ここだけリコ・ロイ・ドットの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:59

    3匹目のポケモンが


    リコ dice1d1025=301 (301) (dice1d2=2 (2)

    ロイ dice1d1025=206 (206) (dice1d2=2 (2)

    ドットdice1d1025=496 (496) (dice1d2=1 (1)


    だった世界

    ※全国図鑑№より

    現時点でリュ―ジョンフォームのあるポケモンの場合

    括弧内のダイスが1なら原種・2ならリュ―ジョンフォーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:59

    あかんネコ科バトルが始まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:30

    リコ :エネコロロ
    ロイ :ノコッチ
    ドット:ジャノビー

    なんかこう……微妙なライン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:55

    そういえばアンちゃんもまだ2匹だったのでついでに

    dice1d1025=959 (959) (dice1d2=1 (1) )が加入!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:30

    マスカーニャとブリムオンにエネコロロか……
    絵面がすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:10

    >>4

    デカヌチャン加入! 色々と被ってる!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:18

    >>5

    ちょっと露骨なくらい女の子!ってイメージのパーティ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:53

    アメジオ様も戦力補強しようぜ!

    dice1d1025=1016 (1016) (dice1d2=2 (2)  )が加入!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:49

    >>8

    ただでさえ強いのにコイツ加入させてイイのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:29

    下手したらともっことモモワロウ参戦するやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:12

    アメジオがてらす池の噂を聞き付けてこっそりキタカミに行った世界線か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:50

    ジルとコニア、オニキスも二匹だったような
    違ったらすみません

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:06

    サンゴとかモリーなんて今のところ1匹だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:40

    調べてみたが手持ち二人の人結構いるね

    ランドウもフリードもかしら

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:35:36

    じゃあジルとコニアも振ってみよう

    アメジオ様のお役に立つのだ!

    ジル dice1d1025=435 (435) (dice1d2=1 (1)

    コニアdice1d1025=191 (191) (dice1d2=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:19

    マードックもイワンコ・マホイップで2匹だし、オリオもエレキッド・メタグロス、ダイアナさんもウィンディとイキリンコってもはやてもち2匹以下のキャラのが少ないレベルじゃない…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:32

    >>16

    ジルはスカタンクでコニアはヒマナッツ(進化すればキマワリ)……前者はなんか悪の組織の手持ちっぽいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:52

    というか3匹以上はスピネル、ルシアス、テペンくらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:52

    コニアちゃん1/4アルセウスかよ 心強いじゃん(???)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:16

    >>17

    メタ的な話ではトレーナーの手持ちが多くなると出番が偏るし動かす対象が増えるし……

    と労力上の制約であまり手持ちは増やせないのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:59

    ロイがノコッチ→ノココッチはなんかちょっとありえそうな感じがするんだよね
    アオキさんやネモの手持ちと被るが……アニメだとどうだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:42

    フリード博士も3匹目いってみる?

    出目によっては保護した子みたいにもなりそうだけど

    フリードdice1d1025=467 (467) (dice1d2=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:01

    >>23ブーバーン………………船を守るときに使いそう………………

    オニキス編も待ってるぞい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:26

    >>23

    タイプ的にリザードンと被っちゃったねぇ

    この子も炎以外のテラスタイプになったりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:18

    これまでの各加入ポケモンの勝手なイメージ
    リコ・ロイ・ドット:順当にゲットして仲間に。なんとなくだがジャノビーだけ何かしらひと悶着ありそう
    アン:大分後半になってからお披露目。ポピーちゃんやドットの子と差異を出すため色違いだったり戦術に違いが出るとか?
    アメジオ:アニメ独自でキタカミ、てらす池イベントを解決した後何か企むようにキチキギスが独自にアメジオの元に……とか
    ジル・コニア:ジルの方は普通に追加戦闘員として出してきそうだけどコニアの方は絶対何かしらギャグエピソードがある
    フリード:昔のフィールドワークとかしてた頃の仲間の1匹とかで改めて力を貸してもらうためにどっかに預けてたのを改めて迎えるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:34

    オニギ……オニキスの3匹目かぁ

    どうなるかな?

    オニキスdice1d1025=200 (200) (dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:51

    >>29

    ムウマかぁ

    かつての無進化ポケモンってこともあって

    そのまま戦力として使っててもそこまで違和感ないかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:03

    オニキスさんのカラーリング仕事着含めて地味にムウマだし、意外とお似合いなのでは…?
    ついでにキョジオーンをデザインしたありがひとし先生のお気に入りポケモンでもあるしな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:15

    というか皆うまいこと他の手持ちとタイプばらけてるね
    フリード博士以外

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:46

    >>29

    オニギリと間違いそうになってる………………

    ムウマと相性いいな………………

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:51

    オニキスのキョジオーンのとくせいは現状不明だけど、きよめのしおだったら心配になるな…
    ゲームの仕様上だとゴースト半減だけど、リアル清めの塩の扱い考えると、そこにいるだけで影響あったりしそうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:55

    (3匹目じゃないけど)ギベオン様の尖兵的な手持ちポケモンはコイツだ!

    ギベオンdice1d1025=274 (274) (dice1d2=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:09:40

    コノハナとは妙に渋いとこが出たな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:43

    ルシアスにとってのラプラスみたいな枠か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています