【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、リリムハーロットを攻略する2

  • 1新米マスター24/06/15(土) 21:18:43

    現在、10節まで進んでます
    次はロンドンへ
    メインシナリオはペーパームーンまでクリア済み

    スレ画は最高にかっこよかった未来の英雄

  • 2新米マスター24/06/15(土) 21:20:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:32

    おつおつ~
    いいよねぇセタンタ!
    今回のイベント通しての反応を見てからサムレムコラボのセタンタを見直すとまた違った味がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:47

    建て乙

  • 5新米マスター24/06/15(土) 21:22:01

    現在の戦力
    セタンタ最終再臨へ
    ドラコーとティアマト欲しいよね…

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)

  • 6新米マスター24/06/15(土) 21:23:19

    >>3

    あー確かに!

    あの時はセタンタのキャラもしっかり把握してなかったんで今見たら違う感想出てくるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:31

    立て乙

    ドラコーもティアマトも本当に強いから、欲しくなるのは分かる
    ドラコーは基本七クラスに完全有利で、スキル1のダメージカットが信じられないほど高い
    ティアマトはスキル3のチャージタイムがなんと驚異の2で異常過ぎる回転率を誇ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:01

    >>6

    サムレムコラボ書いたライターさんと今回のアケコラボ書いたライターさん同じなので見直しオススメよ~

    セタンタ自身は去年の5月(つまりアケコラボ初回)実装だったから他のイベントにもあんま出てないし、久々にまあまあな長さの出番があるイベントだった>サムレムコラボ

  • 9新米マスター24/06/15(土) 21:27:01

    >>7

    そうそうティアマトのスキル3は驚きました

    これ光コヤンと合わせたらとんでもない回転率になるよなって



    そういえばアケの4章はゲーティアは登場せずにドラコーが出たってことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:08

    ドラコーめっちゃ強いよな
    それはそれとしてイベシナリオを最後までやると性能度外視でより欲しくなること請け合い

    ティアマトも強いけど、宝具重ねやWコヤン前提なところあるから活躍させるにはハードル高いなぁって感じる
    でも最終再臨はめちゃいい、あとはアーケード版の縦セタみたいな霊衣でも来てくれれば深追いする気にもなるんだけどな~~
    ↓アーケード版

  • 11新米マスター24/06/15(土) 21:33:35

    >>8

    リリハ実装なら登場して間もないしやっぱ出番はあまりないですよね

    というかメインの出番はアケって事なのかな


    >>10

    エッッッッッッ

    いやめっちゃタイプですやん

    アルターエゴのアタッカー不足してるから割と欲しい鯖ではあるんですよね


    ドラコーはこれまで同様シナリオに殴られてガチャを衝動的に引いてしまうと予想してます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:01

    ドラコーは普通の戦闘でも強いけど、聖杯戦線だと大体ドラコーで片付くレベルで無法の強さを発揮するからな……
    エクストラクラス枠あるならドラコー置いとけば、相手がエクストラ塗れでもない限りは蹂躙して終わる

  • 13新米マスター24/06/15(土) 21:36:25

    フリクエタイム
    こういう何気ない周回とかでQ鯖を気軽に持ち出したいから早く水着スカディか新規つよつよQサポをください・・・

  • 14新米マスター24/06/15(土) 21:39:22

    >>12

    聖杯戦線めっっっっっっちゃ遊びたいです今


    この前のやつがFGO初イベントかつ期間ギリギリで参加条件満たしたんで戦力が不足してたんですよね

    クリア自体はできたけどラストステージだけはコンテしてしまったんで悔しかったなぁ

    今の戦力でまた挑戦したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:50

    全部伝聞かつうろ覚えだけどFGOとアーケード版人理修復の旅の違い

    ・ロマニが最初からいない(大ダヴィンチちゃんがカルデアまとめ役)

    ・大ダヴィンチちゃんが健在なのにロリンチちゃんが起動している

    ・5章北米にて魔神柱って呼び始めたのは誰?何故だ?とSAN値チェック入る

    (シータがプレイアブルで実装、ラーマはいない)

    ・6章エルサレムに円卓はいない、出てくるオジマンディアスと獅子王にはFGOアプリの記憶有り?

    (その他味方側に以蔵さんとライダーさん、敵側に騎士モレー♂とゲオルギウス)

    ・7章バビロンにてギルの身体にinしたネブカドネザルⅡ世登場?

    謎の魔神柱っぽいもの(魔獣赫)とドラコーのネタバラシ

    ・最終的にドラコーを全国のプレイヤーみんなで倒すレイド発生、報酬で☆5アルターエゴ・ドラコーが配布

    みたいな感じだったかなぁ?

    たぶん抜け落ちはそれなりに有るけど、今回のイベスト最初の方でドラコーがレイドの大変さが分かったか云々言ってたのは自分がレイドされた側だったからだね…

  • 16新米マスター24/06/15(土) 21:50:54

    >>15

    え、ロリンチちゃんいるんだ

    どういうことだってばよ


    5章辺りからなんか違うぞって雰囲気だして6章から一気に分岐させた感じなのかな

    オジマンと獅子王はアプリ版経験済みだったりするのだろうか


    うーむ何度も言ってるけどやっぱ移植してほしくなっちゃうね!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:23

    ベディも、マーリンにロマニがいたら本物だから協力しなさいって言われてた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:45

    小説か何かでシナリオだけでも出して欲しいなぁ…アクション苦手だし(自己都合)


    >>17

    アプリ版の6章だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:36

    >>18

    確かそう。その話題の後に、ベディからロマニが高評価されてた

  • 20新米マスター24/06/15(土) 21:58:12

    >>17

    >>18

    >>19

    確かにあった気がする!

    アケみたいにロマニがいないかもしれない世界を観測してたからとかなのかな

    いやアケのマーリンはプーリンなんだっけ

  • 21新米マスター24/06/15(土) 22:01:31

    ネロの幕間とかもだけどドラコーっていつから構想があったんだろうか

    それこそエクストラの頃から考えてたのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:11

    アーケードに男マーリンがいないのは確かだけど観測はしてたのかもしれない

    アプリの6章で会ったベディがアーケードに行ってたら本願を果たせないところだったのでそういうアドバイスだったのかね?


    プーサーはいるので最終局面でプーリンにだいぶ怒ってた

    x.comx.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:29

    >>21

    丹下さんがFGO配信前に事前収録した中に『マザーハーロット』が有ったそうだからエクストラの頃からの構想はあった+FGOで出したいとは最初から構想してたとは思う

    さすがに事前収録からは収録し直したろうなドラコー

  • 24新米マスター24/06/15(土) 22:14:08

    >>22

    円卓介入なしとは聞いてたけどアケってベディいないのかもしや


    >>23

    がっつりなネタバレさすが丹下さんかわいい

  • 25新米マスター24/06/15(土) 22:15:41

    cmで夜空を見上げるようなドラコーが映ってたけど
    そういう事だったのかな
    前スレのスレ画にもしてたとこ

  • 26新米マスター24/06/15(土) 22:16:15

    突然ティアマトママが生えてくるの笑うからやめて

  • 27新米マスター24/06/15(土) 22:21:42

    第3特異点はもう崩壊してロンドンに流れ込んできてる

    師子王を襲った誰かはオケアノス組の誰かなのかな

  • 28新米マスター24/06/15(土) 22:25:16

    ママ不憫かわいい

  • 29新米マスター24/06/15(土) 22:28:49

    相棒鯖の令呪呼び出しはやはり王道

  • 30新米マスター24/06/15(土) 22:30:51

    このままオケアノスの攻略ならもう結構後半っぽいかなシナリオ

  • 31新米マスター24/06/15(土) 22:34:53

    ドレイクはいつでもMVP持っていくよなぁ!!

    さすが星の開拓者

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:52

    >>24

    ストーリーや設定が完全に固まり切って無かったのか初期のキービジュには描かれてる(賢王とマシュの間)んだけどね…残念ながら未実装なのだ

  • 33新米マスター24/06/15(土) 22:45:14

    オケアノス攻略!終わりが近づいてますな

    フリクエの時間だ


    >>32

    根本からシナリオが違ってるんだものな

    アケ勢とか分岐に気付いた時かなりテンションあがったんだろうなぁ当時

  • 34新米マスター24/06/15(土) 22:46:41

    そもそもロマニがいない=マリスビリーが聖杯戦争でソロモンを呼び出してない
    って事になるんだろうか
    もしくは呼び出したけど勝てなかったのか
    でも勝たないとカルデアの運営ができなくなっちゃうよなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:22

    オイオイネー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:01

    >>26

    個人的にここのいきなり湧くティアマト「どけ!私はお母さんだぞ!」を遂行してて初見は笑いながらちょっとグッときた

  • 37新米マスター24/06/16(日) 07:50:54

    おはようございます!

    昨日は規制が来たんでミッション進めてシナリオ解放して終わりました

    今日は仕事の終わりが遅いかもです


    >>36

    突然お母さんを遂行してきたのにその後しっかりシリアスに突入したと思ったらしっかりギャグ落ちもあって情緒がおかしな事になっちまうよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:26

    乙ですぞ
    イベントストーリーとしては17節までとAP0のエピローグで終わりです
    だいぶ終盤まで来てるからがんばれ~

  • 39新米マスター24/06/16(日) 16:56:13

    夕方保守

    >>38

    明日は時間に余裕がありそうなんで明日シナリオ読み切りたいですね


    その後はオルガマリークエストと過去イベ見ないと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:58:16

    EXTRAシリーズの中でもこのイベントに特にガッツリ関わってそうなLast Encoreって主人公の性別どっちだっけ?なんかどっちも出てきてた気がするんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:41

    >>40

    男だよ

    女の方は前のというか元になった人物の一人というか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:03:09

    28日まであるからゆっくりやればいいよ
    アイテム交換は最低限フォウ君と礼装とセタンタのコインが交換できればいいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:30

    ちなみに上で出てたアーケードの話だけど、アケ版は4章まではストーリーなかったりする
    あと、アプリ世界と間違えて召喚されたカーマ(ミステイク)がいるので、ウッカリあっちの世界に行ってしまうことはあり得るみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:50
  • 45新米マスター24/06/16(日) 23:37:46

    夜保守!
    明日はやりますぜ

  • 46新米マスター24/06/17(月) 07:54:07

    おはようございます!

    >>42

    フリクエは隙間時間にやって素材ももらっちゃいたいですね!

    >>43

    4章まではバトルのみみたいな感じって事ですかね

    それはそれで突然シナリオ生えてきた上にアプリと内容が違ってるとなると盛り上がりそう

    >>44

    な に よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:10

    >>46

    それまではストーリーなくて手出してなかった勢が参戦するくらいめちゃ盛り上がった

    アプリとの違い(炎上汚染都市が冬木じゃないとか、魔神柱が何かキモイとか)はあったけど説明なしだったし


    更新終わっちゃったからアケ世界のカルデアについては未だに何も分かってないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:47

    保守

  • 50新米マスター24/06/17(月) 19:51:00

    帰宅しました!

    14節から再開


    >>48

    アケコラボ終わったら仕事帰りにゲーセンとか行っちゃうかもしれない

    結構気になってしまってる

    でもストーリー走り切るのに天井分くらいかかるって話聞いてたからなぁ

    そのお金これからのアプリに突っ込まねばと思っちゃう難しいところ

  • 51新米マスター24/06/17(月) 19:55:21

    というかサムレムDLC3の情報きましたね

    めちゃくちゃ面白そうだし正雪先生はロリだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:38

    何気にSINで言及ある桃園ブラザーズの一人である趙雲がやってきたという

  • 53新米マスター24/06/17(月) 20:00:28

    >>52

    やっぱコーエーなら三国志だよね!!とテンションあがっちゃった


    これまでより話の規模感が大きそうだし色々新しい話が出てくるといいですよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:00

    なんか角生やしてる女性もムービーにいるしね
    角が生えているとなると、予想されるのはビーストクラスだけど、さて

  • 55新米マスター24/06/17(月) 20:14:49

    >>54

    冠位鯖出張案件になったら激熱ですよね

    三国志から来たりするのかな

  • 56新米マスター24/06/17(月) 20:16:57

    裏切りとは違う気がする
    なんとなくだけど

  • 57新米マスター24/06/17(月) 20:20:00

    君再臨したら脱ぐタイプなの!?!?!?
    しかもスタイルいいとかギャップが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:17

    第三の姿ですな
    第一だと目隠ししてます

  • 59新米マスター24/06/17(月) 20:24:12

    >>58

    よくよく考えたらこっちの方がアサシンっぽい

    いや帽子があまりにもキノコだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:45

    アサシンっぽい=ハサンっぽい?
    露出度は確かに近い気はするが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:04

    アサシンがこんな派手な服着るはずがない!

  • 62新米マスター24/06/17(月) 20:32:43

    >>60

    いやほら、前はアサシンってよりキャスターっぽさが強くてつい


    >>61

    酒呑童子カーマ虞美人「確かに」

  • 63新米マスター24/06/17(月) 20:33:56

    あの最期を認められなかったんだろうか
    慕えば慕うほど辛い終わり方だもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:08

    こっちだと普通に鬼種っぽいツノだけど

    こっちがビーストでもおかしくないような禍々しさだもんなー

    今のところ伊吹童子の別側面、柳但の若い頃と来てるから酒天童子の何かだったりするか?!って予想も見るけど

    何だろうねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:43

    >>64

    上の画像でも髪の毛が羽になってるし、姑獲鳥説の方がありそうな気はする

  • 66新米マスター24/06/17(月) 20:43:03

    >>64

    なんかカラスっぽさを感じるデザインに見えたなって

    詳しくないから全然読み取れないのだけど

    それにしてもかわいい


    >>65

    あ、聞いたことあるやつだ!!

    上でカラスっぽいとか言ったけどやっぱ鳥っぽいデザインから辿ってく感じになりそうですね

  • 67新米マスター24/06/17(月) 20:44:42

    ロリ正雪先生
    女児として狙われる説

  • 68新米マスター24/06/17(月) 20:46:04

    これはアケの最終決戦時の記憶だろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:36

    >>68

    そうそう

    ビーストドラコーを全国のアケマスター達でレイドするところ

  • 70新米マスター24/06/17(月) 20:51:41

    ギルガメッシュが茶番と言ってたけど

    あぁ、そういう事だったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:06

    自分だけで死ぬつもりだったけど、なんでか知らないがカルデアのマスターが落ちてきて、さすがにこいつは元の世界に帰さんといかんと頑張ってたのが今までのストーリーだったわけだな

  • 72新米マスター24/06/17(月) 20:54:12

    ドラコーお前…お前…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:49

    ネロの生真面目さがめちゃくちゃ出てる~~(頭抱え)だったよね…ほんとね……
    エクストラのヒロイン達はよォ!どいつもこいつも一途過ぎたり真面目過ぎたりよォ…!!

  • 74新米マスター24/06/17(月) 21:02:20

    >>69

    アケでレイドが成立するだなんてかなりの人が当時結末を見届けにいったんですね

    いや確かに終局みたいなレイドを当時やってた人達は求めてたのかな

    話をここで聞くくらいだけど絶対ソロモンのレイドって素材以外でもプレイヤーが盛り上がる要素の塊だもんなって


    >>71

    >>73

    読み終えたらドラコーを召喚します

    今、決めました

    夏と周年の事は未来の自分がどうにかしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:13

    そうねー。当時の歴戦マスターたちはソロモンと決着だーって盛り上がってたと思う
    ……まあ、バルバトスの素材の美味しさに気づいたことでそこらへんの決意が物欲で塗り潰されたんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:02

    採 集 決 戦

  • 77新米マスター24/06/17(月) 21:10:46

    >>75

    >>76

    人 類 悪 採 集

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:18

    レイドの度に起こる人類の悪性の発露よ……
    そして生き残った服部君。ガッツと防御力アップが強かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:15

    人類史はリソースの奪い合いの歴史だからネ
    仕方ないネ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:56

    服部くんレイド悔しくて復刻アンケ書いたんだよな……
    倒し切りたかった……

  • 81新米マスター24/06/17(月) 22:15:33

    あ、規制解けた!
    最近突然規制来るんですよね
    問い合わせたら解除しれくれるんだけども

    16節まで終わらせて休憩してました
    前にここで聞いた話だと次とエピローグでクリアだろうか
    さぁドラコーを助けに行こう

  • 82新米マスター24/06/17(月) 22:16:34

    >>78

    >>79

    >>80

    ここに打ち勝った服部君はやはりグランドセイバーに相応しい・・・

  • 83新米マスター24/06/17(月) 22:22:02

    ティアマトママ固定+サポも固定かぁ
    光コヤンは内定済みとしてせっかくだしこの前スキル3を10にした陳宮連れて行こう

  • 84新米マスター24/06/17(月) 22:25:07

    確率回避は人類悪

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:19

    だからこそ無敵貫通効果を持った概念礼装は素晴らしい……

  • 86新米マスター24/06/17(月) 22:27:37

    >>85

    スイートクリスタルほんとに便利・・・

    もう1セットください

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:38

    しかも、ざっと見た感じ有利クラスがないというね
    問答無用でダメ半減は駄目だろ

  • 88新米マスター24/06/17(月) 22:28:42

    え、え、え
    この背景

  • 89新米マスター24/06/17(月) 22:30:54

    とんでもねえサプライズ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:02

    サプラーイズ
    選択肢で女子verも見られるよ!

  • 91新米マスター24/06/17(月) 22:32:03

    そういえば最初の頃謎の天の声みたいなのあったよなーしっかり貼ってたんだ伏線

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:32

    そこまで辿り着くと下層のフリクエに出てくるBBちゃんに変な笑いがこみ上げてくる
    上だよ!上!

  • 93新米マスター24/06/17(月) 22:33:41

    >>90

    そこの選択肢でザビ確定じゃん!!ってなりました

    これ当時プレイヤー達の興奮と盛り上がり凄いことになってそう

  • 94新米マスター24/06/17(月) 22:36:57

    行こうドラコー

  • 95新米マスター24/06/17(月) 22:39:00

    熱すぎる

    え、これ第三再臨だよねたぶん初めて見た
    めちゃくちゃタイプです

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:21

    イエスイエス、第三再臨ドラコーです
    自分は普段こっちにしてます

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:14

    格好いいよね大人ドラコー
    通常バトルモーションも宝具演出も変わっててイイゾ~
    ちなみにアーケードのビースト真体は↓
    アーケードのプレイアブルドラコーは配布なのでロリ形態からの再臨変化は無し

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:49

    1、2臨のドラコーも良いけど三臨のドラコーもめちゃくちゃ良いのよね
    もちろんモーションも宝具演出も変わります

  • 99新米マスター24/06/17(月) 22:44:11

    >>96

    普段サポ欄で見かけるのは幼体の方だったんで驚きました

    引く理由が増えちゃったよ

    >>97

    うわぁこっちも好きだ

    というか魔獣嚇達のデザインといいドラコー周りは刺さる事が多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:31

    キャストリアなんかと同じで、シナリオクリアor自力で引かないと三臨が見えないタイプかも?

  • 101新米マスター24/06/17(月) 22:46:08

    >>98

    最終決戦はしっかりドラコー固定だったししっかり楽しみますぜ!!


    もちろん最後は令呪を惜しみなく使うのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:25

    >>100

    キャストリアは実装が妖精國前だった影響でセイントグラフの封印は無いよ


    それはそれとしてドラコーはセイントグラフ封印有りキャラだね

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E3%82%BD%E3%83%89%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%8F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC

    >第三段階以降のセイントグラフ&バトルキャラが封印状態となっている。霊基再臨は行えるが、第三段階以上へ変化させるには、以下の条件のいずれかのクリアが必要。この条件は蘆屋道満、オベロン、シャルルマーニュ、千利休などと同じもの。

    >封印状態はサポートにも反映される。条件をクリアしていないプレイヤーのサポート選択画面には第三段階以降は表示されない。

    >2023年5月17日(水) 12:59まで:期間限定イベント「螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~」の第17節進行度2をクリア。

    >2023年5月17日(水) 13:00以降:「幕間の物語」に登録される「ソドムズビースト/ドラコー」の『霊基解放クエスト』のクリア。

  • 103新米マスター24/06/17(月) 22:50:25

    >>102

    あ、そういう事だったんですね

    最高の機能だ


    初見がシナリオ上で本当によかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:18

    およ、キャストリアも自力で引いた途端一気にサポが三臨や最終になって吃驚した覚えがあるんだけど、たまたまだったのかな?

  • 105新米マスター24/06/17(月) 22:52:33

    宝具演出がかっこよすぎると思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:00

    つまりこのイベントは壮大なドラコー体験クエストなのである

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:51

    わかる。これが本当に好きで第三で固定してる

  • 108新米マスター24/06/17(月) 22:58:44

    >>106

    >>107

    しっかり引いてね!!

    という運営からの強い意志を感じるシナリオ

    掌の上で転がされるよこんなん


    ティアマトとセタンタは退去じゃなくてアケ時空に帰ったって感じなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:11

    シナリオで脳ミソに暴行をして財布を脅す
    FGO運営の常套手段

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:55

    >>104

    スキルモーション早送りが実装された(2021年11月)ことでキャストリア第3臨にしてる人が増えたなーとは感じる

    スキルモーション早送りが無い時代はキャストリアは第1・2臨推奨が若干暗黙の了解的にあった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:44

    今までは人の欲望を嗤いながら貪る感じだったのが、ポジティブに肯定してくれる感じの宝具セリフすこ

  • 112新米マスター24/06/17(月) 23:02:21

    最後の星空
    cm冒頭のシーンを最後に持ってくるとは…

    この振り向く姿
    立ち絵で見てる時よりネロに近い感じがしてグッと来る
    エクストラの事はドラコーも認識はしてるのかな

  • 113新米マスター24/06/17(月) 23:03:08

    エピローグだぁ!!

  • 114新米マスター24/06/17(月) 23:04:18

    いやすまんて

    くっっっそ他人事な反応笑うんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:13

    このシーン、カドックがいない場合は、ゴッフが被害に遭います

  • 116新米マスター24/06/17(月) 23:05:57

    さすが配布鯖
    確定で付いてくる

    カルデアはね…うん…色々あってね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:26

    当時は、たしか☆4剣ネロの幕間解放もやっててくれたんだけどな~

    ロクスタ裏切り辺りの諸々の伏線になってるから、いつかネロとご縁が有ったらよろしくね!

    ☆4剣ネロはスト限なんだよな…水着ネロと嫁ネロは限定☆5だし…

    2017年実装の水着ネロの宝具詠唱が「劇場は海より来たる」から始まるのとかスキルで七つの冠持ってるのとか、本当にFGO開始前からビーストネロについては暖めてたんだろうな~感

    ytb@dn9X_7kppAA

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:53

    PU豊富だったし、剣ネロも入れてくれてもよかったよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:03

    ☆4剣ネロのピックアップもうすぐ来るぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:04

    人類悪 喝采 良いよね
    こうして獣のまま人と共に歩むドラコーであった
    本当にビーストクラスのまま召喚されちゃうのは無法もいいところなのよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:00

    >>119

    でもドラコーガチャにはいないからさ…>☆4剣ネロPU

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:14

    >>119

    既にドラコーで爆死して石が…

  • 123新米マスター24/06/17(月) 23:32:54

    リリムハーロット
    クリアしました
    みんなから聞いてた評判通り最高のシナリオとキャラクター達だったよ
    今まで遊んだイベントシナリオだと1番好きかもしれない

    ちなみにほぼ天井でした

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:39

    ね、いいシナリオだったでしょ?
    石は生贄になったのだ、ドラコーの生贄にな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:03

    ドラコー召喚おめおめ
    周年記念も夏イベも近いけどまあいいかあ!!

  • 126新米マスター24/06/17(月) 23:37:58

    もうガチャ引けないねぇ!!
    大人しくしてないと
    何もPU来ないで・・・

    エドモン、青子、ドラコー
    あれおかしいな直近の星5全部天井近くまで引いてる気がするぞ
    確率って収束するんじゃないんですか!!

  • 127新米マスター24/06/17(月) 23:39:25

    >>124

    >>125

    犠牲が大きかったけど最高のシナリオでした

    そりゃあ人気が出るわけだよ


    でもビーストなんて連れたらより一層カルデアスが遠のいてしまうという事に気付くマスター

  • 128新米マスター24/06/17(月) 23:40:43

    よく考えたら邪ンヌとイドモンは一発できたしなんならイドモンは二枚目もすぐ引けたんだった

    ここか
    ここでガチャ運が致命的に下がったのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:12

    おつおつー
    アーケードコラボはファミ通のアンケートで人気1位を独占していたCCCコラボから首位を奪取した最強イベントなのです
    ちなみにシナリオ担当した鋼屋ジンさんはサムレムコラボも担当してます、発表時は「勝ったな、神イベ確定」となったものです

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:36

    イドが楽しみだね
    それはそれとして、他にシナリオはないし、次からはサンタネモイベかな

  • 131新米マスター24/06/17(月) 23:50:54

    >>129

    凄まじいクオリティでした

    今日明日は余韻に浸ってよう

    後散っていった石にも思いを馳せないといけない・・・

    >>130

    そうですね

    交換のためにフリクエ周りながらイベの鑑賞しようかなと思います

  • 132新米マスター24/06/17(月) 23:54:35

    ガチャが沼った後の鯖と礼装を整理してる時が1番心に来る説

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:21

    見たことある光景だぁ……()
    ま、まあ、その分アイテム集め楽になるから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:40

    わ、わぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:56:09

    最後まで見てから読み直すとわかる「茶番だが自分でどうにかしろよ」って言いながら魔獣爀を封印してるギルガメッシュのとんでもなさ
    他の真相見抜いてそうな連中でもそこまでしてねえぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:26:14

    >>132

    お疲れ……

    でもドラコー最高だからさ……戦力もキャラも

    スキルの使う順番には気を付けるんだぞー

  • 137新米マスター24/06/18(火) 08:22:01

    おはようございます!

    今日から弊カルデアは節約体制に突入します
    すまないティアマトママ
    引いてやれそうにない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:57:01

    前回の水着ロリンチちゃんイベは報酬の美味しさで選ばれた面が大きいのに対して
    リリムハーロットはドラコーの魅力一点突破で選ばれてるのがすごいんだよね
    ビーストの奏章と言っても過言じゃないからこのタイミングでやれたのは良かったと思う

  • 139新米マスター24/06/18(火) 18:56:50

    >>138

    こんなん召喚するしかないですやん…

    という感情で大量の石を溶かすハメに


    シナリオで殴られた上に三臨のデザインが刺さりに刺さっちゃうもんだからもうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:51

    そして福袋に居ないから宝具重ねが出来ないという事を8周年で知った思い出

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:02

    >>140

    8周年のときはディステニー召喚にいただろう


    ドラコーが福袋にいないのがなんでそんなにみんな気になるんだろうな

    福袋なんて1/3~1/5でしか当たらないからお目当て引けないことのが多いし、たとえ福袋に入ってたって引けない人の方が圧倒的多数だと思うがなぁ

    PUしてるときに課金してでも引くのが一番いいのだ

    その時に課金出来ないなら貯石しつつ次のPUを待つのが良いのだ

    ドラコーは宝具1でも十分強いしバレンタインは丹下桜祭りでめっちゃ良かったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:22

    >>141

    外れたのと引くことに挑戦すらできないのには天と地の差があるんだ

    特にイベント当時引けなかった人は福袋で引けるかもと一縷の望みを賭けてただろうから

  • 143新米マスター24/06/18(火) 22:32:46

    帰宅ぅ
    疲れたしフリクエをデイリー分回って終わろう今日は

    ドラコー福袋にいなかったですもんね
    せめて宝具2まで行きたいけどこれ以上はさすがにだからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:50

    お仕事お疲れ様です
    明日はシステム更新のメンテなので、開始前にしっかりAP使い切っておきましょう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:48:36

    おはようほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:03:26

    おーイベントクリアしてドラコー引いとるやん
    シナリオ読んだらドラコー絶対欲しくなるよなわかる……

  • 147新米マスター24/06/19(水) 08:12:24

    おはようございます
    メンテ了解

    ドラコーはあんなの読まされたら引かないとだよね
    それはそれとして頼むからもっと早く来てくれてもいいと思うんだ

  • 148新米マスター24/06/19(水) 09:32:41

    今回の90++3ターン周回の編成出来上がるのに苦労しちゃった
    wave1が鬼門すぎて
    ドラコーお借りしてなんとかでした
    自前のドラコーはスキル上げしないと今回の周回には採用できそうにないや
    絶妙にダメージが足りなくなっちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:30

    1waveのHP57万ヒュドラは嫌らしい敵だよね~
    竜特効が入ればイベント特攻も入るからあんま育成してないドラコーでもイケたんだろうけど
    火力高い単体アサシンは限定になりがち問題

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:38

    新イベ来るらしいね
    復刻終わってすぐ辺りに開始かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:08

    イベ連チャン過ぎん???
    けどゴールデン欲しいな……最初のPUにいるかな……
    新規鯖いなそう?だから塔かボックスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:54

    塔イベならこの時期のは恒常入りする新鯖がいると思うが。乙姫とかかな?新霊衣もあるみたいだから新鯖無しの霊衣追加パターンもあるかも?

  • 153新米マスター24/06/19(水) 19:34:20

    >>149

    硬い・・・硬かった

    最初は草の字ならいけるかなーと思ったけど全然足りなかったですね


    >>150

    >>152

    塔イベかもなんですね

    初だ楽しみ

    そろそろ箱なのかなと思ってたけどまだ先っぽいのかな?


    >>151

    まだ帰ってなくて情報見てないけどメイン鯖か特攻に金時いるの!?!?

    ドラコーであれだけ石使ったのにまた使うことになっちゃうよ・・・

    個人的に一番シナリオで殴られたキャラ

    ああいう王道なシナリオが大好物なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:43

    ロクスタも特攻にいるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:34

    >>152

    お知らせに既存鯖の霊衣ってちゃんと書いてあるぞー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:52

    これはもしやきよひーの霊衣か?ドラゴン、姫君、扇と一致するものはあるが
    金時……長年やってるが未所持だから来て欲しいんだよなあ

  • 157新米マスター24/06/19(水) 21:14:55

    金時いるぅ!!
    いやドラコーで石大量消費した後にこれは重たいぞ
    だが金時は引きたい…
    巌窟王太公望と並んで男鯖では好きなんだ
    もう少し休む期間をだね

    というかダヴィンチちゃん…?
    え、出るの???

  • 158新米マスター24/06/19(水) 21:17:35

    >>154

    ドラコーに沼った結果無事宝具5であります

    >>155

    >>156

    清姫の霊衣の可能性!!

    これを機に再臨しようか

    バーサーカーの戦力多すぎて後回しになってたけど幕間とかあるなら見てみたいんだよね

  • 159新米マスター24/06/19(水) 21:20:17

    よっし
    フリクエ回しながらネモサンタのシナリオ見ていきます
    プレイできないのは悔しいとこだけどこればかりはどうしようもないよね

    頼む過去イベを読めるようにしてください・・・
    アンケにも書いたよ!!

  • 160新米マスター24/06/19(水) 21:23:08

    いきなりぶっ飛んだ話からスタートしてんねぇ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:59

    白紙化地球で帰郷って何なんでしょうね…

  • 162新米マスター24/06/19(水) 21:25:45

    >>161

    エミヤ「燃えてる・・・」

  • 163新米マスター24/06/19(水) 21:28:52

    アルテラのサンタイベしかやってなかったけど基本鯖にプレゼントあげるイベントだったんだね

    みんな楽しみにしてるのかわいすぎんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:18

    基本はサンタ鯖のプレゼント配りだから、冥界下りしたアルテラはイレギュラーですね
    …ルチャしてたサンタもいるけど(目逸らし)

  • 165新米マスター24/06/19(水) 21:38:06

    >>164

    ???「サンバデース」


    ちょっと見てみたいんだよな

    ケツ姉好きなんだ

  • 166新米マスター24/06/19(水) 21:47:37

    半年遅れのクリスマスだ!!
    当時は参加できなくて指咥えてフリクエ回ってたんで楽しみ

  • 167新米マスター24/06/19(水) 21:52:54

    某運び屋ゲームみを感じる
    きのこがハマってたりしたのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:33

    その時嵌ってた作品のネタがちょいちょい出て来る傾向はある感じ?(わからないことが多い…)

  • 169新米マスター24/06/19(水) 21:57:31

    >>168

    真偽は不明か…

    いや話題作だったし面白かったしやってそうだろうか


    どこにでもいるなこの後輩!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:28

    >>168

    たぶんエルデンリングだろうけどルーン持った熊はやめて!みたいなのがチラッと出たこともあった思い出

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:38

    >>167

    きのこコレ運び屋ゲーハマってただろwwwって反応は多かったような思い出

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:33

    嵌る時間があったのだろうか、というのが最大の疑問

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:51

    いろんな創作物のインプットはわざわざ時間とってるみたいだからね~
    ジャンプ作品もプラスのやつにまで触れてたことが有ったんだっけ?
    最前線のクリエイターってすごいよなぁ
    自分が年とって新しいモノに手を伸ばすのが億劫になるとしみじみ尊敬するわ

  • 174新米マスター24/06/19(水) 22:04:13

    >>170

    ルーンベア・・・なんと細かいネタまで


    >>171

    >>172

    監修だけでも作業量凄そうだってのに

  • 175新米マスター24/06/19(水) 22:06:44

    >>173

    そういえばここに貼ってあった日記でもジャンプスクエアのthisコミュニケーションに触れてるやつ見ましたね

    各ジャンプ好きとしてはまさか名前があがってるなんて思わなかったんで驚いた記憶が

  • 176新米マスター24/06/19(水) 22:10:28

    動画の最後にショップ画面が
    不意打ちすぎるプロフェッサー大好きでショップボイス何度も聴いて脳を溶かしてたんだ当時

  • 177新米マスター24/06/19(水) 22:12:32

    とりあえずプロローグが終わってそのままday1へ
    みんな楽しそうで面白いんだけどこれがどうメインに関わってくるか全く読めないんで楽しみ楽しみ

  • 178新米マスター24/06/19(水) 22:28:31

    これ動画では主人公達が何かサポートするような描写はなかったけど戦闘パートがそういう役割だったって事でいいんだよね
    BBちゃんの説明的にも

  • 179新米マスター24/06/19(水) 22:30:22

    >>178

    見返したら一番最初にそれっぽい会話しておられた

  • 180新米マスター24/06/20(木) 08:06:28

    おはようございます

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:54:31

    ちなみにリリムハーロットはイベント終わる時にマップ開いてたら消灯演出あるから時間が取れるなら見てみてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:39

    >>181

    イベントが終わるのっていつも通りに12:59だっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:27

    >>182

    そうだよ~

    初回通りに平日のお昼だから見られる人は限られそうだね

スレッドは6/21 00:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。