メトさんデカすぎんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:37

    あがってる写真だいたいデカさが伝わる


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:28

    やっぱ食べ物かな……馬と同じもの食ってりゃそりゃ馬くらいにはなるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:02

    待てや、佐々木さんはだいぶ小さいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:02

    確か体重平均6kgなのにメトさんは8kgあるんだっけ?
    これが急に飛び乗ってくるとか腰やるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:22

    メトさんの大きさにビビってる見学の人多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:35

    理事の背中に乗ってたときの存在感は異質

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:13

    >>4

    平均多分4kgくらいだと思う

    6kgでもデカい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:26

    試される大地で生き延びていた猛者やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:58

    メトさんこないだ6.2って出てなかったっけ?
    MIXの牡の平均は大体4キロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:19

    あとメトさん猫の中だとかなり人に乗るの好きだなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:32

    茶色の猫ってやたらデカくなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:38

    うちの柴犬より一回りデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:27

    >>9

    人間牡なら90kgくらいのデカさかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:53

    おでぶちゃんってわけでもないのに8キロって…恵体を超えた恵体

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:14

    大体筋肉だから人間で言うとプロレスラーとか何よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:41

    へー…ドットさん元気そうでよかったなー…

    待って!?メトさんデッッッッ!?!?

    ってなった


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:44

    試される大地北海道を野生で生きてきた猛者ぞ?デカくなるのも道理というもの あと動画で見ると結構よく鳴くよねメトさん おしゃべりなお猫様だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:35

    >>16

    かわいい…と

    うおっでっかぁ…

    が交互に来る左下のお写真

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:08

    メトさんのもっふもふのお腹に顔埋めて眠りたい
    気持ちよさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:45

    ドットさんのお顔がすぐそばにあるから余計にデカさがわかる
    まるで仔虎だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:08

    >>14

    映像で見るとめっちゃ筋肉質だよねメトさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:22

    ドットさんも結構顔でかいから余計…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:32

    どこかの誰かの下で生まれ育ち野生に磨かれノーザンレイクへ行き着いたムキムキボディだ
    体格が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:01

    >>14

    上でも言われてるけど、メトさんの体重は6kg台だよ

    8kgってどこから出てきたの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:21:33

    メトキャッツでけぇスレは定期的に立っていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:27:44

    最新情報

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:29:31

    100gのダイエットに成功したのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:53

    どこでトレーニングして体鍛えてるんだこのマッスルキャッツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:14

    ちょっと太めではあるけどデブ猫って感じでもないよな
    基本骨子がデカい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:37:33

    実家の猫がメトさんくらいデカくてかつデブだったけどそれでも8kgはいかんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:38:57

    猫って玉とるとデカくなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:51

    牧場で伸び伸び動き回ってるから筋肉でムキムキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:59:55

    登別クマ牧場で幼少期野良猫に教われたところを拾われたクマがいたから、北海道の野良猫は強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:18:28

    メトさんはだいたい比較対象がドットさんだから意外と気付きにくいけどそもそも馬と比較してあのくらいの差なら猫としては相当デカいんだよね
    画像はデカい猫

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:21:17

    >>34

    アスリートとデブの差は残酷だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:25

    幅があるのにデブじゃないとか千代の富士みてえな猫だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:51

    馬といると分かりにくいけどスタッフさんとかチビ(普通サイズ)といるとデカイなコイツとなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:12

    >>25

    コーギーよりは馬カテだよな

    あっちも好きだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:43

    ワイん家にも6キロと8キロの猫いるけどメトさんの体格明らかにデカいよこれw

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:58

    メインクーンの血でも入っとるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:02

    新聞画像の抱えた時の手の沈み込み具合がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:39

    まあ普通に考えてメインクーンかノルウェイジャンの血が混じってんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:09

    デザインが分かりやすい巨大猫じゃなくて普通にその辺で見る猫と同じだから
    余計に巨大化してる感が強くて感覚がバグる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:42:09

    引退競争馬をめぐるのノーザンレイク回で佐々木さんと並んで立ってたけど佐々木さんリュージより小柄だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:35

    メトさんあなた実は妖力の類を持ってるでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:33

    >>45

    神様からの贈り物に失敬な

    きっと霊力とか神力とかのありがたい力だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:30

    俗に茶トラの猫は大きくなりやすいみたいな話があるらしいな
    実際のところは同じ毛並みの個体の中でオスの比率が高いせいらしいけど
    (三毛猫がほぼメスしかいないのと同じ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:09

    >>47

    三毛猫のは知ってたけど茶トラにもそういうのあるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:42

    そいや猫って体重差無視でクマにも飛びかかって引っ掻くやべえやつってきくけど、メトさんってかなり強力な熊払いってことか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:20:53

    >>36

    メトさんソップ型よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:05

    >>49

    うーん……つい最近ノーザンレイクの側で熊が見つかったぐらいだからなあ……熊払いとしてはまだまだ未知数だと思われ

    【ノーザンレイク報】熊が出る、後柵の費用足らず|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あとノーザンレイクには鹿がよく出るから、ハンターさんが何人か出入りしてるよ

    ざわ...ざわ...放牧地に鹿が侵入し、騒ぐ女子チーム🦌🐴💦それにつられて走り出すメイショウドトウ🐎💨北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、馬ときどき猫な日々を綴ります。今年の北海道はヒグマの出没や駆除の数がかなり多いと聞く。ノーザンレイクの背後にある山もヒグマの行動域であるのは間違いないが、幸い姿を見たことはない。この地に移動してきたのは2020年だが、毎年敷地内に現れる鹿の数が確実に増えている。複数の群れがあり、一群れの頭数が3年前に比べると増加している気がする。使用していない放牧地 雄と雌の鹿がいる以前もダイアリーで発情期の雄の鳴き声(ラッティングコール)について書いたが、鹿の頭数の増加により、一昨年より昨年、昨年より今年と年を追うごとに、ラッティングコールを耳にする頻度も高くなった。幸い馬たちの放牧時間には、鹿はあまり現れないが、時々女子チームの放牧地に侵入し、女子たちがザワつくことがある。鹿に反応するのは、たいがいアシゲチャンとタッチデュール。デュールが鹿の様子を見に近づいてその後をアシゲチャンが小走りについて行き、鹿が動くと2頭が放牧地を走って逃げてくる。それにつられてタッチノネガイやキリシマノホシも一緒に走るが、ネwww.loveuma.jp
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:13

    >>49

    アイヌ民話に猫が熊を怯ませた話があるから勇敢な個体ならありえるかもしれない


    C0085. 漁場から逃げた石狩びとと猫ainugo.nam.go.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:39:29

    でかいでかいと言われててもピンときてなかったけど>>16を見たら流石にでかいと言わざるを得ない

    ヤマネコじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:56

    自分よりデカかろうが挑みかかるバーサーカーが多いらしい

    動画もあった


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:23

    シベリアではシベリアンタイガーが熊に襲われるらしいのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:46:55

    >>48

    ちなみにサビも三毛猫とだいたい同じ理由でほとんど♀

    メトさんの後輩のチビちゃんも♀だしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:06

    >>49

    ご主人様を守れ ネコがクマに立ち向かう ロシア(2021年8月5日)

    これは一時有名になった黒猫のバーシャ

    飼い主が森でバーベキューしてた臭いでやってきたグリズリーを見事追い返したでっかいバーサーカーキャット

    なお飼い主は一緒に逃げようとした愛猫が一直線に熊に喧嘩を売りにいったの見て気が気じゃなかったらしいし、メトさんも仮に近所にヒグマが出てもちゃんと佐々木さん達とおうちに避難してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:53

    >>24

    「メトさんは6キロ」と「平均より)2キロ大きい」が混ざったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:40

    メトさんは6キロより2キロ大きい…なるほど?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:23:24

    さらなるメトさん動画

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:37:03

    >>60

    >>16の動画版かな

    相変わらず人に乗るのが好きな子だね

    運転中だろうが仕事中だろうがだっこをねだってくるのが可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:29

    >>60

    運転のじゃま!

    だけどあんなデカい猫に乗られたい

    メトさんに注目が集まれば引退場支援につながると思うと

    もっとメトメトしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:50

    >>60

    メトさんかぎしっぽだったんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:20

    バケツに水組む隙に背中に乗ってきたりとメトさん人に乗るの好きよね
    しかもなかなかどこうとしないw

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:42

    メトさんの筋肉はどれだけ盛ってもいいとされている
    川越さんの腰にダイレクトアタックしてそうなのは問題だが

    クマの叫び声聞いても全く動じていなかったドトウたちと
    警戒心むき出しで馬房から動かなかったメトの対比よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:34:03

    >>63

    見事に幸運を引っかけてきてくれたな

    経営厳しい牧場を助けてくれているのは神様からの贈り物扱いされても無理はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:35:51

    キンチェムの頃からずっとウマとネコは仲良しなんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:42

    前々から思ってるけど、ノーザンレイクはメトさんの拇印を入れた御守をグッズ販売したらいいと思う
    ご利益は就職(転職)成功、立身出世、あと健やかな成長
    あとマスコミに取り上げられたりSNSのアカウント登録者数爆伸びしたり写真集出たりしたから、インフルエンサーとかも欲しがるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:25

    茶猫は骨太でデカく
    白猫は筋肉質
    ミックスされた茶白はでっっかい
    うちの茶白は10kgある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:24

    >>60

    だいたいの人はでっかいメトに気を取られて、「まだ仕事終わってないよ〜」とデレデレする川越さんの可愛さに言及するのを忘れる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:26:06

    >>65

    (ΦωΦ)<ぬっ!曲者の気配がするんぬ!油断はならんぬ!かなりの強敵とみたぬ!


    ◜ω◝<メトサンがいるから安心ですぅモグモグ


    今見たら罠にかかったヒグマを駆除した時の記事消えてるんやね

    現場から問題を捉えた貴重な記事だったし何も間違えたことは言ってないように感じたんだけど、それがあとから見返すことも許されないとかあまりにも世知辛いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:42

    >>60

    動画見たぜ

    初手運転の邪魔するメトさんに笑った

    あとほんと人に乗るの躊躇しないねこの子、君のマッスルボディの重さを考慮してくれ笑

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:24

    >>71

    変な団体や炎上系に絡まれると面倒だからしゃーなし

    害獣駆除しましたとかSNSに挙げるといっぱい湧いてくるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:17

    牧場の平和を守りながら写真集で食事代も稼ぐ忠猫や

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:49

    >>71

    消したってことは熊を殺すな可哀想的だなこと抜かしてきたやつがいたってことなんやろか

    そういうやつの近所に是非ともヒグマを放ってやりたいもんだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:03

    ヒグマはマジで笑えんぞ。実際罠にかかったの見たことあるけど、生身の人間じゃああの生物に勝てんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:45

    >>71

    横たわってるヒグマの遺体の写真載ってたから意見かなにか来たのかもしれん、別にグロくはなかったと思う

    もちろん予想でしかないけど、色んな意見から身を守ることも大事だからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:05

    そういった連中は安全な場所で、ぬくぬくしながらほざいているだけだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:02

    なんか勝手に牧場にやってきて住み着く猫っているんだな、ノーザンテーストの猫もなんか勝手に住み着いていたんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:42:52

    >>79

    野良でも懐っこい子はいるからな

    メトさんは元々どこかで飼われていたぽくて人間のことが好きだから尚の事警戒心が薄かったんじゃないだろうか

    あの懐っこさ見ていると結構可愛がられていたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:53:22

    猫関連の話題で一番凄いと思うのはミーちゃん、今浪氏ですら無理な不機嫌中なゴルシの馬房に入り込むとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:19

    お馬さんは基本的には猫に優しいからなー
    子供とか小動物に優しいのはやはり群れを作る動物の本能なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:32

    タイトル募集中らしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:44

    ステゴが猫吸いしている写真みたけど目がめっちゃ優しいんだよなステゴ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:41:48

    気性難な馬でさえも猫には優しいことが結構ある
    なんで馬は猫が好きなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:51:01

    哺乳類の赤子は生まれてすぐ親に気に入られるために共通の特徴がある
    それを見ると本能が反応して庇護欲や可愛いと認識する

    馬からすると人間の子供や猫、犬サイズくらいの生き物にはそういう反応が
    返ってきてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています