痛いの痛いの飛んでいけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:40

    錠剤の前日談

    心臓→デンジ、錠剤→パワーちゃんなんでコレはアキくん辺りなのかな?

    チェンソーマンのED曲「錠剤」との繋がりのある歌なんで一応ジャンプカテ

    カテチなら移動する


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:31

    ジャンプカテ…でいいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:11

    アキのイメソンの話しにしていけばジャンプカテでもいけるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:24

    チェンソーで合うキャラいるかな?この曲

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:10

    錠剤とは繋がってるけどチェンソーマン要素は薄め?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:54

    幸せな他人の不幸を祈ってるみたいな歌詞だから
    アキじゃない別のキャラに当てはめた方があってるかもよ?レゼとか…違うか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:12

    スレ画おっぱいまろび出てんのかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:24

    救いがないから私は1人で生きてました、生きてましたうーん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:48

    強いて言うなら左右の映像の違いとか某魔人思い出すよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:36

    1期ラストのデンジのイメージだった
    お母さんを殺して妹であるメズを育てたゴヅキ
    マキマさんを殺して生まれ変わりのナユタを育てたデンジ
    マキマさんの由来が「木(キ)をチェンソーで切ったらママになる」だしナユタも「妹みたい」って言われてるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:59

    錠剤の前日譚だから
    そこまでチェンソーの歌って感じじゃないかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:17

    因みに錠剤はこれ

    錠剤 / TOOBOE


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:17

    心臓の不倫カップルが錠剤MVに出てるのと歌詞がデンジっぽいので便乗して貼らせて頂く

    多分3曲繋がってるよね?

    MVそのものの時系列は痛いの痛いの飛んでいけ→錠剤→心臓かな?

    心臓 / TOOBOE


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:53

    本来自分が得られた筈の愛情と環境を奪った憎き存在なのに風俗勤め(錠剤の舞台は多分風俗街だろうし下着?ビキニ?姿だったし)しながら育てようとしたゴヅキ凄いな…
    勿論母親を殺しちゃったのは罪だけど成長過程を知ると衝動的にやっちゃうよな…本人も嘔吐しながら殴ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:10

    心臓は錠剤と作ってる時期近かったから歌詞の雰囲気似ちゃったんだっけ?
    あれ?違うかななんかそんな話し聞いたことある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:13

    >>7

    ちょうど肌色の丸いのあるからな

    そう見えるの分かるw

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:47

    >>13

    多分そうだろうね発表された順と時系列が真逆になってるのなんとなく面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:36

    デンジのというより
    9〜11までのチェンソーマンっぽい曲じゃないかな?或いはデンジとマキマさんとナユタの曲

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:56

    錠剤MVでフェザンスに殺されたときのゴヅキはぐる目じゃないんだよなぁ
    痛いの痛いの飛んでいけで両親に愛されてた頃のメズもぐる目じゃなかったしあれは不幸だったり復讐心だったりの象徴だったりするのだろうか
    同じぐる目のマキマさんが「支配の悪魔であるが故に対等な関係が手に入らない」不幸を抱えてたのは関係あるのだろうか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:42

    >>10

    すっごい今更だけど1期じゃなくて1部だった

    親殺しって点ではやっぱゴヅキの立場はデンジに近いんだろうなぁと改めて思ったり

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:23:54

    母親にサーカスに売られるのが不幸すぎるけど幸福な貴方に痛いの飛んでいけなんて考えの子が幸せになれる訳ないんですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:12:26

    >>18

    MVに引っ張られすぎてるけど歌詞だけならナユタはいないかも

    でもデンジとマキマさんの終盤に近いとこあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:59:42

    ピエロの人はメイクのせいで笑ってるように見えてたけど
    よく見たらうんざりした顔してるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:23

    涙が止まらないじゃなくて涙が乾かないなの好き
    上手く言えないがずっと泣き続けてるというわけじゃなくて涙を拭いて立ち上がってもすぐに涙が出るような現実が襲ってくる感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:20

    >>24

    お別れのとき手振ってくれてたの好きだわ

    仕事でやってるだけで悪い人ではないんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:39

    団長も団員がお墓に集まってることから単なる悪人ってわけでもなさそう
    そしてトラが襲ったのはお世話をしてくれていた子をしばいてたからではという考察を見て
    もしそうなら徹底して愛憎によって起こされる悲劇が描かれてるなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:56

    サーカスの人たち良い人だったから解散した後も追いかけて行けば何か変わったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:54

    >>28

    ゴヅキの身なり的にも給料貰って普通の生活出来るようにはなってたみたいだしね

    ただまぁ自身の居所を失った直後に自分を売ってその後幸せになっていた母親見ちゃったらもう...ネ

    最初右の映像は売られなかった世界線とか思ってたけど多分あれ妄想・理想なんだろうな

    最初は母親の服装がはだけてるのが一致してたのにサーカスで生活するようになってからは綺麗な服になりだしたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:55:29

    メズ=鬼
    彼氏くん=猿
    幹部=雉
    殺し屋?=犬
    で桃太郎モチーフなのでは?って指摘されてほんまやってなった。
    猿がずっとゴズに刀を振り下ろせず躊躇ってるのを日の位置見るにめちゃくちゃ待ってたあたり猿くん結構有望株だったんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:17

    >>30

    猿(エテ)が殺せなかった鬼はメズの方だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:07

    ゴヅキとメズってもしかして牛頭馬頭(ゴズメズ)が名前の由来…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:13

    これはデンマキソング味だがそのうちアキソングも来るかな来たら良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:03

    >>29

    母親と同じ背丈になっても手を繋いだりブランコで遊んだり、ベッドで一緒に寝たりしてるからゴヅキの願望や妄想だと思われる

    母を殺した後も妄想を辞められないのが辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:18

    母親を手に掛けて妹を育てるってストーリーだから、やっぱりデンジなのかな
    マキマ(ママ)を手に掛けて妹分の様な存在のナユタを育てる的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:42

    >>35

    妹は愛されてるからナユタじゃなくてポチタの可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:22

    母親が自分を売らなかったifは完全にゴヅキの妄想でそんな世界はなかったと思うけど、
    ゴヅキがサーカスの皆に付いていくことを選んでれば幸せになるifがあったと思うんだよな
    育ちのせいで自分の選択で未来が変わるなんて想像できなかったのかもと考えると悲しいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:07

    >>30

    本当に誰も幸せにならない歌だよね

    「もう一度考えておくれ」が猿に戻ってきてほしいボス桃太郎の懇願にも聞こえる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:37

    錠剤の1:23とか今回の2:22辺りの歌詞に合わせて怒りやドス黒い感情が沸き上がっていくMVの描写めっちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:31

    左の現実は案外ある程度平気で見れるけど
    右の理想の妄想はエグいほど辛くて視線が左に寄ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:16

    擬態するメタさんの作るMVって可愛らしい絵柄に反して救いがなさすぎるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:51

    >>40

    ゴヅキがある程度大きくなってるのに異様なレベルで幼い行動しかしないこととお母さんが老けてないことに気づくともう見れなくなる

    でも左見てても最悪なタイミングで右が笑ってるのとかが視界に入ってやめて…やめろ…となる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:11

    メズちゃんも可哀想だけど姉の人生が壮絶すぎる…しかも殺されるんだよねゴヅキちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:30

    ゴヅキが一生懸命育てていたメズはゴヅキの敵討ちをしてその報復で死にました!
    メズを愛してくれた男はメズを助けることも殺すことも出来ず死にました!
    その男を殺したボスも可愛い可愛い部下を殺すしかなかった!誰も救われねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:37

    タイトルだけだと子供にかけるおまじないなのに歌詞で見ると「痛いの痛いの飛んでいけ 幸福な貴方に」で恨み節全開なのいいよねよくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:07

    錠剤でメズに殺されたボス大概クズそうなのがほんまクソ
    ゴヅキも母親殺してたりメズを実質拉致ってたりしてて善人ではないけど少なくともあんなクソに殺されていい子では無かっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:23:13

    ここまでくると雉も実はそこまで悪い人ではなかったとかありそうな気がする
    錠剤の回想も、外部から引き渡しを求められていた凶悪犯ゴヅキを発見したので連行しようとしたが抵抗されたので刺してしまった流れなら責められないような気もする
    雉も最初は連行しようとしているだけだしゴヅキ刺した後にメズは刺さなかったからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:31:09

    ブランコシーンで横目でにやっと笑うシーン
    理想の生活じゃないけど理想の生活してたらこんなすごい芸できるようにならなかったわねみたいな現実への誇りのようなものが感じられてよい
    なおその直後

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:45:14

    フェザンスに関しては回想自体がメズ視点っぽいから実際より悪く映ってる可能性はあるんだよな
    他の登場人物と同じく「善人でもないが悪人でもない」奴なのかもしれないが他目線で描かれないとわからんね
    そうなるとボスすら扱いに困ってる狂犬ムーヤンチェンがだいぶ異質な存在になるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:35:48

    母親なんだからサーカス潰れたら迎えに行くぐらいすればよかったのにね…
    生活に苦しいから子供売っておいて生活楽になる頃には新しい子供作るのはあのさぁ…ってなるわ
    そのくせ子供のこと完全に忘れてたわけじゃないのも最悪やわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:51:22

    >>51

    別の場所で見た考察だけどゴヅキちゃんを捨てる前の服が乱れてるから母親がレ◯プ被害者か身体を売って産まれた子供でツラくて手放したかもしれんってさ、そしてようやく愛する人と子供をもうけたのに…だったらかなり皮肉な話だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:30:12

    バール振り上げてたメズパパ、単純に娘を殺そうとする不法侵入者に怯えてただけだろうけど「なんでこの人うちの妻子に似てんだ」って思ってた可能性あるかな…
    だとしたら相当地獄だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:37

    そういやサーカスで身体能力鍛えてバールを奪って返り討ちにできたり
    おそらく疲労困憊かつ飢餓状態で赤ん坊抱えながら逃げ切れる程なのに
    ゴヅキを始末できるフェザンスって相当強かったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:34

    >>54

    単純にメズが側に居るから下手に動けずメズを庇って…って感じじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:07

    桃郷(錠剤のMVのとこ)手前の森に立入禁止のテープ貼ってあったけどアレはなんでなんだろう?
    警察からさえも野放しにされてる文字通りの無法地帯なんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:06

    ボロボロで死にかけてるシーンの直後に
    サーカスのパンフレット?を持ってルンルンな幼ゴヅキちゃん出て
    それが見た目といい仕草といいめちゃくちゃ愛らしく描かれてるのがエグい(称賛)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:08

    >>30

    こいつのおかげでこのマフィアが禄でもないのが一発で分かるから好き

    キャラデザもいいしね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:12

    サムネ左の影って時系列的にエテではなさそうだし、もしかして若桃太郎(マフィアのボス?)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:54

    >>54

    刺される直前に子供の方見てたから一人なら対処できたんやろなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:56

    >>56

    心臓に出てくる妻と間男が桃郷のラブホで寝てたんよな

    警官3人組は桃郷には行けないみたいだから心臓の舞台は間違いなく桃郷の外だし、ちゃんとしたルート(股下の橋みたいなやつ?)からの出入り自体は可能なんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:17

    ムーヤンチェン、洗脳されたゴヅキ説
    シルエットが似てるんよ…… 特に母親殺した直後とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:06

    あのサーカス団は虐待を続ける団長以外は悪い人じゃなかったのかな?
    それとも団全体が身内には優しいけど部外者と新入りにはクソ厳しいヤクザ気質(?)な団だったんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:58

    若いお母さんの服装のはだけ方と売られたあとのゴヅキのはだけ方が似てるの単なる偶然なのかなんかの示唆だったりするのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:36:45

    >>63

    大人ゴヅキはボロボロじゃなかったし「身内には優しいが新入りと部外者には厳しい」と解釈してる

    ただまぁやりすぎだったのでむち打ち見た他の団員嫌そうにしてたり虎が噛みに行ったりしたんじゃないかなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:40:20

    MVの最初で倒れたゴヅキを赤ちゃんメズが「起きて」とか「どうしたの?」とか言うようにぽんぽんしてるのがなんかこう…胸にくるものがある
    もしメズがゴヅキのやったこと知ったらどんな反応したんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:16

    メズちゃん赤ちゃんの見た目のうちにお姉ちゃん死んだから向こうで暮らしてすぐに死んだってことなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:02

    >>67

    痛いの痛いの飛んでいけのメズは歩けない(倒れたゴヅキへの反応的にハイハイはできるし咀嚼もできる)

    錠剤でゴヅキが死んだときのメズは一応自力で歩けはする

    一緒にいられた時期は長くて1年程度?

    それでも恨みつらみ押し殺して育てたゴヅキの愛はメズにはちゃんと伝わってたんだね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:28:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:26

    >>63

    このシーンとか、1:25のシーンとかピエロメイクで笑ってる様に見えるけど口は不機嫌そうだし案外サーカス団の面々はゴヅキと似たような境遇だったとかかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:38

    チェンソーマンだと「痛いの飛んでいけ幸福な貴方に」って呪い方をするキャラはあんまり思い浮かばないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:28

    >>71

    強いて言うなら「親殺した自分は幸せになれない」って思ってるデンジと、「幸せにしてからそれを壊す」って手段を取ったマキマさんが近しいくらいか?

    マジでこの曲チェンソーマンと絡めようとするとデンジとマキマさんばっかり出てくるなぁありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:59

    なんというかデンマキソングに聞こえるのじゃなチェンソー一部が地獄になり始めた頃が合う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:36

    退廃的な世界で暴力で自由を奪われながらも何とか幸福を掴もうともがいて、しかし報われることなく残っていた小さな幸せも取りこぼしてどこまでも堕ちていく…
    みたいな空気感がチェンソーマンと親和性ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:08

    自分もチェンソーマンに当てはめるとしたら
    マキマさんに親殺しの記憶を引きずり出されて絶望するデンジの歌だと解釈したな
    ポチタに交代する前と最終決戦前のどちらも当てはまりそう

    笑えないよ一生→取り繕おうぜ→さっさと出ていっての変遷は記憶を封印した過去/パワーちゃんに助けられた後の決意
    痛いの痛いの〜はマキマさんにやられたこと/やり返したこと
    バイバイじゃあねは自我を手離してポチタに別れを告げる言葉/マキマさんに向けた決別の言葉だと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:51

    右側の犬が虎と同期出来るくらい馬鹿でかい想像になってる辺り幼少期の頃しか見れなかった印象そのままなんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:40

    >>77

    被害者であることは間違いないけど生まれてきただけで何もしていないメズの幸せを奪った上結果的に死の遠因になった点に関しては加害者だと思う

    生活苦?からゴヅキを売ってメズを産んで幸せになって復讐されたお母さんもだけど「被害者でもあり加害者でもある」「善人でも悪人でもない」キャラばっかりな気がするよこの曲

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:17

    繊細すぎるからこのMV軽くトラウマになった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:58

    >>58

    犬ちゃん手足スラっとしてて超美少女

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:05:27

    犬ちゃん洗脳されたゴヅキ説はちょっとぶっ飛んでるけどそうでも無いと説明できない様なキャラではあるよな…
    まずマフィアの構成員の女性でそれが暗殺者で幹部って自然にリポップする属性じゃないしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:42

    >>81

    そんな説あるんだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:23:14

    >>81

    犬耳っぽいのとと一人だけ二つあるゴヅキの角と形がほぼ同じだなんか関係ありそうってのは思った

    自分は本人じゃなくてサーカスでなくこっちに売られてたゴヅキifかなって思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:35

    現実のお母さんすごくふくよかになってたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:43

    >>65

    超スパルタだけど和気藹々としてそうなシーンもあるのって今思い返すと"錠剤"のヤクザと少し似てるかも(ボスが飲み物こぼした部下を受話器でボコってた一方でフェザンスの死はみんなで悼んでた)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:28

    ラスサビ前の部屋でテレビがついてたけどアレって何が映ってるんだ?
    錠剤のMVだとテレビに心臓のMVが映ってるシーンがあったんだけど、もしかしたらこっちも過去のMVのワンシーンだったりする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:51:00

    >>85

    その部下ボコすシーンよく見るとボスが部下をムーヤンチェン(犬)から庇うためにやってるっぽいんだよなぁ

    部下の方をムーヤンチェンが向いたのを確認してから殴ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:07:01

    成長してサーカスで活躍してる所見るとあのままなら幸せだったんじゃないかなって思ってしまう
    右の理想の世界に向かっててを伸ばしたりとか反応する場面が何度かあるんだけどあの時はちょっと微笑んでて余裕あったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:07:03

    ショート版だと現実だけ映してる

    よく見ると唇がカサカサなの細かい

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.m.youtube.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:14:06

    >>65

    そう言われると団長が死んだ時の表情は絶望してたような気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:46:59

    空中ブランコって花形みたいだからマジでサーカスで成功してたんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:58

    >>87

    試し切りする相手にする理由があれば部下八つ裂きにされそうだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:15

    >>70

    他に行く宛てが無いからサーカス続けてただけで内心ではサーカス団の暴力団じみたやり方に不満持ってたのかもしれない


    ……もしかして、団長が死んだ後のラッテンフェンガーたちって生活がかなり厳しい状態に陥ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:16:47

    団長は悪い人なようでサーカスのみんなに居場所と金と仲間与えられてた人だからね視聴者目線でヘイト集めるムカつくキャラ造形でもいざ無くなったらダメな存在よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:22:14

    「痛いの痛いの飛んでいけ」に出てきたキャラたちの名前

    メズ父に名前がないのがホントにゴヅキにとってはどうでもいい存在だったんだろうなって感じで好き

    x.comx.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:34:16

    メタ的に鬼モチーフだからゴヅキもメズも虎柄着てるのかな〜と思ってたけど、本編世界じゃゴヅキが虎の世話してたから虎柄着始めて、メズはその影響で…って流れだったんだろうか
    だとしたらお姉ちゃんの真似する妹って感じで可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:09:43

    母親も何かの鬼モチーフの名前?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:11:36

    あくまで本編とは関係無いイラストなんだろうけどゴヅキ含め皆楽しそうにしててお辛い...お辛い...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:57:02

    理解力皆無な自分、何故大好きな母をゲロ吐いてまで殺したのか 何故恨みの対象であるメズを育てようとしたのか分からない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:57:24

    >>12

    今更気付いたけどその場所「とうきょう」って読むんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:45

    >>93

    クローバーはやたらに背が高いしダイアナもひょっとしたら成人してるかもだしラッテンフェンガーも手足の長さや耳の形が普通じゃないように見えるんだよね

    いわゆるフリークショーも兼ねたサーカスだった可能性あるしその場合まともな職に就けるかは…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:25

    ダイアナとかゴヅキが売られてすぐの頃から別れのときまで見た目がほぼ変わってないもんなあ
    それでもせめてゴヅキと別れるときに手を振ってくれた三人にはそれなりの幸せを手にしててほしい……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:32

    メズに尽くしたけど完全に利用されてただけで本当に大切にしてくれていたのはボスだったっぽいのに裏切って殺されたエテ
    ゴヅキの敵討ちで死んだと思ったら実はそのゴヅキこそが自分の家族と幸せを奪って桃郷なんかに連れてきた存在だったメズ
    こう書くとどっちも道化だったんだなぁこの2人
    …利用されてた、与えられた愛と幸せ、それを奪われる、道化ってとこ羅列するとまんまデンジだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:35

    黒×青のストレートヘア、ツリ目のゴヅキ
    白×赤のウェーブヘア、タレ目のジトキ
    焦げ茶×ピンクのウェーブヘア、まんまる目のメズ
    ジトキとメズは赤系のメッシュとウェーブヘアでそこそこ似てるのに(メズの髪色は父似っぽい)、ゴヅキは角とぐる目以外家族と似ないようにされてる…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:03:19

    ヤクザが幅利かせてるから普通じゃないのは分かってたけど警官ですら殺人犯の犯人と誘拐された赤子が目の前に居るのに悔しそうにしながらも道中のテープすら決して越えようとしない桃郷ってやっぱめちゃくちゃやばい場所だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:59

    >>81

    関係ない可能性のほうが多分高いんだろうけど

    心臓のゾンビ状態?の歯とムーヤンチェンの歯が似てるって感じの考察も見たな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:51

    錠剤はエテがデンジとダブって見えてたけど痛いの痛いの飛んでいけはゴヅキがデンジとダブる
    ジトキはマキマさんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:35

    >>99

    まぁ人間の感情って簡単に割り切れるもんじゃないし…

    自分の解釈書いていくけど

    >何故大好きな母をゲロ吐いてまで殺したのか

    母との日々を妄想して自分を慰める程度なら耐えられたけど、実際の母は自分を売った事なんて忘れて幸せな家庭を築いていた

    母の愛を求めたけど、でも同時にどうしようのなく憎くてしょうがないから情緒ぐちゃぐちゃで母や男を手に掛けてしまった


    >何故恨みの対象であるメズを育てようとしたのか

    本来自分が得られた筈の愛情や環境を奪ってた憎い存在だけど、じゃあメズ自体はなんかしたのかというとまだ赤ん坊だから当然何の罪もない訳で

    そして母を手に掛けた以上ゴヅキの肉親はメズ1人になってしまい、殺す事もそのまま放置も出来なくなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:31

    デンジとパワーとアキにも鬼親子にも幸せ時空が欲しいよ…
    ギタメタのイラストで錠剤平和時空っぽいお花見絵はあったけどメズが桃郷にいる+ゴヅキが水着?下着?姿(=少なくとも本人の理想の暮らしはしていない)+この2人が一緒にいるあたりこの時空でもジトキとメズ父は殺されてそうなんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:42:03

    >>109

    メズ産んだ時点でクソ親だしメズがいる世界では幸せ時空も何もないよ目的の為に早川家作った時点でマキマさんがクソなのとおなじ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています