【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?㉚

  • 1ジン24/06/15(土) 20:48:33

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/06/15(土) 20:54:17
  • 3ゴマモン24/06/15(土) 20:58:24

    グランドロコモンの勝ちか

  • 4アケミ24/06/15(土) 20:58:43

    日常回のなかで!

    なんかユーキお兄さんとらぶりんがたたかったぞー!!

  • 5イブキ24/06/15(土) 20:59:15

    やっほー。とりあえずこっちの現状報告

    帰ったあとこっぴどく追求されて2号さんの付き合いでって言ったら納得してくれた。 
    今は部屋でのんびりとソシャゲの周回をディーアに任せてゲーム中
    あとメルヴァモンの様子が少しおかしいけどどうしたのかなぁ?少し顔が赤くなってるけど……

  • 62号24/06/15(土) 20:59:56

    あの…なんかグランドロコモンが惚れたとか言ってるんですが…
    旅行は?というかフウの出番は?

  • 7アケミ24/06/15(土) 21:00:08

    というわけでラブリン!!とう!!しゅたっ!!

  • 8ラブリン24/06/15(土) 21:01:00

    ボロボロのラブリンが現れた!とうっ!
    …………でもぶっちゃけ今のままだと勝てないよね〜

  • 9ラブリン24/06/15(土) 21:01:28

    >>6

    あ、ごめん忘れてた。

  • 10グランドロコモン24/06/15(土) 21:01:56

    >>6

    そのままの意味だが?

  • 11アケミ24/06/15(土) 21:01:59

    実はこの前ナゴミのおにいさんに頼んで私もデジタルワールドいきたいなーってお願いして後ろに乗ってたアケミだよ!!
    「あ、どうも。ヌメモンっす」

  • 12アケミ24/06/15(土) 21:04:12

    んで!私もこういうのは直球が良いよね!!
    ラブリン!!さっきの空中戦に惚れたから私と組まない!?
    「ずっとそれ言いたくて後ろに控えてたんだよこの子。ちょっと話してたから輪に入るのはなって引っ込んでたけど。」

  • 13ラブリン24/06/15(土) 21:04:13

    >>11

    あ、どうも、即興コンビかつおそらくいつも組んでいる相手よりは弱いハズのコンビに負けたラブリンです。

  • 14ラブリン24/06/15(土) 21:04:32

    >>12

    あ、ごめん無理。

  • 15エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:04:32

    「私も行けるようになったから行きたかったな……」

  • 162号24/06/15(土) 21:05:09

    >>15

    あ、じゃあ辞退するので代わりにどうぞ。

  • 17グランドロコモン24/06/15(土) 21:05:35

    ダメだぞ!我のパートナーなのだからな!

  • 182号24/06/15(土) 21:06:18

    >>17

    だからなんで?コンビくんで勝ったから?

  • 192号24/06/15(土) 21:07:39

    >>14

    辛辣すぎません!?相性は悪く無いと思いますが!?

  • 20アケミ24/06/15(土) 21:08:07

    >>14

    ふられたかー!

  • 21ラブリン24/06/15(土) 21:08:33

    >>19

    決まってるでしょ?今の実力でリベンジしようとしてるから。

    …………本調子じゃ無い戦いを見てたのにね。

  • 22アケミ24/06/15(土) 21:09:26

    >>21

    むぅ……仕方ない。こういうのは無理強いしたらより意固地になるのはジンくんで学んでいます。

  • 23グラコロ24/06/15(土) 21:10:02

    長いから略したぞ。

    >>21

    どういうことだ?我が井の中の蛙だったのはそうだが…

  • 24ジン24/06/15(土) 21:10:05

    >>15

    ……あー……じゃあオリンポスの方で良ければ来る?今歓迎ムードなんだけど…

  • 25224/06/15(土) 21:10:43

    >>24

    略した 代わって。お願い

  • 26ラブリン24/06/15(土) 21:11:45

    >>22

    アケミちゃんさ。今のユーキくん本調子だと思う?

    >>23

    それもあるよ?でも戦闘スタイルが違うでしょ。

  • 27ジン24/06/15(土) 21:12:08

    >>25

    必死だな…かわるというかいつでもきていいようチケット送るよ。

  • 28224/06/15(土) 21:12:46

    >>27

    よっしゃぁ!というわけでリンさん代わりにどうぞ。

  • 29アケミ24/06/15(土) 21:13:12

    >>26

    んー……全然。なんかちょっと心の方かな?それとも疲れ?とかでなんかちょっと微妙感あった。少なくともジンくんが一緒にアルカディモンコピーと戦ったときみたいな迫力はなかったかな?

  • 30ジン24/06/15(土) 21:14:17

    >>28

    いやまあ二人共来ても構わんらしいケド…

  • 31ラブリン24/06/15(土) 21:15:51

    >>29

    その上初対面の即興で悪くない…つまり良くもない相手とのコンビ。

    アタシと戦うのも初。

    ………そのくせアタシがバーストモード使う前に一撃で勝負決めてきた。

    ………勝てると思う?今の実力で。

  • 32カオン24/06/15(土) 21:17:10

    >>29>>31

    あ、ご主人様の現在の精神状況は悪いです。

    ラブリンさんとの戦いで最悪から悪いくらいになりました。

  • 33224/06/15(土) 21:18:31

    >>30

    じゃあ今から行きますね!

  • 34アケミ24/06/15(土) 21:19:22

    >>31

    そこから強くするのもパートナーとは言うけど…ならしょうがないね!うん、気が変わったらいつでも声かけてね!

  • 35ジン24/06/15(土) 21:19:43

    >>33

    あぁうん、待ってるぞ

  • 36ラブリン24/06/15(土) 21:21:29

    >>34

    ………ごめんね。

    何よりパートナーになっても一緒に入れないからさ。

    アタシ仕事あるから。

  • 37あけみ24/06/15(土) 21:22:14

    >>36

    そこはまあ、どうせ私もラブリンがなんか流浪感したからよかったら自由にしてもいいよっていうつもりだったから別にいいよ?

  • 38エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:22:23

    「と言うわけで、招待をもらった私だよ
    神代君の方が何やら怪しげだったから見ておきたかったが……まぁ何かあったらラブリーエンジェモンがなんとかするだろう
    あれでも彼女は究極体、戦士型の神聖系デジモン
    問題を見過ごすほど節穴ではない筈だ」

  • 39ラブリン24/06/15(土) 21:23:02

    >>37

    ………前身しなかったんだ。

    怖かったから。

  • 40224/06/15(土) 21:23:45

    >>38

    え?あの…パッチワークの方ですよね?

  • 41あけみ24/06/15(土) 21:24:08

    >>39

    …ん、じゃあ分かった!ラブリンに任せる!

    好きにするがいい!私はいつでも待っておるぞ!

    「何目線だ?…ってわけだお嬢ちゃん、あんま気負いすぎるなよ?」

  • 42エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:24:33

    「もちろん、グランドロコモン待ち中だよ?」

  • 43あけみ24/06/15(土) 21:24:54

    ってか別にナゴミ兄さん次第だけどオリンポスとパッチワークワールドどっちもツアー感覚でいけばいいんじゃね?

  • 44ラブリン24/06/15(土) 21:25:07

    >>41

    ねえ、もしヌメモンを捨ててアタシと組もう…なんて言ったらどうする?

  • 45ジン24/06/15(土) 21:25:49

    ほらカミシロユーキ、チケットが届いたらちょっとちぎってみて。

  • 46グラコロ24/06/15(土) 21:26:12

    >>43

    うむ!ではそうしようか!

    というわけで乗るといい!エンジェウーモンの人間!今から相棒を迎えにいくぞ!

  • 47224/06/15(土) 21:26:42

    >>45

    あの…すごい嫌な予感がするんですけど…

  • 48アケミ24/06/15(土) 21:27:06

    >>44

    それはやーだね。だって私はヌメちゃんが大好き。ラブリンも気に入ってる。だからもしもラブリンをパートナーとして迎え入れるときは2人とも幸せに育てる以外ないもん。

    「ごめんな、一途とはいいがたくて。」

  • 49ラブリン24/06/15(土) 21:27:58

    >>48

    アタシはさ…それ出来なかった。アタシ逃げた。

    ………ちょっと待ってくれる?嬉しかったからさ。

  • 50ジン24/06/15(土) 21:27:59

    >>47

    大丈夫だよ…




    ただアポロモンとディアナモン以外の12神族が待ち構えてるだけだから。

  • 51アケミ24/06/15(土) 21:28:28

    >>49

    …ん、70年先まで待つ!

  • 52224/06/15(土) 21:28:59

    >>50

    いやそうじゃなくてさ。ナゴミさんこっちに乗り込んでくる気じゃない?

    さっきグラコロに乗ってた人全員と。

  • 53ジン24/06/15(土) 21:29:52

    >>52

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    チケットを破れば天から光に包まれてそのまま神殿まで転送されるからそのままじっとしていてな。あ、あと一応デジモンたちはデジヴァイスかクロスローダーに入れるように。

  • 54ナゴミ24/06/15(土) 21:30:01

    全員ついたよ!イリアス!あけみちゃんの言う通りめんどくさいからここ回ったあと僕の国のツアーにしよう!
    何より別ルート進めるのめんどくさいから!

  • 55ジン24/06/15(土) 21:30:30

    あ、とかいってたらついたわ

  • 56224/06/15(土) 21:30:37

    >>54

    ………もうチケット破ってました。

    終わった。

  • 57エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:30:41

    「途中で拾ってくれないかなぁ?!
    流石に自前でデジタルゲート開く機能なんて私のデジヴァイスにはないぞ!」
    (データキャラやめちまえ!)

  • 58グラコロ24/06/15(土) 21:31:15

    >>57

    拾ったでは無いか!さっき乗れと言ったであろう!

  • 59グラコロ24/06/15(土) 21:32:01

    相棒!待たせたな!

  • 60ユピテルモン24/06/15(土) 21:32:42

    ……遠路はるばるよく来たな、人の子らよ………

  • 61エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:33:14

    「まだ相棒じゃないでしょう?
    よろしく、生身で会うのは初めてだね、グランドロコモン」

  • 62グラコロ24/06/15(土) 21:33:41

    ぬ!貴様は!ヴァンデモン夫婦襲撃犯の夫では無いか!

  • 63224/06/15(土) 21:34:36

    >>61

    恥ずかしいから顔合わせないようにしよう

    >>62

    デッドコピーです!

  • 64ユピテルモン24/06/15(土) 21:34:44

    我こそはオリンポス12神族が一人であり、12の神を束ねるオリンポスの王ユピテルモン……………


    スー…………


    「「「「「「「「「「ようこそ!!!オリンポスの神殿へ!!待っていましたジンくんのお友達方!!」」」」」」」」」」

  • 65ユピテルモン24/06/15(土) 21:36:54

    「こちらにきたまえ!!酒を振る舞おう!!」
    「バッカスモン!!何度も言っているが人間は酒を飲んではならん年齢があるといったであろう!!ジュースを用意しろ!!」
    「ここまで大変だったでしょう!!ひとまずこちらに座って座って!!」

    こらこらお前たち、お友達方がびっくりするだろう。いきなりわっといくでない。

  • 66224/06/15(土) 21:36:58

    あ…よろしくお願いします。
    カミシロユーキです。

  • 67グラコロ24/06/15(土) 21:38:16

    >>61

    うむ!初めましてだな!

    >>63

    む…そうか別個体か。

    すまないな。悪いことをした。

  • 68ユピテルモン24/06/15(土) 21:39:03

    >>66

    うむ!よろしく頼むぞ!!

    >>62

    その切は我等のコピーが無礼を働いたらしいな……長いこと謝罪できず申し訳なかった……

    「ごめんなさい……謝って済むことではないとは思っているけど、どうか謝らせてください……」

  • 69ナゴミ24/06/15(土) 21:39:06

    暮海ナゴミです。初めまして!よろしくお願いします!

  • 70ユピテルモン24/06/15(土) 21:40:18

    >>69

    そうか君が……来てくれてありがとう。妻共々一度会いたかったよ。

  • 71ナゴミ24/06/15(土) 21:40:23

    >>68

    あ、大丈夫です。こちらこそすいませんでした。

    ユピテルモン

    (ユノモンをチラリと見たが少し怒りの感情が残っている)

  • 72ナゴミ24/06/15(土) 21:41:47

    いや。別人だもんね。
    (怒りの感情が全て消えたようだ)

  • 73ナゴミ24/06/15(土) 21:42:40

    こちらこそ無礼を働き申し訳ありませんでした。
    ユノモン、ユピテルモン。

  • 74ユピテルモン24/06/15(土) 21:43:03

    >>71

    許してくれ、とは言わない…だが妻のやったことは夫である私の責任だ…本当にすまなかった…

    「…本当にごめんなさい。私のコピーは、その気持ちを抑えられなかった…12神族として恥ずべきことでした…すべては私の不徳の致すところ…」

  • 75エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:43:50

    「大神王ユピテルモン・妻神ユノモン・鍛治神ウルカヌスマン・愛神ウェヌスモン・戦神マルスモン・大海神ネプトゥーンモン・迅神メルクリモン・森神ケレスモン・闘神ミネルヴァモン・酒神バッカスモン
    そしてジン氏の月女神ディアナモン・太陽神アポロモン
    オリジナルの、オリンポス十二神
    お初にお目に掛かります」

  • 76ナゴミ24/06/15(土) 21:43:53

    >>74

    もういいんです。それは貴方じゃない。

    勝手に恨んでいただけだ。

  • 77ユピテルモン24/06/15(土) 21:43:58

    >>73

    …君の寛大な心に感謝する。ありがとう。

    「ありがとうございます、暮海ナゴミ…此度はジン君のお友達として、あなたたちを歓迎いたします。」

  • 78224/06/15(土) 21:44:45

    すごいな…ナゴミさん。

  • 79224/06/15(土) 21:45:09

    どうして僕は…ダメなんだろ?

  • 80ユピテルモン24/06/15(土) 21:45:51

    >>75

    ほう…我らの名をすべて知っているとはなんとうれしい。

    「オレたちロイヤルナイツに比べたらあんまり知られてないしなぁ!!」

    「ひょっとしてあなたかしら、ジン君にプログラムを教える子。この子しゃいで強気だけどどうか根気よく教えてあげてね…」

    「その母親面やめてくれないかなぁユノモン!!」

  • 81224/06/15(土) 21:46:16

    いや。こんな顔をしてたらイリアスの人に失礼。
    笑わないと。

  • 82ナゴミ24/06/15(土) 21:47:28

    >>81

    いや親切を無視されたり突然蹴られたらそりゃ怒るでしょ。

    というか!ユーキくん!?ちょっと聞きたいんだけど!?

  • 83ユピテルモン24/06/15(土) 21:48:18

    >>81

    「そう難しい顔をするものじゃないぞジンの友達よ!!ウルカヌスモンを見てみろ!!仏頂面だぜ!」

    「からかうでないわマルスモン!!!職人とはえてしてこういうものじゃ!!」

  • 84224/06/15(土) 21:48:44

    >>82

    は!?藪から棒になんですか!?

    というか突然なんです!?

  • 85224/06/15(土) 21:49:14

    >>83

    あ、ウルカヌスモン!サインください!ファンです!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:22

    このレスは削除されています

  • 87ナゴミ24/06/15(土) 21:51:10

    >>84

    君さ!実年齢14歳!

    闘病7年ってどういうこと!(超小声)

  • 88ジン24/06/15(土) 21:51:34

    >>75

    「…だが、ディアナモンとアポロモンについては少し違う。ジンくん。話してなかったのか?」

    …一部にだけ…

    「まあそれもそうか…お嬢さん。ジン君が育てたディアナモンとアポロモン…ルナとアポロンはデッドコピーではない。ここになぜ10神しかいないと思う?それはな…」


    「本物のディアナモンとアポロモンが、マスターのデジヴァイスにいたからですよ。リン。」

    『というわけで。すまなかったな、だますつもりはなかった…我々こそオリジナルの力を引き継いだ新たな後継。新しいディアナモンとアポロモンだ。』

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 90224/06/15(土) 21:52:43

    >>87

    …あ、調査。

  • 91ジン24/06/15(土) 21:53:20

    >>85

    「なぬ!?わ、ワシのファンだと!?!?…い、いいだろう。ついでにワシの名入りの刃物か工具もくれてやろう…普段よく使うものを言いなさい」

    あ、あの爺すげぇ嬉しそう。

    「普段頑固者寄りの性格のせいであまり人が寄り付かないですからね…あこがれてもらえるのがうれしいのでしょう…」

  • 92224/06/15(土) 21:53:26

    >>89

    ………やっぱり兄の方が有名なんですよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:46

    このレスは削除されています

  • 94ナゴミ24/06/15(土) 21:54:19

    >>92

    余計に落ち込んでしまった………

  • 95224/06/15(土) 21:56:14

    いや当たり前ですよ。体が弱い上人生経験もなくてバトルだってアンチばっかの僕よりも兄の方が人気者ですよね。わかってますよ。
    兄が愛してくれてることも知ってます。でも…
    どうして改造を否定したの?そのほうが良かったのに、頑張って覚えたのに、なんで?
    人をやめたくない?ぼくはひとじゃないんですか?
    なんで?

  • 96エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 21:57:33

    普通に変換したらなんでか文字がユーキからユーゴに変化したんだよ……最近謎に発生する変換ミスだよ

  • 97224/06/15(土) 21:57:53

    お金だってたくさん稼いだのに、世界中で使われてるのに、なんで否定するの?
    病気じゃ無いところ変えたのだって頑張って仕事するためだよ?なんで悲しそうな顔をして僕を見るの?なんでなの?

  • 98ジン24/06/15(土) 21:58:44

    >>95

    「…ふぅむ、小僧。ちょっとこい。ワシの作業場見せてやる。」

    え、じいちゃん!?

  • 99ナゴミ24/06/15(土) 21:59:13

    >>96

    (完全に塞ぎ込んでしまったようだ)

  • 100ナゴミ24/06/15(土) 21:59:36

    あーもうおしまいだよ。

  • 101224/06/15(土) 22:00:08

    >>99

    ごめんなさい

  • 102ナゴミ24/06/15(土) 22:00:48

    ………とりあえず連れてってあげてください。

  • 103ジン24/06/15(土) 22:01:31

    「うむ。ついてこい小僧。そんでちょっと考えろ。おぬし、何のために物を作るか。」

  • 104ジン24/06/15(土) 22:03:51

    …あの爺が工房見せるなんて言うのはめずらしいな

  • 105ラブリン24/06/15(土) 22:04:15

    >>99

    ナゴミくん。酷いよ。わかりやすいけど

  • 106アケミ24/06/15(土) 22:05:36

    >>105

    おっとラブリン、ナゴミ兄さんが発端とはいえ責めるの話だぜ。誰のどこに地雷があるかなんてわからないんだ。そういうのでぶつかりあって傷つけあうのも人間だぜ?…デジモンもかな?

  • 107アケミ24/06/15(土) 22:05:56

    なしだぜっていいたかった!

  • 108ラブリン24/06/15(土) 22:06:46

    >>106

    いやどっちかというとナゴミ兄さんというよりも…

    お兄さんと間違えられたことじゃ無い?

  • 109ラブリン24/06/15(土) 22:07:27

    >>96

    ここは何も考えずすまなかった一択だと思うよ。

  • 110エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 22:07:56

    まず発音すらしてないはずのモーションの部分でキャラ指定間違えて戦犯になってる私は一体……

  • 111アケミ24/06/15(土) 22:08:01

    >>108

    まあそっちのほうが大きいんだけどね。とはいえ誰それあれが悪かったこれが悪かったって言ったら余計乱戦となるだけでしょう?

    こういう時はあのおじいちゃんに任せて私らは帰ってきたときごめんねってすればいいのさ。

  • 112ラブリン24/06/15(土) 22:08:33

    >>110

    ありがとうって言えばよかったんだと思うよ。心配してくれたことにさ。

  • 113224/06/15(土) 22:09:55

    塞ぎ込んでいる。

  • 114ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:10:14

    …ふぅ。落ち着いたか小僧。ユーキといったか?

  • 115ラブリン24/06/15(土) 22:10:30

    >>111

    そうだね。ごめん。

  • 116224/06/15(土) 22:10:50

    >>114

    …はい。

  • 117アケミ24/06/15(土) 22:11:35

    >>115

    ん、私も言いすぎた、ラブリンはユーキ兄ちゃんを心配してたんだから怒るのも無理はない。ごめんね。

    「悪かったな、急に口挟んでよ。」

  • 118ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:12:47

    んじゃ、一仕事やるが小僧。おぬしも手伝え。おぬしの使う道具作るぞ。

  • 119224/06/15(土) 22:13:13

    >>118

    ………どれですか?

    たくさんあります。

  • 120ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:14:41

    >>119

    まあなんでもいいが、こういうのはレンチかドライバーがいいかのう。…おし、レンチにしておくか。安心しろ。

  • 121ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:15:04

    一個作ればいい、残りのサイズはワシがつくってやる。

  • 122224/06/15(土) 22:15:18

    >>120

    わかりました。

  • 123ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:16:55

    おし、ではやっていくか。(特殊な工房によりもう少し時間がかかるであろう作業がさくさくと進んでいく、途中何度かユーキに教えながら進める)

  • 124ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:17:22

    小僧、やっぱお主何か作ることに慣れておるな。

  • 125224/06/15(土) 22:18:58

    >>124

    ………はい

  • 126ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:21:44

    なぜだ?物作りはお前も経験があるだろうが大変だ。やれこれを創れあれを創れ。作ってもらったがこれが気に入らないここを直せ、そんなことの繰り返し・・・経験はあるか?わしはあるぞ。ベルゼブモンに3丁目の銃くれてやろうとしたときとか喧嘩したぞい。

  • 127224/06/15(土) 22:22:32

    あります。でも必要だったので…自分の足が。

  • 128224/06/15(土) 22:23:02

    失敗を何回もして…頑張って成功させました。

  • 129ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:23:42

    >>127

    ふむ。なるほどな…創ってるとき何を考えていた?家族のことか?友人のことか?自分のことか?

  • 130224/06/15(土) 22:24:31

    最初は家族のことで…次は自分のことでした

  • 131ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:24:58

    そうか、よくあることだ、いいことだ。

  • 132224/06/15(土) 22:27:11

    そうですよね
    ありがとうございます

  • 133ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:27:47

    よく自分のために物を作ることを悪いことというやつがいる。んなわけあるか。ものつくりとは究極自分のエゴだ。誰かに喜んでほしい。愛する人に届いてほしい。友人の助けになってほしい。全部ワシの意志よ。
    ユーキ。お主、物を作ってるとき自分の笑顔、見えておるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:47

    このレスは削除されています

  • 135224/06/15(土) 22:28:20

    >>133

    ………ものづくりは楽しいです。

  • 136ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:29:07

    >>135

    そうか。いいことだ。

    心臓づくり。いいな。だが人間の倫理観では批判されやすいのだろう。

  • 137ヒロ24/06/15(土) 22:29:22

    はぁ……

    ベル子「ヒロ、まだ落ち込んでるね…」

    ムソク「母君の短慮が要因とはいえ、元をたどれば自分の短慮が招いた結果を悔いているのだ。致し方有るまい」

    アダム「ママも落ち込んでる」

    サマエル「父君も申したであろう、いい薬というものだ」

    ベル子「ジンくんの旅行もお呼ばれしなかったし、からかうのもしなかったね」

    りんご「スマホを開いてすらおられない…」

    サイバー「ギギギ(ほっとけ、麻疹といっしょだ)」

    ベル子「そんな!?ひどいよ!!」

    ムソク「しかし、我らに出来ることはないのは事実。あとは人間である彼らがなんとかすべき問題よ」

    ベル子「……ムソクとサマエルって、スッゴい達観してるよね」

    ムソク「伊達に35年あの頓痴気夫婦のパートナーはやっておらんのよ」

    サマエル「然り」

  • 138224/06/15(土) 22:30:37

    >>136

    ……そのあともどんどん…身体のどこかが必要になって…

  • 139ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:31:02

    物作りってのはそういうもんだ。批判されることもまあ少なくはない。
    そういう時はしっかり顔を見ろ。誰に届けたいのか、誰の助けになってほしいのか。お前を一番見てる人たちがなぜその顔をするのか。
    ・・・おぬしの家族、心配してるのではないか?それはおぬしもわかっていて、だから苦しいのではないか?

  • 140224/06/15(土) 22:31:03

    めんどくさくなりました。

  • 141224/06/15(土) 22:31:43

    >>139

    しってます。

    愛してくれているのも。

  • 142224/06/15(土) 22:33:39

    だから苦しいです。
    話聞いてくれないの。

  • 143ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:33:42

    >>140

    >>141

    そうか。

    おぬしはどうしたい。

  • 144ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:34:02

    >>142

    話を聞いてほしいのか?

  • 145224/06/15(土) 22:34:24

    ………すいません
    こっちからもいいですか?

  • 146ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:35:07

    >>145

    構わん。

  • 147224/06/15(土) 22:36:12

    ………デジコアの改造って…やっぱり酷いことですか?

  • 148ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:37:13

    >>147

    そりゃひどいじゃろ。

  • 149224/06/15(土) 22:37:38

    望まれてもですか?強くなりたいって。

  • 150ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:38:29

    最初から強いワシにそれ聞くか?
    なんての、そうじゃな。お主、それは確認するが同意は取ったか?

  • 151224/06/15(土) 22:40:10

    ………一つめはちがいます。
    もう壊れてたので、直しました。

  • 152224/06/15(土) 22:40:47

    作った奴に作り方聞き出して、治し方見つけました。

  • 153ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:41:12

    二つ目以降はあるか?

  • 154224/06/15(土) 22:42:08

    はい。壊れてたの作ったやついなくなったので。

  • 155ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:42:40

    そいつからは取ったか?

  • 156224/06/15(土) 22:42:52

    肝心なとこは…親にやってもらいましたけど

  • 157224/06/15(土) 22:43:54

    >>155

    とりました

    作り方考えて、その通りに作ってもらう…

    ほとんどできないのに、それだけはできます

    普通の鉄ならなんとでもなるんですけど。

  • 158224/06/15(土) 22:44:49

    ………それができたらよかったのに。

  • 159ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:48:48

    取ったならいい。命を預かる以上大事なことじゃ。

  • 160224/06/15(土) 22:49:37

    そうですか?
    …そうですか。

  • 161ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:49:58

    >>160

    おぬしはどう思っている?

  • 162224/06/15(土) 22:51:16

    >>161

    僕は図面をかけるだけなので…

    なんでそれで上手くいくのかよくわかりません。

    それでも………信じてるって言うんですよ。

  • 163224/06/15(土) 22:51:45

    ………あ、そうか。

  • 164224/06/15(土) 22:52:31

    信じて欲しかったんだ。上手くいくって。

  • 165224/06/15(土) 22:53:19

    姉さんにも兄さんにも、父さんにも
    信じて欲しかったんだ。

  • 166ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:53:20

    >>164

    …成功するビジョン、お主にもちゃんとあるのであれば。

    頑張って話すしかあるまいよ。それが創る者の責任じゃ。聞いてくれなくても…辛いか?

  • 167224/06/15(土) 22:54:26

    >>166

    辛いです。でもよく考えてみれば、自分を信じてない奴の言うことなんて信じるわけないですよね。

    ………どうして気づかなかったんだろ?

  • 168224/06/15(土) 22:55:46

    もう一度話してみます。

  • 169224/06/15(土) 22:56:02

    ありがとうございました。

  • 170ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:56:24

    >>167

    おぬしが認めてほしかったからなのか、おぬしが優しかったからかのどっちかじゃろう。

  • 171224/06/15(土) 22:57:08

    >>170

    たぶん認めて欲しいほうです

    僕優しく無いので。

  • 172ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:57:15

    うむ…む、話しておったらできあがったの。これをこうしてサイズをこうでカンカンカンほれ、お主のためのレンチ集じゃ。爺の説教に付き合った褒美じゃ。

  • 173ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:57:47

    >>171

    そうか、なら頑張って話して、だめならまたこい。鉄で作れるものなら打たせてやる。

  • 174224/06/15(土) 22:57:51

    >>172

    いえ、嬉しかったです。

    ありがとうございました。

  • 175224/06/15(土) 22:58:45

    >>173

    きっともう来ません。今度は成功します。

  • 176224/06/15(土) 22:59:16

    それでは

  • 177ウルカヌスモン24/06/15(土) 22:59:28

    うむ、爺の長話に付き合ってくれてこちらこそありがとうな。さて、戻ろうか。あっちも色々言うかもじゃが。おぬしも心配かけたことは謝るのじゃぞ。

    >>175

    ふっ、そうか。

  • 178224/06/15(土) 23:01:55

    はい!そしていいえ!謝りますが文句も言ってやります!
    誤変換⁉︎まず謝れ!こっちは傷ついたんだぞ!
    ナゴミ兄さん!アンタデリカシー無いのか!
    グランドロコモン!そっちの用事ばっか話すな!

    とかね。

  • 179ナゴミ24/06/15(土) 23:02:43

    >>178

    ………誠に申し訳ありませんでした。

    イリアスに乗り込んですいません。(土下座)

  • 180ウルカヌスモン24/06/15(土) 23:03:13

    >>178

    若くていいのう。言ったれ言ったれ。

  • 181224/06/15(土) 23:04:03

    >>179

    こっちこそ付き合わせてすいません。

    今度一対一でバトルしてください。それで許します。

  • 182ナゴミ24/06/15(土) 23:05:15

    >>181

    え?めんどくさいから嫌。散々待たされたし。

  • 183アケミ24/06/15(土) 23:05:18

    ごめんねユーキお兄さん。不用意なこと言っちゃった…

  • 184ジン24/06/15(土) 23:05:51

    >>182

    (スパン)兄さんさぁ…

  • 185224/06/15(土) 23:06:40

    >>182

    テメェ!ふざけんな!(アンドロモンと同格の一撃を放った)

    >>183

    いや、アケミちゃんは悪くないよ。弱いこと以外。

  • 186ラブリン24/06/15(土) 23:07:12

    >>185

    ウワァ………口悪くなってない?

  • 187アケミ24/06/15(土) 23:08:03

    >>185

    流石に不屈といわれた私達でも傷つくんだよ?

    「いうてまあ、ストーカー被害で訴えられてもおかしくはないし…」

  • 188224/06/15(土) 23:08:58

    >>186

    心配かけてごめんね。ありがとう。

    それはそれとしてナゴミ兄さんもそうだけど反応早すぎてちょっと怖いよ。

    問題解決した直後にくるとか…

  • 189ジン24/06/15(土) 23:09:02

    爺ちゃんと話してなんか性格変わった…?爺ちゃん何言ったの?
    「さてのー?」

  • 190ジン24/06/15(土) 23:10:27

    >>188

    それに関してはまあ、正直色々な都合が…一人で歩きながら落ち着きたかったりしたらごめん。

  • 191224/06/15(土) 23:11:39

    >>189

    本音を話すようになっただけ。

    …………改めて自己紹介するね

    カミシロユウキ!14歳!特技は整体改造と機械弄り!あとプログラミングできないのに何故かどこをどうすればくっつけられるのかわかること!

    嫌いなものは病気!暴力!悪口!不理解!以上!

    なお自分がやる時は嫌いじゃ無い!

  • 192224/06/15(土) 23:12:08

    ずっと付き合ってくれてごめんね。
    本当にありがとう。
    もう大丈夫。

  • 193ジン24/06/15(土) 23:13:06

    >>191

    ん。十二神野。よろしく。

    「ディアナモンのルナです」

    『アポロモンのアポロンだ。』

    「アルフォースブイドラモンのアルだよー。」

    「…マグナモンのブイ。」

  • 194アケミ24/06/15(土) 23:14:44

    >>192

    浅利アケミだよ!

    「ヌメモンだぜー。元気になったならよかったよかっただぜ。」

  • 195ナゴミ24/06/15(土) 23:16:14

    >>192

    えっと…すいませんよく考えたら全部の元凶のナゴミです。申し訳ありませんでした。

    バトルは嫌ですめんどくさいから(書くの)

  • 196224/06/15(土) 23:17:25

    >>195

    もう一発殴られたいか?よろしくねナゴミ兄さん。

    あとぶっちゃけ年齢バラされたの怒ってないから。

    自分からバラそうかなって思ってたし。

  • 197ヒロ24/06/15(土) 23:19:24
  • 198224/06/15(土) 23:20:15

    >>197

    長々と付き合わせてごめんなさい。

    もう僕は大丈夫です。

  • 199エンジェウーモンの預かり主24/06/15(土) 23:20:21

    「なんか今回行動するたびに地雷を踏む水蓮寺リンだよ、もう私消えた方がいいんじゃないかな
    おいサングルゥモン、なんか言えよお前の行動のための説明文が決定打になったんだぞ」
    「ゥゥ…それを書いてるのはオマエだろう、オマエが謝れば済む話だ……オレを巻き込むな」

    「えっと……わたくしから謝罪させていただきます」

  • 200224/06/15(土) 23:21:45

    >>199

    まず自分で真っ先に謝れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています