ジャンヌ推しに聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:52

    ルーラーの方推してる人にとって槍ジャンヌってどういう解釈してる?
    同一人物だけどキャラクター性としては結構違うと思ったので聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:53

    セイバー好きだけどHFルートのセイバーみたいなもん と同じ感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:55

    ルーラーの方はともじごは言わないだろうなぁと思ってるから同一人物でも全く同じではないと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:10

    公式の説明そのまんまの通り
    精神汚染も入ってるって言ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:28

    ルーラージャンヌ推しの人はこっちの槍ジャンヌも推せるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:35

    どこを推してるかによるんじゃないの?
    唇かんでもひたすら光の本分を全うし続ける姿が好きならいまいち乗り切れないかもだし、
    彼女の見捨てない慈悲深さみたいなところが好きなら槍ジャンヌもすきだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:50

    ルーラージャンヌ推しだけど槍ジャンヌも推せるよ
    根は聖女だし
    そもそも目的の為にはわりと容赦ない人だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:12

    もともと私は聖女なんかではなく殺人者ですって発言を掘り下げたのが槍ジャンヌだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:28

    ルーラーの方が地右衛門と会ってどんな反応するかイマイチ想像つかない 彼の状態から感じる事は同じだろうけど


    水着は………まぁうん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:06

    ジャンヌ、ジャックちゃんみたいに救いようがないし周囲に害になるものに対しては割り切るタイプだし精神汚染ありとはいえ自分の意思で地右衛門に味方するのは結構意外だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:34

    >>10

    実は家族に会いたいだけだけど自殺は宗教上駄目だからって人だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:53

    精神汚染入ってる分変質してるんだなくらいに思ってるけど
    俺の推してるルーラージャンヌとはちょっと趣き違うからこっちは推せない
    別に嫌いではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:37

    >>12

    自分は逆に一人のために地獄に堕ちることを選ぶキャラが好きだからランサーの方が刺さったな


    救国の英雄としてのかっこよさや恋する少女としての可愛さももちろん好きだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:02

    今更だけど、設定的には他作品ヒロインと同一キャラをルートによってはラスボスの相棒にするの結構思い切ったなって……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:59

    >>11

    なんかたまに地右衛門の復讐心は建前みたいに言ってる人いるけど憎悪は本物だと思うよ

    だからあの光属性の塊みたいなジャンヌを精神汚染できるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:48

    アポがジャンヌのFateルートだとしてサムレムはHFだな……ってちょっと思ってる(恋愛の話ではない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:37

    ジャンヌには、地右衛門に慈悲を向けながらも江戸を焼こうとすることに対してはぶん殴って止めてほしいのでそんなに好きでは無い
    けれど精神汚染受けてることを考慮に入れてあのアンニュイな感じとかは正統派な闇堕ちって感じで結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:59

    荒れそうなので水着への愚痴はちょっとNGで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:19:54

    正直別キャラとして見てるからどっちも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:04

    姉は何がどうなってああなったかわからんけどこっちはこうなる理由がわかるからいいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:47

    アポジャンヌ最愛だがサムレムジャンヌも並んだわ
    地右衛門のサーヴァントがジャンヌで良かった
    ちな同一人物だけど別物だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:09

    >>16みたいにFateルートかHFの士郎みたいなものでサムレムの方もジャンヌだなと思うんだけど別人感がするんだよね

    紛れもなくジャンヌ本人だなって分かるのになんか別人っぽく見える不思議な感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:31

    精神汚染の影響もあるだろうけど本質は変わってないように思うから、一人のサーヴァントとして召喚されたらこういうスタンスになるな。という説得力はある。
    地衛門にスパルタや正道説くとかなんて無意味だし必要ないから、寄り添う形になるよね。て。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:23:19

    精神汚染されても憎しみには1ミリも同調できないのがジャンヌだなぁと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:25:45

    寧ろ良し!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:12:33

    超例外って念押しされてるから気にならないかな
    地衛門も悪の要素はあれど経歴考えたらそうなってもおかしくないし簡単に救える存在じゃないから寄り添うこと選んだ理由もわかるし
    逆に言うなら地衛門クラスにおいたわしい奴に仕えなかったら嫌になったかもしれんねもしかしたら
    こればっかりは説得力ある主従関係を描いた公式の腕がうまかったんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:53

    ルーラーはカリスマがある学級委員長でランサーはもの静かな図書委員のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:38

    >>15

    建て前でもあるし復讐心も本物で宗教観によってその狭間でもがいてる奴って感じがするけどな

    ジャンヌが精神汚染で寄り添うだけの女になったのは地右衛門の孤独さの影響があるんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:23

    同じ神を信じていて自死もできないし救えないから寄り添うことを決めたの歪んでもまたひとつの聖女の在り方かなって思えて嫌いじゃないよ
    オルタだなあって思うくらい
    青王と黒王同一人物だって言われてちょっと首捻るけどそれと同じ感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:56:35

    >>31

    寄り添えなかった結果のジルとかいるのもあったりするのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:00:13

    ろくでなしのマスターに合わせて黒くなっている感じ
    多少の変化はあっても本質はオルタやジャンタや姉なるものと比べれば変わりがない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:14

    地右衛門ってろくでなしかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:30:45

    >>34

    幼少期に島原の地獄の憂き目にあって狂うに狂いきれない人をろくでなしと一言で切って捨てるのはこうあのあれだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:55:05

    逆にルーラーはそこまでだったけどこっちのランサーがブッ刺さった
    あのジャンヌがそこまで個人のために尽くすってのが意外すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:02

    地右衛門をろくでなしで切り捨てたらあり方を変えてまで寄り添い愛そうっていうジャンヌへの冒涜だよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:59

    同情に値するしその結果、江戸幕府や松倉氏が復讐されても残当だけど
    そこに無辜の民を巻き込んでヨシしいる時点で原作時点ではまごうことなきろくでなし
    過去に被害者であったことが現在の加害者であることの免罪符にはならんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:03:06

    地右衛門をどう思うかは人それぞれだろう
    一応本編では悪側の描かれてるし
    根っこはジャンヌなんだけど他の派生鯖と比べると大分印象違うよね槍ジャンヌ
    でもどっちも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:53:02

    >>38

    悪ではあるけどろくでなしという表現に違和感抱かれてるんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:12

    ろくでなしって役に立たないとかそういう意味だからな

    役に立たないどころかクソ有能じゃんアイツ

    >>38の言いたいことは分かるけどろくでなしという言葉は当てはまらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:28

    正直地右衛門のキャラ次第では割と荒れてそうなギリギリの関係だよな
    よほど公式も大丈夫だと自信があったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:35

    あんまり根っこ変わってなさそう
    OPだと人殺してるシーンあったけどそう言えば本編だとそこまで残虐な振る舞いのシーンの描写も無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています