ルシアス実は生きてる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:36

    ラプラス回でテラパゴスが見せた過去回想でルシアスが「ここは俺にまかせろ、俺は死なない、このラクアと共に生きて必ずもう一度お前達と」って語ってるからラクアは外の世界と違って時間の流れが極端に遅い、それも静止してるくらいに。だから今もルシアスはラクアで六英雄を連れて誰かがくるのを待ってるのかな?
    第一話の冒頭でも「見つけて欲しい」って言ってたし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:52

    オーリムフトゥーAIみたいにエリアゼロ最深部でしか生きられない状態とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:50

    ラクアが竜宮城みたいな場所なんじゃって説あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:18

    ギベオン「ラクアのシステムを応用すれば人類の永遠の命に繋がる」
    ルシアス「ここの資源を我々が奪って良いものではない」
    割とこんな感じでルシアスと揉めたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:46

    ラクアに危機が迫ってて1人でそれを食い止めるためにラクアに残ったとか?しかしまだ人手が足りないからラクアを救うに値する人物を六英雄達が探してる。
    多分それがリコロイドットとライジングボルテッカーズのメンバーだったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:41

    リコの家計がルシアスの子孫だとして
    ルシアスはいつ子孫残したんだ…

  • 7124/06/15(土) 20:59:47

    >>6

    すまん、そこまで考えてなかったわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:54

    >>3

    テラパゴスが亀でルシアスが浦島太郎

    ちょうどゲームで桃太郎ネタ出てきたし十分ありえるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:31

    >>7

    いや批判したいわけじゃないよ、自分もリコはルシアスの子孫説好きだし

    ただギベオンもだけどこの2人が子孫作る様子が想像つかんと言うかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:10

    >>2

    ギベオン様もあの靄がかかってる所から出られない感じがするからこれわりとありそう

    その場合ルシアスの兄弟姉妹といった親族が血筋を絶やさずに動いた結果、現代のリコに繋がった……ということになるのかね(リコのルシアス子孫説がマジならの話だけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:53

    ラクアから出たら年とって死ぬんだろうな
    元ネタの浦島太郎が竜宮城から出ておじいさんになったみたいに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:53

    ダイアナおばあちゃんの家にルシアスの手記があった以上、それを持ち帰った仲間はいたはずなんだよね
    ギベオン様もおそらく仲間の一人だったんだろうし、他にも仲間がいてもおかしくない
    その仲間のうちの一人がルシアスの家族とか恋人とかでそのままリコたちの家系にって可能性もあるのかな
    あれだけリコ一家とルシアスの顔と髪色寄せてて血縁が全くないなんてことはないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:06

    最終的にエクプロ問題も解決してリコたちと邂逅できてもギベオン共々「私たちは長く留まりすぎた…。元の時代に目を向けるべきだ」って言いながら消滅しそう

    それこそ浦島太郎が玉手箱の煙で年相応になったみたいに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:18

    リコとルシアスの対面はぜひOP2ハロのシーンを再現して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:34

    ギベオンってむしろラクアに囚われたルシアスを救い出そうとしてるのか…?
    ルシアスはラクリウムがないと生きてけない身体になってて、ラクリウムの研究をしてポータブルラクアでも作成してそれさえあればまた冒険ができるようにしたい、とか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:26

    古のモンスターボールもラクリウムが素材だったりしません???
    でないとレックウザやエンテイ、Gファイヤー、テラパゴスのような伝説組はともかくとして他の子たちは寿命で死んでてもおかしくなさそうじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:35

    ルシアスとギベオン様は物語の最後に再会して戦ってお互いに笑顔で消滅しそうな気はする
    ポケモン版「頭突き無双」と言うか最強の怪物同士が戦って両方居なくなるという晴々しくも物哀しい結末

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:31

    >>14

    というかハロが最終章の先取りしてる説あると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:51

    キタカミ伝説も被害者加害者が実際の桃太郎と逆だったからもしかしたらギベオンルシアスも善悪(というか思想の善し悪し?)が逆の可能性…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:47

    >>19

    多分どっちも完全な悪ではなくて最後は和解するけどそこにスピネルが乱入して何かやらかすパターンだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:48

    >>15

    真の目的がそれだったら見方がまた変わってくるな……

    でもそれならリコたちに事情を話せば協力関係築けそうなのにテラパゴス奪取に動いている辺りまだ何かありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:50

    >>18

    やっぱハロの歌詞って意味深だよな

    リコに「いつか旅も思い出になるよね 思い出すよね」って歌詞は気が早いなって

    深読みしすぎだとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:10

    ある程度ネタバレ情報もらって作ったのかなハロの歌詞……
    「長い長い旅路その果てに君を思い出す」が
    ルシアスいなくなった時から延命くり返しまくってたギベオン様の事かもしれない
    「さあ走れ僕の未来へ」はアメジオ様の可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:43

    >>21

    海賊団ラプラスの話もあるし、そもそもルシアスが狂ってて、一緒にいたギベオンも善悪がよくわからなくなってるとかあるかもしれん


    あとまあもう少し現実的に見ると…リコたちの素性を知らないから下手気に協力を仰げないってのもあるんじゃないかな

    こっちは視聴者だからみんないい人だって知ってるけど、エクスプローラーズ側は一般人とは知っててもそれ以上は知らないだろうし、悪用される危険性もないわけじゃないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:41

    「本当にギベオンが悪いと思うかい?」案件の可能性もあるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:24

    >>25

    多分アメジオのお父さんが悪いと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:10

    ハロはリコの曲だとしたらちょっとリコが悟りすぎだな
    ドキメキはまんまリコだったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:25

    >>27

    レックウザと一緒に空飛ぶブレイブアサヒ号とかルシアスとの対面とか未来を予言してるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:38

    俺は死なない言ってるし約束破ったら古の冒険者としての株が下がるし生きてるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:59

    メタ的に見てもリコと会話せずに回想シーンオンリーは考えづらいからありうる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:23

    ギベオンがルシアスと同年代?っぽいのに生きてるのギベオンもルシアスと一緒に暫くラクアにいたけどなんらかの理由でギベオンだけラクアから去って、ラクアは外の世界と時間の流れが違うから2人がラクアに来たときから長い月日が経ってたって説見たな
    ギベオンにはその後子供や孫ができて、一方ルシアスはラクアに行く前から子供がいたか兄弟姉妹などがいてその子孫が代々続いてるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:13:08

    >>31 確かにラクアが時の流れ違う説なら100年前って言われてたり数百年前って言われてたりするのも説明つくな

    浦島太郎も帰ってきたらすげー年月経ってたやつだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています