ネオジオングを超えるガンダムを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:41

    サイコシャード=チート
    ガンダム世界の機体でこいつの性能を超える奴がいるのか気になるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:19

    バナージを取り込んだユニコーンガンダム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:44

    バナージを乗せたユニコーンと合体したハルユニット…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:37:16

    ネオジオングはガンダムじゃないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:34

    >>4

    ネオジオングというよりシナンジュという感覚ッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:45

    作中でも超えられてる機体でこの議題など必要か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:52

    >>4

    スレタイ的にネオジオングに勝てるガンダムを挙げて欲しいのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:36

    >>5

    待てよシナンジュはユニコーンガンダムのプロトタイプを改造した機体だから実質ガンダムなんだぜ

    νガンダムの後継機みたいなもんなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:25

    はいはいもうええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:40:41

    >>6

    待てよ

    UC作中だと全裸はバナージを懐柔しようとしてたからサイコシャードの力を全力では使ってないと言われてるんだぜ

    実際機体そのものには干渉せず武装だけに限定して破壊したりしてたしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:33

    ネオジオング自体にはサイコフレームが積んでなくて
    サイコシャードはシナンジュのサイコフレームを散布してるだけのものだから、
    一回サイコシャード使うと中身のシナンジュが死ぬよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:18

    >>11

    えっそうなんですか

    このナラティヴと引き合う現象は一体…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:44

    ディスラプターでボボバンできないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:21

    グラン・ジオング…
    グラン・ジオングはアンチファンネルシステムでフィールド作用を全て押さえこむから
    サイコマシンもIフィールドも全部死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:16

    一応サイコシャードとその発生期自体はフェネクスがビームトンファーで斬ったみたいに物理的な攻撃でも破壊出来るからIフィールドを抜く事が出来れば遠距離からの狙撃で発生機を壊して封じるとかは出来るのん
    ザンネックとかなら超超遠距離射撃で蜂の巣に出来るかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:30

    武装破壊がバンシィのつけてるクローに適用されてなかったって事は爆熱ゴッドフィンガーで普通に行けるって事やん

    >>14

    しかし…スレタイ的にはガンダム限定なのです

  • 17124/06/16(日) 00:50:26

    あうっ説明不足でごめんなぁっ
    ガンダム世界の機体でネオジオングを超える性能の機体を知りたいんだぁ、別にガンダムじゃなくても良いらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:51:45

    遠距離からV2でサイコ・シャードを使う前に狙撃なりで潰せばいいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:12

    フェネクスで光速体当たりしたらバラバラになるんじゃないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:06

    >>15

    ウム...

    しかもサイコシャードも即時に発動できる訳じゃなくて

    発生機が展開→リングを作成→サイコシャードを散布→擬似サイコフィールドを展開

    と段階を踏んでようやく発動出来る代物だから素早い機体が相手だと発動前にサイコシャードを壊される可能性もあるんだなァ

    まっネオング本体の武装の雨あられを掻い潜って攻撃出来るor射程外から攻撃出来る機体は限られてくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:49

    光速機動しながらバルカン撃ったら光速バルカンになるから強そうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:31

    >>16

    わかりました

    F90Lで地球の裏側から狙撃します

    しかも実弾兵装だから意外とIフィールドも貫通できる…

    F90はガンダムじゃないって?

    ククク…まあ事実だからしょうがないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:36

    サイコシャードを発動してパイロットが機能を使用してからスタートならそれこそ00ライザーで超長距離ライザーソードとかすればいいんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:30

    ま、またこの手のか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:57:18

    ネオジオング君火力とサイコシャードは魅力的だよね
    火力とサイコシャードだけはね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:57:44

    なんやこのクソにわかな>>1は…(ギュンギュン

    怒らないでくださいね

    作品世界を限定しなかったらやりたい放題インフレさせてる泡沫作品のモビルスーツびっくりショーになるじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:58:40

    コレに関しては条件によると思うのが…俺なんだっ!
    ユニコーンみたいに射程内にいる場合でスタートなのか遠距離狙撃とか発動前に叩くのがアリなのかだと結構変わってくると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:01:47

    >>26

    普通に宇宙世紀限定にするのかアナザーもありなのか教えてくれよくらいに言ってやれ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:04

    おーっ またユニコーン異常嫌悪者が対立煽りスレ建ててるやん
    もういい加減見飽きたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:09

    スレ主を批判する意図はないけど、この手のスレでサイコフレームとかサイコシャードを持ってくる人って本当に設定を理解できてるか怪しいと思うのが俺なんだよね
    ナラティブガンダムですらサイコフィールドを相殺してましたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:35

    >>13

    サイコ・シャードは空間内に極小の集積回路を放出してそれをサイコ・フィールドとする代物だから同じく周囲にナノ粒子を精神感応でバラ撒いてそこから放電して集積回路を焼却出来たりしそうなマイフリはサイコフィールド形成の邪魔が出来そうって意味では結構相性良さげな気はするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:02:41

    例のヒゲを出すのは>>1と同レベルのにわか丸出しだと思う反面 あのチートっぷりを見せつけたいという衝動に駆られる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:42

    >>28

    ガンダム世界とか言ってる時点でアナザーと宇宙世紀の見分けもついてませんね🍞

  • 34124/06/16(日) 01:05:29

    >>28

    >>30

    つい最近ガンダムを知ったばかりのにわかなんだぁ

    これに対抗出来るレベルの機体がどれぐらい居るのか知りたかったんだよね

    宇宙世紀でもそれ以外でもなんでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:46

    しゃあっ タイラント・ソード

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:13

    >>35

    はルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:00

    >>36

    な…なぜだ…

    なぜパラレルワールドというだけで迫害を受けなければいけないんだ

    見…見ろ

    お…俺だってアナハイムの血が流れているんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:43

    >>30

    ウム…サイコジャマーやサイコキャプチャーで意外とサイコフレーム機は止められた実績があるんだなァ

    あとはネオ・ジオングのサイコフィールドとの出力比べっスね

    ネオ・ジオングが無敵のサイコマシンと妄信してると死ぬよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:13

    ネオングはブースターがIフィールド外に漏れてるって構造上の弱点があるからそこを突かれると元々デカブツなのも相まって一気に機動力が低下しちゃうんだよね
    そういう意味では機動力の低下とその後の本体へも射程外から攻撃する事が出来ると言う意味では超遠距離からの狙撃は真面目に有効かも知れないね
    まっuc96時点だとミノ粉も存在もあってそれを実現出来るMSは限られてくるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:29

    あ───何言ってるかわかんねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:25

    ガンダムの最上位層は単騎で文明を滅ぼせるかで足切りされる危険な世界なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:27

    >>1

    宇宙世紀だけでもこいつを瞬殺出来るMS何てUC150年代辺りには量産機レベルでポンポン出来ているんダァ 技術の進化を舐めてんじゃねえぞ!こら!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:23

    >>29

    異常嫌悪者はいっつも同じ手口やなあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています