やべぇ、PS5が逝ったかもしれねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:58:36

    昨日まで普通に動いてたのに、急に画面が点いたり消えたりするようになっちまった…

    色々やったがケーブルもTVも問題ないみたいだし、ほぼ確定でPS5側の異常だ

    似たような症状出た人とか他にも居る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:08

    もう発売して4年だし暑い日が続くからそういうこともあろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:51

    初期のPS5って熱さで内部の何かしらが溶け出して故障するケースあったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:55

    取り敢えずサポートセンターに連絡やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:09:48

    >>2

    画面の点滅だから画像では説明出来ないのよ(点滅というかPS5からの信号?が途切れるというか上手く説明出来ん)

    どうも処理が重くなるような事してると症状が多発するっぽい

    俺としては真面目に悲しいからゲハ扱いは止めてくれ


    >>3

    そこの『電源切ってケーブル抜いて~』のヤツとかもやったよ

    残念だが何にも変わらない


    >>4

    買ってちょうど3年過ぎた所で故障したよ

    今までPS2~4まで買ったけど、3年で故障した事は一度も無かったからビックリしたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:32

    >>5

    症状出てから調べて知ったけど、縦置きにしてると故障する事がままあるみたい

    俺も縦置きしてたのも拙かったんだろうか


    >>6

    まあとりあえず自分で出来そうな事してみてから連絡するよ

    願わくばそれで戻って欲しいし

  • 9224/06/15(土) 22:26:25

    >>7

    無闇に疑ってすまん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:28:27

    縦置きしててもそこまで壊れやすくならないと思うんだけど…
    暑さでやられてるとかじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:45

    >>9

    いや、冗談にマジレスしてしまったこっちが大人げなかった

    スマン


    >>10

    部屋は割と涼しいし、ファンが凄い音出してるとかも無かったから正直どうだろう

    今調べてたら「縦置きで壊れる」はデマって出てきたから、ちょっと早いけど寿命なのかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:46:19

    デスクトップ勝手から思ったんだがこういうコンシューマゲーム機って内部のシリコングリスどうなってんの?
    普通に考えればゲーム専用のPCみたいなもんなんだから年毎くらいで塗り替えないとどんどん放熱性能低下すると思うんだが
    HDMIのポートを変えてみるとか、3年で保証期間も過ぎてるならワンチャン開けてエアダスターで掃除するだけで変わるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:48:36

    スリープ状態にし続けてるとかだと寿命減るとかなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:24:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:42:55

    >>12

    PS5はそのために液体金属グリス使ってる

    SwitchとXboxは分からん

    でも少なくともこういうコンシューマーは数年無調整で使えることを基本性能に入れてるはずだから対策はとってると思う

    というよりもデスクトップがユーザーの手入れに丸投げしてるだけな気もするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:44:07

    え、こんな相談スレ程度でネガキャンとか本気で言ってる?

    思考がSONYが〜任天堂が〜ステマしてる〜っていってるゲハ板の住人と全く同じなことに気がついた方がいいと思うんだけど
    ハートマークのつき方も露骨だし、匿名掲示板って感じ悪いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:47:09

    >>16

    そんな事どうでもいいから1のPS5修理を手伝ってやろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:11:36

    >>13

    それはどんな機械でもそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:57:47

    >>1のやってるゲームってもしかして女神転生ⅤVだったりする?

    俺はPS4だけどなんか昨日辺りから似たような症状が出てきて思い当たる原因がこれしかない

    ゲームに支障が出るような頻繁にじゃないけど、唐突に1秒くらい画面がフッと消えてすぐにパッと付くみたいなのがたまに起きる

    もしそうだとしたらソフト側の問題かも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:41:38

    どんな機械でも初期不良は存在するし使い方や環境によっても故障までの期間はまちまちだからねぇ
    正しい使い方をすれば絶対に壊れないなんてのは精密機器である異常あり得ないのだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:03

    昨日の夜にPS5の掃除方法っての見て、カバー外して埃吸ってみたら今は一応症状出なくなったわ

    まだ1~2時間程度だから安心は出来ないけど、昨日までなら絶対症状出てた場面でも今は大丈夫


    >>16

    まあまあ、 >>2 の人も >>9 で謝ってくれたしそんなに熱くならなくて大丈夫よ


    >>19

    自分がやってるのは遊戯王マスターデュエルとAC6・ステラーブレイドっすね

    遊戯王ならまだしも、アクションゲームでは画面消えるのは致命的すぎる

    もうすぐエルデンリングのDLCも来るし、場合によっちゃあ新品買い直すかも

    君もPS5を買ってステラーブレイドでエッッ!なお姉さんでバトルしようぜ!


    >>20

    そうなんだよね~

    大昔の家電とは違って今は精密機器だから、保証期間過ぎたら何時壊れても仕方ないんよな

    流石に期間中に壊れてたらキレたかもしれんが



    今使ってるPS5は、当時転売屋が跋扈してまともにPS5買えなかった時に運よくアプリの抽選で買えたやつだから思い入れも強いんだわ

    まあ勿論、修理費が結構高くなりそうだからこのまま直って欲しいのが正直なところだけど


    みんなありがとな

    また症状がぶり返したら大人しくカスタマーとかに連絡するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています