仮面ライダー本編で1番入手難易度高いのって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:09

    強化アイテムだったり変身ドライバーだったりで入手難易度高い奴って何だと思う?
    自分は極ロックシードかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:37

    ハイパーゼクターかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:22

    極はむしろ入手しやすい方じゃね?
    サガラが予めこいつに渡すって決め打ちしてるし
    個人的にはデイブレイクで入手できない世界線が存在してるニジゴン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:29

    神崎士郎の気分とライダー間での譲渡のサバイブカードはどれくらいの位置づけ?
    一応2枚もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:58

    敵の首領が肌身離さず持っているガガの腕輪

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:47

    グリモワールWRB
    入手手順がややこしいうえ面倒臭すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:58

    グランドジオウライドウォッチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:03

    クロスオーバー系の有る無しでも変わるからな
    ドリルスイッチスーパー3って、結局何なんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:13

    ムゲンアイコンじゃねぇかな今使えないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:21

    ♣のエヴォリューションキングもまずチベットに誰か行かないといけないから難易度高いな……
    家庭の事情、金欠、学生等で海外行きそうにないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:28

    オーマジオウライドウォッチ
    正直どうやってゲットできたのかよくわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:02

    >>12

    ジオウの本編が完結したことでオーマジオウに至るまでの『仮面ライダージオウ』の歴史を継承できるようになったからではないかという説は見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:22

    >>3

    あれは始まりの女になった舞さんが時間遡行という無茶やった副産物があってだしなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:52

    >>14

    おそらく心臓取られてからやってきたと思われる1話のオルタナティブ舞が忠告しても結局また舞さんが心臓とられる事になるから大して変わらんのじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:42

    先代からダグバが直に奪って持ってったこと考えるとコレじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:29

    >>14

    いやぁ、それ以前にロシュオの果実横取りがあるから戦いが佳境に入ったらどの道テコ入れされると思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:17

    >>3

    主人公目線だとそうだけど他の参加者的には無理ゲー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:09

    >>18

    えこれ主人公目線の話じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:25

    ファイズベルトは手に入りやすいけど敵も変身できるのですぐ敵からも奪われるから持っているのは難易度高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:39

    >>19

    極に対して難易度高いとしか1に無いからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:21

    何十回も死ぬ事ができるやつがいないと作れないドクターマイティXXとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:59

    檀黎斗と永夢が半生かけて下積みしつつ、クロノスに変身する檀正宗が絶版おじさん化し、檀黎斗、永夢が協力体制にある

    制作されるまでの下積みの長さで言うとハイパームテキガシェット

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:16

    主人公以外目線なら刃王剣
    自分が聖剣に選ばれた上で残りの使い手と剣を交えないといけないが数百年間使い手が現れなかった剣とか1000年間アヴァロンに籠ってたユーリを何とかする必要がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:40

    >>21

    でも極に限らず大体の最終アイテムは主人公の存在ありきだったりするから入手難しいって事にならんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:04

    コズミックスイッチ……って思ったけど入手自体は他のに比べればそうでもないか
    起動があにまん民には不可能なだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:30

    ジオウだとオーマジオウライドウォッチ
    →未来の自分を継承すると言う本来ならありえないバグ技
    ゼロワンだとライジングホッパープログライズキー(リアライズver)
    →そもそも本編自体に登場する予定のなかったやつ
    セイバーだとワンダーオールマイティワンダーライドブック
    →そもそもあの小説家以外作成不可
    リバイスだとパーフェクトウィングバイスタンプ
    →同じく本編自体に登場する予定のなかったやつ
    ブーストマークⅨレイズバックル、クロスギーツ、ドゥームズギーツレイズバックル
    →英寿が創世の力を継承しないと創れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:43

    >>8

    スーパーロケットを参考に生み出したんだろ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:37

    ①ゲートになる
    ②常人ならまず死ぬほどの絶望を乗り切る
    ③内包したファントム殺された状態からそれでも絶望せずに心の強さでファントムもろとも魔力を復活させる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています