アブラムシの蜜は麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:48

    もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:36

    あーっブラムシには致命的な欠点がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:28:57

    蜜を飲んだアリに幸福感を与えて依存性もあるからアリにとってはガチの麻薬なんだよね 怖くない?
    まっ何らかの理由で蜜出せなくなったらその時点でただの餌として捕食されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:13

    はじめまして テントウムシです
    アブラムシくんをブッ食べに来ました

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:12

    >>4

    >>5

    テントウムシ屈辱 アリに失神KO

    NHKに動画を晒される

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:06

    蜜の質が悪くなったり出せなくなったら連れて行かれるってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:34:47

    アリには致命的な弱点がある 劫火を放ったら死ぬことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:57

    (アメップのコメント)
    おーっテントウムシがアブラムシ食ってくれるなんてハッピーハッピーヤンケ
    ムフッ安いアジア産のテントウムシをばら撒こうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:02

    >>7

    "金の切れ目が縁の切れ目"ってね

    まぁ気にしないでアブラムシはウイルスのスピードで増殖しますから


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:02

    >>11

    ナミテントウ…糞

    アブラムシだけでなく他種のテントウムシの幼虫まで食うようになったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:29

    >>10

    ふうん

    過密になると生まれる個体が変化するなんて、アブラムシってのはバッタの相変異みたいな性質を持っているんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:50

    >>12

    共食いすることは知ってるんスけど、結構アブラムシ並みに他のテントウムシの幼虫を食べるタイプ?

    もしかしてアメリカだとそうなんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:31

    >>14

    もとより他のテントウムシより凶暴でアブラムシ以外にも羽虫食ったりするような奴だったのがアメリカで増えまくった結果アブラムシないなら他種の弱い幼虫も食うように食性が変化したと思われる

    もちろんめちゃくちゃ共食いもするっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:51

    昔テントウムシの幼虫をアブラムシだと思ってテントウムシの成体と同じかごに入れてたんだけどマジで食う個体もいるんスね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:54

    >>14

    >>15

    待てよ ナナホシテントウは海外に行く前からアブラムシが少ない環境では共食い(というか同種食い)はするんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:16

    >>17

    てこと増えすぎて過密になってより同種食いが起きやすくなってるってことなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:14

    >>18

    海外はアブラムシの寄生蜂やテントウムシといったアブラムシの天敵を大量に袋や缶に詰めて生物農薬として売りまくって農家もそれを使いまくってるんだ

    だからアブラムシに対してそういった天敵が多くなりすぎて他の獲物にターゲット変えている可能性はあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:56

    よしっ飛べないよう品種改良してやったぜ
    これでテントウムシもアブラムシも終わりだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:57

    >>9

    へ〜ずんだもん解説でそんな内容の動画見たことあるけど事実だったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:18:18

    アメリカっていつも害虫対策に外来種ぶちこむなぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています