ここだけ英雄の力で戦う人々132

  • 1ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 21:59:45

    20XX年、地球に巨大な危機が訪れた!


    宇宙生物バリアンが人類に侵略を仕掛けて来たのだ!


    それに対抗すべく地球人が産み出した技術…それが転身である


    転身は神話や伝承に物語などの人物を自身に憑依させて戦う技


    英雄達の力をその身に降ろしてバリアンと戦う…人は彼らを全の継承者(オール・イラ)と呼んだ!


    (バリアンを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)


    バリアンと地球人は絶対に分かり合えません


    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK


    過渡なエログロ禁止


    リブートOK


    転身の物語や神話は架空の物でも可


    チートや確定ロールはやめよう


    マナーを守りましょう


    次スレは>>185

  • 2ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 22:03:42
  • 3ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 22:06:43
  • 4ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 22:07:27
  • 5アラジンの継承者24/06/15(土) 22:22:42

    (スレ立て乙)

  • 6チーズバリアン24/06/15(土) 22:23:56

    前スレ198
    前スレ199
    ぐわっ
    お、おのれチーズのなんたるかも知らん癖に!
    前スレ200
    【制止できない】

  • 7ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 22:25:33

    >>6

    黙れ!!バリアン!

    【体を斬りつけようとする】

  • 8魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 22:26:03

    >>6

    【弾丸で追撃しようとする】

  • 9魔法の指輪の精霊24/06/15(土) 22:27:24

    我が主人よ!!願いを言うがいい!!

  • 10アラジンの継承者24/06/15(土) 22:28:08

    >>9

    あのバリアンを倒して〜

    【チーズバリアンを指差す】

  • 11魔法の指輪の精霊24/06/15(土) 22:30:04

    >>10

    了解した!!

    >>6

    オラッオラッオラッ!

    【チーズバリアンを殴ろうとする】

  • 12チーズバリアン24/06/15(土) 22:33:37

    >>7

    >>8

    >>11

    【かなりのダメージを受けた】

    くっ……だが我は負けぬ!そこにチーズがある限り!

    【再びチーズが乱射される】

  • 13魔法の指輪の精霊24/06/15(土) 22:35:26

    >>12

    ご主人をお守りする!!

    【アラジンの継承者の前に立ちアラジンの継承者を守ろうとする】

  • 14魔弾の射手(1/7) ?24/06/15(土) 22:35:41

    >>12

    【回避に専念する】

  • 15ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 22:36:47

    >>12

    【回避しようとする】

  • 16チーズバリアン24/06/15(土) 22:43:43

    >>13

    >>14

    >>15

    はぁはぁはぁ………

    あのれ貴様ら!チーズを喰らわぬ不敬者どもが!

    【疲れて隙を晒す】

  • 17ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 22:50:08

    >>16

    ハァァァラァァァ!!!

    【チーズバリアンの腕を斬りつけようとする】

  • 18魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 22:53:36

    >>16

    【銃弾で攻撃しようとする】

  • 19チーズバリアン24/06/15(土) 23:02:31

    >>17

    >>18

    グアアア!!

    だが我は1人では死なん!貴様らもともにチーズの世界へ連れて行く!

    【体が膨れ上がり、内側から溶けたチーズが大量に溢れる】

  • 20魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 23:06:16

    >>19

    え?

    【チーズの波にのまれる】

  • 21ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:15:17

    >>19

    は?

    【チーズに呑まれる】

  • 22チーズバリアン24/06/15(土) 23:21:27

    >>20

    >>21

    我が魂はァァァァ!!チーズと共にありィィィイイイ!!!!

    【断末魔の叫びと共に、展望室のガラスをぶち破ってチーズが流れ出す】

  • 23ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:22:53

    >>22

    まずい....死ぬ?

  • 24魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 23:25:08

    >>22

    まずい 身動きが……

  • 25異形の右腕(トシ)24/06/15(土) 23:27:54

    >>23

    >>24

    『撃破確認!そちらに回収員を送った!』

    【フーヴァーの通信と同時に、展望室にガラスを破りながら飛び込んでくる】

    お二人ともご無事ですか!?私に掴まってください!

    私の能力で滑空します!

  • 26ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:28:44

    >>25

    貴様は誰だ!?

  • 27魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 23:29:27

    >>25

    【何とか体を掴む】

    助かるよ ありがとう もうチーズはコリゴリだよ……

    >>26

    仲間だよ

  • 28ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:31:15

    >>27

    こんなのがいたか?!

    【魔弾の空いている腕を掴む】

  • 29魔弾の射手(1/7) 24/06/15(土) 23:33:23

    >>28

    うん 彼はモノくんだよ

  • 30異形の右腕(トシ)24/06/15(土) 23:33:38

    >>26

    モノで……いや、トシです!

    継承者の仲間です!

    >>27

    はい!回収します!舌を噛まないでくださいね!

    それでは本機は滑空体勢に入ります、シートベルトをお締めください!

    【展望室から飛び出す】

    どっどどどどうどどどうどどどう!です!

    【風が吹き、グライダーのように飛ぶ】

  • 31チーズバリアン24/06/15(土) 23:38:10

    ………人々よ!心に忘れないで欲しい!あのチーズの味を!チーズへの思いを!皆の未来に…‥チーズがあらんことを!ハァッハッハッハッハッ!!
    【そして流れ出すチーズはスカイツリーを飲み込んだ】

  • 32ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:38:39

    >>29

    モノだと?!…

    >>30

    トシ?誰だ!?

  • 33ヤマタノオロチの継承者24/06/15(土) 23:41:16

    >>31

    Gyaoooooo!!

    【スカイツリーのチーズをそれぞれの首が飲み込んでいく】

  • 34異形の右腕(トシ)24/06/15(土) 23:41:16

    >>32

    妹です!色々あって合体してるんです!

  • 35ラ・イーラの継承者24/06/15(土) 23:44:27

    >>34

    妹が居たのか貴様!?てか妹いなくないか?!

  • 36東京の市民24/06/15(土) 23:44:33

    【その日、うるさいほどに聞こえていたチーズの降る音が止んだ】
    【誰からともなく窓を開け、空を見上げる】
    【スカイツリーから流れ落ちるチーズは、どことなくチーズフォンデュを人々に思い起こさせた】
    「………なぁ」
    「ん?」
    「今度チーズフォンデュ食べないかねぇ?」
    【そんな会話が各所で繰り広げられる】
    【どうか皆思い出して欲しい。子供の時、何故か憧れたチーズフォンデュのことを】
    【あの日感じた奇妙な憧れを】
    【その時、チーズバリアンの目的は達成されるのだから】

  • 37洋食店店主24/06/15(土) 23:47:51

    ………?あれは………
    【そのチーズを見上げて店主はふと思い出した】
    【数日前にやって来た奇妙な客を】
    【ここまで漂ってくる香り。これは………】
    うちの店のチーズフォンデュの匂いじゃねぇか!
    【そして少し笑う】
    ……そうかい、金持ちの考える事はよく分からねぇが………今度また来たら、店で雇ってやろうじゃねぇか
    【呟いて、彼はまた仕込みに戻った。しばらくの間客は途切れないだろう】

  • 38一般通過ノイマン24/06/15(土) 23:49:39

    〘………終末級を除いて、トップレベルで首都を危機に陥れたのがチーズのバリアンだとは…。〙
    〘事実は小説よりも奇なりということか。〙

  • 39ジョン・エドガー・フーヴァー24/06/15(土) 23:52:10

    >>38

    同感だな

    復興にはしばらくかかるぞ

    まずは東京全体に降り積もったチーズを取り除かなければならん

    各地で発生したインフラの寸断も解消せねば………

  • 40ゴッホの継承者24/06/17(月) 00:27:03

    うん、完成だな
    【描いていた絵を持ち上げて確認する】
    【チーズに埋め尽くされた東京の絵だ】
    タイトルは……[アンダーチーズトーキョー]としておくか

  • 41モードレッドの継承者24/06/17(月) 18:09:00

    ……色々駄目になったな、俺…

  • 42星の戦士の継承者24/06/19(水) 16:56:17

    (´・ω・`)【いつのまにかはぐれた&溶けたチーズのトラップにかかって動けなかった(という名義の中の人の都合)で全く役に立てなかった人】

  • 43異形の右腕24/06/19(水) 17:07:18

    >>42

    ………元気出してください

    「そうだな!勝手に自滅して役に立たなかっただけだもんな!げらげらげら!」

  • 44星の戦士の継承者24/06/19(水) 17:10:25

    >>43

    (^ω^# )………【手のひらから炎ボォッ】

  • 45異形の右腕24/06/19(水) 17:13:11

    >>44

    …すいません弟が馬鹿で

    「いやいやいや、事実を受け止めてこその成長だぜ?そのためにココロヲオニニシテダナー」

    【モノは止めているが、右腕は笑っているっぽい】

  • 46星の戦士の継承者24/06/19(水) 17:22:50

    >>45

    お兄さんなら弟のしつけはしておいてね…【炎を消す】

  • 47異形の右腕24/06/19(水) 17:26:31

    >>46

    ………はい、兄として言い聞かせておきます

    「私もお姉さんなので二、三発あとで殴っときますね」

    「家庭内暴力!バリアン差別!鬼!悪魔!読内以下!」

    他はともかく最後のは止めて!

  • 48星の戦士の継承者24/06/19(水) 17:32:22

    >>47

    【笑ってる】



    …てか暑いな最近‼︎【←さっきまで炎出してた人】

  • 49異形の右腕24/06/19(水) 17:36:12

    >>48

    「そうなの?俺達は」

    「バリアン細胞のおかげか外気温に左右されないみたいなんですよね」

    羨ましい………

  • 50星の戦士&孫悟空24/06/19(水) 17:37:53

    >>49

    焔「……ちょっと脱ぐか」

    大晴「やめい」

  • 51異形の右腕24/06/19(水) 17:45:40

    >>50

    「裸が恥ずかしいってのも、よく分からんな」

    あ、そうだった

    人間について教えるために図書館行くんだった

    また今度!

    【立ち去る】

  • 52星の戦士&孫悟空24/06/19(水) 17:47:51

    >>51

    大晴「んじゃね〜」

    焔「……人いなくなったしいいっしょ」

    大晴「俺は考慮されてないの???」

  • 53異形の右腕(ヒロ)24/06/22(土) 00:58:45

    人間のフリじゃなく人間になるなら、もっと色々知らないとな
    帰化バリアン……うん、悪くない響きだ まぁ正確にいえば俺はバリアンじゃないけど
    【モノの体を借りて勉強中】
    しかし人間ってのは不可解だな
    愛を囁いた口で他者を騙し、平和のために手を差し出す一方で同じ手で敵を殴りつける
    実に矛盾的で、まるで分からない
    全くもって不可解だが……悪くないな
    【くっくっと笑う】

  • 54魔弾の射手(1/7) 24/06/22(土) 16:46:26

    【勉強している所を見守っている】

  • 55張り紙24/06/23(日) 12:12:42

    『過去に出現したバリアンとの戦闘が行える、シミュレーターを導入しました どなたもご自由にお使いください』

  • 56異形の右腕24/06/23(日) 14:45:44

    >>55

    へぇ……こんなのできたんだ

    誰か呼んで使ってみようかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:44:10

    ここも静かになったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:51

    頼もお!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:42

    >>58

    へいらっしゃい!

  • 60ゴッホの継承者24/06/27(木) 16:14:24

    >>58

    新人さんかな?

  • 61魔弾の射手(1/7) 24/06/27(木) 17:21:17

    >>58

    どちら様ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:21

    >>59

    >>60

    おうおう、合ってるでごわすぞ!

    >>61

    ウチはロビン・フットの継承者、イーレ

    カントリーだ!

  • 63ゴッホの継承者24/06/27(木) 22:04:49

    >>62

    ロビン・フット!

    あの義賊伝説で有名なロビン・フットか!

    よろしく頼むよ

    【手を差し出す】

    私は手央読内

    ゴッホの継承者だ

  • 64アヌビスの継承者24/06/30(日) 18:27:40

    …………雨かぁ
    【窓際でいつかと同じようにそとをみていた】

  • 65ウィダーの継承者24/06/30(日) 18:29:20

    フロスとの結婚楽しみだなー

  • 66星の戦士の継承者24/06/30(日) 18:31:02

    (色ボケの匂いがするな〜)【自室にて】

  • 67バーソロミューの継承者24/06/30(日) 18:34:14

    …やっぱりメカクレは最高だ
    【メカクレ写真を見ている】

  • 68アヌビスの継承者24/06/30(日) 18:36:58

    >>65

    あ、ウィダ

    【犬の聴力で聞いた】

    ごめんね……忙しくって6月に挙げられ無かったよ……

  • 69ウィダーの継承者24/06/30(日) 18:38:20

    >>68

    んーいいよ〜フロスと一緒にいれるなら〜

  • 70アヌビスの継承者24/06/30(日) 18:40:30

    >>69

    …………

    【忙しさで寂しさがあったのか、近寄って優しく寄り添って手を重ねた】

    ありがと。そう言ってくれるなら……嬉しいよ……

  • 71ウィダーの継承者24/06/30(日) 18:42:01

    >>70

    ん~~もっと撫でてー

  • 72アヌビスの継承者24/06/30(日) 18:46:23

    >>71

    ……ん

    【重ねてる手とは反対の手をウィダの頭に置いて優しく撫でる。とても穏やかな微笑みを浮かべながら】

    (ウィダが居れば俺も……良いかな……)

  • 73ウィダーの継承者24/06/30(日) 18:51:00

    >>72

    ねぇー今日さ〜一緒に寝ようよ〜

  • 74アヌビスの継承者24/06/30(日) 18:53:32

    >>73

    ……まぁ久し振りだし……

    いいよ。俺も一緒に寝たいし

    【ふふと笑い、優しく抱き締めながら】

    (※ご飯落ちします!)

  • 75ゴッホの継承者24/06/30(日) 18:54:35

    梅雨空の日々が続いても、恋愛模様は晴れ模様……
    ふふ、愉快愉快!
    【楽しそうにしてる】

  • 76ウィダーの継承者24/06/30(日) 18:55:23

    >>74

    んーーやった〜

  • 77アヌビスの継承者24/06/30(日) 19:12:04

    >>76

    よかったねー

    それじゃ、少しやることやってくるねぇ~

    【そう言って手を離して自室へ歩いていく】

  • 78アヌビスの継承者24/06/30(日) 22:35:11

    さーて……眠ようかなそろそろ……
    【ウィダを探しながら】

  • 79異形の右腕24/07/03(水) 14:21:18

    暑い………
    バリアン細胞で誤魔化せないぐらい暑い……
    「俺は暑さ感じないんだけどな 人間要素なんじゃね?」
    良かったけど良くない……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:13

    このレスは削除されています

  • 81氷バリアン24/07/03(水) 16:36:54

    【冷気を放つ】
    人間は寒さが苦手だと聞いた!キンキンにひやしてやろう

  • 82アリスタイオスの男24/07/03(水) 16:40:15

    >>81

    季節感が違うなあああ… ここまで涼しい

    【100m離れた距離で観察中】

  • 83異形の右腕24/07/03(水) 16:43:40

    >>81

    殺すのが惜しい………

    「でもバリアンは殺せ!」

    お前が言うの?

    【近くに潜伏】

  • 84氷バリアン24/07/03(水) 16:47:21

    >>82

    >>83

    【ビルに手を掛ける。ビルはおよそ20m。バリアンはおよそ8m。】

    これは何だ?丘にしては四角い。登ってみよう

    【ビルの壁を登り、屋上に立つ】

    丘が大量にある。不思議な場所だ。人間も多い

    【少し見て、手を上に挙げ冷気を放つ】

  • 85アリスタイオスの男24/07/03(水) 16:49:22

    >>84

    最近の事を知らないのかあああ~~?疎いんだな。だが本隊から来たバリアンなら地球の情報なんて良く知ってると思うがなぁぁああああ

    【蜂を近づける】

  • 86異形の右腕24/07/03(水) 16:54:27

    >>85

    案外馬鹿なだけかもですよ

    じっくり時間をかけることを具申します

  • 87アリスタイオスの男24/07/03(水) 16:55:15

    >>85

    じゃあもうちょっと観察してみるかぁぁぁ

  • 88氷バリアン24/07/03(水) 16:58:24

    >>85

    >>86

    【冷気が雲となり、雲から雪が降る】

    そうだな なんだか暑いし もう少しひやしてやろうか


    【ビルからズシンと落ち、地面を凍らせる。そのまま地面を凍らせながら移動する】

  • 89アリスタイオスの男24/07/03(水) 17:01:53

    >>88

    あぁぁ~~ダメだなぁぁぁ! 偵察は切り上げだ!攻撃してやるうううううう!!

    【シルクハットから蜂の大群を出す】

  • 90異形の右腕24/07/03(水) 17:13:26

    >>88

    流石に攻撃ですね!マスク!

    「コピー!」

    【全身をバリアンの肌が覆う】

  • 91氷バリアン24/07/03(水) 17:17:06

    >>89

    【超低温の冷気がバリアンの周囲に放たれている。蜂が近づくと凍るかもしれない】

    >>90

    なんだ… 仲間か?

    【ゆっくり振り返る。腕が当たり、ビルが倒壊する】

  • 92アリスタイオスの男24/07/03(水) 17:23:48

    >>91

    ただの蜂じゃダメだなぁぁぁ~~~ だが、俺には必殺技があるぜぇぇええええ

    【爆弾を括り付けた蜂に突撃させる】

  • 93異形の右腕24/07/03(水) 17:27:03

    >>91

    「残念敵でした!」

    [英雄蹴撃]ッ!

    【蹴り技を叩き込もうとする】

  • 94氷バリアン24/07/03(水) 17:30:23

    >>92

    【爆発により、右腕の氷が破壊される】

    なに… なんだ これは…炎?

    >>93

    おい、あいつを…

    【完全に油断しきっており、蹴りで体全体にヒビがはいる】


    な…裏切った のか?クソ…

    【空の雲から雹が落ちてくる!そして氷バリアンも同時に氷塊を投げる】

  • 95アリスタイオスの男24/07/03(水) 17:32:29

    >>94

    うげぇーーーーっ!?

    【氷塊によって吹き飛ばされ、雹によって追い打ちを掛けられている】

    ぐ…早く行け!自爆しろっ!!

    【爆弾蜂を3匹放つ】

  • 96異形の右腕24/07/03(水) 17:34:00

    >>94

    氷塊は!

    「私が弾きます!」

    【強風により氷塊の軌道をずらす】

    これでも喰らえ!

    【追撃を喰らわせる】

  • 97氷バリアン24/07/03(水) 17:37:50

    >>95

    【爆発により足を破壊され】

    >>96

    【追撃で頭を砕かれる】


    うごおオオオオオ!!!謎の炎 謎のバリアン 一体 何なのだ… この 俺 が…

    【氷バリアンの体は溶けてなくなり、雲も消滅した】

  • 98異形の右腕24/07/03(水) 17:39:30

    >>97

    ……死んだか

    「また暑い日に逆戻りだな」

    帰ったらクーラーつけて、熱中症対策しようね

  • 99アリスタイオスの男24/07/03(水) 17:41:46

    >>97

    いて

    【降りやむ前に作られた雹に当たった】

    炎バリアンとかじゃなくて良かったぜぇぇえぇえええ~ 少し痛い…いや、かなり痛いが快適だったからなぁぁあぁ~

    【一応通報した】

  • 100異形の右腕24/07/06(土) 08:04:31

    今日も暑くなりそうだな………
    【クーラーの使用を迷ってる】

  • 101魔弾の射手(1/7) 24/07/06(土) 10:07:39

    暑い【団扇で仰いでいる】

  • 102魔弾の射手(1/7) 24/07/06(土) 20:47:56

    mgmgアイス最高

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:07:31

    夏休みが来たら何をしたい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:00:15

    >>103

    平和な日常……

  • 105ロビン・フットの継承者24/07/12(金) 21:05:00

    ふむぅートラッパーみたいになりたいけど……上手くできるかな…

  • 106ドラキュラ二世24/07/12(金) 21:14:19

    >>104

    休暇を貰うといい。

    有事時の活躍にもよるが皆命を賭けているのだ。

    それなりの休暇をもらえても不思議ではない。

  • 107ゴッホの継承者24/07/12(金) 23:53:39

    >>106

    休暇か…取れたら久しぶりにフィールドワークでも行こうかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:12

    >>103

    長寝がしたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:29:10

    最近バリアン出現してねぇから行き放題だろ

  • 110魔弾の射手(1/7) 24/07/15(月) 20:59:51

    >>103

    いつもの日常の観察でも

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:41

    三連休も平和だったな このままずっと何もなければいいが……

  • 112ゴッホの継承者24/07/17(水) 22:10:55

    風鈴吊るしても涼しくならないな………
    夏終わらないかな

  • 113魔弾の射手(1/7) 24/07/20(土) 16:09:25

    暑い(部屋で溶けてる)

  • 114ゴッホの継承者24/07/20(土) 16:10:31

    >>113

    今年は災害級とか言うレベルじゃないよね……初夏なのに

    ちうかクーラーつけても時々汗ばむんだけど

  • 115魔弾の射手(1/7) 24/07/20(土) 16:13:23

    >>114

    おかしいですよ最近 バリアンのせいなら解決してるのに……

  • 116ゴッホの継承者24/07/20(土) 16:15:25

    >>115

    真面目に地球温暖化……?

    いっそ北極でも南極でも、そっちに異動出来ないか考えてるよ

    まあ極圏は殺戮級多数確認の魔境だし、涼しいとか言ってられない気もするけど

  • 117魔弾の射手(1/7) 24/07/20(土) 16:24:12

    >>116

    命の危険よりはまだコッチにいた方がいいや

  • 118ゴッホの継承者24/07/20(土) 16:29:40

    >>117

    ……そうかな、そうかも?

    【絵のネタと涼しさが同時にあるなら行っても良いとうっすら考えてる】

  • 119魔弾の射手(1/7) 24/07/20(土) 16:34:09

    >>118

    そうですよ 安全圏が一番です

  • 120ゴッホの継承者24/07/20(土) 16:37:08

    >>119

    平穏無事な明日も大事だけど、刺激の無い人生に価値は無いよ

    まあ何事も適度に適量に、だ

  • 121魔弾の射手(1/7) 24/07/20(土) 16:40:34

    >>120

    そうですね 又一気に騒がしくなったりして

    【団扇パタパタしてる】

  • 122ゴッホの継承者24/07/20(土) 16:46:04

    >>121

    暑いとか言ってられなくなると楽しいね

    …いや暑いな本当に

    体力の無い私にこれはキツい

    ちょっとひと眠りしてくるよ……

    【フラフラしながら去っていく】

  • 123魔弾の射手(1/7) 24/07/20(土) 16:52:13

    >>122

    おやすみなさい ハイにって変な事やらかさないでくださいね

  • 124ゴッホの継承者24/07/20(土) 17:00:44

    >>123

    多分大丈夫……いざとなれば殴って止める人がいるから大丈夫……

    最近は行動に移す前に殴られてるから大丈夫……多分

    じゃあまたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています