だからよ!おれは悪役か好きなんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:29:51

    支離滅裂な理屈で擁護して欲しいんじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:30:29

    後 軽い罰で罪を償わせたつもりになるのもやめろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:55

    なんか許す雰囲気だからってなあなあで許すのもやめろや!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:37:11

    他にも許さないって言いながら許してるような行動するのもやめろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:37:37
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:38:14

    >>5

    絶対許さねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:38:40

    >>1

    悪役をヨシヨシペロペロするファンと

    「この悪役クソ野郎だよな〜! でもそこが好き〜!」ってファンは分かり合えないよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:39:20

    鬼滅にいたな
    悲鳴嶼さん叩いてた獪岳のオタク

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:39:37

    主人公を圧倒するジャンプ漫画トップクラスの悪役

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:53

    私?私は死という罰を受けましたよ?
    もっとも電脳世界に意識を移して第二の人生を楽しんでますし主人公が願いを叶えるのにも協力してくれました

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:47:26

    >>7

    ペロペロ派の前では糞やろう派はアンチ扱いされるのマジで納得いかない

    ぶっちゃけ悪役たるキャラ造形無視して理想のヒーローみたいに仕立て上げるペロペロ派の方がアンチまであると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:49:00

    >>4

    ジャンが赤面しながら目を逸したぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:52:36

    でも怒りのあまり明らかにオーバーキル気味な罰を求める読者で溢れるのもそれはそれで悲しいものがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:54:46

    無理矢理な擁護は好きじゃないけどやられるのは可哀想だと思ってしまうタイプだから酷いやられ方してほしい!ボコボコにされるからこそ良い!みたいな意見には賛同できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:54:55

    >>13

    相応の罰を与えてこれでおしまい!が妥当だと思うのがおれだ!

    ワンピースはそこんとこ結構上手いと思う!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:59:46

    >>14

    同一作品内でこの悪役は甘やかしてこの悪役は断罪してボッコボコにしまーすとかはおれも大嫌いだ!

    せめてどっちかにしぼれ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:03:08

    分かる……分かるぞ麦わら……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:05:02

    >>17

    「P4のお前」は好き「だった」ぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:11:30

    ぶっちゃけ悪役は悪役として大好きだから報いはうけてもうけなくてもどっちでも良いぞ
    ただ、悲しい過去があるのは良いが、それを周囲にばれないようにしてくれたらもっと大好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:15:59

    >>13

    型月とかは性暴力という懲役刑レベルの犯罪に対して命を持って償わせる事を良しとする風潮があるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:18:33

    >>5

    小学生だった頃のワイ

    「ロザリーにそんな事あったんか・・・そら人間に憎むのもわかるな・・・」


    成人ワイ

    「そもそもロザリー殺されたのシンシア殺された後やんけ!因果応報!因果応報!(キャッキャ)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:22:08

    悪役など自分の欲望に素直ならそれでいいのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:24:27

    「悪役に悲しい過去」…それもいい
    だけど許される免罪符にはならないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:28:23

    >>23

    その悪役の被害者がまた加害者になっても許さないといけないからね

    悲しみの連鎖よね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:46:14

    >>2

    変身禁止の代わりにグリーフシード支給されるとかいう罰とはほど遠い何かで許されてる感あるマギウスとかふざけんなと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:47:58

    >>12

    進撃は森から出てるからまだいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:51:42

    あ〜こいつクソ野郎〜ゲロカス〜ペロペロ〜だからヨシヨシ派とは相容れない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:52:45

    好きになるクソ野郎はクソ野郎だからこそ好きって感じがあるので変に漂白されてもそれは自分の好きなキャラじゃねえわってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:58:15

    >>25

    その程度で済ましたのが、後々の二木との因縁に繋がる訳だしね

    なお二部8章

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:58:20

    念入りに立てた作戦をことごとく潰され、絶対の自信を持ってた能力も対策され、想いを込めて尽くし続けた相手には拒絶され、自分の心の拠り所だった福音書に自身の終わりの文字を書かれ、やったことの報いを受けるかのように最後は絶望しながら死んでいった後に、実は悲しい過去持ちだったことが判明したペテルギウス

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:01:01

    鬼滅の刃で人を殺した鬼は悲しい過去があっても自分の意思で人を殺したわけじゃなくても主人公と協力体制になっていても、それはそれとして地獄には落とす

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:05:42

    悪役好きぼく「そうそう♡君はそれでいい♡そのままの(クソ野郎な)君でいていいんだよ♡それはそれとしてタヒね」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:22:17

    >>5

    龍太郎くんはさあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:39:18

    悪役ヨチヨチ派ってそれだけじゃなくて被害者を攻撃する連中がいてそれはやめて欲しい

    >>5

    に対して「勇者をかくまってた村なんて滅んで当然」とか

    >>10

    に対して「ゲームで死ななかったら本当に死ぬ事もなかったんだから死んだ連中が悪い」とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:10:54

    >>34

    マジで無理筋に擁護しようとして被害者へ矛先向けるやついるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:03:08

    >>35

    なんなら罰した側が人でなし扱いで嫌われかねない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:06:22

    >>35

    現実でも稀にみる奴か…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:37:35

    >>37

    残念ながら稀ではない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:45:11

    その通りです
    誰も擁護してくれなんて頼んでませんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:50:07

    >>39

    でもあなた自分の悪事をこれは悪いことじゃなくてビジネスでしょって言ったら納同意しない? 超でそんな会話があったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:02:46

    悲しい過去はあってもいいし、改心して許される展開も嫌いじゃないが、最後まで生き方を貫く悪役のが好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:13:08

    結構前にダブルオーのサーシェスを無理筋な養護してる人がいたな
    アレはド外道な悪役として清々しいぐらい悪役やっててそういう意味で好きではあったけど
    それを実はいい人みたいな養護しても台無しだろうと
    多分世の中には、好きになるキャラはいい人でなければならない=自分が好きになったキャラはいい人
    という人種が存在するんだろうな
    そういうのって悪役としての存在意義全否定してる気がするけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:14:48

    無様な散り際があって完成するんだから綺麗な消滅をするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:14

    良い人でも悪い人でも好きなキャラは幸せになって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:26

    >>34

    無理矢理ゲーム機取り外したら死ぬ仕様があるのにそんな擁護する人いるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:56:01

    >>20

    まあ型月だと私刑の重さも違ってくるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:06:47

    シリーズ続編が敵との馴れ合いばっかりになったせいで相対的に悪役としての評価がガンガン高くなっていった人
    最新作で久々にガチの悪役が登場したけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:06:20

    >>45

    他にも

    「殺したのは機械で茅場じゃないから殺人犯じゃないよ」とか

    「殺人そのものが目的じゃないから悪人じゃない」とか

    「ゲームするやつの自己責任」とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:49:53

    >>20

    型月は悪役に悲しい過去…みたいなの多用する

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:22:48

    >>49

    慎二は本編だけなら普通に悪役やってるんだけど、ホロウ以降フォロー入りまくったからなぁ

    まぁ、おかげで慎二の被害者のはずの桜にメチャクチャな矛先向けてくるやつが増えたんだが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:25:10

    >>1

    お前が擁護してると思ってた相手は単にレスバで遊んでるだけで作品自体知ってたかも怪しいんだ

    匿名掲示板で相手が支離滅裂なこと言ってるなら、まともに会話しようとしていないことを疑うべきなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:10:28

    こいつがここまで落ちたのは周りの人にも問題あったよね

    ってのはあくまで状況とキャラの考察であって擁護じゃねェんだ!
    べつに責任を問うてるわけじゃねェ!噛みついてくんなめんどくせェ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:11:44

    >>52

    ほんこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:12:25

    べつに仲間内で許されたみたいに扱われるのはいいんだ
    本人は永遠に気にしろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:21:27

    信念があったり、明晰な頭脳やカリスマで統率する悪人がいてもいいし、ドクズで人を人とも思わないチンピラみたいな悪役でもいいんだよな
    ただ、悪行をしているのにアレは言われるほど悪いことじゃないんだ!みたいな擁護は頭おかしいんじゃね?って思う
    結局個人の見解の相違だけど、好きなキャラ上げのために他のキャラ下げるなってのを徹底したらいいのにね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:25:34

    >>52

    考察で言ってる人もいるだろうけど、ガチのヤバい人間も普通にいるんだよ

    だから、言うときはそういう人らとは違うとわかるように言った方がいいぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:59:22

    私は外道キャラに対して
    「カス野郎♡最高♡大好き♡私の想像を超える外道ムーブ見せて♡因果応報で惨たらしく死んで♡」
    のうちわを振るタイプのオタク
    好きなキャラは鬼舞辻無惨とボンドルドとリンボと禅院直哉
    他に性癖に刺さりそうなキャラがいたら教えてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:07:11

    >>57

    ゲーチス

    ポケモンブラックホワイトとブラック2ホワイト2両方やって

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:09

    わかる
    悪には悪なりの信念と美学があるようなキャラにしてほしい
    そして「このキャラは周りの環境でこうなっちゃった被害者!ホントは優しくて純粋ないい人!」とか
    「優しいキャラって綺麗事言うだけ言って無意識に悪役の心の傷えぐる無神経なところあるよね」
    「悪役キャラのほうが実は味方サイドのキャラより有能!最初から悪役に任せておけば上手くいった」
    っていうのも腑に落ちない 味方や善人キャラを下げてまで上げなくていい

    画像はキャラデザ担当がそういう感じの考え方で合わなかった作品

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:04:14

    最初から最後までクズな上に死に際には醜い塊になっちゃってみっともないの大好き❤
    劇場で明かされた過去も最低で嬉しい❤️でも本編でもっと活躍して欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:24:58

    間桐桜とか言うどっちのスタンス取ればいいか分からんヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:39:16

    >>61

    主人公が正義の味方で在り続けるか否かの選択をするのが桜ルートの要なので敢えて線引きしづらいキャラにしたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:55:50

    悪役ヨチヨチ派の擁護で最低だと思ったのが
    ヒロアカのヴィラン達に対して
    「大勢死んだけど東日本大震災と同じで対岸の火事だからどうでも良いじゃん?」だな
    あれは流石にアンチの成り済ましだと思いたいがID見るとずっとヒロアカ支持派なんだよね…ショックだった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:59:22

    マレフィセントの映画を観に行ったら実はいいやつだったって話で凄くがっかりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:40:59

    悪役の悲しい過去…の描き方は個人的に鬼滅が一番好き
    鬼たちにどんな事情があろうが、人を害するのは許されないので容赦なく斬首する
    けれど炭治郎は優しいので、匂いでなんとなく鬼側の悲しみを察して死に際の彼らに一抹の同情を寄せる
    時には鬼の大切な人が地獄まで同行してくれるけど、それでも彼らの地獄行きは変わらない…っていう塩梅が絶妙だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:44:24

    悲しい過去があるけどそれ以上に悪行重ねてる悪役めっちゃ好き
    DIOも一応悲しい過去持ちなんだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:48:47

    >>47

    こうやって片方の悪役を持ち上げるために馴れ合いとか言うのが悪役好きの基本なら

    俺はペロペロ派でいいや

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:54:38

    黒子の灰崎とか「恨みを買ってるキセキ達を守るために喧嘩したの!なのに退部させられてかわいそう」って擁護もヘイトも含む妄想山ほど見た
    悪役をキレイキレイしようとするあまり原作要素を全部捨てるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:58:35

    こんな悪役にも悲しい過去があったんだよ!に対するいいや違うねッ!お前は心の底から悪だッ!の返しが好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:08:22

    >>57 ジョジョ5部のディアボロ

    5部は番外編的な側面が強くてそこだけ読んでもギリ大丈夫だから是非読んでみてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:34:57

    >>65

    遊郭編で兄妹喧嘩止めるところは鬼の最期としても炭治郎の寄り添い方としても完璧だったと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:05:38

    特撮のアバレキラーは好きだけど、やってきたことがヤバすぎて擁護できんわ、最終的に死んで責任を取ったのか、責任を十分に取る前に死んでしまったのかも解釈分かれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています