っよ!実質デスティニーガンダムだぜシン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:57

    隊長乗っていた機体だしモチベもジャスティスより上がるし俺に乗ろうぜシン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:15

    やめなよ


    君に乗ったのはムウさんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:44:53

    これでも量産型フリーダムぐらいなら落としそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:32

    ジャスティスに乗るよりはずっとやる気だしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:47

    ザフトにとっての悪夢と言ってもいいレベルの機体では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:32

    お前使うならオオトリでいいだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:35

    対艦刀あります。
    アグ二あります。
    後は核つけて360のモニターにしてくれたら戦えるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:52

    >>6

    つまりオオトリを追加すれば良いってことですね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:48:32

    意外にもストライクMkIIみたいなの出さないよね連合

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:00

    >>4

    フォースインパルスでストレス感じるんだからこんなもん乗ったらストレスで胃に穴空く…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:01

    >>9

    ストライクEあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:15

    >>8

    ウィングの数ヤケクソすぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:23

    >>9

    ノワールはその枠とはちょっと違うかな?

    外伝っぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:32

    >>9

    ストライクE…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:38

    いっそバズーカとグランドスラムも持たせようぜ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:27

    >>15

    素トライクの何倍の重量よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:58

    >>8

    アクタイオンプロジェクトでこんなトンチキ全部のせ作るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:25

    俺ガンプラを作る時は減らす事を覚えろと言われるのが良くわかる重量過多

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:31

    バッテリー「死ぬ…死んでしまう…何故核にしないんだ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:06

    >>17

    アクタイオンなんてとりあえず2倍にする奴らだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:26

    >>7

    もうストフリをパーフェクトにしようぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:56:41

    >>18

    俺ガンプラを作るときは減らすことを覚えろ、いい言葉だ

    だが盛る。もっともっと使い捨てのミサイルポッドとか欲しい!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:59:30

    >>9

    ダガーやウィンダムみたいな子孫はたくさん居るし

    メタ的な理由でもインパルスとモロ被りだから出す理由が無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:03:29

    >>20

    そういやカラミティとか三馬鹿のトンチキ魔改造機作ってたプロジェクトだったね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:15:48

    >>16

    とりあえずコイツはテールノズルを支柱にしないと自立すら出来ないくらいは有る。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:25

    >>8

    ストライク:64.8t

    パーフェクトバカ:127.85t

    マキシマムパーフェクトバカ:152.35t


    もうね、自立させる気ねーだろお前って言いたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:58

    >>26

    パーフェクトの時点で素トライクの2倍の重さだったのね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:33

    >>26

    う、宇宙なら重さ関係ないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:48

    >>28

    地上で使ってんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:59

    >>29

    じゃあ重量が倍になっても問題ないことは実戦で実証済みってことじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:31

    >>30

    キラは要らねぇつったのにムウさんがカッコつけてパースト持ち出した結果、超重量でロクに動けない事が判明してやっぱ要らねぇわってなったんだよなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:50

    実際どうなんだろう宇宙でのパースト
    無重力下な分地上よりは動けそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:29

    Gジェネだと劣化フリーダムって感じで使い心地は悪くなかったな<パースト

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:50:04

    >>27

    パーフェクトはバッテリーが糞重いんだ、3つのストライカー合計は48.4tくらい、バッテリー5個だけで16tほど

    何だったらマルチプルアサルトストライカー(パーフェクトの正式名)には

    ソードやランチャーのバックパックに備わってる戦闘支援情報制御システム(バックパックが長距離砲撃や対艦刀ブンブンを補助してくれるやつ)が無いからちょっと軽くなってる筈なんでバッテリーはもっと重量食ってるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:21:43

    よく見るとデスティニーインパルスより
    こっちのほうがデスティニーに似ているような…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:34:44

    >>35

    大物と対艦刀が一本ずつだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:36:45

    核動力のストライクspec2は真面目に欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:55:55

    >>26

    マキシマムパーフェクトの重量って設定あったけ?

    >>34にバッテリー5個で16tはマキシマムにはないからマキシマムとパーフェクト10tぐらいの差しかなさそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:38:18

    質量自体は無重力でも変わらんから動かす時のGとかバランスの悪さとかはそのままだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:48:15

    そもそも推力がエール分だけで増えた重量のせいで大して速度出ないから駄目なのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:22:58

    >>40

    そうかそうか

    そんな声にお答えしてマキシマムパーフェクトではオオトリを追加した

    これで皆ニッコリだな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:25:18

    いつ見てもエール要素いるかこれってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:30:51

    ムウさん何であんな大事な局面+初実戦でパースト試そうと思ったの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:50:18

    >>43

    だってキラがパーストで地上戦は不可能とか言うから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:59:18

    >>28

    加速度=力÷質量なんだからバッチリ関係あるんだよコノヤロー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:00

    >>38

    バッテリーが増量したとかで無いならオオトリの重量乗せるだけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:09:09

    「結果、キラの判断が正しいことが証明される」って解説文笑うw

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:34

    まあスウェンがノワール作ってもらうために試し乗りしたのがパーフェクトじゃなくてIWSPだったのが答えよね。(メタいことを言うとその当時パーフェクトストライクは存在しないんだけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:13

    >>20

    アストレイは色々とアレだからカウントしたくないな

    本流のスターゲイザーで出たアクタイオン・プロジェクト機はちゃんと適切な感じのアップデートしてるから何でも2倍って訳じゃないんだ

    二丁拳銃は絶対やらせる方針ってだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:26

    つまりフォース+ソード+ブラストなインパルスを作ればいいんだな!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:50:23

    >>43

    アークエンジェルに戻ってる暇がない、スカイグラスパーでの換装もできないからバッテリー盛り盛りで武器も色々使えるから選んだという説もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:59:33

    >>32

    地上よりマシにはなるけれど、質量増加により慣性が強く効くから素ストライクと比べると方向転換とかの細かな動きに滅茶苦茶支障出そう…操縦感覚はガラッと変わるだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:57:56

    シン乗せるってんなら分身してみろよオラァ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:03:39

    >>34

    ライトニングバスターやデュエルブリッツと同じように核動力に換装して、その分エールの予備バッテリー取っ払って15t軽量化したスーパーパーフェクトストライクだぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:21:48

    真面目な話ストライクをコンパスの機体なんかにした日にはザフトからガチのクーデター起きそうで
    現議長はそりゃ話わかるだろうがジャガンナートさん耐えられなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:30

    >>41

    そろそろ止めないとさらにノワール追加しそうだなお前

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:46

    まぁ実際にシンを乗せたらデスティニーにはないアンカーやミサイルランチャーまでなんかいい感じに連携に組み込んでキモい動きするのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:08:56

    >>46>>26

    ストライク:64.8t+ エール+ソード+ランチャー:48.5t=11.3t

    11.3t +オオトリ:24.5t=137.8 マキシマムパーフェクト?

    マルチプルアサルト:63.05t+ストライク=パーフェクト:127.85t

    マルチプルアサルト:63.05t-エールソードランチャー:48.5t=14.55t 追加バッテリー3つ分?ソードとランチャーの接続部の分除いて1つ約5tって事。

    マキシマムパーフェクトは正式は重量は不明だけど追加バッテリーがないのでマルチプルアサルトにオオトリの重量は間違いだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:00

    連合の皆さん、私も活躍したはずなんでそのデータ使った新型作っても良いと思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:02:30

    >>55

    でも堂々とパクってるからなこいつら...

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:07:12

    宇宙だとオオトリがシラヌイになるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:12

    マキパー見て思い出すアルトアイゼン・リーゼのデカくて重いと遅くなるからドッカンブースターでフォローなコンセプト

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:43

    >>60

    しかもパクって作った概念実証機の名前がかなり傲慢極まりないってのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:56

    まぁ全盛りってかエールを中心にソードかランチャーを選択でってのが一番バランスが良いだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています