「ステイゴールドです♡」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:07

    何みてんだよ…見せ物じゃないよ♡って
    感じのキャラになったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:53

    個人的にはバーダックみたいになって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:28

    猫被りきれてないですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:39

    ゴルシ「無理」
    オルフェ「無理」
    フェスタ「無理」
    フェノ「親父がハートマーク!?それこそ怪奇現象だろ」
    オジュウ「無理すんな親父」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:34

    今までの匂わせからすると結構綺麗なステゴになってそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:39

    個人的イメージはシャカールの同類
    周りが濃すぎてツッコミやらされてるだけで当人も極めてめんどくさいヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:41

    ウマ娘史上初の留年繰り返してて合法ロリ(中等部)になってほしいという妄想

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:39

    ステイゴールドです♥♥♥
    可愛い後輩たちと猫が大好きです♥♥♥
    今日も一日頑張るぞ♥♥♥

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:44

    それまでアイドルだったのを
    ラストランで本気で勝ちに行って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:58

    >>8

    後輩の一人幼稚園の先生だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:03

    スズカ「何やってるのステイ…」
    フクキタル「アナタそういうことやるキャラじゃないですよね」
    タイキ「違和感ハンパないデース…」
    アルダン「えぇ…(ドン引き)」
    ドーベル「えぇ…(ドン引き)」
    パール「うん…流石の私でもね…うん…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:08

    これはアイドルオーちゃんの親父殿

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:59

    こんなんでも一応アイドルホース()だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:36

    >>6

    周りが濃い(97世代ウマ娘を見つつ)

    …せやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:45

    >>11

    (アルダンとブライト間違ってないか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:28:10

    でも手抜くなんてキャラにはできるわけがないので今一歩勝ちきれない健気系になる可能性は否定できないんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:58

    >>16

    でも今までにないキャラとして、「1位なんて取らなくていい」「そこそこの順位でいい」みたいなキャラはアリかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:04

    ほわぁあ・・・・・・🌈

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:31

    めちゃくちゃフリフリの勝負服着た甘ロリみたいなやつでぶりっ子ぶりっ子してるキャラだったら爆笑するけど良いなって思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:25

    順位よりも走ることを追い求める方向かなとか勝手に思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:02

    「おじいちゃんとってもかわいい……メロもアイドルとしておじいちゃんに負けないくらい頑張らなきゃ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:38

    「ウマ娘はなんのために走ることに時として命すら賭けるのか、俺にはそれがわからない」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:01

    ベジータみたいな感じと勝手に思っとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:23

    愛 さ ず に は い ら れ な い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:50

    どちらかと言ったらポ〇テピのBルートの「見せもんちゃうぞオラァ(CV:中尾)」の方がまだマッチしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:33

    愛さずにはいられないだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:24

    顔は美人寄りなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:29

    >>15

    (その通りです申し訳ない)

    (消すのも忍びないのでこのままで…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:10:22

    ・意外とそのまま「全力で走る必要なんか無ぇ」タイプ
    ・なんかデータとかオカルトとかで全力を出さないタイプ
    ・普通に全力で走ってるが足りない健気タイプ
    ・悪化させたゴールドシップみたいに、何かトリガーがないと真面目に走らず、そのトリガーが独特すぎて分からないタイプ
    どれだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:17:50

    >>29

    ・トラウマか何かで「全力を出すリスク」を恐れてるタイプ

    も追加で

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:21:55

    トプロの話どうすんねやろあれは騎手がほぼ悪いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:31

    >>30

    デビュー戦で骨膜炎発症したトラウマで全力を出せなくなった、はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:01

    可愛い牡馬♥うっドリジャとオルフェ生まれる♥

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:14:46

    沢尻エリカみたいなイメージ
    ゲームのキャラとしてはどうかと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:16

    全力で走ってないというのは当時調教助手としてステゴに乗ってた池江師も言ってるもんね

    池江泰寿連載【13】武豊を背に久々の勝利 「何とかしてください」という思いで… 重賞戦線で善戦するものの、なかなか勝ち切れないステイゴールド。GⅠでも2、3着と好走するのに、GⅡ・GⅢでも勝てない日々が続いた。 97年9月の900万条件(当時)を勝利した後tospo-keiba.jp

    まあでも騎手に走らされる馬と自分の意思で走るウマ娘ではだいぶ話は変わってくるだろうしなあ

    そもそも馬のパーソナリティがそのままウマ娘の性格として反映されるわけでもないし

    少なくとも自身のウマソウルをどう飼い慣らすかが1番の課題にはなりそうだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:14

    第四の壁超えてくるようなキャラとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:59

    ポイフラ「きも」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:27

    ステゴほど馬自身の性格が知れ渡るようになった馬もなかなかいないけど
    情報が多すぎるために情報をどうピックアップするかで全く違うウマ娘になりうるのが難しいね…
    馬の性格だけじゃなくて当時の周囲の印象というのも結構でかいファクターになりがちだし
    例えばドトウもかなり気性が荒かったという話だけどその辺はオミットされて印象ベースでキャラが作られてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:38:42

    >>36

    なろうの某ウマ娘と架空競走馬のSSのステゴがそうだったな

    基本SS産駒はみんなどっかおかしいキャラだったんだけど、ステゴは第4の壁ぶち壊してこっち側に喋ってたので周りの全員から「なんやあいつ怖っ...」ってドン引きされていた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:25

    「ぎ、議論なんて野蛮だよぉ…ここは穏便に暴力で…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:41:40

    >>38

    だからと言ってダンツやバリアシオンやネイチャみたいな健気な善戦愛されウマ娘のイメージにしてもみんな納得しなさそうだ

    それでもなんだかんだでみんなから愛されている感じにはしてほしいけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:43:08

    ファンからのイメージと自身との乖離で悩むのはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:43:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:48

    映像化とかメディア化なんてしなくていいから実装してほしいよ俺は

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:29

    オーちゃんです❤️が許されてたしいけるやろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:33

    かなり人気のある馬だし、社台の許可が取れた以上期待する声は出るでしょ
    いるいらんは個人の判断だけど実装を求める声はよく見るからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:49

    どういうキャラにするか悩みそうなのはまあそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:06

    >>43

    大半の人はそんな舞台装置みたいな理由でいるいらない決めてないと思うぞ...ただ単に好きだからウマ娘化してほしいだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:24

    (めっちゃ野太い声)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:10:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:14

    >>51

    そういう話したいならよそ行って

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:27:37

    何兆回も書いてるけど斜行での降着や失格で悪意のある描き方をするわけないでしょ
    マックやカワカミの育成シナリオやメインストーリーでそういう描かれ方したか?
    あとそもそもステゴが実装されても育成シナリオはおそらく97~98年くらいしか扱わないと思うよ
    それ以上を描くにはメインストーリーの題材になるかメディア化でもしないと不可能だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:36

    カワカミのシナリオがああだった以上、ステゴも似たような感じに収まりそうだもんな
    荒らしは大罪みたいに振る舞ってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:36:17

    >>53

    でもよぉ

    香港ヴァーズを描かないのは嘘じゃねえか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:39:52

    >>55

    今のところ海外戦は育成シナリオで扱わないからその方針が変わらない限りは描かれないんじゃないかな

    ラークの凱旋門みたいに海外戦シナリオで専用イベントとして実装されることはあるだろうし、

    メディア化されればまた話も変わってくるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:55

    >>25

    お友だち「んあース!テ!ちゃん↑テレビよテレビ♥密着取材❤️ピー☆(CV:若本)」


    ってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:59

    >>55

    ステゴは育成のグッドエンディングとかでその後がまとめて語られるパターンじゃないかな


    「あれから長い事走り続けて色んなことがあった」みたいな感じで世紀末覇王とかドバイとか史実での出来事をトレーナーの回想でさっと描写してそれが終わると香港でのゲート入り前まで飛んで「遂にトゥインクルでのラストランだね」ってトレーナーと話してる

    寮からテレビ見て応援してる同期+史実で走ったウマ娘たちに加えてキタサンシナリオに出たラーメン屋でテレビ中継見てるステゴ産駒勢を見せつつ流れてるテレビ実況が「差し切ったー!」って叫んで勝利を匂わせ

    直後にトレーナーの独白で「俺/私は私は忘れないだろう、旅路の果てに自らの力で勝ち得た眩いばかりの輝きを。抱え切れないほどの感謝の思いと共に」

    ってステゴのメモリアルDVDと同じ締め方でエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています