オールマイトというガチモンの『英雄』

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:06

    日本をヴィランの危機から救って来て、現役時代は本物の『平和の象徴』だった男

    良くも悪くも影響力が強く、その存在は人々の記憶に強く残った男

    強すぎて、引退後の日本にかなり悪い影響が響いてしまった

    だが、きちんと彼の影響を受けて後の世代がいるのは忘れないで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:44

    次は誰かわかるね
    ダークマイトだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:37

    >>2

    こういう影響受けて悪い奴が出たりするのが厄介だよね

    オールマイトはガチで何も悪くないのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:53

    ステインはこいつの高潔さで産まれてしまったし
    荼毘も間接的にはオールマイトが作ったし
    弔もある意味そうかもね
    ただ爆豪が敵側じゃないのは間違いなくこいつのおかげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:30

    >>2

    お前は神野のあそこにいたらみたいなんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:40

    まぁAFOに痛手貰ったあたりから後進育成はしとくべきだったくらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:20

    >>6

    それを探してたのが本編前なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:54

    あの世界のヒーローってアメコミのイメージが強い(ヒーローの本場がアメリカなのもあるだろうが)からアメコミヒーローの姿のオールマイトは見た目から人気なんだろうね
    まあ、強さ、性格や安心感など色々考えたら長い間『No.1ヒーロー』いたのも納得だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:23

    >>9

    2位の人がそこら辺に気にしないってレベルじゃないのがね

    ホークスにも負ける支持率なんだし

    強さは文句無しだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:36

    実際に柱が必要な程の治安だったのもまた事実だしなぁ
    日本全土がAFOの影響下だったからアメリカに渡る必要があったレベルだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:13

    >>7

    それでも5年の空白期間があるからなぁ


    まぁ、オールマイトの後継なんて生半可な選び方できないだろうし、5年でデクを見つけられたのは奇跡だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:39

    強すぎたせいで元パートナーが敵になったの皮肉すぎて
    そりゃあアホさんもノリノリで力貸すわ
    なんなら無事だったら自分自身が敵役になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:38

    >>12

    継承者として大当たり引いてるし

    オールマイトの過去的にそりゃあ贔屓するわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:37

    ななさんが俊典と話できたらデクのこと誉めそうなぐらいには弟子を見る目はあった
    空彦にもなんか言うだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:26

    確か第1作目の元相棒がオールマイトがいたことで日本はヴィラン発生率は6%に維持しているんだっけ
    他の国は20%超えなんだってさ。……ヒロアカの世界ヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:37

    >>13

    ヴィラン発生率30%以上だっけ?

    コレが1日に発生するヴィラン事件が起こる確率を表してるのかよくわからんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:33

    ヤギトシノリ
    本名が普通のおじさんなのかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:51

    >>17

    上に書いているけど20%超え

    それでも30%の国もあるだろうし、6%維持は英雄なのよ

    本当に『平和の象徴』だったわけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:52

    組織犯罪の撲滅ってだけですげえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:46

    >>16

    そもそも個性もてあましてる奴らがわんさかいるんだし

    なんならちゃんと統治できてるならコーイチの出番ないんだわあの世界

    コーイチが助けないといかんぐらいには治安悪いよあの世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:06

    そもそもヴィジランテ見るに寝る暇がないぐらい事件起きてるからこの世界

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:10

    現役ヒーローからも『万能のカード』扱いされるレベル(この時のオールマイトは全盛期時代)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:50

    8割の人間に超能力あってそれを抑えることが定められてる世界だからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:15

    >>23

    しかもこいつ上から数えた方が強いレベル何ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:48

    師匠の現役時代は秒稼いだレベルで優秀扱いよ
    全盛期やばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:52

    >>23

    ミルコはこれの意味プロになってから知ったんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:00

    >>23

    嘘だぞガリガリモードがあるってことは金玉に臓物ぶちまけられた後だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:39

    真面目に自分から突っ込んでいるとはいえ、寝られないのは可哀想……
    そりゃあ、サーも「ふかふかのベットで寝ていいんだ」って言うわな
    マジでベットで落ち着いて寝られなかったのを知っているし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:11

    >>28

    まだがりがりモードじゃなかったころだよ

    金玉も普通にイケメンのおっさんだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:24

    >>21

    現代日本に近い治安を維持してるのがおかしいっちゃおかしいからな。個性持ちの多さを考えると

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:36

    >>29

    ヴィジランテのせいでサーの発言がわかってしまった

    そりゃあサーはこう言う

    そもそもサーはサイドキック取らないオールマイトを説得したんだろうし

    なんなら自分の個性のこと話してるんだから

    かなり信用されてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:03

    >>32

    オールマイトは結局事件を3秒で超スピード解決するがインタビューとかあったりして結局、空中寝したしな……

    サーは無理やりサイドキックになったらしいが、事務処理が得意じゃないオールマイトからしたらかなり助かっていたんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:45

    >>33


    サーなら喜んでやってるだろうからね

    なんならラブラバみたいに来てそうなサー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:01

    AFOがいないと生まれない英雄が本物な訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:30

    作中では言われていないが確実に現代歴史の方で確実に書かれているよな、オールマイト
    なんなら、授業でオールマイトが日本で活躍していた時代のことを『平和の象徴時代』と教わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:40

    >>33

    サーのやってる業務は側から見たら絶対やりたくないけど本人からしたら最推しの活動記録を無限に見ることができる最高に楽しい仕事なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:44

    ガチで助けられたオールマイトに助けられた(比喩表現なし)人は多いだろうし、ガチファンは多いイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:12

    サーは自分のサイドキックからも
    オールマイト大好きってバレてるぐらいには
    ファンだからね
    なんならサーが危ないときはすぐ呼んでるし
    事務仕事得意じゃないから
    ガチで助かってたんだろうよオールマイトは
    サーいなくなった後本当に大変そう塚内さん紹介されるまでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:24

    ちょっと過保護よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:31

    >>37

    そもそもサイドキックになった経緯からして

    ご褒美よサーからしたら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:55

    >>41

    弟子とか今までいなかっただろうししゃーないと思う

    まあ、本人は家族とか肉親がいたら大切にするタイプでもあるだろうが


    元相棒には大きな娘さんがいたのを考えたら青春とかそういうのを捨てているよね

    ……なんかオールマイト自身の幸せはどこにあるのかと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:05

    >>43

    だからこそデクをクソ贔屓してるってバレるレベルでかわいがってる

    まあ家族はね師匠の件考えたらねいないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:54

    >>44

    昔はね、OFAのことでまずデクノ家族に説得しなかったことを考えて『オールマイト児童養護施設出身説』とか考えていたんだよ

    まさか家族は普通にいたけど、殺されているとは……菜々さんの口調から『そう珍しい事じゃない』雰囲気が怖いよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:28

    >>45

    アブねえからそりゃあ秘密は教えれませんわ

    デクママに殺されても文句言えんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:41

    初期は死柄木お師匠の孫なの私もうムリ……って言ってたけど
    可愛がってるデクが代わりにやる事になっても終わってみたらわりと平気そうだったの意外

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:01

    >>47

    ななさんの意見とか聞いてそう

    デクから

    トリノに教えてたしデク

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:11

    オールマイトが現れる前は割と『家族はヴィランに殺されました』な人が多かったんだろうね
    語られることはないけど、オールマイトの両親とかいつ頃に殺されたんだろうか……
    普通の家庭だったのにある日、突然……のパータンかね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:12

    >>49

    マママイトしかいなかったんだろうか

    チチマイトも殺されてるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:36

    >>50

    そんなマーマイトみたいな言い方・・・・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:44

    >>50

    割と普通の家庭だったとか言われても納得はできる

    ホークスみたいなクソ家庭とか考えたら普通そうに見えるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:25

    ファンは推しの幸せを祈っているからガチのファンは体を見て休んで欲しかったと思っていると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:45

    >>53

    実際サーは休んでくれないなら辞めるで辞めて行ったからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:02:14

    >>53

    そしてそれを聞かずに活動し続けた結果、自分が気遣いを無視して活動していた手前デクに対して休んでくれと言えなくなっちゃうのが嫌な因果応報

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:12

    >>55

    なんなら全盛期のこいつの方がやばいまであるからね

    言えねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:32:25

    何度見てもよくこれで動けるなっていう傷
    初期デクじゃあ目を逸らすわな。痛々しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:45

    >>57

    こんなの見た上でサーはそりゃあ言うんよ これ見てるのにファンとしては無理よ支えるの

    黒デクの時に説得力がないからね 説得は無理だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:43:31

    >>43

    元相棒さんには幸せになって欲しいで個性の秘密すら教えてなかったのがね

    教えてたら敵落ちは回避できたんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:04

    >>59

    割とオールマイトって不器用っていうか上手くできないタイプだからねぇ

    デイヴィッドもオールマイトのパワーを何とかしようとしたのが映画一作目だから話していたら変わっただろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:06

    間違いなく柱にはなれたんよ
    でも私を継いで欲しいはヴィジランテ見た後だと馬鹿かよってなった
    黒デクの頃はある意味継いだと言えるの悲しい
    サーの意見もわかる 無個性に託すとか正気かって
    まあオールマイトは無個性だったからこうなるんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:56

    >>60

    ただ何十年も隠してたし

    オールマイトが映画の時に行った時にはもうだからね 詰んでた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:12

    ジジババとか天の使いとか本気で思っていた人いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:22

    オールマイトが気づいたところは助けまくってた結果
    どんなにヒーローが負けても最終的にオールマイトが勝つからね
    政府からしたらこれほど都合のいい奴はいなかった
    ヒーローのイメージ戦略にはピッタリだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:47

    サーは休んでいいとか言ってたけど政府が許すんかねとは思った
    正直オールマイトいなくなった結果見ると無理だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:35:45

    過去編の英雄描写がブラックすぎてね
    72時間連続勤務て……内臓欠損しても同じことしてたらそりゃあんなガリガリになりますわって感じ
    どうか最終回ではゆっくり手足を伸ばして眠れますように

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:37

    >>66

    ヴィジランテ描写見ると飯すら怪しい

    睡眠は論外 飛んでる最中に寝てはいるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:39

    この人サーが来るまで事務仕事どうしてたんだろ
    ヴィジランテで死んだ刑事がやってたんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:32:53

    >>65

    政府は知らんけどそれよりもオールマイト自身がまず自分を許せないことが問題

    サーのためにも休む!!って本人が決意できたら政府の誰がなんと言おうがちゃんと休むだろ

    市民に助けが必要だとわかってしまうから動くだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:20

    善人すぎるのが欠点だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:22:51

    >>70

    善人すぎなきゃ平和の象徴なんてやらん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:04

    立派で正義の人だけどやはり狂気とかあるように感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:23

    >>72

    あの年で柱になりたいなんて言ってる奴だし

    初代からもデクと同じ言葉もらいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:22

    デクとか言うそりゃあ可愛がるよなってなる弟子
    神野後のオールマイトの生きるきっかけだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:30

    轟君が自分の個性を認められるきっかけの1つもオールマイトだからね
    冗談抜きの偉人だよ、あの人

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:49

    多分最終的にオールマイトのようなヒーロー像は「英雄のことは誰が慮ってくれるの?」って感じで否定されるんだろうけど
    この外伝込みで60冊以上の本が出てる作品において「最もヒーローとして完成してる」のはオールマイトだし、主人公の憧れ/目標をやる男として何一つ文句の出ないマジで偉大なキャラだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:19

    ガチの英雄という名の社畜になった男
    オールマイト 睡眠も食事もほぼ取らないで活動
    活動限界あっても活動とかいう奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:25:34

    ユアネクストの予告でダークマイトが否定されているのもこの人の人柄などからだろう

    少なくてもオールマイトは洗脳とかされない限りは悪事なんて確実にしないだろうしね


  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:01:43

    ヴィジランテはオールマイト全盛期だけあって

    「あの力をもった存在があんな善政を保ててることが奇跡」
    「ヒーローになりたい奴は大抵オールマイトに憧れる」
    「言ってしまえばお電話一本街の水道やさん」
    「力がデカすぎて"ヒーロー"か"破壊"しかできない」

    とオールマイトの力について本編とは違う目線で言及されてるのが面白い

    デウス・エクス・マキナそのものだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:04:52

    オールマイト目当てでヒロアカ読んだら序盤で力失ってて悲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:12:13

    影響力ありすぎる男
    予告のダークマイトのリスペクトに笑った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:16:45

    オールマイトそんなに好きじゃないんだよなあ
    どこがそんなに良いんだ?
    アンチとか煽りじゃなくて素直に疑問

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:25

    欠点の内容も含めてガチモンの英雄
    最適解は相打ちで内蔵欠損した時点で徐々に活動減らして引退
    そっから政治家になって治安警察軍ヒーローのシステムや環境を改善していくべきだったけど
    そんなことやったら話が始まらないし英雄らしくないよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:46:17

    >>82

    一言で言えば『ナチュラルボーンヒーロー』って所だろうね。例え、どれだけ傷ついたとしても折れずに人のために戦う……っていう正義の男

    まあ、そこが理解できない人はいるだろうし、否定はしない


    あと日常面だと有名ヒーローであんな見た目なのにあざといなどのギャップもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:48:28

    >>82

    全部読んでれば理解できると思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:28

    >>82

    まぁ、24時間365日滅私奉公な姿勢は人によっては不気味に見えるよね

    ヒーローとしては本当に素晴らしいけど、人間として見るとイカれてると思えるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:55

    >>82

    別に好きじゃないのはおかしくないし自分も共感するけど

    自分がそう思わなくても人によってはこういう所が好きなんだろうなってのが

    真面目に全部読んでいて全く読み取れないってガチで危機感持った方がいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています