巴御前と義仲様のカップリングはCP注意に入りますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:34

    すまないさんとクリームヒルトとかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:18

    入れとけ、保険になるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:24

    付けとくに越したことはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:33

    つけて困るものでもないしつけておこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:36

    まあ公式カプだからいいと思う。
    ただR-18ネタをやるんだったら付けた方がいいと思う。、

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:33

    公式CPでも面倒な人おるし、つけといたほうが楽

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:44

    俺は正直いらないと思う!がまあ自衛のために入れといた方が楽ではある 後でごちゃごちゃ言われてもしゃあないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:02

    CPネタをメインにやりたいならそりゃ要るでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:15

    公式CPですら必要なのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:26

    >>5

    CP注意つけとけばR18やっても大丈夫ってのもおかしな話だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:59

    CP注意はこの二人が色ボケになるキャラ崩壊を含みますの意味も込めてるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:02

    >>5

    そっちは閲覧注意

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:11

    >>9

    まあじゃあ公式CPの境目とはなんぞやというめんどい話になるからまあ明らか公式のCPでもつけといた方が文句は言われんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:17

    減るもんでもないし付けておくに越したことはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:18

    いちゃつかせて気ぶるスレなら付けといた方が良いと思う
    けど前提として公式CPがあるくらいの感じだと悩むな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:30

    >>5

    >>10

    本来やっちゃ駄目だよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:41

    要素が数%でも有りそうならCP注意と閲覧注意は入れといた方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:38

    閲覧注意とCP注意は警告もあるが頭おかしいのに目をつけられても言い返せるようにする保険でもあるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:42

    公式cpというか原典夫婦なんだがなあとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:31

    カップリング中心に話したいなら基本的に入れておいた方が良い
    公式CPスレでもCP関係の話題より元ネタと言うか史実の話とかに話題が逸れていくパターンもあるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:00

    CPとしての話をしたいならいるだろ
    公式CPだからいらないってどういう理屈なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:34

    まあ何を話したいのかっていう明言のためにもつけといた方がいいよな
    普通のスレでCP的な話ばっかにされることもあるし逆も然りだしある程度方向性示しといた方が楽ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:04

    >>18

    まあ閲覧注意に関しては悪いのは建てた側なんだけどね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:02

    >>18

    そもそも閲覧注意は禁止のここでやってるやつの方が頭おかしいみたいなところあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:16

    >>24

    でも管理人も好きなエロマンガ貼る的なスレに出没したりするし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:43

    冷静に考えたら規約の禁止事項欄の1番上に18禁内容禁止と書いてるのになんでどのカテでも蔓延ってるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:53

    閲覧注意に関しては下手に触れるとぐだ鯖スレ全滅になっちゃうから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:07

    でも不思議な文化だよなCP注意
    基本的に人気によって正しさに変わらずCPは排斥されていって語って良いCPは一つになるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:30

    >>25

    まさか管理人がサキュバス親子のエロ漫画おすすめするなんてことあるわけないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:54

    >>26

    管理人自身が好きだから…

    まあだから良いってもんでもないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:00

    >>26

    まあここの掲示板二次創作はリンク貼れとかよくわからん規約もあるしぶっちゃけ著作権云々に関してはほぼどのスレもアウトだからまあうん 気にしたら負けだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:20

    >>26

    注意されても「他にも沢山あるんだからいいだろ」「他のスレ全部に同じこと言ってこい」って開き直るからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:42

    というか18禁とは言っても性行為描写されてる小説とかは普通に一般的に本屋で販売されたりするから文字上なら大して問題は無いはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:11

    >>26

    >性器・性行・性的接触などの直接描写

    たぶんこれ文字じゃなくて絵や写真など画像が主な対象なんだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:16

    >>18

    閲覧注意は付けてようが文句言われたら言い返せないんですけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:03

    管理人の好き者疑惑はあれど通報が行けばそれなりにちゃんと対応して消してくれるから目に余るようならみんなちゃんと通報しような?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:03

    CP注意つけてくれた方がありがたくはある
    専スレとかならともかく普通のタイトルだとCPスレって分からなくて踏むからな
    まぁすぐブラバするんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:07

    >>33

    まぁ映像とか画像媒体よりかは

    文字媒体は緩いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:28

    まあエロイラスト貼ったりしなきゃ基本セーフでいいのか?文章とかSSだけなら
    まあ著作権で全員吹っ飛びそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:06

    まあ通報したら普通に消えるみたいだし本来アウトではあるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:08

    >>39

    それは版権扱ってる全てのカテが潰れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:21

    >>39

    著作権がなんなのか理解してから言え

    あと型月に関しては二次創作歓迎の構えだぞ

    Copyright - TYPE-MOON Official Web Sitetypemoon.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:15

    妄想含むならCP注意つけといてくれ
    題材は公式カプだろうと内容はカプ妄想なんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:24

    頭おかしいのに絡まれてレスバで無駄にスレ消費するのもアホらしいし注意書きはあった方が無難

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:56

    冷静に考えたらどう考えても二次元掲示板にあるべきものじゃない二次元以外とか総合カテゴリのタフとかあるからまあそこまで気にせんでも ある程度掲示板ってやっぱ雰囲気によってもルールとかなんやら変わるしな
    CPに関してもまあ本来ならいらんがどうしても外したらアレな場合が多いからつけておくのが無難ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:11

    >>43

    新一と蘭姉ちゃんは公式カプだけど全然そういう話題してないとこで「高校生だからそりゃやりたい放題でしょ」とか言われたら不快だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:56

    何かこれ以上は愚痴スレになりそうで危ないな…答え大体出てるしどうするよスレ主

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:58

    CP注意は義務じゃなくて自衛だからね
    付けなきゃいけないルールはないけどスレタイで書いてあるんだから文句言わないでって言う話

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:24

    >>43

    >題材は公式カプだろうと内容はカプ妄想なんだろ


    マジでこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:37

    昨日閲覧注意スレで似たようなことツッコまれてた時はエロ擁護派が総出でキレ散らかして追い出しにかかったり言い訳したりで取り付く島もなかったから閲覧注意スレとそれ以外でユーザー層全然違うんだなと実感

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:29

    >>50

    何それこわ・・・・・・

    型月カテ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:56

    >>33

    知らなかった、18禁とかのコーナーにおかれてるもんかと………

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:06

    >>43

    公式CPなんだからCP妄想も堂々と吐き散らかしていいと思えるのは正直理解できん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:59

    閲覧注意もニッチだから念のため付けておこうっていうスレからそれはr18だろっていうスレまで色々あるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:01

    型月関連のカプより史実カプ・原作カプのほうが安心できそうな人いそうだしそのままでいいんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:08

    >>52

    本屋の判断で18禁コーナーに置かれてることはあるけど本来小説を18禁・成人向けにする法的根拠はなくて

    成人向けとするのもあくまで出版社の自主規制だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:04

    見た感じ付けるべきはcp注意というより妄想注意だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:58

    実際ここの荒らしはCP注意つけるだけで来なくなる良い子ちゃんだからつけといた方が得

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:49

    >>50

    マーマンスレ画のやつかな

    あれは酷かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:34

    >>58

    そもそも荒らすなって話なんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:59

    >>56

    それこそ普通にそういう描写あるもんな小説

    ハードカバーでもライトノベルでも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:11

    >>58

    たまーに乗り込んで暴れたりするぞ

    荒らしが手動でCPスレ埋め立てたこともあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:00

    CP注意無しでCPスレを立てるにはモルガンくらいあにまん人気がないと難しいかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:46

    >>63

    いやCP注意つけろや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:02

    >>63

    すみません人気の話してないんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:30

    あにまん人気とかいう不名誉称号

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:09

    >>64

    >>65

    そのままスレ進行が出来るくらい勢いを維持できるなら万事OKなのもここの真理だし

    それを人気というのではないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:40

    >>53

    俺個人の感覚で言うと芸能人夫婦のイチャイチャ妄想を垂れ流してるようなものだから平気な顔してられる奴の神経がわからん

    ナマモノ(合ってる?実在の人物のカプ妄想の呼び方)だから本人に失礼とかじゃなくてさ

    存在しない色恋の詳細を前フリなく人前に晒したらどんな反応されるかと想像力働かないものなのかって

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:19

    スレタイの注意書きは自衛のためというがそもそもスレの方向性を明示する感覚でつけるもんじゃねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:50

    >>67

    頭おかしいんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:15

    >>67

    お前実はアンチ側じゃないだろうなと思ってしまいそうなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:09

    >>68

    夫婦なのは事実でも妄想は普通にキモいもんだからな

    内輪で披露しあうのは自由だけどそうじゃないなら場所は弁えるのが自然だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:13

    >>69

    cp注意ならカップルとしての2人について話すし閲覧注意ならエログロ混じるのもOKかなってなる

    逆に何も付いてなかったらコンビとしての2人で日常ものとか話す内容は注意書きに合わせて変えるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:26

    >>69

    つけとけば荒らしが来ないと言うけど単に同士が集まりやすくなって賑わってるってだけな気がするんだよね

    つけてようが荒らしがわくとこはあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:05

    >>49

    この違いがわからない人と当たると宇宙猫になる

    割と多いから困る

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:21

    まあこう書いてますしね
    やっぱ大事よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:39

    CP注意つけろよって文句言われてるスレってだいたいスレ画がキャラ単体でスレタイは一言でスレ開かないと内容わからないやつだし
    荒らしが湧くというよりどんなスレかわからないからスレに合わない人も来やすい状況にしてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:33

    公式にない描写でcp語りしたいならcp注意付けといたら安牌な気がするんだけど
    逆になんでそんなに嫌なの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:46

    >>76

    「夫婦が愛し合ってるのいいよね」とかじゃなく「この夫婦は毎晩やってて妻が気絶するくら抱き潰されてる」みたいなのをカプ妄想って言われてるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:43

    >>76

    妄想って言われてるのがわからん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:57

    >>76

    この流れが夫婦や恋人という関係を排除しろって言ってるように読めるなら君はもう少し理解力をつけるべき

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:27

    >>79

    順当に考えたらこのCPしかないのに何を注意する事があるん?って事やろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:30

    >>81

    >>82

    すまんスレの上の方しか読んでないから流れとか分からんかったんよ

    消しとくね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:58

    CP注意無いのに割とガッツリ惚気&異常行動してるスレ多いからな
    惚気単体なら公式がやってる事が多いからいいけどその先のキャラ性無視した変態言動を「人気だからいいだろ」は流石に引く

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:38

    >>76

    新一と蘭で言うと二人はくっついてない嫌い合ってる!とか言い出したらそれは原作否定だけど

    カプ妄想っていうのは新一は絶対ゴムつける派でしょとか公式にない妄想のことだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:15

    >>83

    そもそもな、あにまん掲示板というのはカプ妄想以外も色々語れる場なんよ

    エロ系に限らず普通のキャラ単体の掘り下げとかギャグとか歴史とか

    それを「このキャラはこのCPしかないから」と言われても「いやそもそもCPスレって分からんし」ってなる訳で

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:34

    >>83

    こういうのが夫婦の片割れの話してるとこに夫婦ネタねじ込んで来るんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:37

    >>79

    ぐだ鯖スレで公式なんだから付ける必要ないみたいな書き込み見たことあるからCP注意付けなよって言われると非公式CP扱いされてると感じるんじゃないか?色んな意味で完全にあたおかだけど

    >>63みたいに人気[要出典]だったら付けなくていいって認識のやつもいるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:45

    注意書きどころか全く関係ないキャラをスレ画にしてスレタイも偽造して中身はCPスレとかいうトラップを何度も踏まされた身としてはカプ語りしたきゃ注意書きしてスレタイにもはっきり該当カプを書いてくれって思います

  • 928424/06/15(土) 23:01:23

    >>81

    >>82

    スマホの電池が無くてね

    取り敢えずレスしておけば電池切れてもスレを追えるじゃん?ということで軽く読んだだけでレスしたんだわ

    会話の流れ切っちゃってごめん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:24

    >>83

    >順当に考えたら


    シンプルに怖いこの発想

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:28

    >>90

    多分>>90本人はそう思ってないから90に返信しても何の意味もないけど、言いたいから言わせて欲しい

    たまには!単体で!語らせてやれよ!

    CPスレなんぞ無限にあるんだから単体スレはキャラ単体で語らせてやれよ!そもそもFateシリーズには単体でも魅力のあるキャラ多数いるだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:01

    >>90

    どさまぎでアンチ活動やらかす辺り本当にそういうのの為にやった疑惑が濃くなってきたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:16

    蘭姉ちゃんの強さ談義してるスレに「でも新一相手に夜は鳴かされてるんだよね…」とかいうレスついたら萎える自信しかないがこの流れで言われてるのはこういうことだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:08

    下手に具体的なカプ名前使うよりは角が立たないしわかりやすいからなんだろうけどちょいちょい出てくる新一と蘭に笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:32

    ソシャゲには一定数脳みそチンポ野郎がいるから仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:19

    >>97

    知名度が抜群で他の組み合わせが(少なくとも新一状態では)少なく、かつ公式でエロ系の関係性をほぼ描写されてないキャラとしては最適だからな

    犠牲になったのだ……CP注意の必要性の説明、その犠牲にな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:06

    >>97

    あらゆる意味でわかりやすい例なんだもん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:30

    カプ(史実、原作カプ)の妄想スレタイだけポイッと投げて放置。好きに暴れる人が出てくる。て場合が結構あるから最低限方向性や注意書きは欲しいね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:55

    公式CPなら問題ない←士剣とぐだアル、ザビネロ・玉とぐだネロ・玉を両方お出ししてる公式で何言ってんの?って感じではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:16

    規約はニッチな内容なら注意書きをつけてくださいとしか書いてないのであって
    どちらかというとCP注意をつけてないスレを難癖つけて荒らし回るやつをどうにかするほうが大切なのだが
    そっちは難しいので次善の策としてつけておくほうが無難

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:19

    >>91

    一時期そういうの多くてめっちゃ引っかかったからわかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:26

    まあ新蘭のスレですって最初にはっきり書いておけば
    灰原の話をしたがる人に新蘭のスレって言ってるでしょうがあ!で済むから楽なのよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:37

    FGOに実装されたコラボ系のキャラはCP注意無いと本当に困る
    このカテゴリは「FGOカテ」じゃなくて【型月】カテ、型月以外のFateシリーズ全般が対象なのにコラボ先の作品に対してまで「でも(FGOのキャラ)は……」ってFGOの話を持ち込まれるとすっっごい邪魔
    たまには作品単体の話させてくれよ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:55

    >>106

    人気だもんね、灰原さん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:07

    匿名掲示板なんだしトラップ踏んでもまあしゃーないかで流すのも良いと思うんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:20

    >>97

    公式でくっついてる二人だけどそういう目線で見てない二人の例としてあまりにも適役という知見を得た

    これのエロ妄想とかいきなりぶち当たりたくないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:00

    >>109

    しゃーないか。も数回繰り返したらイライラになるのも自然なことだと思う

    それが同じカプとかなら尚更またかよ感があるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:09

    >>104

    『このCPならニッチじゃないだろう』というのはあくまで個人の主観でしか無いでしょ、判断基準としては危険すぎる

    普通につけた方が良くね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:11

    >>103

    つくづく思うけど公式側からの「顔も中身も同じだけど違う経験をしてます」って罪深いわ

    二次創作の地雷製造機にもほどがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:21

    >>109

    それは踏んだ方が判断することであって注意なしでスレ立てした側またはそれを良しとする側が言うのは開き直りでしかないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:47

    型月カテ民は苦情を書くハードルが低いので
    ネタスレにすらいちいち【ネタスレ】って書かないと苦情が殺到するので笑っちゃうんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:54

    >>115

    いいことを教えてやる

    ネタスレの場合は①のコテハンを"※ネタスレ"にしておくと角が経たずに便利だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:21

    >>104

    その話は>>69辺りからもしてるけど誰かを腐す為にイヤイヤつけるって風潮なのが間違ってる気がするわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:23

    >>114

    まあそれはそうで返す言葉も無いんだけどね

    バーボンハウスにブチギレてる人見てからはスレ主じゃないがちょっと可哀想だなと思った愚痴なんだごめんね騙された人

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:41

    >>113

    男性向けはマシじゃない?

    弓×◯の女性向け界隈とか昔は語るだけで戦争モンみたいなイメージある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:50

    >>104

    荒らし回るのは絶対に駄目だけどCPスレ割と息をするように18禁な内容が書き込まれるので理由はなんでもいいけどそういうスレですって言ってほしいんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:56

    >>115

    面白いネタスレは普通に受け入れられてるし、それは単に立てたスレがキャラヘイト要素とかsageとかキャラ崩壊とかを含んでたからでは……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:02

    >>112

    いや個人的には文句言われたらそのレスごと消せばいいじゃんぐらいに思ってるよ

    規約に「攻撃的な書き込みは控えてください」とあるから

    だいたい攻撃的じゃんそういう連中

    むしろ口論になっても放置するほうがスレごと消されてまずい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:27

    >>78も言ってる通りスレ立てる方も隙があるから荒れやすいって話なんじゃねえかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:38

    荒らすのが悪い、自衛のために〇〇する必要はない!←インターネット初心者か?
    基本人類は愚かだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:42

    >>122

    文句を言われたらどうこうの話ではなく『ニッチなスレには注意書きを付けろ』という規約がある中で『個人の主観だけであるCPをニッチではないと判断する』のはどうなん?って事を言っている


    CP妄想って意外とマイナーだぞ?閲覧注意系となると尚更門は狭くなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:37

    配慮はするもんであってしてもらうものではないって耳タコくらい聞いたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:54

    付けた方が安全なら付け得だと思うけどね。
    ○○とは言われてないじゃん。と文句出るより何倍も良い。
    たまにこの流れで何で荒れるの!?とビックリすることあるけどね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:06

    >>124

    人類は愚かだと思ってるけど自分は騙されやすくイラつくと荒らしをやると喧伝するのは恥だと思うぐらいの脳はあると思ってたんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:08

    そもそも「レス削除すればええやん」と言われましても、"このレスは削除されています"が大量にある状態でCP談義とかできる空気になんねぇし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:01

    >>104

    荒らしなんてどこにでも湧くから荒らしではないけどスレ見て不快に思った人が迷い込んでこないようスレタイやスレ画をしっかりした方がいいんじゃないですかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:44

    >>128

    おいおいここは匿名掲示板だぞ

    恥も何も匿名なんだからそんな事気にせず突っ込んでくるに決まってるでしょうが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:50

    >>123

    注意書きないってことは間口が広いって意味なんでそりゃスレの趣旨に合わない人の割合だって増えるだろうし

    それは変な人の割合が増えるってことでもあるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:53

    これは十人中九人が見てニッチな話題…というのなら注意書きを付けるべきだろう
    十人中五人はニッチだと思うし五人はニッチじゃないと判断するような話題なら
    まあ自分はニッチだと思ったけどそうじゃない人もいるんだなーぐらいで流すべきだろう(他人を不快にさせないの原則)
    それで流せずに「俺にとってこれはニッチな話題だから注意書きつけろ」と言ってくるやつがいたら
    それは自分を抑えられない攻撃的な人だからむしろスレ主が管理すべきだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:42

    >>119

    男向け女向けというより俺xキャラやキャラx私の夢要素強い界隈が一番荒れやすいイメージ

    攻め違い受け違いCPがごった煮状態だと内心は知らんが表立って文句言うことは少ないしおおっぴらに他CP叩く奴がいたらそいつがおかしいって共通認識がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:43

    >>131

    匿名掲示板でも最低限見栄を張りたいものだと思ってたけどそうじゃないっぽいよね

    自分が誰か分からなければ他人にどう思われても良いらしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:16

    匿名だから荒らし放題、スレが荒れたら「管理放棄だろ」、大量削除されたら「検閲酷すぎ」、どっちに転んでも「荒れ目的で立てただろ」って言えて基本荒らし勝利に終わる圧倒的荒らし有利なあにまん掲示板で「荒らされたら管理すればOK」はちょっとな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:30

    新一と蘭が公式カプだけどカプ萌えしてない人はいきなりこの2人のカプネタやエロネタを振られたら戸惑う
    ということを考えたらスレタイの答えはわかるだろうしわからない奴はどこに出しても恥ずかしくないカプ厨だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:30

    槍弓とか弓槍とか基本平和だよ
    そんな争いの時期はとうに過ぎたというかみんな高齢化…おとなになってるし
    いまさらセイバーと凜と桜でヒロイン論争しないでしょ?みんな違ってみんないいで住み分けるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:54

    CP注意というかタグを付けないことを蛇蝎のごとく嫌う人はいるからな
    前に話題になった女性向け同人界隈みたいな話

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:00

    "公式CPの妄想はニッチじゃない"

    という前提があると注意書きつける必要ないという発想になるんすかねもしかして

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:05

    >>137

    いや恥ずかしいって同じカプ厨が恥かくわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:57

    問題はむしろCP注意ないスレにずっとつけろって粘着するタイプの荒らしでしょ
    ほっとけよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:34

    でもこういう時同じカプ厨は一人の異常者がやった事、一人の行動で界隈全体を測るなんて馬鹿らしいって宣うよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:40

    >>133

    そもそも10人中9人がニッチとは思わないだろう、ってのが推測として無理筋な訳で


    例えばスレ主が「このキャラはめっっちゃ人気あるしニッチじゃないだろうな」と思ってても、その人気が5割がCP関係ない単なるエロ目的、2割がストーリー好き(エロ無し)、残りの3割がCP好きだとしたらどうよ?


    というか規約云々抜きにしてそういう言い争いをCP談義スレでしたくねぇ レスバの為にCPスレに来るわけじゃないんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:00

    >>139

    それで思ったが男向けは女向けと違っていちいち注意書きなんかしない!というのに妙なプライド持ってるパターンもあるんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:17

    巴御前と義仲様のイチャイチャしている様子がちゃんとした記録に残っていたらな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:45

    やり直しを望むべきではないし人類が欺瞞に満ちていてもそれでも未来へ進むべきなんだよ


    でもそれはそれとして匿名掲示板は剪定した方がいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:57

    >>147

    アルテラさんは匿名掲示板より先にスト限ガチャを粉砕してください頼みます

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:09

    カプ萌えしてないキャラ達のカプ妄想やらエロ妄想やら心の準備ないまま見せられるのなんて角曲がったらうんこ踏んだ気分だからそりゃいつまでも文句言う人だっている
    うんこする場所は選べやくらい言いたくなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:11

    >>145

    男は女に比べて地雷に寛容みたいな論説Xで聞いた事あるな

    女は自分中のカプ世界が壊される事を何より嫌うんだと

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:14

    >>148

    両方纏めてぶっ壊して貰えばヨシ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:26

    >>144

    良俗と良識に照らし合わせて自分にとっては合わなかったけどスレ立てた人とか話してる人はそうじゃないんだなーでブラバすべきだろ

    なんでもかんでも注意書きだらけにすんのはまあ勝手にやればいいけど

    注意書きがないからってすぐ動揺して文句言いに行くのも良くないわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:48

    というか男は注意書き程度で止まらないんだと思う、敵がいるなら居なくなるまで攻撃する
    ま、一番は男にCP厨が少ないからだと思うんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:18

    人 類 悪 顕 現
    匿 名 掲 示 板

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:27

    >>150

    男が地雷に寛容とか絶対ありえんのだがそいつは何を思ってそんなこと言ったんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:01

    男に、カプ厨が少ない……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:03

    >>150

    FGOで言えばぐだお関連のCPがよく荒れてるイメージだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:43

    >>152

    >>良心と良識に照らし合わせてブラバすべき

    荒らしにそんな知能を求めるな

    隙が少しでもあれば潰しても潰しても無限湧きしてくるんだし相手に対応を求めるのは無理だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:44

    >>154

    確かに悪性塗れだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:03

    >>153

    男向けは大半が俺xキャラというCPに集約されてるだけだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:05

    >>154

    匿名掲示板に人類愛はないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:24

    >>158

    ここはただでさえ荒らし有利で規制も雑ですり抜けやすいからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:54

    >>160

    まるで女向けがそうじゃないような言い方だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:02

    >>161

    アンチ乙ヌクモリティがあるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:13

    >>150

    女向けはキャラの解釈と関係性込みでそのカップリングに萌えてるので宗教戦争みたいなぶつかり合いが起きるけど

    男向けの多くはエロいう同じ土俵にいるから「好みのシチュではないけど抜けるからまぁいいか…」みたいな妥協が起きやすい


    男にも地雷はあるし一度攻撃スイッチ入ったら男の方がやべえともいわれてる

    該当サークルへの加害予告とかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:39

    >>157

    でも例えばぐだ邪ン派とぐだカマ派とで争ってるみたいなのはあんま見ないし特定の女鯖の相手が誰かで争ってるイメージだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:45

    >>164

    それがあるとしたら同好の士で固まってるディスコードとかのグループじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:39

    >>165

    女の宗教戦争も

    男の加害予告も例がある

    もしかしてCPは悪い文明だった…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:46

    CP厨が少ないって言い方は違うかもしれないけど女のCP厨とはタイプが違うと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:54

    >>166

    その最初の例だとスレ画でどっちか判別できるから荒れないんだと思われる

    特定の女鯖の相手とかはスレ画で判別つかない事が結構……いやかなりあるからな


    だから、注意書きが必要なんですね(原点回帰)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:03

    >>163

    女向けはキャラx自分の二次創作も増えてきたがキャラxキャラの方が多い

    特に同人誌は後者の方が圧倒的に多かったはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:11

    >>167

    たまにみる頑張って話題戻そうとするレス群好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:39

    CCCコラボでメルトリリスがFGOのヒロインになって
    それで一部のザビのファンがとてつもない熱量のFGOアンチになったりしてたけど
    男のCP厨ってなんというかそういう感じだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:52

    まあ「非公式カップリング注意」じゃなくて「カップリング注意」がタグ付けとして一般的(ここでは)なんだからCPならなんでもつけて明示しといた方がいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:04

    >>173

    アノシコはファンですらないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:21

    >>166

    去年の夏に「ぐだキャス燃料もっと欲しかった、覇権カプになりたかった」という愚痴を見たので気にしてる人がいないわけでもないと思う

    というか二次創作の少なさとか嘆いてるのはぐだ鯖の人が多い印象だし推しカプの規模とか気にしてる人は普通にいるんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:05

    ここで言えば
    男向けは乱立するけど長続きしない
    女向けは一つのスレがPart化して延々とやってる
    というイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:43

    >>168

    なんでも過ぎると毒にも薬にもなるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:19

    >>175

    それがカプ論争なのだと何故気付かない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:49

    >>178

    CP論争が薬になる場合とは…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:26

    CPスレ好きだけど、好きだからこそ注意書きつけて欲しい
    ・CPスレでまで無駄なレスバやお問い合わせをしたくない
    ・(特にぐだ系が相手の時)CPの話を切り出していいのか分からなくて困る
    ・レスを書き込む時に「これ注意書きないけどセーフかな……」とか余計な事を考えたくない
    とか、荒らしとか以外の問題と色々あるのよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:13

    >>175

    全然違う話題ですまんがアノシコってなんだ、調べてもアーノルドでシコる人しか出てこないんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:40

    >>177

    延々と保守されて延命され続けてる最強種のスレ民は実は女性だった……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:02

    >>176

    男向けは大半が竿役の俺と女鯖(条件が合致すれば誰もいい)って感じで特定の組み合わせや関係性にこだわりない分分散もしやすいイメージ

    そう考えるとソシャゲジャンルって少年漫画のハーレムものとも違う文化なのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:13

    >>182

    そのシコる人が生まれる原因になったアンチの事

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:58

    >>176

    「覇権」って結構ふわっとした概念でぐだ〇〇があるせいで〜みたいなCPを槍玉に上げて叩くって事もしないしまあ別種の悩みというかストレスだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:02

    >>183

    あれはSSが投下されるからまた別判定な気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:52:27

    >>187

    失礼な!女性向け(推定)のスレでもSSは投下されるわい!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:55

    >>188

    しかしSSの投下を待つスレとSSが投下されるご長寿スレとではアルトリアとジャンヌくらい違いがあると思うの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:07

    わからせメリュ子のSSスレはSSの続きを見たいからずっと保守してるんでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:16

    >>180

    論争ではなくCPだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:17

    何でこうもめんどくさくなったんだ?話題が嫌なら見なきゃいいだけだろうに…。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:23

    君の好きなカプでシコる権利は保障しよう
    だから君も僕の推しCPの話題に入ってくるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:35

    >>190

    何やかんやちゃんと定期的に出てるからねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:41

    このスレの結論は
    ①注意書きが無いとCPだと思ってなくて不快感を感じる人を呼びやすくなるからつけた方がいい
    ②自分はニッチではないと思っていても周りがそうとは限らないしつけた方がいい
    ③CPスレでレスバや削除祭りが起こるのは不毛of不毛だから注意書きがあった方がいい

    でおk?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:51

    >>183

    あれよく見かけるなと思ってたけど保守まみれなのか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:05

    >>195

    いいんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:25

    >>196

    スレの5分の1しか中身ないぞ

    はっきり言って死骸に近い 元ネタ同様な

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:26

    あにまんとかいう剪定事象

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています