オーブ軍所属になったムウ(ネオ)さんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:09

    声が似てるだけの別人だからセーフ!ネオ・ロアノーク名乗ってる?
    ムウ・ラ・フラガの顔は有名だからなファントムペインの死者であるネオの名前を奪ったのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:47

    フラガ顔の奴なんてあの世界ではありふれてるからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:51

    このへんのことをムウさんがどう考えているのか、感じているのか、両澤さんに描いて欲しかったなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:26

    まあそれいったらアスランのほうが気まずいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:48

    ムウさん、エクステンデッド三人組たちのお墓とか建てたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:43

    大丈夫だ、そいつらはみんな死んだ、そうだよなシン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:50

    誘導はしたけど考えなしに決定したのはユウナだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:32

    もし、表ざたになっても、記憶操作されて、別人だと思い込まされていたから、責任能力欠如でセーフ。
    本当のことなんだし、多分、ロドニアのラボ等ブール―コスモスの戦争犯罪の証拠から、立証自体は出来る。
    ただ、確かに気まずいよね。コンパスがあって良かった。流石にオーブ軍本体の中で仕事するのはお互い辛いだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:14

    それ考えるとレクイエム反射は禊としてもやっといて良かったかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:49:06

    セイラン家関係者がザフトの侵攻でほとんど圧死してしまった(種運命41話)のは、オーブにとって幸運だったのか不運だったのか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:55:47

    そういやぁヘブンズベースの時にデストロイに搭乗したスティングが明らかに狂的になっていたの、ネオはネオなりに「できる範囲でマシな」扱いをしていたのが、そうではない上官に扱われるようになったからだったんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:38:56

    単純に強化のしすぎじゃない?デストロイ適正低くてステラに取られるほどだったのに無理矢理乗せたわけだし
    そこまでの強化をさせなかったことを指して「マシな扱い」とするならネオに守られてたってことになるんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:15:14

    よく考えたらネオは共闘はしててもオーブに攻撃はしてないんだよな
    それならオーブ軍人の印象もそこまで悪くないのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:18:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:28:55

    まぁ軍人なら上の命令に従うのは当然だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:32:13

    >>14 それより足を引っ張る身内のほうが憎いかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:24

    >>12

    ネオも「替えがきく」んだなって改めてはっとしちゃった

    わざわざ人格改変までして手に入れたけど、ジブリールにとっちゃ思ったより良い結果だして来なくなっちゃったしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:02

    作戦立案・実行は有能でも、分かりやすくエクステンデッドたちに手心加えてそうだしなあ
    情がありまくりで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:38

    ジブリールも物分かりの良い上司みたいなこと言いながらねちねちねちねちモチベーション下げてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:10

    ファントムペインてそもそもどういう組織なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:19

    ジブリール直属の組織かな?
    汚れ仕事も行なってて確か権限がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:14

    近くの友軍から兵力を自由に接収出来るんだよねファントムペイン
    …ジブリールがすごいのか、大西洋連邦がぐだぐだなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:56

    カーペンタリアの近くに軍基地作ってたとこからすれば横紙破りすぎるけど抗えないって、無印の頃よりがっつり入り込まれてるのかなあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:44

    「ネオ」としてはどんな気持ちでオーブ軍に居るんだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:59

    ネオはオーブ軍に入ったってよりアークエンジェル、もっと言えばマリューさんについてきた人だからなあ
    AAが正式にオーブ軍に組み込まれたからオーブの制服着てるだけで、本人の帰属意識はオーブ軍じゃなくてAAにあるのは間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:30

    >>7

    いや、AAに行った人も大勢いるじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:59:29

    カガリはファントムペインしてた頃のネオと直接関わりなかったから実感薄そう
    アマギくらいか、ファントムペインのネオと直接関わったの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:04:17

    後の歴史家はムウ→ネオ→ムウをどう扱うんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:03:10

    スレ画のシーンなんで記憶戻ってないネオがこの重役位置なのか地味に謎
    アスラン・メイリン、ミリアリアは一般兵の位置にいるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:55

    >>30

    単純に階級の問題じゃない?

    地球軍での階級が大佐だからそのままオーブ軍でも一佐叙任、んでお偉いさんだから前に立ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:58

    マリュー「新しいお友達のネオくんです」
    ギャグならこれもありだろうが、確かに謎

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:15:13

    アスランも佐官なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:02

    >>22

    >>23

    ちなみにファントムペインって他にもあるんだよね

    スターゲイザーに出てきたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:21:41

    不殺に留めてたとはいえ一度はオーブに銃を向けたアスランの方が大分気まずい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:07

    >>33

    でも二佐じゃん

    前に立ってるマリュー・ネオ・キサカはみんな一佐だしその差じゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:19

    >>34

    あれは多分別働隊じゃないかな

    ネオ(大佐)に対して指揮官が中佐だったし

    ネオが隊長らしいから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:05

    アカツキ任せるのにも格は要りそうだしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:10

    >>9

    種運の時は、共同戦線でミネルバと戦っただけで敵対したわけじゃないから、気まずくはない気がするけど

    直接やりあったのは、ベルリンでの戦いで、AA側についた少数のオーブ軍とだけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:58

    アマギさん、ユニウス戦役の時のムウさんを知っていたのかな。 ムウとネオが同一人物と知った時にはどう思ったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:29

    ムウとネオが同一人物なことを知ったら、大西洋連邦にドン引きじゃないかな
    記憶改竄して別人格植え付けるとかえげつない所行すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:11

    三隻同盟の時にクサナギで戦ったオーブ軍人が、種運命のアークエンジェルに居ても不思議じゃないんだよね。主要な登場人物以外にも「少佐!?」「だから俺は大佐だって言ってんでしょーが」してた人がいるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:44

    アマギだって嫌々ダーダネルスに行く羽目になったし、軍人てそういうものだからどこかで折り合いつけないと戦争は終わらないしねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:45

    自分は許されてるのに自分より子供のシンとルナマリアが後ろ指刺されてるのすごい気にしてそうだよなムウさん
    アグネスみたいな事言ってる無神経なオーブ軍人いたら怒ってくれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:48

    ネオに辛辣に当たるオーブ軍人もいたりしたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:27

    >>45

    フラガ大佐と同一人物ってネオも含めてセンシティブな話だから、そこはオーブ軍には拡がってないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:48

    捕虜だったのがいつの間にか一佐だからなあ、複雑な人もいるだろうて
    でもカガリが許せば問題ないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:29:25

    カガリが積極的にフォローしたんじゃないかなあ
    でないとオーブ軍だって動揺するでしょうと思うんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:26:17

    そもそもオーブにとってネオは「同盟国」の指揮官であって敵じゃないからな
    どんなに煮え湯のまされててもでもこいつの口車に乗ったユウナがアホなだけですよねって正論パンチされたら感情はともかく表立ってはなにも言えないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています