あ…あんだあっ TALE

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:17:19

    今更やったけどおもしれーよ
    音楽かっこいーよ
    分岐細すぎるーよ
    Toby Fox先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたは神だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:30

    続編?もよろしくなあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:54

    好きなキャラを教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:39

    >>2

    前作であれこれ言われた粗をうまく改善しているんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:42

    3大メインルートはクリアしたのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:56

    ふざけんなっ
    どっちかと言えばアクションゲームやないかっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:51

    あれっ デルタルーンのチャプター3は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:16

    >>2

    "Deltarune"は正当な後継作よ 女子供もこのBGMを聴くだけでアガるんだ

    作業用bgm デルタルーンチャプター2 裏ボス スパムトンNEO戦bgm 1時間耐久


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:45

    >>2

    Deltarune…友達から聞いたことがあります

    えっこれ無料なんですか

    >>3

    アンダイン…メタトン…

    一周目はよくわからず二人とも撃破したんだなァ

    >>5

    自力でNルートとPルートをやってやねぇ…

    Gルートは動画で見るのもウマいで!

    ゲームが恐ろしくヘタクソッだから許してもらおうかア

    つまり全ルートのネタバレして大丈夫ス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:49

    なんや動画か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:04

    >>9

    うーん仕方ないGルートは割と普通に難しいから仕方ない本当に仕方ない うめーよな奴らがGルートを倍速だの周回だの練り殺しまくってるけど普通に不死身ダインもサンズも強すぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:57

    ワシはパピルス三回倒せなくて見逃されるくらいゲームが下手なんです
    この気持ちわかってください
    というかPルート終わったばかりだから覚悟が出来てからやるのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:06

    >>12

    えっパピルスに3回負けたんスか?確かにパピルスは油断してたらダメージを食らったりする反面…それでよくアンダインに勝てたなと言いたい衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:29

    >>8

    うーッやらせろ 早くチャプター3をやらせろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:12

    >>14

    Toby「マネモブ…(いま死ぬほど頑張って作ってるから)待っててね…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:25

    >>15

    Tobyさん...待ってるよ...

    出来れば今年中にやりたいっスね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:24

    >>13

    パピルスは三回倒されるまでの耐久ゲーだと思い込んでたのが俺なんだよね

    ちなみに中ボス大ボス以外でもしんじつのラボに10回くらい戦った相手がいるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:52

    オラーッもうチャプター1配信から6年くらい経っとるヤンケ
    早く続き出すヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:43

    Nルートはどんなエンドを迎えたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:01

    ちなみにDeltaruneもUNDERTALEと似たようなタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:16

    >>19

    外に出た...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:56

    >>20

    雰囲気はともかく各種システムは別物ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:23

    で 急にAルートのスパムトンを攻略してるのが俺!>>24よ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:41

    しんじつのラボ…糞
    言い表せない嫌悪感と恐怖のせいで行けないんや
    ムフッGルートしようね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:34

    でもあのラボ実はやさしさに溢れてるから入り浸るのも好きなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:35

    >>19

    パピルスが…王になった…

    1モブが弱いくせに殺戮しまくったからね!

    見逃してくれたパピルスくらいしか生きてないのよ

    皆の初回NルートEDも聞きたいんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:22

    >>27

    ちなみにGルート確定ェ以外のパピルスはHP削り切る前に逃がす演出が入るから意識して攻撃しないと殺せないらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:54

    >>28

    あざーす(ガシッ

    見逃されても攻撃し続けるしかなかったんスね

    パピルスいいやつすぎるんだ 愛情が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:05

    >>27

    当時のワシ「良くわからんけどRPGやし襲ってきた敵は皆殺しでええやろ…」


    SANS「お前が地下の人間殺しまくったから人口増加問題は解決されてリーダー的な存在は消えて空気が地獄なんだ満足か?」


    当時のワシ「はうっすまなかったのん…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:42

    ところでモンスターたちが6人のニンゲンを殺したことに他のマネモブたちはどう思ったのか教えてくれよ
    ワシ滅茶苦茶アズゴアに複雑な感情抱いたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:07

    >>31

    まっなるわな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:35

    >>30

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    スノーフルの住民が不穏さを出してる時点で普通のゲームと違うと気付きながらも後戻りはできないんだ くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:09

    パピルスを殺せずGルートを断念した心弱き者…それがボクです
    兄弟揃ってGルートの壁になるんだよね すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:54

    >>31

    ワシとアズリエルとアルフィー以外は鬱屈した地底生活の中で悪しきニンゲンに子供も王子もやられたと思ってるから仕方ないのん

    モンスター達が過去を語る演出は麻薬ですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:56

    ククククク....UNDERTALEは濃いキャラ ストーリー性 マルチエンド そして良曲が含まれている神ゲーだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:48

    サンズ戦のことを薄ぼんやり知ってたからプレイ中ずっとサンズのことを信頼しきれなかったんだよね
    ボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:24

    >>37

    真の悪はサンズではなく俺たちの方だったなんて刺激的でファンタスティックな展開だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:38

    ふじみのアンダインがゆうしゃだったり舞台装置としてプレイヤーとモンスターの立場が完全に逆転するんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:58

    >>17

    もしかしてワシと同じくレモンパンにボコボコにされたタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:09

    弾幕避けが下手すぎを超えた下手すぎのせいで初死亡がグレータードックだった それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:23

    >>37

    他のNとPルートの印象はこうっ

    トリエル:ケモナーの餌のん お留守番前に出てきた敵を殺戮したら蛮族扱いされたんだよね酷くない?

    パピルス:このアホの子は…?○‪✕‬パズルむずいーよ 勝てねーよ 友達になれて嬉しーよ

    装備で嘘ついたらパピルスにまで嘘つかせることになって申し訳ありませんでした

    アンダイン:初回Nルートで敵討ち台詞がセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

    Pルートの襲ってくる動機がふわふわを超えたふわふわ

    デート中に家が全焼するのはルールで禁止スよね?

    アルフィー:オレをだましたのか!?Pルートはデートからのラボの落差で可哀想になったんだア

    メタトン:なんじゃあこのクイズは なんじゃあこの なんじゃあっ

    メタトンEX:うーっうーっうーっうーっえろいーよえろすぎるーよ欠損うれしーよ

    テメェクソ花!はPの後に遺跡でも話したけど本当のリセットしたら元に戻っててやっぱ悲しいスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:31

    今初見でやってるけどファン・アートをよく見た骨に人間のフリしろって言われて戸惑ってるんだよね
    もしかして主人公は実は人間じゃないタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:52

    >>43

    それはGルート確定ェの時のセリフなんだァ

    そもそもGルートでは人間扱いされないことになっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:13

    >>43

    "初見"で"Gルート"!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:18

    >>40

    はうっ

    やっぱそいつだけ強すぎないスか?

    >>41

    油断してると飛んでくるから難しいよねパパ

    >>43

    手加減せず全殺戮するとそのルートに入るんだァ

    一匹でも取り逃すとNルートに戻るらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:24

    >>40

    嘘かまことか知らないがサンズ戦をクリアできる力量があってもレモンパンは慣れてないと普通に死ぬという俺もいる

    分かりにくい当たり判定と読みにくい乱数と低いHPがレモンパンを支える…ある意味最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:37

    Nルートのトリエル以外のエンド…すげぇ
    びっくりするぐらい救いがねぇし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:46

    モンスターの世界に悪人は居ないからね!
    少しでも殺してたなら主人公が悪いのさ!
    だからってNルートで殺意を抱かれるEDが複数存在するってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:47

    初見Gルートってネタじゃないんですか?
    ガチな人もいるよ お金稼ぎやレベル上げしてやねぇ…するタイプは入りやすいんや ワシむっちゃそうやったし

    個人的にGルートはそうやって気付かせたかったのではないかと思うワシの考察もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:24

    >>31

    あの優しすぎるもふうさNTR彼氏デブケモ王がニンゲンどころか蜘蛛一匹も殺せるわけねぇだろっ!ゴッゴッ派っスね


    6人のガキッはロイヤル・ガードやアンダインが殺したんじゃねぇかと思ってんだ

    なんならガキッが落ちてくるのにめちゃくちゃ期間が空いてるっぽいからアンダインすらニンゲンを見たことないんじゃないんスか?

    作中で明確に人殺しなのは戦争経験者のガーソンだけっぽいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:04

    Gルート発見は骨のコメントがレベルごとに変化してやねえ…経由も考えられるんだ考察が深まるんだ
    正直自分で見つけたかったけど無理ヤンケシバクヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:59

    モンスターたちはコミュニケーションの一環で魔法を使いガキッが勝手に死んだだけと思われるが…
    「にがす」を破壊するモフモフ王…神

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:01

    実はサンズよりパピルスのほうが強いってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:01

    >>55

    しゃあけど...残念ながら優しさが過ぎるわっ!

    おそらくどんな殺人鬼に会ったとしても笑顔で殺されるのがオチだと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています