もう30過ぎたおっさんなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:48

    日常の一番楽しい時が夜に孤独のグルメを見ながら飯を食ってそのまま晩酌をすることなんだが……
    すでに3周目に入ってるけど楽しい……

    でもそろそろ新規開拓したいのでなにか良い飯テロ系ドラマない?
    のぶは小説版好きだったけどドラマ微妙だった
    Unextかアマプラで見れるのが知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:16

    いい趣味してんじゃねえかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:34

    深夜食堂を見ろ…
    話もおもろいし飯も美味そうだから見ろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:52

    孤独のグルメ好きな人は深夜食堂も好きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:33

    深夜食堂 ちょいちょいおすすめに上がってたけどいい感じなのね
    最近やっと配信が始まった孤独のグルメシーズン9が終わったら見てみるわ
    なんかシーズン6まであるみたいだしいいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:44

    サブスク見ながら酒飲むことは現代日本のメジャーな娯楽やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:20

    30過ぎならまだ若いだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:37

    ドラマじゃなくてYouTubeに食事してるだけの動画あげてる芸能人そこそこいなかった?
    コロナ禍のロックダウンで流行った気が

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:17

    きのう何食べた?
    原作漫画もオススメする
    NHKだからアマプラで見られるか分からんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:59

    >>9

    きのう何食べた?のドラマはテレ東だしU-NEXTで見れるぞ

    NHKでやったのは同じ作者の大奥

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:05

    楽しいなら気にする必要ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:08

    居酒屋新幹線とかさぼりーマン甘太郎とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:57

    かもめ食堂路線さきがけの「すいか」も良いぞ
    Huluでしか見れんのかな?
    フードコーディネーターを効果的に使った作品だと思う
    深夜食堂ほどホロリともせず、少し年上の女同士のアレコレが楽しめるタイプならかなり好きになると思う
    恋愛描写はそこまでない
    当然メシも旨そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:09

    むしろ「まだ30過ぎなのに」だろその趣味は

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:15

    >>14

    いうて30過ぎたなら普通は結婚とか育児とかで追われてそんな酒飲みの趣味できないのが普通では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:41

    孤独のグルメの食事パート以外をスキップしてるけど楽しく見ている……
    それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:40

    昼に店入って出た時には日が完全に落ちてる脅威の撮影

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:59

    >>15

    うちの旦那は四十過ぎたけど毎晩子供寝た後孤独のグルメ見てノンアル飲みながらつまみ貪ってるから大丈夫

    その代わり嫁はこうしてあにまんしてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:21

    >>15

    育児に追われるから束の間の休息を全力で楽しむのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:04

    出演俳優がやらかしちゃったのがアレだけど朝ドラの「ごちそうさん」は面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:18

    グルメドラマって1話でキレの良いところで終わるから隙間時間に見やすいのかもね
    しんどい展開で落ち込んだりとかあんまりないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:12
    飯島奈美 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    とりあえず飯島奈美さんの担当作品はいいのが多いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:20

    1話完結型っていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:50
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:15

    おかざき真里さんの原作が好きなんだけど「かしましめし」ってドラマも面白かった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:09

    孤独のグルメの作者の昔の作品を世にも奇妙な物語で映像化した「夜汽車の男」は面白いぞ
    公式配信されてるのか分からんのと、今確認したらYouTubeに上がってるみたいだけど非公式っぽくて勧めにくいのが難点…
    一応同じ原作で別のキャストで映像化した「夜行」の方は原作者公認でアップされてるみたいだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:06

    今の日本の流行の最先端やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:01:59

    めんつゆひとり飯は良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:15:00

    外国版のこういうドラマないのかなぁ……
    アメリカで長距離トラックドライバーとかが立ち寄ったダイナーとかで飯を食うだけのドラマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:09

    個人的に居酒屋新幹線がオススメ
    東北や中部地方の各地の美味しい物を酒と一緒に新幹線の車内で食べる話

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:18:18

    この手の飯テロ系ドラマだと深夜食堂と孤独のグルメが2大巨頭って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:38

    U-NEXT見れるなら「めしばな刑事タチバナ」がおすすめ
    即席麺やカップ焼きそば、チェーンの牛丼屋とかを語る内容

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています