元気爆発ガンバルガー好きな人いたら語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:27

    あのギャグ回面白かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:20

    (…どれのことだ?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:13

    (どの回だ…?)
    個人的にはゲキリュウガーがグレンラガンクラスになる回がお勧めだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:40

    (わりといつもギャグ入ってましたよねガンバルガー)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:43

    (ヤミノは真面目にやればすぐガンバーチーム倒せると思うんだけど…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:23

    >>5

    ずっと真面目にやってるんだよ!?w

    真面目に援護した結果ガンバ―チームがゴクアーク倒すチャンスを生み出したりしてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:00

    あの特殊バンク回は驚いたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:51

    >>7

    (どの特殊バンクだ…?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:21:31

    EDにヤミノさんパートまであるのはわりとびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:25:58

    バンク(バンクでは無い)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:39:47

    >>3

    ガンバルガーとリボルバーで操縦するの好き

    オチの100点のテストが宇宙で見つかるのとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:34:54

    例の回観たけど、あの商店街住民異常現象起きてもちょっとたくましいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:26

    いろんなアニメ見てきたが青空町の一般市民はトップクラスに聖人のごとき善良さをもっていると思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:19

    ガンバルガーって父ちゃんやらヤミノリウスも操縦してたり
    結構その辺緩いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:31

    地上を魔界に変えた暁には人間は魔界の従属民にするので生かしておいてやると言って
    町中の建造物が超魔界獣に打ち上げ花火に変えられてふっとばされても市民は魔界印の落下傘で安全に着地させるの間抜けだけど筋が通ってて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:14:05

    >>16

    あきえちゃんでもグレートファイナルフラッシュできるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:15:33

    OPの路地裏で着替えてる子供達を見下ろすガンバルガーの表情が何処か優しげなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:19

    >>6

    ゴクアークと融合してから「リア充にむかついたからぶち壊してやろう」「故郷の鍋が食いたい」とかしょーもない個人的な理由で超魔界獣作ってるじゃないですか

    なんで上司と合体してパワーアップしてからの方が不真面目になるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:36

    三大魔王復活の時にそもそもゴクアーク敗北の原因をつくったヤミノは復活の功績を失態で帳消しした上に動物に変えられちゃうけど
    ヤミノが余計なこと言って食い下がって二大魔王が怒るまでは「退がれ」で黙って引き下がればゴクアークはそのまま許してやるつもりだった説すこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:48

    >>20

    元々真面目だったのに極悪が混ざったからかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:18:05

    >>20

    ネタ切れで悩んでたから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:19:53

    >>15

    さんざん暴れたヤミノもちょっと先生が「この人は命令されてやったわけじゃありません!もう戦いは終わりました!」だけでこれだからね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:12

    グレートガンバ―ソードのこの重量感とサイズ感すこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:20

    途中から侵略者じゃなくて「迷惑なおっさん」程度の認識になってたもんなヤミノさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:51

    >>24

    ちゃうやろ命令されただけです!悪い人じゃありません!やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:43

    ラストバトルで本当に地球が砕かれるロボットアニメ生まれて初めて見たわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:25:20

    >>28

    別の回では北半球消滅してたし実に地球にやさしくないアニメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:26:38

    魔界人が食っても地上人が食っても美味しいバナナとかいう至高の果物

    というかずっとバナナ食ってるだけの回だったな、思い返すと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:26:43

    >>28

    水星だか金星だかもおまけに砕かれてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:26:44

    ザ・フジミと呼ばれていたらしい魔王サイアーク

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:19

    魔界獣の能力が凶悪すぎる、なお本体自体はあんまり凶悪でもない、むしろ温い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:27:34

    >>30

    バナナ大福はガンバ―ブレスより大事なものだからな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:23

    >>33

    だって、能力を破壊と殺戮に使うような奴を呼んだら支配するための人間が減っちゃうじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:30:08

    もう戦い終わったしええやろと思って三人がメット外したら犬になっちゃって
    そのまま戦おうとするのすこなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:13

    >>33

    そんな中異色を放つほど戦闘ガチ勢の魔界獣ヨロイデルさん

    強すぎてびびったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:32:25

    >>36

    大魔王の呪いを力づくで解呪できるとかヤミノさんマジ偉大な魔界の大魔道士

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:33:56

    毎話戦闘終了後の帰還時に世界を修復するガンバルガーとかいう究極の光の守護者ロボ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:15

    >>38

    「サライヤー」でサラッと腕の一振りだけで解除してるんだよな

    ゴクアークの配下やってるのは伊達ではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:09

    魔界人も魔怪獣の内の一種にすぎず、魔王に目をかけられてトップに立って他の動物を呼び出して使役できるといっても
    地上の人と動物他と同じく、必ずしもコントロールしきれるとは限らないとかなかなか設定が意味深だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:39:54

    地上は夏は魔界より暑く冬は寒いので、
    食生活の問題さえ解決すれば案外住みやすい場所かもしれない大魔界

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:36

    TCGに収録された時、ちゃんとヤミノで魔界獣進撃デッキくめるようになってたのちょっと感心した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:42:44

    >>43

    ちゃんとゴンでヤミノをガンバルガーの操縦席に乗せられるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:11

    >>40

    なのにコアラになった自分を戻さなかったのはやっぱ消沈して凹んでたのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:13

    大魔界だとプリキュアのマスコット達みたいな感じで生活してるんじゃないかと思ってしまう素の魔界獣達

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:41

    >>12

    おう、なんでグレートガンバルガーの二回目の登場でもうバンク使えないとどめになってやがる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:05

    >>34

    褒めちゃいけない気がするけど、でかした虎太郎!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:30

    魔界獣ケロケリオンとかいう名前も能力も話も大好きな最高に下らないケロケロ回

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:56

    >>37

    まぁスパロボに出るならお前なのはしょうがないなと誰もが思ったからな

    バナナ魔界獣がスパロボ参戦しなくて本当によかった、危うくガンダムやマジンガーがバナナにされるところだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:48

    >>49

    ケロケロ人同士では普通に意思疎通ができ、蛙飛びを強いられる以外の影響もない、

    認識改変もののお手本のような話

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:40:42

    変身アイテムが返還や消えるんじゃなくて自分たちで埋めるというのはあまり見ないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:00

    まあガンバルガー自体はエルドランが回収したんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:20

    サブロボが増えるとパイロットが減っていくガンバルガー
    別に弱体化はしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:44:54

    >>54

    底力とか限界パワーとかで影響があると思われる

    スパロボ的にはまぁ精神コマンドとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:10:58

    ガンバルガーはエルドラン搭乗機じゃなくて単独で戦えるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:27:00

    >>15

    あとロボットアニメでもまれにみる頑丈な人たちですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:43:24

    そういや、ヤミノさんの他に敵幹部が全く出てこない(上司は増えたけど)珍しいロボアニメだったな。
    ヤミノさんだけしか有能な部下がいなかったんだろうか?

    もし、他に敵幹部がでてきたら、やっぱり面白キャラになるんだろうなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:31

    >>14

    魔界獣が出現しても光化学スモッグが発生しましたみたいなノリで校内放送してましたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:21:36

    地球防衛組やザウラーズと違い3人だけで戦わなきゃいけないし正体も隠さないといけないというメタからなんだろうけど
    ガンバーチームだけスーツに超能力付与されてたのが印象的
    ロボットに乗って戦うだけじゃなく生身でも活躍してたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:10

    大魔界は他の勢力と違ってエルドランにとっても宿敵だし
    ゴクアーク復活に備えて事前に準備は怠らなかったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:29:16

    エルドランが一番有能なシリーズって言われてたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:34:48

    >>58

    会話できる大魔界勢力のやつって三大魔王とヤミノと宅配便さんしか居なかったからな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:53

    かすみ姉ちゃんとかいうすさまじい魔道士の才能を秘めしただのテニス好き一般人

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:33:51

    >>61

    準備しとったのにジャーク帝国が不意打ちしてきたのがエルドランシリーズの始まりなんやねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:29

    >>64

    一般人ではないです、青空町民です

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:33:43

    町のあちこちに機体が隠されてて信号や踏み切りも発進シークエンスのギミックに組み込まれてるのが
    秘密の正義の味方って感じでワクワクして好きだったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:43:35

    でも毎回毎回団地を真っ二つにされる母子は気が気がじゃなかったと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:48

    うろ覚えだけど植物かなんかが街中に生えちゃってるからカタパルトがちゃんと開かなくてメカ呼んでるのに来ないぞ…?ってなってる回あったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:18

    ヤミノおまぬけシーンも多いけど、割れた地球単独で戻そうとしたり、相当強いよねこの人。直接ガンバルガーとやりあえそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:13

    >>69

    それもバナナ回なんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:40

    >>70

    そもそも1話でゴクアークとやり合ってる隙に地上に抜け出したヤミノを迎撃するためにエルドランが送り出したのがガンバルガーだからな

    その時に光の玉と闇の球体で何度かぶつかりあってやや不利ながらほぼ互角にバトっていた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:47

    バナナ回でヤミノリウスが食べてた看板バナナが妙に美味しそうに見えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:03

    ガンバルガーって何やって人はとりあえずどうぞ

    元気爆発(1) アバン & OP & ガンバルガー


  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:45

    ガンバルガーは何気に恋愛色も強いよね
    ガンバーチーム3人+ヤミノにヒロインいるし
    ライジンオーやゴーザウラーはそうでもなかったのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:22

    >>55

    スパロボに出演したときもパイロット減ってもあんまり悪影響はなかったな。母艦にサブロボ帰還させたりグレートに合体すれば3人に戻るし。

    むしろグレート合体しても3人のままなことがキツかった。最終盤でいいから父ちゃんやヤミノがサブパイに入ってくれれば…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:42

    >>74

    久々に見なおすとやっぱバンクシーンの雲と雷の演出とBGMかっこええわー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:59

    ゾウの盾の牙で剣の炎を血糊みたいに拭うの考えた人天才だと思う。カッコ良すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:10

    霧隠家の先祖がエルドランと大魔界に関する記述を残していることからするに
    虎太郎の先祖もエルドランにロボを託されてゴクアークと戦ったのだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:16

    最終回ラストバトルのコクピット内です!信じてください!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:50

    >>79

    もううろ覚えだけどご先祖の霧隠十兵衛様だかが忍者の頭領としてエルドランと共にゴクアークと戦ったらしいんだけど予言者でもあったらしい

    コアロボが動物型だったのはその頃の影響という説もあるけどうなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:53

    追加ロボがでて超ミラクル合体が出た後も平然とコアロボで決戦する話とかぶっこんでくるので大好きよ
    画像はマッハイーグルとゴウタイガーでリボルバスターする話…ってこれもバナナ回じゃねーか!?
    バナナ回やべえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:52

    >>67

    誰にも言えないけど大人の都合なんかより子供には大事なことがあるんだってテーマが子供心に刺さるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:06

    >>75

    最終回のエンディング内のカットいいよね・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:05

    >>80

    >>40の3秒前カットじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:12

    シリーズサブレギュラーの武田長官の娘がヒロインBなのも、エルドランストーリーの本筋感が強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:59

    これのDVDBOX用のアニメを見る時はモニターから離れて部屋を明るくしてみてねって注意メッセージの新録が曽我部さんの生涯最後の仕事になったんだよね(´・ω・`)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:08

    ライジンオーのお話終了後のタイダーがよく配達で青空町にいるせいでちょくちょく画面の端に映る

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:03

    >>37

    コイツがガンバルガー磔にして四肢をもいでポイ捨てしていく流れ、いつもとムードが違い過ぎてびびる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:38

    いつもと違うバンク集とかいう逆にまともなバンクやった回の方が少ないんじゃねえか?って不安になるまとめ動画久々に見たくなったがニコニコが落ちてて悲しみに包まれた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:18

    ガンバーチームが頑張ってるから、ロボットアニメというか半ば戦隊モノのアニメ化っぽくて好き。
    主人公ポジがイエローって珍しいよね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:03

    >>15

    魔王の表面に接触すると捕まって元気と魔力を奪われて吸収されてしまい、既に自分は捕まってしまったからといって

    ロボを封じられて生身で戦う覚悟をした正義の味方を大魔王の目に近づけるために「自分たちを踏み台にして進んでくれ」とか言い出す一般人モブとかいう信じがたい聖人たち

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:58

    バンダイやグッスマの人が頭を抱えているであろう「完全変形グレートガンバルガー」を彫像で実現した魔界獣イシガンダー

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:18

    >>92

    ちゃうで

    魔王は生命力と魔力は吸収できたけど人の勇気と元気だけは奪えなかったんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:26

    久々に見ても面白い


  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:02

    ヤミノが地上を混乱させる→封印の力が緩む→ゴクアークと対峙しているエルドランのパワーが弱まって魔王が地上へ突破できるようになる→魔王の力で地上を魔界に変える

    でいいんだっけ
    遊んでるみたいだけどヤミノは地上をできるだけ混乱させればいいから仕事はしているという

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:35

    >>79

    >>81

    予知がエルドランから授かった超能力だったのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:03

    >>95

    第1話早々にいきなり月を握りつぶすラスボス

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:17

    町がこたつで覆われたかいもあったよね、ゲキリュウガ―が締め出しくらったやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:59:30

    どうして敵幹部がEDで主人公たちと一緒に歌って踊ってるんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:16:05

    大体親父殿が封印を破壊するせいでゴクアークが復活しかけてた気がするのは気のせいだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:18:56

    ゴンは功罪ともにぶっちぎりだからな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:32

    動物化青空町民
    人によっては性癖に刺さりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:20

    >>101

    というか大魔界の復活も親父が原因です

    なんでただの稽古で本物の爆弾使う必要あるんです?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:19:18

    翼のエンブレムが握手🤝にもなってるの良いデザインよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:29:22

    >>104

    我が子に対する愛の鞭のうちの一つだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:58:54

    >>67

    透明になる回を見るに、町のどこからでも出撃可能な第3新東京市みたいなことになってるよな

    やはりエルドランは迷惑なのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:06

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:04:38

    新ロボット登場だ!→パイロット洗脳します

    子どもの時はちょっとびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています