【閲覧注意?】ウリュウ、ハロPt5

  • 1スレ主24/06/15(土) 20:10:59
  • 2スレ主24/06/15(土) 20:11:46

    ジムリーダー
    ノーマルのユッカ→歌のお姉さん
    地面のラナン→テンション高いが恥ずかしがり屋
    電気のサボテン→電気技師
    水のメリー→負かしたいメスガキ
    草のプルム→男に見えない男の娘
    鋼のソテツ→鍛冶師
    悪のメリュジナ→アンニュイなお姉さん
    妖のミヤビ→???
    四天王
    竜のバリー→ヤンキー
    霊のコチョウ→人妻
    闘のフレン→???
    虫のエーデルワイト→アグレッシブな悪の組織ボス
    チャンピオンのガーベラ→???
    ライバル女→ノエル
    博士→リョジン
    助手→ジャスミン

    悪の組織→ブルームカンパニー
    ボス→エーデルワイト
    幹部1→???
    幹部2→オシノ
    幹部3→ホムラズ
    幹部4→ヤグルマ
    600族→デルテロス、虫鋼
    幻→フロルテュル、虫ドラゴン
    DLCポケモン
    前半→クライジン 炎氷
    後半→フェイドゥム ゴースト飛行

  • 3スレ主24/06/15(土) 20:12:18

    パケ伝
    A→アルカディオ、水フェアリー
    B→クライアサン、水ゴースト
    ギラティナ枠→オウノリュウ、悪ドラゴン
    地方の名前→ツェネリア地方
    草御三家→グルナ、ウリーン、マルハレタ(草フェアリー)
    炎御三家→ホムラック、ヒノコブ、ボルノード(炎地面)
    水御三家→ミズノラ、ミズワラベ、ウォルロアー(水鋼)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:11

    このレスは削除されています

  • 5コチョウの主24/06/15(土) 20:38:46

    >>1

    それにしてももうPt5…結構来たなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:19:22

    安価スレなのに自分一人で決める必要あるんか?
    ましてや決まってないなら安価でいいじゃん
    それともそのキャラの所有権とかあるかんじのスレ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:01

    のんきだけど早く10までやらんとスレ落ちるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:38

    >>6

    一応これまでのスレで決めているらしいが、今スレはイメージ作り…


    本当にヌッシ、間に合うのかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:05

    取り急ぎ埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:26

    埋め

  • 11お絵描き担当芥24/06/15(土) 22:49:13

    いない間にめっちゃできてる…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:52

    >>2

    チャンピオンのところ、主人公の父親ってなってるよ。

  • 13グルナとクライジンの創造主24/06/16(日) 00:00:24

    いつの間にかpt5できてたびっくり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:38

    ディーゴとローレンの性格を安価ダイスでも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:57:42

    それより一行ぐらいしかはっきりと性格決まってないジムリーダーや四天王や悪の組織のが先だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:17

    安価やる対象は年齢と髪色や服装、性格、二つ名
    めちゃくちゃすぎるものは無し

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:54

    スレ主大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:53:15

    保守

  • 19グルナとクライジンの創造主24/06/16(日) 17:41:56

    一応保守・・・みんな作業中かな?

  • 20お絵描き担当芥24/06/16(日) 18:16:11

    パーティー作ってなかった

  • 21お絵描き担当芥24/06/16(日) 18:25:23

    >>20

    ヤドランはメガシンカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:14

    ガーベラさん、いつの間にかチャンピオンに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:37

    >>22

    いつの間にも何も最初からだっただろ

    俺チャンピオンの安価当ててガーベラって言ったぞ


    あと前スレ完走させてないのにほったらかしで次スレ移るの良くない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:59

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:31

    具体的に決まってないキャラの要素決めていく?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:12

    まずスレ主の生存確認できてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:09

    >>26

    少なくとも主は生きてるよ


    多分ね

  • 28グルナとクライジンの創造主24/06/16(日) 23:28:04

    強そやなぁ・・・これでロックなギターをグラサンかけながら弾けるような人だったら男だけど正直俺惚れる()

    >>20

  • 29お絵描き担当芥24/06/16(日) 23:50:07

    >>28

    主人公の父親でメスお兄さんっていう設定だったけど、見てみたかったので描いた。

    クラリネットやってきたからギターとはほぼ無縁で苦労した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:45

    このレスは削除されています

  • 31コチョウの主24/06/17(月) 00:34:48
  • 32グルナとクライジンの創造主24/06/17(月) 09:51:53

    >>29

    もうダメ、かっこよすぎる死ぬ。尊死する。

    オリジナルキャラで尊死する()

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:48
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:00

    スレ主来ないから安価スレじゃなくなってるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:10:35

    >>29

    いい加減な人物で部屋汚くて主人公と妻を振り回してそう

    でガーベラの単身赴任生活をどうにかするために主人公と妻は近くの静かな町に引っ越してくる

  • 36Acta24/06/17(月) 14:25:43

    (ちゃっかり改名してます)
    そういう設定じゃなかったけどそれもいいな。自由人チャンピオントリオができる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:30

    このスレのキャラ設定作るのって誰に権限あるの?
    名前つけた人?

  • 38Acta24/06/17(月) 14:38:28

    >>37

    コチョウは固定になってるね。あとはみんなで自由に意見出してスレ主と絵担当がまとめる感じ。

  • 39Acta24/06/17(月) 14:46:01

    >>37

    あ。でも本来はスレ主が安価してキャラ作るんだけどね…スレ主が全然来てないから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:53:18

    なら良かった
    スレ主居なくても自分が決める権利ありますみたいな感じで作ってる人居るし
    まあ既にバリー長文書いた俺が言うことじゃないが
    名前つけた人がそうなら俺がバリー以外にも名前決めたキャラの全キャラ分考えなきゃいけないのかって思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:31:20

    >>35

    父というよりちゃらんぽらんな遊んでる兄ちゃんそう

    若くして子供産ませたような

    全然家に帰ってこないし各地で遊び歩いててプレイヤーに「こいつが父親かぁ…」とか思われるノリ

    女四天王と不倫説が出されるレベル

    出てくるたびに楽器弾いてたり変なことしてて「うわ出た」とか言われる

    で危険事態に主人公を守る超格好良い大人なシーンが出てくる

    エンディングで家に帰って来て妻と喋ってるシーンが出て来て夫婦仲も良いとなって夢女子死亡

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:34:20

    >>41

    最高

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:18

    出るたびに「よっ我が息子/娘、パパだぞ~」「おーいそこに居るのは〇〇(プレイヤー名)じゃないか~」「ちゃんと飯食ってるか〇〇、お父さんは食ってるぞ、昨日も食った」とか言ってくる
    父というより兄、むしろ友達の距離
    一人称はパパかお父さんで常にふざけてるけど子煩悩、たぶんピオニーと会ったら話が合いまくる
    プレイヤーに「こいつが父親で大丈夫?」「奥さんが可哀想」「浮気してるだろ」「これがこの地方のチャンピオンかぁ…」「センリのが遥かにマシ」と言われ続ける
    主人公が家に帰ると主人公母から「また大量にお土産送り付けてきたのよ、今度は〇〇タウンの名産品ですって。そんなことする暇あるなら帰ってきたらいいのに」と愚痴られてる
    でも真面目なシーンでは凄く真面目で凄く格好良くて強くて頼れるトレーナーになる
    家では妻へ熱烈に「愛してるぞハニー」とか言って「そうね、私もよ」とか若干温度差食らってるぐらいがいい
    今考えた脳内CVは石田彰、あんな感じ

    昨今のポリのコレ事情とかであれそれ言われそうだがまあ今までのチャンピオンと被らない方向で行くなら真面目キャラよりこっちがいい

  • 44Acta24/06/17(月) 15:47:49

    >>43

    めっちゃ石田彰の声で脳内再生されたありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:03:01

    一番低い声出してる時の石田彰がいいな

  • 46スレ主24/06/17(月) 16:07:11

    やばい石田彰さんの声聞いてみたんだが好きだ
    用事が出来てあんま返信できませんでした、すみません
    安価スレじゃなくなってるがそれでいいz(((((((((((

  • 47コチョウの主24/06/17(月) 18:37:38

    ガーベラさん方面も進んでるなあ

  • 48グルナとクライジンの創造主24/06/17(月) 18:39:31

    >>46

    いいのかよ、だったらクライジンの設定作っちまうぞ

  • 49コチョウの主24/06/17(月) 18:46:10

    安価スレなのに安価じゃなくてもいいとは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:20

    >>48

    い い よ も う

  • 51Acta24/06/17(月) 21:25:42

    エーデルワイトの悪行を知ったときにこういう場面ありそう。(ヤッベアタリ消すの忘れた。)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:13

    >>51

    好きだあああああああああああああああああああああ最高だああああああああああああああああいやああああああああああああ

  • 53Acta24/06/17(月) 21:59:27

    >>51

    耳飾りも忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:00

    ガーベラ決まりつつあるしエーデルワイトも設定詰めたいな
    ガーベラがこんな感じだから正反対で神経質な真面目系、堅物で敏腕そうな左腕っぽく見えるのがいいと思う
    初登場では二人いっしょに出てきて「チャンピオンがこんなのとかエーデルワイトも苦労するな」とプレイヤーから言われてるようなの
    ついでに「こいつ何タイプ使いかな?悪っぽいかな?」な風
    御三家使いのガーベラは主人公感あるから闇落ちしたライバルかな
    幼い頃からどうやっても何やっても勝てなかった悔しいみたいな
    性格も言動も派手で目立っていい加減な性格で皆から注目される愛されチャンピオンの影でしかなかったエーデルワイトっていうの

    ところで悪の組織ボスでかつ四天王ってことは四天王として主人公に倒されてから悪の組織ボスとして戦うって方がいいよね
    SVもチャンピオンと戦った後真のラスボスと戦うことになるし

  • 55グルナとクライジンの創造主24/06/17(月) 23:44:39

    >>51

    かっけぇぇぇ


    クライジンの設定は明日()

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:24

    主よ
    フィンドさんはふつう怒るときは無言の圧っぽさそうだが
    ガチギレしたときはガーベラさんみたいになるんか?
    でもそれも好き好き大好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:42:06

    >>54

    チャンピオンのガーベラを倒した!殿堂入り!

    ってテンション上がってたらブルームカンパニーが何かやらかす感じで

    それまではただの優良企業

  • 58グルナとクライジンの創造主24/06/18(火) 09:49:57

    >>51

    ガーベラさん・・・なにか君ギャップというか弱点ないの?

    (例・シロナがズボラ、ダンデが迷子、オモダカが髪にキラーメ絡めてる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:52:46

    オリジナルポケモン作品作ろうとして生まれたから部類としては二次創作キャラに入ってそうなガーベラがあまりにも人気が高くて三次創作生まれそうw

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:58:00

    俺の考えたガーベラは>>41>>43の通りだがせいぜい音痴ぐらいしか思い付かん

    あとは散財癖があって各地の名産品を大量購入で妻に送りつけるとか、妻子持ちのくせにフラフラしすぎとか、部屋汚いとか

    普段適当だから真面目にやってない時は周囲に迷惑かけすぎとか


    まあここで凄く身持ちキッチリしてて異性の誘い全部断るとか部屋はゴミどころかミニマリストとか仕事も有能とかやると沼キャラ化なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:01:00

    ガーベラといいメリュジナといいトレーナー人気はありそう

  • 62グルナとクライジンの創造主24/06/18(火) 10:02:59

    ほんとガチのポケモン作品になってくれ・・・ゲーフリ!増田ぁ!このスレみてくれ‼

  • 63Acta24/06/18(火) 11:30:27

    >>59

    Twitter…違うXで自分の作ったキャラの三次創作が増えてくれるとか想像しただけでホント嬉しい

  • 64グルナとクライジンの創造主24/06/18(火) 11:33:17

    (トレーナーイメージ作りスレでポケモンの設定考えちゃってるけど許して)
    クライジンはバトルが強いがとても臆病なポケモンである。そしてなにより故郷と故郷に暮らす人々やポケモンのことをとても大事に思っているいい奴だ。過去に別の場所から故郷に大量のポケモンがやってきた。人々には「ポケモンが襲ってきた」という人もあれば「食べ物を求めてやってきたのだろう」という人もいた(ちなみに食べ物を求めて来たというのが正しいのだがそのことはクライジンしか知らない)。クライジンは襲いに来たと思っている人たちが安心できるようにポケモンたちを自分一人で追い払った。そしてその後食べ物を求めて来たと思っている人の為にそのポケモンたちに故郷の食べ物をたくさん食べさせた(クライジンは食べ物を求めて来たポケモンたちに攻撃してるのでひたすら謝罪している)。このことからこの地にはクライジンの伝承がずっと伝わってきている。しかしいつの日か伝えられていく中で内容がだんだんと変わっていき「クライジンは守り神」という人々と「クライジンは何もしてないポケモンを襲った悪者」という人々の2派閥に分かれてしまった。そのことにクライジンはとても悲しんでいる。

    ・クライジン 天災ポケモン 炎氷タイプ
    H110 A60 B95 C125 D80 S120
    ・特性 帯電
    でんきタイプの技(変化技を含む)を受けるとダメージを受けず体力の四分の一を回復し、さらにエレキフィールドをはる
    ・専用技 いかづちのあめ
    電気技 威力30 命中75 4~5回攻撃 一回につき10%麻痺
    (モーションはねずみざんのように一回モーションが入ると後は攻撃エフェクトのみがダンダンダン!とあたる感じ)
    ・その他覚えそうな技
    かみなり、ぼうふう、なみのり、だいもんじ、ふぶき、フリーズドライ、真空波、羽休め(多分羽ないけど)、炎の渦、鬼火etc...
    命中不安技が多いイメージ

  • 65グルナとクライジンの創造主24/06/18(火) 11:34:33

    >>63

    pixivかもしれないけど見てみたさはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:18

    天災ポケモンで臆病ならダークライみたいにただ居るだけで迷惑で嫌われるポケモンってことにしたらいいんじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:04

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:52:24

    >>64

    場所を襲いに来たと思ってる人の前ではポケモン追い出して、食べ物欲しがってると思ってる人のために食べ物あげて、人間の知らないところでひたすら謝罪

    なにその八方美人の設定、どっちかにしたら?

    良い奴というより縄張り意識強いヤクザが外部勢力ぶっ倒したけど影でこっそり招き入れてるようなもんだろ

    臆病なのにその土地を守るために頑張ったけど、悪者扱いと良い奴扱いで話バラバラになって住民が激しく対立してしまったのを悲しんでる設定ならもっとやりようあるんじゃないの


    せめて襲ってきたポケモンを住民のために追い返そうと攻撃しまくってたらポケモン側の事情を知り、住民とポケモンが仲良くなれるよう悪役になったのでいいんじゃないか

    それで主人公の活躍で実は良い奴でしたって判明するストーリーにする、泣いた赤鬼の青鬼救済版

    そのDLCストーリーに出てくる奴の一族は臆病で心優しいなクライジンを匿っており、唯一真実を知ってるけど周囲に嘘つき扱いされてるとかで

    キタカミ村と若干被ってるけどな

  • 69グルナとクライジンの創造主24/06/19(水) 08:14:21

    >>68

    まぁ確かにキタカミとちょいとかぶるけどそれで全然いいんよな

    単純に文才やらなんやらがいろいろ足りないからうまく設定作れないだけだが((((((((

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:06

    冒頭妄想長文
    その地方で有名かつ人気のチャンピオン・ガーベラとリョジン博士が対談してるテレビ番組が入る(ここでいつもの博士の説明入る
    主人公が家でそれ見てましたーってなり、主人公が母に呼ばれてリビングに行く
    引っ越しの片付けが終わったところで、母は少し不機嫌そう
    というタイミングでチャイムが鳴り、隣の家の人がこっちが挨拶する前に来たのかもと主人公が出たらテレビに出たままの姿のガーベラ登場
    PVとか一切見てないプレイヤーが混乱してる中、母とガーベラが親しげ?に会話し、主人公に「もちろんオレが誰か分かるよな?」と尋ねる
    ここで「チャンピオンですよね?」or「誰だっけ?」の選択肢が入り、「お前のパパだよォ~~!?」「久々に会うパパにこの対応、大人の号泣見せてやろうか」と変な奴かつ父だと判明
    で隣人が本当にチャイムを鳴らし、後のライバルのノエル初登場で「隣に引っ越してきたの、チャンピオンの家族!?」と驚かれる
    せっかくだからとガーベラ主人公ノエルですぐ近くのリョジン博士の家に行く
    ここでリョジン博士から御三家を貰い、主人公とノエルは旅立つことになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:19

    >>70

    こう書いたけど、ガーベラ出てくる前に、引っ越し終わって隣人に挨拶でノエルとの出会い

    ノエル母とも挨拶しながら「貴方も此処の地方で旅立つの?」「私も今度旅立つの、一緒に博士の所に行かない?」「チャンピオンのガーベラさんって格好良いよね!」って会話が入る

    でいったん家に帰ってからチャイムが鳴ってガーベラ登場ってのがいいかもと気付いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:25

    このレスは削除されています

  • 73Acta24/06/19(水) 18:13:05
  • 74コチョウの主24/06/19(水) 18:45:14

    >>73

    BGMも作れるヤツがあるんだ…初めて知った…

    最近の時代、すげ…

  • 75Acta24/06/19(水) 18:51:10

    音楽経験があるにしても作曲は全くの素人だから耳コピとか和音がガバガバだけどね。

  • 76スレ主24/06/19(水) 21:04:16

    >>73

    テンポ156の安心感

  • 77Acta24/06/19(水) 21:07:57

    >>76

    156じゃないよ。

    最後のところビートとかパーカッション入れてなくて前半が速く感じるからちょっと遅めに調節してんだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:29:53

    しんじんトレーナーです
    てもちどうですか………………

  • 79スレ主24/06/20(木) 02:57:31

    >>78

    絶対新人じゃねえ

  • 80Acta24/06/20(木) 07:37:30

    >>78

    初見殺し枠ってことでいいじゃん

  • 81コチョウの主24/06/20(木) 08:25:42

    >>78

    少なくともドラパルトとジュナイパー、ミミッキュ、フワライド連れてるヤツは新人じゃねえ

  • 82グルナとクライジンの創造主24/06/20(木) 08:34:53

    わからんぞ、新人がレンタルパ使ってるだけかもしれないだろ‼(無理がある)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:59

    それぞれのジムリーダーが何シティタウンに居て何処で四天王と戦うのか決めたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:33

    一応保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:52

    >>83

    四天王はリーグじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:28

    そのリーグをどこに置くかじゃないかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:29:46

    保守

  • 88グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 08:32:23

    >>86

    スレ主が前スレで「決めた 四天王&チャンピオン挑めるとこが中国で 伝説ポケ入手場所は出雲大社にするわ」

    って言ってたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:01:41

    中国のどのあたり?

  • 90グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 09:51:23

    そこまではわがんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 92Acta24/06/21(金) 19:39:24

    >>91

    そんなスレじゃないぞここ

  • 93グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 20:33:28

    >>91

    来るとこ間違えてないかお前?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:52

    他の似たようなスレも荒らしてる人居るから同じ人間だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:31

    >>94

    ついついひたすらツッコみまわってしもうたわ

  • 96コチョウの主24/06/21(金) 20:44:59

    なんだなんだ、荒らしか?
    生かしちゃおけんな…

  • 97グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 20:46:26

    見た範囲で報告はしといたよ

    (ちな>>95も俺)

  • 98コチョウの主24/06/21(金) 20:47:17

    なら安心か。ホッ…

  • 99グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 20:48:13

    ぱっと見閲覧注意ついてるスレほぼ全部にいたよ・・・呆れたやつだ

  • 100コチョウの主24/06/21(金) 20:49:06

    >>99

    マジか…本当に呆れるな、それは…

  • 101グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 20:49:57

    ガーベラさんに粛清してもらおう(!?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:52:57

    >>97

    やっべ荒らしが戻って来たと思って95荒らし報告しちゃったごめん

  • 103グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 20:55:08

    気にすんな(^^)

  • 104Acta24/06/21(金) 21:04:13

    >>101

    な ん で 俺 だ よ

  • 105Acta24/06/21(金) 21:06:03

    >>104

    ルチアちゃん描いてたのにガーベラさん描いちゃったじゃんかww

  • 106グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 21:19:19

    メンゴメンゴw

  • 107コチョウの主24/06/21(金) 21:42:11

    >>104

    コチョウ「(うちのチャンピオンは扱いやすいなあ…)」ニコニコ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:23

    バリー「ガーベラサン、マジぱねぇっす…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:34:17

    ガーベラせっかく面白そうなキャラになってるんだからせめてエーデルワイトさんのキャラ作りたいぜ
    バチバチにガーベラを意識してる感じにするか
    全く興味ありませんって感じにするか

  • 110グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 23:53:12

    >>109

    表面無関心だけど内心バチバチ対抗意識でもいい・・・と俺は思う

  • 111グルナとクライジンの創造主24/06/21(金) 23:55:21

    >>107

    >>108

    仲いいな四天王組w

    その頃俺はすっかりガーベラのファンになっちゃたよ(今更)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:09:54

    ガーベラが妻子持ちなのどれくらい知られてるんだろうな

  • 11324/06/22(土) 00:25:58

    バトタワその5
    別名雪の使い手
    上三匹………………」

  • 114コチョウの主24/06/22(土) 01:11:27

    >>111

    コチョウ「ニコニコォ」

    バリー「すっげー!!」


    ガーベラ「俺、一応チャンピオンなんだけどなあ!」


    コチョウ「親しみやすいのはイイコトなのでは?」

    ガーベラ「ちがっ…わないけど、もうちょいなんか…ジョウトのワタル、シンオウのシロナみてーなのをだな……」

  • 115英雄24/06/22(土) 08:56:05

    >>114

    いや、ワタルさんは人に破壊光線打つし、シロナさんはズボラやしあんま参考には・・・というかガーベラさんがダンデにご飯誘われてダンデが迷子気質なの知っててバカ正直について行って迷いそうなのがみえたw

    (グルナとクライジンの創造主が長くて読みにくいから改名しました)


    >>109

    ところでほんまエーデルワイトのキャラどうしようかね皆

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:59:47

    ガーベラ「うちの息子(娘)には『パパ、かっけー!』って慕われるようになりてぇのさ……(フッ)」
    コチョウ(じゃあまず顔を見せればいいのでは?)
    バリー「ガーベラサンみてぇな親……!?(顔覚えられてんのか?)」
    エーデルワイト「『誰?』って思われてそう」

  • 117英雄24/06/22(土) 09:02:18

    四天王組の反応がほぼ一緒、しかも割とエーデルワイト馴染んでるしw
    あれ、もう一人誰やっけ?(ガチド忘れ)

  • 118Acta24/06/22(土) 13:11:43

    >>117

    格闘タイプのフレンだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:20:37

    このレスは削除されています

  • 121Acta24/06/22(土) 13:27:39

    みんな四天王考えてる中悪いけど、パケ伝の戦闘曲いい感じのやつ見つかった。


    でもどっちが良いんだろうか。


    天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

    鳥之石楠船神(トリノイワクスフネノカミ)


  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:23:58

    荘厳すぎない?
    そんなに強くてディアルガとパルキア級の扱いなんか?

  • 123Acta24/06/22(土) 14:25:23

    >>122

    曲名は関係なし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:28:51

    >>123

    いや音楽そのものの話

  • 125Acta24/06/22(土) 14:31:29

    タイプと名前と出雲大社で捕まえるとしか決まってないからなぁ。その特徴に合うような曲探した。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:31:46

    出雲大社にいるんなら神の扱いでええんとちゃうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:48:04

    エーデルワイトはガーベラとは正反対なキャラが良い
    知的で冷静で落ち着いてて頭良くてしっかり者で仕事も真面目にこなすイメージ

    こいつが四天王としてバトルするなら悪の組織ボスと判明する前だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:57:50

    エーデルワイト考えるならフルールカンパニーについても考えないと
    安価だとポケモンの密漁売買だがロケット団と被ってるんだよなぁ
    まあサカキもバレてるのにどの面で最後のジムリーダーしてたし四天王最後の一人ぐらい堂々とやっててもまあええか…

  • 129英雄24/06/23(日) 09:09:26

    >>125

    俺は結構いいと思うよ〜、もうちょっとポケモンらしいポップさが加わればマジモンになりそう

  • 130英雄24/06/23(日) 09:10:45

    >>128

    結構統率取れてて組織としてはいい方なのか、みんなバラバラでクッソ治安悪いのかでまた変わりそうやな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:35

    ほしゅ

  • 132Acta24/06/23(日) 19:38:19

    そういえばブルームカンパニーって表向きはポケモンのサポートする会社だっけ?デボンとライバル関係持ってそう。

  • 133Acta24/06/23(日) 19:41:10

    エーデルワイスには『大切な思い出』という花言葉があり、スイスの言い伝えからきています。 他にも『勇気』『忍耐』という花言葉があり、西洋の花言葉『高潔な勇気』『大胆不敵』からきています。 アルプス地方では、“エーデルワイスは、男性がプロポーズする時に女性に贈る花”とされています。

    …らしいぞ(コピペ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:13

    >>133

    花言葉を調べた途端に顔が浮かんだので描きやした。

    髪型?フラダリを見ると頭のインパクト強い奴にしなきゃという使命感のせい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:33:00

    >>134

    イリマ思い出した

  • 136コチョウの主24/06/23(日) 20:36:16

    >>132

    今までのスレ的には表向きがポケモンとトレーナーへのサポート、その実裏はポケモンの闇取引……だった気がする


    うろ覚えだけど合ってるかな…

  • 137Acta24/06/23(日) 20:36:36

    >>135

    確かにほんとだ

  • 138Acta24/06/23(日) 20:37:38

    >>136

    コチョウさん?!めちゃくちゃ美人やん…惚れる…

  • 139コチョウの主24/06/23(日) 20:41:20

    ちなみに元々ドラメシヤと旅をしていた設定なので、パンパンです。

    パンパンです。

  • 140英雄24/06/24(月) 00:19:21

    >>134

    まぁもともと作品名フラダリとカガリだったしなw

  • 141英雄24/06/24(月) 00:19:54

    >>139

    ・・・わぁお(感嘆)

  • 142コチョウの主24/06/24(月) 00:23:25

    >>140

    今思えばあんなカオスのスレからここまで来たな…本当に…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:49

    ほしゅ

  • 144英雄24/06/24(月) 11:48:15

    >>142

    とりあえずこのスレは最低でもpart10まで続くと予想w

  • 145Acta24/06/24(月) 18:39:46

    >>134

    う〜んやっぱ改めて見るとコレジャナイ感凄いな。

    四天王って基本バトルするときにしか会わないからもうちょっと胡散臭さが欲しい。


    よし。これ没

  • 146英雄24/06/24(月) 19:18:46

    あ、没った
    どうなるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています