『紫雲清夏=ヘルカイザー亮説』

  • 1◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:36:37

    ニコニコが落ちて以降、こういった新説が横行跋扈しており、学会追放ラッシュに辟易としている方々も多いことだろう。しかし此度自分は37.6度の熱に魘されながら、先日リリースされて以降隆盛の限りをつくしている学園アイドルマスター、その人気キャラクターである紫雲清夏氏の正体についてとある1つの仮説を思いついたのでここに記させていただくものとする。

    自分が発表する紫雲清夏氏の正体、それは───

    『紫雲清夏=ヘルカイザー亮説』である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:53

    ゆ、遊戯王のキャラ…?

  • 3◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:39:59

    根拠1:紫雲清夏氏のプロフィールを見ると、誕生日が「11月11日」とある。対してヘルカイザー亮氏の誕生日は「11月1日」であり、これは恐らく偶然の一致ではないだろう。2人の心の奥底に眠る「1位になりたい、絶対に勝ちたい」という強い想いがそうさせたに違いない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:26

    へルカイザー久々に聞いたな
    最近デッキ出たんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:48

    追放の準備しとくから続けて

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:12

    初っぱなから10日もちがうじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:58

    「電気ショック受けたから足を負傷した」を宣言して禁止令発動します。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:10

    37.6ってあんまり高くないじゃねーか

  • 9◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:43:22

    根拠2:紫雲清夏氏は過去、右足を負傷したことによるトラウマを今でも引き摺っており、心身に「デバフ」を抱えて勝負に臨んできた。

    一方ヘルカイザー亮氏も、心臓病という特大の「デバフ」を心身に抱えながら、飽くなき勝利への渇望を胸にこれまで勝負に臨んできた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:14

    >>9

    挑めてなくて逃げてただろ!!ちゃんとエピ読め!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:15

    なんだこれは…たまげたなあ…

  • 12◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:46:20

    根拠3:紫雲清夏氏には良きライバルとして、「葛城リーリヤ」氏の存在が挙げられるだろう。この2人は無二の親友であり、共に切磋琢磨し夢に向かって邁進していく様はとても尊く美しいものだ。

    一方ヘルカイザー亮氏にも良きライバルとして、「天上院吹雪」氏の存在が挙げられる。彼らは共に成長し、切磋琢磨しあっていたのでこれも当て嵌ると言えるだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:26

    >>9

    心臓が右足にあるのか…(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:28

    静かな意志のことを積み込みとか言い出さないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:25

    >>13

    無惨様みたいに体内を常に動き回ってるのかもしれん()

  • 16◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:50:34

    根拠4:紫雲清夏氏の固有スキル「ワンモアステップ」の強化版効果は、「パラメータ+9(2回)集中が6以上ならば更に+9」の「3連打」激強効果である。

    聡明な貴方方はもうおわかりだろう。そう「3連打」である…3連打…3連打ァ!…サンレンダァ!…グォレンダァ!

    つまりかの名言「グォレンダァ!」にあやかっているのは想像に難くないだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:27

    >>16

    素人質問で恐縮ですが、5≠3ではないのでしょうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:27

    …熱あるんだっけ?バファリン持ってこようか?

  • 19◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:52:34

    以上の圧倒的な根拠の数々から、もはや『紫雲清夏=ヘルカイザー亮』であることは疑問の余地など一切なく、完璧に証明されたとは思うが…ここはやはり、先人達の伝統にならいアナグラムで締めたいと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:29

    そうだな、疑問の余地なく完璧に否定されてるよ。

  • 21◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:57:07

    まず、紫雲清夏をローマ字にし「SIUNNSUMIKA」。

    次に、「SNNUMIK」が足を引っ張ったので殺して「SIUM」。

    あさり先生からの差し入れで「BAARY」が貰えたので、「SIUMBAARY」。

    ま…まさかこれは…!並べ替えると「SAIBAARYU」……「サイバー流」…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:48

    >>12

    葛城リーリヤ=天上院吹雪説も提唱しろ

  • 23◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 22:58:35

    何だこれは…たまげたなぁ…()

    以上の事柄から『紫雲清夏=ヘルカイザー亮』であることは完全に証明されたのでQEDとさせていただく。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:26

    風邪薬飲んで寝ろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:57

    >>23

    エンドフェイズにパワーボンドの効果でライフ0になって追放

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:20

    >>21

    殺しですわああああああ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:24

    お前が来るべきは学会ではない…!
    病院だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:31

    追放手続きはこっちでやっとくからポカリとか飲んでちゃんと寝ろよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:35

    はい学会から裏側表示で除外

  • 30◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 23:01:47

    ま…まだです…自分は…『葛城リーリヤ=天上院吹雪説』を立証するまで…!休息するわけには…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:55

    勝手にたまげてろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:04

    >>23

    オーバーロード・フュージョンで墓地から追放

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:30

    >>30

    特別に追放待ってやるから早くしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:57

    >>30

    バカな、貴様のライフは0のはず…何故立てる!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:39

    >>23

    名前的にファーニマルの人の妹じゃね

  • 36◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 23:06:26

    ………ふむ…葛城リーリヤ氏は心が強い。天上院吹雪氏もまぁ心が強いとかじゃ駄目かな?いいって?ありがとう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:59

    >>36

    病床だからアナグラムだけで許してやる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:00

    学会追放を賭けてラッシュデュエルしようぜ!までは読んだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:36

    >>36

    お疲れさん。ほら、アイスノンタオルで包んだ奴だ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:27
  • 41◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 23:13:18

    葛城リーリヤをローマ字にして「KATURAGIRIIRIYA」

    足を引っ張ったから「KARIRIRIA」を殺して「TUGIY」。

    頑張っている君にご褒美ですよ〜(クソカード押し付け)で「UGOUX」を貰ったので、「TUGIYUGOUX」。

    こ…!これは…!並び替えると「YUUGIOUGX」…。つまり葛城リーリヤは「遊戯王GX」そのものの写し身だったのだ…!つまりそれは実質その中に含まれる「天上院吹雪」とも言えるだろう。」

  • 42◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 23:14:04

    「T」犯罪死んだ。

  • 43◆iUJ/3onvqw24/06/15(土) 23:14:41

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:27

    いかん朦朧としておる!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:21

    さっさと寝なさい!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:08

    薬飲んで休んでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:22

    ヘルカイザー亮の名シーンといえば「馬鹿な...攻撃力16000のサイバーエンドだと!?」が上がるが、清夏も固有スキルなどを組み合わせれば最終試験にて16000の高得点を叩き出すことが可能である

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:07

    こんなこと普段から考えてるから熱出てるんじゃないの?

  • 49◆iUJ/3onvqw24/06/16(日) 01:10:03

    >>47

    それさいようです

  • 50◆iUJ/3onvqw24/06/16(日) 01:10:19

    採用

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:15:12

    ヘルカイザーはゲームで2連ダァ!からグァレンダぁ!までボイスあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:53

    >>41

    Tどこ消えたん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:59:14

    >>52

    おそらくT、つまりミスターTはダークネスの配下として普段は現実世界とは違う世界に身を潜めているため別世界に身を隠したと思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:43:47

    >>1

    とりあえず熱お大事にな

    それはそれとして追放だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:32:48

    ふぅんこいつは重症だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:30

    本当に重症なやつがあるか

  • 57◆iUJ/3onvqw24/06/16(日) 14:35:23

    このように不完全な説を出すことで、やがてスレを見た第2第3の立証者が勝手に補足していき、説を補強していく…つまりこの『紫雲清夏=ヘルカイザー亮説』は発表した時点で立証されたも同義なのだよ…。

    このレスを見たそこの君も、まだほんのちょっぴりの微熱で苦しむ自分に変わってこの説を拡散・継承してくれよな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:50

    >>57

    学会からの退会手続きは代わりに済ませといてやるから

    きちんと寝て早く治せよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています