【ネタ】fgoの第8部ようやく完結しましたね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:23

    まさか、ぐだぐだ粒子がここで登場するとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:10

    まさかアルトリウムが伏線だったなんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:18

    ここでぐだぐだと型月正史が交わるとはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:37

    4部の終盤くらいから編纂事象とぐだぐだ世界の関係について匂わせは滅茶苦茶あったからマジでやっとって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:18

    もうすぐ50周年か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:33

    蘭丸がユニバースとの繋がりも匂わせてるんすよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:25

    まさか第四部のネオ・クリプターズの残党が関わっているとはね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:16

    AIきのこになってからだいぶ時間が経ったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:04

    >>8

    社長はサイボーグになりましたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:11

    いやーけどいつになったら南極行けるんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:30

    >>8

    最初は不安だったけど学習を繰り返して文章にも脂が乗ってきたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:19

    >>10

    もう地上は南極以外制覇しちゃったしどうするんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:39

    あの...限定鯖の復刻10年くらい待ってるんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:00

    >>10

    南極って今どうなってるんだっけ?


    チェイテピラミッド姫路城空中庭園江戸城とドッキングした場所まで覚えてるけど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:54

    >>13

    10年未復刻の鯖って誰がいたっけ

    鯖の数もそろそろ5000いくしさすがに把握しきれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:16

    今度のサーヴァント大募集はいつだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:18

    5部でギルガメッシュがレギュラーキャラになるのは当時予想外だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:26

    カルデアスガトリングはヤバかったよな
    恒星級霊基は今更感あったけどその乱れ打ちって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:12:54

    アルトリアの派生何人目だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:15:00

    >>19

    58人

    ちなみにエリちゃんは43人

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:46

    >>20

    何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:59

    >>17

    まさかカルデア名誉会長とかいう謎ポジションにおさまるとは……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:30

    >>23

    もうエリセはfgoで掘り下げ終わっちゃったからなぁ

    それはそれとして月姫2とまほよ2はよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:59

    マハーバーラタ(Fate)ってもう完結したっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:50

    よかったよねカマソッソの冷静な判断、あれなかったら全滅してたでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:37

    特異点Fはいつまで燃え続けてるわけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:08

    >>27

    特異点Fは4部と7部で再訪したのに結局何も解決してねえからな

    文量で言えば2部のアヴァロン・ル・フェの倍くらい大冒険してたはずなんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:51

    エリちはちゃんと実家戻った?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:49

    またカドック先輩攫われてんなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:18

    ロリンチちゃんずっと元気だなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:08

    ロマニが復活したのは嬉しいよ? 嬉しいけどね?
    なんで爆乳美女になってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:53:29

    >>32

    ロマニというかソロモンシリーズもかなり増えたよな

    クラスで並べたときに毎回巻き込まれるゲの字の表情が困惑してるように見えるのちょっと笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:58:54

    第8部にしてアンリマユが色んな意味で巌窟王ポジと化すとはこのリハクにも以下略
    やっとこ運営に認知されたなぁと思ったらこいつ……
    カレンとバゼットとカレンMarkⅡに挨拶くらいはしていけこの……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:07:06

    虎聖杯デザインの聖杯を左手に持ったドラコー風半裸ジャガーが「アルトリアを合体して最強のアルトリアを作ろう」と言い出した時はビックリしたなー。ネタかと思った合体アルトリアがチート級に強いしHP過去一ぐらいに多いし……もう二度と戦いたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:09:25

    まさかクリシュナと晴明が女の子だとは…それはそれとしてえっちだから心の息子でヌキヌキするね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:11:13

    >>33

    まともにソロモンの姿してるのゲーティアしかいないからそりゃそうもなろう

    女体化ロマンとアーマード・ソロモンは頭おかしい二大巨頭だと思うわ

    人気キャラではあるんだけどね、特に女体化後は同人誌爆増したし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:14:44

    そろそろアルケイデス引きたいんだけど運に恵まれない
    ガチャ宗教で良いのあったら紹介してほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:16:15

    ピックアップガチャの時だけ聖晶石15個で11蓮できるのは良い文化ですが価格暴落してるような気がして……。ああ、いや、良い文化なのでそのままでいてほしいんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:19:06

    >>35

    誰がトラウマを抉れと言った。令呪と聖晶石いくつ使ったと…。一時期アルトリアがトラウマになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:37:34

    まさかFGOと月姫まほよその他全ての型月作品が互いにとっての異聞帯だったなんて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:09:35

    初心者です
    夏イベの参加条件が8部7章到達って聞いたんですけど今から進めて間に合いますか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:20:46

    まんわかそろそろ3000話だけど未だ7部入ってないの笑う
    あとライダーとアサシンはいい加減実装してやれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:24:59

    >>42

    今ログボが初心者では処理しきれないぐらい多いからストーリー自体はガンガン進められると思う。でも夏イベは間に合わないと思うから、ハイペースで進めれば次の次のイベント辺りから参加できると思うよ。頑張ってね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:31:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:57:45

    未だにrequiemは2巻までしか出てない模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:49

    20周年の水着イベントで水着ORTが実装された時の反応今でも鮮明に思い出せるなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:42

    みんな今回のエクストリーム福袋召喚でどの鯖当たった?
    有償石40個で100体の中からランダムとはいえ限定星5鯖が11体手に入るのは破格だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:16:04

    >>48

    俺は回さないかなぁ

    いや、マスターランキングトップ100で貰えた星6セイバー、ギャラクティカ・アルトリアが優秀すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:01

    >>14

    そろそろメガマハトマテンティリスとの全面魔神柱パンケーキ戦争が始まるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:57:23

    フランシスコ・ザビエル(岸波白野)、カール大帝、ガトー、レオ、ユリウスとEXTRAのサーヴァントなどなど実装されたけどアルキメデスはいつ実装されるんですかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:18:48

    触れる気あるのかってくらい出番の無さ擦られてたプロト組も6部6章で同窓会かってくらい出てきて本当に良かったね…
    プロト本編はまだ世に出てないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:13

    ゲームがメンテのタイミングでおまいらもメンテしとけよ
    ログインしなくなったフレンドが機能停止してたのトラウマ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:30:50

    >>29

    むしろ実家のほうがfgo6.5部のシナリオのひとつとして来てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:57:48

    三田先生はまだ生きて型月の設定纏め続けてるからすごいよな
    ロードエルメロイⅡ世シリーズの最新作に第9魔法が出た時は興奮したわ
    3年前の「ロードエルメロイⅡ世の冤罪」コラボも神シナリオだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:03:59

    >>52

    何なら六部後半と七部の半分くらいで知らないプロト鯖が滅茶苦茶増えたせいでプロト界隈一気に賑わったよね

    「自分はプロト世界の鯖なので」と「世界線は違いますが自分もその名前のサーヴァントなので」の無法ダブスタはちょくちょく便利に使われてる印象あるわ

    ……でもプロトゼロ相当だのプロト7くらいの時系列の出来事だの言われても、そもそもプロト本編を未だに知らないんだよな俺ら

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:08:19

    10周年の頃にはそろそろ近藤さんも出るだろと思ってたんだが一向に出ねえしびっくりするほど情報が増えないのもう笑うしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:41

    ところでジェロニモさんのスキル強化まだですかね?
    環境が変わったお陰で性能そのまま人権鯖になれたのはいいけど、やっぱ強化も欲しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:25

    まさか8部で選んでない方の性別の主人公が敵になるとは思わなかった
    性別選択にあんなに深い裏設定があるとはなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:17

    >>60

    けど、6部あたりから選んでない方が時々出てませんでしたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:54

    前に実装されたコードリムーバーの売却機能、なんだかんだで使ってないよな。QP余ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:39:27

    >>61

    特異点でぐだの認識がすり替わってる時、熱で幻覚を見てる時、鯖と夢を共有してる時

    みたいに6部や7部だと上手いこと現実の存在かはボカして描写されてたの上手いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています