【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記11

  • 1赤ヘルメット24/06/15(土) 22:24:01

    ここはとある世界線のパルデア地方です

    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください

    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう

    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK

    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:03

    このレスは削除されています

  • 3赤ヘルメット24/06/15(土) 22:25:30
  • 4多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:26:18

    保守

  • 5多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:26:33

    ほすす

  • 6クロシロ24/06/15(土) 22:26:53

    立て乙です

  • 7赤ヘルメット24/06/15(土) 22:27:12

    (ほしゅ)
    (久しぶりにやったからミスった)

  • 8多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:27:19

    (たてあり〜)

  • 9多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:27:41

    ほしゅりん

  • 10多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:27:56

    保守完了

  • 11赤ヘルメット24/06/15(土) 22:29:09

    (明日も仕事なのでおちます、スマヌ)

  • 12赤ヘルメット24/06/17(月) 16:05:34

    (ほしゅ)

  • 13烈也24/06/17(月) 17:22:43

    (ばんわ)

  • 14赤ヘルメット24/06/17(月) 17:25:20

    (ばんわ)

  • 15赤毛の警官24/06/17(月) 20:11:29

    (テーブルシティにて)
    時代遅れな城壁や城門と思う事がありましたが、案外役に立つものですね
    …昔にもこんな事態があったのか…

    (ウィンディを連れた警官が巡回している)

  • 16ヴィクトリア24/06/17(月) 20:15:19

    【泊めてもらっているネロ宅で、キャンピング用品の手入れをしている】
    ネロさん、いまどちらにいらっしゃるんでしょうね……?

  • 17多芸ババア:ゼロラボ24/06/17(月) 21:23:03

    エレベーターは…まだ触らないほうかいいね…。
    瓦礫でものけるか…

  • 18赤ヘルメット24/06/17(月) 21:32:36

    へーい、若者は肉体労働に勤しみますかっと


    (お片付け dice1d100=7 (7) 1ほどぐだぐだ100ほどスッキリ)

  • 19赤ヘルメット24/06/17(月) 21:32:57

    >>18

    …どこから手を付けたら良いのか分からねぇ…

  • 20多芸ババア:ゼロラボ24/06/17(月) 21:37:42

    >>18

    まあ、上からだろうねぇ。


    【テラスタル化したオヤブンジバコイルが磁力で瓦礫を撤去している】


    (お片付け dice1d100=84 (84) 1ほどぐだぐだ100ほどスッキリ)

  • 21赤ヘルメット24/06/17(月) 21:50:09

    (多芸ババアさんの名に恥じぬ動きっぷり…)
    凄いなぁ…

  • 22多芸ババア:ゼロラボ24/06/17(月) 22:02:06

    >>21

    ふふん、若い時に色々経験したからね。


    【老婆は瓦礫の下にあった資料を拾い上げる】


    これは…機械の設計図…?

    しかもかなり精巧なやつだ。


    そういえば、第4観測ユニットのノートにそんな記述があったねぇ…。

  • 23陽月一行24/06/18(火) 09:48:26

    (とりあえず)

    ヌワラ「ふむ…」

    (コンピューター 90)

    dice1d100=74 (74)

  • 24陽月一行24/06/18(火) 10:44:44

    テル「なら私は」

    (お片付け dice1d100=4 (4) 1ほどぐだぐだ100ほどスッキリ)

  • 25陽月一行24/06/18(火) 10:46:54

    >>24

    テル「…この中何が入ってるんだろ」

    【機械の中を見つめている】

  • 26赤ヘルメット24/06/18(火) 19:17:09

    (こんばんわ お片付け下手が何故か多い…w)

  • 27陽月24/06/18(火) 20:15:21

    >>26

    (こんばんは そうなんですよねwww)

  • 28陽月24/06/18(火) 20:22:13

    テル「ん?これは・・・」

    【テラスタルのエネルギー化資料を見つけた】

    テル「うーん・・・」

    100ほど理解出来る

    dice1d100=81 (81)

  • 29赤ヘルメット24/06/18(火) 20:23:28

    (同じく振ってみるか dice1d100=75 (75)  75以下無効)

  • 30赤ヘルメット24/06/18(火) 20:24:17

    …もうちょいわかりやすい言葉使ってくれんかな…
    分かりそうで分からねえ…
    (ジャストってスゲーよ…学業がおバカキャラだから足切りしたのに…w)

  • 31陽月24/06/18(火) 20:25:30

    >>28

    (一応わかるらしい)

    テラスタル?っていうもの関連みたいですね

  • 32烈也24/06/18(火) 20:26:04

    【なにかの衝動に駆られたのか、散らかり気味なホコリの被ったラボ内を掃除し始める】
    こうごちゃごちゃだと頭の整理もつかんだろうに…
    【手際がいい】

  • 33陽月24/06/18(火) 20:30:11

    >>29

    (ちょうど!?)

  • 34陽月24/06/18(火) 20:31:22

    >>32

    一気に綺麗になっていく・・・

  • 35烈也24/06/18(火) 20:49:01

    >>34

    ……こんなもんだろ。

    【著類はある程度分けて端を揃えて重なってデスクに置かれ、段ボールは空のものは丁寧に折り畳まれて纏められ、いろいろ見やすくなった。】

  • 36クロシロ24/06/18(火) 21:20:01

    【資料の陰に隠れていた体格がいい少年が写った写真を見つける】
    ふーん……誰だコイツ。その辺に置いとくか

  • 37赤ヘルメット24/06/18(火) 21:34:43

    >>36

    (反応して良い奴なんかな… (一応学友))

  • 38クロシロ24/06/18(火) 21:41:46

    >>37

    (いいやつです……ダイスで出たやつなので(同級生だけど知らない))

  • 39赤ヘルメット24/06/18(火) 21:43:39

    >>38

    (りょ)

    んー…? これペパーか…?

    なんでここにこんな写真があるんだ…?

  • 40クロシロ24/06/18(火) 21:47:44

    >>39

    お、知り合いなのかこいつ?

  • 41赤ヘルメット24/06/18(火) 21:51:15

    アカデミーのがくゆーって奴っス
    ちょっと不登校気味だったけど、ハルトとアオイが来てから色々動いてたっぽいんだよな
    ……なんにせよ何でこんなとこに…?
    (基本学業おバカなのでそこまで偉い人の血縁関係とか知らない)

  • 42クロシロ24/06/18(火) 21:58:44

    >>41

    こいつアカデミーの生徒だったのか……まあそれはいいか。写真があるってことはこの施設、こいつに近しい関係の人間が居たことがあるんじゃね?そうでもなきゃ写真がある訳無いし

  • 43陽月24/06/18(火) 21:59:11

    テル「そうなんですね…いい写真」

  • 44クロシロ24/06/18(火) 22:22:22

    しかしあれこれ片付いたけど打開策に繋がりそうなものは見つからないな。見つかったのは写真とボールロックとかいうとんだクソシステムに関する資料だけか

  • 45赤ヘルメット24/06/18(火) 22:39:34

    なんかAI?開発の資料もあったけど中の意味がさっぱり分からねえ

  • 46クロシロ24/06/18(火) 22:46:58

    ジニ先に見せれば何か分かるか……?生物担当だけどポケモン図鑑アプリあの人が作ったみたいだし

  • 47赤ヘルメット24/06/18(火) 22:48:42

    んー………(アカデミーの中の事思い返し中)
    クラベル校長に渡すのは良いけど他の人は止めた方が良いんじゃないかなぁ…

  • 48クロシロ24/06/18(火) 23:06:21

    なら校長にこの辺の資料は校長に提出するとして……あとはポケモン湧きの対策だな。出入り口らしきとこに只管瓦礫積んどくか?

  • 49赤ヘルメット24/06/18(火) 23:10:21

    大穴の内側だから、ゼロゲートふさげばでない…のかな…?
    あの高さを飛べるポケモンなんてあんまり見かけないし

  • 50クロシロ24/06/18(火) 23:28:32

    崩壊した外壁部は後で大人が何とかするだろうからこの施設の入口に瓦礫積んで氷タイプの技で上から蓋しとけば急場しのぎにはなるだろ

  • 51赤ヘルメット24/06/18(火) 23:32:20

    此処で解決できなきゃそれで良さそうかな
    (落ちますー)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:42

    このレスは削除されています

  • 53烈也24/06/19(水) 23:01:39

    腹減ったな。何か食べるか。
    【荷物をゴソゴソしている】

  • 54多芸ババア24/06/19(水) 23:20:42

    >>50

    そうだね、解決できるのがベストだけどここまで行けたのはアタシらの運が良いだけだ。

    ここら辺が引き際かね?

    >>39

    この写真のジャリボーイにも話を聞いたほうがいいみたいだしね。


    【ノートの写真を撮りながら】

  • 55多芸ババア24/06/20(木) 07:36:02

    【撤去した瓦礫をダクト奥にある入り口を塞ぐ】
    これ以上アイツらが出てこないといいんだけどね…。

  • 56陽月24/06/20(木) 18:45:37

    ヌワラ「うーん、タイムマシンのログとかでこのパソコンからはシステムとかに何も操作しようがないな」
    テル「そっか、お疲れ」

  • 57赤ヘルメット24/06/20(木) 19:09:08

    (こんばんわ)

  • 58多芸ババア24/06/20(木) 19:32:01

    >>56

    お疲れ。

    …煮詰まってきたね。

    外のジャリボーイをあまり長く待たせてもいけない、情報を持てるだけ持って、例の穴塞いでずらかろうかい。

  • 59コラプサー24/06/20(木) 19:47:46

    【ゼロラボに入ってきた】

    ……あの、奇妙な。パラドックスポケモンというものは撒いてきたけれど。彼が眠らせてしまったから今は安全だけれども、いつ目を醒ますかわからないし脱出するなら早い方がいいんじゃないかな

  • 60赤ヘルメット24/06/20(木) 19:48:25

    そうっすね、今はどうしようもないか…

  • 61多芸ババア24/06/20(木) 19:55:47

    >>59

    ああ、無事だったかい?よかった。

  • 62コラプサー24/06/20(木) 20:16:22

    >>61

    問題ないと言ったでしょう。自分を正しく評価できないつもりはないとも


    ……それで、どうするの?

    このポケモンたちが沸いた原因を潰すのは難しいようだし、物理的にここを封鎖の方針は変わらないのかな。だいぶここの外に誘きだしてしまったけれど、大丈夫なの?

  • 63赤ヘルメット24/06/20(木) 20:17:44

    しゃーなし、これ以上の被害は出ないように地道に頑張るしか無いかぁ…

  • 64烈也24/06/20(木) 20:22:05

    >>63

    イレギュラーとはいえポケモン、スパッと解決なんてできないしなぁ。

  • 65多芸ババア24/06/20(木) 20:28:59

    >>62

    全く手がかりがないこともないしね。

    原因の一端やその関係者がわかっただけでも充分な収穫さ。

  • 66コラプサー24/06/20(木) 20:42:55

    >>65

    そう。それなら、見つけたものを持って、穴を塞いで、このエリアゼロから出てしまおうか

    善は急げだ。それに、生き物を相手にしているのだから、余裕はあった方がいい……

  • 67クロシロ24/06/20(木) 21:15:34

    ほんじゃ入口に積んだ瓦礫の上からこいつで蓋しますか【投げたハイパーボールから現れたテツノツツミがふぶきとひやみずを交互に放って瓦礫ごと入口の゙周りを凍らせていく】
    マ急場しのぎだけどこれで多少時間は稼げるだろ。炎タイプが出てきたらお手上げだけど

  • 68赤ヘルメット24/06/20(木) 21:38:21

    後は……怒られてくるかぁ…逃げると碌な事になりそうにないし

  • 69多芸ババア24/06/20(木) 21:45:01

    さあ、帰り道も気をつけて帰ろうか。

  • 70クロシロ24/06/20(木) 21:51:27

    ういーっす【後ろからふよふよと浮かびながら着いてくるキラーメに気づいてない】

  • 71コラプサー24/06/20(木) 22:02:14

    ……ああ、立ち入り禁止だったっけ。学生は大変だね

  • 72赤ヘルメット24/06/20(木) 22:11:23

    学生じゃなくても立ち入り禁止だと思うんすけど(小並感

  • 73多芸ババア24/06/20(木) 22:12:46

    >>71 >>68

    まあ、徘徊してるババアの保護をしようとしてたとか言っときな。

    本当はアタシ一人で行くつもりだったし。

  • 74烈也、翠葛24/06/20(木) 22:14:04

    >>69

    烈也:了解ボス

    翠葛:はぁ~。なんかどっと疲れが来た気がする……

  • 75クロシロ24/06/20(木) 22:17:14

    成果物の提出で何とか赦しを得られ……得られるかこれ?

  • 76赤ヘルメット24/06/20(木) 22:19:46

    >>75

    …お説教時間を減らすぐらいには…?

  • 77コラプサー24/06/20(木) 22:19:48

    >>73

    ……まあ。友人にはかなり迷惑かけたからね、説教くらいは甘んじて受けるよ

    無視できない事柄ではあったのだし

  • 78多芸ババア24/06/20(木) 22:22:45

    ははは、なんだか迷惑かけたね…。
    でもアタシとしてもどうしても知りたいことがあってね、皆の保護者からのお叱りは覚悟してるよ。

  • 79赤ヘルメット24/06/20(木) 22:25:40

    ついて行くの決めたの自分何でまーしょうがないって奴ですわ
    出来れば解決まで行きたかったんだけどなぁ…

  • 80クロシロ24/06/20(木) 22:29:20

    ……ちょっと先行ってて貰っていいすか?野暮用済ませたら追いかけるんで

  • 81多芸ババア24/06/20(木) 22:37:01

    >>80

    アタシも第三層で念のために確認したいことがある。

    途中で合流するかい?

  • 82クロシロ24/06/20(木) 22:41:36

    >>81

    そっすね、こいつと話しつけたら追いかけますわ【頭上でふよふよしてるキラーメを指差す】

  • 83多芸ババア24/06/20(木) 22:43:46

    >>82

    ん、了解。あとで落ち合おう。

  • 84多芸ババア24/06/20(木) 23:10:24

    【隠れ洞窟の奥へ突き進む老婆】


    さて、あの穴もゴウカザルの火で接着しておこ…う。


    【パラドックスポケモンが穴のあった瓦礫に群がってる】


    まずい!ジバコイル!


    【テラスタルしたジバコイルが不意打ちでパラドックスをdice1d5=5 (5) 匹蹴散らす】

  • 85多芸ババア24/06/20(木) 23:22:07

    >>84

    はぁ、はぁ、はぁ。

    ……いずれあの奥に…時間の問題か…。


    あのラボの機能を止めなきゃ…元の世界や姉さんたちが…。


    【瓦礫をゴウカザルの火で接着させる。老婆は改めてこの事態の解決を決意した】

  • 86クロシロ24/06/20(木) 23:52:25

    【キラーメのボディランゲージ?を見て何度か頷いて手持ちの六体を出す】
    大体分かったがその上で聞くぞ。お前にこいつらやこの先入って来るであろうポケモンを押し退けて戦う気はあるか?今の俺はそれを求めるぞ
    【ネロの言葉に答えるようにキラーメはノータイムでサザンドラ達の足元にヘドロウェーブを放つ】
    ……いい度胸だ、来い
    【ネロが突き出したハイパーボールの開閉スイッチにキラーメがこつんと触れると開いたボールに吸い込まれ、揺れること無く収まった】

  • 87多芸ババア24/06/21(金) 20:22:16

    >>86

    【第一層観測ユニットで休憩している老婆】


    はぁ、参ったね…。

    最悪あの時空の穴を塞げれば安心できるんだけど…。

    姉さんなら上手くやるんだろうなぁ。


    あ、待ち合わせ場所送っとかないとね。


    【老婆はロトムフォンに現在地をネロに送った】

  • 88赤ヘルメット24/06/21(金) 20:55:54

    (反省文を書いている)

    (ノルマdice1d100=8 (8) 枚)

    (現在かけた量dice1d100=30 (30) 枚)

    (なおその質dice1d100=85 (85) 1ほど低 100程高)

  • 89赤ヘルメット24/06/21(金) 20:57:20

    >>88

    (無茶苦茶反省して、文章書いてて草)


    (口から魂が出た顔でベンチに座っている)

  • 90蒼雲24/06/21(金) 21:01:28

    >>89

    あそこに顔死んでる人がいるねチルタリス

    チルタリス「チルー」

  • 91赤ヘルメット24/06/21(金) 21:04:24

    >>90

    ( ゚д゚) <(*'▽')(あーおひさしぶりー、げんきにしてたー?)

  • 92蒼雲24/06/21(金) 21:08:21

    >>91

    元気ですけど…どういう原理?こわ…

    ギルガルド、戻しといて

    ギルガルド「ギール【ゴーストタイプの能力で魂を口に押し込む】」

  • 93赤ヘルメット24/06/21(金) 21:09:48

    >>92

    (心なしか顔色が良くなった)

    …あー……?

    あ、こんにちわ、元気にしてました?

    俺は反省文書きまくって燃え尽きてた…

  • 94蒼雲24/06/21(金) 21:12:27

    >>93

    ええ、元気ですよ

    パルデア各地で復興公演したりパラドックスとかしばいてました

    怒られまくったんですね…ドンマイです

  • 95赤ヘルメット24/06/21(金) 21:19:08

    まー流石にきつかった…本当に…

  • 96蒼雲24/06/21(金) 21:26:32

    >>95

    お疲れ様ですね


    チルタリス「チル【その辺にいたアラブルタケをかえんほうしゃで焼きながら返事】」

  • 97赤ヘルメット24/06/21(金) 21:33:55

    こんなところにもいるのか…

    カラミンゴ出しておいて良かったわ


    (dice1d100=29 (29) カラミンゴの暴れっぷり)

  • 98蒼雲24/06/21(金) 21:34:58

    >>97

    パラドックスはいます

    そこにもここにもいます


    チルタリス「チルー」

  • 99赤ヘルメット24/06/21(金) 21:46:22

    >>98

    事態解決はいつになったらなんかなー…

    やっぱもう一回いくべきかなー…

  • 100蒼雲24/06/21(金) 21:49:27

    >>99

    さあ?どうなんでしょうね

    オモダカさんたちは忙しそうだったし…リーグにちゃんと言うならいいんじゃないですかね


    ファイアロー「ピョアー」

  • 101赤ヘルメット24/06/21(金) 21:52:52

    …許可出る気がしないんだよなぁ…ハァ…

  • 102蒼雲24/06/21(金) 21:54:51

    >>101

    それは私が貰ってきますよ

    使えるものは使わなきゃ勿体ないですから

  • 103コラプサー24/06/21(金) 21:58:30

    ……うん、うん。悪かったって。反省してるよ
    僕は直接見たわけではないから、大した情報は伝えられないけれど。それでも幾つか報告はあるよ……
    【スマホを耳にあて、誰かと会話をしている。ロトム対応はしていないらしい】

  • 104赤ヘルメット24/06/21(金) 21:58:47

    え、あ、ありがとう!
    なんかあったら力になるから何でも言ってくれよ!

  • 105多芸ババア24/06/21(金) 22:16:24

    【第1観測ユニットにあるベッドで横になるヒスイダイケンキ】

    「ぷしゅ…」

    う〜ん、体調が芳しくないね…ポケモンセンターで見てもらうかね。

  • 106陽月24/06/22(土) 00:49:45

    タキ「俺たちもまずくね??」
    ヌワラ「構わないさ、父さんに言い訳ならいくらでも出来る」
    テル「あいつ等が悪さしようとしてた痕跡はあったし、どちらにせよ情報共有はすべきでしょう」

  • 107赤ヘルメット24/06/22(土) 08:20:19

    (さて、今日のYOUは何してる?)

    (dice1d3=3 (3) 1自主謹慎で反省文の続き2特訓がてらパトロール3もう我慢できねえエリアゼロに突撃だー!)

  • 108赤ヘルメット24/06/22(土) 08:21:54

    >>107

    (行動が早い! ペパーとかにも会ってないじゃねえか!!!)

    うーし、反省完了、許可もなんだかんだスゲー顔されてたけど貰えた

    今度こそ解決の為に頑張るぞ!! 

  • 109陽月一行24/06/22(土) 09:10:09

    >>108

    タキ「あれ?あの時にいた少年じゃん

    どうかしたのか?」 

    【キテルグマに抱きかかえられている】

  • 110赤ヘルメット24/06/22(土) 09:58:44

    >>109

    また今からちょっとエリアゼロに行こうと思ったとこ!

  • 111カントー留学生24/06/22(土) 21:27:27

    【その頃の大穴周辺】


    ???「誰もいない……かな?」


    dice1d5=5 (5)

  • 112カントー留学生24/06/22(土) 21:35:05

    ん……?
    あっ! 確かハルトたちとよく一緒にいる人じゃないっすか!!
    そこで何してるんすか?!

    ボタン「うぇ!? え、いつの間に…てか誰」

    オレぺラルゴって言うっす! ハルトの友達っすよ!
    ところで何して、ていうか名前聞いてなかったっすね! 名前聞いてもいいっすか!?

    ボタン「話聞けし……
        えと、うちの名前はボタン
        何って、えーと、その……」

  • 113カントー留学生24/06/22(土) 21:36:58

    あ!? 危ないっす!


    ボタン「え!?」


    【パラドックスポケモンdice1d10=5 (5) 体が襲いかかってきた!】

  • 114赤ヘルメット24/06/22(土) 22:02:23

    (どうしよう今介入して良いんだろうか)

  • 115カントー留学生24/06/23(日) 02:24:30

    >>114

    (いつでもどうぞ…というかぶっちゃけここまでしか考えてなかった)


    ボタン「うわーっ!?」


    下がってて!

    ウィンデイ!ほのおのキバ!

    ラフレシアはボタンを守っててほしいっす!


    【倒せた数 dice1d5=3 (3) 体】

  • 116赤ヘルメット24/06/23(日) 09:21:23

    >>115

    (おはようございます、展開は考えてないが相乗りするぜ!)

    カラミンゴ、インファイトで蹴飛ばせ!!

    倒した数dice1d2=1 (1)

  • 117烈也24/06/23(日) 09:29:30

    >>115

    オノノクス、インファイト!

    (倒した数)dice1d2=1 (1)

  • 118陽月一行24/06/23(日) 09:56:07

    タキ「おー指示を出す暇もなかったな」

  • 119赤ヘルメット24/06/23(日) 09:58:06

    まあ無事でよかった
    (どうしよう)

  • 120烈也24/06/23(日) 10:23:34

    >>119

    急だったな。

    【周りを見渡しながらクリアリング中】

  • 121赤ヘルメット24/06/23(日) 10:27:22

    (また18時ごろ覗くかな)
    えーときずぐすりとか大丈夫かな

  • 122キテルグマ好き24/06/23(日) 14:02:30

    一応いっぱい回復系の道具持ってるぞー

  • 123カントー留学生24/06/23(日) 17:35:17

    ボタン「や、やば……!」


    うおー危なかった!

    助かったっすみんなありがとう!

    ボタンも怪我は無いっすか?


    ボタン「あ、えと…うちは大丈夫」


    ???「おーいボタンー! そっちはどうー?」


    ボタン「ゲッ!? 今来るなし……!」


    dice1d4=3 (3)

  • 124カントー留学生24/06/23(日) 17:52:23

    ネモ「なんか戦ってる音したけど大丈夫!?」

    あれネモじゃないっすか! 元気だったっすか?

    ネモ「あっペラルゴ! わたしは元気だよ! そっちは?」

    オレも元気っすよ! ウィンデイもやる気マンマンっす!

    『がぁう!』

    ネモ「おー! きみのウィンデイ、やる気 みなぎってる!
       いいねいいね! せっかくだし勝負しよっ!」

    いいっすよ!!
    んーでも戦えるやついなくなると困るから…… 3vs3のシングルマッチ!でどうっすか!?

    ネモ「いいね採用! じゃ、位置に着いてー……」

  • 125カントー留学生24/06/23(日) 17:58:00

    ボタン「ちょ、ちょっとストップ! ストップ2人とも!!
        今勝負してる場合じゃないし……!」

    ネモ「あっ! そうだった!
       こっそりエリアゼロ行けそうな場所探してたんだった!
       ボタン! そっちはどうだった?」

    ボタン「ちょ!? 今言うなし……!!」

    あれ? 2人とも大穴の中行くんすか?

    ネモ「そうだよ! 大穴から出てくるポケモンたちを止めるには最深部にあるタイムマシンを止めなくちゃいけなくて……あっ!」

    ボタン「あーもう…… 全部話された……」

  • 126赤ヘルメット24/06/23(日) 18:01:33

    怪我は無かったようで何よりだ

  • 127赤ヘルメット24/06/23(日) 18:02:27

    なんかスゲー事聞いた気がするんだが!? するんだが!?!?

  • 128赤ヘルメット24/06/23(日) 18:24:05

    …反省文一人10枚でエリアゼロに行ってみるか?
    一応ちょっとした伝でなんとか調査の手伝いの許可は貰ったんだ

  • 129カントー留学生24/06/23(日) 18:26:15

    ネモ「ど、どうしようやっちゃった……!
       ええっと……聞かなかったことに、とか……できない?」

    ボタン「いや 無理でしょ…… こんなに人いるのに」

    あの大穴の中のキラキラしてたところエリアゼロって言うんすね!?
    タイムマシンあったんすか!? スゲー!!!

    ボタン「こっちはこっちで頭ン中お花畑だし……」

    あれ? でもなんでこっそり大穴行く必要があるんすか?
    その辺の壁登って飛び降りちゃえばいいのに……

  • 130赤ヘルメット24/06/23(日) 18:27:30

    >>129

    やめとけ、あの壁の上にはカブリアスとかジバコイルとかがなんか屯してて

    迂闊に近づくとひでえ目に合わされるぞ

  • 131蒼雲24/06/23(日) 18:29:52

    ぼくもかえーろ、おうちにかえろ~
    そして輝く、はかいこうせん~♪

    チルタリス「チルー!【はかいこうせんでパラドックスを一掃】」

    ヨシ!
    アーマーガア「ガア!」

  • 132カントー留学生24/06/23(日) 18:41:50

    ボタン「は??? そんなマンキーの真似事なんてできるわけないでしょ」


    ネモ「うーん……それはちょっと危なすぎるかなー

       ミズヒキもこう>>130言ってることだし」


    ボタン「てかそんなこと>>128できたん!?

        やっぱペパー説得して直談判行けばよかった……」


    えー……あの風ブワーッ!てくる感覚気持ちいいのに……

    ペパー…は確かサンドウィッチ美味しいお友達っすよね?

    マフィティフ連れてた


    ネモ「そうそう! 意外と強くて料理上手な博士の息子さん!」


    ボタン「うちらペパーに誘われてエリアゼロ行ったから…

        詳しいことはペパーが1番知ってると思う」

  • 133赤ヘルメット24/06/23(日) 18:45:00

    >>132

    ははは…結構キツイお説教とセットだけどな

    ……パルデアがなんかヤバそうだし何か出来る事を俺はしたいんだ

    お前らもハルトやアオイも何とかしようとしてたんだろ?

    なら俺も手伝うよ

  • 134カントー留学生24/06/23(日) 18:57:44

    >>133

    あっ先越された!

    オレも一緒に行くっすよ!

    ハルトもアオイも友達だし、せっかく戦える力あるんだから手伝うに決まってるっす!

  • 135蒼雲24/06/23(日) 18:59:37

    …なんでだろう
    エリアゼロに入ろうとしてる人たちがいる気がする…

  • 136ネモとボタン24/06/23(日) 19:02:31

    >>133

    >>134

    ネモ「ありがとう2人とも!」


    ボタン「ん、ミズヒキもぺラルゴも強そうだし、助かる

        じゃあハルトたちのところ行こっか 情報共有しないとだし」

  • 137赤ヘルメット24/06/23(日) 19:03:57

    >>136

    よーしやるかー!


    (多芸ババアさんとかにも連絡しておくかーとメールとかしておく)

  • 138多芸ババア24/06/23(日) 19:20:29

    >>137

    【第1観測ユニットで休んでいる老婆にメールが入る】


    ん?

    また懲りずに潜りに来たわけかい。

    若いねぇ。

  • 139キテルグマ好き24/06/23(日) 20:05:13

    なら俺も行こーっと

  • 140赤ヘルメット24/06/23(日) 20:12:27

    しっかり反省文書く覚悟しておけよー

    俺はもうできてる


    (反省文の用意dice1d100=44 (44) 1ほど心構えのみ 100程準備済み)

  • 141キテルグマ好き24/06/23(日) 20:21:29

    >>140

    こういう反省文は今までもいっぱい書いてきたから大丈夫だ

    (なおタキは大学生である)

  • 142蒼雲24/06/23(日) 20:22:13

    【エリアゼロを覗き込んでいる】
    あいきゃんふらーい

    【躊躇いなく地面を蹴った】

  • 143コラプサー24/06/23(日) 22:03:14

    「……あ。報告自体はこれで終わりだけれど、オモダカくんに『マダツボミが地下に潜った』と伝えてくれる?……うん、そうだよ。ごめんね。お願い」

  • 144クロシロ24/06/24(月) 21:07:24

    【キラフロルとギルガルドを連れて走っている】
    足止め食らったとはいえ婆さん待たせちまったな……

  • 145多芸ババア24/06/25(火) 06:00:12

    >>144

    お、待ったよ。

    用事はすんだようだね。

    ダイケンキの負担を減らすためにもアタシももう一体くらい仲間を増やすかね…。

  • 146赤ヘルメット24/06/25(火) 19:52:44

    さて、先陣切ってきたは良いが、どんな状況かなっと

  • 147カントー留学生24/06/26(水) 00:28:31

    ネモ「わたしハルトたち呼んでくるね! ボタンは先行ってて!」


    【ネモはアオイ・ハルト・ペパーを呼ぶために走り去って行った】


    ボタン「このほぼ初対面しかいない面子でどうしろと???

        ……エリアゼロ行くしかないか」


    おー ここから降りればいいんすね!?

    よーっし行くっすよプテラ!


    プテラ『ギャーウ!!!』


    ボタン「え ちょっ 待っ!?」


    【ボタンは dice1d2=1 (1)

    ⒈間に合った ⒉間に合わなかった

  • 148カントー留学生24/06/26(水) 00:34:56

    >>147

    ボタン「ストップ! ストーップ!

        ゼロゲートの中にワープパネルあるから! そこから観測ユニット飛べるから!

        一緒に来て!!!」


    うう… やっぱり飛んじゃダメっすか…?


    ボタン「あっ えーっと……

        飛んでくよりワープパネル使った方が絶対早いし……

        それに今消耗させるよりパラドックスポケモンと戦う時のために温存しといた方がいいと思うし……」


    むむ〜 確かにそうっすね!

    じゃあワープパネルに乗ってエリアゼロにレッツゴーっす!


    ボタン「手のひら返し 早っ!?」

  • 149クロシロ24/06/26(水) 20:32:18

    >>145

    これでもポケモンの育成には自信あるんでその時は手伝いますよ

  • 150多芸ババア24/06/26(水) 20:57:07

    >>149

    ありがとう。

    何かと手がかかる子がいるから助かるよ。


    【よたよたとした足取りで老婆の足元に寄り添うヒスイダイケンキ】


    別にあんたが足手まといって意味じゃないよ。

    ただ、あんただって父さんの代から頑張ってきたんだ、そろそろ引退を考えとかないと。


    【ヒスイダイケンキはまだやれるとばかりに角を掲げる】


    わかったわかった、元気になったらまたバトルに出すから。

  • 151赤ヘルメット24/06/26(水) 21:08:41

    うぉぉぉぉ!!

    カラミンゴ、ブレイブバード!

    やっぱ過酷だなエリアゼロ!

    (疲労dice1d100=75 (75) )

  • 152赤ヘルメット24/06/26(水) 21:09:27

    >>151

    (草、おまえ第一までで半死半生やないかw)

    …あー……しんど……

  • 153キテルグマ好き24/06/26(水) 21:11:06

    >>152

    大丈夫か??

    いざとなったら抱えるからな?キテルグマが

  • 154クロシロ24/06/26(水) 21:12:16

    >>150

    【ヒスイダイケンキをじーっと見つめている】

    気になってたんですけどトウダイクサさんの手持ちって珍しい個体多いですね。ジバコイルは平均よりかなり大きいしそのダイケンキは一般的なダイケンキと結構違う部分ありますし

  • 155赤ヘルメット24/06/26(水) 21:13:41

    >>153

    ハグされそうなんで、止めときます

    ちょいと休めばすぐに元気になりますよ

  • 156キテルグマ好き24/06/26(水) 21:14:58

    >>155

    そうか、あんまり無理はするなよ?

  • 157多芸ババア24/06/26(水) 21:15:49

    >>154

    そうだねぇ、死んだ父親のポケモンだからどういう経緯で捕まえたかはよく知らないんだよ。

    アタシが生まれた時からいたから、特に疑問にも思わなかったね。

    昔のシンオウ地方にはこういったポケモンはよくいたと姉さんは言っていたけど。


    【嘘と真実を織り交ぜながら話す老婆】

  • 158赤ヘル24/06/26(水) 21:26:44

    へぇ……でもまあ、妙に強いピカチュウやイーブイとかも居るそうだし
    そういう個体なのかな?

  • 159クロシロ24/06/26(水) 21:31:08

    >>157

    リージョンフォルムって事なんですかねぇ。全体的に黒い部分多いし角の形状も違うし……というかお父さんの代からのポケモンって目茶苦茶長生きっすね【ヒードランのような体勢でヒスイダイケンキを観察している】

  • 160多芸ババア24/06/26(水) 21:38:32

    >>159

    そうだね。

    詳しい年齢は知らないけど大雑把に計算したら100歳くらいになるじゃないかね?


    「ふんふん」「ふん!」

    【警戒しながらネロの匂いを嗅ぐ】

  • 161クロシロ(四足歩行の姿)24/06/26(水) 21:49:46

    >>160

    【気にすること無く観察を続けている】

    環境由来の変化は実例があるがお前はどうやってそんな姿になったんだ〜?ポケモンの進化や変化はまだまだ謎がいっぱいだからそのメカニズムが分かればもっと択が広がるんだけどなぁ

  • 162赤ヘルメット24/06/26(水) 21:57:48

    ウパーもドオーもパルデア以外じゃ青色でタイプも違うんだよな
    何がきっかけなのかねぇ…?

  • 163多芸ババア24/06/26(水) 22:02:11

    >>161

    【危険は無いと判断したヒスイダイケンキはしんどそうにその場で丸まった】


    さっきの戦いで少し怪我してね、きずぐすりじゃ対応できないからポケモンセンターに行こうと思うんだ。


    >>162

    ヒスイ時代を研究していた姉さん曰く、環境や人の流れによるんだと。

  • 164クロシロ24/06/26(水) 22:09:18

    >>163

    【冷静になって二足歩行に戻る】

    ……すみませんでした

  • 165多芸ババア24/06/26(水) 22:15:03

    >>164

    【ヒスイダイケンキをボールに収める】


    アタシは地上に戻るよ、アンタらも調査するのもいいけどほどほどにしときなよ。

  • 166赤ヘルメット24/06/26(水) 22:16:19

    無理はしないってか無理したらケガじゃ済まなさそうなんで無理は出来ないっす
    一応ダチが来る予定ですしね

  • 167医学部生24/06/26(水) 22:27:36

    アカデミー時代の友人にあうためにパルデアに来たらこんなことになるなんて
    (ラティアスで怪我をした一般人を病院に運んでいる)

  • 168クロシロ24/06/26(水) 22:29:21

    ま、怪我しない範囲で無茶はしますよ

  • 169多芸ババア24/06/26(水) 22:44:05

    >>168

    ふ、そうこなくっちゃね。

    じゃあお先に失礼。

  • 170赤ヘルメット24/06/27(木) 19:21:02

    (dice1d3=1 (1) 1特訓2飯用意3拠点作り)

    (dice1d100=92 (92) 成果)

  • 171赤ヘルメット24/06/27(木) 19:21:51

    >>170

    (レベリング順調な模様)

    大分楽になって来たな…やっぱバトルは質と数だな

  • 172クロシロ24/06/27(木) 20:18:49

    >>171

    おーやるじゃん。こんな状況じゃなかったら戦りたいところだわ

  • 173赤ヘルメット24/06/27(木) 20:34:28

    >>172

    あ、ネロさん

    自分も今ならチャンピオンクラス行ける気がします! b

  • 174医学部生24/06/27(木) 20:45:21

    救助必要な人いる?

  • 175クロシロ24/06/27(木) 20:47:36

    >>173

    四天王に挑めるのは復興が終わってからになりそうだから今の内に鍛えとくと大分勝率上がると思うから頑張れよー

  • 176赤ヘルメット24/06/27(木) 20:47:39

    こっちは今は大丈夫かなと思いますっす

  • 177医学部生24/06/27(木) 20:50:51

    (すいません 今どの段階ですか?)

  • 178赤ヘルメット24/06/27(木) 20:52:45

    >>177

    (エリアゼロに再度攻略しようとぐだぐだしてる感じっすかな)

  • 179医学部生24/06/27(木) 20:54:27

    >>178

    (まだジムリーダーの死亡 離脱はないんですね? そろそろジムリーダーの誰かを救助に行きたいのですが)

  • 180赤ヘルメット24/06/27(木) 20:58:14

    >>179

    (そういやその辺の混乱ほったらかしだったなぁ……山場越えただろうけど)

  • 181クロシロ24/06/27(木) 20:59:33

    (死亡したジムリーダーの下りはもうやってますね。生存組は特に触れてなかったけども)

  • 182医学部生24/06/27(木) 21:00:39

    >>180

    >>181

    (アオキさんの救助に行ってきます アオキさん生存ならそろそろ救助に向かった方が良さそうかと)

  • 183クロシロ24/06/27(木) 21:17:35

    【岩に腰掛けキラフロルをぺたぺた触っている】
    お前はデータが無さ過ぎるからトップに聞きたいが忙しいから自分で探っていくしかないか

  • 184医学部生24/06/27(木) 21:19:11

    (ラティアスでチャンプルシティ周辺を飛んでいる)
    あっそこにいるのはアオキさんっぽいな
    (アオキさんに近づく)
    怪我が酷いな トリアージだと赤か
    応急処置をしてテーブルシティの病院に搬送しよう
    多分あそこの病院なら大丈夫だろう
    (応急処置をしたあとラティアスにアオキを乗せてテーブルシティの病院に向かった)

  • 185キテルグマ好き24/06/28(金) 13:00:17

    (便上

    dice1d3=2 (2) 1特訓2飯用意3拠点作り)


    (dice1d100=53 (53) 成果)

  • 186キテルグマ好き24/06/28(金) 13:01:52

    >>185

    (普通に美味しいカレーを作っている)

  • 187赤ヘルメット24/06/28(金) 20:36:38

    (こんばんわ、何してるのか思いつかないのでダイス)

    (dice1d3=3 (3) 1特訓2飯用意3拠点作り)

    (dice1d100=61 (61) 成果)

  • 188赤ヘルメット24/06/28(金) 20:37:16

    避難所での経験が生きて来たな
    いざって時応急処置とか避難とか出来る程度にしておかないと…

  • 189医学部生24/06/28(金) 21:30:15

    みんな いい知らせと悪い知らせどちらから聞きたい?

  • 190赤ヘルメット24/06/29(土) 19:25:22

    >>189

    なんか良い話が在ったんですか?

  • 191赤ヘルメット24/06/29(土) 19:34:57

    (誰か来るか195になってから新スレ立ててきます)

  • 192医学部生24/06/29(土) 19:39:41

    >>190

    良いニュースはアオキさんが病院に運んだ結果一命をとりとめました

  • 193赤ヘルメット24/06/29(土) 19:42:46

    >>192

    そっかそれは朗報だな!


    …悪いニュースは?

  • 194赤ヘルメット24/06/29(土) 19:47:59
  • 195クロシロ24/06/29(土) 20:18:56

    【キラフロルが岩壁に突き刺さりに行くのを眺めながらメモを取っている】
    なるほど岩壁に突き刺さりにいく性質有り、と。ここから岩を削り出して持って帰るか

  • 196クロシロ24/06/29(土) 20:56:05

    【エリアゼロの岩壁の一部をハッサムとギルガルドが削っている】

  • 197医学部生24/06/29(土) 21:28:43

    >>193

    アオキさん

    全治半年の上 もしかしたら後遺症が残るかもしれないんです

  • 198クロシロ24/06/29(土) 21:55:33

    全治半年かぁ……

  • 199キテルグマ好き24/07/01(月) 10:50:15

    まあ…生きてて良かった

  • 200クロシロ24/07/01(月) 20:22:10

    あの施設絶対ブッ潰すわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています