SBSで聞いてみたいことを呟くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:38

    自分は悪魔の実図鑑が一番古いもので何年前からあるのか聞いてみたい
    当時の作者の名前と出身地も
    その頃から知られていた悪魔の実があるなら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:36

    ロッキーポート事件の詳細と海の戦士ソラとサンジ母ソラの関係
    質問沢山いってそうだがいつか本編で語られるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:45

    天竜人の中で悪魔の実の能力者はいるのか、いないなら何か理由があるのか
    ついでに五老星は悪魔の実の能力者なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:19

    アラマキはマリージョアの任務で服を着ていったのかどうか
    まあ強くてちゃんと仕事するんなら半裸でも誰も気にしなさそうではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:42

    SBS始めて良いですか!?
    良いですよね?!
    SBSを始めまs

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:25

    忌み名ワーテルのスペルを教えてほしい
    ONE PIECE世界の隠し名と忌み名の意味も

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:17

    五老星の好きな食べ物とか誕生日

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:16:11

    白ひげがかつてはホワイティ・ベイを乗せてたのに今は女性を戦闘員として乗せない理由

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:21:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:07

    エルバフの王子ロキはローラのどんなところが好きになりましたか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:24:55

    ネプチューンとオトヒメがどんな過程を踏んで夫婦までに至ったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:28

    エースとサボの嫌いな食べ物は何か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:52:58

    そらおめぇ…ロッキーポート事件の詳細に決まってら
    ローとコビーと黒ひげと王直の間に何があったんだよ!!!!!!
    あっちの世界では誰もが知ってる事件みたいになってるけどこっちは何もわかんないんだよ!!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:28:43

    雪走と秋水を打った刀鍛冶について
    飛徹とコウ三郎が本編に出てきたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:02:31

    "北の海"と"南の海"って北半球南半球にあってそれぞれ北極南極がありますよね?
    なら南が暖かいとは限らないのに南国って言葉があるのは日本語の都合?たぶん正確には熱帯性気候ですよね
    あとルフィが南の海(""無し表記)はぽかぽか認識してたけど、そういう認識になるってことはフーシャ村って北半球にあるんですか?

    ずっと思ってるけど揚げ足っぽくて採用されなさそうだから送ってない
    でも特に一番下は気になるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:05:42

    エレクトロって何だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:50:44

    エースのネックレスがダダンとお揃いのつもりかはちょっと聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:11

    ホーキンスって幸せパンチのダメージも身代わりに移せるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:12

    旧CP9の面々がそれぞれ何歳でCPになったか聞いてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:58

    ベガパンク・シーザー・クイーン・ジャッジ・ステューシーのMADSに所属した順番を教えてほしい
    ベガパンクは最初からリーダーだったのか、その前に誰かリーダーはいたのかについても

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:12

    リューマのみならず、WANTEDに載ってた短編集のキャラクターたちはONE PIECEの世界にいるのか知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:31

    もう最終章だし本編で描く余裕がなさそうならガンガンSBSで設定公開してほしいなあ
    ブルックの西の海にある王国の護衛団長時代の話とか何で海賊になったのかとか訊きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:32

    キャベンディッシュ様の愛刀デュランダルの擬人化をお願いします!
    持ち主に似てさぞ美しいんでしょうね〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:37

    オオロンブスとコロンブスがいるってことは……チュウロンブスもいるんですね!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:19

    >>16

    ワノ国の刀鍛冶関係は色々と気になる


    三代鬼徹を打ったのが飛徹=光月スキヤキで二代鬼徹を打ったのがスキヤキの祖先の古徹と言うことは鬼徹一派とは光月家の事なのか

    初代鬼徹を打ったのは誰でどのような経緯でナス爺の手に渡ったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:37

    >>5

    こんな事言ってたけど、

    本当に全伏線回収出来るんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:24

    今、4巻だけ持ってる俺が
    4巻時点での質問をする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:40

    本誌で明かされるならそれが1番だが
    ラフィットの悪魔の実が何なのかそろそろ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:48

    モーリーって元はなんの罪でインペルダウンに捕まってたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:40

    てっきりペガパンク編で語られるのだと思ってたのに触れられずに退場しちゃいそうだから、物に悪魔の実を食べさせる方法と悪魔の実の伝達方法が知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:07

    イワちゃんとジニーって実の兄弟ではないんだよな…?
    本編で語られなさそうだから送ってみるべきなんだろうか?でも遅いかなもう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:42

    刀の位列はどうやって決めてるんですか?
    和道一文字もコウ三郎がしかるべきところに見てくれやって持って行ったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:37

    ガチでロロノア・アラシさんとテラさんのビジュアルは知りたいと思ってるけど、相関図を公開した今これ以上ゾロの血筋に関する話はしなさそうな気がしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:26:26

    まだ公式で判明していない分の全種族の平均寿命
    ハーフやその血が多少流れている場合何か変化があるのかについても気になる
    ついでにくれはの若さの秘訣も教えて尾田っち

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:40:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:43:44

    歴代全員恋の病で飛び出した(死んだ?)とされるアマゾン・リリーの先代皇帝

    3代前のグロリオーサがロックス海賊団
    2代前のシャクヤクがロジャー海賊団(レイリー)
    今代のハンコックが麦わら海賊団
    これ考えると先代女帝って赤髪海賊団(ウタの母親)か、ドラゴンの嫁(ルフィの母親)やってそうじゃない?

    問題はルフィが6歳ぐらいまで先代皇帝やってたことになることだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:23:18

    シャンディアの人たちが使っていた武器の原料になった鉄はどこから調達していたのですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:45

    クロコダイルがルフィに海賊の意気を説いたのにビジネスと言い切ったり
    扉絵や映画で海賊王に未練あるようにみせて理想郷優先だったりで結局どっちが本心なのか知りたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:26

    ロックス海賊団の副船長は誰だったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:43:16

    幼少期トラ男が、コラさんの心臓を刺したはずなのになぜコラさんが元気そうなのか
    割とマジで気になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:33

    尾田先生はなんでえちの時ゴムゴムの実しなかったんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:15

    >>42

    実はテツテツの実の哲夫さんが居ました!

    でも高齢で死んだのでその資源というわけですねーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:46:04

    キラーの仮面とパニッシャーはキッドのジキジキに反応しないんですか?
    それとも反応してるけどキラーが頑張って持ってかれないようにしてるんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:42

    五老星のモデル
    直接言えないのならどこの国の人かだけでも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:05

    クイーンが百獣海賊団に加入した時期と理由は?
    キングの本名はアルベルだけどクイーンとジャックも本名は別にあるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:13

    海軍の人達の嫌いな物、特技
    もしくはイメージ動物・植物
    ロジャーが軍を滅ぼしたっていう国の名前と場所
    とか知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:25

    黒ひげ海賊団の結成エピソード
    いつ出会ったのかとか仲間になったきっかけとか知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:49

    自分が実際に送ったヤツ、採用可能な奴かとか、ばかげてるかとか聞くのはOK?

  • 54124/06/17(月) 23:22:23

    >>53

    実際に送って回答待ちのやつでもいいよ

    採用してもらえるかとか馬鹿げてるかどうかの質問はスレチだし揉めそうだからやりたかったら他所でやってね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:52

    >>54

    サンクス。


    採用待ち?のとして、

    「インペルダウンのレベルとそれに応じた海兵のクラス」

    「イワンコフ・イナズマ・デボン・ウルフなどを捕えた海兵は誰?」

    「革命軍の資金源は?」「革命軍の採用条件は?」

    とかを聞いた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:31:03

    ルフィの胸の傷が最初に比べてどんどん大きく広がってるんですがこれは手癖ですかそれともなんか意味がありますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:33

    インペルダウンはいつからあるの尾田っち
    海中の外壁武装を見る限りだと200m海面上昇する前から建ってそうと思ったけどその頃から監獄だったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:44:33

    東の海の敵キャラの子供時代orホルホル
    尾田っちが好きな寿司ネタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:12:00

    バロックワークスで未登場のフロンティアエージェントたちはどんな奴らなのか&今は何をやっているのか
    特に気になるのがMr.6とミス・マザーズデー

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:47

    「悪魔の実を破壊することは可能なのか?」

    ①できる。リポップもなくなる。
    ②できる。ただしリポップされるだけ。
    ③できない。細かい粒子になってもエキスになってもそれを一定量摂取したものが能力者となる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:51

    ローがパン嫌いなのは米派だからですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:37

    ストロンガーとピエールとシェリーとファルルと茶髭とスピードとナス寿郎聖で競馬したらどうなりますか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:10:22

    ククククの実で変化しただけのお菓子はマム曰く「腹にはたまるが美味くはない」けど、これってマムの舌が肥えてるから?それとも本当に美味しくないの?
    本当に美味しくないとしても「変化しただけ」ならともかく、「変化した食材」で作った料理なら別?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:16:51

    ・カバジはワノ国出身ですか?
    ・モルガンズは鳥状態で調理したら鳥として食えますか?
    ・バギーズデリバリーの広告?ビラ?した三人の名前を教えてください
    ・ローの帽子はやはりフレバンス製ですか? それとも他の国で売ってたりしますか?
    ・オダ先生は現実世界で何がワンピースだったら嬉しいですか?
    今思い浮かぶのだとこのくらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:14:01

    シャンディアの生贄の儀式で「太陽の神……雨の神……森の神……大地の神よ……」と言っていましたが、この太陽の神はニカのことですか?雨の神と森の神を宿した悪魔の実もあるんでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:25:06

    インペルダウンの時の悪魔の実の解説の時にバギーだけ〇〇の実能力解説じゃなくてバラバラの能力解説みたいな書き方だった理由が知りたいです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:43:45

    何かあった・何も無かった現在が見てみたい
    ドレークにとってのミニオン島
    コビメッポにとってのルフィとの出会い
    みたいな、その人物が今にいたるための大きな転換になる出来事が起こらなかったらどうなってたか知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:57

    >>67

    ホーキンスが〝ワラワラの実の能力〟ではなくて〝ワラワラの能力〟だったのも同じく気になる

    あとはホーキンスがカードで確率を見るやつはワラワラの能力由来なのか、それともマリアンヌみたいに自前の特殊能力なのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:56

    シャンクスのフルネーム

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:41:02

    >>64

    ローの帽子は2年後で変わったから流石に他所で買ったやつじゃね


    それで思い出した

    くまとローのジーンズは同じブランドなんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:29

    作中では青海でのトーンダイヤルの養殖に成功していたが、生きたトーンダイヤルを誰かが空島まで取りに行ったってことなのかどうか聞きたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:33:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:15

    ペロスペローの好きなものは「キャンディ」「牛タン」で嫌いなものは「ハッカキャンディ」と判明してるけどキャンディの中でも好きなキャンディは何?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:21:02

    キビキビの効果範囲は送ったけど採用されなかったな
    動物だけどヒトヒト食べてるチョッパー、悪魔の実に意識乗っ取られてる覚醒ゾオン、SMILEでハズれたプレジャーズとかどっちの可能性もあるにはありそうだと思ったんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:43

    >>71 こう書けば二年前のやつと二年後のやつどっちを言ってるかわからないから ワンチャンオダ先生どっちも答えてくれるんじゃないかとおもったんだ


    後 もう誰か書いているかもしれないが最近気になったので…

    ・ペンギンの帽子に付いているペンギンはぬいぐるみですか? それとも生きてますか?

    ・ホーキンスのタロットカードはベガパンク製ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:02:39

    今まで登場したことのある海兵・CPなどの中で羊の家出身のキャラはいますか?
    また、ジョン・ジャイアントは羊の家出身の海兵なのかそれともエルバフに暮らしていた巨人が海兵になったのかどっちですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:30:25

    身長がでかいやつはちんちんもでかいんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:59:24

    エース、サボ、ルフィが兄弟盃に使ったダダンの山賊酒ですがあれはどういうお酒なんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:02:21

    ルナーリア族はキング以外にも生きているの?
    生きてないとしたらルナーリア族はマムの言っていた「歴史の彼方に消えちまったかもしれねェ」種族?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:06

    ベビー5の借金はどうなりましたか?
    今も返済中なのか有耶無耶になったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:06

    バギーの鼻がくしゃみした拍子に取れちゃったことはありますか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:05:05

    キャベンディッシュは本人曰く「何の努力もせず才能だけでここまで来た」らしいけど、それはキャベンディッシュが「努力を努力と思ってない」のか文字通りの意味なのかどっち?
    もし後者だとしたら武装色と見聞色はいつから身につけていたの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:57

    イデオの腕の構造はどうなっているの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:31

    ペロスペローとシュトロイゼンは笑い方や目の辺りが似てるけど実は親子なのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:10:00

    ビッグマムの「元夫」は万国でどんな扱いを受けているのか
    過去編のパウンドは王冠をかぶっていたように思うけどもしかしてどこかの国の元国王?それとも「夫」の時は王冠を被れるとか?
    また、リンリンがアナナを産んで以降子供を産まなくなった(または夫を作らなくなった)のはなぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:41

    フレバンスから輸出された珀鉛は健康被害ありそうだけど今どういう扱いになってるのか
    珀鉛病が感染症とされてる以上表立って廃棄回収はされなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:06

    下にいたはずのジャンバールたちハートの海賊団クルーはどうやって空に浮いてる鬼ヶ島に上陸したんですか?モモの助の尻尾に頑張ってくっついてたんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:31:02

    オハラ、エッグヘッドのように空白の百年などの歴史を知ろうとしたことでバスターコールを受けた国は原作に登場していないだけで他にもありますか?
    また、スパンダムのようにうっかりバスターコールを呼んでしまった者は今までいましたか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:29

    ネフェルタリ・ビビのビビの名前を決めるまで
    どういう流れがあったのか聞きたい
    ①砂漠地帯を舞台
    ②エジプトの王家の名前をモチーフ
    ③王女の武器を考える
    ④ボスに攻撃する時 読者にインパクトを与えるために乳首から糸が伸びる
    ⑤擬音を付ける
    ⑥尾田に電流走る
    ⑦ネフェルタリ・ビビに決定

    ビーッ ビーッから着想を得たと思いたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:25

    ブルックをコトコト茹でたら出汁取れますか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:13:06

    最新の悪魔の実図鑑に載ったばかりの悪魔の実、または載っていない悪魔の実はなんですか?
    また、ゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデルニカ)のように古い悪魔の実図鑑には載っていたが今は名を変えて別の悪魔の実だとされている悪魔の実は他にも存在しますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:16:35

    キングが持ってる刀の名前

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:44:10

    尾田っち、もしかして黒ひげ海賊団がポーラータンク号沈めた時にポーネグリフの写しも奪われることのないまま海の奥底に沈んでたりする?それかハートの海賊団の誰かしらが回収してる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:10:15

    赤髪海賊団クルーの年齢と身長

スレッドは6/23 19:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。