ぶっちゃけクソ映画論評ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:22

    本編見ずに批評動画とかまとめサイトだけ見て叩いてる奴結構いるよな?
    フワフワした批評しか言えない奴見るとそう感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:26

    まぁ観てたらその批判は無いだろというのはよくある。
    クソ映画に限ったものでも無いが。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:24

    ミームでしか知らないそれ以下の奴もいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:14

    実写なら何言っても良いと思ってそうなのはちらほら見る

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:10

    聞きかじりのクソ部分で批判してるやつはよく見る
    スレ画はデビルマンとかと比較されたりしたけどCGの出来がちゃんと作中の意味に繋がってるだけまだマシ(デビルマンのCGは凝ってたけど実写化特有の短縮とか投げっぱなしにつながってた)
    それはそれとして1mmも共感できない三角関係とか怪獣の背を自力で渡って作戦しようとする作中の現実ラインを大きく超えた表現とかこの出来で続編作ろうとする予告とかは絶句する出来だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:46

    見たから言えるがクソだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:50

    デビルマンもスレ画も見たけど
    間違いなくスレ画の方が面白いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:26

    >>5

    デビルマンの一瞬劇画調になるやつとかちゃんとしたクオリティの作品で使われてたらマジで感動する出来だったと思う

    素直にかっこいいと思ったもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:51

    スレ画の映画は特撮部分というかガジェットの映像の作りに感しては普通によい
    だからこそ逆に低予算Z級映画では許されるオチが許されなかったという話なんだけれども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:18

    >>9

    キャストの演技と怪獣死体はそんな悪くない

    リアリティラインと話の流れとふざけ具合と下ネタと政治家描写とオチと監督とプロデューサーの発言がダメだっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:46

    アマプラで3回ほどスレ画を見てるけど色々な意味で下品でつまらないギャグが肝心のあとしまつ差し置いて張り巡らされてるしラストも雑な伏線があっただけの丸投げエンドだったからまぎれもないクソ映画だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:21

    自分は見てないので何も言わないけど批評するために見てズタボロに言ってる人ここにもいたな
    なぜベストを尽くしてしまったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:38

    まあ言ってることは分かる
    それはそれとしてスレ画は見た上でクソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:10

    誇張はあれどクソ映画はクソ映画だよやっぱ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:31

    お前等はどんな人のクソ映画論評を見てるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:49

    見てないのにボロクソ言うより見てボロクソ言う方が10倍マシなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:48

    スレ画は内容が実質広告詐欺だったのが問題なのであって…クソ映画云々はまた別の話だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:35

    あにまんでも見た上で荼毘に付してる感想スレが多かったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:38

    >>11

    なんでそんなに見てるんだよ罰ゲーム?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:12

    >>19

    まあ…そんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:45

    >>17

    広告詐欺と雑に解決するオチがクソのストロングポイントなのは同意だけど何よりおふざけと下ネタの不快感が酷かったからボロクソに言われてると思う


    あれを悲しい別れ…と捉える人はいないし不倫と粉掛けだけの関係をラブストーリーと認識する人はいない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:31

    ゲームとかでもエアプで批判する奴いるからな
    ネットで誇大にネタにされてるのを本当だと信じてそれで批判してる奴が一定数いるからガチでビビるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:12

    映画以外にも言えるけど実際に体験した人のボロクソレビューとエアプのボロクソレビューって内容が全然違うよな
    後者はまとめサイトとかに載ってる部分しか知らないからそれ以外のシーンでの描写に全然に触れなかったり描写があったものを無いと断言してたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:24

    時効警察世代の親が面白いって言っててああその世代向けの映画なんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:37

    >>9

    キノコ周りは何がやりたかったのか分からなかった記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:47

    映画館で映画を見ていて
    全部見て心底クソだと思った映画と
    見ていられなくて途中でギブアップして退場した映画は
    自分の中でどちらがより
    クソなのだろうと思うことはたまにある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:16

    あとしまつレビューだとあんまり触れられてなかったけど政治家おっさん3人くらいが次期内閣云々で密談してるシーンとか存在価値がわからなすぎてあのへんの内容をほとんど覚えてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:32

    もっと“本物”の映画を見て感性を磨け
    アルバトロス映画を履修しろ 

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:21

    >>29

    それは映画というよりシチュエーションAV

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:43

    オリジナルだと「原作の顔に泥を塗った」の実績解除できないから
    クソ映画度が下がる感じがするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:09

    話があとしまつの方にそれたけど、見もせずに風潮に迎合してなんとなくクソクソ言うなよってことだよね
    門倉コピペの気持ちを忘れずに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:33

    >>22

    いるいる。丁度同じこと書こうと思ってた。

    昨日見たゲーム批評もシステムの悪評まとめていたけど、実際やった感想としてはそこじゃねえんだよって言いたかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:57

    >>29

    アルバトロスは人生の貴重なこの瞬間をゴミ以下にしたい特殊性癖向けだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:19

    ちょっと違うけど、批判するという着地点を決めてるがために評論がめちゃくちゃになってるやつとかいるよね
    AVGNとかなんか界隈で持て囃されてるから見たんだけど、シルバーサーファーのdisりで「地形にあたっただけで死ぬのがクソ!」とか言っててこいつしょうもねえ〜〜〜〜〜〜ってなった覚えがある
    何百タイトルのSTGがそのルールで動いてると思ってるんだ STGやったことないのか?って
    シルバーサーファーがクソなのは間違いないんだけどクソなのはそこじゃないし、クソって烙印押されてるからとりあえず目についたもん何でもdisっとけみたいな雑さを感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:50

    >>29

    クソ“映画”って言ってる時点で“浅い”よな

    “映画”ですらない本当の“闇”を教えてやりたいよ

    いや知らなくていいだろそんなもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:04

    >>21

    そういう話じゃなくて「大怪獣のあとしまつ」を見にきた人間にとってはそもそも内容がクソかどうかよりもよっぽど広告詐欺だったことの方がふざけてるって話よ

    「ハートフルコメディ」って言われて見に行ってあの内容だったのとは全く訳が違うからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:52

    クソはクソだけど大喜利が如くに酷評する流れは寒いなってことは良くある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:43

    語彙力ある人のクソ〇〇レビューは正直面白いしよく見るけどそれで本編を知った気になったらイカンってことだよな
    最近だとスレ画とかディズニーのあれとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:39

    >>39

    ツッコミどころや問題点があるのは全く否定しないしクソだと思う人の気持ちも分からないでもないけど

    それでも自分はテーマや描写含めて好きな作品なので愚弄されて当然と言われても困るからよく分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:35

    >>35

    ある作品の中で特定のキャラの側だけ感情移入しすぎて

    対立する側のAはCという欠点があって俺の推しBに迷惑かけてるからクソ!!!

    →(その欠点Bにもまんま当てはまるやん……)


    は割とありがちな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:15

    >>39

    正直ここ最近のストレンジワールド・マイエレメント・ウィッシュ全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:58

    あとしまつは映画の中身よりもプロデューサーが言った伝わらなかった云々が一番マイナスだった
    あの発言が無ければ「あんまり面白くない」で終わった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:07

    >>43

    プロデューサーの言葉なんて知らない気にしてない人の方が多いんじゃないかなあ

    嫌いな人のまとめとか見てるとそういうのも纏められてるから当たり前みたいに思えてくるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:49

    >>37

    予告で予想できる内容と中身が違うこと自体は別にいいんだ、面白ければ

    カメラを止めるなとか面白いゾンビ映画と聞いて見に行ったら意表をつかれたけども最後は満足できたし、面白さがあれば最後は良しになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:06

    >>39

    それはそうだね……結局自分で見ないと語れないしな

    ということでディズニーのアレを見たところ予想通りクソ評価になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:26

    デビルマンと後始末なら何も知らないで見た後始末の方が糞に感じた
    デビルマンはクソ映画クソ映画言われすぎて見たら草って感想の方が先に出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:51

    個人的にジョジョ四部の実写は見ずに叩いてた奴多そうだなと思った
    スタンド表現がクソ!みたいに貶してる奴よくいたけどむしろスタンドはよかったろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:14

    >>29

    >>34

    アルバトロスって結構真っ当な作品も配給してるんだけどな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:40

    あとしまつは監督が時効警察の人というのもあってあぁシュール系で攻めるのかなというのは前段階でうっすらあった
    本編は画作りがいい部分もある程度あったけどギャグがオゲレツ寄りでちょっと期待外れだったかなくらいで自分は済んだけど場外乱闘で燃やし始めてこの人もう枯れたんかな…なった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:24

    >>49

    ダブルヘッドジョーズ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:10
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:21

    原作も映画の評価も知らずに観て心からクソだと思ったのは「インシテミル」
    あれだけの俳優を揃えてよくここまでクソな作品ができるものだと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:06

    クそゲーオブジイヤーも
    クそゲーがバグゲーばかり取り上げられるのと
    そもそも総評にエアプの嘘が混ざるという
    最悪のことやってるからな
    エルヴァンディアゴーなんてものはない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:35

    >>50

    あそこまでの豪華な俳優陣を使ってあのクソ下ネタ演技させるのは贅沢だよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:34

    >>48

    スタンドはガチでカッコイイよね

    個人的には台詞のテンポの方がちょい不満だったかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:46

    「エアプならここを批判する、本当に見たやつはここを批判する」が広まってアンチの方が詳しいと思い上がってるタイプのものもあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:26

    ゲームだと最近はアプデで良くなるパターンもあるからエアプが適当言ってるのか最初期は本当にそうだったのか分かりにくいことが多いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:28

    ユアストーリーとかもラストばっかり叩かれてるけど
    ちゃんと見てたらラスト以外もいくらでも批判点あるから
    そこだけ擦ってると見てないんだろうなって思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:29

    スレ画は大阪を舞台にしてればよかったのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:29

    >>52

    真面目そうなタイトルに紛れ込むキラーコンドームのインパクトやばいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:13

    >>61

    パッケージだけ見ると「むほほwえっちなお姉さんのエログロが見れるのかw」って思うじゃん?

    割と汚めのゲイ映画なんだよこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:26

    >>35

    いやシルバーサーファーのは自機の当たり判定がデカすぎて

    地形引っ掛かり一撃死が他STGと比べ物にならないほどストレスフルだからそこも間違いなくクソの一要素だよ

    だいたいAVGNは実際にプレイしてるし他STGも遊んでるんだからその辺偏りがあるようには思えない


    むしろあんたやそれに軽々しく賛同する意見の方が

    シルバーサーファーやAVGNレビューに関して「エアプ」感出てないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:21:18

    >>54

    エルヴァンディアゴーに関しては四八ショック前だから許してやれ

    というかそうやって先鋭化してった結果KOTYは終わったんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:27:17

    ここを批判する奴はエアプだ! 本当に観てたらここに不満を持つはずだ!って言いたくなる気持ちも分からんでもないけどさ
    本気で言ってたら自他境界が曖昧って奴では?
    同じもん見たからって感想が同じになるとは限らんわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:50:53

    >>65

    アンチは自分たちが本来集団から排斥される側なので集まって情報を共有して自分たちが正しいと思い込みたがる傾向がある(まあこれ自体はプラス方向でもあるけど)

    その上でアンチする→好きな人から反論される→集まってるアンチが数の暴力で押し潰す→自身が勝利する正義であると誤認する

    というエコーチェンバーを繰り返す結果「まともな人間はこの作品を見たらここを激しく嫌悪し製作者の正気を疑うのが当然である。それを認めないのは逆張りか頭のおかしい異常者!」って言い出しがちになるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:16:26

    >>59

    他の部分はそれでも土台尺的に無理だからって諦め半分大分寛容な心をもって観にいって予想外のところからぶっ刺されたわけだし批判ポイントがそこに集中するのも割と自然だと思う

    というか批判にしろ肯定にしろ数こなさずしっかりと自己批判含めて考えないで出力された意見だとそもそも本当に自分が何故批判的感想を抱いたか?みたいなとこもちゃんと言葉に出来ないんじゃないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:54:42

    クソ映画評論動画のサムネがコラ画像だったことあったなあ
     
    予告のワンシーンの明度と彩度弄りまくってキャラの肌真っ黄色にしたコラ画像なんだけど

    サムネつーか動画内全編そのコラ画像のみで、コラ画像バックに動画主がディズニーが黄色人種差別したってキレて終わった

    しかもそんな動画主が3人もいたんだよ

    本編見てたらサムネのシーンないって気づくはずなんだが… 
    そもそもなぜ存在しないシーンに対して評論できるのか 幻視か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:01:29

    >>66

    某ブラゲ界隈でよく見る光景だぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:05

    >>68

    冗談抜きで営業妨害じゃね?ディズニー関連社に通報してあげよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています