奪還のロゼでギアス熱が再燃したので色々見返した結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:41

    昔受け取った情報以上に
    カレンってルルーシュの事真剣に好きだったんだなと
    何年越しかの新たな気付きを得た
    こことかルルーシュがさよならを言わなきゃ
    ルルーシュに着いて行ってたらしいと知り
    なんとも言えない感情に襲われた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:12

    「さよならを言わなきゃ着いていた」→見たい展開だがルルーシュの死()後、たいへんな目に遭いそう・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:07

    聖天とアルビオンの共闘とか
    勝ち目がなさすぎますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:28

    そこでなにもかも振り切ってルルについていけば…と思ってもカレンには捨てられないしがらみが多すぎたのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:08

    アニマックスで明日R2の後半一挙放送と復活のルルーシュやるから見返すのに丁度いい
    ただR2と復活では続きじゃないのはどうかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:30

    ルルーシュがただの冷徹野郎だったら
    1期ラストで見限られてこうはならなかっただろうし
    同時にやっぱルルーシュって魅力の塊だわと
    再認識するいい機会になりましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:23

    画像保存してないのを悔やんでるけど皇帝ルルーシュと皇妃カレンのifイラストあったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:06

    ロゼでちょこっとでも再会が描かれないかなと
    ちょっと期待している

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:28

    ちなみに>>1の内容は

    これの小冊子に書いてあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:19

    復活でもC.C.の我儘には怒ってるし
    それだけでかい存在になってたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:17

    子供心に「(C.C.とシャーリーがいるから)仮に関係は持てても恋は成就しないの辛いよなぁ…」って思ってた
    復活の時も二人と違ってルルーシュの状況は会うまで知らなかったっぽいし、恋愛的な視点だとのカレンの立場ってだいぶおいたわしい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:11:49

    >>11

    劇場3作だとシャーリーも

    ゼロレクイエムの詳細を知ってる分

    カレンだけ蚊帳の外なせいで余計にお労しいんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:01

    割と順当に関係性が長く続いた方が有利な恋愛レースだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:08

    C.C.ももちろん好きだがカレンルートも見てみたいなって……
    新作ゲームがでたらIfルートとして実装してくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:06

    ルルーシュに一緒に来てほしいと言われたら
    今まで苦楽を共にしてきた仲間達よりも
    ルルーシュを選んでたわけですよ
    とんでもなくクソ重感情抱いてるじゃないですか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:27

    アレなんよ
    自分の意思で決めたならルルーシュもなんだかんだで受け入れてた
    ルルーシュが決めてってスタンスで来られたらそりゃこんな沈めるつもりの船に誘う訳もなく

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:28:34

    やっとゼロの正体知った後も、黒の騎士団だとバレちゃったから(というかバラした)学園にいられなくなったしね
    中華編で一緒にいられるようになったと思ったら、今度は星刻に負け、ブリタニアに引き渡されて捕虜
    んで、ようやく聖天八極で戻ってきた途端、扇たちによる裏切り

    C.C.と比べて、腹割って話せる時間が少なかった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:10
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:08

    >>18

    こんなのあったのか

    知らんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:01

    >>17

    見返すと引き離された時間が想像以上に多いなルルカレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:33

    >>18

    カレンすごい衣装だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:07

    >>21

    ブリタニア皇族伝統の趣味じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:52

    メタ的にはスザクのアルビオンと並ぶかそれ以上の作中最強パイロットと最強機体だったからしゃあない
    自分がルルーシュだったら右腕左腕にスザクのアルビオンとカレンの紅蓮聖天八極式居てC.C.と蜃気楼も居てロイドセシルニーナオレンジ居るなら負ける気しねぇわ
    ついでに咲世子さんも諜報活動してくれるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:30

    シンクーに負けたのもエナジー不足でそこが無ければわからなかったよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:36

    スレ画みたいなことされたらルルーシュは余計遠ざけるしかないよなあ
    付いてきてしまったらその後普通の生活を送れなくなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:08

    >>25

    ルルの両親は捨ててもいい大外れだけどカレンにとっての母親はそうではないものな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:22

    カレンは技量は最強格なんだけど各種管理は苦手なのがネック
    マニュアル覚えるのも苦手で基本的に習うより慣れろだから初運転の時は特に顕著になる
    なので特式は思い切って「残量管理してもしょうがないくらいに短期戦特化」にしたと言う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:32

    復活のラストでCCはカレンについて触れなかったから、CC的にはかなりカレンとルルーシュがくっつく可能性が高いと思っているかもしれないと聞いたことがある...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:20

    >>28

    他の誰よりもカレンを警戒したからCCも口に出さなかったんじゃなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:23

    >>12

    しかし劇場版だとシャーリーはキス出来てないから…

    サヨーシュとはキスしてるかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:35

    付いて来てたらどうなってたんだろうな
    ジェレミアみたいになんだかんだうまく生きて行けるのか、それともお尋ね者になってたりするのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:07

    >>29

    ああ、それそれ!

    なんか声優の誰かがそんな考察をしていて、すごく納得が行った記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:18

    カレンもいてくれたら、その後のゴタゴタを産むようなヘンな残党の種も処理できそう…できない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:22

    >>28

    ルルーシュの野望の対極にいるシャーリーより、その野望に追随してるカレンを警戒するのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:41

    >>24

    何せ、可翔式になってからも碌に補給できなかったからな

    まぁカレンのエナジー管理できないって欠点が仇になった部分もあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:47

    >>31

    その√だとオレンジ農園行きかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:28

    ぶっちゃけカレンがルルーシュ以外とくっつくイメージが湧かないのが私です...
    「人の理から外れた」とか言ってないで責任取らねえかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:28

    飛翔滑走翼はブリタニアのフロートより旋回性能で勝るが

    エナジー交換時に一旦ナイトメアから分離してエナジー交換後再ドッキングしなきゃいけないという欠点があるんだよね

    >>35

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:47

    >>37

    やっぱり、ライがいないとなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:30

    >>39

    ライはノネットの方なの確定しとるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:37

    >>18

    何があったらこんなルートになったのか

    まあよくあるif満載の書き下ろしピンナップとかだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:30

    >>23

    というか、あの時点だと紅蓮が最強機体

    さらに才能もたしかカレンが上なんよ

    かれんの方が訓練時間短いけど、スザクは正規軍としての訓練、シミュレーション機も使えるからそれでパイロットとして互角なのはカレンが才能上だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:33

    カレンにとってゼロは記号じゃないからな。
    ゼロとしてもランページとしてもルルーシュを愛したカレンが、ブリタニア皇帝のルルーシュだけは許せなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:18

    >>42

    才能は兎も角あの時点だとスザクの方が上じゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:30

    >>43

    カレンにとってはそうでもルルーシュからしたらそれどうなんだろうな

    まぁその考えが組織全体に行き渡ってる訳じゃないからそこまで問題ではないんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:17

    >>44

    ギアス込ならスザクが上

    それ以外はわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:28

    >>32

    ノッブが村瀬さんとの会話で言ってたなそれ

    腑に落ちたというかそこまでに思い至らんかったから凄えって思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:13

    >>37

    担当声優からはルルーシュは酷い男だからさっさと別の男を見つけるべきって言われてて笑ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:22

    シャーリーや神楽耶とのイベントは邪魔しないC.C.がカレンとのイベントは執拗に邪魔してくるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:20

    カレンもそうだけど
    神楽耶も結構な仕打ちを受けていながら
    最後までルルーシュの事嫌いになるわけでもなく
    あの方と呼び続けてたしこいつ罪な男やなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:14

    >>50

    2人ともルルーシュの打算抜きの行動で救われたのが大きいんだと思う

    カグヤの場合は救われたと言うか変わる切掛になったって感じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:01

    >>1

    だからルルーシュはさよならを言わなければいけなかったんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:53

    >>50

    神楽耶はあのC.C.に「お前は最近までルルーシュの素顔を知らなかった。なのに本質の一部を理解していた。お前は優しいな」とまで言わしめた女だ、舐めてはいかん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:18

    奪還でも話題に出したり
    C.C.結構神楽耶の事気に入ってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:33

    C.C.カレン神楽耶で三人官女って括りもあったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:35

    >>37

    >>39

    本命はライカレ派でルルカレ派にも身を置いてるけど、公式はジノを推してるが視聴者にはジノカレが好きな人もいるけれども大半の反応が地味に冷たさを感じるというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:42

    ルルーシュが何したいか分かっていないのに
    誘われたらついて行きたいって時点で
    心では黒の騎士団とか諸々裏切ってることになるし
    振られた後は積極的にルルーシュ殺しに行きますって態度なのは
    痴情のもつれにしか見えないからカス女だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:51

    ジノは何というか本人が中身ないからカップリング以前の問題だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:10

    >>40

    漫画だとノネットさんが探してたねー

    どこまでの仲なんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:55:21

    >>48

    ルルーシュ自身もそう思ってそう

    でもカレンはルルーシュを愛してしまったんだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:36:48

    C.C.はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのヒロインでシャーリーがルルーシュ・ランペルージのヒロインならカレンはゼロとしてのルルーシュのヒロインなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:48:26

    >>60

    割と福山さんルルーシュ憑依させてる時あったらしいからね

    鉄火場シーンの後にナナリーとの会話で殺気染みたの出ちゃってNG食らって取り直しとか

    ルルーシュに結構入れ込んで演技してたっぽい


    ついでに扇の中の人にも扇をフォローしたり、マジでルルーシュっぽい感じに動いてるんだよな…w

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:24

    >>62

    鉄火場シーンって何だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:46

    仮にルルが計画話しても付いてきたのかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:40:20

    >>64

    ルルーシュが誘ったらついていったという公式情報だけがある以上

    誘う目的が何であれついていくと解釈するしかない

    誘いに伴う内容次第で仲間になるならないを選ぶなら

    そうだと考えられる情報が別に要る

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:21

    >>56

    カレンとの絡みはそこそこあるにしろ肝心のジノ自身の掘り下げが足りなさ過ぎる……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:25

    >>64

    普通についてくるでしょ

    だからこそルルーシュは突き放したんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:33

    >>3

    まあコレとカレンを皇帝ルルーシュに連なる者にしないためってとこか


    復活だと紅蓮ランスロ1機ずつでそれぞれ1区画担当できてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:37

    >>68

    カレンは11とブリタニア人のハーフだし、ルルーシュ側についちゃうと戦後の立場がどう転んでもなくなっちゃうからね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:40

    ルルーシュからすれば勝つための戦力はいるけど勝った後はゼロレクする前提なんだからそりゃカレン突き放すわな
    スザクですら死んだ扱いでゼロやらせてるのにカレンどうするねんってなるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:38:59

    >>42

    ランスロットアルビオンより紅蓮聖天八極式の方がスペック上だっけ

    アルビオンがスペック同等になるの復活前のアルビオンゼロからみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:49

    >>70

    かつての仲間の処刑という到底受け入れられない命令を下されたのが動機として、これ以上の暴挙を止めるべく潜伏していた2代目と共にゼロレクイエムをやるって麒麟がくるの本能寺の変みたいな展開にしても、後々恩赦が出るとして数ヶ月程度の蟄居謹慎は避けられない

    おまけに後々重用されたら下手したら三浦義村や佐々木道誉とか梟雄扱いになってしまうだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:08

    仮にカレンがルル側に行ったらスザクみたいに表向き戦死したことにもできないし(普通の生活を送れなくなる)
    ロイドさんたちみたいに元々ブリタニアサイドで責任取って左遷することもできない

    まあ、その後も考えたら敵対したままが一番だわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:50:23

    ついてきた後にギアスキャンセラー→ギアス再びで動けなくして軟禁しとけば良いだけに思う
    寝返ったふりして皇帝ルルーシュを暗殺するつもりだったとか喧伝しておいて

    ルルーシュはそうせずに単純に突き放した時点で
    実際のところのカレンへの思いは「積極的にどうこうする気はないが最悪死んでも仕方ない」にしか見えない
    守るために遠ざけたとか言われても、その後に超合集国に戦争をふっかけるんじゃあ
    黒の騎士団としてのカレンは参戦せざるを得ないんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:29:58

    >>69

    あー、この書き込みで個人的に腑に落ちたわ


    スザクがやろうとしているブリタニアを内側から変えるって選択肢を本来取れるのがカレンで、カレンがやっている外側からブリタニアを打倒する選択肢を取れるのがスザクなんだな

    そりゃああの二人の仲は微妙になるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:31:50

    >>70

    ジェレミアみたいなポジションに落ち着くかと言うとなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:38:36

    >>16

    ちょうどロスストがこの辺りで狂犬は自分の意志で着いてきたから受け入れてましたね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:30

    ソシャゲがあるんだからそういうifもやってはいいのではって気はするけど!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:16

    ロスストだとスザクにカレン、ゲーム主人公と戦力が過剰気味になるから難しそう
    ラウンズの皆さんには頑張ってもろて……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:29

    復活で脱け殻ルルーシュに頭撫でられて泣いちゃうとことか
    復活したルルーシュに抱きつくところとか気ぶりたくなってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:15

    >>80

    会わせたくないなあって顔してるC.C.もいい味出してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:47

    そういやカレンの父親ってブリタニアはブリタニアでもユーロブリタニアじゃなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:25

    >>77

    マーヤはなんなの…

    IFカレンなのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:12

    >>16

    要は共犯者じゃないんだよな、カレンは

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:45

    >>18

    ルルーシュがケツを揉んでいないからこれはカレンの妄想だな

    俺には分かるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:27

    >>83

    カレン(ハーフ、ブリタニア打倒)、スザク(終盤の契約、自己中心的)、C.C.(契約、献身)、ルルーシュ(現状の破壊)

    代表的な要素キャラの要素を混ぜて抽出されてる感じはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:16:57

    >>85

    あいつC.C.のけつ

    好きだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:00

    カレンが胸、C.C.がケツって印象だなヒロイン二人は

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:11

    ルルーシュが生きてるの知ってるからルルーシュのこと吹っ切れなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:00

    アヴァロンに乗り込んだ時も自身の手でルルーシュ止めようとしたり
    あの時点でもカレン側はまだ未練ありそうなのが…

    その後の妙に冷めてるC.C.戦とか当てつけみたいだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:01

    ルルーシュもC.C.以外で自然体で接せられる数少ない女性だし
    C.C.に次ぐレベルで脈アリだったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:03

    >>90

    神楽耶達を人質にしたり世界に宣戦布告したことにブチ切れた結果としての

    この手でルルーシュをブチ殺してやりてえ!って考えなら

    C.C.がどんな理由でルルーシュに協力していようがどうでも良いはずだからな

    ルルーシュもそれに協力するC.C.もまとめてカスというだけの話だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:42

    >>91

    シャーリー…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:33

    >>90

    ルルーシュとC.C.がいちゃついてる時に遭遇してカワイソ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:16:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:59

    >>90

    カレン視点だと自分は置いていかれたのにC.C.はちゃっかりルルーシュの隣にいるからな

    まああたりたくもなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:47:03

    >>90

    あの時のカレンは生身のルルーシュに輻射波動打とうとしてるからこわい

    もはやヤンデレの類

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:22:14

    「ナナリーは?」

    「だったら、他にもあるだろう。シャーリーや神楽耶のところに顔を見せに行ったらいいじゃないか」



    「私たち?・・・私に、だろ?」/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』3話 #geassp #コードギアス #アニメ #anime #shorts


  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:56

    >>98

    そういやR2まで卜部さんも含めて一緒に逃亡生活していた仲か

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:53:53

    >>98

    昔はカレンがルルに引っ付いても気にしなかったのにな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:44

    カレンってなんというルルーシュから良き友人であったり戦友としてちゃんと信頼されてるけど
    スザクやC.C.たちと同じくらいの信頼度というか深い関係まで届かなかったのかなって印象
    正体知った後に別離してる期間も多かったからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:52

    >>41

    IFとして騎士団シャーリーも乗ってたからね


    もしギアジェネが続いたら皇妃カレンイベントとかもあったのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:34

    >>97

    ヤンデレというよりは種運命終盤のシンと同じ反転アンチだよ

    本当は故郷のオーブが好きだったのにセイラン家主導で滅茶苦茶やるから自分の手で焼こうとしたようなもの


    まあお互い最終決戦で暴走してたことには違いないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:58

    >>102

    皇妃カレンか…

    ルルーシュに最後まで付いていって悪逆皇帝の皇妃になったとかだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:53

    >>103

    そう言われると、主人公であったシンとは重みが大分違うのは承知だが

    カレンの凋落ぶりもまあ無様なものであったな…


    大義名分掲げて闘争を始めたのに、最後に戦う理由は

    自分の思い通りにならないルルーシュへの私怨ってさあ

    もうただただ強いだけの女に成り下がってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:28

    まあナナリーでさえ兄貴なにしてるのってわけわからん状態なのに
    カレン目線だと皇帝ルルーシュまじでよく分からんやつだからな


    メタ的にはルルーシュについてっても、騎士としてはスザクに、ヒロインとしてはCCと被る役回りなので
    スザクの最後の相手を務めつつ、ゼロレクイエム後の世界を生きる役回りになった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:12:37

    「カレン、すべてが終わったら、
     一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?」

    「タバスコ」
    「それよりタバスコだ。ここにはラー油しかない。どうしよう」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:59:58

    カレンはC.C.やスザクと違って護る人も居るし帰る場所もあるからルルーシュとしては基本世界中を巻き込んだ自殺に付き合わせたくないよなぁとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:00:44
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:56:51

    ラストのスザクのゼロとルルーシュでルルーシュたちがやりたかったことにすぐ気が付いたみたいだし
    わりとルルーシュのことわかってたのかなあと

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:23

    スパロボの話になっちゃうけどマリアンヌに戦闘前会話で「貴女ルルーシュの彼女?」って聞かれるの好き マリアンヌ的にはルルーシュと付き合いそうな印象なんだなって…

    まぁ理由は「もし彼女だったら殺してルルーシュの泣き顔が見られる」とかいうあんまりにもあんまりな理由だったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:51

    >>111

    まあ自分たちと知り合いのC.C.が彼女になるとは思わんだろうし…

    あとマリアンヌも前線に出るタイプだから似たものを感じたとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:13

    >>111

    スパロボのマリアンヌは小説準拠みたいだからね


    まあスパロボはライターがアニメスタッフと違うんだろうから

    のちの作品とズレたりみたいなのはまれにあるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:38

    >>99

    「アオモリを思い出すわね」

    「あれよりはマシだろ。全員服を着ているからな」



    他、メープルシロップ卜部等

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:19

    >>110

    所詮は話の都合よ

    割とでも分かっているキャラとして描くつもりなら

    「どうして斑鳩で君は生きろと言ったのよ」なんて質問はさせないわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:12

    カレンにとってルルーシュは好きな人でもあるけど父であり兄みたいな側面はあったと思うんだよね
    だから神根島でルルーシュとわかった時に取り乱してスザクと戦えないほど狼狽したんだけど

    逆にルルーシュにとってもカレンは妹分的な立ち位置だったのかなとも思う
    いやルルーシュにとっての妹はナナリーだけではあるんだけど、ガキ大将の妹分みたいな感覚というか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:50
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:25:25

    >>117

    カレンと肩幅そんなに違わないなルル

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:34:34

    >>118

    平均的なサイズを考えたら、男のルルの方が肩幅も含めて全体的にサイズは大きいはずなのに……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:25:17

    「見えてるんだけど」の時のルル、内心疑惑を晴らせて安心してたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:07

    >>117

    悪ノリするカレン好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:17:29

    >>107 >>120

    奪還のロゼでもこれみたいなラッキースケベ展開はよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:02:01

    R2のカレンのキャラソンはカレンからルルーシュへ贈る言葉なんだろうなと

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:53:09

    絶望の日々に希望をくれたゼロ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:59:06

    ルル私服カレン

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:01:22

    >>102

    そのイラストからここまで発展するとは

    俺たちも想像力が足りなかったよな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:09:29

    >>98

    >>100

    C.C.としてもカレンのことを認めて気に入って(いじって)るんだろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:51:13

    >>124

    なんか…重くね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:08

    兄貴も亡くなって
    自分もどこかでブリタニアにころされるって諦観抱えながら生きてたところにきたのがゼロだったし
    捕虜時代はナナリーと話弾んだりもしてたもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:15:34

    内心ルルーシュ心臓バクバクしてそうな
    狂/忠犬カレンの行動

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:50

    >>124

    こうまで思ってたとは

    そういう思いを伝えられる機会があればなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:37:23

    >>131

    学園でキスしたときに伝えられたよ。やろうと思えばね

    カレンにそれをやる勇気がなかっただけ

    自分の告白が受け入れられる保証がなければ耐えられなかったんだろうなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:57

    「私に命令できるのはゼロだけなんだからね」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:05:59

    >>133

    こうきくとルルーシュが惚れられた相手に好きなように指示してるあれな男感出るな

    下心とかないけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:06

    こうして見ると「ちょっと引き摺る」って言ってたけど本当にちょっとで済むんだろうかって気になってくるなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:20:21
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:26:59

    >>136

    葛飾応為と葛飾北斎…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:17

    >>137

    ギアス世界どうなってるの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:10

    >>104

    カレンが着いて行ったら生きて変えろ言いながら殴ってでもゼロレク止めて来そうな感じあるな…。

    C.C.は共犯者として最期を見送る気(コードは死ぬまで分からん)だったし、他の大人も二人が決意固めすぎて止められないって感じだったけど。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:01

    >>139

    兄たちに先立たれて残された側の哀しみはカレン自体痛いほど経験してるからね

    ルルーシュたちの決意がどれほどのものだとしても

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:49:01

    >>136

    着ぐるみ着ての決死潜入後

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:40
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:18:11

    >>127

    あのバニーにそんな理由が

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:02

    >>142

    筋トレ器具とピザケース…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:05

    >>117

    この3人の凸凹感も好き

スレッドは6/25 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。