ふざけるなぁーーー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:03

    オルフェ「そのカリダさんのロールキャベツは私が取っておいた物だぞシュラ!」
    シュラ「名前でも書いてあったかオルフェ?腹に収めておくべきだったな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:36

    オルフェ、私のをあげるから大人しくして…恥ずかしい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:03

    何君らヤマトさん家の養子になったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:42

    カリダ「まだまだありますから取り合わなくていいですよ」

    アコード「「「「「「「はーい」」」」」」」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:14

    ヤマト夫妻の養子か……うん、大丈夫だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:45

    >>3

    捕虜になった後預けられてそのまま懐いたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:55

    まぁ平和そうなら……いいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:06

    メンデルからアコード全員連れ出した世界線か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:38

    カリダさんと仲良く料理するイングリットは絵になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:04

    メンデルで子供たち全員搔っ攫われたアウラ女帝・・・

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:50

    >>8

    つまりキラ&アコード達……ってことぉ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:19

    女性陣は髪型が違っていたらおもしろいかも。個人的にはポニーテールなイングリットを見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:31

    ヤマト家なら確実にキラと一緒だなってことがわかる(自由は無理だろうし、運命時も……)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:05

    >>12

    誰か描いてくれないかなぁ(願望)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:34

    アコード達はヘリオポリス在住だよな?一応

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:50

    >>13

    オルフェが面倒見たりシュラが鍛えたりしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:59

    >>16

    シュラ「キラ、俺ほどではないがお前もやればできるんだ。これを機に運動をすべきだ」

    オルフェ「その前にシュラもキラと一緒に宿題を片付けたまえ。でなければカリダさんの夕食の一品が他の者に食べられると思え」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:51

    >>9

    あとはオルフェと…案外リューやグリフィンが手伝ったりしてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:45:40

    カレッジに通ってそうなのは誰だろ?通ってるとしたらどの学科か気になるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:48:45

    ヤマト夫妻はアコード+スパコとかいう二大地雷を引き取ってるのか……
    いやもうほんと聖人過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:32

    アコードたち全員AAのってたら強すぎるから
    何人かは避難成功になるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:22

    うむ、兄弟たくさんで幸せそうなキラや、アスランも弟扱いかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:34

    というかエンゲル係数大丈夫なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:45

    >>23

    家計を気にして早くからバイトしてる子も居そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:13

    ・・・もしかして、オーブ戰でウズミ様が自爆せんでも勝てるのでは?アコードいれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:30

    >>21

    リューとダニエルやリッちゃんは種無印だと年齢も若すぎるしヤマト夫妻と一緒に避難出来てそう、シュラとグリフィンは案外オーブ本国に居たりして。ただオルフェとイングリット二人がAAに乗る時点でもうバランスブレイクが過ぎるのよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:44

    ストライクに私が乗るって言い出すオルフェとイングリットが浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:40

    >>27

    本編通りキラがストライク使ったらキラにこれ以上戦わせまいと立候補しそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:28

    映画だとキラが19歳でオルフェとイングリットが20だから種時だと17歳か……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:41

    まあいくらアコードでも生身じゃジンすら落とせないから…都合よくMS転がってないだろうし
    生身でジンくらいなら落とせるナチュラルがいる?出禁だ出禁!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:44

    >>29

    オルフェとラクスとは3ヶ月違いだけど学年的には一つ下になるんだよな多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:30

    >>28

    MS乗れる人数に対して機体が1機しかねぇ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:31

    >>32

    バトルデスティニーのように105とかストライクダガー生やすか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:37

    イングリットがストライク乗って戦うと言い出したらキラもオルフェも揃って反対しそうで…AAのCIC(火器管制)はどうだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:27

    キラのメンタルも安定しそうだな(アコード達という兄弟がいるし)
    尚アスランに対してどうなるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:47

    >>35

    アコードの能力でアスランも血バレとかで苦悩してる事を知って何とかキラとアスランの戦いを回避させようと動くとか?


    その結果トールやニコルの悲劇も回避できたらいいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:54

    敵の人造生命達を人格者の養子に、てどこかで聞いたなと思ったら、なのはのナンバーズだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:33:32

    そういやオルフェ達は自分をコーディネイターと思ってるのかアコードだって言われてるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:18

    >>38

    オルフェとイングリットは多分覚えてる、シュラとグリフィンは単語は覚えてるけど詳しい記憶が曖昧、リューとダニエルは何も覚えてない、赤ん坊だったであろうリデラードは言うまでもない…年長二人も弟妹やヤマト夫妻に配慮して話に触れないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:59:20

    この世界線だとアスランはキラとアコード達と幼馴染みになる訳か。原作以上に苦悩しそうだな。キラは逆に安定しそうだけど。ところでヘリオポリス組はキラ、オルインの他にいるのだろうか。シュラやグリフィン辺りも一緒にいそうだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:48

    >>33

    無印後半機体として、フリーダム(オルフェ機)も生やそうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:08

    ヤマト夫妻の元で育ったのならレノアとの交流あるだろうしアスランも兄弟同然!!2人を戦わせない方法を考えるぞ!ってアコード達が一致団結しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:11:24

    無印種時点だと11~13歳くらいなのでAAには乗せておけないとリデラードダニエルリュー当たりをシャトルに乗せたらイザークに撃ち落とされる展開...?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:37

    年下組はオーブでアスカ家と絡んでそうなんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:23

    >>43

    その三人なら最初のへリオポリス襲撃時の内にヤマト夫妻と一緒に避難出来てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:42

    >>44

    特にシンと同い年のリューは仲良くなれてそう、ご両親が仕事でいないアスカ家に三人が泊まる事になったり、リデラードがシンに懐いてマユちゃんにやきもち妬かれるとかあったのかも。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:10

    >>1

    てっきりこっちの派生だと思った

    ここだけ彼等が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:06:48

    >>40

    シュラとグリフィンはオーブで志願兵になってそう、自分の才能を役立てたいとか実家に仕送りしたいとかの理由で。それでもシュラは結構実家に電話するなり手紙出すなりしていそうだ。グリフィンは身内の誕生日か父の日母の日及び季節行事くらい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:12

    >>36

    ニコル回避するとフリーダム未完でアラスカ詰みぞ

    MIAからディアッカ√が理想か

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:57

    ヤマトさん家の八兄弟…無敵か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:21

    強すぎるとそのせいで詰む点も多い第一次大戦の厄介さよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:56

    「別に?全然寂しくなんかないよ?君を紹介したらなんか急に僕を除け者にしてみんなでヒソヒソ内緒話してさ。『外に行く』とか『家はちょっと』とか、聞こえてるよ。それならオルフェとイングリットの方が先に出るもんじゃない?やっぱり長男の方が可愛いのかな?」
    「私の歓迎会を外でするか家でやるか盛り上がっていただけですわよ?」
    「………僕悪くないもん」
    「皆様心配してるので早く帰りますわよ」
    「はい」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:06

    >>50

    この兄弟強すぎて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:49

    キラアスランシン級じゃないと詰むのは酷すぎる
    時系列と技術的に種三馬鹿とかクルーゼなら機体次第でいい勝負できそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:01

    >>52

    テレパスに慣れ過ぎると声に出すの忘れちゃいそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:56

    最初のガンダム5機奪われずにそのままアコード達が乗って戦うのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:45

    >>3

    生存ifか...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:20:09

    >>52

    「僕悪くないもん」が可愛い。しっかり者の兄姉と世話焼きの弟がいるから甘えん坊に拍車がかかってるなこのキラ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:19:03

    >>56

    予備パーツ組み立ててルージュの如く、色違いの別機体に搭乗ってのもアリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:46

    この世界線アウラ生きているのだろうか?生きてたとしたら、自由時に突然現れる形になりそう。アコード達からしてみればいきなり現れて使命がどうとか言ってくる狂人にしか映らないだろうけど。特にオルフェは義弟の嫁NTRしろって言われて何言ってんだこのババアってなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:20

    >>50

    字面はほのぼのしてるのにそこからお出しされる面子がガチガチなんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:45

    てか本編でも実力はあるから下手すりゃオーブ攻防戦のさいに3馬鹿や連合軍MS返り討ちにしてない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:58

    >>62

    それでも物量が物量だからね…初代三馬鹿は…シュラかグリフィンがMSに乗ってキラ達AAのみんなやM1アストレイ三人娘と連携できてれば一機くらい落とせると思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:27:40

    >>62

    なんなら経験積むから油断することもあまりしなくなるという……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:58

    ラクスとキラの仲をきぶりまくっているアコードの皆さんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:16

    >>27

    しかしねぇ

    君らは多分AA内で指揮官やっててくれる方が頼もしいのだから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:41:43

    >>66

    イングリットはともかくオルフェは強いじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:46

    >>63

    まあ言うて後期GAT-Xのうち一機でも落とせてさらに連合の戦力も削れれば良くて早期撤退で撃退成功、次善として有利な条件で講和に持っていけなくもない…かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:52

    >>67

    オルフェは出来ることが多いからなあ…何処に置いても一定以上の働きをしてくれるというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:54

    キラがストライク乗るにしても他のガンダムはパクられるし……その後5機のアストレイをちゃんと発見してガメてヒャッハーしているアコードの皆さんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:17

    エリカ「こんなこともあろうかとストライクルージュ改めストライクブラックを5機分用意しておいたわよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:28:24

    >>71

    それほぼストライクノワール……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:52:52

    >>10

    多分アウラはあの若返り薬の副作用で死んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:46:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:56:30

    >>74

    流石にそれは厳しいのでは…M1アストレイのフルチューンなら出来そう。後は何とかストライクもう一機組めなくもない、かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:27

    ヤタノカガミ装甲ではないアカツキとか?あれだけでも十分スペック高そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:23:18

    >>76

    ヤタノカガミ無しでも種無印当時なら十分強いんよな、アカツキ…ウズミ様やモルゲンレーテの皆さんが貸与してくれるかどうかだけど。それならオーブ軍に居て(または目を掛けられてて)パイロットとしての正規訓練受けたこの世界のシュラが乗ってても良いのでは?確かにオルフェも強いんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:59

    カガリ差し置いてルージュの奪い合いしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:22:14

    >>79

    その後二人まとめてキラからお説教されたんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:21:44

    AAに乗ってない弟妹たちは何やってそう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:36

    >>4

    六男二女…おかずもだけど米やパンの消費量が尋常じゃないのと確実に偏食持ちが一人居るのでカリダさん大変だ、まあでもイングリットやオルフェなら手伝ってくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:07

    エールに対艦刀装備して出撃してそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:02:11

    砂漠編で虎のコーヒー飲んで「うえぇ」って顔になるオルフェとか(>_<)みたいなリアクションするイングリットは見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:42

    ケバブソースでくだらない喧嘩してそうなアコード

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:40

    >>85

    差が生まれそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:01:18

    >>85

    どっちが多いかで勝敗が……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:22

    ここにきのこの山とたけのこの里を…いややめておこう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:47:37

    メンデルでクルーゼに本当の兄弟じゃないと言われた挙げ句アコードだって言われるキラ達……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:00:13

    >>89

    ヤマト家に来たときは乳幼児だったのでメンデルの記憶がないダニエルとリデラードは強いショックを受けそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:52

    (たぶん火事とかバイオハザードで)破壊されたアウラの研究所から命からがら逃げのびて、救助の現場に偶然居合わせたハルマさんに色々あって心をちょっと開いたシュラ(当時3歳)がうっかり"機械から出てきた"ってリデラードが産まれた時の事話しちゃったetc..があってみんな離れ離れにならずに済んだとかは考えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:06:36

    無印終わった後はオーブ軍の教導隊みたいなことしてそうなシュラ達と
    カガリの片腕として馬車車のように働かされているオルフェとイングリッドってなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:46:32

    >>92

    そして時折スレ画の表情で叫んでキチゲを解放するオルフェ…「私だって…私だってシュラ達みたいにMS乗ったり、カリダさんいや母上みたいに孤児院の子供達の面倒を見たいんだ!ラクスと一緒にキラの側にも居てやりたいし家庭菜園だって…なのに、なのに来る日も来る日も書類仕事に諸外国の閣僚と化かし合いときた!イングリットに到ってはつい先日床で失神していたぞ!斯く云う私も休日を丸ごと寝て過ごす羽目になったがな!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:15

    >>91

    ヤマト夫妻がアコード達を引き取る決め手になったのは、キラが半泣きで訴えた「ぼく、みんなと一緒が良い」の一言だった模様

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:33

    >>92

    シュラはもしかしたら空挺からも誘いがかかってるのでは?生身でもMSでも強いし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:27

    運命の時に「アコードだからなんだ俺は人間だ」って叫びそうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:15

    >>96

    ある意味DP否定できるアコード達……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:58

    >>97

    みんなヤマト夫妻に育てられて、キラと一緒に育って、それぞれの価値観を身に付けてきたからね…DPなんて何を言ってるんだって話よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:46

    運命時、そもそもキラは廃人化するのかな……
    いやダメージはデカいがオルフェ達がいるから多少改善しそうだなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:58

    レイあたりに「お前たちはアコードだろ」って言われても揃って「だから何?」って普通に言い返しそうだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:44:58

    敵対する議長に「君たちはデスティニープランのために作られた存在だ。どうすればいいかわかるね」とか言われて「知らねー!」するんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:38

    種時はともかく種死時点が強過ぎる

    シンちゃんにエンジェルフォール作戦やらせる時の議長もうひたすら祈ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:29

    だって、今でも忙しいのにもっと忙しいことやれってか?
    って心境だろうなオルフェ
    あと祖国焼こうとしやがって、国には家族がいるんだ何考えてんだ?!ってなってるよねレクイエムで狙われてるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:50

    >>100

    レイには議長は知らせてないかもしれないから…

    でも知ったらどうにか引き込もうとは試みるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:38

    そもそもオーブ占領されるのを許容するのだろうか
    マジギレしそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:07

    暗殺事件でまとめて狙われてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:42

    多分議長はまとまってるの知ったらここぞとばかりに殺しに来るだろうからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:15

    というかラスボス戦普通にオルフェは乗れるだろうからキラ&オルフェ(両方フリーダムなら見栄えいいよね)VSクルーゼプロヴィデンスとかいう状況になる……!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:28

    流石に序盤は機体がないから経験積めないだろうしレベル的に厳しくない?
    でも本編でもろくな実践経験ないシミュレーターだけであろう状態で戦えてたしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:03

    孤児院の子供達と戯れているときみんないい顔してそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:02:10

    子供の頃はアスランに懐いていたが、現在は色々ありすぎて顔を合わせる度に突っ掛かるようになったシュラ。原因は多分というか十中八九カガリ絡みの事。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:25:25

    >>111

    カガリにアスラン取られたってすねてくれたらカワイイ

    カガリは二人まとめてよしよししよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:44

    >>112

    「カガリ様に大好きなアスランお兄ちゃんをとられた、俺の方が付き合い長いのに」とも思ってるし

    「アスランが俺の敬愛するカガリ様置いてあちこちふらふらしてるのが気にくわない」とも思ってる複雑な心境。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:46:05

    ターミナルで外見はブラックナイトみたいな機体作ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:09:22

    >>114

    嗅覚が過敏なので基本的に食事やお手洗いに風呂・買い出しと最低限の通学以外で部屋から出てこないのでカリダさんから心配されているが、実はヘリオポリスにいた時に例の教授からスカウトされてモルゲンレーテ社の内定をもらってるダニエル

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:05

    これ劇場版が初期案のキラクローン軍団+アコードの失敗作軍団になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:07

    >>115

    「ヘリオポリスにいた時の話だけど、キラ兄の忘れ物を届けにさあ、カレッジ行ったら教授の部屋に通されてちょっと待たされたんだよな。」

    「カトー教授か?」

    「多分。で、その教授の部屋に見慣れない装置とマニュアルがあって…助手さんが言うには『講義が終わるまで待っててください』って。それまで暇だったからつい気になってさ、その装置動かしちゃった」

    「…なあダニエル、その装置はどんな形をしていた?情報の共有を頼む」

    「んっと、こんなヤツ」テレパシー送信中...

    「……(待て、待て待て待て!これどうみてもMSの操縦桿じゃないか!!)」

    「何か動かしてておかしい感じがしたからそこんとこメモってマニュアルの近くに置いといたんだ」

    「(挙げ句駄目出しか?!)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:02

    >>117

    種終了~運命開始前の間、モルゲンレーテでテストパイロット兼技術者やってそうだなこのダニエル君

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:53:04

    AA名物、キラとアコード達による飯の争奪戦と全員に飛ぶイングリッドのゲンコツ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:53

    >>120

    大家族ならではの争奪戦

    アスランは大家族とともに育ったけど要領よく自分の分は確保してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:17

    >>120

    普段は優しいけど怒らせたら怖い系のイングリット姉ちゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:56

    カガリこの兄弟に合流したら圧倒されるのか
    それとも馴染むのか
    圧倒されてたらアスランかイングリットあたりが世話を焼きそう
    馴染んだらイングリット姉さんの鉄拳が飛ぶ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:40:28

    >>120

    お食事どき直前の食堂

    戦々恐々とする厨房のみなさん

    艦のあちこちで特定の人員に視線が集まる

    時報で一瞬監視が弛んだ隙を突いて走り出す"そいつら"

    身構える食堂スタッフの耳に届くけたたましい足音

    「今日の一番乗りは誰だ」「米がパンが麺が、足りない」

    現実逃避を始め出すスタッフ

    そこに颯爽と現れる青い髪の少女

    スタッフ達の間に沸き起こる希望

    雪崩れ込む銀髪で背の高い少年と小柄な黒い短髪の少年

    その頭上に振り下ろされる少女の握り拳

    響き渡る鈍い音と蹲る二人の少年

    その背後で怯えた顔をしている五名の若者


    これが戦艦アークエンジェルの日常風景である

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:10

    まあ仲間と仲いいし、オルフェとラブラブだから明るいんだろうなイングリッド

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:24

    イングリッドは拳で兄弟を黙らすのか
    まさかカリダマッマ(究極)は笑顔だけで黙らせれるとかだったりして

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:26

    >>126

    誰もカーチャンには勝てないのだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:29

    ━長女というのは得てして兄弟姉妹の中で"もう一人の母親"というポジションになりがちなものである。

    「キラ!宿題はちゃんとやったのか?!」
    「うるさいよオルフェ、後でやるから別にいいじゃん」
    「そう言って八割方アスランに丸投げする魂胆だろう!
    いい加減自分でやる習慣を身に付けたらどうなんだ!」

    況してそれが大家族のそれならば尚の事
    「シュラ、どこ行くんですか?先ほどかあさまから
    家のおそうじをたのまれてましたよね?」
    「…おれだってアスランお兄ちゃんと遊びたい…
    キラばっかり、ずるい」
    「キラ兄はアスランと一緒に勉強するからいーんだよ!
    ほら!オレも手伝うからさっさと準備しろよ!」
    「…やだ」

    そして普段穏やかで優しい人間ほど
    「リュー!きいてきいて!
    ダニエルがあそんでくれないの!」
    「おれ、さっきからひとりであそびたいって
    言ってるのに…リデルがしつこいんだもん」
    「ええとその、リデル。いっしょにあそぶのは
    どうしてもダニエルじゃなきゃだめですか?」
    「うん」
    「おれ、イヤだからね」

    「シュラ!ダニエル!リデル!!
    あなた達いい加減にしなさい!!」
    …怒ると怖いものなのである。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:27

    イングリッドママ推せる
    だがなイングリッドママそんな元気いっぱい問題児いっぱい兄弟にスケールが違うお転婆も加わるんだぞ今からガンバレ
    そしてしれっと一緒にキラの世話してるアスラン流石

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:44

    種デス時カスタマイズされたとはいえ武装はほぼ変わらないムラサメ(アコード仕様)に乗っている4人に対して
    飛び道具はバルカンだけの近接装備主体のシュラ専用ムラサメ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:02

    >>130

    ビームブーメランぐらいは搭載してあげて

    キラやアスランとおそろいで浮かれると思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:34:21

    >>130

    メサイア攻防戦で種自由に先んじて出てくる4機のムラサメ改(アコード仕様OS。機体色や武装の一部が制式機と違う)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:27:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:28:09

    カガリ様に目を付けられキサカさんの案内で北アフリカレジスタンスの旅へ連れていかれる羽目になったグリフィン。まさか生き別れた兄姉達と再開するとは思ってなかっただろう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:28:26

    >>110

    弟妹の子供時代を思い出すオルイン

    子供と同レb…ゲフンゲフン自然体で接する為懐かれるシュラ

    実は面倒見が良いグリフィン

    対応が穏やかなので大人しい子に好かれるリュー

    マイペースな子と一緒に黙々と何もせず過ごすダニエル

    自分が末っ子なので年下の子供が純粋に可愛いリデル

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:05

    むしろアコード達いてよー生き残れたなアスラン達やミネルバ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:23

    ヤマト夫妻強すぎやしませんかこれ……
    皆いい子になってるし……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:29

    >>136

    ヘリオポリスから両親と一緒に避難してきた下三人とシンが仲良くなってて彼らにデバフ掛かってたとか?ただでさえ不殺縛りしてるのに…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:47:09

    >>137

    それでも各々の短所というかクセは残ってるかなきっと

    オルフェ→苦労の抱え込み

    イングリット→ホントは結構苛烈な所がある

    シュラ→強いヤツと戦いたい欲求

    グリフィン→割と慎重というか狡猾な点

    等々…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:49:56

    >>137

    流石CEの聖人夫妻

スレッドは6/26 22:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。