【🎲⚓️】ウェディング聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:08

    参加者が全員結婚を控えている新郎新婦の聖杯戦争の監督役になった私。ランサー陣営は心中、アーチャー陣営とキャスター陣営は、無事に2人とも生き残ってくれた。あとはアーチャー陣営、アサシン陣営、バーサーカー陣営がイチャイチャしていた。以上!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:21

    セイバー陣営
    サーヴァント シグルド
    願い 不明

    ランサー陣営
    サーヴァント ブラダマンテ
    願い 復讐したい相手がいる

    アーチャー陣営
    サーヴァント ビリーザキッド
    参加理由 双方の親の意向で無理やり

    ライダー陣営
    サーヴァント 赤兎馬
    願い かっこいいところを見せたい!(夫)
       魔術の研究資金(妻)

    キャスター陣営
    サーヴァント メディアリリィ
    参加理由 ビックイベントしたい新婚的にタイミングが良かった

    アサシン陣営
    サーヴァント ジャック・ザ・リッパ―
    願い 死産した子供の蘇生

    バーサーカー陣営
    サーヴァント ヘラクレス
    願い 命を狙われているため敵対者を全員抹殺したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:26

    セイバー 勝利
    ランサー 心中
    アーチャー 帰宅
    ライダー 勝利
    キャスター 帰宅
    アサシン 勝利
    バーサーカー 待機

    たておつ
    現時点だとこんなところか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:17

    トーナメント表

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:54

    卓球のできるところ

    「よっし!また俺の勝ちだな!」
    「…」
    「ふん、悔しくて声も出ないってか?」
    「…そんなことはない。もう一回戦申し込もう。」
    「ハッ!そう来なくっちゃな!よっしゃ!もう一回だ!」
    「ほ、ほどほどにしてくださいね~…」

    「うぅ…うちの夫がすみません…」
    「いや、問題ない。」
    「…」
    「…」
    (ど、どうしよう…めちゃくちゃ気まずい…!)

    「あなた」
    「ん?」
    「これが終わったら」
    「あぁ、分かっている。すまないが、これが最後の試合だ。」
    「ほぉ~?それじゃあこっちも本気出さないとなぁ!」
    「あぁ~…ほどほどに…手加減してくださいね…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:01

    ライダー陣営とアサシン陣営が卓球をしていますね…
    …なんかめちゃくちゃ仲良くないか…?なんで…?
    あまりにもこの聖杯戦争が特殊なせいか、各陣営間の仲がそこまで悪くない気がする…
    どうしましょう?他の陣営の様子も見てみます?それとも次の日に話を進めましょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:52

    今更だが主催側に人の心なさそうだなこの聖杯戦争

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:14

    >>9

    逆にあるとでも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:15

    何だろうな
    愉悦とかそういうものともまた違いそうというか人外みありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:16

    次の日進めても良いんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:19

    >>9

    >>10

    >>11

    そうですね…確かに主催者の話はあまりしてきませんでしたね…

    実は、私も詳しいことは知らないんです。ただ、たまたま聖杯が選んだマスター達が結婚を控えていたらしく…

    …なんかニヤニヤしていたような気はしますが、まぁ今は忘れることにしましょう


    >>12

    それでは次の日に話を進めますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:35

    次の日

    セイバー陣営、及びライダー陣営。双方そろっていますか?
    よろしい。説明は不要ですね?
    それではこれより、セイバーとランサーの試合を開始します。この試合は、監督役である私が、最後まで責任をもって見届けさせていただきます。準備はよろしいですか?

    …それでは、始め!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:25

    セイバー陣営とライダー陣営の勝負!

    勝つのはどっち?

    50以上でセイバー陣営の勝ち!


    dice1d100=78 (78)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:16

    セイバー陣営の勝利!

    ライダー陣営はどうなった?


    1、サーヴァントのみ死亡

    2、マスターが死亡

    3、両方とも死亡


    dice1d3=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:27

    …お疲れさまでした。
    脱落者はこのホテルからの外出を認めます。ただし、このホテルを一回でも出れば、もう二度とこのホテルには戻っては来られないので、ご注意を。
    …えぇ、しばらくの間でしたら、このまま滞在しても構いませんよ。
    それでは改めて、ご結婚おめでとうございます。どうか、お幸せに。
    質問は以上でしょうか?…それでは。

    第四回戦、勝者。セイバー陣営!
    これをもって、今日の試合は終了とさせていただきます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:55

    …さて、ここまで死者が出ていないだけに、ランサー陣営の心中が悔やまれるところですが…

    …過ぎたことをいつまでも引きずっていてもしょうがないですよね。

    …よし!それじゃあ監視カメラをチェックしてみましょうか!


    1、映画館

    2、温泉

    3、カラオケ

    4、卓球のできるところ

    5、バー

    6、参加者の部屋

    7、その他


    dice1d7=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:09

    温泉ですか…誰かいますかね…?


    まず、どれくらいの陣営がいるのか

    dice1d2=1 (1)


    それと、アーチャー陣営、キャスター陣営、ライダー陣営は帰宅したのか


    1、帰宅した

    2、まだホテルに滞在中


    アーチャー陣営

    dice1d2=1 (1)


    キャスター陣営

    dice1d2=1 (1)


    ライダー陣営

    dice1d2=1 (1)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:01

    温泉には1陣営がいる模様

    どの陣営がいる?


    1、セイバー陣営

    2、アサシン陣営

    3、バーサーカー陣営


    dice1d3=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:23

    温泉入り口前

    「…いい湯加減だった」
    「…そうね」
    「なぁ」
    「何?」
    「あれ飲まないか?」
    「あぁ、飲みましょうか」

    「…お前、何を飲んでいるんだ?」
    「フルーツ牛乳です。あなたは?」
    「コーヒー牛乳だ」
    「…美味しいですね。」
    「あぁ…美味い」
    「あなた、一口飲みますか?」
    「あぁ…いただこう。お前はいるか?」
    「それでは、私もいただきましょう」
    「…ん。たまには美味いな。」
    「確かに、こちらも美味しいです。」
    「…もう2瓶ずつ、買っていこう」
    「えぇ、そうしましょう」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:07

    なんか…お互いのフルーツ牛乳とコーヒー牛乳を飲みあいながらほのぼのしてる…
    ここの陣営はイチャイチャ度高いな…お互い無口だけど…
    …他の陣営も見てみましょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:06

    こういう時こそダイスの女神様でしょ


    1、次の日にいく

    2、他陣営もやる


    dice1d2=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:16

    他陣営もやるか

    他陣営はどこにいるのかな~…


    1、映画館

    2、温泉

    3、カラオケ

    4、卓球のできるところ

    5、バー

    6、参加者の部屋

    7、その他


    dice1d7=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:53

    映画館にいるのはどの陣営?


    1、セイバー陣営

    2、バーサーカー陣営


    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:26

    映画館入り口前

    「いやぁ~!面白かったな!」
    「えぇ!とっても!」
    「…なんか、初めてのデートを思い出さないか?」
    「あぁ、あなたが号泣しちゃって、手持ちのティッシュが足らなくて、スーパーに箱のティッシュを買いに行った話?」
    「もうその話は忘れろよ~!」
    「嫌です~!あんなに面白い出来事、一生忘れませ~ん!」
    「そんなぁ~…」
    「ふふ、大丈夫よ。あの時のあなた、とっても可愛かったから!」
    「できればカッコいいところ見せたかったなぁ…」
    「あら?もう十分カッコいいわよ?…今回の聖杯戦争で、あなたがカッコいいということはいやというほど分かったから安心して!」
    「…そっか!それならいいや!」
    「…ねぇ、あなた。」
    「…あぁ、分かってる。この聖杯戦争、絶対に俺達が勝つぞ!」
    「えぇ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:09

    なるほど…イチャイチャしつつ、主人公のような熱さがありますね…
    熱血夫婦と言いますか…でもどこか爽やかというか…
    …なんで私は他の夫婦の分析なんてしているんだ?
    と、とにかく!気を取り直して、次の日に進みましょうか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:09

    次の日

    アサシン陣営、及びバーサーカー陣営。双方そろっていますか?
    …よろしい。
    それでは、バーサーカー陣営はこれが最初の闘いなので、始める前に注意事項だけ。
    まず、これは殺し合いです。サーヴァントが消滅するか、どちらか1人のマスターが死ぬまで、試合は続きます。
    今なら棄権もできますが…分かりました。
    それではこれより、アサシンとバーサーカーの試合を開始します。この試合は、監督役である私が、最後まで責任をもって見届けさせていただきます。準備はよろしいでしょうか?

    …それでは、始め!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:54

    ということで、アサシン陣営とバーサーカー陣営の勝負!

    勝つのはどっち?

    50以上でアサシン陣営の勝利!


    dice1d100=91 (91)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:03

    アサシン陣営の勝利!

    バーサーカー陣営はどうなった?


    1、サーヴァントのみ死亡

    2、マスターが死亡

    3、両方とも死亡


    dice1d3=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:21

    マスターが死亡

    誰が死んだ?


    1、新郎のみ死亡

    2、新婦のみ死亡

    3、二人とも死亡


    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:42

    …お疲れさまでした。
    脱落者はこのホテルからの外出を認めます。ただし、このホテルを一回でも出れば、もう二度とこのホテルには戻っては来られないので、ご注意を。
    遺体はこちらで処理をいたします。…お望みでしたら、処理した後遺体を部屋まで運ぶこともできますが…
    …分かりました。ではそのように。
    質問は以上でしょうか?…それでは。

    第一回戦、勝者。セイバー陣営!
    これをもって、今日の試合は終了とさせていただきます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:15

    ちなみにバーサーカーの新郎は


    1、心中した

    2、まだ心中していない


    dice1d2=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:04

    ・・・ランサー陣営に引き続き、バーサーカー陣営までも心中してしまうとは・・・
    ・・・いえ、いくら悔やんでいても仕方ありません。明日が最終決戦。
    ・・・今のうちに、他陣営の様子でも見てみますか?それとも、次の日に話を進めますか?

  • 35保守24/06/16(日) 01:51:01

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:13:38

    いや、次の日に行くべきだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:11:48

    次の日

    それでは…セイバー陣営の皆様、アサシン陣営の皆様、準備はよろしいでしょうか?
    これが最後の闘いとなります。この闘いの勝者に、聖杯は贈られます。
    …えぇ、準備はできているようですね。
    それではこれより、セイバーとアサシンの試合を開始します。この試合は、監督役である私が、最後まで責任をもって見届けさせていただきます。

    …始め!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:31

    セイバー陣営とアサシン陣営の最期の勝負!

    勝つのはどっち?

    50以上でセイバー陣営の勝ち!


    dice1d100=19 (19)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:30

    アサシン陣営の勝利!

    セイバー陣営はどうなった?


    1、サーヴァントのみ死亡

    2、マスターが死亡

    3、両方とも死亡


    dice1d3=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:17

    …お疲れさまでした。本当に、両者ともお疲れさまでした。
    それでは、聖杯はこれよりアサシン陣営のお2人のものとなります。
    アサシン陣営の皆様、セイバー陣営の皆様。皆様の幸せを、心よりお祈りしています。
    どうか、あなたたちの行く末が、素晴らしいものとなりますように。
    …それでは。

    第六回戦、勝者。アサシン陣営!
    これをもって、今回の聖杯戦争は終幕とさせていただきます!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:28

    その後

    教会で、祈りを捧げる。今回命を落とした人たちのために。4人。想定よりは犠牲は多くなかった。だが、決して少ないということもないだろう。棺桶の中で、ウェディングドレスとタキシードに身を包み、安らかな眠りについている4人を思い出し、ふとあの言葉を呟いてみる。
    「…健やかなる時も 病める時も 喜びの時も 悲しみの時も 富める時も 貧しい時も これを愛し 敬い 慰め合い 共に助け合い その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」
    「…なんてね」
    祈りを捧げ終わり、私は教会をあとにした。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:57

    ということで、今回の聖杯戦争は以上で終幕となります!今回の聖杯戦争はかなり反省点の多い聖杯戦争でしたね。自分が戦闘シーンを書けないばかりに、かなり味の薄い聖杯戦争になってしまった…
    戦闘シーン…いつか書けるようになりたいもののひとつですね…
    次回は味が濃くて面白い聖杯戦争を書けるように頑張ります…!ここまで付き合ってくれた方、本当にありがとうございました!
    次回はリクエストにあった、アサシン陣営とキャスター陣営が主人公サイドの、いつも通り自分らしい聖杯戦争をやろうと思っているので、よろしくお願いします!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:30:40

    お疲れ様ー!
    新しいタイプでこれもこれで良かったよー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:26

    そうだな…いつも通り題名を決めるとすれば…
    Fate/June Brideかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています