ホシノってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:57

    今回のシナリオで明かされた内容ってホシノの視点での出来事だから、そこから解釈するとホシノってユメ先輩が死んだ原因が自分にあるし、なんなら間接的に殺してしまったくらいの感覚を待ってそうだよね。
    だから、自分が原因でみんなが傷つくかもしれないことが1番嫌だから今回単身で突撃する決心をしたのかななどと思った。(ユメ先輩という過去が残したものを背負うのは自分だけで後輩は関係ないって線引いてそうだし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:19

    ってのもあるけど何にせよ時間がねぇんだわ。
    そんで単騎で突破はできるけど集団で行くと敗色濃厚だから連れて行くわけにも行かないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:39

    なんでもいいけどファッション天然だって分かった時点でなんかね…
    もう旬は過ぎてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:14

    仲間を失いたくないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:11

    仲間というより庇護対象を傷つけられるのが嫌な人なんよ。要は可愛がったり大事に育ててるペットとか植物が誰かに荒らされるのを凄く恐れてるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:16

    >>5

    花に誘導するのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:21

    庇護対象だけど、それこそシロコとかの関係的に我が子のような感じじゃない?
    親が我が子を守ろうとして、傷ついてほしくないのはそうだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:58

    アビドスの後を託してるのにペット扱いとかよくわからん事言ってる人多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:13

    >>2

    何事も無きゃ普通にみんなで行ったからね

    どうしてこんなことになってしまったんやろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:01

    多分ホシノ単騎は失敗する
    先生は連れて行くべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:30

    >>10

    う〜んホシノの強さをナメてない?先生抜きでも余裕だと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:09

    >>5

    あーなんかわかるな、なまじ実力があるもんだから無自覚に自分より下の守るべき存在とか思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:15

    まぁ仲間感はないよね
    いざとなればパージする関係
    パージするのは自分自身だって位で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:46

    >>11

    あのスレで終わっておけよ鬱陶しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:56

    >>5

    キャラロスト機能あるゲームやってる時の俺と一緒!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:41

    >>11

    いくら強くても数の暴力はきついだろう

    仮に突破できても強さではどうにもならない罠に嵌ってピンチになると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:20

    >>10

    先生いたら別の方法考えてたってホシノも言ってたよ

    だけどその時いなかったんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:36:38

    >>10

    いなかったからしゃーないやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:02

    >>3

    自身はファッションだと思っているだけでわりかし天然(脳筋)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:02

    >>10

    予告見るに対策委員が必死に追いかける羽目になってる以上ホシノは多分破竹の勢いで進軍成功してると思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:48

    >>10

    ホシノは会議までたどり着くだろうね

    先生はその後来てホシノは書記で権限がないと言うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:51

    どんなに「強い」キャラクターでも作者がストーリー的に必要だと思えばいつでも負けさせることができる
    でないとバトルものなんて書けない
    強い弱いとかじゃなくてストーリー展開の予測をするしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:00

    メタ的な事言うことになっちまうけど、これで何とかなりました!というのは作劇的にありえないと思うんだよね
    だからホシノがやっぱりダメで、ピンチの時に先生が来る。そんな展開になるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:55

    強さでなんでも解決できるストーリーじゃないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:05

    まぁホシノが到達した事を前提に作戦たててるからな
    普通に考えれば会議には到達してるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:28

    >>23

    ここは敢えて逆張りしてホシノ無双で全部解決してほしいところだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:48

    >>24

    今は強さでゴリ押すしかない状態なんだ

    少なくとも会議まではね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:27

    会場到達まではホシノじゃなくても全員暴力しかない判断になってるしそこはもうホシノ単体で何とかするんだろう
    問題はその先のvs大人とハイランダーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:53

    >>23

    ホシノが会議でなにか言う前に代案持ってきたからそっちにしてください先輩!で全部解決するんだよね。今回は先生の出る幕は無いんだアヤネ達の番なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:46:16

    せめてネフティスと私募ファンドはなんとかしてくれないとホシノが見積もり甘すぎ過信野郎になっちゃうので
    独力でネフティスと私募ファンドとスオウは突破するけど突然セトの憤怒が現れてピンチ!からの先生と対策委員会駆けつける
    みたいな展開希望

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:30

    ホシノのするであろう宣言の効力を無くすって対策をとってる時点でそういう事だよね
    これで会場に到達しなきゃ驚きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:46

    >>30

    でもホシノの強さならセトの憤怒も1人でなんとかできそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:46

    >>8

    物の例えって奴だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:16

    >>9

    いや多分先生がいても戦力差的に単騎出撃は変わらんやろ。会議とかノノミ救出のフォローを先生がやれるから大分楽になるけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:20

    >>5

    >>8

    仲間とかペットとか花というよりかは「家族」に近いんだと思う

    自分の命賭けれる大切な人っていったらそう多くは無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:01

    >>30

    あと一歩の所でセトの憤怒か地下生活者の介入が入るって流れになりそうよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:31

    >>30

    結局なんか見たことあるパターンに入るのはさすがにないんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:04

    >>37

    おじさんの大立ち回り(大量の兵を突破して会場入りしてスオウも倒す)が加わるだけで全然違うからよくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:36

    >>36

    少なくともその辺はアヤネ達が会議やってホシノはノノミの方に行った時とかに現れてくれんと時間が無い…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:33

    このままだとプレ先世界線のおじさんはセトの憤怒との相打ちで死亡ってことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:52

    ネフティス側の読みでは私募ファンド相手はアビドス+先生でワンチャン突破可能
    スオウの読みではアビドス全員まとめて掛かってきても返り討ちに出来る
    アヤネの読みではホシノ単騎では会場に辿り着くのは難しい
    所変わってヒナの読みではアビドス(てかホシノ)と戦ったら風紀委員の大半は戦闘不能、先生居たから多分もっと深刻
    ヒナ以外が盛大に読み違えてないとおじさんは会場に辿り着くことすら出来ないけどどうなる事やら

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:37

    >>41

    シロコとホシノの読みだと単騎突破可能だからまあそこは突破できるんじゃないかなぁ。

    スオウの読みはもうくっころしてるから多分外れるけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:03

    >>41

    なおシロコの読みではネフティスとファンドぶちのめすことも可能

    ホシノの読みではそもそもネフティスとファンドの殲滅は前提条件でそれ以降に何するかが問題な模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:44

    ぶっちゃけ神視点で失敗するって分かるだけでホシノ目線じゃ先生はいつ起きるか分からないしノノミは誘拐されたままいつ起きるか分からない先生待ってるって状況が嫌過ぎるから暴走したのかなぁって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:45

    >>41

    アヤネはそれ言った後にぶちのめされてこんなに強いとか知らんし…ってなってたからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:24

    >>45

    なんで対策委員会ってこんなに弱いんだろう?ホシノと肩を並べて戦ってきたとは思えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:35

    >>44

    暴走はしてないんだ。自分がアビドスを去らなくていいのが「シャーレ」って錦の御旗を使える場合だけどそれがないからまあ終わったら責任は被ってどっか行くか的な感じになってるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:47

    >>45

    アヤネがそれ言ってたの先生到着後の会議中だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:35

    >>5

    ペットって例えは近いようで遠いような…

    ユメ先輩を死なせてしまった経験がトラウマで、自分が原因で傷つけることを過度に恐れてる感はあるけど。


    あぁ、でも先輩を守ってた行動理由を辿るとペットかぁ?

    …うーん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:23

    まぁ、正直ホシノが強い強くないはどうでもよくて。
    後輩組からしたら先輩が1人で背負いこんで傷ついて消えるってことがまず第一に受け入れられないことであって、自分達を対等に見てよ、仲間でしょって、傷つくなら一緒に、悩むのも一緒にって話だと思うやけどな。

    まぁ、ここに時間がないという状況が絡むのがスパイスなんやが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:06

    まあ早い話先生がいれば
    「じゃあ私は敵を蹴散らすから先生に後任せるね」
    で全部済むからな…。
    言い方は悪いがシャーレに責任全部押し付けれるから普通に会議だと最強の手札なんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:31

    >>46

    アビドスメンバーが一人だけでも(程度の差はあれど)無双できているのはホシノとシロコだけなんだよ

    それだけタンクホシノの存在が他のメンバーのポテンシャルを引き出すのに一役買ってたってことなんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:40

    >>50

    たぶんそういう状況になるのも地下生活者の計画の内なんだろうしね。相手が合理的に考えて正しい判断をするのを見越した上で自分の狙い通りになるように作戦を立ててる。贔屓目かもしれんけど、今回のアヤネが強硬に反発してる理由ってその辺の作為をなんとなく感じ取って嫌な予感を覚えてるというのもあるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:57

    >>53

    なるほど、確かにセリフで悪意に言及してたしその解釈面白いかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:57

    >>53

    作為も何もほっとけば勝手に鉄道利権の契約切れて勝手に宙ぶらりんになるのにわざわざアビドスにスオウ出向かせてわざわざ対策委員会は生徒会として扱わんとか言わせて当時の生徒会のホシノを露骨にあぶり出そうとしてるあたり多分ホシノ単独で会議出ると詰むシナリオ組んでるのは確実だろう

    しかもシャーレ爆破とかまでやって露骨に先生の介入まで妨害してきてるあたり無駄に徹底してるからなそのへん


    ここからは完全に推察だけどおそらくネフティス側も理由は分からんがユメ先輩が残したであろう情報やらを求めててその手がかりのために彼女の利権やホシノを狙ってんじゃねーかって考えてる

    多分作中のキャラも俺等も予想以上の情報掴んでそうだよあの人

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:51:42

    >>50

    まあここに関してはホシノが特に誰かと一緒に悩んだりしたいとか思わない人間だからすれ違っただけというか…。実際割と初期からずっと「私」とみんなって線引きはしてるしねおじさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:15

    >>55

    ネフティスが狙ってるのはあくまで権利を放棄させてシェマタを手に入れる事ってのは明示されてるからそれ以上でもそれ以下でもないのは確か

    まあ会議場に唐突にセトが現れてホシノが謎空間で一対一を強いられるとかはありそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:31

    >>5

    >>8

    むしろこう……跡継ぎというか……娘? みたいな

    ある意味対策委員会はおじさんの逆鱗そのものなのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:35

    >>57

    うーん、その契約云々はアビドスにいちいち伝えなかったら勝手に切れるもんだと思ってたが違うっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:52

    >>59

    元々はスルーして開発するはずだったけど地下生活者の仕込みかなんか知らんけど誰も結んだ覚えがない契約書が出てきたから一回アビドスに聞きに行こうぜってのが三章の冒頭なんやで

    一応契約がある以上スルーはしちゃアカンのよ、黒服もその辺はしっかりしてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:41

    ホシノの突撃自体は大成功するけど暴力で解決できることに味を占めちゃいそう。銀行強盗の時に後輩を嗜めた時のセリフが自分に返ってくる感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:34:26

    >>61

    まあ元から自分が強くなる為にひたすら鍛え続けてきた女がようやく鍛え上げた技と身体能力とかを発揮できる機会が回ってきたからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:48:20

    力技じゃ粉砕できない問題に突き当たりそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:00:46

    >>30

    複数の思惑がってところを実質カットしてセト出るか?

    まだ先に取っとかれそうじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:06:18

    たぶんノノミが寝返る

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:37

    >>64

    複数の思惑が絡む盤面をぶち壊しにホシノが出撃したから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:14:13

    >>9

    そんな……誰がそんな酷いことを……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:00

    >>67

    つ鏡

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:30

    >>61

    それは2章の時点で言ってる

    元々それで生きてきた子がユメ先輩のお陰で丸くなってただけだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:17

    物語的にホシノが全部殴って解決!ってなったら捻りがないし今までの葛藤消し飛ぶからないだろうけど
    ホシノ単騎で暴れて上手く行けたとしても、地下マンの介入で荒れるんやろな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:07:30

    ペロロが立ち塞がるんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:29

    提示された情報多すぎて3章だけだと尺足りなそうだし、このままアビドス編一気に進みそうな雰囲気感じる
    エデン3章から4章始まるまではどのくらいの期間合ったっけ?
    ついでに5pvドルオタおじさんも待ち受けてるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:19

    >>72

    まあぶっちゃけイベント時空は本編時空とは別軸っぽいから5PVとアビドス三章に絡みはないんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています