ここだけ都道府県戦国時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:13

    同盟併合なんでもあり
    海外県は禁止(47都道府県のみ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:32

    どこが1番最初に消滅するか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:50

    新潟三重静岡長野北海道福島という内乱勃発地域がどうなるか
    一まとまりできんのかアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:29

    スパイになりがちな三重滋賀(忍者)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:48

    >>2

    名誉福岡県民佐賀、開戦6時間で降伏

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:47

    南関東の水と小麦とハーゲンダッツを牛耳ってる群馬が強国と化す

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:48

    >>3

    静岡の浜松と愛知の三河が即分離合体しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:14

    瀬戸内海沿岸の広島岡山愛媛香川は手を組みそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:29

    徳島の領有を巡って香川と高知が早々に侵略開始
    愛媛は片方と共同戦線を張るか又は広島大分と同盟を結び虎視眈々と漁夫の利を狙う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:49

    >>9

    愛媛は宇和島の動向次第

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:46

    千葉 滋賀 佐賀! ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:42

    >>2

    埼玉とか周囲敵だらけだし、山も少ないしで大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:16

    >>11

    遠すぎ&隣強すぎぃ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:32

    気がついたら勝ち馬ライダーしてそうな沖縄

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:22

    とりあえず東海連合で同盟を組むことになった
    へいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:52

    わい函館市民、青函トンネルと津軽海峡の大しけにより上陸阻止に成功

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:10

    熊本が攻撃されたら阿蘇山で脅してきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:13

    北海道ダントツ有利じゃね?
    先に潰すべきでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:14

    >>18

    東北組だな…

    それか船、飛行機

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:33

    >>19

    上陸するなら苫小牧か青函トンネルあたりからか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:31

    >>8

    瀬戸内海同盟の盟主争いで頓挫しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:19

    >>19

    新潟軍や北関東連合が隙突きそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:08

    速攻で宮崎の1部奪いにいく鹿児島

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:07

    長野とかいう籠城を秒で決め込む県
    (食料あり山あり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:47

    なんかそういう動画なかったっけと思ったけどニコニコだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:20

    戦略ゲーム(たしかhoi)で都道府県別の戦国時代モードとかあったな
    youtubeの動画だとたしかプレイしてる人のスキルもあってか北海道が強かった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:14

    北海道は戦国時代みたいな下剋上上等の状況だと分裂すると思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:16

    北陸3県は富山がやや強めで拮抗するけど
    福井が京都の舞鶴軍連れてきてパワーバランス崩れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:15

    >>18

    兵糧攻めにされたら勝てなくないか?

    ほっとくのが一番な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:15

    >>27

    道民だけど分裂するほど固まって生活してない気もする…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:39

    わい滋賀県民琵琶湖の水止めて関西を干上がらせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:04

    兵庫県とかいう和製ポーランド

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:41

    県境では戦いが起きてるけど最初から宮城の勝ちで良いだろってなってる東北組
    内乱の方が激しいまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:40

    >>32

    ヒョーゴスラビアやぞ

    政治的都合で住民の意志も希望も無視して勝手に統合されたキメラ国家や

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:47

    人口で見ると関東が激戦区過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:22

    東京とかいう情報戦と食糧不足ですぐ負けそうな場所

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:18

    グンマーには簡単に手を出せないな…流石に

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:42

    人口がHPでGDPが攻撃力と考えていいんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:27

    >>7

    西三河と東三河(豊橋)でだいぶ温度差あるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:37

    >>3

    兵庫も内乱頻発しそう(戦国時代を思い出しながら)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:59

    こちら、東海の主、愛知県
    三重、岐阜は直ちに降伏し愛知の下につくべし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:25

    >>1

    「この勝負……NO.2次第で勝敗が決まりますね」


    途端にNO.2争いを始める豊田市と岡崎市と豊橋市と一宮市

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:15

    >>6

    でも海が無いじゃろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:12

    >>41

    長野(どこからも声が掛からない……妙だな)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:31

    我々福島市民は宮城県につかせていただく

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:15

    >>8

    兵庫「ワイは?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:50

    勝てそうで勝てない千葉県。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:49

    天下取る気が無い東北組

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:28

    >>24

    籠城してる間に周りが大勢力ばかりになり抗いきれなくなる戦国末期展開!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:30

    >>48

    可能性ありそうなの宮城しか無いんで…

    食料出すから見逃してけろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:36

    >>50

    青森がやる気出さないと北海道が南下して誰も手がつけられなくなるんだが😡

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:19

    おいおい関西民

    >>31への対抗策は無しか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:08

    真っ先に争い出す静岡・山梨

    「「富士山は渡さん!!」」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:00:06

    >>15

    関東連合(静岡はどっちだ……?)

    静岡(どっちだ……?)


    伊豆(どっちでもいいや)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:50

    >>52

    別に困るの京都と大阪の一部だけだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:59

    >>29

    食料資源も面積も圧倒的だし、防御なら圧倒的だと思うんだ


    まあ道南は犠牲になると思うけど

  • 57愛知24/06/16(日) 17:10:43

    我ら東海連合結成
    食の問題も軍事力も問題なし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:56

    >>57

    兄貴

    三重の野郎が関西広域連合に入ろうとしているとかいう噂がありますがどうっすか

  • 59愛知24/06/16(日) 17:20:17

    >>58

    どうしようか

    岐阜を通じて滋賀に相談するか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:27

    一つだけ言えることがある
    グンマーには手を出しちゃいけん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:27

    >>60

    海もないし国境封鎖すれば干上がるんじゃね?

    海もないし


    東京「というわけで埼玉頼むわ」

    埼玉「えっ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:43

    静岡はJR東海の態度があれな以上愛知の仲間になることはないし
    東三河も遠州と完全別離したところでうっすらした寂寥感以上のものはないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:45

    >>9

    元々関係が深い香川徳島で早々に同盟が成立しそうだな

    水源が死活問題になる香川と吉野川氾濫が怖い徳島で早明浦ダムを抑えに高知に攻め入る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:27:44

    >>62

    いや田原市(渥美半島)の農業用水は天竜川から導水してなかったか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:35

    >>61

    神奈川「いくら埼玉とはいえその言い方はどうかと」メガネクイ

    東京「お、横浜じゃん」

    神奈川「……親しき仲にも礼儀あり、とも言います。上に立つ者だからこそ東京も気を引き締めないと」メガネクイ

    東京「わかったわかった。ったく、横浜は口うるさくていけねえや」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:18

    >>44

    長野は緩衝地帯だし…わりとマジで。隣県多いし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:00

    >>18

    冬だとちょっと……😅

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:14

    東京って色んな故郷を持つ人が集まってるから内輪揉めが始まりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:36

    前ニコニコであったなそういう動画

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:38

    >>66

    なるか…永世中立県!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:20

    >>68

    各地のスパイとか出身地格差による潜在的な裏切り者とか疑心暗鬼で内部分裂の可能性は秘めてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:23

    東北連合は攻撃力低いけど防御力は高そう
    ・本丸の宮城県は福島山形秋田岩手でガード
    ・本州との防波堤になるから(本州征服の野望がない限り)北海道から攻められるリスクは低い
    ・籠城するだけの食糧は豊富

    福島が北関東連合と隣接してるのだけが不安要素

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:53

    >>66

    木曽「長野呼びは心外! 我らの地は信州である」

    伊那「そうだそうだ! 長野呼びは北信州に限定しろ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:43

    >>46

    さすがにそっちにくっ付きたがる勢力はいないと思う

    京都に付きたい派と大阪に付きたい派と神戸が一番派はいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:28

    >>74

    正直もし大阪に攻められたら神戸より東の自治体は全て雪崩れるように裏切る未来しか見えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:53

    >>66長野全体をどこの勢力というよりばらばらに声かかって分裂するか内乱状態になりそう

    山梨「諏訪や塩尻ぐらいまでなら抑えたい」

    群馬「上田近辺なら」

    新潟「北信あたりはこっちでは」

    岐阜「木曽路はあっちに持ってかれないよう引き込む」

    三河「伊那谷あたりならツテがないこともない」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:09

    ヒョーゴスラビアが分裂して丹波や但馬、摂津、播磨が爆誕して近畿、中国地方にそれぞれ吸収されそう
    淡路は徳島が持っていきました

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:21

    広島・大分→愛媛
    岡山→香川
    大阪・兵庫(淡路)→徳島
    で同盟が結ばれた鰹と同盟を結ぶことになった高知
    早明浦ダム攻防戦が今始まる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:16

    >>72

    福島なんて立地&歴史的に会津と中通りと浜通りで大別されるからその辺りでも不安要素高いよね

    とりあえず会津民のみなさん、新潟につきません?旧津川近辺は特に繋がり深いですし

    それと酒田及び亀ヶ崎の皆さんも新潟へどうぞどうぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:49

    九州の雄を決めるべく兵糧及び物流を支配下に置くため鳥栖ジャンクションをめぐる戦いが起こる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:21:32

    他県との争いより内乱勃発して隣県が巻き込まれる方が思い浮かぶ
    青森分裂騒動に巻き込まれる岩手とか
    島根とかも静かに分裂してそう
    領有問題起こるのは岩国、町田、米子とかか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:56

    >>76

    「伊那谷、三河、遠州で浜松県造ろうぜ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:25

    信濃内戦は泥沼オブ泥沼すぎて首を突っ込めば無駄に消耗しての撤退を強いられる大都市の墓場と言われている
    同盟勢力を作っての緩衝地帯化が無難

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:18:43

    大都市(((ぶっちゃけ要らんしな信濃)))

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:04

    福岡と広島に分割統治される山口

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:34

    南関東連合になぜかおまけで入れられてる山梨(実際の行政で扱いがそんなん)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:46

    北海道か沖縄に疎開する人が増えそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:05

    >>75

    尼崎くんと西宮くんと伊丹くんは速攻大阪サイドに来てくれそう

    宝塚くんと芦屋くんの動きが戦況を左右する

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:00

    >>87

    沖縄はひたすら鹿児島に攻められてるだろう

    北海道は全国から放置プレイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:08

    反分離主義同盟と反大○○同盟ができる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:23

    >>84

    食べ物が美味しいぞ…

    あと山があるから天然の要塞にもなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:38

    >>91

    安土桃山時代に山城が廃れて平城ばかりになったやろ?

    つまり近代・現代戦で要害だけの山地は要らんねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:36

    長野には第二次末期の本土決戦に備えて天皇が避難する予定の防空壕がある
    地盤も硬いし籠城にはピッタリ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:37

    >>61

    埼玉(海なし県の何が悪いってんだ……!)プルプル

    千葉「元気出せよォ埼玉ァ」


    東京「お、何たむろってんの辺境人ども」

    埼玉・千葉((ピキッ))

    東京「千葉さ、栃木とイバラギからは返事きたの? 『大東京連合の傘下に下ります』って」

    千葉「いやァ、向こうさんもメンツあるしよォ。『大関東連合』のままじゃあ駄目なんスか?」

    東京「は? 衛星都市の分際でなに言ってんの? 戦乱の時代なんだからさ、上下関係はっきりさせなきゃじゃん」

    千葉「そりゃア、そうかもしれないッスが……」

    東京「何? 世界に冠たる国際大都市“Tokyo”以外にトップらしいトップがいるわけ? お前Tokyoディズニーランドとシーを任せてるからって何か図に乗ってる? あ、そーいや新東京国際空港の滑走路二本目、買収してさっさと開通しろよ。国際的にメンツが立たないだろ? お前らのリーダーたるJAPANの首都“Tokyo”のさ」グリグリ

    千葉「頭ァ触んのァ……やめてくれませんかね?」ピキピキ

    東京「ムキになんなよ。イジリだよイジリ」ケラケラ


    埼玉(千葉さん……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:36

    >>93

    籠城してると>>49になるから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:26

    栃木「わりきっと茨城!オレ福島さんと同盟組むことになったんでもう用済みだっぺ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:43

    >>94

    千葉(江戸川や葛飾は既に俺の勢力圏なのに能天気なやつだぜ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:55

    >>85

    周南より東は広島領土

    下関は福岡領土

    山口市・宇部・山陽小野田は弱小独立国という構図かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています