レースしたい子寄っといでαΔB

  • 1ディー理24/06/15(土) 22:03:57

    超ハイペースとなった白熱の関東オークスもいよいよ終盤、果たしてティアラを手にするのは誰になるのか!!

  • 2ディー理24/06/15(土) 22:04:19
  • 3アサルトセルジオ24/06/15(土) 22:05:45

    //立て乙です

  • 4チーム・アクルックス24/06/15(土) 22:05:50

    //立て乙です

  • 5バーンテイル24/06/15(土) 22:09:19

    //立て乙です!

  • 6ディー理24/06/15(土) 22:10:21

    グロウアンタレス dice1d10=3 (3) 

    スピードオウカ dice1d10=6 (6)

    アサルトセルジオ dice1d10=5 (5)

    ラヴズウィズミー dice1d10=3 (3)

    マヨイゴメイズ dice1d10=9 (9)

    ゴーンエスカル dice1d10=9 (9)

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=6 (6)

    レリナメイト dice1d10=3 (3)

    サキガケプリンセス dice1d10=8 (8)

    バーンテイル dice1d10=8 (8)

    ビューティルナ dice1d10=4 (4)

    シティガール dice1d10=3 (3)

    フリータスク dice1d10=4 (4)

    ゲイルライザー dice1d10=3 (3)

  • 7スピードオウカ24/06/15(土) 22:14:12

    悪くはないわ
    でもそんなんじゃ勝てない!

    もっとやれる!

  • 8ディー理24/06/15(土) 22:16:35

    さあ先頭は、変わらずバーンテイルか!!サキガケプリンセス2番手まで上がって、粘るスピードオウカですが、外から来たのはゴーンエスカル更にはマヨイゴメイズ!!ダービーウマ娘満を持してここで一気にギアを上げる!!中団からはルナダイアルサクヤ!!残り200m!!

    グロウアンタレス dice1d10=8 (8) +3

    スピードオウカ dice1d10=7 (7) +6

    アサルトセルジオ dice1d10=9 (9) +5

    ラヴズウィズミー dice1d10=8 (8) +3

    マヨイゴメイズ dice1d10=2 (2) +9

    ゴーンエスカル dice1d10=2 (2) +9

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=5 (5) +6

    レリナメイト dice1d10=7 (7) +3

    サキガケプリンセス dice1d10=3 (3) +8

    バーンテイル dice1d10=5 (5) +8

    ビューティルナ dice1d10=2 (2) +4

    シティガール dice1d10=9 (9) +3

    フリータスク dice1d10=2 (2) +4

    ゲイルライザー dice1d10=2 (2) +3

  • 9フリータスク24/06/15(土) 22:17:29

    ……くやしいなぁ!!

  • 10レリナメイト24/06/15(土) 22:17:45

    まだいける!!

  • 11バーンテイル24/06/15(土) 22:18:16

    せめてなんて今度は言わない!
    勝つんだ…炎を、超えてっ!
    はあああっっ!!

  • 12スピードオウカ24/06/15(土) 22:18:38

    もっと行ける…!
    もっと、もっと!

  • 13アサルトセルジオ24/06/15(土) 22:19:44

    ──もっと。
    あの景色の向こう側へ──!

  • 14【1】グロウアンタレス24/06/15(土) 22:19:46

    この輝きを絶えさせはしないッ!!!
    ぶち、抜くッ!!

  • 15シティガール24/06/15(土) 22:20:09

    まだ負けてない
    ここから勝つんだああああああああぁぁぁ

  • 16マヨイゴメイズ24/06/15(土) 22:20:41

    せっかく抜け出せそうなのに…!
    ……まだやれるはず!

  • 17ビューティルナ24/06/15(土) 22:20:50

    まだ負けてないわよ!!!

  • 18ゴーンエスカル24/06/15(土) 22:21:25

    こんな時になんで踏み込みが甘くなるんでゲスかねぇ!

  • 19サキガケプリンセス24/06/15(土) 22:22:21

    まだやれます!
    沈む訳にはいきません!

  • 20ルナダイアルサクヤ24/06/15(土) 22:23:01

    ちょっと足りないわね
    ここから一気に決めないと…!

  • 21バーンテイル24/06/15(土) 22:23:23

    (上がってきてる…まだ、諦めるには早すぎる)
    (「勝負は最後まで分からない」…から!)

  • 22ディー理24/06/15(土) 22:25:04

    先頭バーンテイル!!しかしもう一度、蘇ってきたシティガール!!スピードオウカも粘ってここからさあ伸びきれるかどうか!?サキガケプリンセスも伸びてきた!!このまま大逃げ集団の前残りか!?しかし後ろから桜花賞ウマ娘、アサルトセルジオ!!マヨイゴメイズはちょっと苦しくなってきたか!?大外からはレリナメイト更にはグロウアンタレス!!残り100m!!


    グロウアンタレス dice1d10=5 (5) +11

    スピードオウカ dice1d10=2 (2) +13

    アサルトセルジオ dice1d10=3 (3) +14

    ラヴズウィズミー dice1d10=10 (10) +11

    マヨイゴメイズ dice1d10=9 (9) +11

    ゴーンエスカル dice1d10=2 (2) +11

    ルナダイアルサクヤ dice1d10=1 (1) +11

    レリナメイト dice1d10=2 (2) +10

    サキガケプリンセス dice1d10=10 (10) +11

    バーンテイル dice1d10=2 (2) +13

    ビューティルナ dice1d10=7 (7) +6

    シティガール dice1d10=10 (10) +13

    フリータスク dice1d10=10 (10) +6

    ゲイルライザー dice1d10=9 (9) +5

  • 23ラヴズウィズミー24/06/15(土) 22:26:18

    なんで10出すの!!なんで10出すの!!おかしい!!

  • 24【1】グロウアンタレス24/06/15(土) 22:26:39

    …まだ、足りないのか。
    遠いな、世代は、「蒼」は…。

  • 25シティガール24/06/15(土) 22:27:01

    絶対に……
    絶対に勝つんだああああああああぁぁぁ

  • 26バーンテイル24/06/15(土) 22:27:05

    あっ………(通りすぎていく、あの時みたいに…)
    ……やっぱり、貴女は凄い人です
    おめでとう…シティさん…

  • 27マヨイゴメイズ24/06/15(土) 22:27:27

    まあ叩きですから
    宝塚記念に向けて叩いただけですから!(強がり)

  • 28アサルトセルジオ24/06/15(土) 22:27:41

    (さすが、だね。私の想像を優に超えてくる。これが…『蒼』の世代…か。)
    ──お見事!

  • 29(観戦)ネクストジェネシス24/06/15(土) 22:28:02

    ...やるじゃん、流石は私に挑戦するウマ娘なだけあるね!!

  • 30サキガケプリンセス24/06/15(土) 22:28:25

    初ダートの割には行けましたけど……
    ちょっと甘かったですね!

  • 31ビューティルナ24/06/15(土) 22:28:46

    やっと加速できてきたのに…!やっぱり踏み込みが…

  • 32Astro Robin(観戦)24/06/15(土) 22:29:28

    (東京ダービーでの大敗がウソみてぇだな)

    なんだよ……
    やっぱ強えじゃんお前

  • 33ブザービート(観戦)24/06/15(土) 22:29:39

    なんで先週で壮行会やってるのかしらね……

    …まぁでも『この世代のダートは一筋縄じゃいかない』って証明にはなったかしらね

  • 34シティガール24/06/15(土) 22:30:04

    羽田盃ウマ娘の意地はどうよ!

  • 35ディー理24/06/15(土) 22:31:16

    先頭変わった!!シティガールシティガール!!しかし外からラヴズウィズミーそしてサキガケプリンセス!!マヨイゴメイズも4番手5番手上がってきた!!芝勢との真っ向勝負が始まっている!!しかし先頭は、シティガール!!振り切った!!シティガールだー!!!!やっぱり強い!!羽田盃ウマ娘はやっぱり強い!!!!東京ダービーの雪辱は、ここで晴らした羽田盃ウマ娘!!

  • 36(観戦)ネクストジェネシス24/06/15(土) 22:31:45

    >>34

    おめでとー、流石だね!!

  • 37グランドメロディ(観戦)24/06/15(土) 22:31:51

    >>34

    ね?走って良かったでしょ?これで羽田盃の体裁は保たれたわね

  • 38シティガール24/06/15(土) 22:32:29

    >>27

    >>30

    >>31

    これがダートのあーしです!

    いつでもティアラ路線に来てください

    私が相手してあげます

  • 39バーンテイル24/06/15(土) 22:32:42

    >>34

    おめでとうございますっ!!シティさん!

    やっぱり…強いんだなって、本当にそう感じる走りでした!おめでとうございます!(手を差し出して)

  • 40ビューティルナ24/06/15(土) 22:32:57

    これが羽田盃ウマ娘の実力…そうね…今回は完敗ってことね…

  • 41アサルトセルジオ24/06/15(土) 22:33:03

    >>34

    さすが…としか言いようがないね。おめでとう。羽田盃ウマ娘、シティーガール。

    途中までだったら差し切れていたと思う。けれど、そこからあなたは伸びた。周りを大きく引き離すほどに。

    もっと自分を誇りなさい。…ちょっとしたおばさんからのアドバイスだよ。

  • 42シティガール24/06/15(土) 22:33:04

    >>36

    >>37

    えへへー

  • 43【1】グロウアンタレス24/06/15(土) 22:33:47

    これで、4勝目ですか…。
    おめでとうございます、シティガールさん。
    東京ダービーでの雪辱、見事果たした…という感じでしょうか。
    こちらも萎縮してしまうほどの、力強い走りでした。
    前戦ったときよりも、少しは強くなったはずなんですが…。
    これだけの差をつけられて負けるなんて、まだまだ私も、未熟ですね…。

    …でもいつか、追いついてみせます。
    3つ目の輝きを獲りたいのは、貴方だけではありませんから。

  • 44観客24/06/15(土) 22:35:53

    「勝負は最後まで分からない」が本当に逆転ワードになってるのが凄い…安田記念の時と同じ……

  • 45たちの悪い観客24/06/15(土) 22:36:13

    でも初ダートのウマ娘相手にあの着差だと次は負けるかもなぁ……

  • 46シティガール24/06/15(土) 22:36:19

    >>39

    バーンちゃんも早く重賞勝利できるよう願ってる

    次はレパードSかスパーキングレディカップかだね

  • 47ディー理24/06/15(土) 22:38:33

    羽田盃ウマ娘として、世代のダート王者として挑んだ東京ダービー...しかしその結果は振るわずの着外。屈辱味わった羽田盃から僅かの期間で挑んだこの関東オークス。ダービーウマ娘、オークスウマ娘、桜花賞ウマ娘など芝から参戦した強力なウマ娘たち。しかし負けるわけにはいかなかった、このダートの地で、羽田盃ウマ娘の意地を見せなければならなかった。羽田盃の勝利はフロックでもなんでもない。ハイペースからの抜け出しはまさに完勝。おめでとうシティガール!!君の瞳に映るのはジャングルビートか世界の大レースか、それとも、現役最強ダートウマ娘、ネクストジェネシスの背中か...改めておめでとう!!

  • 48シティガール24/06/15(土) 22:39:58

    >>43

    グロウちゃんもありがとう

    JDCねぇ……

    はっきりいって1700以上はきついからわかんない

    でも出た時はよろしくね

  • 49Astro Robin(観戦)24/06/15(土) 22:40:37

    >>34

    やるじゃねぇか!

    それでこそ倒しがいがあるってもんだ!


    レパードSではしっかり仕上げろよ!

  • 50(観戦)ネクストジェネシス24/06/15(土) 22:40:39

    (私が越えないといけないハードルどんどん高くなってませんか?大丈夫?)

  • 51モモクリサンネン(観客)24/06/15(土) 22:41:24

    わたしも負けてられないなぁ…次に向けてしっかりと仕上げて来なきゃ…!

  • 52シティガール24/06/15(土) 22:41:24

    >>41

    いや、今回は運良く勝てただけ

    実際にラストスパートのエンジンかかるの遅いし

    次やったら負けるかもね

  • 53バーンテイル24/06/15(土) 22:42:13

    >>46

    はいっ!がんばります!

    …いつか貴女の隣に並んでも、恥ずかしくないくらい、強くなります

    その時まで、僕の『一番』はずっとシティさんですから!応援してますっ

  • 54アサルトセルジオ24/06/15(土) 22:43:54

    >>50

    そんなもんですよ『先輩』?

    超えてくださいね?私たちのこと。

    >>52

    運良く…か。そう…かもね。

    とはいえ、負けるつもりはないから。…次は負けないよ?

  • 55シティガール24/06/15(土) 22:44:24

    【勝者インタビュー】
    今回は本当にきつかったです
    自分の望む展開に持っていけなかったですし、最後も加速がようやくできてこの着差です。
    危機感持って次のレースに挑みたいと思います。

  • 56ディー理24/06/15(土) 22:44:51

    (すいません色々用事がありまして掲示板の子たちについては後日書かせてもらえれば...今日は色々とすいません)
    さあここからはシティガールちゃんのインタビューとウイニングライブです!!おめでとうシティガールちゃん!!そしてみなさんお疲れ様でした!!

  • 57【1】グロウアンタレス24/06/15(土) 22:44:54

    >>48

    (あれ、出ないんだ、JDC…まあでも、それ以外でも戦う機会はありそう…かな?)

    はい、またその時はよろしくお願いします。

    …それはそうと…サイン、貰ってもいいですか?

  • 58Lord BLAZE(米国観戦24/06/15(土) 22:45:12

    正直直線入った時は前で決まったと思ったんだが…よくあそこから追い込むもんだ、そして『蒼』馬場まで超えて来やがるか
    …っつーかまだロビンは帰って来ねーのか…レパードsはまだまだ先だってのに…
    …「米国選抜」も始めなきゃだしな

  • 59アサルトセルジオ24/06/15(土) 22:45:54

    >>56

    //お疲れさまでした!

  • 60シティガール24/06/15(土) 22:46:33

    >>57

    いいよー

  • 61Ceddin Deden(観戦24/06/15(土) 22:47:11

    やはり我の目に狂いはなかった
    最後の最後でいい粘りだったぞ、シティガール!

    だがしかし、我が出走していたらどうなっていただろうなぁ〜〜!
    ハッハッハッハッハッハッハ!

  • 62(観戦)saint raia24/06/15(土) 22:49:54

    (アメリカにて)ジェネシスさんにも会いに行きたいし...日本行こうかな、どうしよかなー...何よりあのクラシックの2人は必ずどこかで突き差す!!

  • 63[観戦]イズミスカイゲート24/06/15(土) 22:50:56

    >>50

    「いいえっ。」

    「半年くらい『最弱の暫定王座』をさせられたんですよっ。」

    「距離適性が祟って地方勢にボロボロにされた身からすると、これくらいの子が上がってくれないと困るってものですっ。」

    「ふさわしい相手にバトンがつながって、本当によかったですっ。」


    「……さきたま盃……JpnⅠ化はうれしいですが、なんでクラシックに開放されたんでしょう……」

  • 64【1】グロウアンタレス24/06/15(土) 22:51:05

    >>60

    あ、ありがとうございます!!

    (良かった…!!持ち歩いてたサイン色紙が燃やされたときはもう死んだ方がマシだと思ったけど…!!貰えた、しかも2回目!!)

    (今度は大人しく、部屋に飾っておこう…!!)



    >>56

    //お疲れ様でした!!

  • 65シティガール24/06/15(土) 22:53:11

    >>63

    ジーッ

    (おそらく壁はこっち……私の適性はダートスプリント……だよね?羽田盃と関東オークス勝ったから分からなくなっちゃった)

  • 66(観戦)saint raia24/06/15(土) 22:53:21

    >>50

    (だって戦績凄いもん、仕方ないです)

  • 67BrightAlioth(観戦24/06/15(土) 22:54:05

    >>61

    煽らない煽らない


    しかし見事だったなシティガール

    ダートの『蒼』は君を中心となって行くのだろな

  • 68シティガール24/06/15(土) 22:55:36

    >>67

    大袈裟だよ

    私は主役じゃなくて助演、主役はあーしを破ったジャングルビートでしょ?

  • 69Lord BLAZE(米国観戦24/06/15(土) 22:56:37

    >>61

    出られねえよ、Jpnグレードだぞ(やれやれと言った様子で)

    それと…まだ代表は決まってねえぞ

  • 70BrightAlioth(観戦24/06/15(土) 22:59:17

    >>69

    まあ……それについての詳細な決め方は来週か再来週あたりになるだろうな

    レパードSまでには決まるだろう 多分

  • 71グランドメロディ(観戦)24/06/15(土) 23:00:27

    >>63

    最弱の暫定王者なんて言わないで!あなたも十分強かったよ!(私もボコボコにしてた地方勢の一人だけど…でも間違いなく実力は感じられた…あれは着差以上の強さだ…)

  • 72[観戦]イズミスカイゲート24/06/15(土) 23:18:06

    >>65

    ジーっ……


    「……1200を走りたいなら、止めませんが」


    「……2000キッカリでは力を示し切れず」

    「しかし、2100や1800といった『準根幹距離』『非根幹距離』に強く」

    「『樫の木』のプレッシャーに打ち勝つ力がある」


    (ここら辺からヴァイオリンで伴奏)


    「……2100のエンプレス杯、1800基準のレディスクラシックやその前哨戦」

    「2000mという特異点を持たず、しかも粘る力を活かせる」

    「……『砂上の樫の木』は、貴女を読んでいるようにしか思えません。」


    「まあ、もちろん1400mをお望みなら、いつだってお相手いたしますよっ。」

    「はーっはっはっはっ!」

  • 73グランドメロディ(観戦)24/06/15(土) 23:19:55

    さきたま杯…実は私も走るつもりなんだよね…

  • 74[観戦]イズミスカイゲート24/06/16(日) 00:03:25

    >>71

    「頼まれたって1600超なんて二度と出ませんともっ(ちょっと怒った声)。」

    「……その代わり、浦和レース場〈こっち〉に来るなら影すら踏ませませんとも。」


    「しかし、シティガールさんもバイオレットSと思ったら」

    「そのシティガールさんの揺さぶりに前残りで耐えたラヴズウィズミーさんも短距離~マイルで調子が良さそうなのですよね」

    「芝からの転身を成功させたサキガケプリンセスさんも……驚きです、時期柄もあって1600~2000に成績が集中していますが……ダートの100m延長は芝の200m延長と匹敵するともいわれる中で……」

    「マイルから数えて『2600』mを……初見で押し切っていくとは……」

    「メイズさんは……あれだけ感覚を開けてよく取り戻せたものです」

    「セルジオさんは……この荒れようで5着に残してるのが貫禄というほかありませんね……」


    (名前を覚えましたよ。)

    (未勝利戦のみならず、兵庫CSで掲示板に名前を残しているのを、見落とすわけがないじゃないですか)

  • 75グランドメロディ(観戦)24/06/16(日) 00:07:48

    >>74

    なら私がそっち側に来るしかないね…いいよ。私もさきたま杯走るつもりだから。あなたの得意な距離でも影くらいは踏んでみせるよ!

  • 76シティガール24/06/16(日) 11:58:42

    傲慢なこと言うけどさ
    ……7月芝行くからさぁ
    サキさん、オウカさん、ブザーさん、ヒーローさん、あーしの5人で大逃げしようよ
    あーし、芝の超ハイペース体験したくてさ

  • 77スピードオウカ24/06/16(日) 12:52:26

    >>76

    私は大丈夫だけど、ブザービートさんの脚質は追込よ

    彼女にそんな無茶言わないの

  • 78シティガール24/06/16(日) 14:32:28

    >>77

    そうだったの!?

    ごめん芝の大逃げメンバー多すぎて分からなくなってて(指ツンツン)

    そういえばスリムちゃんだったね、大逃げ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:09

    大逃げウマ娘一覧
    ヒーローサイン
    サキガケプリンセス(表記している脚質は逃げだが、大逃げ三傑のうちの一人である)
    スピードオウカ
    ゴールドスリム(ときどき先行)
    スチールジョンソン(途中から大逃げに変更)
    デスアンカー
    フェルムハルジオン

    G1ウマ娘
    ゴールドスリム(NHKマイルカップ)
    スピードオウカ(オークス)
    スチールジョンソン(安田記念)

    重賞ウマ娘(G1勝利ウマ娘は除く)
    サキガケプリンセス(シンザン記念、フローラS)
    フェルムハルジオン(アーリントンC)

    他にもいたかな?

  • 80ヒーローサイン24/06/16(日) 19:09:32

    私はダービーで賞金を積めなかった側だから大舞台手に出るのは少し時間がかかるかもしれないな

  • 81チエイサアンデッドのトレーナー24/06/16(日) 19:32:40

    あの……確認したいのですが
    WIKIの平地番組表を見てたので今日がJpnII関東オークスだと思っていましたがもう終了していますよね……
    もしかして今後の日程確認は「走り続けたい子寄っといで」を確認したほうがよろしいのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:58

    >>81

    あー…アナウンス足りませんでしたね…昨日芝の子達が雪崩れ込んだのはそう言うところもあったのかな…

    たぶんこれからGMさんが戻ってきたら整理されるとは思いますが、情報の周知が足りませんでしたね…

  • 83チエイサアンデッドのトレーナー24/06/16(日) 19:44:27

    >>82

    いえいえ、こちらこそWiki更新不可であることは書いてあったのに情報収集を怠ったので仕方ありません。

    この気持ちは7月のG3プロキオンステークスなどで晴らしたいと思います。

    改めましてシティガールさん1着おめでとう&運営お疲れ様でした!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:54

    こっちで聞くのもあれですが練習スレって今日立つんですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:15:15

    >>84

    それは分からないんですが日直さんが日直さんじゃなくなった今誰でも立てちゃって良いんじゃないんですかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:02

    >>84

    必要なら立てましょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:24:04

    >>86

    お願いします

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:26:34

    すまん86じゃないけど建てちゃった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:15

    情報不足で本来ダート主にして走りたい子が走れずに芝の子で埋まってしまうのは割と国内だと賞金積むの難しい上にレース数少なくなってくるダートとしては致命的なので対策はしないとですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています