一見幸せそうだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:45:12

    まぁ双子は一旦置いといても

    コロナ的な奴が流行ってて突然、防疫で強制隔離されたりとか
    そのコロナ的な奴も「宇宙風邪」とかいう蔑称つけられててガロードが普通に使ってたり
    野良バルチャーの取り締まりが強化されてるのは一見いいけど、その大義名分を背景に軍の一部が腐り始めてて
    持論だけど、それが恐らくジャミルが新政府を樹立して安定に務めた結果であり、ジャミル自身の目が組織の端っこにまで届いてないんだろうなって推察できるというね

    ……相変わらずAWの環境はクソだな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:51

    15話の天国なんて有るのかな?やウィッツが金塊をフリーデンに預けた時にウィッツがトニアに
    末弟のバステル・スーがコロニー風邪で無くなってると言ったり
    パーラが合流した時にコロニーが落ちた時の話でコロニーが落ちた後未知の疫病の蔓延秩序の崩壊
    無神論者も神に祈りたくなる世界では有る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:59

    おいおいマシな大人が多いのがAWじゃなかったのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:55

    >>1

    コロニー風邪な


    …………余計コロナっぽくなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:47

    >>3

    ガンダムの世界ではまともな人間が多いテクスやジャミルやカトックやリー将軍など

    狂気だとノモア市長NTの力に盲信してるカロン所長やアイムザット

    権力に利用するブラッドマンやザイデルも居るが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:16

    >>3

    (ネームドには他の世界と比べて比較的)真面目な人が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:20

    なんだかんだずっと世紀末だよこの世界の

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:41

    >>3

    味方が優良だけど、普通に末法の世なので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:53

    >>3

    ガロティファの周りがUR環境なだけで

    大体みんな生きるために北斗の拳してる世界や

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:20

    コロニー風邪ってのもスペイン風邪みたいなものでもとから地球にあったのが戦争で人口が移動して流行り始める→コロニー落とし40発で医療もインフラも物資の備蓄も崩壊した。コロニー落としなかったらなんとかなる病気とかだったら救いがなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:36

    北米など北斗の拳エリアと海で被害のなかったセインズアイランドやエスタルドは対立でいざこざがあったが国が成立する町並みは有る所もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:10

    色々あるんだけどあの兄弟がガロードで遊ぶついでに何とかするんだろうなって嫌な信頼感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:18

    どっちも目つきするどいのに
    子供はタレ目

    あとは分かるな、、、

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:56

    ※この子は他所の子を預かってるだけです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:08

    地球にいくつコロニーが落下したかはわからないがそれで人類絶滅級の火山がいずれも噴火しなかったという地味な幸運に恵まれた世界だ
    いや本当なんで地球上から太陽が拝める環境なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:04

    >>13

    お世話になってる人の子を預かってるだけです

    因みにティファは未来の自分の子の為に戦争を止めた功労金を貯金している

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:35:33

    主人公周辺がいいやつ多かったから勘違いしやすいけど子供抱えた母親が対物ライフルで武装したりしてる世界だからな
    本編終わってようやく足並みそろえて復興が始まったのとわだかまりの解消とクソ治安の改善とシリーズで一番忙しいし簡単じゃない世界よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:43:32

    >>12

    前は自分たちの理想の世界の為に始末したけど、今回は最後の最後でガロードと闘いたいから暗躍して腐敗してる連中を差し向けてガロード達に倒させてお尋ね者から英雄へみたいなプロデュース業してそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:06:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:07:29

    >>16

    あれ見てちゃんとガロードたちに功労金出るくらいには新連邦には理性あるんだなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:24:12

    >>12

    世界滅んだらガロードと遊べないし、

    ガロードと遊ぶためには腐敗した奴らは使いやすいからね・・・!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:27:40

    そして腐敗した奴らを裏切って邪魔なので一掃

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:28:34

    スレ画、「この二人子供生まれてたっけ!?」となったが他所の子か…危うくあの兄弟がめちゃくちゃまた絡んでくるの納得しかないわと思いかけた


    >>3

    テクスさんとかいうURを筆頭に味方陣には結構いるけど普通に荒んだ環境な地球だし運が良かったというか奇縁に恵まれただけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:33:00

    腐敗した奴が出てくる→腐敗した奴らに取り入る→腐敗した金で自分等のMSとガロードのXをいい感じにする
    →ガロードが困らない程度に困らせる→適度に巻き込む→ガロードの活躍を楽しむ→チラチラ顔を見せる→
    満足したので腐敗した奴らを一掃する→満を持してガロードと対決! →全力でやり合って負けるけど生き残る
    →永遠のライバルだからね……→ガロードの身の回りの平穏を守る→そろそろ遊びたくなってくる→最初に戻る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:10:43

    >>24

    そんなエンドレスワルツは願い下げ過ぎるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:14

    ガロード・ティファの産まれた年から5年位ずっとコロニー落としで舞い上がった粉塵とかで日光遮られ続けてプチ氷河期状態で
    産まれた子供は衛生・食糧環境の悪化もあって九分九厘すぐ死ぬ環境だったからこれ位の歳の奴が珍しいとかだったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:11

    >>25

    でも、その過程で世界がどんどん良くなっていくんですよ

    ワルツなのに前に進めるのおかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:42

    >>27

    ループ手順踏むごとに最後の結果が変わるならそれはワルツ(輪)じゃなくてスパイラル(螺旋)なんじゃねぇかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:09:49

    つまりフロスト兄弟は、グレンラガン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:17

    >>29

    (世の中を)ギガドリルブレイク?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:01:39

    >>24

    腐敗と発酵は同じで

    人間の目線にとって良いことかどうかなだけ

    みたいな理屈に見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:24

    根本的にはた迷惑だけどそれはそれとしていないともっとまずいことになる絶妙な面倒

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:30

    このクソったれ具合でも以前と比べたら劇的な治安向上というね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:57

    ずっ友な3人

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:18

    >>34

    ズッ友に向ける視線じゃねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:56

    兄妹:利用できる奴らを使えばガロードと遊べる
    ならず者や過激派:兄弟のおかげで活動できる
    穏健派:ガロードが動くと危ない奴らが纏めて倒される

    すげえ!win-win-winな関係だ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:36:34

    >>35

    この二人はガロードと(戦場で)遊びたいだけだから・・・

    下手に相手しないと相手してくれるまでろくでもない事するから適度に相手をしてあげればまぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:09

    >>36

    ジャミルもしかして泳がせてない?

    いや、流石にそれはないか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています