エピ凪のこの回でずっと疑問だったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:11

    ここで連携が上手くいった結果玲王が「確かに凪の言う通り俺と斬鉄いいコンビだな!これからは斬鉄と組んで世界一目指すわ!今まで付き合ってくれてサンキューな凪!」ってなってたら凪はどうしてたんだろ
    この時点だったら凪本人が言ってた通り俺もう頑張らなくていいんだラッキー2人とも頑張ってねーって感じだったんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:25

    俺はパスするからって自分の役割伝えてるじゃん
    ゴールするのはコンビだけど実質トリオの提案

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:30

    俺はパスする役ねっていってるし凪はパートナー証明=以心伝心ノールックパスだと思ってるから
    実はゴールあんま重要視してない
    なので俺が熱くなった場面に本人のゴールシーンがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:49

    >>1

    スレ画の凪のムーブみるたび面倒くささがぼのぼのそっくりってなる………

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:05

    たしかにここ、玲王が斬鉄にパスするが一番凪は何もしなくていいのに、しれっと玲王もゴール役にして自分をパス役にしてるな
    お役御免になる気はない提案だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:01

    >>4

    いざ玲王と斬鉄が仲良く世界目指しだしたら左のぼのぼのみたいになるんだろうな

    めん玲王のあとの凪とかアーサッカー楽しいなあああってヤケクソになっててマジでこんな感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:16

    というかこの次の回が例の「俺はレオのパートナーだし」なのが答えだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:21

    俺はパスする役ねってハッキリ主張してパートナーの役割は譲ってないって小説読むとわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:54

    実はX戦でもV戦でも凪が重視してるのパスなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:34

    斬鉄と二人コンビでやってねってことなら俺はキーパーやってハンモックしとくから、になるよ
    パスはするから一番めんどいゴールはよろしくねって台詞そのままの意味

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:02

    >>9

    だからイングランド戦でも玲王からのパス受けた瞬間凄っげえキモチイイっていってるし

    ガイドでも玲王からのパスは俺のほしいところにくるからキモチイイっていってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:27

    俺はもうサッカーやめるねじゃなく
    めんどくさがり屋のくせに「「「俺はパスする役で」」」てちゃんとやる気に満ち溢れてるの草なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:02

    つーか>>1も「玲王と同じ夢だよ」とは言ってるけど「だから斬鉄と世界一目指しなよ」とは言ってないんだよな…あくまで同じ夢なんだから協力できるんじゃない?って感じで言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:41

    めんどくさいなら林檎落とせばいいのに林檎が落ちそうになると焦るし
    帰りたいなら玲王脱落させたあとなにもせず帰ればいいし
    斬鉄に任せて自分はなにもしなければいいのにパスは出す男

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:18

    コンビは短期契約でパートナーは長期契約みたいな感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:49

    もう >>1 みたいに思う要素なくないか?パスするって言ってるしパートナー宣言控えてるし「言うこと聞きなよ」「聞け」で、そのあとのコンビも王様に献上だから斬鉄取り入れて飛車・角(双璧?)なれるよの提案

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:16

    本編イングランドが停滞してるのって玲王が凪をゴール係に固定しちゃってるからなのかな
    凪は玲王からのパス受けられるならアシスト役でも構わないってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:13

    パス役固定が嫌なのかは今のところ描写的にそんなに感じてないんだけど(個人の見解ね)擦り合わせもうまくいかずに一瞬の高揚で取った点だったのもでかいでしょそれまでギスッてたのにイングランドゴールが生まれたのが凪の気持ちがずっと一緒で玲王が凪の隣に立つために努力してきたことが噛み合った奇跡なのでは?
    だから内面すり合わせが来なきゃ理解も仕切れないけど、今話し合って変わろうって言ってるからそこは解決していくんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:23

    この次の回でパートナー証明するために髑髏と一体化してるのあまりにも草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:59

    停滞は凪に目標がなくて熱が戻ってないからでパス云々はあんまり関係ないと思う
    イタリア戦でパスはしなかったけどゴールに集中できてなかった描写を見るに今の凪は初期の頃の潔のストライカー失格の時をなぞってるようにも見えるからアシストでも可どころかストライカーとして覚醒するんじゃないかな
    スレ画の時のは単なる試し行為だと思うけどスレ画が信じられなくなるくらい誰にもゴールを譲らない二人で世界一目指す熱いストライカーになるのを見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:29

    >>14

    ほんとだww

    この分だとえー、他の奴と組んでもいいのにーとか言ってたくせにいざ玲王が「じゃあ他の奴と組むわ!」ってなったらあーそれダメ入るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:22

    凪の言葉って嘘とか裏ないから「他の人と組んだほうが良いんじゃない?」はそれ以上でも以下でもないと思う
    夢のために必要ならそっちのが良いんじゃない?それだけっぽい
    ライバルリーで必要だと思ったから潔と組むがまさにそれじゃん?元々そういう思考なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:32

    めんどくさいゴールは任せると言っているが
    斬鉄とパートナーなりなよとは言っていないのである!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:26

    完全にこれ試し行為

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:18

    裏表はないけど試し行動はするし
    そういうならこうすればよかったじゃん(りんご飴鬼ごっこ等々)があるのになぜかしない(玲王との夢を叶えたい気持ちは本気だから?)男

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:28

    そもそも鬼ごっこで俺が帰るのはいいけど玲王が落ちるのは駄目もまあまあ意味わからん思考
    普通に玲王落ちた後に自分も手抜いて落ちればいいだけなのに
    とはいえ凪の思考って単純だから試し行為なのか自分でも無意識なのかわっかんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:30

    >>26

    だって珍しくはっきり言葉でやりたくないって断言して拒否したくらいブルーロックに入るの嫌だったんだもん

    最後まで一緒って約束を代わりに取り付けたから我慢して入っただけで

    玲王が一緒にいないならただの1秒もブルーロックになんかいたくないでしょ

    自主的な脱落の申し出が通るかどうかもわからんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:30

    試してやろうってほどの気持ちはないんだろうなって思ってたのにりんご飴時点で俺がサッカー出来なかったらの話は試してるし(信じてみてもいいかなになる時点で)でやっぱり試してみようって気持ちもあったんかなとその2択だけですらぐるぐる考え変えられてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:11

    「世界に1人だけ」「最後は敵になる」を実際かなり気にしてるっぽいし
    本人の申告通りブルーロックは向いてないもそうだったんかなってなる、まず第一2人で世界一って決めて入ってきてもブルーロック自体は世界で1人を決めるための強化合宿内容だしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:46

    試し行動ではないと思う
    本当に思ったことそのまま言動にしてるだけ

    ゴールするのめんどいからやる気ある人達でやってもらいたい
    俺がサッカーできなくなったらどうなるのか気になるから聞いた
    俺がサボっても玲王が代わりにやってくれるから鬼ごっこサボった

    まじでこれだけだと思う
    楽しくなってきたか?にたいする返事は面倒くさくないことのほうが凪にとってすごいことだからそう答えただけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:00

    りんご飴落ちそうになると焦る
    玲王がいなくなるのは俺が困る
    見捨てる発言に「薄情」


    俺よりすごいやついたら組んでいーのに
    じゃあこのまま帰る

    なんなん?君

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:21

    俺よりすごいやついたら組んでいいのには凪玲王は最強で負けるわけないと本気で思ってたって小説に書いてあるから
    俺よりすごいやついたら組んでもいいのに(まあいるわけないけど)って感じでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:43

    >>30

    その無意識が試し行為なんじゃないかと思ってるんだけどなぁ

    行動と発言に一貫性がないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:33

    >>33

    一貫性ないかな?

    大体ずっと同じだと思うけど

    世界一関連くらいじゃないの、本当に意味わかんないのって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:10

    このまま帰るの方は「うん、玲王ならそうすると思ってた」だから助けてくれるって信じてたからその延長線上で俺が落ちるのはいい(玲王が助けてくれるので実質なし)って思考かなとか色々考えてたけど単純すぎて難しい
    というかただの凪だったらマジで言葉のままでわかりやすいのに玲王絡んだときのイレギュラーバウンドの仕方が未知数すぎて訳わからない男になる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:57

    俺よりすごい奴いたら組んでいいのに→玲王が凄いと思ったのは自分が初めてという情報を知っているので(そんな奴いないけどね)が後ろにつく
    このまま帰る→玲王がどうにかしてくれること前提の手抜きなので帰る気はサラサラない、楽したいだけ

    全体的に二人でいれば世界一を過信してるから手抜いてるけど負けるとか落ちるとか微塵も思ってないし
    玲王が自分以外をパートナーに選ぶとも思ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:03

    >>34

    世界一関連の方が一貫しててわかりやすくない??

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:32

    >>36

    こんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:40

    凪は試し行動しないと思うな
    疑問があれば「俺がサッカーできなくなったらどうするの」ってストレートに訊く
    薄情と思えば「薄情〜」と言う
    常に直球
    言ってることと思ってることが同じで裏とかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:16

    >>37

    世界一のところでわからないって言ったのは

    「玲王と世界一になるためにがんばる」って常々言ってて玲王に対しても「世界一ってそんなに甘っちょろいことなの?」とまで言ってるのにツーペア回で「世界一とか言われても想像できないんだよね俺」って言い出したことだよ

    自分でも想像できないことをそんなに甘いことなの?とか他人に言えたことだけは矛盾しててよくわからん

    それ以外は言葉のまんまだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:26

    俺よりすごいやついたら組んでもいいのに(まあいるわけないけど)だし実際スゴいやつ(潔)が現れたらそっちとレベルアップしに行ってるし別に矛盾してないんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:39

    >>40

    風呂場で言ってる世界一は二人で世界一(W杯優勝)じゃなくて

    凪の名前が世界に広がる〜の文脈だから自分が世界一のプレイヤーになるって意味の世界一なんじゃない?

    それを言われてもピンと来ないみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:11

    >>40

    この話だけで言うなら、自分でもまだ想像できないでかい話を「そんな甘っちょろい認識でやるの?」ってことになると思うな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:55

    でも確かにレベルアップのために一旦別で組むのは有(その後合流すること前提)だけど玲王が「相棒変える!○○と組むからお前と世界一の夢は解散な!」ってなったらどうするんかな?それの答えがイングランドの懇願なのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:53

    まあありえないとは思うけど
    玲王「俺斬鉄とパートナー組むわ!」
    凪「☠️」
    玲王「やっぱお前すげえわ!お前しかいない!」
    凪(なんであんなに頑張っちゃったんだろう?)

    になるのでエピ凪の展開に収束していく
    そして馬狼の出番が削られる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:57

    >>44

    それを出逢って真っ先に気にしてたのが原宿じゃない?直球で本人に聞いてる

    そして「薄情」ってすごい顔して言った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:09

    >>42

    玲王はブルーロックに入るときに「俺が凪を世界一のストライカーにする」っていってるし白宝のときも「俺がおまえを世界一だと証明する」って言ってて「世界一=世界一のサッカープレイヤー」の意味で常々使ってるのにそれがわからないって言い出すのは流石におかしいでしょってなる

    話全く聞いてないことになっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:58

    >>44

    スレ画の段階でそれ言われてたらじゃあ俺帰るね~信じて損したなくらいのノリじゃない?

    んでまた一人でゲームして生きていくだけだと思う

    別にサッカーにこだわりないもんこのときは

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:20

    >>47

    うーん

    でもそれって凪から言い出したわけでもないし凪はずっと二人で世界一しか言ってないからなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:32

    >>33

    小説読むと普通に一貫性あるよ

    ただ前提を省いて結論だけ話してるから一貫性ないように見えてるし玲王に誤解されてる


    例えば「玲王といるのはめんどくさくないから良い」も玲王がなんでもしてくれるからめんどくさくなくて便利ってツンデレしてるように見えるけど

    実際は「17年間生きてきてめんどくさくないなんて初めてでこれは凄いことなんだ、玲王といるのはめんどくさくないから良い」ていう素直な言葉だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:58

    >>48

    その次のX戦でパートナー否定されて激しくムカついて反論してパートナーの証明するくらいの激情があるからそうはならないんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:49

    >>48

    サッカーにはこだわりなくてもスレ画の時点でレオとの関係にはめちゃくちゃこだわりあるよ

    でなきゃそもそもサッカーやってないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:23

    Z戦までサッカーに対してやる気なかった割に馬狼のパートナー否定にはガチギレしてるからマジで分かんないんだよな
    面白すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:03

    >>51

    玲王側から約束裏切られた時点でもう終わりだと思うけど

    逃避癖考えたら一切シャットアウトしてバイバイになると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:55

    >>53

    俺はレオのパートナーは凪の存在証明みたいなもんなんじゃない?根幹を揺るがすレベルなんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:18:18

    >>53

    これ結局ずっと凪にとっては玲王>サッカーというか玲王という枠の中にサッカーが入ってるから、相方否定むかついてその時サッカーしてたからサッカーで返してるっていう話なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:18:54

    >>53

    そもそもZ戦やる気になった理由もパートナー地雷踏まれてモヤモヤしてこのモヤモヤの正体を知りたいって流れだから

    Z戦も地雷踏まれてなければああはなってない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:46

    >>52

    だからそれは玲王を信じよう思ったからであって玲王側から約束反故にされて裏切られたら普通に離れると思うよ

    「約束忘れたんだろ」で今あんなにキレ散らかしてあんなやつ知らん連呼してるのに

    実際に約束を玲王から裏切ったらしんどすぎて逃げるでしょ

    玲王を特別に思っていればいるほどそうなると思うよ

    傷付きたくない自意識肥大野郎なんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:03

    >>54

    うーん、それこそ逃避行してたけどやっぱり玲王とやりたくなって拒否されて1人で戦う宣言されても諦められなくてゴリ押しの見るに凪からバイバイにはできないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:56

    >>58

    それが出来なかったのが本編軸(イングランド戦)では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:02

    >>59

    だって今はサッカーに熱くなってて玲王とサッカーやりたいんだもん

    スレ画のときはサッカー別にやりたくないから逃げて終わりでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:20

    つまりスレタイに戻ると
    「そんなのイヤッッッッッッ!」ってなるってことでいいですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:25

    まあ玲王にパートナー否定約束キャンセルで拒絶されたら凪が死ぬほど傷ついて怒るのは確定で
    そのあとどういうムーブになるかは答えでないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:03

    >>63

    これ

    ここで討論したところで存在しない過去だから答えなんかでない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:08

    >>60

    イングランドのときは凪はサッカーに熱くなってて玲王とサッカーやりたがってるからね

    スレ画のときはサッカーつまんないし玲王といたいからやってるだけの状態だよ

    玲王がもう一緒にサッカーしなくていいってなったらやる理由ないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:50

    レスバしてもそんな過去は存在しないから答えでないしやめよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:58

    >>61

    サッカーはやりたくないけど玲王がいうからやってるが白宝時点で確率されてるから玲王と離れる選択肢はないと思うそこはめんどくさがりでも自意識肥大でも譲れない凪のラインなんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:20

    >>62

    はい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:16

    >>67

    え、だから玲王は斬鉄を選んで相棒にするから凪はもういらないって言ってる状態の話だよ

    サッカーする理由が凪にはないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:17

    存在しない事象の答えのでないレスバはやめようといわれているのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:14

    あり得ない話だからそんなガチで考察しなくてもいいんじゃないのw
    各々のキャラ解釈に委ねた妄想なのは前提でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:14

    こう見ると凪自分からサッカー街道以外の道無くしてたのか?ってなって面白くなるな…
    別と組んだらいいじゃん⇨お前の代わりなんていない⇨happy end
    →じゃあそうするかな!→俺とはどうやって一緒にいるの?→サッカーしないなら一緒にいない!→え、じゃあサッカーするよ
    になりそうだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:15

    レスバってこう思ってるが平行線同士の考え方を言ってるだけだから別に良いのでは?交わることはなくてもこういう時は?こう思うんだくらいの話でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:32

    凪が試してるつもりはなくてもこういう言動が玲王の信頼を得られなかった原因なのは確か
    出力下手すぎるのよクソピヨちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:28

    >>73

    でも安価辿るとずっと答えのでない言い合いしてるからどっちも譲らず最後にレスしないと負けみたいなことになってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:01

    別に罵りあってるわけでもないしほっときゃいいよ
    結論ないからやめろってそんなん言い始めたら原作にある事実羅列以外なんも出来なくなっちゃうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:41

    安価つけずに自分はこう思うみたいな感想ならいいと思うけど
    安価つけ続けて言い合ってるとケンカに見えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています