ダンジョン飯撮影裏にありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:05

    スレ画は役者の素

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:25

    チルチャック役の子役が成長しすぎたので途中から二代目に変わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:23

    センシ(役名さん)「ほうまたフンチラとな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:40

    ライオス役の人「あのシーンのために20kg増量しました」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:40

    ※スタッフが美味しく頂きました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:33

    「ライオスを演じるためにライオスの思考を一つずつ検証していったんですけど、最近魔物って割と可愛いし格好いいんじゃないかと思えてきました」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:03

    動く鎧は撮影当初、ただの操られてる無機物の予定だったが、ライオス役の「次に登場する動く鎧はどうやって食べるんですか?」の一言で急遽食べ方が模索された

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:19

    ライオス「台本読むたびに「こいつマジか」って何回も思いましたね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:06

    ライオス役オーディションの条件”犬の真似が凄い上手い事”

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:51

    カブルー「実際はあんな風に人とすぐに仲良くなれないです。役と違って僕って人見知りなんで」
    ライオス「騙されないでよ皆。こいつすぐに先輩とかに取り入って気に入られてるんだから」
    カブルー「ちょ、やめてくださいよ!なんか僕が性悪キャラみたいじゃないですか!(笑)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:14:38

    見た目に反して割といけると評判

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:28:51

    最初はファリンを蘇生してエンドの予定が人気が出たのでファリゴン以降の展開を頑張って作る羽目になって頭を抱える脚本

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:39:26

    どんくさキャラの筈なのにそこそこアグレッシブな動きを求められるマルシル役の人
    「スカイフィッシュはしんどかった…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:06:36

    ライオスパーティ役のスタントマンの人達が普段とは違う役の衣装着てガッツリ演じてもらう事になるチェンジリング回
    声はアテレコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:32:32

    マルシル役の演者は小食なので食事シーンではNGを出さないよう必死だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:43:28

    イヅツミ役は監督のこだわりで新体操選手や経験者から選んだ
    結果として一目でイヅツミだ!となるキャスティングができたが経験の少ない役者であったため現場に慣らすために当初は黒子スタイルでの登場となった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:19

    監督は一部の魔物の解体も実際の生き物を使いたいと希望していたが役者の反対と放送コードを理由に却下された

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:07

    ライオス「はじめはライオスの演技に悩んでたんですけど……あ、監督のまねすればいいんだ、って気付いて」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:07

    >>13

    三点倒立ヤダヤダダンスをキめた女だ面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:24:25

    ビミョーな反応だった奴は本当にビミョーな反応になるくらいビミョーな味付けにされてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:46

    センシ役「あんまり料理とかしなかったんですけど、このドラマ参加するようになってから家でも料理するようになりました」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:37:03

    黄金郷でマルシルにベタベタ甘えるシーンは流石に恥ずかしかったイヅツミ役の人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:20

    ファリン役名さん「えっこの下乳丸見え魔物衣装を?!…まあいいですけど」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:02:11

    リシオン役「役者たちはライオスチーム、カブルーチーム、そしてカナリアチームでグループ作ってて、それで僕はカナリアチームなんですけどカナリアチームで男は僕だけなんですよね、しかも上半身裸だし(笑)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:40:52

    これが切欠で人気が上がって色んな番組に呼ばれるようになったけど、女優としてというよりリアクション芸人枠なので喜ぶに喜べないマルシル役の人

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:18

    シスル「シスルって初期は女の子にする予定だったらしいんですよ。
    でも中々いい年頃の女の子が見つからなくて、僕が丁度歌舞伎で女役もやっていたからちょっとやってみてくれと言われたらやってみたら思いのほかしっくり来てこれで行こうって話になりかけた所で
    監督が『もういっそ男の子のままでいいんじゃない?』って言ってそうなったんです。ややこしいですよね(笑)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:18

    ライオス役の人、街を歩いてたら子供たちに「ライオスだー!」「魔物獲ってきたよー!」とカナヘビを渡されて受け取る
    食べるわけにはいかないので自宅で飼い始めたが、Xに冗談交じりで「大きく育ててから食べます!」と言ったら軽く炎上した

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:25:32

    ファリン役はマジで事務所との交渉に苦労しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:02

    >>12

    そもそも最初はただのナレーションとして起用されていたのにあれよあれよいう内にラスボス(CG or キグルミ)の声当てまですることになったナレーター役さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:16:53

    ダンジョン飯に出演してからプライベートの食事風景をSNSに上げるたびにパッタドルVSシリーズと言われるようになってしまったパッタドル役の人
    最近は開き直って自分で#パッタドルVSと付けて投稿してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:54

    普段はめっちゃ快活な笑顔を向けるミスルン役の役者
    たまにダウナー顔のままカブルーやカナリア隊の役者にちょっかいかける等の茶目っ気をファンに見せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:11

    チルチャックさんは子役出身で芸歴が長く、歌手から俳優になったライオス役にとっては本当にチルチャックさんである

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:09

    料理監修の人「題材が題材なんで毎週試行錯誤で作ってますね。食べられそうなんだけど普段食べている食事と微妙に違う料理を映像で伝えるのはとても難しい。でもその分、満足のいく物が作れた時の達成感は大きいです。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:43

    チルチャックの娘達役はチルチャック役の人より年上

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:44

    騒音の関係でロケはダンジョン内のカットでも基本日中
    一部番宣で流れた映像は加工前のため放映版と比べてかなり明るい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:07

    >>33

    スタッフ一同「ボツになった場合は食品ロスを防ぐために食べてるんですが、あんまりにも多くなるとスタッフも美味しく食べるのには限度があるので大変でしたね(笑)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:41

    イヅツミVSデカい魔物はワイヤーアクションを駆使している
    一日中ワイヤーに吊られることになるので、アクションシーン撮影の日はとてもしんどいイヅツミ役の人

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:01

    死体拾いパは芸人や有名ミュージシャンがカメオ出演している
    魔術師役のハーフノームはロックバンドのボーカルで普段の言動はかなり破天荒

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:36

    シェイプシフターは本人役の役者による特殊メイク別撮り&合成
    ただしセンシがイメージするマルシル(通称アメコミマルシル)だけは別の役者が演じている
    なおマルシル役は自分でアメコミ風も演じるつもりだったとのこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:10

    1番パーティで条件が折り合わなかったのはマルシル
    理由、食う量が多い(女優に何回メシ食わすんだ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:36:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:25

    >>12

    脚本家「最初は魔物とか竜を料理して食べる話だって聞いてたんですが、監督に『いや、ゲームなんかのダンジョンによくでる魔物は沢山いるけど、創作物の中でも古典文学の時代からホントにやばい魔物って人間の魂を食う悪魔だろ?だから悪魔を食う話にしないとダンジョン飯ってタイトルが詐欺になる』といわれて、これどうやって悪魔食わせようかって頭抱えました」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:46:06

    ファリゴンを初めて見た時のライオスの反応はライオス役の人がカッコイイデザインだねと言ったことを監督が聞いたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:04

    ヤベー奴の演技の幅が増えたライオス担当役者

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:27

    イヌタデ役の人は体型をかなり原作に寄せてきた
    キャラクターの体格や身長は技術力でどうにかする予定だったので、役者達は「増量・減量は無理のない範囲で」と言われていたが、役者本人がイヌタデのファンだったので出来るだけ役に近付けたかったそうだ
    「タデちゃん大好きなので頑張りました!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています