日高舞とかいうアイマス世界のターニングポイント

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:07

    この人がいなければ961プロの黒井社長は狂わなかったし、そもそもシャニマスの283プロや学マスの初星学園は作られなかったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:03

    さらにアイマス世界のアイドルブームが無かったという

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:55

    初星学園とかアイドル至高の世界になってなかったら絶対作られてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:31

    天井社長が靴に合わせようとした理由も、舞さんの存在がが影響してるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:00

    ViDaVoシステムは日髙舞の出現と引退が焼け野原にしたアイドル界を
    再び盛り上げるために作られたシステム説あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:30

    >>1

    この人こんな雰囲気なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:02

    その存在もそうだけど
    ALIVEで色んな人を焼きまくった女

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:42

    本人が出なくても、秋月涼がいる世界線だと愛も存在するから舞も存在するのやべぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:52

    >>8

    そんなアイマス2の時の「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:36

    >>8

    愛達三人の物語が同時進行で起きていたと考えると

    色んな意味で876は業界に嵐巻き起こしてる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:24

    逆らったらフォークで刺されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:51

    母親やってるときの舞とか
    愛に負けたときの「自分で歌うより人の歌聞いてて幸せになったのは初めて」とか
    ちゃんと人を愛している人ではあるんだよ
    その他のメチャクチャな言動が全てを吹き飛ばしてるけどね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:42

    >>11

    重機だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:09

    花海咲季の母親版みたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:26

    >>13

    こっちのフォークだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:28

    芸能界に啖呵切れる女だ、面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:40

    この人射止めた旦那さんって何者なんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:17

    >>13>>15

    すまないこの声優ネタはもう通じなかったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:46

    さすがにこのお方は無関係…と言い切れないのが日高舞だよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:27

    >>10

    876プロ自体とエリーのネトアって概念の両方重ならないとヴイアラ存在してなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:07

    重機というよりゲーム本編で戦車乗ってエピローグの会場ぶち壊しに来てる人なんだ
    人なんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:27

    >>21

    ナムコ時代の空気を持ったまま現代に殴り込みをかけてそのまま女王に再臨できる女だ面構えが違う

    高木が夢にかけて神田桃をプロデュースした後に日高舞という魔王みたいなやつが彗星のように現れて未成年で妊娠引退というとんでもないスキャンダル起こして彗星のように去っていくの恐ろしすぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:26

    神長瑠衣が王道のアイドル伝説を築き日高舞がそれを圧倒的な存在感でぶち壊して行くってなかなかアイマス世界も波乱万丈だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:42

    箱で千早が国民栄誉賞取ってることを考えるとこの人も間違いなく取ってそう
    割とマジで歴史の教科書に載ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:30

    >>23

    毎週のように怪獣が出没しては日本各地を破壊していくウルトラマン世界かなにかなので?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:54

    >>25

    元がナムコ世界なだけあって宇宙人や霊能力者超能力者サンタクロース魔法使い旧世界の神の眷属神域の巫女なんかがアイドルやってる世界だし多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:59

    >>26

    なんならミスタードリラーやエースコンバットやギャラクシアンと世界観共通の疑惑があるぐらいだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:52

    実際それに近い感覚でトンデモアイドルがデビューしてるいや、舞さんは別格ですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:14

    貴音はスターイクシオンに出てくるサディーンの姫なのではって言う考察はされてたりするしな
    まずUGSFとパラレルワールド的つながりがあるのは確定してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:32

    なんか暗殺計画が起こってそうではある
    主に別の国とかから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:50

    アイマス界の五条悟

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:34

    これで母親としても真っ当なのがすげえよ本当に
    あと愛ちゃんのEDの時に語ってくれるアイドル論好き
    いつだって誰だってなろうと思えばアイドルになれるとか無茶苦茶過ぎるけど謎の説得力がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:47

    >>19

    常務が正統派アイドルにこだわったのは日高舞に脳を焼かれすぎたからじゃないかって考察は当時からあった

    オーガも現役時代清純派で売ってたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:54

    清純派が妊娠結婚引退かましてよく血の雨が降らなかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:09

    愛の出産年齢から考えるに舞さんってもしかして中卒?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:01

    シャニマスの推しの子コラボの時に世界観共通なら星野アイと同時期に活躍しては引退した説が出たの怖かったな

    日本のアイドル業界阿鼻叫喚だろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:37

    >>37

    天井社長が失敗したあとに日高舞が頭角現した感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:30

    多分どの媒体でもアイドル時代である限りこいつは歴史に存在してるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:51

    学マスは765プロが存在してるから確実に日高舞もいるわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:04

    オーバーランクヘボンさんとどっちがすごいの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:32

    >>30

    そらまぁ、アイマス世界の半間裕次郎ですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:42

    >>42

    誰だよそいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:20:36

    予測変換あってもおかしくなる事あるのか、範馬勇次郎って

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:17

    まぁ勇次郎と違うのは母性たっぷりだから予想外の成長を見て刃牙をつまみ食いどころか全部食べようとした勇次郎に対して負けを認めて背中を押す事に決めた母の違いは大きい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:32

    咲季と佑芽の関係を見ていると特に折れることも曇ることもなくあの母にぶつかりに行った愛ちゃんすげえなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:32

    とりあえず日高舞が「未成年で出来婚、電撃引退」なんて実際にやったらファンがアンチ化して暴動起こりそうなことすでにやらかしてるんだからアイマス世界はアイドルの恋愛や結婚に対してはだいぶ寛容だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:04

    あずささんが20歳なのに婚期に焦ってるようなセリフとかがあることから、あの世界ではものすごい早婚になった
    理由はもちろんこの伝説アイドル

    って説を見たことがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:25:03

    >>41

    日高舞は日本経済に影響与えてるし、玲音は世界中を飛び回ってるし、どっちもすごいんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:20:19

    >>46

    いや曇りまくっとったやろがい

    正直雪歩がいてくれなかったら危なかったと思うぞあの頃

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:54

    >>50

    876プロの3人は周りの助けがなかったら

    愛ちゃん:2世アイドルのハードルに負けて自信を無くしてをアイドル諦める

    涼ちん:自分を本当の女の子だと思い込むようになる(男性としての人格消失)

    絵理:リアルはやっぱり怖い…とネットの世界に引き籠もる

    なんだよな…

    まぁ絵理はヴイアラやVtuberデビューしてそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:02

    でも完全に雌堕ちして女の子になった涼ちんは見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:36

    完全に雌堕ちして女の子になった涼ちんについてはそれ用のスレを立ててもいいくらい話題があるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:54:29

    >>52

    ハードモード過ぎない?この世界

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:12

    >>29

    月(というか宇宙)の同胞ってモロだよね

    お姫ちんの頑張りがあったけど、結局数十年後には人類との戦いになるのがやるせないね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:04:04

    >>55

    レッドオーシャンすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:37

    貴音はOFAコミュでマジもんの超能力で攻撃しようとしてたしまぁ宇宙人だわなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:31

    >>53>>54

    雌堕ちんぽ涼に見えた<雌堕ち/涼ちん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:38

    >>19

    常務は元アイドルなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています