ポケモンスリープ158

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:14

    たておつ
    新フィールドまだか寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:50

    スイクンが先か、周年が先か
    ライコウ・エンテイと同じく7月~8月の2週なら、7月のグッスリデーがちょっと早いんだよね
    はたしてどうなるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:59

    スイクンは一匹だけパケ伝だったりするから多少捻ったことしてきても違和感はない
    でもアメブーストとみずタイプ追加とウィークは欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:35:34

    シアンぐっすり4回で現状ゼニガメワニノコ0ォォ!
    ウソッキーくんみず弱点なんだから無理して出なくて良いんだよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:07

    たておつ寝
    これは豪華なベッドを占拠する子供とそれを見守る親

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:34

    建て乙ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:40

    >>8

    申請できたからコード間違ってなければあとは承認してくれるだけでok寝

    色フシギバナ羨ましい寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:13

    今週トープにいるんだけど今のところぐっすりは1回だけだった
    来週はシアンに行く予定だからワニノコ、カメックスの大漁捕獲が期待できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:14:33

    >>11

    さっき承認しました〜

    申請ありがとうございます!!!

    色違いウツボットも中々綺麗ですね…!!!

    フシギバナ多すぎて食材バッグの半分は常にあまいミツが占めてる寝…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:42

    >>7

    ガブリアスも雪山に住んでるから頑張って湖畔にも出るッキー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:01

    >>8

    フレンドはそこそこ大事ぞ

    飴が結構集まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:02

    アメウッウロボが実装されてフレンドの重要度は更に増した寝
    2回目開催がいつになるかはわからないけど自分に必要ない飴にも価値が出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:38:33

    取り敢えずゆめのかけら20万貯めたが、ウッウロボのレートやいかに。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:09

    巨大カビゴン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:41:59

    ウノハナorラピスの攻略進めるかザシアンに出戻りして未所持のカイヘラスカウトしつつ木の実Sワニノコ狙うか迷うね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:48:44

    ウノハナのすやすやってあんなに虚無だったっけか…
    すやすや連続で全く成果が上がらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:02

    育成もしつつポイント稼ぐの難しい寝…
    とりあえず木の実ポケがレベル50付近になればそれだけで十分稼いで行けるらしいからバクフーンには頑張ってもらうの寝
    ライチュウは木の実Sがまったく来ないから無理だったんの寝…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:53:38

    >>14

    寝ぼけててカブリアス一族が実装済みなのかと一服考えてしまった寝


    ふと思ったけども種族値600族を実装していくとドラゴンタイプ多めになってくから複合タイプ持ちはドラゴンじゃない方で実装とかもありえるかしら(ガブリアスならじめんのように)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:30

    今更感もあるけど食材AAのカントー御三家って新しく育てる方が良いんですかね?
    初心者はカントー御三家は育てとけって言われてお手ボ食材性格バナ、お手スピM食材M+食材性格リザ、食材SMカメを育てたんですが全員ABって感じだったんです

    AAは出にくいらしいので妥協ラインとオススメ度合い教えて欲しいです
    他にもAAがオススメのポケモンはいるのでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:25

    初のラピスで7匹のライン到達したけど今週の成果はミニリュウ1匹…!
    いいヒーラーラルトスは夢の向こうなの寝

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:24

    >>22

    600属のタイプを散らす=下位互換扱いされるポケモンがその分増える

    だからドラゴンはドラゴンで集まっててほしいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:59

    >>23

    AA食材得意は必要食材が多いレシピほど重宝するので中位〜上位料理を作る段階で欲しくなる

    カメックスはミルクだけ集中して貯めたい時に、フシギバナは瞑想スイートサラダやデザートに、リザードンは煉獄キーマカリーを作る際に助けとなる

    あとは万能食材のコーンを持ってくるキテルグマがいると対応力が増す

    他は自身の手持ちと鍋容量、レシピと相談して作りたい料理に合わせて探すと良いかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:56

    >>25

    大体ドラゴンだけどね

    鋼は層薄いしメタグロスは来てくれてもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:49:23

    >>23

    私感だけど

    ・AAフシギバナ

    デザートでとにかく蜜が大量に欲しいので需要が高い

    食材確率はそこそこあるけど補正1つ以上は欲しい


    ・AAリザードン

    煉獄カレーの登場で評価され始めた 逆に言えばそれ以外の料理ではそこまで重要視されてないかも

    食材確率が低いので強めに補正かけたい


    ・AAカメックス

    ABカメのミルク不足を補うために手を出す人が多い印象 ミルクAA食材得意という唯一性がある

    食材確率は高いけど補正つけないと物足りないかも


    常駐してるポケモンによっては必要ない可能性もある(ニンフィア常に出してるとミルク貯まってたりとか)

    他の食材AAだとトマトウツボット、オイルグレッグル、コーンキテルグマ、ハーブゲンガー/カイリューあたりが人気な印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:52

    >>28

    そこに上がってないのだとエッグ・ジンジャー・カカオ・大豆か

    タマゴのAAとかは需要高いけど、食材AAできるのはデリバードしかいないから厳選難易度高すぎるんだよな


    人によっては明日からのサマフェスがチャンスかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:33:48

    木の実タイプだから他に厳選する要素あるけど林檎林檎ライチュウも割とあり
    ただ、他の要素削ってでもやるべきではないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:21:25

    >>28

    逆にABの評価(主観マシマシ)

    フシギバナ→蜜、トマト共に需要はあるが両方同時に必要になることがないのでそれぞれをAAで育てたほうが使い勝手がいい

    リザードン→カイリューと組むことでキーマカレーの食材4種を綺麗に埋められるので将来性あり(足りるかはともかく)。AAジンジャーにできるのがバンギラス、ガルーラのみのためジンジャー要員としても優秀

    カメックス→バターカレー、デザートで大活躍。AAも勿論強いので両方育成しておきたいところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:28

    >>25

    育成の遅いこのゲームだと600族の必要経験値は滅茶苦茶デメリットだから、そこまで下位互換扱いはされんと思うがなぁ

    現状もバンギラスはそこまで強くないし、カイリューも強いは強いがコーン要員としてはキテルグマのが優秀だし、ハーブ要員のゲンガーも全然差別化出来る範囲だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:35

    キーマカレーが組みづらい私は!
    彼らにお願いしてサマーウィークを乗り切ってみせる!

    カメックス君は傍から見れば強くないかもだが我が軍をいつも支えてくれた忠臣なのでずっと使い続けたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:33:58

    結局来週どこ行くかをまだ決められてない寝
    キャンチケ使ってウノハナでウッウ+デリバード+マスター10狙いか、キャンチケを控えてトープで闇鍋のイワーク+バンギラス狙いの二択ではあるんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:40:28

    デリバードピックアップは次はクリスマスくらいしかなさそうだから
    自分はウノハナ行くの寝
    そのうち、いわじめんピックアップもあったりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:37:48

    デリバードは持ってるし、水の戦力揃えたい(あと水タイプの未達成寝顔埋めたい)ので、シアン
    ウッウだけ狙うならウノハナの方が良さそうなんだけど寝
    ワカクサもシアンもウノハナも出来れば行きたくない場所なので、ウッウはイベント中に捕まえたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:44:24

    性格が残念だ寝…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:40:46

    今日ずっと並んでて可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:54

    AA食材得意の厳選妥協ラインに答えていないのに後から気付いたけど、正直どこで妥協していいかわからない
    AA個体が出なくて無補正で妥協するかもしれないし、早めに理想に近い個体に出会うかもしれない
    ミルク消費が少なめなのでAAカメックスは無補正でも間に合うかなー、くらい
    あとヒーラーの質やキャンチケ(課金具合)でも収穫量に差が出るから軽はずみに大丈夫とは言いにくいのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:19

    AA食材について話しているようなのでウチのAAの子の使用感について少し話します

    このAAリザードンなんですけど、マジで大量のお肉を持ってきてくれます!
    (この子の機嫌がいいときは1日レンコンカレー3食作ってもトータルでお肉が余るぐらいです)

    ただ、この子現状レンコンカレーを作る時にしか使わず、その場面はイベントの時ぐらいなので、若干取り回しの悪さはあります寝…
    (同じ育成コストをかけるならAB型の方が活躍の場面は多いかも?)

    それでもこの子のおかげでレンコンカレーのお肉には困らなくなったので育成して後悔してないです寝

    個人的には育成するなら大型レシピの中で大量に使う食材(ハーブ、エッグなど)か、汎用性の高い食材(コーン、ミツなど)のAA個体なら育成して損はないと思います!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:20

    食材得意はきのみ得意に対するきのみsみたいなこれ一つで飛躍的に伸びる金スキルはないから金スキル確定までゲットしてその中から選ぶのがいいと思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:00

    逆に今の今までほとんど活躍させれていないのがこの大豆ゴローニャちゃんです寝…

    食材確率盛々で強いやろって思ってばんのうアメ砕いてまで育成したのにも関わらず、現状ボックスウォーマーになってます寝…

    育成するならちゃんと使用場面を想定してから育てるのをおすすめします…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:52

    >>39

    何を作りたいか何を求めるかで厳選の基準は変わる

    食材タイプ厳選するなら単にスキルだけで判断するより食材の必要数と期待値で判断する方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:08

    >>42

    レギュラーで活かせるかはともかく、とりあえず豆欲しい時のスポット起用には良さそうな子だし

    個人的には控えにいてくれると嬉しいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:46

    >>42

    うちのゴローニャは食材確率ダウンだけどきのみSおてボついててトープできのみ要員として十二分な働きしてる

    レベル差もあってきのみタイプに引けを取らないしその上で持ってくる豆豆が役立ってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:18

    食材AAは新しいレシピ次第でいつでも化けるしスポット要員として使えるから厳選育成はしておいた方がいい
    すぐに使わないとしても使える機会がいずれくる未来への投資だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:51:57

    うちはABの子ばかりだからAAの子来たらこれくらいでも妥協しちゃう
    どうしてもアレなら厳選し直すからいいんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:43

    厳選基準は食材確率M以上
    カイリューとか育てにくいやつならM+αって考えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:52:22

    来週はウノハナ行くことにしたからユキカブリ育てたいんだけどこの中ですと誰が1番将来性ありますか寝…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:54:40

    >>49

    のうてんきでいいのでは?卵要員他にいるなら別ですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:09

    >>50

    このサマフェスで卵用員を任せるデリバードに会いに行くつもりなので食材の種類は考慮してません

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:21

    >>51

    なら食材ポケモンなんだしやっぱりのうてんきなんでない?

    ノオーに進化させるまでEXP下がらなくても結構かかるし(アメが集まらなすぎる)、その間はウソッキーより遅いからきのみSついててもなあって感じだし

    アメいっぱいあるとか万能アメ注ぎ込んでも良いとかならアレだけど、きのみに期待するならそこらで捕まえたトドグラーのほうが良さそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:41:04

    安定してマスター行けるシアンでカイロスヘラクロス込で狙うかデリバードウッウコダックに絞ってキャンチケとイベントボーナスの力でウノハナのマスター気合で狙うか迷う
    スイクンまで置いとこうと思ったけどエンテイでの1週目はキャンチケの効果思ったより薄くて微妙だったからこっちでチケット切るのもありなのだろうか?って悩みもあるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:54:40

    >>49

    自分も真ん中の子かな

    ノオーまでなかなか長いから経験値下降は結構響くのと食材Mに遠いけど所持Mで十分な水準だし

    あとデリバードの卵卵で性格スキルで食材やお手スピ少し↑でもかなり贅沢だから妥協というかセーフラインとしての卵役は育ててる方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:19

    >>52

    >>54

    ありがとうございます!

    確かに卵デリバードが来る保証も無いですし食材確率もせっかくあるからのうてんきな子を育てます

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:44

    >>53

    準伝説イベントでのキャンチケは出てくるポケモン+1の効果でたてがみ増えるのがメリットだから恩恵自体はでかいけど地味なのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:42:48

    今週ウノハナ来たけどウノハナマジで虚無過ぎる…
    個人的にはラピスかトープが楽園、次点でシアンだなやっぱり

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:29

    タマゴ係としてはどっちのユキカブリがいいか寝?
    将来的にも食材確率的にも左と思いつつ休みの日くらいしか睡眠スコア100取れないしヒーラーもいないから元気ダウンの子を運用した事がなくてそこが気になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:43

    >>57

    シアンよりもトープが評価高いの珍しい

    なんのポケモン厳選してるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:52

    >>58

    ちなみに今まではこのオールタマゴデリバードを卵係にする予定で育ててた

    確率はレベル50の食材Sしかないけどやっぱりタマゴ目的ならデリバードに専任してもらう方がいいのか寝?

    来週ウノハナに行けばもっといい個体に出会えるかもしれないと考えたら迷いまくってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:15

    >>60

    ユキノオーとデリバードはレベル60で第三食材開放されると持ってくる卵の量はそこまで変わらないらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:11

    >>60

    デリバード自身は食材確率そこそこ低めだからかなり強めな個体じゃないと厳しいと思うね

    ユキワラシに関してはおっとり一択レベルで強いと思う。右の方が勝ってる部分ほとんどないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:22

    4879-2772-5557
    フレンド一人募集します
    アメはなんでもいいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:14

    >>59

    厳選したいのはロコン・ヨーギラスくらいだけど厳選済み育成飴待ちが多いので

    リザードン・バクフーン・ダグトリオ・ゲンガー・ドクロッグ・ゴローニャあたりは飴がいくらあっても嬉しいのでトープのリサーチは大体フィーバータイム

    自分の睡眠タイプがすやすや出やすいのもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:36

    明日からのフェスに向けて参考がてら質問
    みんなウッウロボで何飴狙う?狙い通りに出るかはひとまず考えないこととして
    自分はスイクンイベ用の水、ラピス用の草、リンゴカイロス作成用の虫あたりを出したいところ
    ゲンガー用の霊飴も欲しいけど素材になる飴があんまりないから雑に突っ込んでランダム性に賭けることになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:30

    >>65

    無難にウソッキー・ソーナンス・ニャース

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:24

    自分はスイクンとラピス見据えた水と草かな
    残りはタマザラシの氷欲しいけど変換元が無いからラルトスの為のプリン変換の妖か肉リザ・バクフーンの炎で考えてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:32

    狙った飴になる確率は低そうだし取り敢えずソーナンスとかウソッキーを突っ込んでから考える

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:30

    >>65

    イワークとバンギラスに使える岩(ウソッキー)かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:13

    >>61

    >>62

    回答ありがとう寝!タマゴ係はユキカブリに決定でヒーラーを探しに行かなければ

    サマーフェスティバルはシアンに行くかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:26

    この…ひと押し足りないミニリュウなんだ寝
    食材アップ持ってきてくれてたら採用だったかもしれない寝……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:39

    シアン1

    ウノハナ2

    dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:51:00

    ヤッベ寝落ちした
    勿体ねー

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:58:57

    ソーナンスの飴40個投入で氷飴M2個だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:21:27

    本日のアメガチャ結果
    嘘飴40×2=イワ飴×2

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:25:58

    バッグがパンパンでガチャ出来ない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:50:47

    ウッウロボ日3回が現実的かー。
    もう1週間貯める期間あればなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:28

    ドード飴2回で氷と悪でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:14:49

    ソーナンス飴でゴーストとフェアリー出た

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:16:10

    61000は重い…
    ウソハチ飴160で岩、鋼、毒、飛行×2(大成功)
    タイプの影響力あまり大きくないんね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:06

    タイプのアメmは25個か
    ゆめのかけら1000、5000
    ソーナンスのアメ80個
    成果
    ドラゴン、エスパーのアメそれぞれ一個ずつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:23:07

    >>80

    一週間でゆめのかけら427000個とアメ1120個で

    タイプのアメm28個(700個分)

    運良くもう一個が全てについて1400個分手に入れる人とかあり得るかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:40:19

    やっぱ3回までだなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:53

    うおおおお!色違いAACヌイコグマー!!!
    スピード特化でサブスキル無駄無しつえー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:51:08

    ピカチュウのアメ40で大成功はがねM×2
    アーボ40のアメでエスパーM×1
    タイプ補正全然掛かってない寝…不具合なのか寝?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:05

    ウッウロボの夢のカケラ消費量エグくて笑う
    1000⇢5000⇢15000⇢40000て
    1日61,000、7日で42,600でございます

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:01

    基本2か3回だなこれ
    4回はコストもだけど目当ての飴Mが思ったより来てない感じもするし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:47

    >>85

    少し出やすくなるとか補正はそんなもんだし狙えればラッキー位に思うしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:24

    >>81

    ソーナンスのアメ更に40個で地面でした

    毎日3回ならゆめのかけら147000個ですが4回ですと427000個は差がエグいですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:58

    タイプコレだいぶポンコツだな!?
    余ってる飴+欲しいタイプの飴少し混ぜるくらいがマシか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:04

    オールウソッキーのアメで水草エスパー
    タイプは気にせず不要なアメを放り込むくらいでいいかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:55

    イーブイ20個+ピカチュウ20個=ドラゴン2個
    ソーナンス25個+イーブイ15個=エスパー1個
    でした

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:37:19

    すっ凄い
    食材構成がゴミなこと以外完璧だぁ(一生BOX眠りだ寝)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:37

    第2食材どれも解禁してないからカレー週はしんどい寝
    ポップコーンぐらい稼げる第1食材のみのレシピとかでないかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:03

    レベル60まで解放されてればうちのリザードンがカレーで輝けるのに……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:16:32

    今週は金土日がグッドスリープデーだからエナジーが楽しみなの寝

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:43

    ネロリ博士のように必ずは作れなくってさ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:15

    月曜朝から飛ばす寝

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:44

    ウッウロボがトレンド1位取ってて何事かと思ったけどポケスリなんだ寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:05:35

    「アメブースト」みたいなイベント用の機能名称をウッウロボって言い換えただけだと思ってたら現物置いてあって草生え散らかしたわ
    月曜の朝を笑顔で迎えさせてくれてありがとうポケスリ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:11

    うおおおおおおおお
    ウソッキーの飴を岩タイプの飴に変えまくるぞおおおおおおお

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:13

    久しぶりにシアンに来たけどカビゴンこんな色だったっけ
    みるたびに一瞬色違いってびっくりしちゃうの寝

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:31

    バターカレーのレベルがついにカンストしてしまった
    れんごく作りに移行するか経験値溢れるの無視してバターカレー作り続けるか悩むなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:20

    ウッウロボ触ってみたらチュートリアルでアメとかけら貰えてびっくりした
    何回使おうかな〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:00

    回してみたけど
    プリン×40  →フェアリー
    コラッタ×40 →氷×2
    マダツボミ×40→虫
    グレッグル×40→虫

    プリン以外タイプが全然違ってるのなんか笑える寝
    当たりだと元より飴の個数増えるのは何でだろう寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:43

    朝からウッウロボで笑っちゃったの寝
    スキル系マシマシ(ただしきのみSなし)イーブイってどの進化がおすすめなんだろう
    エーフィはやっぱりきのみSないと厳しい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:42:33

    使っていいゆめのかけらの量とかがいまいちわからないの寝
    アメブーストとかは6倍って言われるとビビっちゃったけど一定量要求されるとどんなもんかなってなるの寝

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:54

    ランダムタイプ飴M1個(25個分)とゆめのかけらのトレードだから本人の価値観次第ではある
    ポケモン飴1個あたりのゆめのかけら交換レートが
    1回目40
    2回目200
    3回目600
    4回目1600
    となるので高いと感じるラインまでで良いと思う
    (大成功なら実質レート半分になる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:42

    ぜんぜん同じタイプの飴手に入らないな
    それともポロックと同じで違うのも混ぜたほうがいいのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:57

    プリンの飴40個2回ででんきとひこうの飴だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:10:59

    ちなみにLv50のポケモンに飴1個投入するとゆめのかけらを約300個消費する
    なので個人の感想としては3回目からは暴利

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:58

    アメウッウロボ興味なかったのにかわいいしギャンブル要素ありで4回やってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:24:21

    今週のフィールドって特にこれと言って拘る必要無いのか寝?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:30:23

    じー👀

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:05

    いらない飴の変換だから寧ろ嬉しい分散

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:41:31

    >>106

    バタカレ溢れたけど週の前半はエナジー目当てでバタカレ

    マスター3到達してからはバタカレ以外作ってる

    煉獄作りたかったけど鍋拡張+食材が安定しなくて日曜以外諦めてる、無理なく編成できるなら煉獄のレベル上げたいんだけど寝

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:53:16

    >>116

    みず ひこう むしピックアップなので欲しいのがいれば狙う感じ

    他の睡眠タイプも出るからうとうとすやすやを出せなくて困っているならこれも狙い目(ヒノアラシ等)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:37

    スイクン来るしロマンシャワーズ育ててみたい気もする
    使ってる人どんな感じなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:55

    うおおおリサーチノート埋まったあああ!!!
    これでしばらくは料理のレベル上げに専念できるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:23

    先週は初ラピスでしたが
    すやすや2 うとうと1 ぐっすり4で一度もお目当てのラルトスミニリュウは出ませんでしたわ…ヌイコグマは結構出たけど
    やっぱ性能いいポケモンはこんなもんか寝…

    しかしぐっすりでもまだ良個体持ってないドードーが出るのは嬉しい寝、今週のイベント終わったらまた行きたい寝

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:37

    いらないアメって言われても、将来的に育てるかもだし…もし7月にレベル上限解放されたら必要になるし…ミニブースト来るだろうからカケラも余り減らしすぎないほう良いだろうし…と考えてなかなかロボ発進できない…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:13

    >>121

    だいぶ前にちょっと使った印象だけど、バンバンスキル発動してガッツリ持ってきてくれる

    ただ、食材ゲットスキルは解放済食材(最大16種類)から3種類をランダムに既定数入手なので料理が安定しない

    同じ料理を作り続けた方が稼げるエナジーが増えるのでゲームシステムとの相性が微妙

    追加食材に使ったり、今の編成で取れない次週に使う食材を狙ったり、入手し辛いしっぽ狙いとか上手く活用できれば強いかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:08

    普通のポケモンをレベル2から30まで育てるのに必要なアメが478個だから
    ひとまず所持数500個超えてるアメはロボに使ってる
    かけら6000(2回分)くらいなら使ったほうが得だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:31

    ゴクリンの飴ぶっぱならいいやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:18

    今のフェアリータイプに変換したい先いないけどプリンの飴から使うか…
    プクリン厳選終わる前にラルトス実装されて結局育てる機会なかったのもあって1匹だけ量がエグい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:52

    正直食材ゲットは初期のとにかくなんでも食材あればいい時期だったらともかく今みたいにレシピ内容が重要になった環境だとそもそもスキル自体の有用性がイマイチだと思う
    カメックスみたいに超有能な食材にプラスしてオマケで食材入手する分にはいいけど食材ゲットメインはね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:58

    スイクンイベントのミニアメブースト、いずれ来る鍋とレベル上限の解放、狙ったタイプのアメもほぼ入手できない
    これらを考えると、15000も40000も欠片を突っ込むのは分が悪い寝
    ウッウロボは1日2回がベストだ寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:24

    >>125

    >>129

    ありがとう やっぱりちょっと難しいか

    イーブイの進化先に迷います寝…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:06

    飴ガチャがやりたいから全力で飴を突っ込む寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:17:03

    >>134

    コストをできるだけかけずに楽しめるスキレベMとかどうでしょうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:16

    >>132

    締めた後だけど

    シャワーズは特定の高レベルレシピを回すのは苦手だけど何らかの中位レシピを回すことには向いてる、特にサラダ週は得意

    なのできのみ得意3体+ヒーラーみたいな編成に差し込むとかなら活躍はする

    あと妥協食材ポケを育てる必要性が薄れるからシャワーズにあげる金種で妥協ポケを育てる分の飴とかけらを買えるという考え方もできると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:47

    シャワーズ候補はどの子がいいと思いますか?

    >>134貼れてなかったから再掲

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:25:49

    >>135

    ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:35:01

    >>137

    左下か下真ん中は種と一緒に寝る時間をかけてでもエーフィにしたい寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:41:27

    ウッウは料理チャンスsか
    デデンネと違って発動しなくても食材タイプとしての仕事は出来るから悪くはなさそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:43:56

    >>136

    ありがとう!

    やっぱりシャワーズ可愛いから進化させちゃいそうな気がする寝 かわいいは正義だ寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:52

    >>137

    左上のスキレベMの子何気にミルクミルクですね

    カカオメックスでも意外とミルクが追い付かないので意外と補助として有効なんですよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:35

    フライング色違いデリバードきた〜
    欲を言えば🥚🥚が良かったけど色違いでこれはかなり優秀なのではないだろうか
    イベントで飴集めて頑張って育てたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:04:31

    いくら飛行がきのみエナジー最弱とはいえ、早くもデデンネwww状態である。
    デデンネwwwはライコウ使いにしか救えない…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:21:22

    食材オイルポテトタメィゴゥらしい
    強いの引けたら良いけど16族だからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:26:20

    >>144

    お手スピは負けてないのはさすが電気タイプ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:37:30

    料金チャンスなのは予想されてたけど食材タイプなのは予想外だったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:54:14

    単体性能だとウッウはAAでの食材期待値はドグロッグの方が高く、スキル率はデデンネの方が高いという性能っぽいね
    食材だけ、スキルだけでではそれぞれに勝てないので両方を組み合わせて活用していくポケモンになるだろう
    性格厳選が地獄なタイプだなこれは

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:57

    マジでグレッグルのAA個体出ないから
    AA個体手に入ったら嬉しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:52

    今までの傾向からウッウとデデンネのスキル確率は2倍〜2.5倍ほどだと予想している
    そもそもデデンネはスポット参戦向き、ウッウはおそらく常駐向きで運用方針が違う
    料理チャンスは重ねがけすることで大成功率を引き上げるのでやるなら両方採用するのが好ましいと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:54

    油ポテト卵…ぽっちゃりさん大歓喜なラインナップだ寝
    新料理ジャンル「揚げ物」が待たれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:38

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:09:57

    ウッウは食確ドクロッグと誤差みたいなもんだから先にAAA食確付いた方採用していいと思う
    料理チャンスで得られるエナジー吟味すると圧倒的にウッウだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:57

    ウッウロボのお腹が冷蔵庫みたいに開いて変換後のアイテム出るもんだと思ってたら吐き出されて草
    ウッウの生態考えると吐き出すのもわかるけど地面に叩きつけるのがデフォなのね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:17

    >>154

    剣盾DLCのときもこんなモーションだったんよ

    しかもめちゃくちゃ再現度高い

    まさかポケスリでこれが見れるとは思わなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:39

    オイルなのか……うちでの雇用は難しそうだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:40

    お昼寝した分で早速ゲット!
    (上手いことチャンスついてくれて良かった…)

    この子は…どうなんだろうか?
    可もなく不可もなくって感じな気がするけど…
    ただ、我が家にはドグロックいないから、いい子が来るまではオイル要員として働いてくれそうだ寝
    あとはスキルがどれくらい発動してくれるからだ寝…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:25

    きのみSワニノコ、今週中に手に入れたいなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:55

    >>151

    油と芋なら、カカオも合わせてデザート枠でチョコがけポテトチップスとか実装されても良さそうだ寝

    一回リアルで買って食べてみたことあるけど、思ったより悪くない味だった寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:21

    >>157

    スキルは銀種前提で完璧、性格も妥協範囲、食材微妙

    食材は狙えるなら油油狙いたいところ

    スキルの発動狙いつつちまちま食材の隙間埋めを狙っていくって感じならありじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:57

    最近始めたんだけどポケスリのフレンドってやっぱりいた方がいいの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:44

    >>161

    ていうかいないと飴がまともに手に入らない

    いた方がいいとかじゃなくていないと圧倒的に不利

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:03

    得しかないから募集するのオススメ
    ソーシャルリサーチで飴貰えるし友好度上がれば万能飴とかもらえで

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:41

    ポテトとオイルだとワカクササラダ!
    ……トマトコーンがいないからどっちにしろ3枠いるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:02

    フレが全員リサーチするとして最低で1日50個、1週間で350個、1年で17500個の差ができる
    しかもフレンドレベルが上がれば一人が2個送ってくることもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:37

    もしかしてこの子優秀なのか寝?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:45

    >>166

    食材確率がレベル50なのはちょっと大器晩成すぎかな

    経験値ダウンなのもあって育成が大変だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:11

    毎日睡眠リサーチ送ってくれればOKってノリの人が大半なんで、低ランクだから〜とかは気にせず気軽にフレンド募集しても大丈夫だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:07

    >>168

    そうじゃない人はきっちり書いておいてくれるとwinwiwnよ寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:59

    送るポケモン飴の種類をフレンドに指定するガチ勢もちょいちょい見かけたけど
    今回のウッウロボみたいに余った飴の救済措置来るならそこまで拘る人は少なくなるかも寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:14

    初日は4回回したけど、明日からは2回に止めようかなウッウロボ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:43

    フレンドいると飴もだけど、特定イベント中に「たてがみ」がもらえて、それを集めれば色んな道具に交換してもらえるよ
    フレンドレベル高いと「たてがみ」が貰いやすくなるから早めに募集かけておくといいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:32

    >>168

    駆け出しプレイヤーの星1フシギタネのリサーチとベテランプレイヤーの星3フシギバナのリサーチ、アメ受け取る側だと同じ価値だから寝

    始めた時期とかチームの強さとか気にせずにフレンドになれるのがポケスリの良いところだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:22

    最低限カイロスの寝顔がでるラインを越えればウッウ出てくれるか寝?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:27

    キャンチケなしで先週先々週平均4回発動してるのに、キャンチケ切った今日は2回しか発動してない…
    なぜぇ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:57

    >>131

    フレンド申請してくれた人はありがとう寝

    全員承認できなくてごめん寝、埋まったので消すよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:26

    お香は温存して、日曜までに素引きできなかったらマスターサブレ使うか寝
    出来れば使わずに済ませたいが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:33

    >>128

    「アメってもしかして999でカンストかな?だとしたらピカチュウのアメがやばいな…」と思っていたので地味にそうじゃない事が知れて助かった寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:00

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:30

    フレンドいないとマズいんですね質問に答えてくれた人ありがとう!
    フレンドコード置いていきます寝
    8137-5769-7362

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:54

    >>180

    満員になりましたありがとうございます寝

    消します寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:16

    🍅🍅ウツボットも🍅🥔ウツボットも育てちゃったんだけど、今更バリヤードって育てる価値あるか寝…?
    ラピスの好きなきのみ、草とエスパー被らせたのちょっとバリヤード可哀想な気がする寝…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:26

    >>183

    バターカレーだとイモが足りなくなる時がある(トマト足りない時はトマトマ入れればいいけど)

    そのピンチヒッターとかかな…

    正直所持数と飴の入手具合、メインスキルの差でバリヤードの方がウツボットより評価低めなのよ寝

    進化のしやすさは段違いだし、トマトマとトマイモを育て分けるとかはありだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:11

    >>183

    バリコオル実装でマネネにはワンチャンあるかもしれない。カントーバリヤードは…うん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:31

    芋ーニャもガルーラもまだ持ってなくて芋要員がウツボットしか居ないんで、バターカレー作りたい時の第2のトマトイモ要員として育てるのもありかもしれないけど、
    エスパーのアメはいずれ捕まえるラルトスに回したいというね…

    せめて初期所持数やおてスピ、食材確率でウツボットより勝ってるとかなら良かったんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:38

    ちなみに50枠埋めるためにフレンド募集はXあたりでやるのが手頃だが、フレンドレベル1到達のばんのうアメSを回収次第即切りの人間はゴロゴロいる。
    長くキープしたい場合は毎日睡眠アピールとフレ切り禁止は明記しとくと多少は減るのでおすすめだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:34

    >>186

    ウッウから出たエスパーの飴を使う必要は無いけど、未育成のバリヤードの飴をウッウロボに入れるのなら勿体ないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:23
    フレンド募集板 - ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    Wikiのフレンド募集掲示板もオススメ

    なんなら自分で書かないでもここの人(時間が新しい人)を打ち込むのもいいし


    何よりほぼほぼWiki読んでる人ってのが前提であるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:43

    性格が攻めて無補正だったら採用したんだけどなあ
    最初期に捕まえた無補正カカオックスがリサーチレベル55になった今でも現役で育て直すなら良い個体が欲しいの寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:48:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:52:20

    >>191

    建て乙寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:06:08

    いきなりすぎて起きた寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:11:43

    ゆめのかけらがスキルレベルアップなら良かったか寝
    もうフィールド中オイルまみれや

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:05:16

    タマゴじゃないの残念だけど1匹目にしてはイイカンジな予感がする寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:49

    >>191

    立て乙もぐらたたき寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:35:17

    チャンス無し2個満腹で鳥逃がした寝
    どのみち今週は煉獄カレーシフトだし入れる余裕はないのでゆっくり探す寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:05

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:18

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:54

    >>200ならウッウ一発捕獲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています