トレセン学園舞台裏スレ311

  • 1マヤペ小タR24/06/15(土) 21:39:00

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております


     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195の方お願いします。

  • 2マヤペ小タR24/06/15(土) 21:43:08
  • 3マヤトレ24/06/15(土) 21:48:55

    多分、ファラオを可愛がってるからそう見えないけどマヤトレ自体はきっと犬派。

  • 4ハヤトレetcの人24/06/15(土) 21:51:10

    中の人もそこらへん無頓着なとこあるけん
    イメージだけでパパパッと構築した衣装はこんな具合ですかねえ……

  • 5スティル担当24/06/15(土) 21:51:56

    たておつー

    蛮族はほぼ確実に、躾ければ言うこと聞いてくれる犬派
    逆にスティル担は自由にさせとける(させるしかない)猫派
    (だがコロマルは別だ)

  • 6マクトレの中の人24/06/15(土) 22:00:38

    >>4

    そういう方向ですか、なるほど

  • 7フジトレetcの人24/06/15(土) 22:02:56

    立て乙ー

    そういや思ったんだが、兄の存在によってジャンポケトレ→タキトレへの対応の塩加減が逆に裏付けされてしまってる事実に今気づいた
    身内に尊敬する医療関係者いるなら兎のこと信じられないものを見る目してんじゃないかこれ

  • 8ハヤトレetcの人24/06/15(土) 22:06:30

    >>6

    PVは白系のゴリゴリアイドル衣装だったのもあって

    それと正反対でもと思ったのはそうなんじゃけど

    それなら「メフィスト」のタイトル通りにその方針、もとい悪魔的にいこうかと思った次第


    ……悪魔的というよりなんだろう、これサイバーパンク?

  • 9マクトレの中の人24/06/15(土) 22:08:22

    >>8

    パンク系ファッション……かな……?(トーシロ)

  • 10マヤペ小タR24/06/15(土) 22:10:08

    >>7

    うさぎ……つくづく不憫………でもあんまねぇな。

  • 11シャカトレ24/06/15(土) 22:25:18

    >>前195

    なんで創作世界における願いを叶える云々って「そういう事じゃねえ!!」ってのばっかりなんだろうな(例 冬木聖杯、シャイニースター)

    >>3

    デジトレはなんだかんだ猫好き、絶対ファラオにおやつあげて怒られてる

  • 12タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/15(土) 22:30:35

    >>7

    >>10

    あっれぇここでこっち来るぅ!?

    兎ェ




    その内ガチ兎なったるから見てろよ(前スレ)

  • 13マヤペ小タR24/06/15(土) 22:37:16

    >>11

    邪神🍄♞「抽象的にいうやつらがわるい」

  • 14シャカトレ24/06/15(土) 22:44:52

    >>13

    いくらなんでもアレに関してはタチ悪すぎると思うの

  • 15フラトレ24/06/15(土) 22:54:35

    >>14

    こいつ性格悪すぎる

  • 16タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/15(土) 23:01:05

    >>14

    >>13

    「家族はまず生きていてほしかった=生き返って欲しいと願うから家族も1番に~っては願ってない」ってレスをあにまんでみて心がキュッてなった

  • 17シャカトレ24/06/15(土) 23:01:19

    >>15

    まああのクソガチャのお陰で殿下のことめちゃくちゃ好きになったから許さないけど許すよ

  • 18マクトレとかの人24/06/15(土) 23:02:23

    >>14

    ★「はーこいつの願い意味不明でオモシロ。でもこんな願いかなえちゃう俺ってサイコー!」

  • 19フラトレ24/06/15(土) 23:06:51

    >>17

    集計し直しのくだりイケメンすぎて惚れた

  • 20明研究員24/06/15(土) 23:08:15

    >>18

    はい再集計

  • 21ハヤトレetcの人24/06/15(土) 23:10:55

    アレで12000円とかバカジャネーノと思ったけど公式グッズならそりゃまあ高くもなるかと
    納得に至る男!スパイダーマッ!!

    ……いやちょっと流石に割高でございませんこと?

  • 22デジトレ24/06/15(土) 23:13:28

    >>18

    「滑稽で」「面白い」じゃねえんだよあの時点で絶対ぶっ潰すって決めた

    >>19

    >>20

    いいよね……。きのこ三咲高校メンツみんな揃えたくなったんだけどどうしてくれんの?せめて草の字のスキルに一瞬現れるとかでもいいからしてくんない?

  • 23マヤペ小タR24/06/15(土) 23:19:34

    >>21

    某Jな現スマイルなとこよりは温情だから…

  • 24デジトレ24/06/15(土) 23:22:03

    >>21

    まあ上下付きだしあの商品、そもそも数える程しか無いポケモンセンター限定商品なんだし大手チェーン店みたいに大量生産できるわけないんだから割高になるのもさもありなんってとこでしょ

  • 25マクトレとかの人24/06/15(土) 23:23:01

    >>21

    まぁヨソよりゃマシよマジで

    これは服じゃあないけど

    ♪「星が瞬くこんな夜に」

    青子さん借りてぶっ飛ばしましたとももちろん

  • 26タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/15(土) 23:23:20

    一般的な学校指定のジャージが大体11000円ぐらいって今知って当時軽々しく「破れたから買ってー」って親にお願い()してたのが申し訳なくなったごめんねカーチャン…

  • 27マクトレとかの人24/06/15(土) 23:23:31

    >>25

    あ、これ動画に飲まれて

    >>22が消えとる

  • 28マヤペ小タR24/06/15(土) 23:24:09

    >>26

    俺は三段突きされた

  • 29明研究員24/06/15(土) 23:26:00

    >>28

    やーいお前のかーちゃん沖田総司ー

  • 30マヤペ小タR24/06/15(土) 23:30:50

    >>29

    バーバリアンだよあんなのババァだけに。剣道やってだか知らんけど家んなかに竹刀あるの時代錯誤すぎんだよ。せめて面打ちか小手打ちだろ!?突きとか死ぬんだが!?

  • 31明研究員24/06/15(土) 23:36:21

    >>30

    マジで殺しに来てて笑えない

  • 32マクトレとかの人24/06/15(土) 23:37:30

    >>30

    こわっ

    私真夜中に家の外叩き出されるのがせいぜいでしたよ……

  • 33フラトレ24/06/15(土) 23:38:31

    >>30

    強き者よ

  • 34ハヤトレetcの人24/06/15(土) 23:38:37

    えっ、なにそれは……(ドン引き)

  • 35スティル担当24/06/15(土) 23:39:33

    怖……

  • 36デジトレ24/06/15(土) 23:39:54

    >>30

    割と突きは真っ直ぐだから加減しやすいけど振り下ろすのがメインの面とか小手打ちは威力殺し切れずに行くから程度によっては面とかやる方がヤバい、防具付けずに当たらないギリギリまで振り下ろすチキンレースやった事あるからよく分かる

  • 37マヤペ小タR24/06/15(土) 23:45:23

    「息子が頑丈で感謝しろよ(震え声)」「それは逆に感謝しな」というどこぞの漫画やアニメの会話だよと延々と根に持ってます


    >>36

    なんて恐ろしい実験を…

  • 38フラトレ24/06/15(土) 23:47:35

    >>37

    笑っちゃうよねタハー

  • 39デジトレ24/06/15(土) 23:48:34

    >>37

    中学生はね、バカなんだよ。特に授業が終わって部活やってる最中のテンションの中学生が4人集まればバカの知恵なんだよ

  • 40マヤペ小タR24/06/15(土) 23:49:37

    >>38

    虐待っすよ虐待


    >>39

    でも男子高校生も負けずと馬鹿だぜ?

  • 41明研究員24/06/15(土) 23:50:29

    >>39

    陽キャだなー羨ましい

  • 42デジトレ24/06/15(土) 23:52:43

    >>40

    甘いな大学生もしっかりバカだ

    >>41

    普通に陰キャだったよ、部活のメンバーがまず少なかったからってだけで

  • 43フラトレ24/06/15(土) 23:53:18

    >>40

    愛のムチだよ

    >>41

    >>42

    部活内に陽キャも陰キャもなくない?

  • 44マヤペ小タR24/06/15(土) 23:54:34

    >>43

    竹だったよ


    >>43

    あるぞ


    >>42

    バイトしてお金があり、なんだったら時間割りも好き勝手できて時間もある。バカしない理由が……ないっ!?

  • 45タキトレ◆HELC05Mn9o24/06/15(土) 23:54:58

    >>30

    ガチで突かれてたの!?マジやばくね!?

  • 46スティル担当24/06/15(土) 23:57:14

    陰も相手選ぶだけで相手いれば割とバカになるイメージある
    ソースは自分です

  • 47マヤペ小タR24/06/15(土) 23:57:24

    >>45

    だてに地獄は見てきてねぇぜ。いや家の床ゴロゴロしてただけだけど

  • 48フラトレ24/06/15(土) 23:58:45

    >>44

    昭和かな

    >>44

    やりたいことやるために集まってるんだからみんな仲良いでしょ

  • 49マヤペ小タR24/06/15(土) 23:59:21

    >>48

    平成なんだよなぁ


    >>48

    それはない。

  • 50フラトレ24/06/16(日) 00:01:18

    >>49

    タイムトラベラー説を推してく

    >>49

    あるぞ👊

  • 51ギンシャリトレ24/06/16(日) 00:08:14

    マヤトレ、その家庭環境で今居酒屋店員やってんの怒涛の人生送ってるのが見えてくる気がする…

  • 52デジトレ24/06/16(日) 00:09:55

    >>48

    >>43

    正義実現委員会を見てみろ。優しそうな先輩としか交友関係が出来てないムッツリイキリ陰キャが紛れてるだろ

    >>44

    ただし遊ぶ金に使いすぎて常に金欠だぜ!マイティストフリ高すぎない?

  • 53フラトレ24/06/16(日) 00:12:31

    >>52

    陰キャでも部活は楽しいでしょ?

    入りたくて入ったんだから

  • 54マヤペ小タR24/06/16(日) 00:17:42

    >>50

    キタねぇ時をかけるのやめてくれ


    >>50

    うわあ


    >>51

    そうでもないぞ。リアル末っ子で一番近い兄貴とも7つ離れてるから兄弟間のヒエラルキー最弱だし、学校でも周りピカピカの新品のなか、なんかやたら使い古されたお下がりで美術とか憂鬱だったとごく普通だ。母親?まじやべぇ

  • 55マヤペ小タR24/06/16(日) 00:18:30

    >>52

    でもHGにしては完成度馬鹿みたいに高かったろ?RGかよってくらい

  • 56マクトレとかの人24/06/16(日) 00:28:02

    >>55

    ごめん。ほんとごめん

    その文字列見ると絶対ジェネギャ案件だけどレイザーラモンって出てきちゃう

  • 57マヤトレ24/06/16(日) 00:32:11

    >>56

    HGもRGも元気にしてればいいよね

  • 58ハヤトレetcの人24/06/16(日) 00:36:07

    HGはちょくちょく水彩画書きに某番組に顔出ししてますねぇ

    RGは知らない
    どこいったかわかんない

  • 59マヤペ小タR24/06/16(日) 00:46:33

    ホットガイに改名したばかりに……。やはりコンプラか

  • 60ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 00:51:08

    ハードゲイとリアルゲイのコンビから、アートとあるあるのコンビになってるね
    やっぱり一発当てるって大事ですね

  • 61フラトレ24/06/16(日) 00:52:58

    ガンプラの話してんのかと思ったわ

  • 62マクトレとかの人24/06/16(日) 00:53:45

    面白かったけど今思うと「おぉ……うん……」って案件だから
    軟着陸できてなにより

  • 63ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 00:54:42

    今の時代アレできねぇよな
    「どーもー、ハードゲイでーす」
    なんて芸、とてもじゃないけどテレビじゃできねぇべ

  • 64デジトレ24/06/16(日) 01:00:39

    >>55

    まだ完成してないから心のハインライン大尉が長文垂れ流してる

    >>61

    たぶんいつもの我らがついていけないタイプの話題よこれ

  • 65マヤペ小タR24/06/16(日) 01:00:53

    >>61

    芸人もといゲイ人……ごめんやっぱガンプラの話だったわ

  • 66ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:02:51

    個人的にはデジモン組むのが楽しいんですけどね……
    デカいヤツはマジででかいんで買うにしても運ぶのが大変なのよね……

  • 67ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:03:09

    フォー!とか今の子知らんでしょ
    2005年流行語大賞だって
    俺が生まれた年じゃねぇか

  • 68ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:03:42

    ガンプラというか、プラモは殆ど通ってない道ですね……
    めんどいじゃないですか()

  • 69フラトレ24/06/16(日) 01:05:16

    >>64

    あっちでドッチボールしてようぜ


    >>65

    なんだガンプラか

    友達のマイフリ見たけどカッケーわ

  • 70マヤペ小タR24/06/16(日) 01:05:40

    >>66

    アルファモンは出来が良すぎて変な笑いでた

  • 71マヤペ小タR24/06/16(日) 01:08:08

    >>69

    金関節とプラウドディフェンダーは白サフの上に金塗料吹けば眩しってなるよ。あとは丁寧に光沢のトップコート吹けばより傲慢になる

  • 72マヤペ小タR24/06/16(日) 01:11:40

    >>64

    福山も保志も早口すごく聞きやすく大好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:06

    今から新規で参加ってできる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:32

    プラモは作品眺めるくらいしかないな……
    前に見た奴だと改造でZOEのジェフティ作ってる奴いて変な声出た

  • 75ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:13:09

    >>70

    アレで4000円くらいで済むあたり正直神かかってるじゃろ

    販売予定のラーとかアルファモンの倍はするで……

  • 76マヤペ小タR24/06/16(日) 01:17:34

    >>75

    遊戯王民わりと金に糸目をつけないことで有名だから…。悪の組織も謎に強気にでてきやがる

  • 77ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:18:29

    >>73

     よ う こ そ


    今からでも我々は一向に構わんッッッ

    なのであのウマ娘の担当がしたいとかこんなトレーナーやりたいとか

    そういうのはこちらに投げてみるがヨロシ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:43

    >>77

    今は誰が空いてるかな?

  • 79マクトレとかの人24/06/16(日) 01:20:09

    >>73

    この先(スレ)は地獄だぞ


    新人は大歓迎でございます

  • 80ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:21:04

    >>73

    ようこそここへ

    遊ぼうよパラダイス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:47

    >>79

    >>80

    地獄!?パラダイス!?どっちだよ!

  • 82マクトレとかの人24/06/16(日) 01:22:05

    >>81

    どっちも

  • 83ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:23:38

    >>81

    それは君のキャラクター次第だよ、ワトソン君


    まぁ、どんなキャラでも地獄になるんやけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:13

    >>81

    でえじょうぶだ参加するしないは割と勝手だから


     一つだけ、このスレ世界観はうまよん雰囲気ベースに色んな世界がギャグマンガ的融合果たしてるイメージなんでシリアスっぽく硬すぎたり秘密主義過ぎたりするとちょい絡みにくくなるから程々に気を付けや

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:18

    >>82

    >>83

    え、誰か死んだり失ったりするの…?トレセン学園で働いてるだけなのに…?こわ……

  • 86ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:25:28

    >>78

    とりあえず新規の面々はオルフェが熱烈希望で予約されてる以外はだいぶ空いていて

    あとは来訪されなくなった人の分とかもあってぽつらぽつら……


    とりあえず誰が埋まっているからWikiにもあるのでそちらも確認されてみてはいかがでせう

  • 87ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:25:50

    >>85

    死にはする

    生き返るだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:59

    >>87

    ドラゴンボールで…?

    >>84

    それなのに地獄ってどういう?

    >>86

    なるほど、ありがとう!

  • 89マヤペ小タR24/06/16(日) 01:27:35

    >>81

    わりと地獄

  • 90ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:28:45

    >>88

    んー、ドラゴンボールだったり、三女神パワーだったり、なんかいつの間にか生き返ってたり、その時によってまちまち

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:24

    >>90

    それじゃあ反転術式もありか…(?)

    >>89

    わりと…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:53

    >>88

    人によっちゃギャグ漫画的なノリで割と死んだりチリになったりする


    スレや日をまたぐと大体リセットされたかの如く生き返ってる。所謂暗黙の了解って奴やな


    必要ならそれっぽい理由で即座に復活してる人もいるし、なんなら設定に組み込んでる人もいる


    >>88

    主に匿名モブによる無茶振りが原因……かね?

    ノリにノリ混ぜ込んだ感じなんでよーわからん

    過去ログ見ると何となくわかるかもしれん

  • 93ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:32:08

    まぁ、ちっちゃいことは気にするな!
    それワカチコワカチコ〜
    って感じです
    ノリとアゲで成り立ってるスレなんで

  • 94マクトレとかの人24/06/16(日) 01:32:09

    そういや新人さん来るなら作らなきゃと思ってたやつ作らんと
    「貴方のトレーナーにする50の質問」みたいな奴

  • 95マヤペ小タR24/06/16(日) 01:33:47

    >>94

    古の記憶が疼くんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:34:25

    >>94

    何…それは…?(ジェネレーションギャップ)

  • 97ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:35:31

    >>76

    青眼が6000円くらいと考えると

    いくらだいぶデカいとはいえバカにならん価格ですよクォレハ・・・


    >>94

    太古に刻まれし記憶やないけ……

  • 98マクトレとかの人24/06/16(日) 01:36:55

    >>95

    >>97

    SSまとめとかにあったよねアレ


    ということはさておき

    ここキャラ作ったけどあんま馴染めずいなくなる新人さん結構いるなーと思ったので指標としてあった方がいいかなと

  • 99スティル担当24/06/16(日) 01:36:59

    >>84

    うーむ耳が痛い()

    ……ギャグ用のキャラ生やそうかな、それとも蛮族もう少しギャグに振った方が良いのかな……

  • 100フラトレ24/06/16(日) 01:40:22

    >>94

    なにそれ自分もやりたい!

  • 101ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:40:23

    トレーナー新たに作りたい欲はあるんだよね
    ヨーヨー使い作りたい
    でも最近滅多に浮上しないし、これ以上キャラ作ってもアレだし
    でもヨーヨー使いは欲しい
    既存キャラにヨーヨー設定付けることで何とかするしかないけど、誰に付けよう

  • 102マヤペ小タR24/06/16(日) 01:40:37

    >>97

    レッドアイズだったら気づかずポチってた。


    >>96

    やめてくれその術は俺に効く。ほんと効く。


    >>98

    便利っちゃ便利なんだけど、いやー……メンタル的なのきついっすね★

  • 103マヤペ小タR24/06/16(日) 01:41:36

    >>100

    ゴフッ


    >>101

    スケバン刑事の出番か

  • 104ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:41:57

    >>101

    色々考えた結果、ゼファトレ君が任命されました

    アイツ特に目立ったキャラもないし、出番少ないし、ヨーヨーって風だし

  • 105やきうの用務員24/06/16(日) 01:42:37

    >>101

    ヨーヨーで戦うんか?キルアやカービィみたいに

  • 106フラトレ24/06/16(日) 01:43:20

    >>103

    これまた古代のネタのやつか…

    なんかすまん

  • 107ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:44:45

    >>106

    実際マジにインターネット黎明期に製造された文化なんよ……うごごご……

  • 108ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:45:17

    >>105

    ヨーヨーって、戦いで活かすとなったら、あれ結構めんどくさいよね

    ストリング絡まるし、指や手首にめっちゃ負担掛かるし

  • 109マヤペ小タR24/06/16(日) 01:46:13

    >>106

    ああ゛ぁ゛…コヒューコヒュー

  • 110スティル担当24/06/16(日) 01:46:39
  • 111ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:47:11

    >>109

    可哀想なマヤトレさん

  • 112フラトレ24/06/16(日) 01:47:49

    >>107

    >>109

    いや、ホントすんません

    フラトレ黙ります



    デジトレぇぇぇ起きろぉぉおおおお!!!

  • 113マクトレとかの人24/06/16(日) 01:48:37

    身もふたもないこというと

    設定ばっか走って「で?そのキャラ何する人なの?」「どんな性格なん?」ってなっちゃうキャラになって対応されず消える人けっこー多いから「なにする」部分を固められるようなものを作っておくべきかなぁと


    >>109

    今の子らSSまとめどころか下手すりゃpixivも見ないでしょ

  • 114ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:49:43

    SSなぁ
    昔は書いてたし読んでもいたけど、最近はサボってる()

  • 115ハヤトレetcの人24/06/16(日) 01:49:48

    >>110

    そうそう、だいたいそういうヤツ

    で、黎明期はこれサイト管理人の自己紹介とかそういうのに使われていたねんな



    >>113

    あー、なるほど……。

  • 116マヤペ小タR24/06/16(日) 01:49:53

    >>110

    これくらいならノーダメ余裕


    >>111

    昔に某投稿サイトで小説書いてた俺からすると個人ブログや>>94はちょっと、いや、それではすまされない身悶えする過去がね。あとモバ◯ーとかG◯EEとかも転げ回る

  • 117やきうの用務員24/06/16(日) 01:50:17

    >>108

    そもそもヨーヨーってそんな威力出るんかな?相手によってはヨーヨー砕けそうだけども

  • 118フラトレ24/06/16(日) 01:50:31

    >>113

    pixivは流石にみますぜ旦那

    twitterでタグ付けない人達とかいるから


    >>113

    分かる分かるぞ

    その設定出されたけど、で、君の長所は?的な面接官的になっちゃう

  • 119スティル担当24/06/16(日) 01:51:50

    >>115

    あー…とりあえず、このページにあったような質問でwikiに書いといた方が良い?

    それともこのスレッド用で質問の方向性が違う感じになるとかで用意してくれるの待った方が良い?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:06

    >>113

    そんなもの求められんの!?

  • 121マヤペ小タR24/06/16(日) 01:52:55

    >>120

    >>118の通り怖い人おおいよコヒューコヒュー

  • 122フラトレ24/06/16(日) 01:53:31

    >>121

    だからごめんて

  • 123マクトレとかの人24/06/16(日) 01:54:21

    今までいろんなキャラ作ったけどウケるキャラって大体
    「設定」以上に
    ・「何する人かわかってて」
    →マクトレは言わずもがな、先達やくしつつ気ぶるばくばぁとかしょうもない行動言動トプロ担当とかも
    ・「相方がいる」
    キャラが多いからね
    で、何する人かわかってるキャラには相方が着きやすいという

  • 124スティル担当24/06/16(日) 01:54:33

    >>120

    背景だけ分かっても役回りや性格が分からないから地雷も分からず下手踏めないので絡みにくくなるみたい


    多分>>84の「秘密主義」がこれにあたるんじゃないかと

  • 125フラトレ24/06/16(日) 01:54:40

    >>120

    トレーナーが多い難点でその子は結局何が出来るの?的な感じのが多いからそういうのを防ぎたいだけで、別に強制ちゃうねんやねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:42

    >>121

    まさか地獄ってそういう?獄卒が居て新規をいじめてるの…?(誤解)

  • 127ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 01:55:06

    >>117

    フルメタルヨーヨーなら相手にダメージ与えられそうだが、ストリングトリック用なんだよね

    まだ戦闘で使えそうなルーピング用やオフストリング用はプラスチックだし

    ヨーヨー使うくらいなら、シンプルに普通の武器使った方がいいです

  • 128マクトレとかの人24/06/16(日) 01:55:09

    >>121

    すまぬ……

    ぶっちゃけ設定だけ走っていると絡みづらいノダ……

    絡み方に困るのだ……

  • 129やきうの用務員24/06/16(日) 01:56:27

    >>127

    ようわからんがヨーヨーの横に刃物つけるのはどうだ?それなら耐久も気にしなくていいし

    …いや、これもうヨーヨーじゃねぇな

  • 130コントトレ24/06/16(日) 01:57:54

    ヨーヨーならキルアみたく重くすればいいんじゃね?

  • 131マクトレとかの人24/06/16(日) 01:58:11

    設定では他の人は動かせんのよ、いやこれマジ

    他の人を動かす、イメージを与えるのは行動なのよね


    >>119

    まぁこっちで用意した方がいいと思う

  • 132スティル担当24/06/16(日) 01:59:31

    >>129

    刃出てくるモードに変形できる仕込みヨーヨー的なのなら……なんとか


    >>131

    待つしかないかあ…とりあえず

    wikiには貼らず>>110への回答writingとかに纏めてみる。

  • 133ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:01:08

    >>123

    ウチも、

    世代とかで纏まってる子(ちっちゃい世代のビコトレ、少女漫画世代のマートレ、20歳組のアルトレ)

    やる事が明確な子(マーチャン布教のマートレ前任者、ブライトトレ)

    は割と認知度高い気がする

    ピアリストレや清掃員行木も、親しいキャラがいる分人によっては認知されてそうだし、探偵トレは自分が気に入ってるからそこそこ認知されてそうではある

    モーリストレはそもそも意図的に影薄くしてる節があるし一旦度外視

    ゼファトレなんだよ、問題は

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:38

    >>131

    >>128

    >>125

    >>124

    >>123

    行動パターンを決めろってことか

    そこでキャラクターの人格を見せていけばいいんだ…!

  • 135マヤペ小タR24/06/16(日) 02:01:58

    >>126

    知らないのか獄中ってイビリがすごいんだぜ、ジョジョで見た(無能)


    >>128

    そらいきなり長文で殴ってこられて3行以下で要約しろと俺だって逆ギレしたいが、ぶっちゃけそこはお互い様だからなあ。Q&Aみたからって即対応できるもんでもないし難しいとこよでも

  • 136フラトレ24/06/16(日) 02:02:54

    >>134

    せやね

    自分で動かしてからの方が後付け的なのはしやすい

    結局は背景設定もフレーバーだし

  • 137ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:04:19

    >>129

    キャッチミスったら手怪我して、そっから終わるんでなぁ


    >>130

    余程でもなければ、手が持たないんだ

    超絶手の力・耐久力が強いとかでもなければ

    普通のヨーヨーでも、勢い良くぶつかって「いって!」ってなる程度なんで、相手に十分なダメージを与えられるくらいにするには相当な重量がいる


    >>132

    それならまぁ、なんとかなるかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:03

    ところで芋煮会はやるの?

  • 139マヤペ小タR24/06/16(日) 02:08:29

    >>138

    謎の力で開催できない

  • 140マクトレとかの人24/06/16(日) 02:08:47

    >>135

    まぁ本当にですね……


    あと、「人はキャラ設定、それも細かいところを立てるようなRPはあんまりしない」!

    RPは一人でするものではないのだ……設定だけあっても皆ソレに乗るわけではないのだ……

  • 141探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:09:49

    実は中の人も設定を意識してRPする事は稀なのである!(俺の場合)
    あまり設定は意識しません
    たまーに思い出したかのように設定を利用する程度です

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:52

    >>139

    開催しようとする意志は?

  • 143マヤトレ24/06/16(日) 02:13:08

    >>142

    マジレスしていいなら他所のスレ様のお話なので俺個人としてはない!!!!

  • 144探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:14:49

    まぁ芋煮会って既存のコピペがウマカテで独自の進化遂げたようなもんだし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:16

    >>143

    >>144

    元ネタがある…!?

  • 146ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 02:15:28

    お、ご新規さんいらっしゃーい

    俺みたいにやってるキャラほぼほぼ別版権の元ネタアリな感じでもいいぞ
    基本「このウマ娘にはこのキャラ合ってそうやな」「そういや前にこういう概念があにまんで流行ってたな」からの連想とかでやれば元キャラエミュすれば馴染めたりもするし


    なおあくまで現パロです!元ネタなだけです!っていってもその場のノリで結局元ネタのキャラに引っ張られて結局同一人物になっちゃったりもする模様(詳しくはwikiの赤い彗星トレの項目見てね!)

  • 147スティル担当24/06/16(日) 02:20:52

    だーめだ蛮族でやってみたけどどう頑張っても背景側に入ってしまう


    >>146

    蛮族:ボーボボ行けるならこれくらいいけるだろのノリ

    スティル担(キタロー):番長くんが本家と同一人物になってたので現パロする発想に至らなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:21:38

    >>146

    >>147

    そっかぁ…武器持っててもいいの?

  • 149スティル担当24/06/16(日) 02:23:34

    >>148

    普通に武器持ってる人もいる。

    なんなら蛮族は非殺傷だけどテイクダウン用の武器持ち歩いてる

    武器取り出すと大体のトレーナーからは冷めた目で見られるのでとりあえずで持たせるのはあんまり……

  • 150探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:24:20

    存在が武器の人もいるし

  • 151マクトレとかの人24/06/16(日) 02:25:14

    >>150

    はっはっは誰のことかな(メソラシ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:26:42

    >>150

    >>151

    刃牙の世界とかに生きてる感じの人?それとも武器になれるの?

    >>149

    なんで…?武器持ちはダメって格闘漫画の世界なの…?

  • 153フラトレ24/06/16(日) 02:28:02

    >>152

    トレーナーだからですかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:29:15

    >>153

    そっか、トレーナーは素手で戦ってこそってわけか(違う)

    というか銃刀法はどうなってるの?治外法権ってやつ?

  • 155探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:29:34

    トレーナーはね、真面目で誠実であるべきなんですよね
    あくまでも指導者であり、未成年に携わる教育者ですから
    ウチの子?
    知らんな

  • 156マヤペ小タR24/06/16(日) 02:30:04

    >>152

    そりゃ金属バットや鉄パイプ、なんだったら銃を所持してる人と仲良くしたいと思う? ましてや学生を指導する規範となるべき大人で。俺なら通報するノータイムで

  • 157ハヤトレetcの人24/06/16(日) 02:30:33

    >>152

    >>154

    どちらかと言われると前者(格闘系)


    ただ、武器持つのがダメってわけじゃなくて

    ホイホイ抜くことで株価とか評価が下がるのでオススメはしない


    あと銃刀法はあるにはあるけど学園内で抑え込むことでチャラになってる感じ……ですかねえ……

  • 158マクトレとかの人24/06/16(日) 02:31:06

    >>156

    だいぶキャラぶっ飛ばしてる私でも武器持ちは作ってないですからね


    まぁぶっちゃけトレーナーとして必要ないってのが大きいですけど

  • 159スティル担当24/06/16(日) 02:31:07

    >>152

    元々中世の人が現代にタイムスリップしたような価値観ギャップ持たせるはずが、いつの間にかモブさん達の無茶振りで目立つトレーナー陣は皆自衛能力持ち合わせててなんか影薄くなった


    でも「俺ら現代人だぞここ現代日本だぞお前ら沸騰した血の気で頭逝ってんのか」的な現代人の価値観は皆ちゃんと持ってるので冷めた目で見られる

  • 160フラトレ24/06/16(日) 02:32:34

    ギャグ描写を本気で受け取っちゃあ行かんぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:11

    わかりました、変なビーム撃ちます

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:34:00

    >>161

    猥談波じゃないですかやだー

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:12

    >>162

    失礼だな 純愛砲だよ

  • 164スティル担当24/06/16(日) 02:36:51

     スティル担のペルソナも喧嘩売ってくる人がいなかったり力仕事も不思議パワーも適任が居たりで出番無いので、妨害アリのトレーナー全員集合レースとかちくわ帝国襲来とか相当空間が荒れる状況でもなきゃ使わない

    作る時点で番長君から「出番無いから使ってない」って聞かされてたからそれはべつにいいんだけども

  • 165ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 02:43:19

    なんというか、ギャグマンガのツッコミ的なノリで持ち出すならOKだけど常にガチャガチャやってたりちょっとした小ボケにもビーム砲とか拳銃ぶっぱとかしてドン引きされてた人もいたりしたり
    ハリセン代わりにコンガリ焼けましたー程度がちょうどいいかと




    あとビームだとウチのタキトレと被るよ!()

  • 166ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 02:47:03

    ダイスぅ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:47:55

    >>166

    こいつはゴルトレ

    ダイスを振ると9割で面白い出目を出してくれる男だ

  • 168探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:48:14

    >>166

    流石すぎるんだ

  • 169マクトレとかの人24/06/16(日) 02:48:44

    >>166

    流れ弾ぁっ!

  • 170ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 02:50:03

    >>169

    『みちづれ』

  • 171ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 02:51:36

    >>167

    >>168

    うるへー!!!なんもかんもあにまんのダイスが悪い!!!

  • 172マヤペ小タR24/06/16(日) 02:53:01

    需要ないけど俺の中のゴーストがやれって

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:53:42

    >>165

    他にもやばそうなのがいっぱい居る世界観でビーム砲ごときに引くのは繊細すぎじゃ…?何があったの…?

    >>166

    圧倒的ダイスパワー…!ダイス戦は避けた方が良さそうだ…

    >>164

    独自性に気を遣わないとならないのか…

  • 174スティル担当24/06/16(日) 02:53:42

    なんでそう極端なの???
    卓囲んで来なよもう!?
    …そしてそれをリプレイ動画にして面白い絵面を見せてくれ(早口)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:54:19

    >>172

    写輪眼!まさか大事な人が…?

  • 176ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 02:56:04

    >>174

    その内一人で全部回すテストプレイやる(ケツイ)

  • 177ピアリストレ◆UEPOmUaiAE24/06/16(日) 02:57:08

    >>173

    大丈夫大丈夫

    あの人は強いダイス出す人じゃなくて、面白いダイス出す人だから

    普通に勝てる

  • 178マヤペ小タR24/06/16(日) 02:58:07

    >>175

    きっとまだ大丈夫

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:58:31

    >>177

    なんだ、ダイス神のお気に入りなだけか


    >>178

    まだ……!?

  • 180マヤペ小タR24/06/16(日) 03:00:33

    >>179

    多分かもしれない

  • 181マクトレとかの人24/06/16(日) 03:00:59

    ここのメンツにシナリオ回したい気持ちはいっぱいある

  • 182マヤペ小タR24/06/16(日) 03:01:52

    >>181

    だけど全員このメンツでGMはちょっとな……という塩梅

  • 183パマトレ24/06/16(日) 03:03:28

    なんでや
    お利口さんしかおらへんやん

  • 184スティル担当24/06/16(日) 03:05:39

    お言葉ですが立ち回り方や流れ見るに、ここの常連8割方ルーニーだと思われますぞ。
    シナリオかGMの胃がダイレクトアタックされますぞ

  • 185マヤペ小タR24/06/16(日) 03:06:27

    >>184

    だからなんども頓挫している

  • 186やきうの用務員24/06/16(日) 03:06:35

    >>184

    ルーニーってなんぞ?黄色い鳥とかうさぎとかが出てくるんか?

  • 187ルビトレ24/06/16(日) 03:08:04

    >>186

    狂人って意味

  • 188やきうの用務員24/06/16(日) 03:09:06

    >>187

    サンガツ

  • 189スティル担当24/06/16(日) 03:09:15

    >>186

     「面白ければそれでヨシ!」で奇行しまくるノリのいいタイプLV100って認識でとりあえず大丈夫

     彼らにかかれば読みものになる感動シナリオも一発でギャグシナリオにリメイク完了の歴戦の猛者だよ

  • 190マクトレとかの人24/06/16(日) 03:10:04

    >>182

    ワタシGMヤルヨ……

    ムシロヤリタイヨ……

  • 191マクトレとかの人24/06/16(日) 03:11:09

    まぁ前フリと下準備すればココなんやかんやしっかりノッてくれる方多いですしお寿司

  • 192マヤペ小タR24/06/16(日) 03:11:50

    >>190

    こわー

  • 193メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/06/16(日) 03:13:28

    くっ俺がみんなの持ってるルルブをピンポイントで持ってなかったばっかりにっ

  • 194パマトレ24/06/16(日) 03:13:53

    そもそも何も持ってないのだ

  • 195マヤペ小タR24/06/16(日) 03:14:54

    >>194

    クトゥルフならアプリインストールするだけでスタートガイド(超簡単なルールブック)無料なのだ

  • 196フラトレ24/06/16(日) 03:15:32

    >>195

    便利な時代なのだ

  • 197マクトレとかの人24/06/16(日) 03:16:30

    >>192

    ここの住人のとか面白くないわけがないじゃないですか

  • 198マヤペ小タR24/06/16(日) 03:21:30

    >>196

    ルールもかなり初心者向けでわかりやすいのも特徴。


    >>197

    それはそうなんですが

  • 199スティル担当24/06/16(日) 03:26:54

    他と比べてGMの裁量がほぼ無限大な分、経験者ならPLはそこまで手間かからないのもいいとこだよなあクトゥルフ

    ここだけは勝てない

  • 200マヤペ小タR24/06/16(日) 03:27:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています