チャンミ攻略でさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:57

    そこそこ頼りにしてるYouTuberが的外れなこと言い出すと悲しくなるよね



  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:06

    そもそも一人のYouTuberだけじゃなくて色んな人の意見とかサイトとかで情報収集して精査するもんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:05

    どこが的外れなのか具体的に指摘しないとただの言いがかりにしかならんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:38

    >>2

    だからこそある程度市民権得てそうな人が堂々と間違った情報流すのがいやなんでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:28

    >>4

    人は間違える生き物だし…

    あまりにも酷いようならその人信じなきゃいいだけなんじゃないかな?

  • 6124/06/15(土) 20:41:40

    ちなみに動画に対してはラモーヌの方がいいんじゃね?説が流石にあり得ないと思ったからですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:51

    さかなクンが的外れなこと言っても訂正しようとしないテレビとさかなクンクソとか呟いてる自称魚博士みたいなこと言ってるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:55

    で?どこが的外れなんだ?はよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:23

    >>6

    だから どこが ありえないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:37

    コメントで間違い指摘してその対応次第だわ
    人は間違える生き物だから間違いそのものよりその後の対処で人間性が出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:14

    まあ溢れる情熱どこで取るのって話だしルムマはダイヤ積みで溢れてるのが答えではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:16

    もっと具体的にスクショとか持ってきて言えよ
    動画見るのめんどいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:25

    何?個人的にアンチ活動してんの?こんな辺鄙なところで?

    文句あるんなら動画コメントで直接書いたら?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:15

    もしかして先入観だけでありえないとか触れ回ってるタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:35

    ルムマ覗けばわかるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:41

    他人の育成論否定するなら自分の育成したウマぐらい貼らなアカンよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:17

    セリルはちょくちょく的外れなこと言ってるでしょ
    いつだかのチャンミで最高峰の夢を推していたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:39

    ルムマ回してないか回してても勝ててなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:55

    >>16

    ウマ娘やってないから貼れないよ〜😭

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:21

    まあ普通に流石に優位はコスパ悪すぎて使えない
    ありったけ割引効いたとこで気炎溢れる情熱のダイヤに勝てるかと言われればNO

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:30

    >>17

    クリオグリ出てきた時は評価低かったぞ 長距離用とか言ってた気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:52

    ダイヤかラモーヌかで出てくるメリットデメリットはわかるけどスレ主の態度が気に入らないから教えてやらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:58

    >>17

    短距離チャンミだな確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:03

    >>6

    ス偏ったルムマ環境の話ではあると思う。だけれどラモーヌの方が順位面等で汎用性を高められるという事だと思う。

    脚質バランスの話は動画後半でもしてるしそういう対面ではダイヤ有利だろうけど、先頭を取ってしまった時に打てるスキルの数を確保すると明確なラモーヌ採用のメリットを提示している。

    オール・オア・ナッシングでしか語れないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:05

    デバフ推奨なんてしてる時点でyoutuberとして失格だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:34

    >>25

    何言ってんだお前

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:36

    セリルってクリオグリ実装時△評価してなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:43

    >>25

    エアプさん遅かったっすね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:52

    >>12

    ざっと見た感じダイヤだと1位~2位取った時に出せないスキルが多すぎる

    ラモーヌからは順位に関係なく発動安定するスキル

    だからラモーヌの方がいいって感じで幸運な差しとかも視野に含めた上での話っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:57

    >>25

    それだけは完全に言いがかりじゃね?

    デバフで強いやつを崩すのは昔からよくある戦法だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:28

    仮に言ってることが間違いだとしてもそもそもこの人定期的にめちゃくちゃな事言い出すから悲しむ程でもない

    賢さカレンとかこの前の短距離チャンミで最高峰の夢は積むべきって言ってた時とか

    >>23

    最速加速すれば夢は腐らないってあまりにも理想的過ぎる想定で話してたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:43

    とりあえず練習で言えばフルパワーはラモーヌの方が上なのは確か
    多少因子で取ることも考慮してるんじゃないかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:47

    >>27

    あにまん民は人のこと言えないっすね

    というか大半は実装当時ヤバさに気づけてなかったと思うけど

    さすがに事後孔明が過ぎるんじゃないすかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:17

    ウマ好みバリキ情熱全部盛ってる神因子寄越せよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:27

    幸運差しに対する対策としてはわかるけどそのためだけにコスパのいい気炎捨てるのも短絡的な気がする
    というか完成度高めたら幸運差しでもそこそこ勝つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:39

    >>34

    因子研究期間何してたの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:00

    >>29

    なんだろうラモーヌの方が良いというよりは時と場合によってはラモーヌから取ったスキルの方が有効に使える時があるみたいな感じに見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:19

    そこそこ頼りにしてるんなら動画コメントの一つでも残したらどうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:38

    >>36

    持ってるならはよ寄越せよ😊

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:09

    >>25

    エアプ乙

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:13

    >>39

    ウマ娘db探せばあるぞ知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:18

    的外れなこと言ってるのはスレ主だったってオチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:00

    >>42

    残念ながら両者っすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:11

    >>41

    ウマ好み7バリキ7までは見つかるけどプラスで情熱5以上持ってる奴普通に見つからんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:11

    そもそもそんな影響ある程有名なのか?
    この投稿者

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:33

    本人はウケると思ってた(同意されると思ってた)シリーズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:08

    幸運差し対策だとしても、1位の差しって王手ギアあるし順位条件ない速度スキルも結構あるから普通に強いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:08

    >>44

    やっぱ情熱はダイヤから取って好みバリキを因子から取るのが主流ということで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:31

    攻略系って言ってるから間違ってはないんだけど
    ぶっちゃけyoutuberがデバフ推奨って情報ばら撒くのはどうかと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:41

    >>45

    まあライト層からは特に支持されてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:05

    >>49

    何か問題あります?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:09

    >>37

    ダイヤから欲しいスキルは差しコーナーくらいって言ってるから割と極端ではある

    溢れる情熱とかの他スキルは罠スキルとまではいかないけど取得するにあたっては信頼性に欠けるくらいの低評価

    因子で確保しておくからとかそういう話でもない

    気炎が速度に加えて回復兼任しててその浮いた分を他に回せる強みもスルー

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:27

    >>49

    なんで?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:39

    デバフ情報撒かないで欲しいのは自分が勝てなくなるからでしょ?アホくさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:51

    そもそも幸運差しの時点でイレギュラーな状態ではあるのでその限定的状況で有利を取れる優位入れてもねって

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:53

    YouTuberはデバフ使うなとかなんだその理屈

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:54

    >>49

    じゃあいいじゃん

    なんでそんなデバフ憎しなのか気になるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:04

    >>45

    初心者向け解説で割と支持得てるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:23

    >>54

    自分もデバフ撒けば勝てるかもしれないのに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:55

    >>54

    当たり前やん

    ただでさえ中距離は多いのにこれ以上増やされたら困るに決まってるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:22

    今のチャンミの話でデバフ話題にしない方が
    逆にエアプになるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:48

    動画流し見したけどどんな条件でもダイヤよりラモーヌがいいとまでは言ってない
    差し追込ばっかりのレースだとラモーヌに利があるって程度の言い方だったぞ
    スレ主は何を見てたんだ?投稿者憎しでバイアスかかってんのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:09

    この人時間短いからよく見る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:13

    攻略系の動画でデバフ考察なしのセルフ縛りプレイされる方が意味不明じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:31

    >>62

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか

    それでやることがあにまんでアンチスレ立てとか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:43

    下手に3エース推奨するより攻略系として正しいやろデバフ推奨

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:33

    逆に環境トップ3のネオユニドゥラポッケで組まれた3エースチームってどうなん?
    全員持ってるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:34

    >>13

    それここでゆっくりウマ娘のアンチしてる人達にも刺さるからやめて

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:57

    スレ主見てる〜?チャンミだけじゃなくて掲示板でもボコボコにされてる気分はどうですか〜?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:08

    コメント欄の一部にラモーヌすげー!という意見そこそこあったから有害か無害課でいえば有害な動画だとは思う
    理解力の少ない人が悪いんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:51

    >>67

    強キャラ3人出せるなら当然3エース

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:00

    >>70

    >>2でその類の話は終わってますけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:41

    >>69

    逆にこういうコメントが一番虚無だな

    >>38

    こういうコメント残してボコボコにしろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:12

    >>67

    相手のネオユニポッケデバフの編成に勝てるならどうぞ

    2エースの完成度負けてたらデバフ分で負けると思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:45

    動画であまり好評でないって言ってたしデバフ嫌いはやっぱ多いんだなって
    まあ今回やばいのはルムマいるような格上共が使ってきてそれともう1人デバフ使いと当たった時勝ち目ないってので
    普段はそんな事ないんだけどねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:04

    ここまで後ろ環境になるといつだかの短距離チャンミの蕾ヴィクショ出したもん勝ちみたい位置取りゲーになってつまらん
    逃げ先行もうちょいいてもよかったのに...

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:55

    切れ者引いて理想育成が3体出来たらそりゃエース3が理想だが
    現実的に中々難しいからエース2デバフ1が今んとこ主流かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:29

    的はずれな事を言ってると思うのならアテにしなければ良いのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:00

    >>74

    最近のルムマ環境はデバフ枠のおかげで前に出られるドゥラの勝率がクッソ高まってきてるの知らんのか

    元より加速の順位条件と追い比べ発動可能な位置まで上げられれば最強ってのは伊達じゃなかったけど環境がそれを可能にしたのよ


    そういう点で言えばデバフ推奨は的外れかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:55

    的外れな動画を鵜呑みにして最適解から外れたサポ使って育てる養分が増えるのは喜ばしいことやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:32

    >>80

    言われてみれば...

    というかそもそもこの情報に振り回される人ってルムマで幸運差し取れないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:51

    デバフ使うって事は人気的にも順位的にもセイリオスの場所が相手にも渡ることになるからデメリットもちゃんとある
    あとデバフが全体で1人だけなら耐えられる、対面2人共デバフ使いなんてそうそうないやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:20

    2エースデバフと3エースどっちが勝つかと言われるとエースの仕上がり具合によるわな
    エースの強さが同じくらいならデバフ分で2エースデバフが勝つ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:23

    実際自分が使うかはともかく
    場合によってはラモーヌが優位な場合がある程度なら
    普通に理解出来る話だと思うが
    仮にラモーヌは持ってるけどアースやダイヤは無くて
    ダイヤをレンタルしてるような人にとっては
    この情報はラモーヌ使ってレンタルをアースにしようって
    判断基準になることはあるんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:08

    >>82

    ルムマ回してると1エース2デバフ対2エース1デバフ対自陣みたいなこともちょこちょこある

    自陣のあまりの伸びなさに笑うしかなくなってくるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:03

    脳死で動画解説鵜呑みにしてると馬鹿を見るいい例だね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:02

    そもそも動画の内容をフラットに見れてるなら振り回されないんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:10

    >>84

    だったら溢れる情熱因子化しようねみたいな下準備も必要になってくるやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:11

    >>76

    デバフよりも勝率に起因しない逃げを出す奴がいないしその逃げが居ないと本領発揮出来ない先行が居なくなるのは当然

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:02

    溢れる情熱って必須なのか?
    ネオユニと継承アドアストラ使う時以外は取れたら取るくらいじゃねえの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:57

    必須というか自然と入ってくる枠
    だったらバリキも不要だよねになるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:42

    溢れる情熱をわざわざ外す理由ないもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:21

    説明できないけど何か間違ってる気がする!でネガキャンするの辞めな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:14

    安定力あってめちゃくちゃ強いポッケが追加された今3エースでもなければドゥラ採用はナシめになってきたよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:55

    ポッケの場合は進出開始と込み上げる熱のヒントlvMAXにしてくれるしダイヤ一択かな
    情熱もダイヤから1回貰った後クラシック有馬シバいてヒントlv上げ切れるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:43

    >>1のネガキャンの是非はともかくラモーヌが限定的条件でしか役立たないのは事実ヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:48

    元動画のコメ欄でやれ
    向こうにコメント残す度胸もないヘタレがよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:10

    ウマ好みキレる脚バリキ情熱は前提条件

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:00

    都合のいいように期待してるとココロに傷を受けるってコト

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:51

    >>98

    こういう事言ってる人って実際に取り切ってる廃人なのか言ってるだけで全部取れてない凡人なのかエアプなのか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:24

    案の定コメント欄でもダイヤのがいいって割と指摘されてるじゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:06

    >>100

    少なくともウマ好みバリキはルムマだと大体揃ってる

    情熱はダイヤから自然と揃ってるのでたぶん揃ってる

    キレる脚はあったりなかったり。バルカローレなど終盤継承も同様。真髄体はごく少数

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:28

    今回因子研究直前くらいまでdb死んでたから
    普通の社会人は因子準備するのも大変だったと思う
    環境がわかってきたのも結構後だったしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:57

    >>102

    キレる脚も継承で普通に取れるしマジで誰にでも揃えらえるラインナップなんだよね

    ウマ好みもヴィブロスのおかげで取得するのが当然の存在になった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:32

    理想を言えば序盤3点セット(ウマ好みバリキ情熱)も終盤3点セット(バルカ真髄体キレ脚)も揃えたいけどキツいから情熱キレ脚は妥協しがちワイ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:26

    DB死んでたせいで情熱キレる脚真髄体はもう諦めてたわ
    ってかダイヤが情熱くれないまま終わる事結構あって腹立つわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:58

    >>104

    キレる脚に関しては因子使わずに取れるネオユニポッケ使えばいいって話でもある

    終盤固有勢ならまあなくてもなんとかはなるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:11

    今回って(今回も?)スキル勝負だよね
    UD5以下、なんならUD1付近でもスキルを揃えてたらステ高くてスキルが甘いUD5以上に勝ってる場面を多く見る

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:06

    >>108

    ただステを強く育てることでセイリオスの席を奪う実質デバフもあるっちゃある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:27

    キレる脚ってコスパいいのは分かるんだけど
    発動条件が最終直線で2番手以下で先頭から4バ身差というのを見てると
    無条件で出る他のスキル優先の方がいいんじゃってなるんだけど
    そんなに必須枠なの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:48

    >>110

    他の位置取り補助スキルと比べて必須ってほどじゃないと思うけど他のスキルに比べたら継承親が誰かに依存しない分重要度高い方だと思う

    条件ってかなりガバガバだし最終直線で差し返されたらその時点で決死とかと同時に発動するから再現性が高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:44

    >>111

    1位から抜かされたら発動するの頭から抜け落ちてた…

    そりゃ強いわ ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:56

    >>109

    正直セイオリスの発動地点より前に出てる時点で勝てる確率の方が高いから人気順の効果増量分はそこまで深刻なものじゃないかなと思ったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています