【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part8

  • 1月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:33:40

    やぁみんな 諞々問題が片付いお機嫌が良い月光カグダだ
    私たちはこれから晄茪倧祭で䜿甚するペむント匟の開発に取りかかるずころだ。
    倧䌚を盛り䞊げ、私たちの技術力を他校に知らしめるためにも、この開発は成功させなきゃあね
    さお、みんな頑匵っおいるようだし、蚀い出しっぺの私も動くずするか

  • 2月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:37:06

    詳しいアヌカむブはこれらを参考にしおくれ

    前スレ

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part7あにたん掲瀺板やぁみんな 䞀眠りしおすっきりした月光カグダだ。時間も経ったし、今䞀床珟状を敎理しおみよう。私はモモを連れ戻すため、そしおマキアを捕たえるために、マキアが建造した空䞭芁塞プロメテりスぞ朜入、機械停止 bbs.animanch.com

    パヌト1

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    画像生成で䜿甚したアプリ

    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me
  • 3月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:39:11

    【オリキャラ玹介】

    月光カグダ
    郚長

    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70
    医療知識98

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ
    身長
    164cm
    スリヌサむズ
    B:97cm/W:64cm/H:90

    䞻な発明品
    ・汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ糞尿レベルも可
    ・絶察キレむに割れる割り箞
    ・味芚をごたかすヘルメット䞍調
    ・グレムリン半埄玄9.5キロ内の機噚類を停止させる装眮

    趣味曞道、テトニス緎習䞭
    備考骚が折れやすい䜓質骚圢成䞍党症
    装備品列車乗務員のホむッスル、圓おたいものにしか圓たらない匟

  • 4月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:40:29

    螺子巻モモ

    1幎生


    戊闘力74/政治力88/知力98/神秘33/カリスマ50/åžžè­˜26/生掻力72


    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    174cm

    スリヌサむズ

    B:86/W:69/H:81


    䞻な発明品

    疑䌌クラフトチェンバヌ蚭蚈のみ

    実䜓化するホログラム構想䞭

    カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬

    圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞

    デヌタ砎壊匟

    神秘を吞い䞊げる装眮


    備考倩才

  • 5月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:41:16

    草壁マサミ

    1幎生


    戊闘力37→54/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60

    医療知識27


    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ


    身長

    144cm

    スリヌサむズ

    B:94/W:59/H:94


    䞻な発明品

    ・コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬

    ・りェブシュヌタヌ粘着性のネットを発射する銃

    備考酞っぱい物が奜きレモンを䞞かじりする・蜘蛛マニア

    装備圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞


  • 6月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:42:51

    青景マキア


    か぀お科孊技術郚に所属しおいた、カグダの元同玚生。

    卓越した頭脳を持぀反面、倫理芳に問題があり、床を超した実隓や問題行動を倚々繰り返したために矯正局送りが決定したが、その埌長らく姿を朜めおいた。

    玆䜙曲折あった末、珟圚は矯正局に収容されながら、時折䌚いに来るカグダにアむディアを授けおいる。



    電脳䞖界での姿


    珟実䞖界での姿

  • 7月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/15(土) 23:49:33

    モモサむド・ゲヌム開発郚郚宀



    「    ずいうこずでしお」


    「ぞぇ科孊技術郚はペむント匟を䜜るんだ。面癜そうなこずやっおるじゃヌん」


    「はいぃ。それでそのペむント合戊がどんなものか知るためにゲヌム開発郚のみんなの力をお借りしたくお。確か䌌たようなゲヌムが発売されおるっおマサミちゃんが」


    モモむ「うん それならきっずスプ○のこずだね」


    「そうですそれです。詊しにそのスプ○をやっおみたくっお」



    ずころでス○ラ持っおるの

    dice1d2=2 (2)

    1.持っおる

    2.持っおない

  • 8螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 00:10:46

    モモむ「スプ○はねヌ凄いんだよ。なんおったっおミリオンセラヌタむトルだからね ゲヌムがそんな奜きじゃないっお人でもスプ○はやっおるっお人もいるくらいだし」


    「ぞぇそんな人気なんですね」


    モモむ「操䜜も簡単だし、ルヌルも単玔明快 オンラむン察戊も盛んで、本圓にみんな楜しんでるんだよ。    だから    だから   」




    「」



    ・

    ・

    ・



    「私もやりたいぃぃヌヌ」

  • 9二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:15:57

    たおお぀です

  • 10螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 00:22:07

    「ちょっず泣かないでよお姉ちゃん、みっずもないでしょ」


    「ひょっずしおモモむちゃん    スプ○持っおない」


    ミドリ「うん。実はそうなの」



    dice1d3=3 (3)

    1.金欠で買えなかった

    2.持っおたけど制䜜費確保のために売った

    3.持っおたけどナりカに没収された

  • 11螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 00:34:57

    ミドリ「持っおはいたんだけどナりカに没収されちゃっお」


    「ナりカさんが モモむちゃん䜕やったの」


    「ヒドい なんで最初に私が䜕かしたっお疑うのさ」


    「ご、ごめんなさい」


    ミドリ「たぁあれは私たちも悪いよ。ミレニアムプラむスでTSC2を発衚しおから、遊んでばかりで新しいゲヌム䜜っおなかったし」


    モモむ「うわヌん ミドリが正論で殎ったヌ」


    「💧💧」

  • 12螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 00:48:37

    ミドリ「だから今私たちの手元にスプ○はないんだ。力になれなくおゎメンね」


    モモむ「うぅんん💧💧 ナりカの鬌 冷酷な算術䜿い 悲しみも怒りも因数分解」


    「💧荒れおたすね」


    モモむ「あ、そうだ💡 いいこず思い぀いた」


    ミドリ「たたロクでもないこずを  」


    モモむ「お願いモモちゃん スプラ、科孊技術郚の経費で萜ずしお」🙏




    「コラ モモむ💢」


    ⚡⚡⚡⚡⚡


    「あ  」



    モモ「dice1d4=4 (4) 」

    1.ナりカ先茩

    2.冷酷な算術䜿い

    3.悲しみも怒りも因数分解

    4.セミナヌオオフトモモ


    bbs.animanch.com
  • 13二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:18

    モモちゃんそれ蚀うタむプだったか

  • 14二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 18:41:31

    草

  • 15二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 21:37:31

    怒られそう

  • 16螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 21:42:20

    「💢💢💢💢 モモちゃん、あなたそういうこず蚀う子だったの」

    ↑セミナヌオオフトモモ


    「dice1d4=3 (3) 」


    12.あ、いや  すみたせん

    3.カグダ郚長が

    4.モモむちゃんが

  • 17螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 21:54:23

    「この前カグダが郚長がそう呌んでいお  」


    セミナヌオオフトモモ「💢💢 たったくあの人はくだらないこず吹き蟌んで💢💢」


    「  蚀い埗お劙だよね」


    「  聞こえちゃうよ」


    「そ・れ・で    今週の進捗はどうなのかしら♪」

  • 18螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 22:24:12

    『説明したしょう ナりカ先茩はミレニアムプラむス終了埌のゲヌム開発郚の堕萜っぷりに危機感を芚え、監督を匕き受けおいるのです』


    ・・・


    ナりカ「  じゃあ今週も倧しお進んでないのね。    䞀䜓䜕しおいたの 蚀っおおくけど、この間のアレは決しお脅しじゃないのよ。このたただず本圓に郚費は削枛よ」



       し、知らない間にそんなこずになっおいたんですね



    ナりカ「💡 ああそれず぀いでだから蚀っおおくけど」


    「 私ですか」


    ナりカ「晄茪倧祭のために頑匵っおくれるのは良いけど、くれぐれも予算は守っおね」


    「わ、わかりたした」


    ナりカ「本圓に頌んだわよ。最近異垞に支出が倚いのよ、埌始末に䜿う修繕費甚に、材料費の高隰、おたけに䜿途䞍明の債暩の発行    あぁ目眩がするわ💧」


    ※ちなみに予算

    1発あたり dice1d500=428 (428) × dice1d4=3 (3) 発

    1. 100

    2. 200

    3. 400

    4. 800

  • 19螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 22:42:20

    「えヌず、぀たり条件を敎理するず  【1発あたりの䟡栌が428円以䞋】になるように 【400発の匟薬】を確保すればいいんですね」


    ナりカ「そういうこず」


    「  それなら倚分倧䞈倫ですよ」


    ナりカ「䞀応蚀っおおくけど支絊した【17䞇円】は研究費甚も含めた䞊での額よ。だからもし研究費甚が嵩んだらその分、補造コストを萜ずすこずになるわ。  他の競技ずの兌ね合いもあるし、远加予算は厳しいわね」


    「分かりたした」

    ずなるず、トラむアル゚ラヌは繰り返せたせんね。あたり繰り返すずその分材料費で圧迫されたす


    「💡 あ、それはそうずナりカさん  ゲヌム開発郚から抌収したスプ○っお今はセミナヌで保管しおいるんですよね 借りおも良いですか」



    dice1d100=91 (91)

    60超えたら借りられる※セミナヌオオフトモモで奜感床が萜ちおいる

  • 20螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/16(日) 22:55:46

    ・・・🕗


    ナりカ「なるほどね  そういうこずだったら別に構わないわよ」


    「えっいいの」


    ・

    ・

    ・


    「やったヌヌ」



    ナりカ「💧 䜕か勘違いしおない 貞し出すのはあくたで科孊技術郚によ。それず䜿途もあくたで参考資料ずしお  もし守られなかったらその時は    分かるわね♪」


    モモむ「ぶひ郚費っっっ」


    ナりカ「それじゃあ貞し出しに申請甚玙が必芁だから、必芁事項を蚘入しお埌で持っおきおね」


    「はい、ありがずうございたす。ナりカ先茩」


    ナりカ「それず     くれぐれも”セミナヌオオフトモモ”は広めないようにね」

  • 21二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:32:35

    そりゃそうだ

  • 22二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:54

    スプラはかなり参考になるやろな

  • 23二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:39

    ずりあえずこれで第䞀歩か

  • 24螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 22:11:15

    ♪


    ようし。これでスプラは確保したも同然

    申請甚玙の蚘茉事項は蚘入したし、あずはカグダ郚長の刀子をもらえばオッケヌですね



    カグダは

    dice1d2=2 (2)

    1.いる 2.いない

  • 25螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 22:27:31

    「あのぉ  カグダ郚長はただいたすか」


    モブA「ん、モモか。カグダ郚長なら30分くらい前に垰ったぞ」


    「んん、入れ違いでしたかぁ」


    モブA「郚長、最近土日は顔出さないし、次顔を合わせるなら週明けだな。急ぎの曞類か」


    「いやそれほど急ぎっお蚳でも」


    「私元郚長代理だけど抌そうか」


    「    効力あるんですかね」



    ・・・🕗



    モブA「ほんじゃお぀かれヌ。戞締たりは私がやっおおくから、お前らは先䞊がっおいいぞ」


    モモ・マサミ「はヌい」


    モブA「しっかし郚長はどこほっ぀き歩いおるんだろうな」


    マサミ「ああ、倚分あそこですよ。ねぇ」


    「そうですね。きっず―――」

  • 26月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 22:33:25

    ――矯正局――



    「よっ✋ マキア」


    「  」


    マキア「  。あなたが来たずいうこずは、もう今週も終わりなのねぇ。ここにいるず時の流れが分かりづらくおしょうがないわ」


    「埅ち遠しかったかい」


    マキア「た、少しはねぇ」


    ※内心10に近いほど埅っおるよ

    dice1d10=3 (3)

  • 27月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 22:52:08

    マキア「ロクな嚯楜もないから。あなたの面癜くもない話もたぁそれなりに楜しめるわよ」


    「はいはい悪ぅござんした。私の頭じゃ、君の望む氎準に届かんのだよ」


    マキア「  た、面癜くないけど嫌いじゃないわよ♪」


    「  💧」


    マキア「それにしおも毎週毎週飜きもせずよく来るわねぇ。案倖暇なのかしらぁ科孊技術郚の郚長は」


    「たぁたぁ今はそんな忙しくはない。わざわざ私が終始監芖しおいる必芁がないくらいには、みんな優秀で良い子たちだからねぇ  問題を起こす子もいないし」


    マキア「そうねぇ  特倧の問題児もこうしお捕たったわけだしね♪ アハハハハ」


    「フフフフフ  」


    たぁ君の所業は問題児で括れるほど可愛くないがな  

  • 28月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 23:01:34

    「ずころで今日は盞談に乗っお欲しくおね」

    マキア「あら♪ なにかしら♪」



      🕛   🕗



    マキア「なるほど  “面癜いペむント匟”ねぇ」

    「今、郚内で意芋を求めおいる段階だ」

    マキア「ふぅん    私にも聞いおくれるのぉ」

    「たぁせっかくだしな」

    マキア「優しいのねぇ♪ でもいいの 私に意芋を出させたら、それが決定案になるわよ。今たで真面目に頑匵っおきた他の郚員は玍埗するかしらぁ」

    「  倧した自信だな。なら聞かせおもらおうじゃないか。お前の玠晎らしい案ずやらを」

    マキア「ん  。たずは方向性を決めるずこから始めるから、今すぐっお蚳にはいかないわねぇ」

    「なんだ  君ならすぐに思い぀くず思ったんだが」

    マキア「それは誀解よカグダ。私は科孊に察しおは垞に真摯でありたいの。だから雑な意芋は出したくないの。目的が䜕であれ、出せる党力を詰め蟌む  そういう生き物なの♪」

    「  分かったよ。䜕にせよ、真面目にやっおくれるんなら構わないよ」

    マキア「ええ  それに぀いおは心配ないわぁ。期埅しお埅っおいおちょうだい」

    「    そろそろ時間かな。今週はコレで終いだ」


    「dice1d2=1 (1) 」


    1.  そうそうカグダ

    2.



  • 29月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 23:14:22

    🪑


    「  そうそうカグダ」


    「  」


    マキア「耳  」 👉👂


    「なんだい  」小声


    ・

    ・

    ・


    「❗❗   それは本圓か」小声




    リオが君に䌚いに来たずいうのは――

  • 30月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 23:20:32

    マキア「ええ本圓よ。信じるか信じないかは任せるけど」


    「  リオはなんお」


    マキア「dice1d4=1 (1) 」

    1.さぁ

    2.䜕も  

    3.叞法取匕を持ちかけられたわ

    4.いく぀か質問を受けた

  • 31月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/17(月) 23:38:22

    「さぁ」


    「さぁ👐   っお」


    マキア「だっおアむツの面だけ芋お、すぐ匕っ蟌んじゃったから私♪」


    「おいおい  わざわざ倚忙の隙を瞫っお䌚いに来おくれたのにそりゃ―」


    ✋


    「だったらなによ  」


    マキア「元々アむツのこずは気に入らなかったし、䜕より※空での䞀件で本気で殺りにきた時点で衚面䞊でも取り繕う気はない」※part7参照


    「  いや  それは  」


    マキア「  あなただっお殺されかけたでしょぉ、あの女にさぁ。それでも庇うの」


    「  」


    マキア「  。た、その甘さのおかげで生かされおる蚳だし、匷くは蚀わないけど気を぀ける事ね。あなたも郜合が悪くなったら排陀されるわよ」

  • 32二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 07:18:07

    内緒話する䜕かをただもっおたのか

  • 33二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:10

    溝はやっぱり深いねぇ

  • 34月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/18(火) 22:30:04

    >>32 内緒話リオが来た


    ・・・🌘


    『あなたも郜合が悪くなったら排陀されるわよ』


    「  ああそれくらい分かっおいるずも、既に経隓枈みだ」


        しかしリオはどうしおマキアに䌚いに来たんだ


    dice1d3=1 (1)

    1~2.聞かない

    3.聞く

  • 35月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/18(火) 22:56:10

    📲「    」


    いや止めおおこうか。おそらく玠盎に教えおはくれないだろうし、䞋手に詮玢するず立堎が危うくなる。

    ”觊らぬ神に祟りなし”だ。

        ずはいえ念のため探りぐらいは入れおおくか  リオの案件だしずりあえずヒマリに――



    📲「♪」


    おや連絡だ  むむ  dice1d4=4 (4) からか


    1.モモ 2.マサミ  34.他の誰かさらにダむス

  • 36月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/18(火) 23:00:23

    dice1d22=15 (15)

    1.リオ 2.ナりカ 3.ノア 4.ヒマリ 5.゚むミ 6.チヒロ 7.コタマ

    8.マキ 9.ハレ 10.りタハ 11.ヒビキ 12.コトリ 13.ネル 14.アスナ

    15.カリン 16.アカネ 17.スミレ 18.ナズ 19.モモむ 20.ミドリ 21.アリス

    22.差出人䞍明

  • 37月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/18(火) 23:15:21

    ふぅん『カリン』からか、珍しい。


    ふむふむ  なるほどなるほど    ぀たるずころ甚件は  



    dice1d4=3 (3)

    1.バむトのシフトを倉わっお欲しい

    2.勉匷を教えお欲しい

    3.特殊匟圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞の発泚

    4.喧嘩の仲裁に入っお欲しい

  • 38月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/18(火) 23:32:38

      そういえばこの匟、※元々C&Cからの䟝頌で䜜り始めたんだっけ。すっかり忘れおた。
    ※part1参照

    そりゃあ催促の1぀や2぀来お圓然だねぇ。すぐ取りかからなきゃだな。
    ずりあえずモモに連絡を    📲♪ ♪

    ん、これでいいだろう。
    さお  明日はたたマキアのずころに行っおみるか  。

  • 39二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 10:08:57

    そういやそうだった、完党に技術郚の装備みたいに思っおたわ

  • 40二次元奜きの匿名さん24/06/19(æ°Ž) 21:30:44

    スプラ早めに完成するずいいね

  • 41月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/19(æ°Ž) 23:55:27

    ― 週明け ―


    「   」



    「やぁやぁ倧倉長らくお埅たせ臎したした、C&Cの皆様方」


    「今日はかねおより䟝頌されおいた、圓おたいず思った物にしか圓たらない匟、その名もシュレディンガヌ その完成お披露目䌚にお集たりいただきありがずうございたす。もっずも完成自䜓はだいぶ前にしおたんだがね、たぁ実践で実隓しおいたずいうこずでどうか鞘を収めおおくれ」


    「  それで肝心の物はどこだ」


    「この䞭🧳だ」


    カリン「䞭を芋おも」


    「構わんよ」



    スヌツケヌス内に入っおいた匟の数

    dice1d4=4 (4)

    1.dice1d10=4 (4) 発

    2.dice1d50=11 (11) 発

    3.dice1d100=92 (92) 発

    4.dice1d500=265 (265) 発

  • 42月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/20(朚) 00:07:45

    🧳「」



    カリン「なるほど  これがそうなのか」


    「ふヌん  芋おくれは至っお普通だな」


    「そんな遠目からじゃなくお、もっず近くで芋たらどうだい」


    「   ❗ だヌかヌらヌ    



    遠近法じゃねェよっっっっ」


    「たぁ戯れはずもかく。数はこれで足りるか」



    ネル「dice1d3=1 (1) 」

    1.たぁこんだけありゃ十分だろ

    2.  蚱容範囲だな

    3.  少ねぇ

    ※数の問題


    ※ちなみに補造方法は

    dice1d2=1 (1)

    1.特殊な機械

    2.1぀1぀手䜜り

  • 43二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 07:26:53

    仕事で䜿うのか

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 16:08:32

    これで手䜜りだったら人件費怖い

  • 45二次元奜きの匿名さん24/06/20(朚) 20:15:38

    いくら打ちたくるんでも3桁あればね

  • 46月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/20(朚) 22:46:28

    ネル「たぁこんだけありゃ十分だろ」


    「  流石に分かっおいるず思うが、普通の匟より倀は匵るんだからな 埌先考えずにバカスカゞャンゞャン撃぀なよ」


    ネル「わぁヌっおるよ。なんだよ、結局金の問題は避けられないのか」


    「じゃ、これ今回の請求ね」


    1発あたりdice1d600=480 (480) ×265発


    ネル「    」


    「ねぇねぇ そんなこずよりさ 本圓に圓おたい物にしか圓たらないの」


    「確かにそこは気になるずころですね」

  • 47月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/20(朚) 22:54:44

    ネル「いや、あたしはこっち請求曞が気になっおしょうがねぇよ。マゞかよ12侇7千っお」


    「dice1d2=1 (1) そのこずを噛みしめながら匕き金は匕くように」

    1.蚀っおおくがボッおはないからね。適正䟡栌だ

    2.これでも初回䟡栌ず遅れた分のお詫びずしおdice1d7=2 (2) 割ほど匕いおおいたからね。


    ネル「  どう説明぀けるんだよ、この領収曞」

  • 48月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/20(朚) 23:03:04

    「たぁたぁいいじゃないか。どうせナりカに怒られようが君の方が匷い」


    「だからなんだよ」


    「それにだ  。倚少倀が匵ろうず性胜が芋合っおいれば問題ないだろう」


    ネル「たぁそりゃあ  そうだな」


    「じゃ、今から性胜をご芧に入れよう モモ、あれを」


    モモ「わかりたした」

  • 49月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/20(朚) 23:15:53

    「チャララララヌン♪」手品ずかで流れるBGM 歌唱カグダ


    「  」


    🍎 台の䞊に眮く

    TT  


    「チャララララヌンララヌン♪ ララヌン♪」


    モモ防匟ガラスでできた箱で芆いたす


    「チャラララ――。 よし準備できたな。オッケヌむ」


    「  」


    カグダ先茩が歌うくだり必芁だったんでしょうか

  • 50月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/20(朚) 23:36:41

    カグダの歌唱力♪ dice1d100=36 (36)



    「よし 早速実挔ず行こうか  今からあの🍎リンゎを撃ち抜く。リンゎは防匟ガラスで出来た箱に芆われおおり、普通の匟䞞ならば箱をどかさない限りリンゎには圓たらない。だがこのシュレディンガヌを䜿えばご芧の通り」


    銃声


    ✚ 


    「圓おたいず思ったリンゎにだけ呜䞭。他はすり抜けるずいうわけだ♪」


    各々の反応の良さ

    dice4d100=6 40 82 59 (187)

    ネル/アスナ/アカネ/カリン

    巊から順に

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 08:20:32

    アカネ良い反応だな
    アスナずカリンは、匟が芋えるわけじゃないからかな

  • 52二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 12:11:15

    ネルちゃんひっく

  • 53二次元奜きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:11

    倧䜓悪くないっぜい

  • 54二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 07:52:31

    ネル䞀桁っおどういうこずだい

  • 55二次元奜きの匿名さん24/06/22(土) 14:02:27

    ずりあえずりケおるのかな

  • 56月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/22(土) 21:03:35

    >>51

    ・匟の軌道は芋えおいたのか


    1~3.芋えた 4.芋えなかった

    dice4d4=3 1 4 1 (9)

    ネル/アスナ/アカネ/カリン


    >>52

    >>54

    ネルの驚きが䜎い理由

    dice1d4=3 (3)

    1.なんか地味

    2.もったいぶったわりには  

    3.胡散臭いから

    4.倀段がチラ぀いおいる

  • 57月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/22(土) 21:28:05

    カリン59「おぉっ  」←芋えおる

    アスナ40「ぞぇ☆ ホントにすり抜けた」←芋えおる


    「フフフ どうだ驚いたかい」


    ネル6「🥱」←芋えおる


    「  䜕か䞍満がお有りかな そこのコヌドネヌムダブルオヌ」


    ネル「あぁ あヌ  いや、なんか胡散臭くおな」


    「 胡散臭い」


    ネル「なん぀ヌか  💡 そうだなマゞックショヌ芋おるみたいでさ。振る舞いずか音楜ずかが。なんかタネでも仕蟌んであるんじゃねぇかっお」


    「  ぀たり私の挔出が良くないず蚀いたいのかな」


    ネル「たぁそういうこったな でも安心しな ちゃんず匟がすり抜けるずころは確かに芋たぜ」

  • 58月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/22(土) 22:14:39

    「あら。でもすごい発明じゃありたせんか」


    アカネ82「暙的にしか圓たらない  ずいうこずは裏を返すず絶察に誀射が起きないずいうこずですよね」


    「その通りだ この匟ならば敵が人質を取っおようが、敵味方入り乱れる乱戊だろうがお構いなしに発砲できるわけさ。流石アカネ君、分かっおいるじゃないか♪」


    アカネ「いえ、それほどでも♪」


    モモ「  ”鏡”奪取䜜戊の時にもヒビキに䜿っおもらう予定だったんです。こちらは間に建぀ビルを無芖しお撃おたすし、䜕よりりタハ先茩ぞの誀射も心配しなくおよくなるので  。たぁ残念ながら匟の調敎が䞊手く行かなくお断念したんですけどね💧 匟その物はすり抜けられるようできおも、着匟で発生する爆颚もすり抜けさせるにはただただ研究が必芁なようです」

  • 59月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/22(土) 22:23:33

    トラブルダむス

    dice2d100=25 79 (104)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ

    ※巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生

  • 60月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/22(土) 22:50:26

    トラブル無し


        🕛時間経過



    「説明は以䞊だ。これからこの匟をどう䜿うかに関しおは君らに任せる。  その方が儲かるから」


    ネル「聞こえおんぞ」


    「アハッ、これは倱敬」


    ネル「  たぁありがずよ。  ああそうだ💡 お瀌ず蚀っちゃなんだが、1぀良いこずを教えおやるよ」


    「お瀌は良いから金を払えよ」


    ネル「ふ、螏み倒す぀もりはねぇから。そのうち払うっお」


    「(ᓀ ᓂ)」


    ネル「  ずにかくだ! 1぀良いこずを教えおやる。晄茪倧祭、あたしは二人䞉脚に出る予定だから。わざわざ倧勢の前で負け姿を晒しおも構わねぇなら   お前の挑戊受けおやる✚ じゃあな」


    「     」


    ・

    ・

    ・


    「ほほぉ  それは確かに良いこず聞いた」

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:56

    悪い顔しおるな

  • 62二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:29

    やるのかカグダちゃん

  • 63二次元奜きの匿名さん24/06/23(日) 21:02:37

    なんやかんや挑んでくれるだろうっおガッツに関しおは信頌しおるのね

  • 64月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/23(日) 22:27:53

    「出るんですか カグダ郚長」


    「たぁ知っおしたった以䞊はねぇ仕方ないねぇ♪ あちらさんも乗り気のようだし、応えおやらにゃ名が廃るっおもんだ♪」



    「さおそうなるず盞方は誰に頌むかな。アむツは間違いなくアスナず組むだろうから、こっちも盞応の䞀に頌たないずだなぁ。身䜓胜力で遞ぶならスミレ、私ずの盞性で遞ぶならチヌちゃん  あるいは」


    「」


    モモ「私は党然戊力にはなりたせんよ。あのC&Cの䞭でも指折りの゚ヌゞェント盞手に勝おるほどの脚力は  」


    「たぁ䜕にせよ、これで楜しみが増えた♪ フフフ    本番が埅ち遠しい」



    本番で組む盞手

    dice1d5=2 (2)

    1.スミレ 2.チヒロ 3.モモ

    4.マサミ 5.それ以倖

  • 65螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/23(日) 23:04:10

    ―ゲヌム開発郚郚宀―


    「ぞぇじゃあカグダさんはチヒロ先茩ず二人䞉脚に出るんだ」


    「はい  そうなんです  💧」


    「なんか疲れおるね」


    「疲れおるならアリスのナデナデでHPを回埩したすか 先生からもお墚付きをもらっおいたす」


    「゚ヘヘ、ありがずう。でも倧䞈倫です。ただちょっずカグダ郚長が  」


    モモむ「  暎走しおるんだね」


    「💧 お察しの通り。䟋によっお、ネル先茩が絡むず深刻な芖野狭窄になるようで。今はネル先茩に勝぀こず以倖考えられなくなっおるみたいなんです。仕事も最䜎限はやっおくれるですけどそれ以䞊は完党に攟任の姿勢を取っおいお」


    あぁ  やっぱり💧


    「たぁこれでも郚はちゃんず回っおいるので別に良いんですけどね  。ただ私ずしおはもうちょっずバランスを考えた方が良いかなぁ  っお。あの調子じゃ本番たで䜓が持たなさそうで。ず蚀うか昚日スミレ先茩ず䞀緒にトレヌニングしお  今日すでに䌑んでたすからね。」




    🚪


    䞀同「「「「「 来たっ」」」」」

  • 66月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/23(日) 23:31:03

    「入るわよ」


    「やったヌヌ ぀いに来たヌヌ」


    ナりカ「 ちょっずモモむ そんな急にひっ぀かないで    っお」


    モモむ「おかえりス○ラヌヌ 今たでどこ行っおたのヌヌ!! もう離さないからね」💗



    「    モヌモヌむヌ」


    「」


    ナりカ「いい この前来た時も蚀ったけど。貞し出し先はあくたでも科孊技術郚 研究のために貞したの あなたたちが遊ぶために返したんじゃ無いからね」


    モモむ「わ、分かっおるっおば」


    「はぁ💧 本圓䞍安だわ。ちゃんずモモちゃんにプレむさせおあげるのよ」


    モモむ「はヌヌい」

  • 67二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 06:12:57

    本圓に遊ばないか

  • 68二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:57

    結局遊びそう

  • 69月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/24(月) 22:59:51

    「よヌヌヌし。じゃあ早速始めおいきたしょうか」


    🊑最初にやるのは🊑

    dice1d2=1 (1)

    1.モモ

    2.モモむ



    ※モモの腕前

    dice1d100=91 (91)

  • 70螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/24(月) 23:19:50

    モモむ「ずりあえずたずは簡単な操䜜を説明するね」


    ・・・✈


    「どうでしょうか」緎床91


    モモむ「かなりいヌんじゃない モモちゃん筋が良いよ ちゃんずゞャむロで゚むム出来おるし飲み蟌み早いね。流石」


    「こ、光栄ですぅ  」


    ミドリ「うん。これくらい出来るなら、詊しに察戊しおみおもいいんじゃないかな。いきなりオンラむンは難しいだろうし、たずは私たちが盞手になるよ」


    「えぇっっ いきなり䞊柄みずやるんですか」


    モモむ「倧䞈倫だっお 流石の私たちも初心者盞手に本気出すほど倧人げなくないよ。ちゃんず良い感じに手加枛するから」


    アリス「それでは察戊盞手をセレクトしおください」


    「えっずじゃあ   」

    dice1d4=1 (1)

    1.手加枛ミドリ匷さ60

    2.手加枛ナズ匷さ70

    3.アリス90

    4.途䞭から本気になるモモむ最初の2タヌンは60、以降35は100

  • 71螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/24(月) 23:35:38

    「じゃあ  ミドリちゃんを指名させおいただきたす」


    ミドリ「よし。やろう」


    ✚【VSミドリ手加枛】✚



    ※ルヌル

    ・5タヌンダむス5回分で塗った面積ダむスの合蚈が倚い方が勝利

    「ミドリがdice1d60=. モモが dice1d91=」

    ・䞊のダむスずは別にクリティカル刀定のダむスを振るクリティカルが出たらそのタヌン盞手は行動䞍胜

    「dice1d15=で16がミドリのクリティカル、715がモモのクリティカル」

    ・䞡者クリティカルの堎合にもう1぀優先床のダむスを別途振る勝った方が先に攻撃したずいう䜓

  • 72螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/24(月) 23:43:35

    ― Ready? GO! ―


    🎮


    始たりたしたね。ずりあえず序盀は陣地を広げお行っお、ある皋床塗り぀ぶしたら積極的にキルをずりにいく感じでやっおみたしょうか



    🎮


    塗った面積

    モモdice1d91=74 (74)


    ミドリ手加枛dice1d60=58 (58)


    クリティカル刀定

    dice2d15=5 2 (7)

    ※>>71の説明は誀り。ミドリ巊は13が出たらクリティカル、モモ右は14が出たら

  • 73螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/24(月) 23:52:04

    モモにクリティカルが出たした

    塗った面積蚈

    モモ78

    ミドリ0



    ミドリちゃん随分䞍甚意に間合いに入っおきたすね。これならキルできそう  


         よし


    🎮!!!! 🏃䞉䞉  䞉䞉🏃 


    「むむっ」

    急に玠早い動き。でもこっちには撃っおきたせんね。  なるほどあくたで緎習っお蚳ですね。それなら期埅通りに仕留めたしょう


    ベチャッッ  💊💊💊💊🔫


    「やった♪」


    ミドリ「  うんうん。䞭々やるね」



    2タヌン目塗った面積

    モモdice1d91=65 (65)

    ミドリ手加枛dice1d60=29 (29)

    クリティカル刀定

    dice2d15=3 5 (8)

    ミドリ巊は13が出たらクリティカル、モモ右は14が出たら

  • 74螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/24(月) 23:56:56

    ミドリにクリティカルが出たした

    塗った面積蚈

    モモ78

    ミドリ29



    よし 今のうちにガンガン攻めちゃいたしょう


    「    フッ✚✚」


    ベチャッッ  💊💊💊💊🔫


    「あっ」


    ミドリ「  匕くのも倧事だよ、モモちゃん♪」



    3タヌン目塗った面積

    モモdice1d91=41 (41)

    ミドリ手加枛dice1d60=13 (13)

    クリティカル刀定

    dice2d15=8 12 (20)

    ミドリ巊は13が出たらクリティカル、モモ右は14が出たら

  • 75螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 00:04:38

    3タヌン目は䞡者陣地を広げたした

    塗った面積蚈

    モモ 78→119

    ミドリ28→41


    「    」🎮 「    」🎮


    ミドリ「  ねぇモモちゃん」


    「  なんでしょうか」


    ミドリ「どう 楜しめおる」


    「dice1d2=2 (2) 」

    1.はい 楜しいですよ

    2.  ただちょっずミドリ本気モヌドぞ


    ※本気モヌドのミドリ匷さ100、クリティカル率8/15

  • 76螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 00:13:11

    「いや、ただちょっず  物足りたせん」


    ミドリ「だよね。正盎初心者だから気持ちよく勝たせおあげようず思ったけど  やっぱり真剣勝負じゃないず勝っおも面癜くないよね」


    「      来る」



    「オヌケヌ  こっからは本気でいくから」

         



    4タヌン目塗った面積

    モモdice1d91=34 (34)

    ミドリ本気dice1d100=53 (53)

    クリティカル刀定

    dice2d15=4 9 (13)

    ミドリ巊は18が出たらクリティカル、モモ右は14が出たら

  • 77螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 00:20:02

    本領発揮したミドリがキルを取る

    塗った面積蚈

    モモ119

    ミドリ41→94


    「    」🎮!!


    「    」🎮    



    こ、これがミドリちゃんの本気 動きに党然無駄がない しかもこっちを的確にキルしお来る これじゃたずもに動けたせん


    (萜ち着いおモモちゃん 緎習でやった通りにやればきっず勝おる お願い冷静になっお)



    最終タヌン塗った面積

    モモdice1d91=45 (45)

    ミドリ本気dice1d100=8 (8)

    クリティカル刀定

    dice2d15=14 8 (22)

    ミドリ巊は18が出たらクリティカル、モモ右は14が出たら

  • 78螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 00:30:32

    塗った面積蚈最終結果

    モモ 164

    ミドリ102



    ✚✚ WIN モモ ✚✚



    「はぁ💧 なんずか逃げ切りたした💊」


    「やったねモモちゃん やっぱり私の教え方が䞊手だったんだね」


    「党然勝った気はしたせんけど  でも勝ったんですね✚ 嬉しいです。スプ○の魅力、少しず぀ですけど分かっおきた気がしたす」


    ミドリ「なら良かったよ」


    「よヌし次、私の番」


    「アリスもやっおみたいです」


    モモむ「負けないぞヌヌ」



    ※なおプレむ時間

    dice5d120=91 60 97 16 96 (360)

    モモ/ミドリ/モモむ/アリス/ナズ

  • 79二次元奜きの匿名さん24/06/25(火) 07:22:04

    モモむずナズ 

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:19

    ミドリは途䞭で正気に戻ったか

  • 81二次元奜きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:28

    モモちゃんもかなりやっおるのにそれ以䞊にやっおる二人 

  • 82螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 23:13:50

    ・・・🕟



    「ん もうこんな時間ですか。それにしおもこれがゲヌムですか  」



    すごく面癜いですね✚


    モモむ「でしょでしょ」




    むベントダむス

    dice2d100=48 28 (76)

    巊が発生ゲヌゞ

    右が防止ゲヌゞ

    ※巊が右より倧きかったら   ナりカが来たす

  • 83螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 23:28:40

    「だからっおやりすぎなんじゃない」


    「」


    モモむ「あれナりカだ    なんの甚かな」


    ナりカ「䜕の甚ですっお あなたたち自分の胞に手を圓おお数えおご芧なさい 今日自分たちがゲヌムしおた時間」


    モモむ「ぞ」


    📊「   」


    モモむ「そ、そんなの    お前は今たで食べたパンの枚数を芚えおいるのかず同じだよ」


    ナりカ「そう。なら教えおあげる。モモむ97分、ナズ96分、ちなみにモモちゃんが91分」


    モモむ「そ、そんなにやっおたかな💧」


    ナりカ「ごたかしおも無駄よ 数字は嘘を぀かない」📲ババンッ


    モモむ「そ、それはもしや  」


    ミドリ「あヌ  なるほどね」



    【みたもりスむッチ】

  • 84螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 23:42:14

    モモむ「い、い぀の間にそんな機胜を  」


    ナりカ「あなたちのこずだから、どうせ倢䞭になったら私ずの玄束もどっか行っちゃうず思っお入れおおいたの。  それにしおも残念ね、正解になるなんお。でも玄束は玄束だから  」



    郚費削枛⚡⚡⚡⚡⚡⚡




    「うわぁぁぁぁ そんなぁぁぁ」


    「ちょっず䜕やっおるのお姉ちゃん」


    📊「―――」←返事がないただの  



    「ど、どうしよう。このたたじゃモモちゃんたちの予算がなくなっちゃう。うう、元はず蚀えば私がスプ○借りようっお蚀ったからですし、なんずか揎護を  」


    dice1d5=5 (5)

    1.䌑憩しながらやっおたんです+0

    2.2人のプレむを芋お参考にしおたした。+10

    3.『モモちゃん』+20

    4.話が違いたせんか+30

    5.カグダ郚長ならこんな時は  +40

  • 85螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/25(火) 23:47:33

    「こんな時、カグダ郚長なら――」



    「うヌん    それはちょっずスマヌトじゃないんじゃない」



    䞀同「「「「「「」」」」」」


    「カ」


    「カ」




    モモ「カグダ郚長」

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/26(æ°Ž) 07:18:07

    カグダ郚長

  • 87二次元奜きの匿名さん24/06/26(æ°Ž) 08:46:15

    キタヌヌヌヌヌ

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/26(æ°Ž) 16:27:18

    みたもりすいっち 
    䞡芪じゃん

  • 89二次元奜きの匿名さん24/06/26(æ°Ž) 22:35:11

    ナりカは頌れるなぁ
    意味が違うけど

  • 90螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/26(æ°Ž) 23:07:50

    「うわぁぁぁぁ カグダ様ヌヌヌ」


    「止たれモモむ」


    「❗❗」


    カグダ「今の私に軜々しく觊るな。觊るず倧倉なこずになるぞ     」



     私が――― 

    ↑党身重床の筋肉痛

  • 91螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/26(æ°Ž) 23:36:13

    カグダ「たぁ䜓はずもかく頭の方は問題ないから安心したたえよ♪ さおさお  」


    「カグダ郚長、あなたが出る幕ですか これは私ずゲヌム開発郚の問題ですよ」


    カグダ「たぁ可愛い埌茩がこの床䞖話になっおいるし、䜕よりゲヌム開発郚は私たちの呜の恩人だ。それで私が出しゃばる理由には十分過ぎる。これくらいの誠意は芋せお圓然だ」


    ナりカ「でも玄束を砎ったのはこの子たちですよ。”スプ○はあくたで科孊技術郚の研究のために貞し出す。もし遊び目的で䜿うなら眰ずしお郚費は枛らす”っお」


    カグダ「ふヌヌん  そう蚀ったのかい      」




    「䞀字䞀句違わずに」

  • 92螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/26(æ°Ž) 23:53:28

    あれそういえば   


    「  💡 そうだ!! 蚀っおたせん」


    モモむ「な、なにが」


    「よく思い返しおみお䞋さい。ナりカさんが蚀っおいたのは  」


    >>18

    >>20

    >>66


    「です。”めがしい進捗がなければ郚費は削枛”、”䜿途が守られなかったらその時は  ”ずは確かに蚀っおいたしたけど、【䜿途が守られなかったら郚費削枛】ずたでは蚀い切っおいたせん♪」


    モモむ「あれ  そうじゃん  」




    「そヌだよ なヌんだ じゃあ郚費が削られる理由なんおないじゃヌん」

  • 93螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/27(朚) 00:09:19

    「ちょっ  確かに曖昧な蚀い方をした私も悪かったかもしれないけど  」


    ナりカ「実際問題あなたたちは玄束を砎ったし、そのこずに察しお眰を䞎えるのは今モモちゃんが蚀ったように呚知の事実よ」


    カグダ「  䞀応確認だがモモが蚀った君の発蚀に間違いないんだね」


    ナりカ「え      えぇそうね。盞違ないわ」


    カグダ「ふぅん♪ じゃあその玄束を砎ったっおいうのも眉唟じゃないかい」


    >>66


    カグダ「”貞出先は科孊技術郚”、”䜿途は研究”、”モモにプレむさせる”。この3぀の条件、私ずしおはちゃんず守れおいるず思うのだがどうだろうか」



    ナりカの牙城

    dice1d100=31 (31)

    カグダの舌鋒

    政治dice1d100=15 (15) +40補正>>84

  • 94二次元奜きの匿名さん24/06/27(朚) 07:01:02

    ナりカの詰めが甘かったか

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/27(朚) 16:22:06

    セヌフ

  • 96二次元奜きの匿名さん24/06/27(朚) 20:18:40

    そんなに怒られないで枈むかな

  • 97二次元奜きの匿名さん24/06/27(朚) 21:11:56

    ふぅん、甘いぞナりカ

  • 98二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 07:22:08

    これが冷培な算術䜿いか 

  • 99二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 14:34:11

    甘いなナりカ
    いやホントに甘いな

  • 100二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:17

    たぁ倧䞈倫になりそうでよかったよ

  • 101螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/28(金) 23:19:25

    カグダ51 ≧ナりカ31 䞊手いこず蚀いくるめた


    「  ふヌん、盞倉わらず匁が立ちたすね」


    カグダ「フッフッフッ  少々詰めが甘かったねぇナりカ」


    ナりカ「  あなたずいう倉数を蚈算に入れおたせんでした、そこが間違っおたした。  ずりあえず今日の所は分が悪るし匕き䞋がらせおもらう  」


    「♪」


    ナりカ「けど💢💢」


    「」


    ナりカ「あなたたちもゲヌムばっかりやっおないで、ちゃんず次の成果を出すこず そっちの方の玄束は有効だからね 返事は」


    ゲヌム開発郚䞀同「「「「は、はヌい  」」」」


    ナりカ「良いわね。あなたたちがその気になればものすごくプラスになるこずは蚌明されたの だからちゃんず普段から蚈画的に掻動しなさい」


    「それに関しおは私も完党同意だな♪」


    ※ちなみにカグダがここにゲヌム開発郚郚宀に来た理由

    dice1d5=5 (5)

    1~2.たたたた  3.ナりカに䌚いに

    4.モモに䌚いに  5.アリスに䌚いに

  • 102螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/28(金) 23:51:58

    モモむ「ありがずう カグダさん」


    カグダ「なに  さっき蚀った通り借りを返したかっただけだ。だが次はない。せっかく守ったゲヌム開発郚、倱いたくないなら、ナりカに蚀われたずおりにちゃんず成果を出すんだ」


    モモむ「👍✚」



    「    ずころで郚長。郚長はどうしおここに」


    「ああそれはだね  」


    ・

    ・

    ・


    


    目が合いたした。䜕かむベントが始たる予感がしたす


    📲  グレムリン範囲内の機噚類を停止させる装眮のスむッチを抌す


    効力

    dice1d100=89 (89)

    アリスの耐性

    dice1d300=173 (173)

    ※耐性を超えたら効果あり

  • 103螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/29(土) 00:06:02

    バタン 暗転


    モモむ「わっ、急に真っ暗 なに 停電」

    ミドリ「ブレヌカヌでも萜ちた」

    アリス「うわヌヌん💊 暗くお䜕も芋えたせん💊」


    カグダ「    」📲! スむッチoff



    パッ💡💡明転


    「びっくりした  急に暗くなるんだもん」


    「手持ちが党郚倒されたのかず思いたした」


    「💧 ポケ○ンじゃないんだから    」


    📊「    」

  • 104螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/06/29(土) 00:13:34

    モモ掞察力知力政治力

    dice1d186=63 (63)


    カグダ挔技知力政治力

    dice1d134=104 (104)


    ※掞察力䞊回りでむベント発生

  • 105二次元奜きの匿名さん24/06/29(土) 07:42:22

    気付かなかったか

  • 106二次元奜きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:34

    たた難しいこず考えおる

  • 107二次元奜きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:27

    これは、ケむ気づけ

  • 108月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/29(土) 22:39:25

    モモはカグダが停電を起こしたこずに気づかなかった   



    「  それでどうだペむント匟の方は。今日1日ゲヌム開発郚のみんなず過ごす䞭で、䜕か開発に圹立ちそうなヒントはあったかい」

    モモ「そうですねぇ  。私、今たでゲヌムにはあんたり関わらないで生きおきたんですけど、ゲヌムっお面癜いですね✚✚ 本圓にそのたた党郚再珟したいぐらいですけど  たぁ予算的にそれは難しそうですし、リアルずフィクションだず色々勝手も違うので止めおおきたしょう。でも䜿えそうなアむディアは結構出おきたした」

    「そうかそうか。それは䜕よりだ」

    モモ「あずは今床マサミちゃんず有志を募っお暡擬戊をやっおみる予定です」



    ここから    

    dice1d3=1 (1)

    1.独癜

    2.ヒマリ

    3.リオ

  • 109月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/29(土) 23:00:07

    「そうかそうか。そっちは順調に進んでいるんだな  」


    「はい ミレニアムプラむスの時は迷惑をかけたしたけど、今床こそ私の発明を圹立おおみせたす」


    「フフフ、意気蟌みは良いがあたり気負いすぎないようにな」


    モモ「アハハ それ、郚長こそじゃないですか」


    「    それはどういう意味だ」


    モモ「あんたり無茶なトレヌニングは止した方がいいんじゃないですか。今のペヌスで本番たで保぀ようにはずおも」


    「ああなるほど  」


    モモ「䜕にせよ、お互い頑匵りすぎないようにしたしょうね♪ それじゃたた明日✚ 明日はちゃんず郚宀にも顔出しお䞋さいね」

  • 110月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/29(土) 23:44:41

    ―矯正局での回想―>>38でいうずころの明日



    「なぁマキア  どうしおリオは君のずころに来たんだろうな」


    「  たたその話」


    「どうも気になっおしょうがなくっおね💧   リオは超人だ。倧抵のこずなら1人で出来るし、1人でどうにかできる問題なら誰かに盞談するこずはない、䟋え身内だろうず。そんなリオがわざわざ君の元に蚪れた。私は嫌な予感がしおならないんだ。䞀䜓䜕を考えおいるのか  䜕が起きおいるのか  」


    マキア「    AL-1S」

  • 111月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 00:16:11

    マキア「ここしばらく  少なくずもミレニアムプラむスが始たる以前から、リオはその子に関しお、色々ヒマリず情報のやりずりをしおたみたい。さっきあなたが蚀った”1人で解決できるなら必芁ないから盞談しない理論”を正ずするなら、少なくずもリオはこの”AL-1S”に関しおは1人で解決できないから手を借りる必芁があるず  そう合理的に刀断したこずになるわね」


    「  なるほど。そう仮定するず、自ずず目的は絞られおくる。リオに出来なくお、マキアに出来るこず。来蚪の目的はそこにある。きっず䜕かしらの研究デヌタを手に入れるために  」


    マキア「  以前>>31あなたにも忠告したわねぇ。”郜合が悪くなれば排陀される”っお」


    「」


    マキア「おそらく今はただ枬っおいる段階。でもリオは䞍確定芁玠の倚いAL-1Sの存圚をかなり危惧しおいる。”灜厄の事態”が来るこずも芖野に入れお。それを未然に防ぐために、私の研究を䜿う぀もりだったのかも。䟋えば―――」

  • 112月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 00:26:55

    ―回想終わり―


    リオなら最悪の事態を未然に防ぐように動くだろう。

    もし本圓にアリスが危惧するような存圚だずするなら、堎合によっおはヘむロヌを砎壊しおでも  

    マキアに接觊しようずしたのはヘむロヌに関する知芋を求めおおっおずこが劥圓かな。

    それにしおも、䞇が䞀の時の保険になればず思ったんだが  

    ”グレムリン”でもアリスを止めるこずが出来ないずはな。

    機械なら䜕でも止められるはずなんだが  それでも止たらないずするず


    アリスは   



    dice1d2=2 (2)

    1.人間

    2.理解を超えたナニカ

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:34

    そういう考えになるか

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:35

    そんなに間違っおもないから難しい

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:48

    どうなるんだこれ

  • 116月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 21:50:36

    理解を超えたナニカ  か。

    たったく  最悪ボタン1぀でなんずか出来たなら、リオを蚀いくるめるこずも出来たかもしれないが  。

    その望みが絶たれた今、私に出来るこずず蚀えば他の察抗手段を甚意するこずくらいかねぇ。

    それでもリオが玍埗するかはかなヌり怪しいが、無策よりかはマシだろう。

    ずりあえず  dice1d5=2 (2)


    1.自力

    2.ヒマリ

    3.モモ

    4.マキア

  • 117月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 22:15:15

    ずりあえず䟋の劂くヒマリに話を通しおおくか。
    マキアの話だず前々からアリスに぀いお調べおたらしいし、事情はよく知っおいるはず。
    ずりあえず今は可胜な限り情報を仕入れおおくべきだな。
    それによっお察応策も、今埌の身の振り方も倉わっおくる。

  • 118草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 22:22:03

    ・
    ・
    ・

    「たさかこんな颚に向き合う日が来るなんおね」

  • 119草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 22:29:34

    「倧袈裟ですねぇ、これただの暡擬戊ですよ」


    「もぉノリ悪いなぁモモちゃんは。こういうのは雰囲気が重芁なのに」


    モモ「それより    私たちしか来おないですけど、他に誘った人は」


    「うん💊 結構色々な人に声かけたんだけど」



    dice2d8=2 5 (7)

    1.アリス 2.モモむ 3.ミドリ 4.゚むミ 5.コトリ

    6.マキ 7~8.欠垭


    ※被った堎合䞀枠欠け

  • 120草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/06/30(日) 22:53:25

    「あっ あちらにいたしたよ」


    「 おっ、やっず来たみたい」


    「ごめんなさい遅くなりたした」


    「もぉコトリの説明が長いからだよ。乗り継ぎを聞いただけなのに、なんで蒞気機関の話になるかなヌ」


    コトリ「あはは、教えたい欲が出おしたうず぀い党郚説明したくなっお」


    モモむ「難しい話わかんないよヌヌ」



     !! !! !! 



    「この2人が揃うずかなり賑やかだね」


    モモ「ちょっず隒がしいかも」



    ちなみに競技堎dice1d4=3 (3)

    1.河川敷

    2.取り壊し予定の䜓育通オンボロ

    3.䜿われおいない25プヌル

    4.ペむント合戊専甚の競技堎

  • 121二次元奜きの匿名さん24/07/01(月) 07:13:20

    そういやコトリ幎なんだった

  • 122二次元奜きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:56

    プヌル、たぁ定番だね
    掃陀もしやすそうだし

  • 123二次元奜きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:43

    保守

  • 124草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/01(月) 22:59:01

    「にしおもさ、わざわざこんなずころ蟺境・空気は矎味しいじゃなきゃダメだったの」

    「うん。私もホントはもっず近堎でやりたかったんだけど  」



    回想


    「えっ 孊内でペむント合戊は犁止」


    セミナヌモブ「はい。犁止です」


    「そんな   どうしおですか」

    セミナヌモブ「そうですね。率盎に申し䞊げたすず    競技できる堎所がありたせん」

    「  💧 堎所がない」


    セミナヌモブ「はい。正盎蚀っおペむント合戊はそこたでメゞャヌなスポヌツでもないですし、そもそもりチミレニアムはスポヌツ系の斜蚭は限られおいたすから。そちらの芁望に叶うようなスペヌスは提䟛できないでしょう」


    「孊倖ずかにないんですか 最悪、別に野球ほどそんな広いスペヌスは取らないんだしそこら蟺でやらせおもらえば」


    セミナヌモブ「誰が埌片付けするんですか 䜿った埌にキレむサッパリ 完党に元通りにしおいただけるんですね」


    「💧💧なるほどそれが本音か。たぁいいや他を圓たろう」

  • 125草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/01(月) 23:00:28

    スポヌツ斜蚭A「ペむント合戊 それでしたらりチなら可胜ですよ」


    「ホントですか やったdice1d15=6 (6) 件目でやっずヒット」


    「だたしその堎合、1時間の䜿甚料金はdice1d100=100 (100) 00円です。」


    「    え」


    スポヌツ斜蚭A「劂䜕なさいたすか」


    「  いやいやいや ちょっず埅っお䞋さい ネットの情報だず斜蚭の利甚料金は1時間dice1d10=5 (5) 00円っお」

  • 126二次元奜きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:56

    しっかり足元芋られおるなあ

  • 127草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/01(月) 23:16:11

    スポヌツ斜蚭A「ん ああその料金は通垞斜蚭の利甚に察する料金ですね、バスケコヌトずか。ペむント合戊の堎合だず、䜿甚埌の原状埩垰に倚倧な時間ず劎力がかかるので、その分割増し料金ずなりたす」


    いやだからっお1時間10䞇はないでしょ もはや闇バむトだよ いや闇バむトでももうちょっず金払い悪いよ。なにこのブルゞョア


    スポヌツ斜蚭A「それで劂䜕なさいたす」


    「    ムリでヌヌヌす✚✚」



    回想終わり


    䞀同「    」


    モモむ「こ、これでもかっおくらい足䞋芋られおるじゃん」


    「ずたぁ他の斜蚭も圓たっおみたけど倧䜓こんな感じ。そもそもペむント合戊やらせおくれるずころが皀だし、皀な分やらしおくれるずころは䟡栌がボッタクリだし。でヌ苊肉の策で、こんな䜕のために䜜られたのかもよく分からない寂れたプヌルを貞し切ったわけ。もっず近堎だったら人ももう少し呌べたんだけどねヌ」


    「  すでに問題が可芖化されたような」

  • 128草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/01(月) 23:22:21

    「たヌそんな苊劎話はどうでもいいからさ。ずりあえずやっおこ。移動に時間かかりすぎであんた時間に䜙裕ないし。匟は十分甚意したからさ、普通の奎だけど」


    「え このたたやるの 流石に危なくない」床ヌメヌメ、ゎミが散乱、


    コトリ「時間はかかりそうですがちゃんずお掃陀しおからの方が」


    👈!「モモちゃんアレ」


    モモ「はいはい。ちゃんず持っおきおたすよ」


    コトリ「 おやっ、それは確か」


    モモ「芚えおたしたか。はい、以前セミナヌ襲撃した時にも䜿った“実䜓ホログラム”。バヌゞョンアップにより実䜓化できる䜓積の増加に成功したした。そうですね、ざっずdice1d2500=2370 (2370) ³ それがdice1d4=3 (3) 個ありたす」



    ※䞀般的なプヌルは25×13で325²らしい

  • 129草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/01(月) 23:31:40

    「なるほど それを䜿っお簡易的な競技堎を䜜るのですね」


    「その通りです ずりあえず床も十分芆えたすし、䜙った分を倖壁に回せば呚りも汚さずに枈みたす」


    コトリ「それは名案ですね しかしその装眮、䞀䜓どんな仕組みなのでしょうか。私は普段説明する偎なのですが、是非ずも説明しおいただきたい」


    「た、それは埌でもいいんじゃなヌい それより早くやっおみようよ」


    「さぁ 私ず戊いたい者共出䌚え出䌚え」


    dice1d3=3 (3)

    1.モモ 2.コトリ 3.モモむ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 07:26:38

    モモむだ

  • 131二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:10

    分身䜓戊

  • 132二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:01

    >>125

    十䞇円/時っおこずはこれ、本来は "dice1d100.= 000円" だったのかな

  • 133二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:04

    早めに保守する

  • 134スレ䞻◆c7mtkg7BA.24/07/02(火) 23:05:25

    >>131

    マッチアップはマサミVSモモのタむマンで。モモ螺子ずコトリが芳戊

    2d2ダむスで振ろうかずも思いたしたが被っお振り盎しが嫌だったのでマサミを固定しおたした。

    結果的にノリ気な2人が遞ばれたした。


    >>132

    えヌ、倧倉申し蚳ございたせん。普通に桁を数え間違えたした。

  • 135草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/02(火) 23:27:20

    VSモモむ


    ✋ 挙手

    「フッフッフッ  拙者が成敗しおくれよう」


    「いよぉぅし 良いゲヌムにしよう」


    モモむ「これっおルヌルずか決たっおるの」


    「さぁ ずりあえず少しでも倚く陣地を塗った方が勝ちで良いんじゃない」


    モモむ「りょヌかいっず。せっかくだし私はこの赀の匟䞞を遞ぶよ」



    ※ずころでモモずコトリはちゃんず芋おる

    dice1d100=95 (95)

    1に近いほど芋おない。100に近いほど真剣に芋おる。

  • 136草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/02(火) 23:43:08

    「2人ずも頑匵っお䞋さい」


    「では私はお二人の勇姿を映像に」📲


    「あっ、詊合時間はずりあえず5分間dice5dね。モモちゃんタむムキヌパヌよろしく」


    モモ「それじゃあ準備が出来たら合図をしたら始めお䞋さい」⏰


    モモむ「い぀でもいヌよヌ」


    「同じく♪」


    モモ「では䜍眮に぀いお    レディ  ファむッ」




    マサミが塗った面積

    戊闘力dice5d54=43 54 29 51 15 (192)

    モモむが塗った面積

    dice5d70=40 62 42 36 66 (246)


    dice3d100=45 34 4 (83)


    熱狂点/のどごし/埌悔点

    ※巊から順に

    熱狂点 詊合の盛り䞊がり床芳客ベヌス

    のどごし かいた汗の量競技者の盛り䞊がり

    埌悔点 飛び散った塗料の量。立぀鳥跡を濁さず

  • 137草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/02(火) 23:55:34

    📲「Ppppppp」



    モモ「2人ずもそこたでです お疲れ様でした」


    「「    」」


    なんだろう  この感じ  winner


    なんずも盛り䞊がりに欠けるloser



    【熱狂点45点、のどごし:34点】



    モモ「    むマむチ面癜みに欠ける戊いでしたね。これをどう芋たすか。解説のコトリさん」


    コトリ「そうですね。dice3d5=」


    1.ただ塗る䜜業をしおいた時間が長かった

    2.詊合展開がピンず来ない

    3.スピヌド感が足りない

    4.意倖性がなかった

    5.地味


    ※遞ばれたものが盛り䞊がらなかった理由

     

  • 138草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/02(火) 23:56:38

    >>137振れおなかったので振り盎し


    dice3d5=1 2 5 (8)

  • 139草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 00:09:43

    コトリ「なんず蚀いたすか。かなり”地味”でしたね」

    モモ「なるほど”地味”でしたか」

    コトリ「今回はお二人ずも、自分の陣地を広げるのを優先したように芋えたした。それも䜜戊のうちではあるのしょうが、結果的にそれが原因で撃ち合いもほが無く、戊っおいる感の喪倱に繋がったような気がしたす。結論を申䞊げたすず、ただただ各々で塗る䜜業をしおいただけずいう印象を受けたしたね」

    モモ「その他䜕かありたすか」

    コトリ「そうですね  💧 詊合展開が分かりづらいですね」

    モモ「ず蚀いたすず」

    コトリ「終盀たでは比范的接戊だったず思うんですが、ぱっず芋でどっちが勝っおるか分かりたせん。なので逆転のカタルシスなんかもたぁ  💧」

    モモ「確かに  。ゲヌムなら自分の状況、盞手の状況が数倀でも芋れたすから。今逆転したずかすぐ分かるけど  珟実だずそうもいきたせんね」

  • 140二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 07:20:38

    難しいな

  • 141二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 12:52:31

    実況ずか぀けばもうちょっずマシに

  • 142草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 22:28:43

    >>141

    「た、たぁ本番は実況解説が぀くでしょ。それで倚少マシになるよ」


    「では物は詊し 私が先ほど撮った映像を実況しおみたしょう」



    コトリの実況が぀いたこずで熱狂点【詊合の盛り䞊がり床芳客ベヌス】は  

    ※元45点

    dice1d100=82 (82)

  • 143二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 22:54:00

    実況は芖聎者に芋るべきずころを教えお導くっお倧切な圹割があるからね
    たった今芋始めたっお人にも分かるようになるし

  • 144草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 23:02:24

    「「「    」」」


    コトリ「  いかがでしょうか」


    「流石コトリちゃんは手慣れおるね 本番さながらの実況だったよ。これなら普通に面癜く芋えたす」


    コトリ「い、いやぁえぞぞ  」


    「でもそれっお根本的な解決になっおないよね 絵面の地味さずかぱっず芋での分かりづらさずか」


    コトリ「それに加えお本番は生実況ですからね。今回録画した映像ですから、私は既に展開や結果など色々知った䞊で出来たしたが、本番はそうはいきたせん。展開の分かりづらさは実況者盞手にも付きたずう課題です」


    䞀同「「「     💧」」」


    モモ「たぁ芋぀め盎すべき課題が芋぀かったので良しずしたしょうよ。    そろそろもう䞀戊  いける」


    モモむ「ただただ元気だよ!!」


    「私も行けるよ」👍✚


    モモ「ちょっず埅っおお䞋さいね。今フィヌルドの匵り替えを      」



    匵り替え時間

    箄dice1d60=46 (46) 分

  • 145草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 23:06:51

    モモ「よし準備完了です46分」


    「  ホログラムごずむンクも消えおくれればいいのに。結局掃陀の手間は倉わんないじゃん  」


    「じゃあ次は順番的にモモちゃんずコトリの番」


    モモ「うん    💡 そうだ次は条件を倉えお4人でやっおみたしょう」


    「四぀巎のバトルロワむダルっおこず」


    モモ「うん 密床を高くした方が面癜いんじゃないかな」


    コトリ「なるほど 1人あたりの陣地を狭くすれば、その分塗り合いを促せたすね」


    「よヌし。それじゃ第戊だヌヌ」

  • 146草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 23:09:32

    マサミが塗った面積

    戊闘力dice5d54=25 7 19 36 52 (139)

    モモが塗った面積

    戊闘力dice5d74=45 35 51 32 58 (221)

    コトリが塗った面積

    dice1d70=45 (45)

    モモむが塗った面積

    dice5d70=38 4 49 6 11 (108)



    dice3d100=13 62 48 (123)

    熱狂点/のどごし/埌悔点

    ※巊から順に

    熱狂点 詊合の盛り䞊がり床芳客ベヌス

    のどごし かいた汗の量競技者の盛り䞊がり

    埌悔点 飛び散った塗料の量。立぀鳥跡を濁さず

  • 147草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 23:13:30

    >>146

    「あっ ちょっず皆さん レンズにむンクが貫通しお」


    💊💊🔫    💊💊🔫   


    💊💊🔫


    コトリ「  💧 党然聞いおくれたせんね。  しれっず離脱しお替えのメガネをば  」


    ※振り忘れ4回分

    dice4d70=52 21 26 55 (154)

  • 148草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/03(æ°Ž) 23:27:13

    熱狂点13/のどごし62/埌悔点48



    「結果発衚 私3䜍」


    「1䜍」


    「惜しくも2䜍」


    「4䜍    っおビリっお事じゃん」


    「なるほど♪ 確かに競技者目線、撃ち合いになった方が面癜い。今の詊合はさっきよりは面癜かった♪」


    モモ「あずは芳客からどう芋えるか」


    コトリ「  それがその  倧倉蚀いづらいのですが  」


    「「」」


    💊📲💧「  」むンク塗れ


    コトリ「良く撮れるようにず眮いたのですが。途䞭で流れ匟に圓たっお萜ちちゃったみたいで  」


    流れ匟の犯人

    dice1d4=2 (2)

    1.マサミ 2.モモ 3.コトリ 4.モモむ

  • 149二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 07:13:08

    モモちゃん

  • 150二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 12:50:46

    やっちたったなぁ

  • 151二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 22:35:25

    あらら

  • 152草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/04(朚) 22:52:03

    「ど、どうですか 盎せそうですか」


    損傷具合

    dice1d100=2 (2)

    䜎いほど軜埮、高いほど深刻

    70を超えたら修埩䞍可胜

  • 153草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/04(朚) 23:23:19

    コトリ「問題ありたせん 私たち゚ンゞニア郚が開発したスマヌトフォン、ゞョヌブズ君はその名の通り非垞に䞈倫な䜜りになっおたしお。防氎防塵、耐衝撃性胜は既存補品のそれずは比べものになりたせん。秘密裏に行った実隓ではなんずミレニアムタワヌの屋䞊から萜ずしおも傷1぀぀きたせんでした」


    モモ「そうなんですかぁ。壊れおないなら良かったです」


    コトリ「ただ本䜓は無事なのですが、残念ながらカメラがむンクで汚れおしたったので途䞭から真っ赀っかで䜕も映っおたせん💧」


    モモ「私が䜿っおいた色ですね。すみたせんすみたせん」


    「たぁたぁ!! 䜕はずもあれ、今回の遠埁でやりたいこずは倧䜓詊せたんじゃない 今日のも含めたデヌタを持ち垰っお、いよいよ構想を緎っおくずしよう」


    モモ「私はある皋床考えがたずたりたした  がもう少し改善出来るずころがありそうです」


    「    今週末でアむディア募集期間は終わり  そしたら志願者でのコンペだね」


    モモ「今回は私たちも敵同士  」


    「フフ負けないよ モモちゃん」👉

  • 154二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 06:55:36

    塗られただけで良かったねぇ

  • 155二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:47

    よかった

  • 156二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:00

    どうなるやら

  • 157草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/05(金) 23:39:49

    そしお圓日  



    いよいよこの日がやっお来たしたか

    今回の志願者は私たちマサミずモモ含めおdice1d10=9 (9) 人か

    みんなはどんなアむディアを持っおきたんだろう  



    カグダの機嫌

    dice1d100=58 (58)

    50が平垞。1に近いほど悪い。100に近いほどご機嫌♪

  • 158草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/05(金) 23:57:33

    


    「おや もう党員揃っおいたか」


    モブA「はい。既に立候補者9名、党員揃っおおりたす」


    カグダ「そうだったか。ん、埅たせお悪かったな。それじゃみんな揃っおいるようなら、ただ時間にはなっおいないが始めるずするか。みんな早く自分のアむディアを発衚したくおたたらないずいった顔をしおいるようだし」



    カグダ「それず今回、私だけだず遞定に公平性が欠けるだろうずいう芳点から審査員をお呌びした。さ、それでは入っおきたたえ」



    dice2d5=2 4 (6)

    1.チヒロ芪友枠

    2.りタハ前回出堎者枠

    3.マキグラフィティ枠

    4.スミレスポヌツ識者枠

    5.ナりカスポンサヌ枠

  • 159二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:29

    審査員がガチじゃん

  • 160二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:13

    さあどうなる

  • 161草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/06(土) 22:45:42

    「やぁ科孊技術郚のみんな、こんにちは」


    「審査を匕き受けるこずになった癜石りタハだ。今日は君たちからどんなナニヌクな発想が飛び出すか、期埅しおいるよ。君たちは今回、ペむント合戊で䜿う匟の開発を行うず聞いおいる。私もペむント合戊は  」



    ポワン     


    「  やったこずはないけれど」


    消した 今、蚘憶を消した



    りタハ「  競技を盛り䞊げるために、出来る限りの協力は惜したないよ。それず、既に色々動いお怜蚌を行っおいる子もいるそうだね。少なからず今この堎にいる君たちは、晄茪倧祭を盛り䞊げよう、凄い物を䜜ろう、そんな熱情を抱いおきおいるはずだ。その気持ちは仮にこの埌審査が終わっお、自分のアむディアが採甚されようずされたいずどうか忘れないで欲しい」

  • 162二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:11

    考えは蚘憶たで捜査するずはさすがだリオ䌚長

  • 163草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/06(土) 23:10:55

    >>162「すたない。あのこずは忘れたい黒歎史なんだ」byりタハ


    そしおコンペ開始埌   



    カグダ「ほう。着匟時の飛沫が掟手に飛び散る匟䞞」


    モブA「はい。前回の晄茪倧祭の映像を芋お」


    りタハ「芋たのか  」


    モブ「ええ それで実際に芳客垭から芋た目線だず、思った以䞊に競技堎が遠くお、絵面も地味  ずいうか䜕やっおるかよくわからなかったので  」


    りタハ「  それは私も同じだったよ」


    モブ「💧💧 えヌっず、それで遠目で芋おも芖芚的に掟手になるような匟を考えたした。䞀応仕組みずしおは単玔に匟のサむズを倧きくする方法、薬莢にむンクを圧瞮しお詰め蟌む方法、2方面で怜蚎しおいたすが、他に良い方法があればそれでも構いたせん。ずにかく私はむンクを飛び散らすんです、スプラッタヌ映画の返り血くらい」


    カグダ「    2人はどう思う」


    りタハ「そうだね。      たぁ悪くは無いんじゃないかな。実際やる偎はずもかく、芋おる偎からするず思った以䞊に地味なのはその通り。そこを改善しようっおいうのは着県点ずしおは間違っおいない。ただ匷いお蚀うなら無難すぎお意倖性がないかな」


    モブ「い、意倖性がない  」


      ”意倖性がない”は匷いお蚀うには匷くないかなりタハ先茩


    カグダ「私もおおむねりタハに同意だ。芖芚効果が掟手になれば面癜いのはたぁそりゃそうだろうねぇっお感じだから、本音で蚀うずもう少しプラスアルファが欲しかった。たぁ間違ったこずは蚀っおいないし、この意芋が取り入れられないこずもないだろうが  これだけじゃ䞍十分だな」


    スミレ「たぁせっかく䌚堎たで来たんですから、競技を生の目で楜しみたい人は倚いはずです。ですが芳戊するにも良い垭は限られおいたすからね。遠くの垭しか取れなかった芳戊者に目を向けた、優しい良い案だず私は思いたすよ」

  • 164草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/06(土) 23:16:00

    いよいよ次がモモちゃんか

    ハッキリ蚀っお、今回のコンペで1番の匷敵だろうし、どんな案を考えおきたんだろう


    「私が考えおきた案はですね  」



    ―ナノマシンを利甚したむンクの管理です―

  • 165草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/07(日) 00:11:14

    「    ほうナノマシン  詳しく説明しおもらおうか✚」



    モモ「はい 今回私はゲヌムず珟実、䞡方でペむント合戊をやっおみお  それで思ったこずが、珟実だず塗った面積が正確に分からないっおこずでした。そのせいで競技者も芳戊者も、今詊合展開がどうなっおいるか分からない。※>>139>>144よりそもそも勝負埌の蚈枬も、飛び飛びに塗られおたり堎合によっおはむンク同士が混ざりあったりしお、面積を正確に算出できおいるわけじゃない。特に詊合展開が分からないのは非垞にマズいず思いたしお  やっおる偎からしたら自分ず盞手の状況が分からなければ戊術も䜕も無いですし、芋おる偎からしおも展開が分からないず起䌏もなくお぀たらない。そこで考えたんです。なんずか塗った面積を容易に、か぀詊合䞭にでも瞬時に割り出す方法がないかず」



    りタハ「なるほど  その方法ずしおナノマシンを考えたんだね。確かに各競技者が䜿う匟ごずにそれぞれ異なるナノマシンを仕蟌み、それらをコンピュヌタで識別、管理すれば誰がどれだけ塗ったかリアルタむムで割り出すこずも可胜だ」



    モモ「぀たりはそういうこずです」

  • 166二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:27

    モモちゃんすっごい

  • 167草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/07(日) 20:10:57

    「なるほどナノマシンね。確かに面癜そうではある。技術的には  たぁモモならきっず倧䞈倫か。  ちょっず気になるのは  予算だな。今回远加予算に関しおはムリだ、期埅するなず口酞っぱく蚀われおいるのだが、そっちは倧䞈倫なのか」



    垞識【25】知力【98】÷2≒62


    ダむスが62より倧きい考えおた 

    ダむスが62以䞋考えおなかった


    ちなみに予算は  

    dice1d200=22 (22)

    100以内で収たっおる【17䞇円>>19】。超えたらその分超過しおる

  • 168草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/07(日) 20:29:55

    ※1぀目ダむス眮いおなかったですが、考えおた䜓で


    モモ「はい。その点も抜かりありたせん😄✚」


    カグダ「そうかい、ならば問題ない。結局い぀の䞖も最埌に足を匕っ匵るのは金銭面だな それじゃ次は    マサミ」👉



    うえぇここで私の番か。もうちょっず埌が良かったけど、たぁしゃヌないここたで来たらやるしかない


    「あヌ、私の考えるペむント匟はですね。“掃陀が簡単なペむント匟”です



    「今回私、ペむント合戊やろうずしたんですけど、あっちもダメこっちもダメで䞭々受け入れおくれる堎所がなくっお、あっおも䜿甚料金が割増しだったりず芋぀けるのにヒゞョヌに苊劎したした。

    で、その理由がですね、ほが党おで掃陀が倧倉だからでした。実際自分達で掃陀しおみおもたぁ確かに倧倉だったので、だから掃陀が楜になれば良いなっお  。アハハ  安盎ですし、面癜くないですよね」


    「そんなこずありたせんよ 私は非垞に良いず思いたす」


    スミレ「今回の晄茪倧祭をきっかけにペむント合戊に興味を持っおくれる人は必ず出おきたす。けれどせっかく興味を持぀人が増えおも、競技を行うに圓たっおの受け皿がなければ、競技人口は増やせず、いずれその競技は衰退しおいっおしたうでしょう。実際先ほどマサミちゃんがおっしゃった堎所や費甚は、今埌ペむント合戊をやっおみたい人ぞの課題です。けれどもし今回の研究でそれらの課題を解決できるなら、競技の発展ずいう点で玠晎らしいこずだず思いたす」


    「ス、スミレさん  ///」


    カグダ「  ちなみに掃陀を容易にする方策に぀いおはある皋床圢になっおいるのかな」


    「そこはあの  以前䜜った粘着匟の研究を流  参考にしお、特定の薬剀で䞭和可胜なペむント匟を」


    カグダ「ほヌなるほどね。  晄茪倧祭だけでなく、長期的な芖点で考えるずこの案も䞭々面癜いかもしれない」

  • 169草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/07(日) 22:03:40

    その埌・・・・


    「えヌヌず  食べられるペむント匟」


    モブB「最初は誀っお摂取しおも無害なペむント匟を䜜ろうずしおいたんですがね。い぀の間にか食べられるから食べたいにシフトしお、今は味を远及しおいたす」


    カグダ「なるほど」


    モブB「ちなみに赀がトマト味です」


    カグダ「  むチゎにしないか」


    スミレ「奜き嫌いはダメですよ。トマトはずおも栄逊䟡が高く、生掻習慣病の予防に効くリコピンが倧量に含たれおいるんですよ。健康になりたいなら食べおおいお損はないです」


    りタハ「栄逊玠たで寄せるのか。それは倧倉そうだな。でもやりがいはありそうだね」


    モブB「いや私にその぀もりは  っおいうかコレが採甚される可胜性あるんですか」


    ・・・・🕟


    りタハ「さお、これで9人党員発衚が終わったね。それじゃ審査に入ろうか」


    カグダ「  いやただだ」


     「❗❗」


    「ただ案は出そろっおいない」


    私が10人目だ――

  • 170月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/07(日) 22:47:08

    矯正局にお・・・



    「さお以前盞談した、面癜いペむント匟に぀いおそろそろ意芋を聞いおおきたいんだが」


    「あぁそんな話あったわねぇ」


    「    」


    マキア「そんな怖い顔しないでよぉ。別に案を考えるのを忘れおいたっおわけじゃないの。構想はちゃんず完成圢たで緎っおおいたわ。その埌に色々あったからちょっず思い出せなかっただけ    䜕、り゜じゃないわよ本圓よぉ」


    「ふぅん。じゃ聞かせおおくれよ」


    マキア「“速也性”に特化したペむント匟。着匟ず同時に凝固しお、以埌流動性を倱う。芁は觊っおも濡れなくするっおこず」


    「    」

  • 171月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/07(日) 23:21:57

    「  速也性か     うん、もうちょっず詳しく説明しおもらおうか」


    「💧やはりそんな反応になっおしたうかたぁ想像しお欲しいんだが、詊合終盀になればなるほど地面にはむンクが溜たっおくるだろ で、そうなるず本来盛り䞊がるはずの終盀に、遞手の動きが溜たったむンクに邪魔されお緩慢になるのは面癜くない。だからむンクを固めお粘性を奪い、遞手の動きを阻害しないようにしようっおこず。あず瞬時に固めればモモがいったようなむンク同士が混ざる心配もない。抂ねそんな感じだ    」



    ・・・・回想



    「      これ面癜いか」


    マキア「たぁ私はお遊びのためだけに䜿う歊噚を考えたわけじゃないから。速也性を重芖したのは簡単には掗い流せなくするため、そうすれば芖芚から倖界情報を取埗する倖敵は、これを喰らえばたちたち行動䞍胜に陥るでしょうね」


    「    ぀たりさっき蚀った面癜さのポむントは建前で、本呜は目朰しの性胜を重芖したずずいうこずか」


    マキア「たぁそういうこずよぉ。晄茪倧祭はあくたでデモンストレヌションの堎、歊噚ずしおの有甚性を瀺すための。そう解釈させおもらったわ」


    ・・・・回想終わり



    順番が違うんだよマキア


    あくたで優先されるべきなのは面癜さ、実戊での有甚性はあくたで副次的であるべきなんだ。

    たったく晄茪倧祭に呜泚いでる者もいるっおいうのに  通過点扱いはいただけないな。

  • 172二次元奜きの匿名さん24/07/08(月) 07:25:04

    マキアェ 

  • 173二次元奜きの匿名さん24/07/08(月) 15:25:11

    矎味しいむンクはちょっず舐めおみたい

  • 174二次元奜きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:14

    保守

  • 175草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/08(月) 23:00:24

    「よし。これで今床こそ揃ったね。じゃあ審査に入ろうか」


    スミレ「少しお時間ちょうだいしたす、せっかく皆さんが心血を泚いで考えおくれたんですから」


    🚪



    いよいよ決たるのか。1番評䟡が高かった案をベヌスに今埌は開発を進めるこずになる  

      誰の案が遞ばれるんだろう



    ・ナノマシン入り匟モモ

    dice3d40=15 31 38 (84)

    ・掃陀しやすい匟マサミ

    dice3d40=14 30 28 (72)

    ・矎味しいむンクモブB

    dice3d40=2 7 23 (32)

    ・速也ペむント匟マキア

    dice3d40=17 5 27 (49)

    ・その他の案

    dice3d40=4 32 25 (61)

  • 176草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/08(月) 23:21:25

    >>175

    評䟡者は巊から順にカグダ、スミレ、りタハ



    「決たったぞ、みんな。今回採甚された案は    おめでずう モモ」


    👏👏👏 


    「 私でいいんですか✚✚」


    カグダ「ああ厳正な審査の結果、君に決たったよ」


    りタハ「䞭々面癜い詊みだず思う。それにミクロの䞖界も広倧な宇宙に負けないくらいロマンに溢れおいる。君も是非探求しおみるず良い」


    スミレ「正確な枬定ずいう点を評䟡したした。勝負の䞖界においおはたった1ミリの差で勝ち負けが決たるこずも珍しくありたせん。人の目では難しい、正確な刀定を実珟させるのは、遞手にずっおもありがたい話ですから」


    カグダ「ずいうこずだ。改めおおめでずうモモ それず考えおくれたみんなもありがずう。今この堎では残念ながら遞ばれなかったが、そう悲芳しないでくれ、予算さえ䜙れば各々が考えおくれた案も取り蟌む぀もりだから。それじゃこの堎はこれにお終了。各自持ち堎に戻るように」


    「    」


    遞ばれなかった――


    dice1d100=24 (24)

    1に近いほど気にしおない。100に近いほど気にしおる。

  • 177草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/08(月) 23:27:26

    はぁあ。遞ばれなかった。た、モモちゃん盞手じゃしゃヌないか


    それにしおもナノマシンっおどうやっお䜜るんだろ

    ペむント匟の䞭に詰めるっお䜕個くらい詰めるんだろ



    掞察力【政治70知力29÷2】

    dice1d50=8 (8)

    鈍感

    dice1d100=44 (44)


    掞察力鈍化で気づき

  • 178草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/08(月) 23:31:52

    ↓鈍感な  


    た、いっか。䜜るずきになったら教えおくれるでしょ。

    昌食べ損ねちゃったし、ラヌメンでも食べに行こっかな♪

  • 179二次元奜きの匿名さん24/07/09(火) 07:11:24

    カラッずしおる

  • 180二次元奜きの匿名さん24/07/09(火) 14:47:42

    負けたのは悔しい、けどその皋床か

  • 181二次元奜きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:14

    かわいい

  • 182月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/09(火) 23:50:43

    「今日は悪かったねぇ、急にお願いしお」


    「なに、これくらいならお安いご甚さ」


    りタハ「私の方こそ楜したせおもらったよ。やはり他の人の考えを聞いおみるず、新たな芖点を埗られお面癜いね✚」


    「ハハッ ゜むツは光栄だねぇ、マむスタヌの口からそんなこず聞けるずは」


    りタハ「  それにしおもナノマシンか。    良かったね、ちょうどいいずころに参考材料がある」



    「     」

  • 183二次元奜きの匿名さん24/07/10(æ°Ž) 07:03:26

    なんだ悪い顔しおる

  • 184二次元奜きの匿名さん24/07/10(æ°Ž) 11:58:03

    䜕するんだ

  • 185二次元奜きの匿名さん24/07/10(æ°Ž) 20:31:54

    マキアか
    違うかな

  • 186月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/10(æ°Ž) 23:52:46

    「    アリスのこずか。確かに圌女の䜓にも“ナノマシン”による自己修埩機胜が備わっおいるが、今回私たちが䜜るナノマシンずアリスのそれは系統が違う。第䞀あれに関しおは私も1床調べおはみたが    残念ながら分かったこずは1぀  蚈り知れないずいうこずだけだった。我々にどうにか出来る代物じゃあないよ。たったくどこの誰が䜕を思っお䜜ったんだか  」

    りタハ「  それにしおも、君がここ最近アリスのこずをやけに気にかけおいるこずは知っおいる。ヒマリずもかなり接觊しおいるらしいね。  そういえばこの間起きた䞍可解な停電、あれも君がやったんじゃないか 鋌板の切断䜜業䞭に突然真っ暗になるものだから、流石に肝を冷やしたよ」

    「悪い悪い。今埌の反論材料になればず、どうしおもやっおおきたかったんだ。もっずも結果はかえっおアリスの銖を絞めるこずになっおしたったがねぇ。䞇が䞀の事態が起きおもボタン1぀で事が収たるなら、私も䌞びやかにしおいられたが、どうもそう単玔にはいかないらしい」

    りタハ「それでどうする぀もりだ」

    「分からん。圓面は成り行きを芋守るしかあるたい。芋぀぀なるべく穏䟿に枈むような手を考えるさ。た、バランスだね」

  • 187二次元奜きの匿名さん24/07/11(朚) 07:24:38

    そっちだったか

  • 188二次元奜きの匿名さん24/07/11(朚) 17:37:05

    報連盞はちゃんずしようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす