ここだけ戦乱の世のファンタジー世界3

  • 1スライム選帝侯24/06/15(土) 23:08:28

    ここは帝国や魔導国家、エルフや魔物などの異種族の国など様々な国のある世界です。

    この世界で他国を攻めて国を拡大しようとするのもよし、貿易などをして平和に関わるのよし、国のスタンスは自由です

    好きな国の住民となり自由に過ごしましょう

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190が立ててください

  • 2スライム選帝侯24/06/15(土) 23:09:05
  • 3観光魔術師24/06/15(土) 23:11:10

    [タテオツです]

  • 4オーク兵たち24/06/15(土) 23:17:20

    【陣形転換中のスライム騎士団を狙った突撃はいなされ、徴募兵たちの多彩な攻撃によって勢いを殺されていく】
    【レーザーに射抜かれて目が潰れ、手斧に切り裂かれて血を流し、その傷口に炸裂する体毛が入って焼かれ、激痛にうずくまったオークはゾンビの愚直な刃で次々に屠られていく】
    【最初に突撃してきたオークの一団は瞬く間に四方八方へ逃亡、逃げようとしたオークたちは後衛から息を切らせて駆け寄ってきた農民兵たちのパイクとクロスボウに倒れた】

  • 5獣人ちゃん24/06/15(土) 23:17:39

    (たて乙!)
    【ある時は剣?で押しつぶし、ある時は爪で頭骨と脳を割き、ある時は体勢を低くしてオーク同士を潰し合わせる
    まさに狩りをする獣と言うべき戦い方だ】

  • 6共和国執政ちゃん24/06/15(土) 23:18:37

    ……商人らを派遣するように

    貸付金は回収してこそだからね【そう言うと、首都から少し離れた場所にある温泉に、湯治に向かってしまった】

  • 7観光魔術師24/06/15(土) 23:20:53

    >>4

    良し、結構数を減らせたな

    「自動詠唱解除」「自動連続発動解除」「魔力効率:良好」

    一旦怪我人の回復に向かおう、犠牲は少ない方が良いからね

  • 8戦場の外れから眺める傭兵魔術師24/06/15(土) 23:22:25

    焼肉が食いたくなってきたな
    【流れてきた焦げたオークの匂いを嗅ぎながら】

  • 9スライム選帝侯24/06/15(土) 23:22:48

    スライム騎士団!並べ!死傷者はいるか!
    「重症1!軽症17!死者は無しです!」
    そうか!では重症者の治療に移れ!

  • 10若き選帝侯24/06/15(土) 23:25:14

    弱い、弱すぎる!雑兵では相手にならない、名のある者を出せ!
    【一方その頃ギョーム2世。戦功を徴募兵たちに譲るという理由でオーク集団の右翼を単騎で突き進んでいた】
    【ランスも盾もとうに捨てた。手近な敵しか攻撃できないからだ。今の彼は愛馬でオークを轢き殺し、駆け寄ってきたオークを掴んでブーメランよろしく投げ飛ばして3名ほどを一気に殺す、そればかりを繰り返している】

    【その後にボーヘンブルク騎士が続く。主君の蛮勇に続けとさらに猛る彼らにドン引きしながら、スライム騎士団も人のことを言えない練度で駆ける】

    【左翼でも同じようなことが起こり、オークの軍勢は脱兎のごとく徴募兵たちが受け持つ中央へと殺到していた】

  • 11騎士の少女24/06/15(土) 23:26:56

    >>10

    あーもう全く!!

    【死にぞこないや取りこぼしを処理してる】

  • 12若き選帝侯24/06/15(土) 23:27:55

    >>前195

    おお、【騎士の少女の本名】卿か。ボクについてくるとは見事だ!


    【破れかぶれで立ち塞がったオーク族長の太い首をを引き千切りながら】


    それで、何とは!?

  • 13ゾンビブラザーズ24/06/15(土) 23:28:13

    呆気ねぇなぁ?
    マダ…キリタリン…!
    【強がってはいるがいくらか攻撃を受けている】

  • 14獣人ちゃん24/06/15(土) 23:28:47

    ……ちっ!王サマに負けてたまるかよ!
    【単身での突貫、普通なら自殺行為だがこの戦場なら良くあることだ】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:50

    >>10

    蛮族ってレベルじゃないっすよ……

    【槍で取りこぼしを倒したり、息があるオークに止めを刺している】

  • 16スライム選帝侯24/06/15(土) 23:29:11

    >>10

    うずうずしてきた…突撃!【雑兵がアリのように蹂躙されていく】

  • 17農民兵24/06/15(土) 23:29:36

    >>7

    あんた魔術師かー!オラんとこのクロスボウ兵がオークに殴られて腕が折れちまっただ、診てやってくんろ!

  • 18騎士の少女24/06/15(土) 23:29:40

    >>12

    真っ先に突撃しないでくださいよ!!貴方がやられたらどうするつもりなんですか!?

    【襲い来る敵を倒しつつ】

  • 19ベテラン傭兵24/06/15(土) 23:29:54

    >>10

    うっへえ…すげえ暴れっぷり

    ありゃ若さどうこうの問題じゃねえわ

    (よそ見をしながらオークの首を切り飛ばす)

  • 20騎士の少女24/06/15(土) 23:30:49

    ※ちなみにこの子の本名はルナです

  • 21観光魔術師24/06/15(土) 23:30:58

    >>11

    手伝いますよ、さっき助けて貰ったお礼も兼ねて

    「第2魔術光球:作動」「魔力効率:良好」「【天光矢】連続発動」【精密なレーザーて的だけを撃ち抜いていく 】

  • 22騎士の少女24/06/15(土) 23:31:18

    >>21

    ありがと!

  • 23獣人ちゃん24/06/15(土) 23:32:47

    足を止めたら追いてくからなぁ!!
    【正規兵に啖呵を切りながらオークを挽肉へと退化させている
    かなりグロい光景だ】

  • 24観光魔術師24/06/15(土) 23:33:34

    >>17

    了解!

    「第1魔術光球:自動発動」「魔力効率:良好」「回復魔法【癒光】自動連続発動」

    完全に治せるかは分からないけど、かなり良くなるはずだよ

    >>22

    どういたしまして、騎士さんも頑張って

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:58

    >>23

    うおっグロ……

    【槍をぶん回して続いていく】

  • 26“総入れ歯の”ホスファフル24/06/15(土) 23:41:32

    (ドラゴンのクソじゃ!貧乏くじを引いたわい、選帝侯2名の軍に攻められるとは…)

    (かくなる上は、逃げるが勝ちよ!)


    >>23

    【突然、中央の戦場に一際大きなオークが現れた。野蛮な咆哮と肥大化した体躯、それに不釣り合いな普通の大きさの杖…そのオークは、味方を巻き込むことにも構わず突出していた獣人に巨大な火の玉を放った】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:08

    このレスは削除されています

  • 28スライム選帝侯24/06/15(土) 23:45:35

    >>26

    …スライム騎士団!私に続け!【スライム騎士団が敵軍の後ろまで回り込み、入れ歯ヤローに突撃を行う。】

  • 29戦場の外れから眺める傭兵魔術師24/06/15(土) 23:45:35

    >>26

    おっ、アイツは……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:49

    >>26

    ほほう、あれが……

    【こっそりと遠い場所から見学している】

  • 31獣人ちゃん24/06/15(土) 23:46:24

    >>25

    私に続け!

    【セリフだけみれば客将か何かと思われるが、唯の臨時兵である】

    >>26

    【大きな剣を突き立て防ぐ】

    あっち!?……やっと出てきたな!

    お前を倒せば私は金が稼げんだよ!

    【逃げれぬように足に向かって鋭い爪を向ける】

  • 32ゾンビブラザーズ24/06/15(土) 23:48:26

    >>26

    ヒャッハー!手柄は俺達のモンだぁ!

    ブッコロス…!

    【真っ先に突撃する】

  • 33観光魔術師24/06/15(土) 23:48:40

    >>26

    強そうなオークだなぁ…とりあえずバリアを張っておこう、怪我したクロスボウ兵さんにも

    「第3魔術光球:自動戦闘」入れ歯をお願い、僕は治療しつつ怪我人を守るから

    「第3魔術光球魔力効率:良好」「第3魔術光球:自立思考開始」

  • 34騎士の少女24/06/15(土) 23:50:04

    >>26

    月光弾!!

    【魔力弾で火の玉を打ち消そうと】

  • 35若き選帝侯24/06/15(土) 23:50:19

    >>18

    心配には及ばない!

    【絶命した族長の身体を投げ飛ばす。普通より大きなそれは5名のオークを薙ぎ倒した】


    >>16

    あそこを見るがいい。我が騎士たちもマンヘイム殿とその手勢も、士気いよいよ盛ん、敵の左右は総崩れよ。その分中央の敵が量を増してはいるが…在野の冒険者たちはすこぶる強いとボクは聞いている。大丈夫だろう…たぶん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:36

    >>31

    うぇーい……

    >>26

    うおっでか……!

    【槍に魔力を込めて、衝撃波を放つ】

  • 37戦場の外れから眺める傭兵魔術師24/06/15(土) 23:52:02

    悪いが“リスト”に載ってるんでな
    俺の金になってくれ

    【クロスボウに電荷をチャージする】

  • 38騎士の少女24/06/15(土) 23:53:07

    >>35

    多分って………まぁ、守るから良いけど

  • 39第3魔術光球24/06/15(土) 23:53:35

    >>26

    演算の結果、オークの撃破を優先すべきと判断

    【天煌槍】発動、攻撃を開始します(オークに向けて巨大なレーザーの槍を打っていく)

  • 40スライム選帝侯24/06/15(土) 23:53:36

    >>35

    敵を侮ってはならぬ!強さも不明瞭な奴らに一番大事な中央をほぼ任せるのか!?

  • 41一般モブギルドマスター24/06/15(土) 23:57:17

    >>35

    >>38

    >>40

    んまー……大金貰ってるんでそれ相応の活躍はしますよ、ご安心を

    とっとと終わらせて帰って酒飲みてえ

    【雑兵を切り倒している】

    【投げ飛ばされたり、一遍に槍で貫かれたり……数にしては普通に善戦している】

  • 42“総入れ歯の”ホスファフル24/06/16(日) 00:03:44

    >>31

    【月光弾で減衰した火球は塞がれた】

    ひゃふぉめ、ひゃまふぉひゅふひゃ!(雑魚め、邪魔をするな!)

    【鋭い爪にも怯まず巨大な足による踏みつけで迎撃する。その行動には見よう見まねで組み上げた鎧への信頼もあるだろうか】


    >>32

    ふぃひはらふぃひへふぉ…!(次から次へと…!)

    【懐から取り出した鋼鉄の入れ歯を口にねじ込み、ガチン!と音を立てて噛み合わせる】

    【そのまま巨体に似つかわしくない速度で上半身を振り回し、噛みつきにかかる】


    >>36

    >>33

    【近距離の敵と戦いつつも杖を振るい、風の刃を巻き起こす】

    【その術式には老獪さは感じられない。膨大な魔力からくる規模のゴリ押しだ】

  • 43騎士の少女24/06/16(日) 00:06:10

    雑魚は散らすから親玉は任せる
    【そう言ってホスファフルの周りの雑魚の殲滅を開始した】

  • 44若き選帝侯24/06/16(日) 00:06:44

    >>38

    >>40

    >>41

    ふうむ…ではこうしよう。我が騎士たちとマンヘイム殿、ギルドマスターは中央へ回る。右翼はボクが受け持つ、これなら一欠片の問題もあるまい!

  • 45スライム選帝侯24/06/16(日) 00:06:51

    >>43

    我らもそうしよう。

  • 46第3魔術光球24/06/16(日) 00:07:46

    >>42

    データ収集、敵の魔力量との比較の結果、【天光矢】を使用するべきと判断【風の刃を交わしつつ更に高い位置に移動する】

    【天光矢】連続発動(眼球に向けて精密レーザーを連発)

  • 47観光魔術師24/06/16(日) 00:09:54

    【一方その頃】
    無理しちゃダメだよ!
    ほら、じっとしてて、今回復するから【負傷者の救護にあたっていた】

  • 48スライム選帝侯24/06/16(日) 00:09:59

    >>44

    待て!単純に右翼の敵の波を一人で受けるのか!?中央に流れられることになるぞ!

  • 49一般モブギルドマスター24/06/16(日) 00:11:29

    >>44

    どーぞお好きに

    念の為補助として数十人ぐらい連れてきます?

    >>43

    >>45

    ま、よろしくお願いいたしますよ

    【多勢に無勢だいっけぇ!の精神で大勢の冒険者が雪崩れ込んでくる】

    【魔法や武術など磨き上げた様々な技量で的確に敵を仕留めていく】

  • 50第3魔術光球24/06/16(日) 00:11:59

    >>44>>48

    援護に回りましょうか?範囲攻撃も可能です

  • 51オーク闘士たち24/06/16(日) 00:12:04

    >>28

    >>43

    >>45

    右はどうなってル!?


    雑魚どもは気にするナ!


    それよりオヤジだ、オヤジを守レ!


    【本来なら自分の部族を持てる実力があるが、ボスに心酔して親衛隊として付き従う者たち、オーク闘士(オーク・チャンピオン)の部隊が頑強に立ちはだかる】

    【流石にこの敗勢を覆すほどの力は無いが、その力は雑魚オークとは一線を画し、騎士たちとも渡り合えている。ホスファフルの討伐は徴募兵たちに任せて彼らとの戦いに集中するしか無いだろう】

  • 52オーク闘士たち24/06/16(日) 00:13:11
  • 53スライム選帝侯24/06/16(日) 00:14:31

    >>51

    我らが切り開く!騎士団!誰も死ぬなよ!!

  • 54騎士の少女24/06/16(日) 00:14:59

    >>51

    一筋縄ではいかないかもね……とりあえず、『ハーフムーン』

    【半月状の刃がオーク闘士に飛んでいく】

  • 55一般モブギルドマスター24/06/16(日) 00:16:31

    >>50

    可能なら頼んます

    雑魚の方を一気に始末してもらえると有り難いですね

    >>51

    騎士団の補助に回っとけ!

    酒飲むためにも死ぬんじゃねえぞ!

  • 56戦場の外れから眺める傭兵魔術師24/06/16(日) 00:17:51

    …………
    【戦闘中のホスファフルに照準を定め、隙を伺う】

  • 57ゾンビブラザーズ24/06/16(日) 00:19:27

    >>42

    痛ってぇ!腕噛まれたアァ!

    アニキ…!ダイジョウブカ!?

  • 58第3魔術光球24/06/16(日) 00:20:38

    >>55

    了解しました、戦闘力の低い敵を優先的に殲滅します【光球が巨大化、敵を巻き込みながら突っ込んでいく】

  • 59獣人ちゃん24/06/16(日) 00:28:12

    ……オークは気に入らねぇんだ!
    あんなに飯が食えて羨ましい!
    【もはや剣を盾とし、爪を武器として使っている】

  • 60若き選帝侯24/06/16(日) 00:30:03

    >>48

    なに、後ろからは農民兵も迫っているし…何よりボクはボーヘンブルク選帝侯!敗れ意思砕けた雑兵オークなど、一人も逃がさん!

    【そう叫ぶと、愛馬の首をめぐらせ怒涛の勢いで右翼へと走り去った。鞭は入れていない。人馬一体とはこのことか】

    【そして右翼は…なんとかなってしまっているようだ】

  • 61スライム選帝侯24/06/16(日) 00:31:41

    >>60

    まあ、私もここに集中すべきだな!

  • 62共和国執政ちゃん24/06/16(日) 07:35:20

    【湯治とは言ったが移動中にも文書に目を通したりと仕事は続く。というか就任直後なのもあるので仕事が多い。引き継ぎ事項に新たな仕事に銀行頭取としての仕事に……】

    ……共和国海軍の建艦計画、陸軍の増強計画。そして共和国海兵隊のアレコレに、増える人口を養うための都市の拡大と農村の開発【彼女のやりたいこと、やるべきことがやってくる】
    【官僚機構だけに任せていられない。そんなことを胸に秘めて】

    全ては海洋共和国の未来のために【執政の乗る馬車は温泉街に向かう】
    あ、街道整備しないと。ちょっと今がたついたし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:52:10

    戦場から遠い心地よい日差しの下にて

    外套をまとった大男に捕縛された盗賊達が、その領地の兵士に引き渡される

    謝礼金を僅かに大男が受け取ると、軽く会釈の後にその場を後にする

  • 64旅する傭兵24/06/16(日) 09:05:05

    ……なんか、いつの間にやら
    すごいことになっているな……。
    …とりあえずお腹空いたしパン食べよ……
    【戦場から離れた場所で傭兵はパンを齧った】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:28

    おや?
    オークの軍勢に(M)構造のガンマ・ゼロが加わったな
    これは風向きが変わるぞ……

  • 66魔術学園都市市長24/06/16(日) 11:08:09

    はちみつや獣の血、……まあマンドラゴラの若芽……。
    【研究のために要する材料の要望書に目を通し、押印している】
    ドラゴンの鱗お……そんなもの私だって欲しいですよ……!
    独立するか改善提案をあと100は提出しなさい……。
    【印は押さないものもあり、コメントをつけて返却する】

    どうしてこう魔術師ってものは協調性がないんでしょうねえ……。
    【魔術師らしくない己を自嘲する】

    ……まあ、周囲に気を配らない分好きに動きやすいのだけは幸いでしょうか……いや本当に幸いなのかなこれ。

  • 67“総入れ歯の”ホスファフル24/06/16(日) 15:01:12

    >>46

    >>57

    >>59

    >>56

    ひゅふぃふぁらふひへぇふぉ…(次から次へと…)


    ギャアッ!?

    【光線と爪が両目を切り裂き、噛みついていたゾンビを離してうずくまる】

    【展開されていた魔力も途切れ、隙が生まれた!】

  • 68第3魔術光球24/06/16(日) 15:17:25

    隙が生じました、高出力攻撃を開始します【自爆】(光球は隙をついて接近し、高出力のレーザーを打ちながら自爆し始めた)

  • 69一般通過ギルドマスター24/06/16(日) 15:23:56

    >>58

    >>68

    流石魔術師…ってところかね

    ほら俺らも負けてられんぜ

    【魔法で氷柱の雨を降らせたり、火球を生成して攻撃したりしている】

    【近接が得意な冒険者たちは相も変わらずオークを斬り、刺し、殴り、投げ飛ばしている】

  • 70獣人ちゃん24/06/16(日) 15:31:55

    ……体力がやべぇ……

  • 71騎士の少女24/06/16(日) 15:33:25

    【露払い中】


    >>70

    そうかな?

    【ほぼ疲れてないらしい】

  • 72獣人ちゃん24/06/16(日) 15:34:48

    >>71

    こっちは姿を人に寄せる魔法をキープしつつだからな!?味方に切られないように!

  • 73騎士の少女24/06/16(日) 15:37:00

    >>72

    あー、なら疲れるかも

  • 74オーク闘士たち24/06/16(日) 15:42:26

    >>53

    >>54

    >>58

    >>69

    コイツら、勝ってるからって調子に乗りやがっテ!


    意地見せてやレ!


    そうだそうダ、軍の勝ち負けと個人の勝ち負けは別ダ!


    【オーク闘士はオークたちにとっての英雄。騎士の突撃を受け止め、魔法を力業で弾くほど頑強だ。両翼から逃げ延びてきた雑魚オークは蹂躙される中でも彼らだけは踏み止まり、魔力以前の荒々しい力で強化された棍棒や大斧を振るってそれなりの数の騎士や冒険者を屠っている】

  • 75騎士の少女24/06/16(日) 15:44:52

    >>74

    押され始めた……なら!!

    【高速でオーク闘士の懐に入り込み、剣で胸を突き刺そうとする】

  • 76獣人ちゃん24/06/16(日) 15:47:04

    >>73

    だろう!

    【話しつつオークを狩りつつ、前線で負傷した兵士を雑に後方に投げつつと忙しなく動いている】

  • 77観光魔術師24/06/16(日) 15:49:57

    >>74

    そっちが力技で魔法を弾くなら...こっちも力技だ!

    『出力最大』『魔力効率:最高』『【九陽】最大出力』

    (オーク闘士の撃破を優先するべきと判断した、太陽と見間違える程に眩い光球が9つ出現し、それがオーク闘士に向かって落ちていく)

  • 78一般通過ギルドマスター24/06/16(日) 15:51:44

    >>74

    さて、と……

    言ってもB級しか集まってない、アレに突撃させるのは死なせに行くようなもんだな…

    >>75

    >>77

    騎士と魔術師の援護を優先しろ!

    【冒険者に指令を出している】

  • 79獣人ちゃん24/06/16(日) 15:53:13

    >>74

    ……そろそろ終わらさせろこの歩くラードどもが!!【イライラしながら爪で裂いていく】

  • 80傭兵魔術師24/06/16(日) 15:59:17

    >>74

    ………………

    【雷弩は磁界を震わせ】

    【獲物を待望む】

  • 81旅の傭兵24/06/16(日) 16:04:07

    >>75

    >>77

    >>79

    なにもしないのもあれだし、回復用のポーションとか、置いておきますね…

    【遠慮がちに懐からポーションを取り出す。夥しい数だ。どこに収納していたのだろうか】

  • 82獣人ちゃん24/06/16(日) 16:16:51

    埒があかないな……
    ホ……なんだっかまでの道をぶち抜くから!
    魔法職のやつは入れ歯野郎を叩いてくれ!

  • 83観光魔術師24/06/16(日) 16:27:08

    >>82

    分かった、無理はしないでね


    第1魔術光球は術の準備を『魔力装填開始』

  • 84スライム選帝侯24/06/16(日) 16:55:30

    >>74

    神の御加護の下に!道を切り開け!

  • 85情報屋「白颯」24/06/16(日) 17:33:46

    >>74

    あれがオーク闘士…

    生きてたら色々調べちゃおうかな?

    【風を纏って隠れながら戦場を見て回っている】

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:18

    GyaO!!
    【鎧を纏ったラプトル達が集まっている。それは軍隊のように列を成す】

  • 87獣人ちゃん24/06/16(日) 18:14:07

    >>83

    お互いにな!そっちも安全じゃねぇんだから!【声が最前線のさらに中心まで遠ざかっていく】

  • 88観光魔術師24/06/16(日) 18:21:29

    >>87

    凄いパワーだなぁ、とりあえずバリアの強度を上げておこう

    第1魔術光球、魔力はどれぐらい溜まった?

    『100%充填完了、いつでも魔術を行使できます』

  • 89共和国執政ちゃん24/06/16(日) 19:30:04

    【というわけで、温泉地についた】

    ……街道整備と町への投資は必要として
    この温泉地もより繁栄させられれば良いが……

    安全な国の安全な温泉ってだけで価値はある……?
    まあいいや、入ろう……

  • 90情報屋「白颯」24/06/16(日) 19:52:11

    【隠密状態で戦場を駆け巡り、情報をかき集めている】

    …なるほど

    ここの兵士の武器はあの国製のものかぁ…この前の密約と合わせて考えると…また陰謀論で一儲けしようかなぁ?

  • 91“総入れ歯の”ホスファフル24/06/16(日) 21:46:51

    【隙はもうできてる>>67ので各自トドメロールお願いします】

  • 92スライム選帝侯24/06/16(日) 21:52:58

    今だ!やってしまえ!

  • 93観光魔術師24/06/16(日) 21:54:09

    >>67

    行けぇ!第3魔術光球!「自爆:最終段階」「膨張開始」

    (自爆中の光球はどんどん膨張していく…そして)

    「3…2…1…0!」

    (物凄い閃光を放ちながら爆発し、辺りは昼間の様に明るくなった)

  • 94情報屋「白颯」24/06/16(日) 21:56:40

    >>92

    ん?あれは…

    【隠密中】

  • 95スライム選帝侯24/06/16(日) 21:59:26

    それにしてもこのような戦闘だから、"虫"が戦場の様子を見ているかもしれんな!

  • 96情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:02:45

    >>95

    【隠密中】

    バレてそう…

    気配自体は漏れてないし直感かな?


    …後でちょっと交渉しよう

  • 97“総入れ歯の”ホスファフル24/06/16(日) 22:04:03

    【光が収まると、そこには黒焦げの入れ歯だけが残されていた】
    【人ともオークとも知らないだれかが総大将が死んだことを叫び、抵抗していたオークたちも流石に士気が崩れる。逃げ出したその背中を騎士や冒険者たちが突き伏せていき、はぐれオークの軍勢は全滅したのだった】

  • 98スライム選帝侯24/06/16(日) 22:05:50

    今回の戦、よく皆戦ってくれた!諸君らの働きに感謝する!
    騎士団員達「うぉぉぉぉ!」

  • 99情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:07:24

    >>98

    【隠密を解きながら自然に隊列に混ざっている】

    うぉー…!

  • 100スライム選帝侯24/06/16(日) 22:09:04

    >>99

    なぜ騎士団の隊列に紛れ込んでおる者がいるのだね?全員武装を統一しているからよく見えるぞ。

  • 101観光魔術師24/06/16(日) 22:09:13

    >>97

    (黒焦げの入れ歯、そしてはぐれオークの軍勢が全滅したのを確認した後)

    「全魔術光球:術式解除」「魔力効率:良好」「術式:異常なし」

    ふぅ…終わったー、疲れたな…

    >>98

    スライム選帝候さんもお疲れ様、体は大丈夫ですか?怪我とかありませんか?

  • 102スライム選帝侯24/06/16(日) 22:10:14

    >>101

    大丈夫だ。怪我も深いものはない。それに、私と話したそうな者もいるのでな…

  • 103観光魔術師24/06/16(日) 22:12:17

    >>102

    それなら良かったです(話したそうな者?誰だ?)

    >>99

    (あのエルフの事かな?)

  • 104情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:12:58

    >>102

    一応自己紹介!

    ボクはしがない情報屋…誰が呼んだか白颯なんて呼ばれてます


    どうです?お金次第で色々教えますよ?

  • 105スライム選帝侯24/06/16(日) 22:16:07

    >>104

    そうか…あの変な陰謀論を書いている白颯か…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:37

    へぇ、あのオークの群れは討伐されたのか
    これで通商路も安全になるだろう、ちょいと計画を練り直すかな

  • 107情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:18:15

    >>105

    陰謀論とは失礼です!


    良い感じに仕入れた国家機密と密約と噂をこねこねして面白くしてるだけなのに…

  • 108観光魔術師24/06/16(日) 22:19:33

    >>107

    えっ、国家機密?ちょっと怖いなぁ…(一般魔術師並感)

  • 109アール准将24/06/16(日) 22:19:38

    【アール准将は護衛を引き連れてボーヘンブルク選帝侯領から>>97の近くの丘までやって来ていた。望遠鏡で様子を覗いている】


    ほう……オーク共を倒したか…


    【連れて来ていた5名の兵士はその言葉を聞き、喜びの表情を浮かべるがすぐに抑える。厳しい顔をした上官の前で浮かれすぎるのは良くないと感じ取ったからだ】


    ………(直接戦闘で活躍したかった……ここで何かやれておけば一回ぐらい失敗しても見逃してくれたかもなのに…!)


    【グッと持っていた望遠鏡に力が入る。構造の問題かはたまた力の問題か、ミシミシと音が鳴った。部下達の肝は一瞬にして凍り付いた】

  • 110スライム選帝侯24/06/16(日) 22:22:01

    >>107

    我らも何回か記事に嘘八百を並べ立てられたことがあるのだよ。それに国家機密を出されるのも他国に付け入られる隙を与えることになるのだよ…

  • 111情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:23:40

    >>108

    ………

    【どこか複雑そうな顔だ】


    >>110

    その度はお世話になりました…スライムさんのとこの国って脚色しやすいんですよね!助かってます!

  • 112農民兵s24/06/16(日) 22:25:15

    >>109

    あ…あのお方はどなただべ?おっかない顔…


    おら知ってるぞ!アール様だ、確か准将だとか…


    ひぇぇえ!頭下げとけ頭!


    【何も知らない農民兵たちも、武器を放り捨てて慌てて這いつくばっている】

  • 113観光魔術師24/06/16(日) 22:25:17

    >>111

    ぼ…僕には何の秘密もナイヨー、ホントダヨー

    >>110

    (同情の眼差し)

  • 114情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:27:42

    >>113

    …エルフ?

  • 115スライム選帝侯24/06/16(日) 22:28:47

    >>111

    おい。本当にふざけるなよ。助かりましたではないんだ。

    なにかしてもらおうか?

  • 116観光魔術師24/06/16(日) 22:29:55

    >>114

    違う違う僕はエルフじゃなくって…あ、いや、何でもない(情報を渡したら絶対大変な事になる…何とか誤魔化さないと)

  • 117情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:31:33

    >>115

    うーん…敵対してる国とかの国家機密とか?

    >>116

    気のせいか…特に手は出さないから安心して良いよ?一般人のゴシップなんて面白くもないし

  • 118観光魔術師24/06/16(日) 22:33:01

    >>117

    それなら良かった…ほっ…

  • 119アール准将24/06/16(日) 22:33:16

    >>112

    ム……


    【這いつくばる農民兵に気が付く。険しい表情、大柄な体格…准将は本心を知らぬ者からすれば十分すぎる程の威圧感を与えるかもという事にようやく至った】


    頭を上げよ、お主ら兵士か?元気に良く働いて国の為に尽くせ。


    【精一杯虚勢とフォローの綱渡りをしている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:30

    グフフのフ…戦利品漁りの時間じゃ、武具も保存食も根こそぎ貰っていけい!
    選帝侯は戦利品回収の手間が省ける、統領は確実に金を回収できる、そしてワシらは小金を稼げる、三方良しじゃ!
    【共和国統領の免状を掲げた商団が戦場跡を漁っている】

  • 121スライム選帝侯24/06/16(日) 22:33:37

    >>117

    これから先出す記事を先に読み…不都合なことは検閲などか…?金はあるぞ?

  • 122観光魔術師24/06/16(日) 22:35:24

    >>120

    あれは…大丈夫な奴なのか?免状はあるみたいだけど

  • 123情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:35:52

    >>121

    それは嫌だなぁ…

    ボクの好きな『自由』とはかけ離れてるし


    それにまだこの国に与するとも決めてないし?

    条件が厳しいなら他の国へ行って色々バラそうかなぁ…


    【腕を後ろに組んでスタスタ歩き出す】

  • 124スライム選帝侯24/06/16(日) 22:35:56

    >>120

    騎士団よ。戦利品…特に金品はできるだけ集めてくれー

  • 125スライム選帝侯24/06/16(日) 22:36:34

    >>123

    なら先読みのみはどうだ…?

  • 126観光魔術師24/06/16(日) 22:37:40

    >>124

    選帝候さんがそう言うなら大丈夫か、良かった

  • 127情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:40:39

    >>125

    うーん…まぁそれくらいなら?

    ただ情報は鮮度が命だからね…状況次第じゃ先に送れない事もあるかもだけど良い?

  • 128共和国執政ちゃん24/06/16(日) 22:41:50

    【執政が湯浴みをしている。当然裸だが、一人入ってきて報告している】

    ……まあなんであれ。我々は貸したぶんを取り立てられればそれで良い
    10年でも20年でも返済期限は延ばせばいい

    ……ただ。あまりあの領域で取り立てを行う商人には信用しすぎないように
    あまり暴れられても困るし、将来の返済の役に立ちそうなものまで取り上げられても困るからね【そう言うと、くてーとなった】

  • 129スライム選帝侯24/06/16(日) 22:43:12

    >>127

    まあ…いいだろう。交渉成立だ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:26

    >>120

    【持ち物を剥ぎ取られて裸にされたオークたちの死体を、プロロロン出身の傭兵たちが持っていく】

    【今夜はみんなでバーベキューだ】

  • 131傭兵魔術師24/06/16(日) 22:43:32

    (寝てて出遅れたので別の処理)

    【────時を遡り、ホスファフル討伐前】
    【彼は既に射撃の準備を終えていた】
    【が】

    ちょッマジか


    【戦場から逃げ延びた、手負いのオーク闘士がそこに居た】

    グオオオオオオオオオオオオッ!!!!

    【振りかざされる大斧、地面は炸裂...】

    【紙一重で回避】

    お前じゃないんだよな..........

    [カチッ]

    【射(う)つ。

      閃光と轟音

         一矢は弾み 音を超え───


                      ───爆ぜた。

  • 132情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:46:16

    >>129

    という訳でまたちょくちょく機密を聴きに行くのでよろしくね…!

    >>126

    そういえば…何か隠してそうだったけど

    何を隠してるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:38

    >>122

    あたぼうよ!この戦を主導したボーヘンブルク選帝侯は共和国統領よりちいと金を借りておってな、ワシらはそれを取り立てる代行人に過ぎぬわ


    >>124

    ぬおっ、キサマらスライム選帝侯の兵か!?やめんか、金品をワシらが持ち帰らねばワシの懐…ゲフゲフンボーヘンブルク選帝侯の懐が寒くなるぞい!


    >>130

    やい、そこのプロロン兵!お主ら、オークの爪牙も食うか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:51

    >>133

    「さすがに牙爪は食わねえな」

    「でも、クスリの原料になるから、引っこ抜いて持っていくぜ」

    「お前らがもし使わないんなら俺らにおくれ~」

  • 135スライム選帝侯24/06/16(日) 22:49:12

    >>133

    こちらも戦闘したからには戦利品が必要なものなのでな…

  • 136観光魔術師24/06/16(日) 22:50:08

    >>132

    別に…ちょっと自分の種族を聞かれてびっくりしちゃっただけ…(目が泳いでいる)

    >>133

    ああ、そういう事ね

  • 137傭兵魔術師24/06/16(日) 22:50:49

    ──────闘士は超速の金属矢に貫かれ、その半身は元々なかったかのように抉られている】

    ハァ〜..........

    【ホスファフルは既に討たれた】

    しょうがねぇなぁ......
    ......面白いもん見れただけよしとするか

    【彼は、その場から立ち去る......】



    【後日、戦場とは少し離れた場所で何故か雷が落ちた、という噂が流れていたが】

    【それを成し遂げた者は、既にその街を離れていた.........】

  • 138農民兵s24/06/16(日) 22:53:54

    >>119

    へ、へい!そりゃもう一生懸命に…


    ズラモンジャの神さまに誓いまして!


    【僻地の農村の言葉丸出しでぺこぺこ】


    ところで…アールさまはどんな御用でこちらへ?いくさは終わりましたべが…

  • 139情報屋「白颯」24/06/16(日) 22:54:01

    >>136

    そう…


    あなたは他のエルフと違って傲慢さが無いから一瞬エルフじゃ無いかと思った…!珍しいね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:32

    >>134

    ほうか…では重ねて聞くが、そのオークどもは選帝侯からの報酬代わりか何かか?

    そうでなければ、解体作業を手伝う代わりに爪牙を貰い受けたいのじゃ、ワシらにもお役目があるでな


    >>135

    ちいっ、それもそうか…ならば持っていきやがるが良いわい!

  • 141観光魔術師24/06/16(日) 22:58:25

    >>139

    (誤魔化せた…まあエルフっていうのも半分当たってるんだけどね)

    まあエルフにもいろんな性格がいるからね。

    とりあえず自己紹介を、ノウェム・ソール、観光が大好きな魔術師だよ

  • 142アール准将24/06/16(日) 22:58:52

    >>138

    それは…(途中で参加するつもりだったのに出発時間を間違ってしまった…)


    やはり取り逃したオークが居ないか確認する為だ。ネズミの巣を駆逐するよりも隠れたネズミを駆逐する方が大変だからな


    【そう言うとボロが出ない様に帰り支度をする】


    そちらも是非頑張ってくれ!この私も立場は下の方からだった…だが、ここまで成り上がる事は出来たのだ!お互いに武運を祈る!ではさらば!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:31

    >>142

    な、なるほど!お疲れ様でございますだ!


    …にしても、将でありながら5人の兵だけ連れてお越しになるとは…


    つえぇオークもわんさかいたのに大したお方だべ…


    【その後、この3人の農民兵たちが故郷でしゃべくりまくり、アール准将コワモテ伝説に新たな1ページが加わったのだった】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:25

    >>140

    「あー、要らないのじゃなくて欲しいのね?牙爪」

    「ふーむ、その辺の契約はどうなってたかな」

    「怪しいところは持っていかない方が安全だわな」

    「よっしゃ、いいよ!その代わりオーク肉は俺らの取り分な!」

    「引き抜きに使いやすいヤットコを貸そう」

  • 145情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:03:11

    >>141

    ソール…よろしくね!一応ボクの種族はエルフ!名前は捨てた!


    そっちは反応を見るにハーフエルフとか?

  • 146観光魔術師24/06/16(日) 23:07:18

    >>145

    ハーフエルフで合ってるよ、これから宜しくね、情報屋さん

  • 147情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:08:35

    >>146

    そうそう…お近づきの印に情報はどう?

    国を揺るがす秘密とか、一本いっとく?

  • 148観光魔術師24/06/16(日) 23:10:35

    >>147

    それは遠慮しておくよ

    国家機密を知ったら狙われるかもしれないし、あんまり興味も無いし…

    それよりも美味しい物とか、観光名所とかについて知りたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:26

    >>144

    そういうことよ!

    グハハハ!プロロン人は何かと悪く言われがちだが、取り引きしてみれば法外だの何だのとゴネる他国人よりよほど気持ちの良いやつらじゃ

    さ、作業にとりかかるかのう

  • 150情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:14:33

    >>148

    おぉ…

    びっくりした…そんな情報で良いんだ



    そっか…そうだよね…




    …だったらスライムさんのとこのおすすめスポット紹介するよ!

    【色々と思うところがありそうな顔をしてから答えた】

  • 151観光魔術師24/06/16(日) 23:17:37

    >>150

    今度行こうと思ってたから助かるよ、ありがとうね


    …えっと、重大な政治的問題には関わりたくないと言うか…ほら、極力トラブルは避けたいじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:21

    >>149

    「プロロロンがなぜ悪く言われるのか、コレガワカラナイ」

    「平和で穏やかな気風の、文化的な国なのになー」

    「まあ、しばらくしゃべれば大体の人は仲良くしてくれるから……」

    「偏見が混じった風聞の方が、正確な情報より伝わりやすいってことなのかもね」

    「とりあえず、オーク肉は新鮮さが命だ。みんなで手分けして、手早く解体していこうぜ!」

    【皮剥ぎ、肉剥ぎ道具を共有して、戦場の死骸を鼻歌交じりにバラしていく】

  • 153情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:19:51

    >>151

    まぁそうだけどさ?

    割と一角千金狙うヤツとか…気に入らない相手の情報を欲しがるヤツとか…大体ロクな情報しか知りたがらないヤツばっかだったから新鮮で…


    …故郷のバカエルフ共は論外だし

  • 154若き選帝侯24/06/16(日) 23:20:20

    【相変わらず残敵掃討中だ】

    ん?何か聞こえたが…雷鳴?マンヘイム殿の兵だろうか…
    まあ何でも良い!さぁ皆の者、あともう一踏ん張りだぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:48

    プロロンが案外理性的で驚いてるのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:38

    >>155

    「案外か」

    「案外なのか~……」

  • 157魔術学園都市市長24/06/16(日) 23:22:04

    【執務室で白湯を飲みながら報告を聞いて居る】
    そうですか、ホスファフルが討たれた……早いですね。
    承知しました。貴方は下がって構いません。

    【一人になった部屋で溜息をつく】
    (想像以上に野生の戦士達の技術が進んでいると見るべきか……?)
    (だが、今の私達ではアレを独力で完成させることは不可能……)
    (陳腐化のリスクを負ってまだ独力で研究を続けるか)
    (独占を諦め共同開発を持ちかけるか)

    ……というかなんでこんなことしなければならないんですかねぇ!?魔術師のやることじゃ無いでしょうがああああぁあ!!!
    【概ね平常運転であった】

  • 158観光魔術師24/06/16(日) 23:23:26

    >>153

    お金は堅実に稼ぐのが何よりってのが僕の持論だからねー


    故郷のエルフってエルフの森の事?何かあったの?(少し心配してる様だ)

  • 159情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:26:58

    >>158

    昔色々ね…


    保守とは名ばかりの傲慢なアイツらとは袂は分かった…今のボクはしがない情報屋「白颯」だから

    【昔の事を思い出して少し顔色が悪そうだ】

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:59

    >>152

    >>155

    >>156

    金に余裕が無くなると心にも余裕が無くなるとはよく言われることじゃ、その辺が絡んでおるのじゃろうて…現に選帝侯ともなればプロロン兵を今こうして受け入れておるじゃろ?

  • 161観光魔術師24/06/16(日) 23:30:19

    >>159

    そっか…(少し沈黙した後、バッグから瓶とコップを取り出した)

    ポーションティーでも飲まない?疲労回復とデトックス効果があるんだ(ハーブティーを少し甘くした様な香が広がる、深い紅色が瓶の中で輝く)

  • 162情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:31:30

    >>161

    …いただきます

    【やけに丁寧な仕草で飲んでいる】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:15

    なおん (選帝侯の軍勢がオークの軍勢を破ったらしいね)

    うにゃあ (騎士やら兵士やら商人やらで外はすごく騒がしいや)

  • 164観光魔術師24/06/16(日) 23:35:38

    >>162

    …こんな世の中じゃあ、誰にだって話しずらい過去の1つや2つはあるよね(自分もポーションティーを飲み始める)


    ごめんね、聞いちゃって

  • 165情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:37:39

    >>164

    いや…こっちが悪いよ

    情報屋が自分の情報晒して落ち込んでちゃ世話ないよね…


    おいしい…

    【美味しそうに飲んでいる】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:29

    >>160

    「プロロロンは食料豊富だから、飢えでイライラする人はあんまりいないのだ」

    「お腹いっぱいになったら大体の問題は解決するって、昔なんかの童話で見た」

    「お金を食べ物に変えたらさらっと理解できるあたりがプロロロン流」

  • 167観光魔術師24/06/16(日) 23:42:22

    >>165

    気に入ってくれたみたいで良かった(優しく笑い、ポーションティーを飲み終えた)

    これ、ポーションティーのティーバッグ、水出しもできるからこの時期にピッタリだよ

    沢山あるからお裾分け

  • 168情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:44:15

    >>167

    ありがとう!

    久々の善意は心に沁みるね…



    うっ…お腹一杯で眠くなってきた

  • 169観光魔術師24/06/16(日) 23:45:55

    >>168

    確かに…眠くなってきたね…

    僕はそろそろ宿に戻るよ、バイバーイ

  • 170情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:48:23

    >>169

    バイバーイ!


    さて…今日は戦場で野宿か…

  • 171スライム選帝侯24/06/16(日) 23:56:07

    さて…野営だな!

  • 172情報屋「白颯」24/06/16(日) 23:56:56

    >>171

    (潜入チャンスだ…)

  • 173スライム選帝侯24/06/17(月) 00:00:08

    見張りは交代制だ!馬はちゃんと繋げておけよ!

  • 174情報屋「白颯」24/06/17(月) 00:01:09

    【見張りの近くで隠密をしながら寝ている】
    【一欠片の情報も逃さない気だ】

  • 175傭兵魔術師24/06/17(月) 00:03:34

    【宿屋でクロスボウのメンテナンスをしている】

  • 176スライム選帝侯24/06/17(月) 00:08:42

    (機密の情報を渡さないために独自の手話で会話する圧倒的セキュリティの塊)

  • 177情報屋「白颯」24/06/17(月) 00:14:10

    >>176

    【手話に気付かず寝ている】

    【なお手話そのものは知ってる】

  • 178情報屋「白颯」24/06/17(月) 06:42:23

    ………はぁっ!

    はぁ…はぁ…!


    はぁ……



    ……ふぅ
    いつまで経っても悪夢は変わらず…か
    とりあえず朝の散歩がてら情報収集しようかな

  • 179旅する傭兵24/06/17(月) 06:54:55

    【あくびしながら宿屋から出てくる】
    いつの間にか、オークの軍勢が破られてたらしいな…。本当すげえな…。
    さーて、今日は…釣りにでも行くか…魚…
    【美味しいご飯が保証される限り、なにがあろうと、次の日には通常運転なのであった】

  • 180スライム選帝侯24/06/17(月) 07:05:30

    ふむ....では、帰投する!

  • 181騎士の少女24/06/17(月) 07:11:55

    やっと終わった………

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:55

    固有軍持ってるところと
    戦のたびに募兵するところじゃ
    やっぱり地力に差があるんやろなぁ

  • 183観光魔術師24/06/17(月) 12:44:37

    貰っちゃった、感状。(宿のチェックアウトを終え、感状を眺めながら街を歩く魔術師)
    さてと、そろそろスライムさんの所に向かおうかな、方角は…あっちだね(飛行魔法を使い、向かっていく)
    直線距離で向かえるから便利なんだよねー、飛行

  • 184情報屋「白颯」24/06/17(月) 14:27:21

    …よし!良い記事書けた!
    初回はスライムさんとこに直接渡しに行こうかな?

    …執務室に潜んでドッキリしてみよう

  • 185共和国執政ちゃん24/06/17(月) 14:43:40

    【温泉地に留まりながら、各都市から上がってくる報告やら何やらを確認している】
    共和国からすれば海路こそ命なれど、陸路も大事
    仮想敵国は帝国と砂漠の連中、そして西の連中だから海兵隊と陸軍も増強しなければならない……

    後は特に砂漠の向こう、香辛料やなんかは良い値段になるからね。航路を開拓して自ら買い付けられたら嬉しいんだけど……南方の大陸を探索したり寄港地を用意しなきゃだからね……

    まあ今の経済やは上々。内陸への街道整備とかしていけば改革のための資金も更に増やせるかな?
    ……オーク奴隷とかが支払いとしてやってきたならば、街道整備の予算多少削れるんだけど。それだと難民に建設技術を学ばせて~って側面が薄れるし……ううむ……

  • 186スライム選帝侯24/06/17(月) 14:52:16

    【執務室の桶から出てくるマンヘイム】

  • 187情報屋「白颯」24/06/17(月) 15:09:32

    >>186

    おっ!これこれ、新しく書いたやつです!

    先読みとの事だったのでどうぞ!

    【昨日の戦いについて色々と脚色されながら書かれている】【『スライムの塊がオークを飲み込み、兵を正面から叩き潰した』とか書いてある】

  • 188スライム選帝侯24/06/17(月) 15:19:03

    >>187

    うむ.....これではギョーム殿の戦果がまるでないように.......というかスライム族の構造上そういう戦い方は負荷が大きいというに......

  • 189情報屋「白颯」24/06/17(月) 15:23:28

    >>188

    これぐらいの方が相手方もビビりますって!

    これでも加減しましたよ?巷の方だと国ごと飲み込むとか言われてますし…


    ギョームさんの戦果に関しても流しますって!まぁ紙媒体じゃなくて噂話とか吟遊詩人とかそっち系にですけど

  • 190スライム選帝侯24/06/17(月) 15:31:21

    >>189

    まあ良い。共和国のニュースはどうだ?最近執政が変わったらしいが.....

  • 191スライム選帝侯24/06/17(月) 15:32:27
  • 192情報屋「白颯」24/06/17(月) 15:48:51

    >>190

    情報が欲しいなら…ね?

    分かってますよね!ね!

  • 193スライム選帝侯24/06/17(月) 15:53:31

    >>192

    そこはもちろんだ。ちゃんと信頼性高き帝国共通金貨だぞ?

  • 194情報屋「白颯」24/06/17(月) 16:09:58

    >>193

    ではでは!

    共和国、何やらよからぬ事を企んでいるかも知れませんよ?まぁ今しがたやった事と言えば…長文投げつけて割りかしエグめな条件で戦費を貸付したとかそんな話くらいですかね?


    どうせ国力増加のための足掛かりでしょうしそこまで脅威は無いかと


    まー今回みたいに戦争が起こるたびに貸付していけば色々と状況も変わるかもしれませんが

  • 195スライム選帝侯24/06/17(月) 16:16:19

    >>194

    戦争の度に貸付をして来るなら帝国を護るために金をこちらも貸し付けるという手もある.....そうすれば帝国外に流れる金も減るし、共和国の影響も減らせるな.....

  • 196情報屋「白颯」24/06/17(月) 16:19:33

    >>195

    一応確認なんですが…

    スライムさんのとこって泊まっても大丈夫な国ですか?色々やらかしてる側なんで札付きに近いんですよね…ボクって


    なので宿とかそうそう泊まれなくて…

  • 197スライム選帝侯24/06/17(月) 16:20:54

    >>196

    大丈夫だ。安心して泊まるといい。

  • 198情報屋「白颯」24/06/17(月) 16:24:16

    >>197

    それを聞いて安心しました!

    一回トチって奴隷落ちしましたからねボク…


    …あっ今のナシで

    気が緩みすぎました

  • 199スライム選帝侯24/06/17(月) 16:32:35

    >>198

    まああんなことをしていたらそうもなるだろうな。イヤーソレニシテモ戦争の度に貸付をして来るなら帝国を護るために金をこちらも貸し付けるという手もあるーそうすれば帝国外に流れる金も減るし、共和国の影響も減らせるナー

  • 200情報屋「白颯」24/06/17(月) 16:40:14

    >>199

    デスネー!

    ちなみに奴隷の立場利用して情報取るだけ取って逃げたので実害はそんなに無かったりします


    スライムさんのとこってどうなんです?今回こそ提携しましたけど…ボクみたいな情報屋を牢にぶち込んだりとかってあったりするんですかね?


    そこら辺怖くてあんまり調べてないので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています