逮捕後に出所してちゃんと社会復帰できてる敵っているのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:56

    作中で逮捕された後出所してきた姿が描かれたのがよりにもよってコイツだけだから気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:56

    正直最終決戦に参加した敵は皆一生出てこれないような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:58

    レディナガンは更生できてるし出てきたら真っ当に生きるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:25

    ジェントルとラブラバぐらいしかいなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:09

    7箇所も刑務所破壊されて逃げずに残ったのがジェントルだけってすごいよな、誰も反省してねえもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:22:19

    ヒーロー飽和社会でヴィランになった訳だからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:17

    >>1

    そんなシーンあったっけ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:56

    >>7

    ホークスの親父がエンデヴァーに捕まる姿を見て「殺してほしい〜〜〜〜!!!」となって犯罪やったけど普通に逮捕されてムショに送られた数年後に出所してやらかしたのが本編だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:37

    >>5

    脱獄が起きなかったのがそこだけであって、他ではそのまんま動かずにいた人もいたんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:14

    青山っていうクズのヴィランが可能性あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:58

    青山だめだろ送別会から抜け出してレスするなんて

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:14

    >>11

    AFOかKUNIEDAかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:19

    名前ありで出て来て目立つヴィランは基本無理OR死亡
    その他はそもそも描写されないだと思う
    更生枠はジェントル達とナガンでそれ以外は今後の教材か描写なしかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:18

    ヴィジランテのカマキリさんとかは無罪だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:59

    >>8

    ホークスの親父もどうしてるんだろうな

    まだ獄中で生きていても絶対反省してなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:37

    解放軍を乗っ取った後の解放戦線だけでも11万人はいるんだったか
    ほとんどはモブとはいえ戦後の対処を描かずに放置も限度があるからどっかで触れてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:42

    >>14

    ヴィジランテのカマやん含めてドーピングドラッグで発生した突発敵は何者かにやべー薬盛られて意識混濁してた被害者になってるから基本的に初犯は事情聴取と厳重注意で釈放


    カマやんは体格まで変わり果ててしまったけどその後更生して同じく姿が変わり果てて路頭に迷う異形型の同族の雇用口になってくれてる聖人枠だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:26

    乱波は更生できると思う?
    あのバトルジャンキーっぷりじゃ無理かね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:37

    >>17

    生きてるかな?

    脳無を見ながら

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:20

    >>18

    あいつカラッとしてるから誤魔化されてるけど正々堂々戦ってころす!ってタイプだからな……

    あっ全く抵抗なくころすが付くんだ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:23

    >>15

    強盗殺人犯だから順当に死刑になってるか、出てきたとしても母親と違って息子が公安入りしてたらゆすりたかりしそうだしホークスの情報が最悪のかたちで世間バレする可能生あるから公安に消されてんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:22

    >>18

    師匠がコントロールできればワンチャン

    後はミルコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:52

    俺はこいつの社会復帰を願ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:09

    ヒーローなんている世界で俺はヴィランだってなるのは
    大分人生ぶん投げてる無敵の人感あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:35

    >>21

    連続強盗殺人犯だから順当に死刑になったは確かにありえる

    逆に言えば普通に死刑にすればいいからわざわざ公安が始末してる可能性はあまりなさそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:12

    >>18

    気のいいやつなんだけどな

    マスキュラーとずっと仲良くやっとけで放り投げたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:35

    あの世界一見平和だけどスラムみたいな場所が何箇所もあってヴィラン認定はされないまでも酷い暮らししてる人達が放置されまくってるんだもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:59

    反省してるように見える
    が出所後どうするか読めない人物

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:51

    もうヴィラン行為しない(出来ない)って意味なら

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:52

    >>28

    反省してるっていうよりしくじった…感の方がある、下っ端とはいえテロ組織の内通者としてヒーロー側に潜り込んでいたのだから順当にタルタロス相当の刑務所行きだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:33:48

    個性社会の刑罰の基準についてはヴィジランテの方が結構触れてる印象あるけど、個性暴走系で初犯ヴィランになってしまった人は恩赦というか被害の程度によるけど殺意と敵意さえなければ聴取と様子見で釈放されるっぽいね


    まあ、それもヴィジランテ主人公が周囲に被害出さないように抑えて貰った人達の例だから初犯でも目茶苦茶被害出したらヤバい額の賠償金やら裁判が待ってるし、市民の安全>初犯敵でヒーローに捕縛から殺処方針に切り替えられたりするから止めてもらえなかったヴィランの未来はやっぱり暗いのかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:35:22

    >>31

    コーイチ君裁判大量なのよね

    日本に帰れない模様

    なお最近の本編

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています