目が覚めたら何もねぇ部屋に閉じ込められていたぜ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:11

    「…とりあえず、状況を整理すっか。お前らが覚えてるコト、全部言ってくれ。」
    「えっと…私達は4人でトレーニングしてたんだよね?時間は…夕方!」
    「…その途中で、小道から良くない気配を感じたので…先に行って下さいと私が…」
    「…ちょっとビビったけど…門限過ぎたらフジさんが困るから、
     オレとダンツはカフェを手伝おうと思って着いて行ったら…」

    「……先に行ったはずのタキオンちゃんが戻ってきて飛び込んできたんだよね。」
    「はっはっは!すまなかったねぇ!」
    「すまねぇじゃ済まねぇよッ!!」

    「…そして……たどり着いたのが、この異空間だった…というわけです…」
    「うう…やべぇよ…このままずっと、ここに居たら…
     …門限過ぎてフジさんとナベさんに怒られるッ!!」
    「そうじゃないでしょポッケちゃん!
     もしかしたら私達…もう帰れないかもしれないんだよ…?」
    「らしくないじゃあないかダンツ君!ネガティブな思考程、
     冷静な判断を遠ざける物は無い、諦めてはいけないよ!」
    「…元はと言えば全部貴方のせいでしょう……!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:58

    「…ですが、ひとまずは安心してください……

     お友だちが出口に通じてる…外の気配を感じる場所を見つけたので…」

    「…お、おおっ!マジか!出口があるなら帰れるな!諦める選択肢は無くなったぜ!」

    「……ただ、そこを開く方法まではわからないので…それは私達で見つけるしか…」

    「って言っても…この部屋何も無いよ…?壁も床も全部真っ白…。」

    「ああ…まるで豆腐だな。」

    「…豆腐?」

    「お豆腐?」

    「……お腹が空いてるのかいポッケ君。」

    「……うるせぇ!!さっさと出口探すぞ!

     壁殴ってりゃその内穴でも開くだろ!オラオラァッ!」

    (鈍い音)(うずくまるポッケ)

    「…八つ当たりなんてするからですよ……。」

    「だ、大丈夫…?ポッケちゃん…。」

    「はっはっは!やはり君は面白いねぇ!」

    「う…うっせぇ……ん?おい!ここに何かあったぞ!」

    「……これは…>>6?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:36

    豆腐

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:20

    テンキースイッチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:02

    フジキセキのネクタイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:16

    鍵穴

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:21

    ぽん酢

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:23

    ライスの帽子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:02

    「これは…鍵穴…?」

    「よっしゃ!どうだ!もう出口見つけたぜ!」

    「えっ!?こ、これが出口なのかな…?」

    「…お友だちは、外の気配がする場所とは違うと言っていますが…

     …ここしか今は調べようがありませんからね…」

    「お手柄だよポッケ君!まぐれとは言えお見事だ!」

    「まぐれは余計だ!」

    「じゃ、じゃあ鍵探そっか!きっとこの部屋の何処かにあるはずだよ!」

    「そこまで広い部屋じゃあ無いしねぇ…恐らく、私とカフェの部屋程じゃあないかな?」

    「……足元に気をつけて、よく探してみましょう…

     …鍵穴からして…そこまで大きい鍵とは思えませんから…」

    「じゃ、4人で手分けして探すぞ!」


    10分後…


    タキオン→>>12

    カフェ→>>13

    ポッケ→>>14

    ダンツ→>>15

    をそれぞれ見つけた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:13

    新鮮なコピルアク

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:36

    ちくわ3本

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:14

    1/1アストンマーチャン人形

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:34

    カップヌードル(合体シリーズ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:39

    皮の本

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:00

    針金

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:05

    鍵束

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:07

    パルカイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:48

    「カフェちゃーん!なにか見つかった?あ、ちなみに私は…
     針金くらいしか見つからなかった!えへへ…」
    「…インスタントの…ラーメン…それも、変わったデザインの…」
    「え!?どこにあったの?」
    「…わかりません、床にあったスイッチを踏んだら…そこが開いて…」
    「…あ!でもこれちょうど4つある!お湯さえあればご飯には困らないね!」
    「…そうですね、いつまでここにいるかわかりませんから…備えあれば憂いなし…ですね。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:25

    革じゃなくて皮かあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:25:48

    >>18

    これ食べたかったけど探してもなかったんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:33

    「ほう!ならば私はスイッチを探すとしよう!最悪、鍵なんて針金でなんとかなるだろう!
     カフェがラーメンを見つけたらなら…私はお湯を探そう!」
    「おいおい勘弁してくれよ…オレはぜってー今日中に帰るぜ!門限破んのはごめんだ!」
    「…と、噂をすれば早速スイッチ発見!」
    「何ィ!?く、悔しい…オレだって見つけてやらーッ!!」
    「はっはっは!せいぜい頑張りたまえ!じゃあ早速…ポチッとな♪」
    (上から落ちてくるマーちゃん人形)
    「ひぃいっ!?!?」
    「だ、大丈夫!?タキオンちゃん!!」
    「大丈夫です…押しつぶされたくらいでは…多分…」
    「勝手に言うんじゃあないよカフェ!普通に死ぬかと思ったねぇ!
     それにしてもなんだいこれは…スカーレット君の友達の…
     ああ、アストンマーチャン君の人形じゃないか」
    「うーわ、それ出た~!入学式ン時、挨拶してシカトされたかと思ったら
     後ろから本人と着ぐるみのトレーナーさん出てきてビビったんだよな~!
     懐かしいな~!シマなんか泡吹いてたんだぜ~!」
    「ポッケ君!人がまた走れなくなるかもしれなかったというのに!
     呑気に昔話をするんじゃないよ!さっさと君もスイッチでも鍵でも探したまえ!」
    「はいはい、そう八つ当たりすんなって!…おっ!オレもスイッチみっけ!
     お湯が出てきたら、オレからラーメン選ばせてくれよ~!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:02

    「よっと!さぁ……何が出てくるか……な…?」
    「…ポッケちゃん?」
    「どうしたんだいポッケ君!何も起きないじゃあないか!」
    「た、タキオンちゃん何か起きて欲しかったの?」
    「…ポッケさん?」
    「……あ、ああ…な、なあ…これさ…やべぇんじゃねぇの…?」
    「…?何が出てきたんだい、見せてくれないと何もわからないぞ」
    「…けどよ…こ、これ、見せても良いものなのか…?」
    「な、何が見つかったのポッケちゃん?もしかして…
     殺人事件の証拠とか!…なーんちゃって…あはは…」
    「……近いかも」
    「…え?」
    「…これなんだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:18

    「ひっ!?」
    「な、ななななな!?なんだいそれはぁ!?」
    (マーちゃん人形の顔も怖がってるように見える)
    「お、オレが聞きてぇよ!!」
    「…ポッケさん…そのまま…その本から離れてください!!」
    「…え?うおっ!?」
    (弾き飛ばされて空を舞う本)
    「ほ…本が燃えちゃった!」
    「…お友だちに燃やしてもらいました…危ない所でしたね…」
    「な、なんだったんだよカフェ!あの本!」
    「…恐らく、ネクロノミコン、という…危険な本です。
     単なる噂話だと思っていたのですが…」
    「あ、あれ…多分人の皮で出来てたよな…?オレ、触っちゃったよぉ…」
    「…大丈夫です…大丈夫ですよ、ポッケさん。大丈夫ですから…」
    (抱き合う二人)
    「……ポッケちゃん…。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:59

    ネクロノミコンって美少女じゃなかったの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:56

    良かった、どっかのデイドラ王製の皮の本じゃなくて(?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:13

    「いや、これは単なる合成皮革だねぇ。
     リアルに作られてはいるが、恐らく映画のファングッズだね。」
    「…え?」
    「……そんなはずはありません…お友だちが…」
    「いや、断言出来るよ。これくらいなら見ればわかる。」
    「…『ちょっと雰囲気出したくてからかった』…?も、もう!こんな時に!!!」
    「~~~~~ッ!なんだよぉ~~~!!ニセモンかよ~~~!!」
    「ほ、ほんとにビックリしたんだからね!もう!」
    「…ポッケさん、いつまでくっついてるんですか。暑苦しいので離れて下さい。」
    「いてっ!オメーから抱きしめたんだろっ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:36

    「……結局、見つかったのはハリガネと人形、燃えカスになりつつある本とカップ麺4つ…」

    「どうする?私のハリガネで鍵作ってみる?」

    「そうだな〜…やろうと思えばワンチャン出来ると思うんだよな〜」

    「……失礼ですが、出来る…のですか…?」

    「って言っても別にそこまで悪い事してたわけじゃねぇぜ?

    ガキの頃、門限過ぎてかーさんやアニキに締め出された時、

    よくヘアピン使って偽の鍵使って開けて入ってたんだよ。」

    「そ、そうだったんだ…ちっちゃい頃からポッケちゃんって豪快だったんだね…」

    「強引の間違いだろう?そんな方法より、私が鍵穴から予測して編み出したデータを参考にだねぇ…」

    「……お友だちが、驚かせたお詫びに自分に任せてくれないかと……」

    「え、ええ〜…みんなノリノリだね…どうしよう…?」


    1.ポッケに任せる

    2.タキオンに任せる

    3.カフェに任せる

    4.ダンツがやってみる

    >>30

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:07

    5.着いてきてたキー君が開けてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:59

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:21

    ふと上を見上げるとそこには高いところに吊るされた鍵が

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:59

    「…あれ?」
    「ん?どした、ダンツ?」
    「あそこ…マーちゃん人形の上…何かあるような…」
    (マーちゃん人形も上を見てる気がする)
    「…あれっ!?あれ鍵じゃね!?」
    「……!本当です…!」
    「恐らく、私とポッケ君が慌てふためいていた事で気付けなかったんだろうねぇ…」
    「なぁんだ…!じゃあ無理やりハリガネを使う必要は無いね!」
    「……ああ、そうだな。」(残念そうな顔)
    「………そうですね。」(残念そうな顔)
    「…そうだねぇ。」(残念そうな顔)
    「みんなそんなにやりたかったの!?」
    「んじゃ、どうやって取るよ。マーちゃん人形によじ登って取るか?」
    (ドンと来い、という顔に見える)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:35

    一旦お風呂入ってきます
    また後程再開します

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:08

    すいません、頭が働かないのでまた明日にします
    お付き合い頂きありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:20:52

    「よっと…意外と頑丈だなこの人形…」

    「ぽ、ポッケちゃん気をつけてね!」

    「おいおい、人形とはいえ間違っても顔を踏んだりするんじゃあないぞ?

    スカーレット君がそれを知ったら大いに悲しむだろうからねぇ」

    「……これはそもそも人形なのでしょうか…?動いてるような…」

    (…人形ですよ、と言いたげな顔に見える)

    「うっし!取れた!これで帰れるな!」

    「じゃあ早速開けてみよっか!」

    「おう!…よし、ピッタリだ!って…なんだこれ?」

    「……また、ボタンですね………。」

    「今度こそお湯が出てこない物かねぇ、このラーメンが食べたくなってきたよ」

    「呑気なこと言うなッ!…じゃあ押すぞ。」

    (背後から何かが開く音が聞こえる)

    「!」

    「…これは……扉…!壁の中に隠れてたんですね…!」

    「よっしゃ!これで帰れるな!」

    「やったー!」

    「…残念だねぇ、ラーメンは帰るまでお預けか」

    「………あ、あれ?開かねぇ…!?」

    「あ、あれ〜?ホントだ…鍵が掛かってるのかな?」

    「また鍵かよーッ!」

    「……ん?…あちらにも、また何か開いた所がありますよ…?」

    「あぁ?これは…>>36?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:53:00

    チキンラーメン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:53:19

    ポンジュースとうどんの出汁と宇治茶がでる蛇口!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:21
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:45

    「これは…蛇口か?ご丁寧にコップまで付いてらぁ」
    「おお!恐らくここからお湯が出るんだろう!まだ鍵も見つからない事だし食事にしよう!」
    「だからカップ麺どんだけ食いてぇんだよッ!
    オメーの方がよっぽど食い意地張ってんじゃねぇか!」
    (うにょうにょ化)
    「ま、まあまあポッケちゃん…新しい手がかりがせっかく見つかったんだし…それに喉だって乾いたでしょ?」
    「…それはまあ、そうだけどよ…。」
    「うわあああっ!?」
    「…!?ど、どうしたタキオン!?」
    「ななな、なんだいこれは!?」
    「これは…蛇口からオレンジジュースが!?」
    「…あ!これ知ってる!ポンジュースの蛇口だ!」
    「な、なんだよそれ…?」
    「愛媛にはオレンジジュースが出る蛇口が沢山あるんだって!
    ウララちゃんが言ってたのを聞いたことあるよ!」
    「あー、アイツそういや故郷が高知だったっけか!へー!珍しいな!」
    「へー、では無いねぇ!危うく私のラーメンがオレンジ味になる所だったよ!ゴクゴク…あ、だがコレ美味しいねぇ」
    「飲んでんじゃねぇか」
    「丁度良かった〜!私も喉乾いたから貰っちゃお!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:25

    フツーのお湯が出ないの地味に生殺しだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:50

    「…わっ!あちゅいっ!」
    「今度はどうしたダンツ!?」
    「こ、これ…隣のは別の蛇口だよ!この香り…お出汁の香りだ!」
    「何ィ!?」
    「……それも多分…うどんの出汁かな?もしかして今度は…」
    「香川かよ!!なんだこの四国推しの蛇口!?」
    「ほほう…この際うどん出汁でいいからラーメンに注いでみようか…意外と相性が良いかもしれないぞ?」
    「オメーちょっと静かにしてろ!」
    「…となると…隣もまた、普通の蛇口では無さそうですね……。」
    「今度は何が出てくんだよ…他に四国で言ったら…徳島?すだちジュースでも出てくるんじゃねぇか?」
    「……これは……宇治茶、ですね。」
    「宇治茶…?という事は…?」
    「京都だねぇ」
    「四国じゃねぇのかよ!!」
    「…お茶は好きなので…私はこちらの方がありがたいです…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:34

    フェイントだねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:07

    「んだよこの蛇口!地味にお湯でも水でも四国でもねぇモン出しやがって!ゴクゴク…あ、ポンジュースうめぇ」
    「そうだね…結局手がかりにはならなそうだし…ゴクゴク…あ、あっさり系のお出汁だからそのままでも美味しい…」
    「ですが…とりあえず水分には困らないかと…ゴクゴク…結構なお手前で…」
    「もう諦めたまえポッケ君!まだまだ時間は掛かりそうだ、
    多少遅刻しても事情を話せばフジ君も許してくれるさ。
    ラーメンでも食べて落ち着こうではないか。」ベリッ
    「だからお前はラーメン食いてぇだけだろ!」
    「……ん?あ、あれ!?なんだいこれは!!」
    「あ?どしたんだよ」
    「私のチリトマト&トムヤムクンは何処に行ったんだい!ボタンが入ってて中は空っぽじゃないか!!」
    「…ボタンッ!?」
    「ほ、ホントだ…!中がボタンになってる…!」
    「……まさか、他のも…?」ベリッ
    「ダンツ、オレ達も!」ベリッ
    「う、うん!」ベリッ
    「……普通に、シーフード&カップヌードルでした…」
    「……チーズカレー&味噌だぜ」
    「……辛麺&にんにく豚骨だよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:23

    くっ、黒幕め、5人に対して3食しか用意しないとは何て卑劣な!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:45

    「という事は…タキオンの分だけなしって事か」

    「ななな!?なんだってぇ!?待ちたまえよ!!いつから私がこのラーメンだと言ったんだい!」

    「さっき…自分で私のチリトマト&トムヤムクンと言ってました……」

    「あっ……。……ダンツ君!どうかその辛麺&にんにく豚骨を譲ってくれ〜!」

    「えっ!?ええっと…う、うん…いいよ?」

    「待て待てダンツ!コイツなんてうどん出汁そのまま飲ませときゃいいんだよ!」

    「そうです……以前はミキサーにかけた食事でも十分だった人なので…うどんのお出汁でも贅沢なくらいですよ…」

    「えーっ!?そりゃないねぇ!待ってくれよ!!」

    「先に行くぜ。」

    「やかましいねぇ!!!」

    「わ、わかった!じゃあジャンケン!ジャンケンで決めよ!ね?」

    「名案だねぇダンツ君!!」

    「…ダンツは優しいなぁ…。」

    「…同意です。」

    1.グー 2.チョキ 3.パー

    タキオンdice1d3=2 (2)

    カフェdice1d3=1 (1)

    ポッケdice1d3=3 (3)

    ダンツdice1d3=3 (3)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:44

    「思ったけどこれ時間掛かりそうだねぇ!」

    「結果だけ出すか!!」

    結果

    負けたのは

    1.タキオン2.カフェ3.ポッケ4.ダンツ

    dice1d4=4 (4)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:36:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:47

    「はふはふ…うどん出汁があっさりしてるから、ラーメンに入れても全然美味しいねぇ。」
    「……黙って食べてください…。」
    「………そうだね、お出汁だけでも美味しいね…。」
    「……オレの箸で良かったら使え、半分やるよ。」
    「…えっ!?」
    「……元々割り箸が3本しかついてねぇから変だとは思ったけどよ、最初から意地悪だったんだな…」
    「い、いいよ!ポッケちゃん食べて!」
    「……その分、今度オッチャホイ奢ってくれよ、な?」
    「………〜〜〜〜ッ!うぅ〜〜!!ポッケちゃん…!!」
    「…せっかくの辛麺が甘ったるくなったねぇ…」
    「自業自得です…ダンツさんが負けた時点で見えた結末です」
    (マーちゃん人形は自分も食べたそうにしている)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:19

    5人目ェ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:26

    「さてと、問題はこのボタンだな…とりあえず押して見るか?」

    「き、気をつけてね…さっきみたいに上から何か落ちてくるかも」

    (マーちゃんもそうだそうだと言っている…ように見える)

    「おう、一応お前ら離れてろ。行くぜ?」カチッ

    (部屋の隅に何かが落ちてくる音)

    「あっちに、何か落ちてきました…」

    「……これは…電話…かな?」

    「おっ、黒電話じゃねぇか!ナベさん所にあるのと一緒だぜ!」

    「隣にあるこの分厚い本は…電話帳…かと思ったら、なんだいこれは?」

    >>55って書いてあるよ!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:07

    がんば!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:14

    スタッドブック

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:14

    これでトレセン学園の生徒1人と電話できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:16

    コロコロコミック

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:35

    るどるふのせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:44

    カップ麺のアレンジレシピ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:27

    「………。」
    「………。」
    「………。」
    「………。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:33

    時すでに遅し

    いやカップ麺開いた時点で押すだろうと思ってたんやろな…仕掛け側は

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:24

    「………バカにしてんのかーーーーーッ!!!」

    「食べ終わった後に出てくるなんて…」

    「そもそも3人分しかない上に、まともなキッチンどころかお湯も無いのだぞ…?」

    「……流石にこれは私も怒っちゃうなぁ。食べ物の恨みは大きいよ…。」

    (怒ってる4人を見てマーちゃん人形は怖がっている)

    「よし!わかった!ぜってぇ犯人とっ捕まえて…これでもかってくらい痛めつけてやる!」

    「その為にも早く脱出しましょう…この黒電話は結局何に使うんでしょうか」

    「ふぅン…この忌々しいレシピ本の中にヒントが隠されていないだろうか…」パラパラ

    「あ、何か出てきたよ!」

    「メモ用紙だな!それも2枚…1枚にはdice1d9999=8910 (8910) って書いてあんな!」

    「もう1枚には…>>62と書いてあります……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:39

    黒幕「何のためにお湯じゃない蛇口ばかりだとおもったんですか?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:59

    私はカレーメシ派です

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:10:55

    お米食べろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:10:58

    (掠れた古い文字)

    このメモ読む誰かに書き記す

    書き記すと牡蠣汁すって似てるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:05

    バカがみるゥ~^^

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:11

    困った時はマーちゃんにおまかせなのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:16:10

    この部屋作った奴はさぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:47

    「………ハッハッハ!な、なんだい突然カ〜〜〜フェ〜〜〜!書き記すと牡蠣汁す!?ダジャレにしても下手くそすぎるぞォ〜〜〜ッ!?牡蠣汁す?牡蠣汁すッ!?ハッハッハ!!」

    「……このメモにそう書いてあるんです、くだらないですね。」
    (お友だちに絞られて雑巾みたいになったタキオン)
    「そ、そうだな…くだらねぇな、うん」
    「そ、そうだ!さっきの数字電話に入れてみようよ!」
    「そ、そうだな!ついでにナベさんの電話番号も入れてみるぜ!」
    「十中八九通じるとは思えないけどねぇ〜〜〜」ペラペラ
    「……ダメだ、通じねぇか。」ペチッ
    「痛っ!?私に八つ当たりしないでくれたまえ!」
    「じゃあ今度はメモの数字を…っと…おっ?通話口が開いたぞ!」
    「中になにか入ってるよ!」
    「これは……メダル……?」
    「こんなモンどうすりゃいいんだ?」
    (マーちゃん人形はメダルを見つめてるように見える)
    「……まさか?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:24:54

    雑に酷い目に遭わされてるタキオンすき

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:29:27

    「あった!背中に丸い窪み!」

    「よし!ピッタリだ!」カチッ

    「……動いている…?」

    「ヒビが入ってるぞ…!?」

    (外側が割れる音)


    「元気100倍、アストンマーチャンです!!」

    「うおおッ!?本物だったのかお前!?」

    「はい、悪い魔法使いに人形にされていたのです。……というのは冗談なのです。」

    「……この部屋の事…何か知っているんですか……?」

    「はい、マーちゃんは実はある人に頼まれてこの部屋に入ってきた方々をテストしていたのです。」

    「て、テスト…?」

    「それは…>>72さんなのです、そして>>72さんの目的は…>>76なのです!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:58

    カイチョー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:16

    アグネスタキオン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:21

    会長

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:49

    日清

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:52

    CM作成

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:35

    全人類カレーメシくん化計画

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:44

    ウマ娘コラボ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:52

    宣伝

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:53

    カップ麺を使った脱出ゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:36:45

    宣伝かー

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:13

    多分燃やしちゃった本に色々書いてあったパターン…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:03

    劇場版公開記念コラボとかだったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:39

    「……宣伝…ですか……?」

    「はい、今回は先に食べられちゃいましたが…日清さんが紹介しているアレンジレシピの存在を

    トレセン学園の皆さんに紹介したいと思ったのです。」

    https://www.nissin.com/jp/products/recipes/brands/cupnoodle/

    (URLの書かれた紙を見せる)

    「その為に、カフェさんのお友だちさんにも協力して頂いて、皆さんをここに招いたのです。あ、寮長さん達にはお話はすでに通しているのです」

    「…なんでオレ達なんだ?」

    「それはもちろん、マーちゃんと皆さんは現在大ヒット上映中の映画、

    「ウマ娘プリティーダービー新時代の扉」に出演してるからなのです!」

    「ふぅン…なるほど、理に適っているねぇ…。」

    「…じゃあ、あの本はなぁに?」

    「あれは盛り上げる為のオマケなのです、日清さんから渡されたのです。」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:16

    日清はお友達を認識できるしお友達によりパイロキネシスも想定しているという事実

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:52

    「…あの蛇口は?」
    「あれもPRなのです!香川さん、愛媛さん、京都さんの面白い蛇口を皆さんにご紹介したかったのです!」
    「……なーんだ、ハハハッ!そういう事か〜!」
    「全く、紛らわしいねぇ!」
    「そうならそうと……言ってくれても良かったのに……ふふっ…」
    「もー、心配して損しちゃった!」

    「………皆さん本当に怒ってないですか…?目が笑ってないのです……。」

    「……怒ってないわけないだろーーーーッ!」
    「回りくどいにも程があるねぇ!!!絞られ損だねぇ!!」
    「お友だちの世界に踏み込むなんて…許し難い…許せません…!」
    「食べ物の恨みは恐ろしいんだよ…ポッケちゃんと半分こに出来た事を差し引いても許せないよ…!」
    「待ってろよ日清…ぜってぇぶっ飛ばしてやるからな!!!」

    「あ、ちなみに協力してくれた皆さんには日清さんの出してる食品1年分をプレゼントするのです」
    「日清さんあざっす!!」
    「これからも応援してるねぇ」
    「インスタントラーメン以外も頑張ってくださいね…」
    「いつも美味しく頂いてます!」

    おわり

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:26

    大団円で何よりだねぇ



    ところでマーチャンが人形化していた件ですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:23

    >>84

    「それはトレーナーさんが用意してくれたのです、ああ見えて実は中は涼しかったのです」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:53:32

    日清は全力で遊ぶからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:56:07

    何気にタキオン重症の危機(ガチ)だったのか
    マーチャン人形(inマーチャン)の落下ダメージを考えると

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:31

    日清ならやりかねんからな(数多のネタcmを見ながら)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:33

    セフィロスに狐耳生やしてヒロインレース勝利させる会社だし何でもありだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:50

    >>87

    「スカーレットがタキオンさんなら大丈夫と言っていたのです、タキオンさんなら落ちてきても余裕で回避できるし

    なんなら紅茶を飲みながらでも余裕と言ってたのです」

    「スカーレット君の為なら余裕だねぇ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:13

    >>81

    まってこのアレンジレシピも中々にふざけてないか????

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:34

    >>91

    謎肉レシピふざけすぎで笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:08:30

    これうどんの出汁もどん兵衛か

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:05

    >>93

    カフェがひねったときだけ出汁の濃さが違ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:19

    >>88

    ネタへの走りっぷりはすごいからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:05

    ssかと思いきや日清の宣伝でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています