東ゆうについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:20

    トラペジウム見ました
    脳を焼かれました
    東ゆう…お前って奴は…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:03

    ※原作(連載、文庫、ノベライズ)の話題OK
    ※偏見や自己解釈でもOK
    ※CP関連も許容するけど配慮を忘るべからず
    ※いいなと思ったポスト貼り付けるもOK
    ※もうただの作品感想でもOKです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:26

    きれいな南西と比べて北東の闇っぷりよ・・・
    まあそこが好きでもあるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:57

    頑張ってるけどまだまだ子供、自己中サイコパス、JK版ルルーシュとかいろんな視点があるよね
    (劇中だと一貫して他者評価は頑張ってる子で自己評価は自己中な嫌なやつ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:05

    >>4

    サイコパスってのは違うのよね、他者の気持ちに共感できないわけではないから

    「でもアイドルって最高じゃん?」でそれを塗りつぶしてしまうだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:52

    本当にサイコパスだったら美嘉ちゃんの叫びで自分の過ちに気づいたりはしないしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:25

    Xにちょくちょく二次妄想上がってるの好き
    出来れば見やすいよう支部とかに投稿して欲しいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:45

    こんな素敵な職業ないよ!が単行本には無くてびっくりした
    テネリタスキックとか味噌汁とか、決して良い子ってわけじゃなくて、まあそのあたりはその辺にいる普通の人なんだよな
    アイドルっていう絶対的な指標でバグってるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:04

    大前提として西南北からはあのガバガバ計画何となく気づかれたうえで滅茶苦茶好かれてるからな
    例のあのシーンはある意味ゆうを救うために北と南で介錯したようにも見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:10

    連載〜映画まで含めて一貫してクソボケなの好き
    映画版トラペジウムは大人東ゆうの過去回想って解釈見たけどマジでありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:47

    映画見終わった後にフルで聴くと東ゆうのイメージソングとして100点満点すぎて泣く

    【322】[feat. 星街すいせい, sakuma.] なんもない / MAISONdes


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:24

    映画は東ゆうの一人称視点で進むから露悪的だけど多分傍から見たらかなり愛嬌あるんじゃねぇかと思うんだよあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:22

    東ちゃんに全くそういう意識が無いのと
    真司君が共犯者に徹してるから映画観てると二人組の作戦会議みたいだけど
    カフェのマスターからしたら常連さんの年頃カップルとかに見えたりするよねアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:15

    >>8

    原作と映画でテネリタスキックと制服ダサがテレコになってるんだよね

    原作はお嬢様学校に勝手に対抗心燃やしてテネリタスキック→それを見た生徒に煽られる→煽って来た生徒の背中に中指立てる

    映画は「制服ダサ」とヒソヒソ言われる→ムカついてテネリタスキック


    両方蹴り入れてるけど映画の方がだいぶマイルドな印象になってる

    聖南テネリタス女学院モブ生徒の好感度は犠牲になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:54

    原作読んでテネリタスキックの後にテネリタス中指決めるのはキュンときますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:32

    全方位から重い感情を向けられる女

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:56

    >>13

    東ゆうポンコツかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:12

    映画版トラペジウムはアイドル怪人視点なのでアイドルに関係ない青春パートはほぼカット(ダイジェスト)
    ↑これ
    西南北が東ゆうの為にあそこまで着いてきてくれて、許してくれた(なんなら怒ってない)ほど好かれてるはずなのに、東ゆう本人に3人を救ったという自覚がほとんど無い為こうなります(クソボケ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:26

    >>20

    そして原作はそれ以上に青春パートがないという

    映画から入って原作読んだらロボコン合宿と東西南北バラエティロケの描写がただの一行もなくてびびった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:18

    映画トラペジウムは原作よりも東西南北の仲良し描写を盛ってるんだけど、8年後(10年後)の出会い頭に東ゆうに飛びつく大河くるみは原作からある
    強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:19

    >>17

    全方位がダブルミーニングみたいになってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:15

    >>22

    本当に大河くるみさんとはどういったご関係で?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:02

    10年後東西南北の飲酒概念
    東ゆう→酔ったら碌なことにならないことは確か
    大河くるみ→弱そう 酒の美味しさを理解できない
    南さん→ザル、酒豪 強そうという謎の信頼
    亀井美嘉→そこまで弱くないけど酔った振りは上手

    東ゆうはアイドルなので東西南北で遊ぶ時以外ほぼ飲酒しないが、酔うと願望が解放され可愛い女の子を片っ端から口説きはじめる(アイドルになってほしいから)ので、それ以降集まって飲む時は全て宅飲みになった
    宅飲みになると西南北のことを褒めちぎるので悪い気はしない3人(なお東ゆうの記憶は消える)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:00
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:59

    原作東ゆう、北の扱いがあまりにも雑

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:49

    >>27

    これの他にも「呼べばいつもくる美嘉」とかあるしな・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:53

    本編開始時点で既にオーディション落ちまくって正気の沙汰じゃない作戦に縋るくらいには心が折れているミスリーディングにも程がある女

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:19

    >>29

    この「うっしゃやるぞ!」顔は騙されるって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:08:26

    渋にあったシャニマスのにちかと話すSS良かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:12:44

    東ゆうは自分が3人にひどいことをしたと思ってるから
    みんなに好かれてるなんて思ってないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:10:21
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:22

    結構喜怒哀楽わかりやすいから見てて面白い人間だよね東ちゃん
    そこがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:22

    >>34

    悪い顔してるとき「また何か企んでるなー」って思われてそう

    良くも悪くもあの行動力は人を惹きつけるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:36:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:15

    見てくださいこの笑顔を

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:25

    久しぶりに円盤欲しくなったわ
    なんかいい感じの特典つけてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:46:44

    一番アイドルらしい体格してるらしいけどアイドルらしい体格ってなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:46

    >>37

    彼氏が居て、友達出来て友達とテレビに出る

    これは…人生の絶頂ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:44

    >>40

    東ゆう「彼氏はいらない、別れろ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:57

    北、あのライン超え発言を美化できるの脳の焼かれ具合が凄い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:48:40

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:53

    デート中でも可愛い女が通りがかると目で追うので相手に定期的に詰められてそうな女、東ゆう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:24

    とうとう支部にゆうくるの事後小説が投稿されてたよ・・・下手な本番よりすごくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:05

    そのうちアイドルグループプロデュースして起業してそうな女

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:26

    工藤と話してる時の感じ好き
    何かこの2人悪友感あって良いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:06

    専業主婦の亀井美嘉、昼は東ゆうアンチスレやTwitterのアンチとレスバしてそう
    多分出てる番組は全部録画してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:13

    彼氏はいるけど東西がイチャつくのを許さない亀井美嘉、容易に想像できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:49:11

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:25:57

    自分のこと策士で陰謀家だと思ってるけど
    実際ゆうの武器って人に可愛がられる才能とかそっちだよな
    生真面目だけど自然に自己管理できるから嫌味さがなくて
    愛嬌があるけど感情を隠せないからぶりっ子な感じはなくて
    関わり薄い人間に好印象持たせる、近しい人間の脳を焼く、どっちもできるのが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:48:59

    >>51

    事務所の社長とか東西南北関係なく置いておきたいと思ってた節があるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:58

    東ゆうらアイドルに求められる素質は十分なんだけどオーディションのダンスや歌審査だと見えてこない要素だから落ちまくってたのかもね
    東西南北(仮)時代のこと話すしくじり先生のFA見かけたけどあんな感じで色んなバラエティに出る東ゆう見たいくらいには愛嬌あるし見ていたくなる子

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:56:10

    原作東ゆうに「誘えばいつも来る」と認識されてる亀井美嘉‥
    彼氏放置してるんか!?って思ったけど彼氏との予定と東ゆうとの予定が被ったら後者に靡きそうな女だったわこの人

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:43

    東西南北はじまってからは土日もほぼ埋まってただろうしなぁ
    そういう不満か、あるいは久々にちゃんとデートできた嬉しさが写真UPに繋がったのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:19

    亀井美嘉の圧すげぇ‥って感じたけど、くるみちゃんのも東ゆうへの台詞だし

    南さんも一応東ゆうへの言葉なんだよな(なんでそれ採用した?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:48:52

    重いねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:55:42

    このタイミングで2週連続ランダム特典なのを東ゆうの策略扱いされてるの見かけて申し訳ないけど笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:47

    >>59

    今のアニプレちゃんは……変だよ……怖いよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:18:03

    トラペジウムの原作小説とつばさ版を買ってきたぜ
    つばさ版一冊しかなかったから買うときに小さい子に対する罪悪感とガキに対する優越感で気持ち良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:10

    なりたいじぶんと方位自身のエンドレスリピートが終わらねえや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:31

    なんもないもすこっていけ

    歌詞があまりにも東ゆうの心情を歌っている

    【322】[feat. 星街すいせい, sakuma.] なんもない / MAISONdes


  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:47

    この投稿で気づいたけど大人東ゆうも仁王立ちは変えてないんやな・・・

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:49:17

    ここ、南北西は当時の自分を懐かしんでる訳じゃなくて「未来の自分」を現実のものにしたゆうに思いを馳せてるのかな
    視線の方向とか立ち位置とかその方が自然だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:50:18

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:28:12

    >>65

    やっぱ一流芸能人だからスタイルもそうだけど後ろ姿でも一般人とはオーラが違うな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:29:38

    東ゆう無理やり犯したい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:27:56

    >>68

    閲覧注意スレでもないのに言っちゃうのはどうかと思うが気持ちは分からんでもないから俺は報告しないでおいてやる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:09:59

    かわいいじゃねえか
    普通のアイドルみたいだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:47:50

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:41:44

    完全に妄想だけど
    トップアイドル東ゆうの趣味がボランティアとプログラミングで好きな漫画がエースを狙えであってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:36:57

    クリアファイルは劇中カット柄だったから我慢できたけど次のトレカはちゃんと欲しくて困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:40

    この考察めちゃくちゃゾワッとした


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:04

    自分じゃアイドルになれねえからキャラ強い美少女集めてなろうとしてた迷走具合だし
    自分に対しての信頼が死んでたんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:31:53

    >>75

    深いな…

    見つける人も凄い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:49:07

    実は原作だとどう見てもシンジに惚れている女(無自覚)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:11:35

    >>47

    このシーン「お前も男と二人きりじゃん!」って思った

    シンジもそう思ったのか答えを濁してたし

    共犯者扱いなの好き

スレッドは6/23 06:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。