闇に堕ちろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:42

    リィズ・ホーエンシュタイン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:24

    ..................................................................もう堕ちた後では

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:57

    とっくに堕ちてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:34

    兄貴も堕ちるぞ、すまん続編で堕ちてたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:12

    ねー(この世界の)人類って守る価値あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:35

    心を読んだらアスランの比じゃないのでシュラは発狂or悶絶死する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:20

    >>6

    読まなくても一蹴出来るぐらいには弱い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:36

    >>5

    うーん…(ぐだぐだ極まる東ドイツ、冷戦気分が抜けないソ連を見ながら)



    まあ共産圏はどさくさに紛れて滅びて良いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:45

    >>5

    クルーゼと一緒に人類滅亡ダイスでも振る?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:55

    ダイス振るうまでもなく滅びてる
    やり直ししまくってるから勝てただけだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:31

    人の愚かさ故に我らは生まれた!
    平和だ平等だと口にしながら他者に変わることを要求し、決して自ら変わろうとしない!
    だからいつの時代も争いは絶えない!
    恨みを忘れず破滅に瀕しているというのに!目先の損得や思い込みに取りつかれ足を引っ張り合う!
    みんな愚か者だ!

    これがコズミックイラ以上に突き刺さり愚かさでマジで滅んだのがマブラヴ世界

  • 12二次元好きな匿名さん24/06/15(土) 20:56:48

    化け物が宇宙から攻めて来てるのに、一致団結せずに内輪揉めしてる様な世界は滅んでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:27

    >>12

    一致団結しないどころか協力すらおぼつかないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:44

    これ以上堕ちようがないほど堕ちてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:15

    コズミックイラはちょいちょい扇動されるけど全体の脅威にはちゃんと団結するからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:19

    人類の生存圏が北米周辺だけになっても争いあってる(なんなら人類を守るための核を人類に向けた)世界だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:20

    >>13

    滅ぼされかけてるのに何やってるかの馬鹿どもは…と思ったけどリアルでコロナという人類共通の敵が出現した時の各国の足の引っ張り合いや陰謀論で国の失策誤魔化して他国民を迫害するクソみたいな光景が世界中で溢れたのを見て全く笑えなくなったんだよねこういう展開

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:09

    >>14

    社会主義股関ビームサーベル叩き込まれたりしてたらな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:55

    >>17

    つってもBETAはコロナの比じゃないぐらい物理的に大きいし…つかオルタ世界のアメリカはよくやってるよなんだあの頭おかしい共産主義勢力は

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:24

    >>15

    いやいつもプラントと連合がやり合ってる

    だからかえってバランスがとれてしまってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:21

    ちなみにルート次第ではBETAをさっくり撃破する世界も多数存在するのでオルタ世界が特別に愚かな可能性もある(嘘か本当かループのデメリットで世界的に思考が硬直化して頑固な人間だらけになってるとか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:46

    あんだけ各国がギスギスしてるのは武ちゃんと再開するためにループさせまくったどっかの脳髄が最大の原因だし。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:26

    >>22

    それなしだと順当に破滅ルートなんで変わらねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:49

    >>19

    武漢風邪を世界に問題ないでばら撒いたのはそもそも中国なんでチームレッドな共産主義でもあるから共産主義そのものが狂ってるとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:40

    大人しく滅ぶべき世界じゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:45

    リィズの場合元の環境が劣悪すぎて平行世界で使い捨てのクローン人間として酷使されてるほうがQOLが格段に上(各種装備はしっかりメンテナンスされたものが支給され戦術機も性能が段違い、私生活の自由もある程度保証され上官はまともだしお兄ちゃんと素直にイチャイチャできる)とかいうバグ起きてるしな…いや柴犬組は全体的にこんな感じだけどさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:45

    >>21

    仮定の話として人類が協力しあえば当時の軍力でも勝てるは聞いたけど勝った世界もあるは言われてたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:26

    あんな世界なのに逆に何故人類を存続させようとするのか疑問

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:28

    >>27

    一応昔のスマホゲームでは存在が言及されてたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:47

    CE版リィズはどんな感じになるんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:40

    >>30

    うーんロボに乗って潜入任務とかにも従事して洗脳ってなるとエクステンデットじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:58

    >>30

    エクリプスのヴァレを千倍酷い過去盛った感じじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:17

    つうかマブラヴ世界は基本的には各国協力しあってるでしょ
    内輪揉めもやってるだけで

    アメリカとか戦術機を開発したら速攻で各国に技術ばらまいてるし、各地に援軍も派遣してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:26

    >>30

    ユーラシアの属国で弾圧から逃れようとして拉致される→エクステンデッドの素体orスウェンみたいな調教(もちろん権力者の性奴隷もやらされる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:15

    このしたり顔くっっそ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:40

    尚この子の義理の兄もこの子の死後闇に堕ちた模様

    BETAの侵略は神の意思!というお題目を掲げてテロ集団を率いるに至ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:59

    そもそも第二世代の戦術機で勝てるからな
    それ以降は勝敗を決するような技術的進歩に欠けてると考えると
    単に戦力をすり減らしてるの情勢が一番問題

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:53

    マブラヴ世界にクルーゼが転生したら遊び抜きで滅ぼしにいきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:55

    ゲームよりアニメの最期の方がまだマシに思える娘来たな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:05

    >>36

    いいですよね先に闇堕ち携帯が披露されてるからどのヒロインとくっついても闇堕ち確定なテロドールくん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:35

    >>40

    携帯×形態○

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:39

    >>39

    でも俺は個別ルートでは回復してると信じてるんですよ…

    だって、あんまりじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:53

    >>37

    あれは00ユニットが手に入れたデータありきの話じゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:47

    >>33

    大体アメリカ様なんだよなぁ

    作劇上敵ポジになる事多いけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:38

    ちなみにたまにマブラヴスレで話題になるイシュクルくんはオルタの後30年以上続いたぐっだぐだの人類間戦争が終わり改めて技術をまとめたら従来を大幅に超える高性能機ができたって話だったりする。あとこいつ型番的にアメリカかその流れを継ぐ勢力が開発してるんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:04

    >>45

    こういうところでも人類がまとまれば全然強いよ何とかなるよスタンスは一貫してんだよね

    そこまでいいこと言ってるように見えない内ゲバっぷりだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:41

    早く死んだほうが幸せなのでは???

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:15

    BETAそのものが人類が本気でやればどうにかなる、なってしまうから、だから戦後を見据えて今の内に有利にならなければ!の結果が本編だからね
    逆に言えばオルタの段階でもトンチキ兵器が1つ完成するだけで内ゲバしながら人類は未来を切り開けるという

    武ちゃん帰った後に本格的に量産体制整ったXM3と高性能CPUを配布し搭載するだけで一気にBETA戦の死者数が最悪でも半減するほどに効果ある位だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:21

    スレ画は兄がいたからな…ぶっちゃけ兄がいなかったら自殺してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:25

    CEクロスだと妹を重ねて優しくしていたシンが特級のトラウマ植え付けられそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:36

    スレとは関係ないけどまさか2024年に柴犬を話題にするスレが立つとは
    嬉しいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:34

    >>51

    柴犬はなあ…いや嫌いではないんだが…ユーロフロントが柴犬完結編も兼ねるようだから早く出してキーコー

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:24

    XM3があればパイロット込みとは言え、精鋭が乗る不知火相手にF4が戦える様になるからなあ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:21
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:56

    >>54

    テロドールくん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:55

    テロドール化確定してるし、どうすんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:01

    人類が本気でやれば、協力しあえばBETAに勝てるみたいな話もあるけど、東西両陣営が協力したパレオロゴス作戦で普通に負けてる辺り、字面から受ける印象ほど簡単な話でもなければ即効性のあることでもないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:09

    >>57

    表面上手を組むとか利害の一致で一時じゃなくて本当の意味で団結したらの話だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:59

    ちなみにエクストラの世界にもBETAは来てるけど人知れずに殲滅してる奴が居る

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:17

    スレ画の子知らんかったから調べてみたら結構ヤベェ子だった……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:39

    >>57

    その場しのぎで協力じゃなくて戦略的に地球全土が一丸となって応戦ってことだろうから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:57

    >>60

    リィズってスゲーよな、最期まで可哀想たっぷりだもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:00

    >>62

    >>26に書いてあるけど生体兵器扱いの方が待遇が良いって一体…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:38

    >>11

    アンミリテッドルートでもループしなかった場合は滅ばず化石の歌につながる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:41

    というかBETA関連は後付けで微妙に強化かついやらしくされてるから
    何やっても後付けでまた強化されるんでしょ?となってしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:27

    文字通り一致団結してBETA倒そうぜな世界線見てみたいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:04

    >>63

    失っても惜しくない一山いくらの存在とそれなりに金のかかった兵器の違いか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:58

    銃とオナホ
    マジの場面でどっちが大事にされるよってことさ
    前者が並行世界で後者が本編

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:32:22

    >>68

    しかもそれなりに高級な銃だからな

    元取る前に壊れたら赤字だからメンテナンスもしっかりせんといかん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:27:17

    >>60

    国がヤバいから家族で亡命しよう→うっかり友達に喋って密告されて捕まりました


    シュタージに捕まり拷問や輪◯をされました→兄の助命と引き替えにシュタージの犬になることを誓います


    度重なる拷問と輪◯で心は既に壊れました→兄への愛情だけは変わらず持ち続けてます


    ハニトラ要員として多数の男と少数の女と肉体関係を結んでました→辛かったけど兄の存在を心の支えにしてました


    原作での最後→捕虜になって処刑される際に身の潔白を証明する為に兄が手を下す羽目になります


    アニメでの最後→兄との一騎打ちに負けて大破した機体の破片で瀕死の状態になって兄に介錯されました

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:54:37

    テロドール君の微妙なことはやってることはテロなんだけど裏に国家とかがいそうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:58:54

    >>71

    マブラヴ世界は大体アメリカソ連中国日本がやらかして被害増やしてるからなぁ……。

    テロドールも多分故国喪った連中とかがケツモチしてるかと思ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:07:22

    666みんな死んで闇堕ちかと思ってたらどうやらアネットとグレーテルは生きてるみたいだからなんか西側に絶望したんじゃねと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:45

    >>70

    外伝がまた地獄なんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:07

    コズミックイラとアスカ家に例えるならブルコスに両親殺されたマユとシンが捕まってシンを人質に取られたマユが〇便器にされながらハニトラや強化人間化で戦わされて心がぶっ壊されその後ザフトに制圧されたけどブルコスの一員だからと許されずに身の潔白を証明させられたシンに撃ち殺されるって感じかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:21

    >>73

    自分と義妹と家族があんなえぐい目に遭わされてしかもそれが首謀者からしたら人類や国のためでなく完全に自分本位の遊びみたいなものだと知ったら誰だってばーか滅びろ人類!になるのは当然だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:31:17

    >>70

    ちなみに両親が処刑されたのはリィズがテオドールの助命とテオドールに自身の輪姦拷問映像を見せない事と引き換えに嘘の証言をしたからなのを補足

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:34:51

    >>76

    それでも本編はこれから変わるかもしれないっていう希望をもって終わったんですよね

    まあその希望の象徴ともいえるカティアが殺されてテロドール化したっぽいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:33

    >>71

    トータルイクリプスでのテロは欧州各国が裏でスポンサーしてるんじゃ感はあったなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:33

    しっかりとしたバックがついてるのはほぼ間違いないし、人類みんな滅んじまえみたいなタイプとは違いそうなんだよね
    そこら辺の話は10年以上放置されてるけど話されることはあるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:47

    >>1もそうだがCV鈴村の妹キャラってアレだったりアレな目に遭ったりと碌なのがいねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:21

    >>80

    レッドシフトとかESP発現体の情報をどっから拾ってくるんだか本当…東西関わらない大規模勢力だよアレ。地味にオルタ4の動向も把握してるのなんなんだマジで(タケルちゃんが妨害した再突入駆逐艦落下事件も恭順派が犯人)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:53:46

    因みにテロドールくんは柴犬から約70年後の未来でも元気にテロしてるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:06:54

    ちなみに昔やってたソシャゲでは香月博士の暗殺までやってたりした

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:23

    >>83

    何歳なんだ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:41

    >>85

    柴犬の時がだいたい17前後だったと思うから80後半?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:21:56

    >>86

    その年でテロ続けるのは元気過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:11

    >>87

    オルタ世界は割と簡単に肉体年齢を固定できるんで…(霞とか)あとオルタのあと色々あって00ユニットが種族扱いできるレベルで増える=生産技術がそれだけ普遍化するって話があるから00ユニットになってるのかも。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:30:29

    長命でカリスマ性溢れるテロ組織の首魁とかなんのラスボスですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:19

    >>70

    リィズ達を密告したリィズの友人は家族共々亡命しようとしてシュタージに捕まってリィズに処刑されたんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:24

    国家権力のせいでクルーゼ化したシンだよね


    >テロドール

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:09

    >>90

    亡命しようとしたのを密告したのが、今度は亡命しようとしたのは何かあれな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:14

    >>91

    前線で自分含めて各国の兵士が命すり減らして戦ってる中自国の上官が実質的に売国奴やりながら9割趣味で妹調教してたんだから人類に絶望するのもまあ納得。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:30

    >>91

    シンで例えたら運命を通して自由でようやく前を向けたのにキラもルナマリアもアスランも死んでそれでも前を向いて頑張ろうとしてる中で何かあった未来

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:09:36

    ダブルオーの西暦世界だと荒熊さんがブチギレそうな経歴

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:00

    マブラブのアメリカが清廉潔白とは言わないけど、それ以外の国はもっとアレなせいで人類が押されてるんだよなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:23

    >>96

    オルタ計画絡みの陰謀を除いては、むしろ貢献相応の対価とイニシアチブを求めているだけだからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:42:09

    マヴラヴ世界の人類の対立構造はちょっと流石にそうはならんやろって感じがする
    技術レベルや政治体制の割には都合の良いところでバカすぎるというか負の御都合主義っぽい
    こういう作品の有能と無能のバランスとるのって難しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:47:06

    アメリカ→我らが救世主。各種やらかしを踏まえても聖人国家と言えるレベルで人類に貢献してる。世界はお前の双肩に懸かってるマジで

    帝国→比較的マシ。反米拗らせた馬鹿どもはクーデターで粛清できたのでオルタの後は正気度が高くなるかも?

    EU→規模の割にはマジ頑張ってる。国内はテロだらけらしいが英仏独まとまって戦線維持してるだけで十分すごい

    東欧→柴犬のあれそれやらでアイデンティクライシス起こしたのか反動で極端な実利主義となり協調力が未だ低い。頑張れ

    ソ連→論外。アメリカの借地で鉄のカーテン引いて冷戦続行だ!!馬鹿かお前らは。ただESP関連技術は人類への貢献として頑張ってると思うぞ。

    南米→アメリカの庭。でもここが壊滅すると資源面で人類が死ぬから一生裕福でいてくれ

    アフリカ→資源地帯その2にして実質的なEUの庭。ここも壊滅したら人類が詰むから平和であってくれ

    オーストラリア→リゾート地。例によってここも壊滅したら人類が滅ぶから一生リゾートやってて。

    中華→やたらまとも。初動でボコボコにされすぎて正気になってる。米ソの装備と技術がごちゃごちゃだが大丈夫なのか。

    東南アジア→実は帝国の庭。アメリカやオーストラリアとも仲が良い。ってか国力があってないようなものだからそうでもないと霧散しちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:47

    同人誌によるオルタの続編プロットによると人類に絶望してBETAと手を組んで人類に反旗を翻すっていうファフナーのマリスみたいな奴が出てくるらしいのがもう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:40

    >>100

    ってかそれが十中八九テロドールだし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:20

    どんな気持ちで地獄からテロリストの首魁堕ちしたテオドールを見てるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:58

    >>99

    ソ連論外で草。いやまあそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:53:01

    >>99

    こう見るとユーラシアは壊滅してるけどそれ以外の資源国の後背地が普通に無傷で元気だから人類全体レベルで考えると戦力的にはまだ余裕あるんだよね

    しかもその大半が実質アメリカの庭だからむしろなんでこんなにアメリカの立場弱いん?ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:24

    >>102

    地獄に堕ちてくれそうだから喜んでると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:31

    >>99

    マブラヴアメリカの悪役ムーブするけどよくよく考えると人類にものすごい貢献しているってファフナーの人類軍みたいムーブしてるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:54

    >>104

    立場強いせいで支配者気取りしてるからじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:57:35

    この世界のアメリカはちょっと現実のアメリカに比べて弱気で理性的すぎるとは思う
    実際こういう明らかに自国が優越して勝てる状況になったら建前とか正義とか適当に誤魔化して圧倒的強権振るうムーヴかますのがアメリカの強さでありクソさであり良さなのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:01

    >>106

    なんですかちょっと世界中にBETAに対抗できる兵器の実物と基礎技術を提供して壊滅した各国の軍隊や人民を吸い上げて米軍と国連軍にして世界各国に軌道艦隊貸し出しG元素技術研究に出資して国連にも一番多く兵力を派遣してるだけですが?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:49

    >>109

    >壊滅した各国の軍隊や人民を吸い上げて米軍と国連軍にして

    たぶんここが原因じゃないかなと思う協調できない原因

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:56

    あの世界マジでアメリカの国力ありきだからなあ…戦術機開発だってとりあえずアメリカだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:03:05

    アメリカが弱いというよりも本土失うか壊滅して国力壊滅してるはずのユーラシア各国が雑に戦力強すぎる
    後付け豊富なロボット物にありがちな現象ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:04:03

    米国の貢献度高すぎるからな…戦術機もスサノオのベースもG弾も第5計画の宇宙船もおそらくアメリカ製だしデイアフター世界線もアメリカ頼りだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:06:32

    人の愚かさ故に我らは生まれた!!(ソ連の馬鹿どもに対する牽制的な意味で)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:10

    >>99

    帝国はまぁ本編主人公の武ちゃんの所属国家だし主人公補正もあるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:57

    まああえて嫌な言い方すると大体対岸の火事だからもっともな行動してる
    戦後覇権は決定的だから大きなトラブルは避けたいせいで弱腰ってところか?
    でも1番強い国が未だ健在で沈着なムーブできるって人類的にはプラスしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:58

    >>108

    それだとまるで現実のアメリカが強くで感情的で後先考えてないような!

    ……まあ、イラクやアフガニスタンとか見るとその通りな気はして来るけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:04

    最前線各国がいまだに無視できない戦力と技術と人材抱えてるから今のうちに消費し尽くすか自国に取り込み尽くすためにあえて全力で片付けずに支援してる感はある
    実際作中の状況で対BETA戦役終結させられても、アメリカ自体まだ被害は甚大に受ける技術レベルだし各国も余力ゼロではないから戦後に圧倒的優位には立てても覇権は難しそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:51

    >>106

    ファフナーの人類軍も初期はぼろくそ言われてたけど最近は再評価されてるよなというのをふと思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:14:41

    >>118

    G元素の取り合いになった時国土にハイヴがないからなあ…なので世界中に貢献して「見返りにG元素をこれくらい」っって言う口実を作ってるのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:36

    >>119

    人類軍はアルヴィスサイドだと事実上敵みたいなもんだったけど

    島から出てって人類軍と同じ立場になった一輝たちが似たようなメンタリティになっちゃって

    あんま悪く言えなくなった感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:38

    作中で悪く書かれた人類の最大勢力がよくよく考えてみると絶対的正義でないにしてもそれなりに有能で必要な存在ってのは割とよくある話よね
    ガンダムの地球連邦なんかもそう
    まあここら辺の評価の変遷も昨今の価値観の変化もあるのかもしれんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:47

    >>120

    実際作中のBETA占領下の国が国連は米国の傀儡だからG元素横取りされるの警戒してたと描写あったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:23:08

    >>122

    最大勢力が悪性高くて無能な場合

    もうそれ作中で潰す流れだしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:28:28

    地球連邦はむしろ歴代全部味方勢力側なのに
    腐敗は見えてても存在を否定自体は出来ない立ち位置だろうに悪の組織や親玉っぽく言われてたのはほんとその時の時代性なのかなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:30:08

    >>122

    逆に本編だけだと頼れるエリート集団な帝国斯衛軍も帝都燃ゆやTDAで大分アレな連中だと分かる描写が増えた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:27

    >>126

    設定面だと昔から大分アレだし…(たけみーも元々は不知火と完全別路線で開発させようとした)オルタの後は大規模縮小だそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:09

    大体主人公勢力が開明的で硬直腐敗してるから正す必要があるってのがあっただけで
    主人公サイドも本気で潰そうってのはいなかったはず
    ティターンズ狙ってたエゥーゴがいいところ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:33:09

    ここまでの惨状招いたのはBETAが降ってきた時に資源や技術独占しようと国連軍の介入拒否した中国だってのを忘れがち

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:19

    >>126

    こっわ…何だこの手紙…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:07

    >>126

    えっなにこれ…⁉

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:43

    >>126

    どういうこと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:12

    >>130

    訓練生が精神イカれた、おそらくこれ書いた直後くらいに墜落事故起こして幼児退行して除隊

    これ以外も教官が教育課程短縮とかふざけんなボケとかぶちギレてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:44

    >>133

    アニメ版で一瞬映されたとこか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:44

    精神イカれたって調練が厳しすぎたのか、BETA関連のグロ場面にでも遭遇したんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:57

    >>133

    アニメTEの帝都燃ゆしか見てないから知らなかった。きついな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:13

    >>133

    守りたいこの笑顔

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:29

    >>133

    帝国斯衛軍が訓練生のメンタル潰すくらいパワハラしまくったりそのくせ訓練期間短縮したりめちゃくちゃしてたってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:40:31

    >>135

    BETA関連のグロは訓練で見せられるはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:07

    帝国斯衛軍は戦力的には強くてカッコ良さげだけど
    独自の兵力調達したり独立部隊気取りなんで軍事的には共同歩調取れないし無駄に負荷をかけてるって指摘されてたからな
    その自分勝手な部分補強したらそらそうなるよっていう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:30

    >>136

    薬物打たれた影響とはいえ眼鏡の子が唯依にお家コンプレックス爆発させてたりと斯衛の歪な構造が良く分かるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:45:48

    確か薬物使った暗示とかもあったよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:46:59

    まあ軍事に偏重した日本人がどんなやばいモンスターになるかは戦前だけでなく鎌倉時代あたりから歴史が証明してるのでそりゃまともなわけはないのよねってなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:34

    >>138

    確か催眠暗示とか色々やってたんじゃないかな?

    だから大陸で地獄見た帝国派遣の教官が俺たちの後追いさせたり教育課程足りない新兵は無駄に命落とすだけって教訓得たのに何やってるんだと

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:35

    >>142

    暗示はデフォだな。クーデターの時米軍の人が突然撃ったのも夕呼先生が遠隔で暗示使ったからだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:30

    なんだぁこの関東軍を三倍濃縮させたようなくそ集団は…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:08

    この教官は近衛出身じゃなくて帝国軍の叩き上げだしね…近衛は帝国軍の中でもかなり前時代的な組織だからなあ…正直黒服(一般軍からの昇進組)からするとだいぶメチャクチャな軍隊なんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:50:16

    >>140

    >>146

    ナチス親衛隊そっくり

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:32

    オルタの日本帝国って、現実の日本どころか現実の大日本帝国より馬鹿で非道なのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:52:28

    斯衛の何がクソかって
    TDA世界でさえ血筋と面子にこだわって武ちゃんが黒武御雷どまりなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:13

    テロドールがテロドールになる理由もわかる気がする
    あの世界多分どの人類組織に行っても許せんレベルのクソが見え隠れしてるんだろうなって
    必要悪というにはあまりならアレなのばっかであれこれ人類全て滅んだ方が良くね?ってなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:22

    そんななのでオルタの後近衛は保有戦術機を70%ほど削減させられてたけみーの代わりに魔改造瑞鶴の翔鶴が主力機になる模様

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:55:27

    >>129

    これで空爆とか空軍無双してたらレーザー級誕生!だったっけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:53

    柴犬本編だけだとフッケバインやジョリーロジャースみたいな気のいい西側部隊としか面識ないからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:23

    ウォーケン少佐「人類が一丸となってBETAと戦わないといけない時に、最前線の自覚もなく内ゲバ始めてるのが日本だ」

    いやほんとすんません

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:44

    なんでアクスマン若返ったの… 未だにそれだけ許せない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:29

    >>154

    実はTEでも活躍してるんだよねジョリーロジャース(うっかりBETAにミサイルを誤射した後うっかり弾薬コンテナを帝国部隊のところに落とした)そしてその時の指揮官がTEのレオンの父親

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:59:39

    >>40

    漫画版オルタのラストで人類統合体の代表になった霞が演説するシーンがあるんだけど

    そこでも未だにテロやってると語られている

    何年テロリスト続けてるんだよ…

    少なくとも50年はやってるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:52

    >>157

    いいよねこれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:02:45

    斯衛解体された方がいいんじゃないかと思っちゃうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:07

    クーデターが実は悠陽主導だった事が明かされて狭霧が本当に哀れに感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:14

    >>151

    対BETA戦で事実上の勝利を遂げた夕呼先生もトップレベルでヤバいことしまくってるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:28

    >>160

    あの情勢で軍組織の指揮系統を分割させてる時点で存在自体がアウトなのよ


    そもそも権威と血統と伝統のために動く、近代以降の軍としては最悪のアイデンティティ持ってるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:54

    >>161

    あの女意外と…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:07

    殿下は自分が殺した首相の娘である委員長に「そなたの父は忠臣であった」とか言えちゃう人なんでまあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:42

    >>161

    >>162

    誰1人として擁護できないんだよね、主人公側の人間すらコレだから。

    作風としては人類や国家を生かすために清濁併せ呑んでいるだけって話なんだろうが。


    新世界より

    「生物は、生き残る為なら何だってする」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:50

    元武家「殿下は毒の皿だぞ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:09:23

    みんなして自分達のやり方なら勝てるのに!をやってる内にBETAに領土を取られ資源が減っていく…
    まあ未来を繋ぐ意味で正しい選択なんて結果からしかわかんないからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:15

    >>155

    裏で自国が噛んでたの知らなかったとはいえこの言い分はごもっともすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:14:50

    人類みんなクソだし負のピタゴラスイッチで破滅しそうな世界レベルでの地獄だけどでも頑張って一歩ずつ平和目指すしかないわ…
    ってのはSEEDも似たような感じだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:06

    >>170

    ついでにCV保志総一朗がクソ頑張らないといけないのも共通だな。あとそのCV保志が関わったOSが重要なのも

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:22

    >>170

    いやまあ臨界点に達してるんで破滅ルート多いんですがね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:28

    >>170

    それでもと言い続けた結果がオルタ世界なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:43

    >>171

    スヴェン(ユウヤ)もいるしシン(テオドール)もいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:19

    年代的にもほぼ同じだっけか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:57

    >>158

    「私にはあるのだよ!この宇宙でただ一人すべての人類を裁く権利がな!」

    このセリフ言っても許されるよテロドールくん…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:17

    エクストラ(とアンリミ)が2003年だしそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:39

    みんなちょっとだけ強くてニューゲームをやり続けた結果
    「自分以外の奴ら使えねえな」と各陣営が対立心持ちすぎた世界

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:35

    >>176

    なんつーかテオドールも倒される時満足して死にそう感強いな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:51

    このような互いに意味もなく争い合う存在が知的生命体なわけがない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:23

    >>180

    ウッゼーなこのポンコツ

    ご主人様に説教されてこいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:29

    >>179

    死んだ仲間と家族に合えるならそりゃ満足でしょう…

    まあ会えそうなの妹くらいだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:21

    リィズって可哀想可愛いよね。愛する義兄の為に自分の尊厳を含む全部を犠牲にして守ったのに当のテオドールはクーデター画策している女狐(リィズ視点)に持っていかれているところとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:32

    >>183

    リィズもテオドールの性癖ドストライク(金髪巨乳)なのに・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:41

    順当に平和ならまず間違いなくくっついて幸せになれたのにね
    マジで時代が許さなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:57

    アイリスアイリス言ってりゃぶっ殺したくなるわ
    まずあの兄貴デリカシーがない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:48

    >>184

    アニメでは結ばれたから···

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:59

    >>184

    ただの金髪巨乳じゃなくてスタイル抜群でエロくてちょっとキツめの美人系じゃないとダメだったと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:17

    >>186

    義理とはいえ妹に恋愛や性欲向けてたらヤベえだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:18

    >>186

    なんであんなとこだけギャルゲー主人公らしくクソボケ体質なのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:55

    >>190

    クソボケが許されるのは平和な世界だけでしたね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:35

    >>186

    まあテオドールくんかなりアイリスディーナに脳焼かれてるから・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:43

    テオドールにデリカシーがあればと思うけどあったらそれはテオドールじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:01

    >>188

    昔のアイリスディーナはリィズみたいに可愛い系の美少女だったのに···

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:39

    >>194

    はよ続き書けキーコー。いや地獄しかないだろうし書かなくていいわ早くユーロ書いて

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:44

    リィズは再会が遅すぎた
    本編前からならテオドールが荒んでる分心に入り込みやすい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:52

    >>189

    アニメだと抱いた翌日に「アイリスが俺の最後の希望なんだ」とかクソボケかましてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:29

    >>166

    分散した権力を一点集中して取り戻す為の策だからね

    委員長のお父さんとかはそれ承知で捨て石として死んだ

    その意味での捨て石と知らずに別の意味で捨て石となったのが狭霧

    夕呼先生はこの件に関してはこの国クソだなって思いながらもそうしなきゃ詰むから暗躍してた

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:31

    やり直しすればするほど状況悪化するってまどマギに似てるけどまどマギも影響受けてるのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:46

    まさかスレ主もスレがこんな伸びるとは思ってなかっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています