忘れた頃に帰ってきたウマ娘関連声優総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:24

    ウマ娘関連の声優に関して要望、投稿や近況も含めて自由に語るスレ

    スレ画は敬愛すべき先駆者スレから拝借

    ウマ娘関連声優総合スレpart1.5|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ※ただし声優への誹謗中傷等は厳禁かつ見つけたら削除します

    また見かけたら通報お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:12

    とりあえずダンツの声かわいすぎんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:51

    立て乙~

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:29

    藤本さんのポッケオーディション秘話なんかも面白かったのでぜひ

    初出し情報もあるよ

    NHK ポッドキャストアフタートーク NHKラジオ「アニメ・ステラー」がお聴きになれます。www.nhk.or.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:33

    お漏らしのせいで嫌われがちだけどアニゲーイレブン

    今週はゲスト妃菜喜ちゃんかつニュースに新時代の扉のインタビューのやつ、司会はもちろんかおりんなんで実質ウマ娘3期・新時代の扉回

    第444回 矢野妃菜喜 | BS11+(BS11プラス)ゲストは矢野妃菜喜さん! 数々の人気タイトルに出演する注目声優が登場! プライベートトークは、ハマりvod.bs11.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:32

    >>7

    ポケカが女性声優さん界隈で流行っているのを初めて知った

    …ウマ娘のTCGとか出んかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:35

    風俗のゲームにいっぱいでてるって話題があったような
    なんていったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:15

    >>9

    風俗かは分からんけど

    バニーガーデンじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:32

    ラジオで言ってたけど、分散収録時期ってことは結構前に撮ってたんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:15

    去年のWISHの時点でダンツフレーム決まってたらしいから結構前から収録は終わってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:21

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:48

    りえりー来てくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:50

    藤本さん、ワイルドアームズやシンフォギアで有名な金子彰史氏の最新作アニメの主要キャラに決まって、さっそくブレイクへの道を歩んでるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:15

    >>8

    何年か前の関西弁とか女性声優の流行りも面白い

    だからか関西弁齧ってる人多いんだよね

    単純に演技の幅が広がるからもあるだろうけど

    和氣さんも上田さんや木村さんらネイティブから教わってたらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:35


    モブウマ娘らの出演告知してる声優さんも、いずれは福嶋さんみたいにネームドに昇格することもあるのかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:08

    >>17

    もしかしたら次のパカライブで来る新しいウマ娘の声優さんとして発表されるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:04

    >>15

    原案担当プリンセスプリキュアの人だったりする?

    なんか見覚えのある画風だなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:16

    エアメサイアの人もドゥラメンテの人もモブからのネームドだから今モブやってる人が数年後ネームドはありえる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:38

    すみぺのYouTubeで藤本さんと競馬場行った時の話聞けるで
    いきなり10000円賭けてたりなかなか面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:51

    >>21

    千円なら普通だろ

    (つд⊂)ゴシゴシ

    10000円

    ( ゚д゚)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:06

    ヴィブロス役のあやさちとクラちゃん役のおさゆは最近着実に売れてるようで単に二人の推しとしては嬉しいけど、反面ウマ娘の二人も好きな身としてはそのぶん一部大型リアルイベントぐらいでしか客演されないという変な悲しさもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:03:12

    >>23

    その2人はウマ娘になる前から結構売れてるからあんま変わんなくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:22:40

    ヴィブロスの人は何故か仮面ライダーのラスボス(3人に増えたウチの一人)になってる

  • 262324/06/16(日) 04:51:18

    >>24

    そう

    ただ最近はそれに輪をかけて売れてるよなって

    嬉しいことなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:58:23

    >>25

    今日登場やね

    最初は京都回で京都出身だったからゲストのモンスター

    昨年末には2号ライダーの相棒マスコットモンスター

    ついにラスボス手前?のボスの役だから特撮初参加の声優さんとしてはいきなりえらいとこまで来たよなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:54

    >>27

    当然ちゃ当然なんだけど

    ヴィブロスとはまるで別物だし今までの伊藤さんにない演技だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:18

    そういえばウマカテでぼざろのfirst takeって話題なったっけ?


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:53

    早く日笠さんと大西さんのじじまご&事務所先輩後輩の絡み見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:51

    抜け駆けしたシュヴァちがヴィルシーナにいじめられるイラストを描くんじゃ無いぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:12

    >>31

    どういうこと?

    ってなったけどもしや今朝のライダーのネタ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:50

    そういえば大西さんって体調不良は回復してるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:18

    >>32

    上でネタになってる今日のライダーネタ

    ヴィブロスの人がやってるキャラが奇しくも三兄妹っぽくてさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:47

    >>7

    別アニメのお話でゴルシとかウンスとかもでてた記憶

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:37

    そこぱか見たけどチヨちゃんの中の人って地声全然違うのね
    あれでキャラソンなんかはキャラ声のままめちゃウマで歌うんだからすげーわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:10

    >>7

    虹コンビでもあるからな


    虹ヶ咲からももっと来て欲しいな…大西亜玖璃さんとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:38

    >>36

    アリスギアで知ったのが最初だったから、チヨちゃんが同じ人でビビった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:05

    >>36

    地声との差だとドゥラちゃん役の秋奈さんもびっくりよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:39:42

    >>37

    矢野妃菜喜さんの幼馴染役を各作品からウマ娘に集結させろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:35

    調べて思ったのが、ラブライブ声優も若手からもっと来ていいと思うのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:29

    >>37

    アグリをウマ娘化した時のCVにしようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:25

    >>34

    ヴィルシーナがあそこまでハイテンションになったら笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:46

    モブ役から実名も結構増えてるけど、個人的には天希かのんさん(RttTのメガネの同級生役)に来てほしいところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:29

    推しの子(ジャングルポケット産駒)役をやった伊駒ゆりえに今度はコントレイルあたりをやらせようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:07

    モブ娘といえばこの人もいつかネームド演じそう

    x.comx.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:59

    今やってるプリキュアのサブキャラにかわいいウサギの妖精がいるんだけどとてもギム様と同じ声帯から出てる声とは思えない

    今週も出てきたから気になる人はTVer入れて聞いてみてほしい クマの妖精もいるけどそっちはウララちゃんの人だなーってわかる声してるし

    https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/people1.php?modal=kirarin_rabbit

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:01

    >>45

    >>46




    いやむしろもうネームド決まってたりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:56

    >>46

    英語得意そうなウマ娘になりそう……誰だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:23

    >>48

    前者はともかくブリドカットさんはな…年齢的に考えたらウマ娘の声優としてはベテラン側に入るので即戦力級やないときつい気がする

    奥野さんやぴかしゃあたりはその辺は問題ないやろうし艦これとかでステージ経験あるならワンチャンありそうやけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:07

    >>45

    俺がいるな…

    このスレでも言われてたけど元ネタありネームド起用としては全然アリだと思う

    ウマ娘のコントレイルはどんな感じになるんだろうPART2|あにまん掲示板次スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3466961/bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:49

    ラブライブとか見てたりするとちらほらとウマ娘声優を見かけてびっくりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:28

    >>52

    徳井さんや虹ヶ咲組が例外的なだけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:10

    >>53

    モブ枠にもちらほらいるのよね

    それこそ初代だったら3モブのうち2人はそうだし真姫ママも安心沢だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:06

    >>54

    ありゃそうだったか

    失敬

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:02:54

    >>51

    これディープに究極で完璧なアイドル性はないだろって当初否定的だったんだけど(それに該当するのはオグリの方、奇しくもさりなちゃん役)

    ダイヤ・V姉妹・ドンナから逆算して想像したウマ娘ディープインパクト像がなんかアイっぽいキャラデザになっちゃって同意するようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:39:34

    スピードシンボリが生徒じゃなくて関係者枠だったらどの辺のベテラン連れてくるか気になる
    林原さんとかどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:15:11

    >>56

    このコントレイル復讐鬼に一時期なってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:18:28

    >>40

    大西亜玖璃!

    あわつまい!

    澤田茉里愛(リアル幼馴染)!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:05

    正直言って丸わかりな声ではあると思うけど、そろそろドゥラパパの声優名も正式に公開してくれないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:17:13

    ぼざろから水野朔さん来ないかな...
    結束バンドメンバーの4分の3はウマ娘に出てるからさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:10

    >>8

    去年にヴァイスシュヴァルツで出てはいるよ、キホンテキニ既存絵の使い回しではあるけど

    ブースターパック ウマ娘 プリティーダービー超エンターテイメントTCG『ヴァイスシュヴァルツ』ws-tcg.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:06

    シャニマス声優は基本的にステージ慣れしてるしもうちょっと増やして❤
    既にアンティーカと放クラから2人、ノクチルとシーズから1人来てるけど...

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:31:16

    >>59

    なんだこの幼馴染の数…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:22

    この2人仲良いなあ


  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:17

    >>65

    仲が良すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:09

    >>47

    プリキュアにもウマ娘声優何人かいるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:39

    >>67

    なんならOP歌ったヤツが複数いるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:11

    個人的にはクラちゃん役の鈴代さんは来年か再来年辺りにプリキュア役を務めてそうな印象がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:47:23

    プリキャアと言えば妃菜喜ちゃんがひろプリのTwitterかインスタアカウントをフォローしてるとは噂で聞いたことがある
    実際どうなのかは知らない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:02:46

    菱川結菜ちゃんとか参戦せんかなとは思っている

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:20:07

    >>64

    (キャラの方は)割と全員クソデカ感情持ってるしねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:20:59

    >>54

    初代の映画にエルの声優さんが出てたのは知らなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:04:40

    >>71

    デパプリの主人公役の人か

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:15:49

    >>70

    マジ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:50

    >>70

    いつかは矢野さんも出るのかね、プリキュア

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:03:44

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:40

    >>76

    ブレイクしてから数年した声優さんが近年プリキュア役で出てるから

    早ければ再来年以降には出てそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:49

    81プロデュースの声優さん多いね、これからも増えそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:54

    #天海を許すな


  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:35

    >>7

    >>8

    こういうの見るとほっこりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:02:05

    >>79

    増えそうよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:41:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:08

    4分の3がウマ娘キャスト

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:06

    WUGやプロセカの人だな

    吉岡さん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:09

    >>85

    プロセカからの参戦者がまた1人

    いつか鷲見友美ジェナさんにも来て欲しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:08:18

    >>86

    ブルアカ声優で言えばユウカ役の春花さんも来てほしいぜ

    相方のノア、ウマ娘ならクラちゃん役のおさゆと同じ事務所(アーツビジョン)所属だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:05

    >>87

    ブルアカじゃなくてプロセカなんだよなあ…それはそれとしてあるかないかで言えばあるけど熊本生まれで熊本弁喋れるなら…地方生まれキャラ行きたいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:17:30

    和泉風花さんとか富田美憂さんとか船戸ゆり絵さんとか来て欲しい
    アミュボはいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:24:13

    >>65

    なかなか見ないイチャつきぶり

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:21

    >>88

    鷲見さんはプロセカにもブルアカにも出演されてるからじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:51:59

    一瞬、吉岡茉祐と吉岡麻耶を間違えそうになった…
    両方ともウマ娘に出演しないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:11

    鷲見さんはケムリクサのイメージが未だに強いわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:19

    >>93

    そういや出てたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:37

    絵が上手すぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:38

    >>95

    この人はいろいろ多芸すぎる

  • 97かおりんが衣食住お世話に24/06/21(金) 00:12:37

    あかりんも絵上手いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:41:51

    >>97

    元々漫画家志望だからな

    あかりん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:07:57

    >>97

    でもなんだろう…どこぞの「めっちゃやむ」バカでか乳ドルを思い出すんだよな

    中の人は元アイドルだけど…さすがに大病一度患ってるしきついよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています