ウマ娘に実名登場するかもしれない海外馬です

  • 1シングスピール24/06/16(日) 00:31:33

    元ゴドルフィンの厩務員の話でゴドルフィンの会議でウマ娘に許可出す馬の候補の中にフリオーソやファインニードルと言った日本馬に混ざって候補に上がっています


    元ゴドルフィン厩務員の話のソース

    https://m.dcinside.com/board/umamusme/2220178

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:39
    x.comx.com

    話を翻訳したポスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:42

    この文字を見たロゴタイプ「!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:19

    >>3

    そういや孫か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:36

    シングスピールが勝ったJCは1996年だから
    ちょっとまだ先になるけどその気になればスタブロに出せるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:08

    実際候補に上がってるフリオーソが来たから否定は出来ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:36:42

    NPCネームドウマ娘が増えるのは嬉しいけど悔しい、悔しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:40

    フリオーソてゴドルフィンなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:49

    シングスピールはJC勝った外国馬の中では2番手を争うかなりの名馬だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:39

    >>8

    がっつりゴドルフィンだしなんなら今フリオーソの権利持ってるのゴドルフィン代表のモハメド殿下だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:18

    元のポストが事実だとしたらバリバリ現役種馬のファインニードルとかのが出したいんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:19

    >>10

    いやほら実馬調べた時の勝負服がゴドルフィンカラーじゃなかったからさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:02

    ドバイシナリオが来たらゴドルフィン馬がライバルキャラとして登場は普通にありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:08

    ドバイでホクトベガともやってるし、地味に日本と関わり多いんだよなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:32

    >>12

    ゴドルフィンも別に青だけって訳ではないからね

    ちなみにフリオーソの勝負服のカラーはセクレタリアトを意識してるそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:00

    ファインニードル白に赤クロスのイメージが強かったんだけどもう高松宮記念の頃にはゴドルフィンブルーになってたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:14

    >>11

    ファインニードルならついでに親もセットで


    親もゴドルフィンだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:15

    ドバイシナリオのボスキャラならサンダースノーっていうおいしいポジションがおるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:58

    ドバイとJC両方でライバルとして出せるから使いやすいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:53

    >鉄拳のシャヒーンみたいにかっこよければ文句は言うまい(笑)

    がっつりドバイキャラでくんのか

    バリバリ欧州生まれ欧州育ちなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:03

    >>12

    地方馬だと馬主の勝負服じゃなくて乗ってる騎手によって勝負服変わるパターンもあるからな

    ウマ娘フリオーソの勝負服は戸崎の騎手服のモチーフの比重がデカそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:07

    アドマイヤムーン……来るのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:11

    ドバイシナリオで出せそうなゴドルフィン馬
    ドバイミレニアム
    ファンタスティックライト
    エレクトロキューショニスト
    スラマニ
    サッジャー
    モンテロッソ
    ジャックホブス
    ホークビル
    ベンバトル
    サンダースノー
    レベルスロマンス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:37

    新規ウマ娘がなんかやたらプリティーよりかっこいいに寄りがちなのはどうしてだろう?とシンプルに思ってたけど
    牡馬に関してはこうやって馬主サイドがそうやって要望することもあるのか、ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:57:46

    >>9

    その書き方だと一番手が気になってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:50

    >>23

    ドバイ実装されたら運営の上層部にいそうな千年王国さん…

    なお条件を達成すると「興が乗った」とばかりに理不尽なステを引っ提げて参戦してくる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:37

    >>25

    同厩のピルサド

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:19

    殿下がここまでノリノリだと、ドバイのG1レースすら演出とか監修しそう。してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:23

    会議で許諾の可否決めてるってことは同じ馬主でも許諾あるなしは馬ごとに判断分かれるのもありうるってことか
    当たり前っちゃ当たり前だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:31

    あのゴドルフィンがウマ娘に出せそうな子の名前を挙げてるってさ……なんか、末恐ろしいのを見てる気がする
    あのゴドルフィンが、だよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:47

    仮にシングスピールが来るとしたらファビラスラフインも必須なんだよね
    エアグルーヴクラシック期のライバルだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:55

    別スレでも出てたけど92欧州世代で新時代の扉みたいなことやってるらしくて全員来て欲しいな シングスピール、ラムタラ、ペンタイア…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:20:50

    本国のチームメイト的な感じでファインの姉上が久しぶりに匂わせられるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:14:22

    ゴドルフィンの種牡馬展示会のアナウンスをシンコウウインディの中の人に頼んでたりとウマ娘にも好意的っぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:25:17

    ファインニードル来てほしいねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:19

    殿下の馬すげーって
    日本の若い人がキャッキャするのが一番効果的なんだよなこういうのって後押しに

    なんでもある人はあとは栄誉しかいらないし
    衆民は褒め称えてれば良いのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:54

    >>26

    そして府中芝2400不良馬場に連行されるミレニアムさん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:35:11

    中東では日本のアニメや漫画、ゲームが評価されてるとも聞くし権利関係と
    2次創作に対する線引き(エロダメ)さえしっかりすれば許可取れるのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:20

    >>38

    >>2の例えがこれだもんね

    確かにカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:37

    よく考えたらアフゴがあんなふうにX(旧Twitter)やるのも許している(?)ゴドルフィンだしウマ娘も歓迎なんだろうねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:29

    あっち的にスト6のラシードはありなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています