ケロン人とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:50

    見た目からして若そうだけど
    年齢知ると驚く軍人達

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:48

    ケロン星は時間の流れ早いからな…それはそれとして幼馴染組人間換算で40代だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:12

    軍曹より曹長が上なのは知った時驚いたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:17

    ケロン星ってとてつもない軍事力あるのに
    星にある街や村見るとそこまで殺伐としてないんだよなぁ
    寧ろ平和に見えてなんで侵略しようとしてるのか疑問に思う時があった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:34

    ケロロランドでオリケロ(オリジナルケロン人)創作増えたような印象
    でも今のケロン星って超少子化なんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:15

    ノンケロンって何人いるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:10

    単純な体長がちっさいから手作業での生産性があんまなくて、技術力と侵略で賄ってきたとかなんじゃないかと考えたことはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:25

    大体何歳まで生きるんだ…?クローンとか作るくらいだし寿命あるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:51

    軍人なんだよな忘れそうになるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:17

    ケロロ
    ギロロ
    タママ
    クルル
    ドロロ
    ガルル
    タルル
    ゾルル
    トロロ
    プルル
    バリリ
    ゲリリ
    オババ
    ヒララ
    キルル
    シヴァヴァ
    ドルル
    ミララ
    テララ
    ドララ
    思いつくだけでこんだけいるのか
    ケロン人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:54

    >>5

    新ケロロが少子化に伴い1小隊の機能を1名に圧縮して人員を削減するってコンセプトだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:07

    こう見えておじ様と同い年な人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:31:18

    >>8

    カエルと同じ寿命なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:33:27

    一応天敵種族もいるのに偉い発展してるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:07:25

    >>4

    治安悪いとこは糞悪くて殺伐としてて第二次世界大戦以降も全ての戦争参加してて実質侵略戦争してるアメリカだって平和でのんびりしてるように見える地域はたくさんあるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:22:04

    ウォリアースタイルいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:06:30

    >>12

    おば様…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:35

    カエルは子沢山なのに少子化とは悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:26

    武力侵略がダサい風潮やら巨大化すら法律で縛られる現状やらで、『軍』という形で侵略国家してるケロン人って割と時代錯誤なのかもしれない
    武力侵略の極みみたいなキルルの新型作ってたりとかもあるし切羽詰まってるのかな
    ケロン星の少子化問題って割と深刻?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:55:33

    >>19

    侵略に関してはなんならフリーランスや民間の事業もあるっぽい

    ただ100年ぶりの新兵に滅茶苦茶機能持って無理矢理事業維持しようとするのは確かに歪

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:52

    トロロ然りクルル然り
    ケロン軍の通信兵って癖のある奴が多いのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:42

    ていうか未だに兵器開発してるのによくポヨンみたいな宇宙警察に取り締まられてないな
    ケロロなんて後一歩のところでポヨンにバレてオジャンになるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:41

    >>12

    アニオリネタかと思いきや…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:41:11

    確かケロロってプルルのこと好きなんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:19

    軍曹と同期3人は人間換算だと40代くらいだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:02:49

    ケロロの幼馴染だけど彼もケロン人なのか別の星の人なのかキン肉マンのビビンバみたいに同じ星の別種族なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:41

    >>24

    ちびケロ時はそうだけど今はそうでもない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:41

    軍曹の交友関係割と謎よねコゴローとかモアパパとか
    モアパパも軍曹と歳近いのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:12:02

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:18:38

    年齢凍結措置を受けてるから歳を取らないという後輩は大人になったのにタママだけいつまで経ってもおたまじゃくしなことの伏線が急に回収されたやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:18:50

    >>23

    原作の方に構想あったのか


    人間形態(スーツ?)が少女型なのも若作りの一環?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:26:45

    >>13

    モア殿の幼少期の頃からケロロは生きてたしカエルよりは生きてるだろ

    モア殿って確か地球周期で2000歳、幼少期の頃から知り合いならケロロ達もそれくらいの歳になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:41:01

    地球と同じイベントはほぼない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:41:54

    >>30

    そんな設定あったのか

    まじで?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:42:55

    >>27

    たまに少しときめいてるけど確かに昔と比べて全然好意見せてないよね

    まぁ結婚したくないのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:40

    >>34

    新ケロロが来た時にクルルが言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:03

    >>6

    最低でも5人はいるみたいだよね

    明言されるのは3人だけだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:14

    ギロロと夏美の関係微笑ましいと思ってたのにオジサンと女子中学生と思うとなんか気色悪くなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:17

    >>26

    ケロロの幼馴染だけどギロロとドロロ(ゼロロ)とは面識なさそうなのも謎だよねこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:10

    >>38

    地球1年=ケロン星300年らしいので、10500歳以上らしいギロロの年齢を地球人換算すると35歳くらいか

    まあそもそも完全な異種族相手の恋なので地球人でいうケモナーみたいなもんだろう……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:39

    ケロロって相当優秀なんだろうな
    映画含めて
    クローン2体作られてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:55

    ケロン人って
    学校行ってから訓練所なのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:47:36

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:11

    ケロロ小隊 ガルル小隊以外の
    小隊って原作で出てきてる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:23:04

    >>25

    2008年放送のケロゼロ ケロロ達がケロン星にいる頃の話でプルル看護長の誕生日が1970ケロン年x月x日(わすれた)生まれつってて

    秘密基地に置いてあるグッズがまさしく'70年代日本って感じのが多くて


    多分ケロロ達は人間で言うと38歳と俺は思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:56:39

    クルルって二十代くらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています