マネモブ参加型春草×因習村二次小説スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:13

    とりあえず思いついた展開や設定などのアイデアをレスしておいてくれよ 気軽にでいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:41

    >>2

    いいやそっちは因習村をカジュアルに語るスレ

    こちらは作品を実際にみんなで作るスレだからスレチになってしまうことになっている

    乗っ取りはよくないよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:07

    >>3

    見事やな…

  • 5124/06/15(土) 21:07:13

    (風呂に)入る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:16

    ホスト規制で書き込めなくなる時があるからその時のために書き込めるような場所も作ってくれたら助かるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:26

    因習村で祀られてる怪異から考えたら自然に村の背景も作れそうなのん

    例えば大昔に村と村の争いとかのために作られた呪物生物が現代にまた蘇ったから生贄で鎮めてるとかなんとか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:47

    どういう怪異がいい?

    生贄を捧げれば願いを叶えてくれるタイプの怪異か?

    生贄を捧げないと呪ってくるタイプだから村人も被害者な感じのとこもある怪異か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:18

    逆にそうした怪異はとっくに絶命してて怪異と交わった人間の血筋を維持するために延々近親交配繰り返してるとかもいいのかもしれないね
    頻出する未熟児…特定の欠損・障害の現れた子供を神憑りとして監禁・崇拝…
    人間の嫌な部分ってのはそそられるよね 特にこれといった解決方法のない因習 魅力的だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:26

    >>9

    因習が生まれた原因はかつての怪異だから過去話や村の伝承には登場するけどメイン敵は村人や変異した化け物人間でも良いかもしれないね

  • 1124/06/15(土) 21:42:53

    >>9

    >>10

    とりあえずバトル主体でいきたいので変異した化物人間は出したいっスね

    ボス怪異の子を孕ませるために女性が生贄に捧げられている…みたいな設定があれば春草が村から逃げ出さない原因である非戦闘員が作れるしな

    生贄に捧げられていた子どもを春草が成り行きで助けるんだ 物語の方向性が固まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:37

    生贄用の一族とかがいいと思われるが......
    孤児を村全体で育てるのもいいよ

    生贄になると思われる人間と自分は生贄にならないと思っている人間の対比は麻薬ですね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:00

    因州……山陰地方の東部に"因幡の白兎"の伝承があると聞いています
    "嘘をついたウサギ"の皮をワニザメ達が剥がして赤裸にし悪意ある神の言葉によって海水に浸され苦しむと
    外から来た救いの主が真水で清めて蒲の穂綿に包まれるところまで再現する神事があったらだいぶそれっぽくできるんじゃないかと思えるんですよ

    確か流し雛の風習があるのもあのあたりだから地域の厄を押し付けて"水に流す"意味合いも持たせられるのん

  • 1424/06/15(土) 21:48:43

    >>12

    生贄用の一族は良いっスね

    神の花嫁とかもてはやされて本人は喜んでるってのも良いのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:15

    原作のコマも流用できるし麻薬及び準じた植物の栽培を村の特色にするのは駄目ッスか?
    クスリで化け物人間も生成できるしハッピーハッピーやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:47

    このレスは削除されています

  • 1724/06/15(土) 21:52:51

    >>15

    ちょっと攻めた内容になっちゃうけど化物由来の独自の植物がヘロインをも超える麻薬だから上級国民御用達の村になってるとかでもいいのかもしれないね

    だいぶ猿漫画っぽいでしょう? 規模を大きくすれば他のタフキャラも出せるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:11
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:19

    ヒロインの名前を考えてくれよ

  • 2024/06/15(土) 21:56:06

    >>18

    リレーはですねぇ

    物語の方向性がおかしくなってしまうんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:43

    1がまず考えてほしいことを教えてくれよ
    でないとめっちゃ参加しづらいし

  • 2224/06/15(土) 21:58:06

    >>13

    ふうん因習村の要素を強めるということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:18

    >>21

    展開と設定って書いてあるだろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:51

    >>11

    前半は村の不気味な雰囲気


    ガチで怖い展開


    女の子との心を通わせる展開


    後半は春草が村人相手に無双


    変異人間とのガチバトルって感じっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:52

    サメ人間の住む麻薬村で生贄用のアルビノを産まされる近親交配一族の娘……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:27

    >>25

    待てよ

    サメ人間ってなんだよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:00

    >>26

    因幡の白兎"の伝承のワニサメの正体だと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:31

    もしかしてサメ人間とやらが襲撃してくる怪異なタイプ?
    単体でクソ強いのか群れてくるのかよくわからないのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:58

    >>28

    親玉の神と眷属の群れでクトゥルフっぽくやれそうかなと思ったんだよね

  • 3024/06/15(土) 22:17:05

    今のところ考えている設定・展開
    神(怪異)がいてそいつは十年に一度生贄を求めている
    生贄はヒロインの一族 
    生贄を捧げれば怪物人間が生まれてその身体から出た代謝物が最強の麻薬を育てる肥料になる 
    もちろんめちゃくちゃ怪物人間も強い
    怪物人間の餌は人間じゃなくてもいいけど人間が一番いい
    昔は家畜を食べさせていたけど上級国民とのつながりが出来てからは身寄りのない人間を攫ってきて与えている
    怪物人間を産んだら母親は死ぬ 
    麻薬のおかげで闇のフィクサーや政治家もその村を重宝していて村人は贅沢な暮らしをしている
    そこに春草が迷い込んでくる
    メ蚊みたいなので眠らされて牢屋にぶちこまれるもしくは普通にもてなされる(未定)
    どっちにしろ餌にされる
    すぐに殺さないのは餌にするために特別な処理が必要なため

  • 3124/06/15(土) 22:21:09

    >>28

    サメ人間はどうなんスかね

    正直海沿いは因習村特有の閉塞感が出しづらいので避けたいんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:34

    >>30

    怪物が生まれるファクターである怪異(神)の御神体が欲しいですね…ガチでね

    コンセプトは「激つよ格闘家が変態怪異を倒す!」だろうから怪異の御神体だあっがラストで怪物人間を吸収して戦闘形態になるくらいはなってほしいっス


    まっ 怪異は完全に倒してしまわないのがスキならそこまでせず怪物人間倒して逃げるだけでよさそうなんだけどね

  • 3324/06/15(土) 22:23:19

    >>32

    いいや怪異のボスも春草がボボパンすることになっている

    良い倒し方も思いついたしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:20

    絶対に最初は姿を現した怪異にビビりまくる春草を入れろ

  • 353224/06/15(土) 22:24:36

    >>33

    しゃあっ(歓喜)

  • 36124/06/15(土) 22:25:25

    >>34

    ククク…そのための迷い込み展開よっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:26:06

    麻薬出す怪異なら無難に植物系の怪物でいいんじゃねえかと思うんだ
    ただの人間の全身からツルが出てきて怪物化するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 38124/06/15(土) 22:27:45

    >>37

    怪異のデザイン助かるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:47

    >>38

    ぶっちゃけイメージ図はこれ(画像)なんだ

  • 40124/06/15(土) 22:31:22

    ttps://discord .gg/SGF44TmC
    よしっDiscord鯖を作ってやったぜ

  • 41124/06/15(土) 22:32:18

    >>39

    これを春草と格闘させやすいように人型にすれば良い感じになるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:30

    >>31

    インスマスより山奥のほうがやりやすいならミシャグジ様みたいな土着神でいいのかもしれないね

  • 43124/06/15(土) 22:39:22

    >>42

    考えてるのは元からいた怪異っスね

    人間が利用したんだ

  • 44124/06/15(土) 22:41:36

    h

    ttps://discord .gg/SGF44TmC


    再掲

    >>1

    >>6

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:54

    >>30

    春草が眠らされる展開だとなんか無双感が薄れるからなんらかの探し物のために村を訪れるとかどうっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:31

    >>44

    あーっディスコードわかんねーよ

    入れねーよ


    わりい おれ死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:44

    闇のフィクサーと敵対する鬼龍が春草に手助けする展開とか見たいのん

    後日談で万全な鬼龍と試合するとか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:22

    登場人物も考えたいですね…

    ヒロインの女の子は重要になるしどんな子にするか決めたら春草の行動もしっかりイメージしやすいと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:37

    >>48

    植物系なら瑞々しい肌の処女とかどうっスかね

    生贄の条件はどんなのがいいかよくわかんないのでアバウトなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:17

    闇のフィクサーや麻薬絡みでブラジルの麻薬組織が扱ってる麻薬の正体を探るために警察が春草に依頼して調査に協力してもらう展開で村に訪れるとかどうっスかね

    解説役+驚き役+被害者役で協力者の警察も同行させる…美人な警察がいい…

  • 51124/06/16(日) 00:02:18

    >>44

    一番初めにhを入れて.ggの前の空白を消したら入れるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:34

    幽玄四天王はちゃんと幽玄のオカルト技使って無双してほしいですね

  • 53124/06/16(日) 00:06:22

    >>48

    ヒロインはですねぇ

    村の慣習に疑問を感じてる強気な女の子にする予定なんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:07:28

    >>53

    名前とデザインを教えてくれよ

  • 55124/06/16(日) 00:07:43

    >>49

    生贄に条件があるよりないほうがと罪もない女の子を生贄に捧げる村人たちの悪辣さが際立つと思ってんだ

  • 56124/06/16(日) 00:18:14

    >>54

    デザインはおしとやかな大和撫子…

    でもそうなるように調整されてるだけで性格は強い

    名前は葦礼凛々子(イレイリリコ)

    なんか猿漫画っぽくない名前だけどごめんなあっ

  • 57124/06/16(日) 00:20:32

    >>44

    h()ttps://discord().gg/8atnVauY


    リンクにアクセスしやすいようにしたっス

    ()の部分消せばいけますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:30

    >>57

    無事ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ

    あざーすガシッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:14

    >>56

    しかし…ホラーの村が舞台だから猿漫画っぽい名前よりかはこういう和風+神秘性ある名前のほうがいい気もするのです だからマイペンライだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:55

    アゲ保守なのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:41

    序盤は春草と関係ない若者グループが村に迷い込んでしまって滅茶苦茶蹂躙されてしまう展開から始まるのがいいかもしれないね

    村の恐ろしさを先に描いておいたほうが後半のアクション際立つと思うんだよね

  • 62124/06/16(日) 10:33:03

    >>61

    良いっスねそれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:28

    怪異の見た目は滅茶苦茶フルコンタクト怖いを超えた怖い設定にすべきだと考えられる
    もちろん弱そうな見た目、物理攻撃が効きそうなリアル生物系・野蛮人は禁止
    なぜなら”春草がビビって最初は逃げ回る”という設定に納得感が無ければいけないからだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:52

    できればでいいけど
    「チイッなんだってこんなとこにまで罠が仕掛けられてるんだよ」ヒュンカッカ(罠破壊文字)
    みたいにタフ語録オマージュを取り入れてほしいのは俺なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:25

    >>63

    見た目の怖さなんて被害者からの見え方次第だと思うのは俺なんだよね

    最初はイマイチどういう造形になってるかわからない(あるいはわからないほどパニくってる)状況であればホラーの怪物として成立しそうだと思う それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:45

    植物系でナイスデザインなホラーモンスターだとこいつを思い浮かべる

    それが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:40

    現状で何かアイデアほしいことを教えてくれよ


    >>63

    春草をドン引きさせるくらいにホラーなシチュ作らなきゃいけないのが中々難しいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:17:31

    上級国民絡みのかなり大規模な計画だし生贄が逃げないように腕利きの格闘家出すのはどうっスかね
    (キラージョウみたいな目がヤバいやつ…)

    若者グループは必死に逃げようとするけどこいつに滅茶苦茶グロいやり方で無力化されてバットエンドへ

    春草は格闘家に圧勝して格の違いを見せるけど怪物相手はデバフ状態だと逃げるしかないって感じなのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:03

    上級国民視点でも武器無しで人殺せる人材は欲しいっスね
    だって凶器の用意や始末とか面倒くさいでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:36

    怪異というか怪獣系にはなるけど「おおっ!効いとる!これが弱点なんやっ」とか一度は言わせて「効きませんよォ」をやって絶望感を出してほしいですね…ガチでね

    クスリ系の植物怪異なら「燃やしたら勝ち」と思わせて「燃やしたら被害拡大(煙吸って怪異増殖)」とかやれそうだしなヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:54:25

    >>69

    麻薬組織とかも絡んでるわけだから怪物以外の人間の敵キャラも相当に人材がいると考えられる


    警察に助けを求めても警察も買収されてて余計にヤバくなる展開にして警察を頼る選択肢を無くすんやっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:41

    春草が因習村に迷い込む経緯案を思いついたんスよ…

    今度こそブラジル帰ろうと高速バスで空港向かう途中 脱走した怪物人間が道路に現れてバスを横転させたせいで車が滅茶苦茶ぶつかりまくって引火

    大炎上の大惨事になったせいで徒歩で歩きまわるはめになった春草が因習村に迷い込む…って展開はどうっスかね


    都市伝説系ユーチューバーだろも事故の真相を探るために因習村にやってきて被害者ポジとして血祭りにされるはめになるのもウマいで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:32

    >>64

    「いいや お前が死ぬことになっている」はラストの大ボスに言ってほしいと思う それがボク(未読蛆虫)です

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:49

    旧軍の元施設があった設定があれば
    謎の施設、坑道、地下施設、古い銃火器などが出てくる理由になるのかもしれないね.....

    探索パート中にみつけてほしいのん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:43

    >>68

    他の幽玄メンバーの出番はあるのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:08:56

    >>75

    過剰戦力になりかねないから出すにしても終盤あたりがいいと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています